刀使ノ巫女見たんだけどさぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:07:10

    薫ちゃん好きとか可奈美ちゃん未来視の突破方法が力技すぎて草とか多対1の戦闘の描き方が好きとか色々と語りたいことがあるのに11話以降ずっと結芽ちゃんの顔が頭から離れないんです…最初はただの戦闘狂のメスガキだと思ってたのにどうして…

    まだ12歳じゃないですか…ただ自分のことを覚えていて欲しかっただけじゃないですか!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:11:34

    もっと早くに見ておけばよかった…
    なんでソシャゲがサ終してから見てるんだ…俺もとじみこのソシャゲやりたかったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:14:07

    未来視はかなみの剣術が戦いに持ち込む前に色々手練で既に状況有利にしてから常勝目指す剣術らしくて話術であの場での直接対決に持って行かれた時点でどんなに未来視しようが負けは確定していたとかなんとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:15:54

    荒魂パワー使わないのかっこいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:27:28

    >>3

    やっぱ可奈美ちゃんヤバいな

    あの時点だと多分イチキシマヒメと融合した姫和の方が単純な性能で言えば上だろうしその上でどの未来を見ても勝てるように持っていくの化け物か?

    中盤の時点でもう圧倒的強者ゆえの孤独を抱え始めてたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:36:33

    アニメが終わり、ソシャゲが終わったがしょうちしたきさまはきるとチョコミントネタだけは生きてるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:44:53

    >>1

    漫画観てみない?可奈美ちゃんとの決着がちゃんとつく良改変されてるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:05:36

    唯一の不満点というかアレなんだけど…S装備ちょっと似合ってないのとブロリーの足音みたいなギュピギュピ音だけどうにかならなかったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:47:26

    薫ちゃんのやる気のない「きえー」も好きだけど殺意多めの「ぎえー」も好きだけどひよよん・ザ・ないぺったんを煽ってる時が1番イキイキしてるの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:12:52

    薫は面倒くさがりだけど益子の人間としてきっちり信念と覚悟を持ってるのがいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:15:58

    S装備はほぼ満場一致でダサいって言われるくらいにあれだからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:16:42

    >>1

    みにとじも見ようぜ

    親衛隊の和気藹々してるつばくろが見れるから

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:18:29

    >>11

    なんというか和風な制服と刀に対してサイバーチックなS装備のデザインが絶妙に合ってないんだよな

    もうちょっと和風に寄ったデザインだったら似合ってたかも?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:50:42

    >>11

    制服のデザインなんか全部めちゃくちゃセンス良いのにね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:19:01

    今でも益子薫ちゃんのキャラソン聴いてる
    あのゆるい感じ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:47:57

    みにとじ見てきたけど俺は泣いた…
    結芽が年相応に親衛隊のみんなと花見を楽しんだり夜見の作ったおむすびを美味しそうに食べて笑顔になったりしてるんだよ…
    でも死んだことは変わらない…変わらないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:07:13

    >>15

    薫のキャラソン始まって早々に曲のテンポにケチつけ出すの無茶苦茶でいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:30:29

    >>10

    あのロリな見た目でめんどくさがり屋ながら

    なんだかんだでちゃんと先輩してるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:13:38

    可奈美が姫和を煽る時の絶妙に腹立つ表情いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:31:26

    本渡ちゃんの可奈美愛がすごいのも有名

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:33:48

    >>11

    あれ制服きた女子がそのまま上に着るからダサいとこある

    筋骨隆々の男が黒インナーの上に着たら多分かっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:36:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:16:55

    主人公が「こいつの剣術もっと見て〜」で手抜きして苦戦してるように見えるだけで最初から最強格なの珍しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:35:04

    >>23

    周りはいつも苦戦してるのに可奈美だけは常に余裕あったよね1クール目。

    かといって2クール目もタギツヒメにしか苦戦してなかった気がするけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:28:32

    >>11

    俺は好きだぞS装備

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:19:58

    長船の制服って巨乳が着ること前提にデザインされてるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:42:05

    平城の平は真っ平の平

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:11:03

    アプリ版を知らないとアレだけどOVAも一応あるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:07:01

    >>27

    真希さんは大きいから‥‥

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:08:41

    >>26

    エレンとちい姉という二大巨塔。モブも大きい

    しかしながら奇跡的に似合う薫

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:23:58

    鎌府と美濃咲、長船は明らかにスカート丈が短すぎる…
    作中の描写的に下にスパッツとか短パン履いてないし刀使大丈夫か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:38:47

    なんかキャラメイクして学園を走り回れるゲーム映像があった気がするけどガセネタだったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:05:52

    でも恥じらいさえ捨てればミニスカは動きやすいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:31:16

    >>28

    作画はちょいちょい怪しいけど面白かったよ。アプリやってたら無料で観れたし。ソシャゲ版の主人公の美炎ちゃんのママ適性の高さに惚れるぞ。


    続き作る前提で新キャラ二人出してたけど、まぁそこで体力使い果たしたねって感じだったかな…………

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:35:59

    >>28

    アマプラで見れるぞ

    とじとものキャラはみにとじでしか知らなかったけど十分楽しめた

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:44:09

    やっぱり長船に入学したいんだよな…次点美濃関

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:04:10

    美濃関、綾小路、平城は共学っていうね
    そして学長全員結婚されてるっていう地味に驚く話

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:24:38

    >>31

    短いにも程がある

    迅移使っての高速移動やると間違いなくパンツ丸出しになるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:35:30

    >>38

    一話の時点で確か開幕3D沙耶香でパンチラしてたはず

    アプリとか短すぎて敵モブさえパンチラしてたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:10:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:35:13

    刀使になってそれなりに強くなってから可奈美にひとしきり舐めプされて行けそうじゃねってなってから全然攻撃とおらずに磨り潰されたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:40:53

    >>1

    出たな俺が小説を書くキッカケになったキャラだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:47:33

    最後までS装備の利点がわからなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:38

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:39:10

    >>44

    相手側が速度早いから筋力ほぼ意味ないじゃん…

    結芽ちゃん相手にこれ着ても意味ないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:09:54

    S装備は割り切ってセクシー系にしたらよかったのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:11:08

    パチンコでしかしらんけどなにあの変な装備

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:09:18

    >>48

    実は視聴者も本編で説明がないから最後まで謎の装備だったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:59:39

    だからよ!!
    S装備はカッコいいんだよ!!!
    ダサくねぇ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:15:47

    祭祀礼装とかいうかなりいいデザインの衣装があるから余計にS装備がダサいのが気になるよな

    汎用性考えたら、あんな感じになるのは分かるんだけど、
    ただでさえ巫女感薄いのに更に消しちゃダメでしょって思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:35:58

    >>51

    どっちかというとS装備は和風な感じにして欲しかったよね

    全体的に和のテイストが多い中でいきなりゴリゴリのサイバー系装備が混ざってくるから違和感が強いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:05:20

    対人ばっかなんでせめて荒玉戦で使って欲しかった
    タギツヒメとか人型で一話冒頭のでかいのとかアプリ以外では見なかったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:30:49

    モブ荒魂とやりあってる暇がなくって……
    あと冥加勢はみんな使ってたから許して

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:52:26

    >>44

    ストームのSだったのか。

    アニメは流し見してたからずっとサイバーだと思ってた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:49

    祭祀礼装も好きだけど神的な力でS装備は科学力って感じて好きなんだけどなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:12:22

    >>50

    コレ見ると塗装が悪いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:47:15

    >>1も結芽ちゃんに脳を焼かれたんだね・・・

    分かるよ・・・私も辛かった・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:51:16

    S装備はせめてこっちだったらもう少し見映えも良くなってた気がするんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:17:09

    やたら光ってるのもアレなのかもなぁ
    ノロを使った技術って描写なんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:25:21

    上のイラストみたくもっと鉛色とか鉄色っぽい金属の重厚さが欲しいよね

  • 62122/08/02(火) 12:33:54

    >>58

    ただ自分の存在を覚えていて欲しかったという結芽の願いが別作品の死んだ推しとダブって余計にダメージが増えたんです…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:44:53

    >>55

    初期設定では「Sheath(鞘) アーマー」だった

    刀使も「刀自」って別の名前が当てられてて、「体に玉鋼を注射する手術」を受けて刀そのものになった改造人間だった


    だから「刀自」自体が「刀」だから抜き身の刃を収める「鞘」の鎧を纏うって設定

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:45:17

    このレスは削除されています

  • 65>>5822/08/03(水) 08:17:59

    >>62

    分かるよ・・・

    もし、まだ傷が癒えないようだったら・・・

    是非コレを読んでみてくれ・・・

    少なくとも私はこれで傷がある程度塞がった・・・よ・・・


    もしも、燕結芽に兄がいたら - ハーメルン燕結芽追悼記念 結芽ちゃんを幸せにしたいだけの人生だったsyosetu.org
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:19:54

    ショートアニメ出禁の女

  • 67122/08/03(水) 08:49:43

    >>65

    アニメ見てからハーメルンで即座にとじみこ小説を調べて真っ先に見てるんだわ…

  • 686522/08/03(水) 08:55:34
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:08

    ちんちくりんなのにデカくてカッケェ背中好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:17:39

    やっぱ雷神姫和がかっこよくて印象深いわ
    味方最強の人のアドバイスと強力もあって敵を綺麗に倒したときは感動したし、可奈美に負けた時は悔しかったけど友情がアツかったしソシャゲでリベンジやってるのも綺麗で良かったなと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:50

    >>66

    本スレでだいたい名前ではなく変態と書かれていた女

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:13

    >>69

    普段はぐーたらしたがってるけど締めるところはキッチリ締めるし一本芯の通ったいい女だからな

    それはそれとしてひよよん・ザ・ないぺったんを煽り散らかすけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:51:37

    薫は15話の温泉回のこの顔が調子に乗ってて好きだな 

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:54:42

    S装備を鎧兜みたいにして、逃げ若の甲冑を使った剣術みたいなことして欲しかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:18:14

    沙耶香って天才設定だけど味方に化け物×2にいるから活かせなかった印象
    姫和ちゃんと可奈美に最後まで着いていけたのはすごかったよ
    姫和は一族的なものだけど可奈美お前はなんなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:40:51

    ヒスおばが既婚者ってマジ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:44:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:05:20

    保守するにしても削除してんのなんなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:18

    『着れば刃物は効かないし筋力も十数倍になる装備』が活きるのはそこまで強くない並の刀使が着て地力を底上げするときだと思う

    可奈美たちみたいな実力者が使っても『ちょっと便利』止まりだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:24

    まあアニメみたいに対人戦やりまくってるのが想定外というかね…
    実際はクソデカい荒魂をチーム組んで戦う訳だから硬くてパワーが上がるだけで十分というか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:14

    アプリの荒魂さん達は誰だお前!?の連続だった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:43:44

    >>76

    ヒスおばによってドーピングしてたけど、ドーピングやめても普通に強いじゃん!ってのは立派な才能

    問題は上には上がいるからって上が身近に多すぎる事で・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:52:54

    剣術監修がついてるからリアルとファンタジーが程よく釣り合ってるのもいい
    一度監修の方とお話しする機会があったんだけど、スタッフからの質問で一番困ったのは紫様の六刀流に対して戦う技術があるか聞かれた時らしい
    いや流石に六刀流を想定した技なんてないと素直に答えたんだと

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:58:10

    可奈美、姫和、タギツヒメの迅移にもついていけてるからな沙耶香
    化け物多すぎるけど真希さんくらいには強いんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:58:52

    あと甲冑剣術とか西洋剣術みたいなの使う奴いないからねえ。
    もっとこう防具で防ぎ反撃する戦術とか、体に切れない部位がある事を前提に使う剣術使うヤツいれば甲冑すげええってなったかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:02:46

    やっぱり「怠け者の一分」がいいんだよな
    ・刀使って何してるの?
    ・刀使って「単なる駆除担当」ではないの?(巫女ってどういうこと?)
    ・女子中高生設定(年齢幅があること)で生まれる年長者から年少者への教導
    ・薫がかわいい
    ・ねねがかわいい
    ・紗耶香もかわいい
    ・しょうちした きさまはきる(細かいコメディパート)
    いいところ全部詰まってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:10:10

    >>87

    15話はそのあたりが語られがちだけど

    「お前には隊長としてチームを率い、群馬に行ってもらう」

    「いや、オレパスポート持ってないし」

    「群馬なめんな」

    のサラッと群馬をdisる流れも好きだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:31:58

    >>85

    山狩りさんもイマイチ実力がわからなかった…

    この作品、めっちゃ強いって前評判の人がそれ以上の化け物にぶつけられること多いから困る

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:35:41

    写しって設定のおかげで可愛い女の子がグロなしで戦えるのいいね
    まあだからこそ普通に流血が起こった時はショックだったが

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:42

    >>85

    >>89

    もう一人の神童のろっかくちゃん(仲間を庇いながら一人)相手に第一席第二席二人で互角の戦いされたこともあるし案外そんなに強くないかもしれないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:29:40

    >>90

    これまで流血沙汰は殆ど無かったからこそ内里ちゃんとかの綾小路の子らが夜見に襲われて死にかけで微かに声が漏れ出るところが怖かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:24

    >>89

    中の人が直々に「OPで“強そう”って弾幕張るのやめてもらっていいですか!?」って突っ込んでたのほんと好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:51:04

    一話目からストーリーもキャラも予想された展開を外しまくってきて、そこに乗れた奴は絶対に最後まで観るし乗れなかったら難しいみたいな、オリジナルアニメらしいといえばらしいが、かなり挑戦的でピーキー感もある作品だった

    まさか主人公が最強の孤独を背負うキャラになるとは誰も思わなかっただろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:41:44

    岩倉早苗ちゃん可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:44:33

    >>94

    舞衣ちゃんは可奈美へのヤンデレ的執着で敵対するとか良く言われてたよね。実際は新しい妹ポジションの沙耶香ちゃん見つけて落ち着いてくれたけど、ショートアニメのみにとじでその沙耶香ちゃんまで奪われてヤンデレ堕ちしたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています