スマブラSP、完結

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:57:10

    信じられるか?これ一つのゲームの集合絵なんだぜ?


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:57:21

    かっけぇ・・・!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:57:28

    ゲーム版アベンジャーズよこんなん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:57:58

    色んな会社とブラザーになったゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:58:34

    https://youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0ALYpBrr4Ny_bdEx2KmYejv


    ここで歴史を振り返られるけど、改めて見ると凄いなぁほんと

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:02

    発売前にパックンフラワー
    発売日にジョーカー
    E3で勇者バンカズ
    ダイレクトでテリー
    使い方番組でベレトス

    第一弾でもこれなのに第二弾ここまで盛り上がるとはなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:55

    >>6

    一番不評なベレトスですらSRPGでトップの売上だからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:02:49

    >>4

    コーエーテクモはブラザーになれなかったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:03:38

    今じゃ当たり前みたいになってるけど、これだけコラボするって有り得ないよな普通…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:03:51

    >>8

    シスターにはなってるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:07:30

    みんなで予想した日々は楽しかったなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:08:31

    ゲーム一つで巨大コンテンツそのものみたいな奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:09:32

    コラボしたゲームタイトル数とかでギネス取れそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:10:02

    ク ソ デ カ ピ リ オ ド

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:45

    なんだかんだ発売から3年近くか…それでここまで揃えるとはすげえよ
    お疲れ様でしたと思うと共に次回作はどうなるんだろうって期待する自分もいる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:12:32

    マジのクソデカ任天堂になってて草

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:59

    最後どうなるかと思ったが予想を超えて文句ない〆だった
    それ出されたら降参だわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:11

    いやぁ…お疲れさまでしたぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:19:40

    >>8

    織田信長参戦!!

    はさすがにできないよ。。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:20:54

    もう新作作るの一生無理そうって思わされるところが唯一の欠点
    これあとはもう新ハード出ても移植され続けるだけでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:28

    次回作あるかわからんけどハードル上がりすぎてヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:52

    >>20

    本当に移植できますか…?(スネークとソラ見つつ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:22:07

    >>20

    版権的に移植すらも厳しいらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:22:15

    次回作はSPのキャラ全員参戦にしてまたその頃の話題作のキャラを出せば完璧じゃろ?(無茶ぶり)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:26:27

    >>24

    無茶振りがすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:28:42

    >>25

    ものっすごい個人的な事情だけど今回の参戦メンツDLC含めてほぼ文句ないんだけど参戦一番楽しみにしてたレックスが諸々の事情で参戦できなかったからSPのメンツにレックス加えたのが見てえんだ…………

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:51:41

    >>26

    システムの問題じゃからのう...アイスクライマーでギリギリでレックスは頑張ったけど無理だったらしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:14:18

    なんかスマブラが終わりそうで悲しい
    まだ発表したばかりだけど「次回作もお楽しみに」って言って欲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:15:48

    次回作はいっそハコボーイみたいなちょっとしたゲームのキャラ達で大乱闘してくれないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:16:01

    >>28

    forとかXの時も似たこと言われてたから………

    仮に新作が今後出ても全員参戦はないだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:17:28

    まぁソラとか一部のキャラは多分今回きりくらいだろうな

    流石に何度もミラクルは起きるとは思えん…起きてほしいけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:18:28

    ソラが続投できるかってディズニーのイメージに関わるからな
    配信から2日でソラ うざいとかのサジェスト出るようになったらもう二度と出ないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:21:48

    これからは新規のハードで新作が出るまでこれらのキャラで続くんやなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:29:12

    >>8

    最近勢いついてきた長期シリーズの最新作の開発にメインで携わった結果シリーズ最高傑作レベルになってスマブラ参戦までいったんだから貢献度は十分だと思うの

    ブレワイの外伝も任されてるし一番ブラザーっぽいまである

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:36:29

    そういやここってスマブラの対戦スレ無いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:48:52

    さあここで影も形も出せなかった人を思い出そう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:53:59

    全員参戦!! とかの大枠が出た時点で白目むいて泡吹いて倒れるレベルだったのに、
    収録曲や参戦ゲームの資料だけでゲーム史上の博物館と化し、
    途中からそれが当たり前のような感覚になって麻痺していたけれど、
    最後に改めて振り返ってクソ横長参戦メンバー等を見ると…………

    (白目むいて泡吹いて倒れる音)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:58:53

    勇者とバンカズを同じタイミングで発表したのは歴史に残る神采配だと思う

    それで思ったけど、次新しく出るならいっそ参戦キャラに違いがある国内向け/海外向けの2パターンにならないかな
    海外需要が~で出しにくいキャラも前者で沢山出せる様になるし
    唯一の難点はサークライが過労で倒れそうな事

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:59:19

    >>32

    スマブラを付け加えるともうそれっぽいサジェストになってない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています