下位除くb級で一番影が薄い隊員って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:54:54

    この人だろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:55:45

    隠密行動が得意だから仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:59:31

    蔵内

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:08

    >>3

    解説が印象に残ってるからそれはない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:02:20

    個人的にミューラーかな
    ちょいちょい出番あるけど影が薄い印象

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:05:40

    >>5

    幻踊の考察するとき必ず話に出てくるし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:13:34

    ・戦闘の時に前に出てこないスナイパー
    ・玉狛第二と戦ったのは一回
    ・大規模侵攻&ガロプラでの防衛任務不参加
    ・シャッフル部隊でも玉狛のメンバーとは一緒にならず
    これはしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:16:38

    >>7

    弓場隊偵察回でもいなかったしな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:06

    トノくんどこのシャッフル部隊?って急に聞かれたら15秒は要すると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:19:41

    >>9

    15秒でわかるのがすごい

    俺は調べないとわからんかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:52:15

    出番のわりに影薄いかもな堤さん
    でもワートリで二番目くらいに好きなキャラなんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:55:42

    >>11

    ・三雲vs風間

    ・ラービット戦

    ・エネドラ戦

    ・ROUND2

    ・ガロプラ戦

    ・中位最終戦

    たしかに意外と出番多いな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:02:25

    でもスレ画はチカオラ狙撃って見せ場があるからそれ以外は微妙でも印象に残ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:12:15

    戦闘描写がランク戦1回しかない人は印象薄いと思う
    荒船隊の半崎とか
    王子隊の樫尾とか
    一部のオペレーターとか
    1週さっと読んだだけじゃ印象に残らんと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:20:03

    半崎は
    ・戦闘一回だけ
    ・一番最初に落ちてる
    ・序盤の敵
    と影薄い要素揃ってるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:26:34

    >>11

    加古さんの炒飯食って死んでるって情報だけで俺の中では凄い印象残ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:28:13

    >>15

    半崎はBBFで精密射撃一位!?ってなるからまだ存在感あると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:46:22

    半崎は口癖がわかりやすいしシャッフル部隊で若村隊だし狙撃訓練の描写もあるからスレ画よりマシ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:57:58

    ゾエ隊描写少ないし注目されても華さんか菊池原だからね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:38:39

    どうして…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:43:05

    >>20

    「トノ」は?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:09:43

    >>21

    ワートリと関係ないものが大量に出てくる

    ぱっと見トノくんのことを言ってるのはなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:53:23

    >>9

    ゾエさん、きくっちー、海、トノ、華さんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:01

    確かにトノは地味かもだけど、帯島ちゃんに気を使ってのカンダタとのやり取りとか好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:21:34

    出てる頻度の割には奥寺は印象が薄い。「コアラじゃない方」なイメージ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:55:15

    トノくんはトリガーセットにも何の特徴もないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:06:50

    トノくん以外だとミューラー虎太郎あたりも影薄めなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:08:37

    スナイパーに個性派が多すぎるんだよ
    それはそれとしてもっと弓場隊の描写おくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:09:58

    >>26

    狙撃トリガー3種、シールド×2、バッグワーム

    ほんとに狙撃手の基本な装備で覚えるところがないな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:10:53

    >>27

    虎太郎が影薄いのはてるてるの影が濃すぎるのが悪い

    この人は支えがいがありそうとか言ってる人の横で何を言っても印象に残らん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:16:06

    ヒュースと模擬戦したメンバーは何となく印象に残ってる
    そう考えるとあの人選は出番無い組へのテコ入れも兼ねてたのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:49:53

    >>30

    柿崎夫人ネタが強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:56:02

    >>31

    攻撃手達の仲良し感に癒される一幕でもあった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:59:35

    >>33

    躊躇なくカゲを巻き込もうとしてたコアラのコミュ力にたまげたシーンでもあったw

    おまえの辞書に物怖じという言葉はないのか

    …なかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:09:19

    トノは本部住みで泊まり組の話し相手になってくれてるんだよね
    できた16歳だ
    16歳組は歌川とりまるみたいに年齢詐称を疑うぐらい落ち着いた奴から太一コアラみたいな天真爛漫な奴まで幅が広い印象

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:38:14

    >>29

    レイガストを入れてみよう、目立つよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:40:09

    >>36

    要らねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:44:41

    チカオラ狙撃はかなりの見せ場だったしあそこは戦況の分かれ目のひとつだったと思うけどそれはそれとして外岡が影が薄いと言われるとそれは……うん……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:46:03

    というか狙撃手なんだし影が薄い方が狙撃手としては優れていることになるのでは?隊服が赤くて目立つツインスナイプと同じく隊服が赤いリーゼントはともかくとしてさ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:49:50

    ミューラーは付きっきりの護衛しかないのにステが機動力型とか幻踊入れてるのにまだ使ってないとか性能腐らせてるイメージだけある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:09:42

    >>39

    トノくんが優秀なスナイパーであることは否定しないが影が薄い方が優秀ってわけではないんじゃないか

    ましてやこれは作品内ではなく読者から見た印象の話だし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:20:41

    ポカリも倒置法でキャラ立ててるけどそれ以外結構地味な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:21:46

    >>5

    片腕なのにスパイダー機動のユーマを初見で捌いてたの控えめに言ってめちゃすごいし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:22:55

    >>11

    俺は開眼すればボーダーイケメンランキングが変動するって設定が印象深い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:25:00

    >>25

    摩子さんに片思いしてるって印象があるけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:27:03

    >>34

    東さんをスカウトした男だぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:28:16

    >>42

    宇宙人に攫われたのに!?お祭り男なのに!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:39:15

    >>45

    設定としてあってもユズルとかレイジさんみたいにちゃんと描写されてるわけじゃないから印象が薄くなるのはしょうがない気もする

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:38:13

    夫人がすごすぎて柿崎隊の印象はんぱない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:11:17

    トノと樫尾は印象薄くてもしょうがない
    つつみんは言われると確かに出番や設定の濃さのわりには影薄いなと思う
    真っ当に描写されてる諏訪さんヒサトの間にいるからかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:45:53

    弓場隊はほかが弓場ちゃんおびしまちゃんののさんなのも悪い
    性癖暴露大会じゃないんだからさぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:50:51

    逆に海は本編の描写が特別多いわけではないけど「2万回見ました」のお陰で知名度高めだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:00:57

    >>15

    怠がりながらも、魚を避けて本体に弾を当てるゲームにたぶん参戦できるって情報は強くない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:16:27

    >>52

    これだけで生きれるの本当強い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:17:03

    >>25

    >>48

    最近の本誌では、六田先輩や古寺隊長への助言で割と目立つってかキャラはっきりしてきたけどね。良くも悪くも相方のコアラがインパクト強すぎる。

    あと摩子さんへの感情については、14巻表紙裏で「小さい頃からご近所さん」だし、それ隠すのは慣れてる描写あるんで、分かりづらくもなるさ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:37:41

    >>30

    虎太郎くんも例の記者会見を見て「柿崎さんカッコいい」ってなって小学生の身でボーダーに突撃してくる結構すごい子なんだけどな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:40:24

    >>40

    よく考えたらあの時期は香取が絶不調で色々適当になってただけで香取が好調の時はクロスレンジでの超絶連携を見せてくれるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:58:47

    トノくんはマスター説あるからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:30:31

    >>56

    虎太郎「柿崎さん格好良い!」(憧れの対象)

    夫人「柿崎さん格好良い…!」(生涯の伴侶)

    同じ突撃でもその間にはでかい壁があるような気がしてならないんですよ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:03:24

    >>50

    堤さんは本編に設定の濃さを出力する余地がないので仕方ないのよね

    カシオは孫発言で好きになった…というか自分は影薄めなキャラが好きなんだなと再認識

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:13:14

    >>60

    孫発言は蔵内だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:24:03

    >>61

    影の薄さを証明してしまったな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:32:26

    カシオって影薄いか?
    顔が濃すぎて印象に残ると思ったんだがなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:37:02

    >>61

    素で間違えてて自分でワロタ

    問題は影の薄さより自分の記憶力ワロタ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:43:16

    というか王子にあだ名つけられたキャラはだいたい「ああ、こいつか」ってなるよね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:49:23

    虎太郎はシャッフル部隊で遊真と同じ隊になったし、隊のメンバーからして隠密行動を学ぶフラグが立ってる気がするので、ここからスポットが当たる可能性はそこそこあると思う………思いたい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:02:09

    >>63

    自分は「すなわちドノーマルじゃないですか!」って発言がなんかすごく印象に残ってるけど、

    >>7からスナイパーじゃないけど「唯一の試合で印象的な活躍もやらかしもなく最初の方にやられた」からまあ影薄くても仕方ないって感じのキャラかなって

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:41:45

    目立つ隊員は
    ・作中の描写
    ・独特なトリガー構成
    ・王子のあだ名
    のどれかが必要なのか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:49:15

    落ち着いたキャラが多いからこそ年相応なメンタルしてるキャラが印象に残るのはあると思う
    太一とかコアラとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています