シリーズスレ総合 75り惜しい気持ちになりながら……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:30:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:37:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:00:30

    他の人に自キャラのイメソン聞いたらヒガンとゴーゴー幽霊船だったうちの子…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:03:48

    >>3

    幽霊船はまだしもヒガンはクソ重いな…

    あれでしょ?お宅の子普段はヘラヘラしてるけどわざとヘラヘラした態度とる事で自分の本心に嘘つこうとしてるタイプだったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:05:07

    前スレでも聞いたけどジッタードールって重い?軽い?どんな印象?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:05:28

    >>5

    軽い要素ねぇだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:06:08

    ぺぽよ曲全般がイメソンのうちの子は本当にどうしてこうなってしまったんだとしか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:08:32

    ボカロはかせじゃ

    キャラ造形に悩むお主らの為に、イメソンからキャラを作れるような強烈(かつわりとマイナー)なボカロ曲を教えてあげるぞい

    一曲目はこちらの『グリモワール・メサイア』じゃ。視聴すればわかるが、大義や友の為に自らの全てを投げ打って戦う子にはこれ以上ないくらいピッタリの歌じゃぞい。

    【結月ゆかり x IA】 グリモワール・メサイア 【オリジナル曲】


  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:10:17

    >>8

    そしてアンサーソングである『ジニアの徒花』も忘れてはならんぞ

    こちらは置いて行かれた人の悲壮な覚悟を描いた作品じゃ 英雄譚の後日譚とも言うべき傑作じゃな

    他にもこのシリーズには『ノーヴェ・グリモワール』など様々な曲があるんじゃ。イメソンがどうとか関係なくいい曲だから全員聴くのじゃ

    【結月ゆかり】ジニアの徒花【オリジナル曲】


  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:14:17

    表向きイメソンはきみのためなら死.ねるだけど裏イメソンはラグトレインのうちのこ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:19:03

    イメソン…
    time(松岡充)!

    re-ray(松岡充)!

    かつて…。(EGO-WRAPPIN′)!

    …な感じの子たち作りたいんだけれどどう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:20:52

    イメソン思いつかないから他の人にどんな印象か聞いてみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:26:36

    自分のキャラがどう思われてるかはイメソンに限らず聞いてみたいけど怖い気もする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:27:26

    >>13

    わ゛か゛る゛

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:27:35

    イメソンが雨降りとグルメレースのうちの子、くっそ平和

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:28:43

    うちの子を曇らせたい欲と幸せになって欲しい欲と心が二つある~

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:29:35

    >>16

    曇らせてから幸せにすればいいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:29:45

    イメソンがバンプのシリウスになった結果ヒロインとの記憶すら失いそうなウチの子……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:29:47

    ここは折衷案を提案するのじゃ
    うちの子を曇らせる それによってワシが幸せになる
    一挙両得じゃな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:31:41

    最後にしっかり晴らすなら道中どれだけ曇らせてもいいと思ってるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:31:54

    イメソン

    閃光

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:33:24

    求めるものがロストフラグ(だった)のうちの子ェ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:36:53

    一度曇り出すとそのままガンガン落ち込んで誰かに助け船出されないと曇ったまま終わるうちのこ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:37:11

    最高級のディナーショウ(部分一致)
    がイメソンな自キャラとソイツが過去に倒した敵役の子
    尚まだその過去を公開してないし両者共復讐に失敗してる模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:38:48

    幸せにしてやりてぇのに曇らせばかり思いつくんだ
    どうすればいい…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:40:03

    周りに助け船を求めればいいのさ、メタで

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:40:33
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:43:32

    >>11

    うん!どいつもこいつも重いな!(歌詞見る限り)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:45:04

    ワシの研究によるとボカロが好きな奴なんかどうせ九割以上曇らせ好きなんじゃ

    ボカロに憎悪だの希死念慮だのが多い理由は色々考えられるが、それを書くにはここの余白は少なすぎるんじゃな

    そしてこれは異常な愛、或いは信仰心を想起させる怪しげな傑作、『祝祭』じゃ 他にも『高木ます』氏は山奥にあるヤバい因習持ちの村みたいな曲を多く出しているからおススメじゃぞい

    祝祭|v_flower,歌愛ユキ,初音ミク,結月ゆかり


  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:47:14

    いまいるエミュスレに別のエミュスレにいた人がいる気がしてならない
    ……が言及は失礼だし結局アルミホイル案件なので黙る

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:49:26

    この側面はこっち!みたいなのもあるよねイメソン

    本音と本性はこっち!
    でも見せる態度と客観性と日常はこっち!みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:05:20

    イメソンかぁ……
    自分への復讐で外道を倒す自キャラには
    どんなの合うんだろうか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:08:19
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:08:44

    うちの子のイメソンはニッコリ調査隊と愛し子よだったかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:13:17

    >>32

    儂ゃあんま知識がないからこの曲くらいしか提供できんですまぬ

    【ニコカラ】海底ファミリーレストラン【On Vocal】


  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:15:46

    ピコン氏の歌詞にハマりそうなキャラ結構いそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:18:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:21:40

    残灯花火・Alice in 冷蔵庫・moon-vine

    正体不明の「君」感が似合いすぎる

    (ごめんね「」の位置間違えた>>37

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:30:38

    もうイメソンですら無いけど、中の人がときどきこんな気分になったりする/しそうな曲

    Less than a virgin work


  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:50:49

    >>13

    どこでどういうタイミングでどういう切り口で聞くのがいいんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:55:52

    うちの子のイメソン…?
    コネクトでええやろ…

    (ティーダノチンポキモチヨスギダロ!)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:59:23

    開き直ってメタで唐突にぶん投げる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:15:31

    >>33

    >>35

    ありがとう!

    イメージとしては、オルターエゴの方が近いな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:19:22

    イメソンというかテーマソングに近いけど人外系の人に平成時代の妖怪事情歌ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:22:25

    オリキャラのテーマソングを挙げるスレ、意外と需要ある説

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:28:42

    唐突ですがウチの〇〇のテーマソングはこちらとなります!
    もっと似合う曲あるぜって方はご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!

    などと言うと多分反応無いから前半だけ言ったらハマり具合によっては「なるほど〜!」って返事貰えるんじゃないかな

    もちろん自分の裏スレで

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:30:35

    みんなそういうの考えてんのかね

    自分は思いつかんわである


    >>23

    差し伸べた手を掴んでくれるならガンガン曇っていいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:55:17

    「生きたいと言えェ!!!」に「生゛き゛たいっ!!!!」って返事言わせるには積み重ねが要る

    曇らせすぎて差し伸べられた手を取ることもできなくなった子もきっと少なくないだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:01:01
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:18:09

    うちの子「生゛き゛たいっ!!!!」
    俺「

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:20:32

    うちの子がロスト確定の敵キャラさんのことを優しくて綺麗な話せばわかるお姉さんだと認識してしまっている……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:21:45

    それもいいんじゃない?
    周囲に危険性解かれても説得しようとして斬られるとかそういうの特撮やアニメでもよくあるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:28:46

    そうなんだけど……うちの子のキャラ考えるにたぶんそのキャラさんがロストする所見たら確実にトラウマになるなーと思って
    トラウマ作らないため、イベントの進行をうちの子のワガママで止めないためにもそもそもイベントに参加させないようにしたけど、たぶん後からロストしたの聞いただけでかなりメンタルにキそうだからメンタルケアどうしたもんかなー……って思って

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:30:31

    ファンタジーなら何かの代償として記憶を支払って忘れてしまうって手もあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:30:51

    >>53

    記憶飛ばそうぜ!

    トラウマにした方がキャラとして魅力的になりそうな気はするけど守ったげる方針なら

    まあそれでも「どうにも覚えてないのを 一つ確かに覚えてるんだな」、なんてことになりそうですが!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:31:48

    だれかに現実みろって説教してもらう?
    敵すら死ぬのが受け入れられないとなるとバトル要素あるスレではいずれ破綻するよ
    その敵とめっちゃ強く敵対してる人とかいない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:33:13

    >>53

    酔いつぶれて話を聞いて貰ったりのロールするとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:33:51

    友達を失った悲しみは時間が癒してくれるけれど
    傷と後悔として抱えて歩むのは敵の死がトラウマになるような優しくて無垢な子ほど輝くと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:37:24

    どの状態をロールしたいかで逆算しよう
    いつもどおりで行かせたいなら記憶を消す
    トラウマ持ちもまた輝くぜってんなら抱えていけばいいし、乗り越えた姿がみたいなら裏スレでカウンセラー役を募るなり乗り越えられそうなイベント自作るなり

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:37:35

    受け入れられるか受け入れられないかだとたぶん受け入れられるんだけど、うちの子そのキャラさんとほとんど関わってないから勝手にダメージ受けてる変な女になりそうだなと
    説教されなくてもあの人が敵なのはわかってて、互いにとってお互いなんてろくな関わりはなくて、それでもあの日見た優しい笑顔が忘れられないみたいな感じでして……
    あとうちの子には負かした相手も死んでいった相手も全部背負わせたいので平気になるのも忘れるのもやめにしたいです、すみません
    ……やっぱり本スレではちょっと悼んでる風なこと言わせて画面外で立ち直らせるしかないかなー

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:16

    スレにもよるがメンタルケア依頼が無難だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:49:07

    また新キャラ作りたい病が出たんだけどこれ以上キャラ抱えられない
    どいつを卒業させようかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:49:48

    そうですね、もしもの時は誰かにメンタルケア頼もうかと思います。相談乗っていただきありがとうございました
    ……いいのか?イベントで一瞬だけ話したような話さなかったような関係性だぞ?たぶん互いの名前も覚えてないどころか向こうはたぶん存在すら覚えてないのにそんなダメージ受けていいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:53:47

    うちのキャラはGMに確認を取った上で「君、まだ今生に悔いがあるな? なら私の勝手で生かさせてもらうぜぇ!」をする事にしてるよ、そういう場合

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:57:13
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:02:47

    何がきっかけでどうなるかをじっくり書いてそうだったのか…!させるのもいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:03:57

    海賊スレはもう国家同士で争ったりしないのか
    というより世紀末海賊以外の敵がいなくなったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:07:51

    >>67

    まあその辺また変わるでしょ……


    というかたぶん、世界が広がってキャラ同士の遭遇率云々もありそうだし……

    後は海賊キャラ増やすくらい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:12:04

    >>64

    このくらい思い切ってやるのも精神衛生上ありではあるんだよな

    GM=キャラをロストすることを決めた人に許可を取った上って言うのは大事だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:20:13

    ロストにも
    キャラをロストさせたい(性癖)
    ロストさせたほうが映える(演出)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:20:49

    >>70

    とか理由がいろいろあるしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:20:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:22:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:23:49

    何があったのかは知らんがお前が動揺してるのだけはわかる
    ひとまず落ち着いてからざっくりと説明してみなさい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:25:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:28:40

    六連勤終了ですわ!!!!!……ですので、今から徹夜でプログラム修正ですわよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:28:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:30:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:33:00

    アイス! アイスを食べましょう!
    心が疲れたときは甘いものですわよ!

    個人的にはこれがおすすめですわ! ほんのり甘くておいしいんですのよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:34:37

    ちょっとお高いアイスかクソデカアイスを買うといいんですわ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:35:28

    オススメはこれですの

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:36:31

    ムースは数年前位まで九州限定だったと聞く
    今じゃ県名あてクイズ最難の県にも売られてる人気?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:39:59

    >>79

    たぶん去年に一回食べましたわ

    パッケージからぬるんって押し出しながらかじるんですわよね

    ちょっと手が冷えましたが美味しかったですわー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:40:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:41:44

    >>84

    なにかあったの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:42:29

    >>85

    解決済みなので回答しません!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:42:39

    よし落ち着け、本人が望んでないっぽいんだから反応レス含めて消してあげて

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:43:11

    パキシエルが大好きですわ
    あとPARMも

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:44:08

    今の時期になると妙に聴きたくなるんだよね

    【Append dark】 Proud of you feat.初音ミク

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:47:35

    うちの子がなんか不死を生かしてふざけまくり始めた
    あの子本来妹のストッパー枠なのになんか急にボーボボ的な行動し始めて中の人と妹は困惑している……
    その上多分発言その他で状況をややこしいことにしてら……
    自分疲れてるのかな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:49:02

    感電がテーマソング!ってところからキャラ考えたら飄々としてる癖と前しか見ない姉について行きながら弟の手を引く男になった

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:53:31

    >>90

    なんにせよ、大混乱になったな。

    面白。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:54:16

    今ほど自分の勘が外れていてほしいと思ったことはないな
    大丈夫だよな、これまでの人生でも自分の勘は当たらなかったもんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:59:38

    >>90

    あるいは頭をボーボボにやられたとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:02:13

    不老不死キャラは割とトンチキしやすいから…
    うちの子は割と雑に命使う不老不死だったけどいつの間にか怒らせた弟子に定期的にぶん殴られるようになってたから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:07:56

    やべえイベント予告されてるのにリアルに多忙さが衝突してきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:30

    あるある

    ところで皆さん参加して楽しかったイベント、参加しやすいと感じたイベントってあります?
    今後の参考にしたいのですけれども

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:35:55

    自分はダイスが成功判定じゃないやつかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:36:41

    スペーススレのレースかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:37:56

    ヒロスレで第3勢力と衝突したやつ。
    一気に世界観が広がったような気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:38:59

    異能のトーナメント
    一括ダイスで司会を軸にみんなで解説って感じだから進行のテンポが良いんだよね。幻覚も見やすいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:54:22

    すみません なりすましが出た時はどう対処すれば良いんでしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:55:12

    >>102

    通報したらいいぞよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:57:39

    取り敢えずなりすましが出たって報告はスレの方でもしておいた方が良いよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:59:19

    あとトリつけるかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:59:25

    トリップを付ければ一応成りすまし対策になるよー

  • 107◆MN7R2jYkyg22/07/28(木) 21:01:30

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    ありがとうございます

    トリップこうですかね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:49

    >>107

    それでええよ

  • 109◆MN7R2jYkyg22/07/28(木) 21:02:34

    >>108

    出来た!

    ありがとうございました!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:18:49

    単純なトリップは簡単に割れるから英字数字記号等をランダムに組み合わせて使うと良いぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:20:59

    >>110

    なるほど気をつけます

    教えてくれてありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:34:10

    文字列ちゃんとメモっとき

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:36:31

    オーッホッホッホ! まーた特定の輩への当てつけをやっちまいそうですわ!(ヤケクソ悪役令嬢風)

    アイツと同じイラつく言い回しのロールを色んなエミュスレで見るたびに怒りが再燃するのでいつまでたっても恨みが消えませんことよ!
    でもあの方の設定回しやノリなんかは結構好みなのでしてよ! 正直好きな言い回しの方は参考にしたいくらいですわ!
    それはそれとして、このままではまたなにか衝動的にやらかしそうでヤベェですの! 自分でイベントを台無しにするのはこりごりですわ~~~~(泣)


    というわけで、皆様良いストレス発散方法を教えてくださいまし!出来ればなるべく静かな方法で!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:41:03

    >>113

    孫悟空の真似をして叫びながら気を溜める

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:41:53

    全力で五月蠅い方法が真っ先に来たねぇ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:42:32

    タフカテのわけわからんスレを見る

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:43:00

    一発分自家発電

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:43:38

    ゲームする

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:45:56

    >>113

    プチプチ潰し

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:45:58

    You Tubeでくだらない笑える動画を見るあと安らげる音楽を聞く

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:46:24

    やけ食い
    財布と胃と後日の体重とデメリットも多いけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:49:04

    今はイベント参加してないしエミュスレもひとつしか参加してないから俺の事じゃないか…よかった…けど俺だったらごめんね…
    羊毛フェルトはいい感じに無心になれておすすめ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:49:37

    >>113

    感情の対象をデータ取ってひたすら分析する

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:54:48

    >>114

    ク〇リンのことかーーーー! って出来るかぁッ! ご近所めーわくでしてよ!?


    >>116

    タフカテ大好きですわ! 早速みてきますわ……。


    >>117

    ……さて、中の人はどっちでしょうか?……どっちにしろ潔癖症気味でホイホイできませんことよ。


    >>118

    ぐっ……手持ちのPS2は壊れてるんですのよ!アーマードコア2が途中なのに……!


    >>119

    こんなときに限ってプチプチが一つもねぇですわ!……おせんべいみたいな梱包材はありますわね?……ヨシ。


    >>120

    ニコニコ派でしてよ?


    >>121

    胃も財布もとっくに死んでますわ……普段のストレスでもう……。


    >>122

    ……ここはあえてノーコメントですわ、色々と複雑ですの。

    それはそれとして羊毛フェルト……手を出してみようかしら?


    >>123

    あれやると頭焼き切れそうで痛いんですわ! 無駄にフル回転でしてよ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:59:06

    見る限り相当腹立ってますわね
    1度インターネットを離れるのがいいと思いますわー
    そうやってインターネット開いている限りついあにまん開いて余計イラついてしまいかねませんわよー

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:59:12

    はぁいジョージィ、レジン工作も楽しいぞぉ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:01:01

    絵を書くのって楽しいヨ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:01:29

    ストレス解消にあにまん使ってる私は末期?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:01:44

    あ‟ー--!
    コテミスで誤爆しましてよ!裏スレで突っ込まれませんでしたし素知らぬふりで別人ロールを続けますわ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:02:32

    映画見に行ったりコメダ珈琲でやけ食いしたりするのは楽しいですわよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:02:47

    MUGENの大会を見ろ、狂ランク以上がオススメだ(ただ自分と同じ沼にハマって欲しいだけ)
    希望vs絶望はいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:04:12

    あまりにもキツかったらイベント終わり次第しばらくエミュスレから離れるというのも手ですわよ
    そもそもエミュスレなんて趣味や暇つぶしの一環でしかないですもの。ミュート機能でしばらくその他カテミュートするだけでも大分楽になりますわよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:05:54

    『初見なら爆笑するスレ教えて』ってスレタイでスレ立てして半月ROMるというのも手ですわよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:13:22

    皆様ありがとうですの……そろそろ別件があるので失礼しますわ。


    >>125

    これからイベント主催するので無理って奴ですわ、気合でしてよ!


    >>126

    レジン……ウッ,3Dプリンタ……二次効果処理……ベタベタ……。


    >>127

    グッフゥ!?……も、もうちょっとお待ちくださいまし、そのうち、そのうち仕上げますから……。


    >>130

    シン・ウルトラマンとトップガンとククルス・ドアン……どれも名作でしたわ……♪

    でも飛ぶお金半端ねぇですの! 何度も行けませんわ~~~~(泣)


    >>131

    あなた……【HIGE】は分かりますの? では【高野レン】は?……これ以上はやめておきましょう。


    >>132

    またヤバくなったらそうさせて貰いますわ……でも、今は逃げる時ではないのですわ。


    >>133

    ……ちょっとお待ちくださいですの。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:15:17

    イラついてるというかかなりネガティブになっとらんかキミ。さっきから提案来ても色々ゴネてる気がするが

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:19:57

    ……こういうことで怒っていますよと伝えて処理した方がいいんじゃないかな
    粘着質な怒りは処理を自力でやろうとしてもうまくいかないことあるよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:21:55

    正直皆色々提案してくれてるのにでもでもだってで遠そうとするくらいなら本人に直接ハッキリ言うか一人言スレ行くかした方が良い気はする…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:23:15

    というかちょっと真面目すぎだよ。誠実は美徳だけど、自分の首を絞めてまでやるのは普通にイカれてるぜ?
    もうちょい色々適当に力抜いてやろうぜ。一々何事にも真っ向から当たってちゃ身が持たんぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:25:24

    (ゴリゴリゴリゴリゴリ
    ペールーセーウースー
    筋肉モリモリマッチョマンの変態だ
    メルヘンゲットォ!!!
    小学生でも性欲を持て余す)


    幻聴が……声が聞こえる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:27:07

    また……ですのね、この返し方が良い、とおもって二度目をやってみたのに、最適解はただ一言『ありがとうございます!』だった……。
    良かれと思ってやったことが、寄ってたかって周り中から叩かれることに繋がる……何度目ですの自分?
    分かってますの、皆さん親切に忠告とアドバイスはして下さってますの、分かってますの……


    寝ますわ、今日もう無理ですわ。 皆さんありがとうございました。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:27:12

    >>139

    お...お前ヘンなクスリでもやってるのか...(画像略)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:29:18

    お前どう見ても疲れてるしなんかおかしいよ?
    そんなズタボロの状態でやるくらいならイベント延期した方がいいんじゃないの

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:31:39

    もうねんねや

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:32:07

    別にみんな叩いてるわけではないと思う…横で見てるだけだったけど、みんな心配してるだけだと思うよ
    あっもちろん今コメントしてる私も含めて

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:33:29

    (犯人俺or私じゃね?)って思ったから助言した人も居るだろうし純粋な善意を受け取れなかったなんて反省はしなくていいと思うが
    というか1度反省してそれを治せるなら苦労はしねーし
    イベント延期した方がよくね?とは思うわー

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:35:04

    イベントってまず主催が楽しまないとどうにもならんのよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:35:17

    またと言われても一回目も知らないので

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:36:04
  • 149二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:37:16

    >>140

    ごめんなさい。こっちもイカれてるとか辛い言い方になってしまった

    大丈夫だ。タイミングとか、予期せぬ言葉の取られ方でこうなることも人生ある。君のように人と正直に向き合っている人は特にね

    分かっているんだから少しずつ糧にして行けばいいんだ。迷惑をかけてしまったら謝ればいいんだ。恥なんてもんは掻き捨てだよ

    そして、本当に辛かったら逃げることを諦めては駄目だよ

    ではお休み

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:37:47

    気分転換に楽しかった話でもする?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:37:47

    自分もそんなふうに一言で言い表せない色んな感情を向けてる人がいるよ
    いなくなるかもしれないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:39:03

    エミュスレ始まった頃の適当に概念投げ合う時間がたのしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:39:27

    自分のキャラが褒められると嬉しい!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:40:40

    辞めた時に ○○のとこ面白かったよ と言われた事!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:40:42

    >>148

    もう片方の元ネタ

    なんか貼れてなかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:37

    イラストを貰えると嬉しい
    フォーーーーーー!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:42:33

    自分が書き込むと必ず相談スレで反応貰えた事!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:42:35

    自キャラがスレ内で人気だとやっぱりちょっと嬉しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:42:49

    自分のキャラについて語ってくれるのめっちゃ嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:43:11

    自分のキャラが癒やし枠!って言ってもらえた。
    うれぴい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:43:18

    GMやってて褒められたとき、あと自身の設定を褒められたとき

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:44:30

    かわいいと言われた時は自分のことのように喜んでしまうのは僕の性

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:54:35

    自キャラが褒められると嬉しいはエミュスレ民あるある
    マジで嬉しいねんな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:08:59

    ロストした自キャラを悼んでもらえた時じゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:09:50

    やっつけだったイベントがそれ以降も定期的に話題にあがるくらい人気あった時かな
    ここでもちょくちょく話題にされてて嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:10:54

    既に去って久しいのに話題に出してくれた時
    忙しくてスレは追えてないけど自分のキャラ名で検索しちゃう
    ミテルヨ……(謎)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:26

    >>166

    帰ってきてもええんやで

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:19:45

    暇が出来た時に一瞬生存報告だけしてくれるだけでもこちらとしては違うのです……
    ご無理なさらない範囲で帰って来ていただけたらとても嬉しいです

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:23:04

    二日連続で数レスしか進まねえ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:24:29

    ダンマスもスペオペもそんなもんよ
    ゆったりいきましょうや

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:29:23

    1日で俺のレスしかないなって思ってるけど仕方ないなって思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:00

    そうだそうだ!別に戻ってきても喜ぶだけでやいやい言ったりせんわ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:38:29

    まったりのんびりやろうぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:10:09

    流石に20年前の小説のハッピーエンドを自キャラ用にパクっても…ばれへんか…
    あっちょっとジェネレーションギャップが(死)

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:45:53

    最近レジェアルクリアしたからレジェアルエミュスレに行こうとレジェアルスレの設定スレ覗いたけど凄いな…みんな性癖や設定に寛容すぎる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:50:09

    >>175

    ダイスが8割くらいの原因。

    寛容なのは事実だよ。

    あるときなんかはうちの世界線のこのキャラの性癖ダイスで決めよう大会行われたことあるし。

    私が振ったらそのキャラは尻が性癖だった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:26:28

    ピクルー漁ってるんけどワイルド系おねーさんを作れるメーカーが少ねえ!
    新キャラのイメージをこねながら設定考えようと思ったんだけど出だしから躓いたぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:30:40

    絵を描こう!俺も描いたんだからさ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:10:49

    描けないからピクルーに縋ってるんだよ!
    神絵師の腕ください!(真剣)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:26:09

    中年女性も対応してるメーカーほぼないぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:33:59
    お母さんメーカー成人女性が作れるメーカーです( ´д` )ママ…

    20代~50代くらいが作れる…きがする!

    パーツは気が向いたら増やしていきたいです

    塗り残しや粗いところの修正もそのうち…


    加筆・加工などはご自由に~

    J( 'ー`)し楽しく使ってくださいね



    --'21/10/13更新--

    ・口-1件追加

    ・細部の修正

    --------------------





    作った人Twitter @tyan0hana
    picrew.me
    年輪女史メーカー友人が欲しいと言っていたので作りました。

    そこそこいろんなタイプの中高年女性が作れます。


    おばさん、おばさま、おばちゃん、おばあさん、おばあさま、おばあちゃん、ババア、貴婦人、乞食、山姥、魔女…

    すべてのシワに幸あれ!!


    使用例 兼 更新通知スレッド:

    https://twitter.com/panda_da_da/status/1254396499879854081


    ・白黒線画のみ。色塗りはセルフでお願いいたします。

    ・使用報告・ご要望などいただけるとパーツが増えることがあります。

    ツイッター: https://twitter.com/panda_da_da

    フォーム: https://forms.gle/3QVuWi3PMV39AzkBA


    【更新履歴】

    2021/8/25

    ・髪型パーツを追加(ショート3点)

    ・アクセサリーパーツを追加(おたま2点)

    ご使用報告いただいて嬉しかったので更新。RTもありがとうございます。


    これより前の更新↓

    https://note.com/panda_da_da/n/nad788f1deea6
    picrew.me

    このへんどうですかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:35:56
  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:44:58

    >>182

    表情はかなりストライク……!

    ちょっと(主に筋)肉が足らない感はあるけど候補に入れます!ありがとう!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:47:26
  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:58:32

    >>184

    あーそうですこういう感じ!

    これも候補に入れて複数ビジュ作って設定考えます!


    あと次スレ立ててきます

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:01:32
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:05:59

    >>186

    立て乙ー


    騎士や武士の甲冑姿のキャラメーカーをどなたかご存知有りませんか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:14:02

    >>187

    Fantasy icon maker ファンタジー画像Here is my fantasy rpg character icon maker! ⚔️ I spent 200+ hours making this, please have fun and respect the terms!

    TERMS AND CONDITIONS:

    ⚔️ Credit when you post, either with a link to here or to my twitter/instagram!

    ⚔️ If you like this, consider leaving a TIP on my KO-FI https://ko-fi.com/mariablowers

    ⚔️ No commercial use! Meaning, no earning money on this.

    ⚔️ Personal use only!

    ⚔️ Feel free to create characters (OCs/PCs/NPCs) from this maker! That's the point! However, if you use the design directly, please credit me.

    ⚔️ Only minor editing allowed - such as color adjustments, filters or fixing edges


    Credit:

    https://twitter.com/MariaBlowers

    https://www.instagram.com/mariablowers/

    https://ko-fi.com/mariablowers

    https://mariablowers.tumblr.com/

    portfolio: https://mariablowers.mystrikingly.com/


    ⚔️リンクされたクレジット!

    ⚔️商用利用はできません!

    ⚔️個人使用のみ。

    ⚔️このメーカーのキャラクターを作成しても大丈夫です!デザインを直接使用したい場合は、クレジットしてください。

    ⚔️色調整などのマイナーな編集のみが許可されます。

    ⚔️私のKo-fiにチップを残すことを検討してください
    picrew.me

    ぱっと見で兜までちゃんとあるのはこれ


    RPG Boy by StoriorHello! My name is Fern. I made a character creator website for tabletop RPG gaming, writers, manga and anime fans, and I'd love to hear your feedback.

    At storior.com you can customize characters' entire body from head to toes with 1000+ designs! Feel free to use the artwork for personal purposes. If you want to use them commercially, you can purchase the commercial license at my website.

    Happy creating ><

    Website https://bit.ly/3NXTyGd

    Join Discord https://discord.gg/VQUAZfv6JS

    Twitter https://twitter.com/storior

    IG https://www.instagram.com/storiorhq/
    picrew.me
    Barbarian makerHello! My name is Fern. I made a character creator website for tabletop RPG gaming, writers, manga and anime fans, and I'd love to hear your feedback.

    At storior.com you can customize characters' entire body from head to toes with 1000+ designs! Feel free to use the artwork for personal purposes. If you want to use them commercially, you can purchase the commercial license at my website.

    Happy creating ><

    Website https://bit.ly/3zcWLNB

    Join Discord https://discord.gg/VQUAZfv6JS

    Twitter https://twitter.com/storior

    IG https://www.instagram.com/storiorhq/
    picrew.me

    兜なしでいいなら

    (下は宣伝入っちゃうけど)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:23:28

    >>188

    ありがとうございます、さっそく使ってみます!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:41:02

    >>181

    ありがとう

    ちょっと弄り回して見る

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:04:58

    埋め
    地味に幼児作れるメーカーもあんまりない

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:07:00

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:12:01

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:12:44

    ロリはあってもガチ幼児は確かに

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:18:24

    自キャラが外見だけガチペドなんでどうしようもないんだよね
    和風ケモミミペドとか同人エロゲーくらいでしか見んぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:27:13

    ドラゴンは以外と複数メーカーあるよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:28:59

    ドラゴンは可愛いからかっこいいまであるけどパーツが難しいことも

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:35:05

    埋めよう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:37:27

    埋めたならば

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:38:00

    200ならみんな楽しく過ごせますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています