おめえら主人公酷使しすぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:49:41

    ユリエは15〜20戦で無茶なのに主人公一人で何戦させとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:50:38

    遠隔操作もするぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:35:27

    スタミナお化けV2主人公、成長して大人になったらどうなってしまうのやら

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:39:10

    初代はまだドレッド基地での戦闘回数はほどほどなんだが、V2は潜入してからが長くてバトル回数も異様になってるからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:44:49

    男女入り混じる建物の中で相手を取っ替え引っ替えする系主人公

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:50:10

    休憩ありなら半日で100戦は常人でも出来るみたいだけど、主人公は全然休憩出来ないまま違法パーツ相手にも連戦させられるというね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:54:25

    昔は何も考えずに『よっしゃバッチコーイ!』みたいなテンションで連戦してたけど成長してダイブのリスクを理解できるようになってからは『相手が…相手が多い…!』になったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:56:22

    なんなら遠隔操作のままバトルするしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:05:35

    Wikipediaにすら「悲惨な目に遭ってる」と書かれてる主人公

    歴代で唯一女の影も無いし自宅にどんどん屯する人間が増えるし朝飯用意して貰えないし
    ユリエの挑発でただでさえ多い違法との戦闘がさらに増えるし顎で使われるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:14:34

    ユリエ「タクマさん温存するために戦って!」
    主人公「(ここまで連戦だけど)わかった!」
    ユリエ「全員足止めされちゃった!1人で先に行って!」
    主人公「」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:21:03

    ホムラ×2
    コテング
    ボロンジ
    ジロウさん
    ベイオネット×2
    タクマさん(ホロセウム効果で実質違法と同じダメージ)
    ロウガ
    ジェイムスン
    ナナセさん

    少なくともろくな休み無しでこんだけ戦わされてるっていう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:21:27

    当時小学生だったけど「いやキツくね!?」とは思ってたよ...
    とはいえ、仲間は敵が強すぎて主人公以外じゃ太刀打ちできないから頼るしかないのを申し訳なく思ってちゃんと心配してくれたから不快感は無かったなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:23:45

    塾に入った辺りからバトルマシーンみたいな事になっていった気がする
    流石に記憶薄れてて大雑把にしか覚えてないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:24:47

    >>11

    しかもゴライアスの雑魚コマンダーや自律機動型はノーカンでこれという

    参考までに初代はリヒト含む雑魚コマンダーと7回バトル、四天王戦、シノノメ2連戦で全13戦

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:26:10

    激闘編より激闘してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:29:04

    こんなふうに初代とV2が違法パーツ連中と連戦しまくるもんだからDS主人公が違法パーツとやりあって精神切れになった時え?じゃああの2人はどんな化け物なんだよ!?ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:31:49

    初代と二代目はいくらでも盛って良いと古事記にも書かれている

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:32:03

    >>10

    ヤイバ「待たせたな!」

    主人公(加勢がきた!兄弟対決!)

    ロウガ「強くなりたいか?」

    ヤイバ「…」

    主人公(え?)

    ヤイバ&ツルギ「戦え!」

    主人公「」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:41

    >>14

    初代も充分多いな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:40:02

    V2の方はタクマ塾日々ノルマ100戦を経験してたから精神力持ったのかもしれないけど初代主人公はどこで鍛えたの……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:41:12

    タクマ「ナナセを……」
    タクマさん、あなたが女のことを任せてるそ少年今あなたと死闘を演じて満身創痍だと思うんすよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:00

    旅立ち編は徹頭徹尾ただバトルが鬼のように強いだけの巻き込まれ少年だからなV2主人公

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:04

    BRの主人公はまだマシだったか アジトに行くの拒否したらアウトだし腕時計失くしてもアウトだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:45:32

    >>23

    ラスボス戦も含めて仲間が戦力になるのが大きいよな

    ラスボスもシリーズ最強クラスだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:45:57

    V2主人公とかいう
    選択肢もなく、台詞もない無名主人公なのに妙にキャラが濃い男

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:47:19

    >>18

    タクマ「待たせたな!」

    主人公(タクマさん!力温存してるしこれで勝てる!)

    ロクドウ「人質の命が惜しければ2人で戦い合え!」

    タクマ「ナナセの為だ、戦え!」

    主人公「」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:47:27

    とりあえずナナセに関して当時なんとも思ってなかった部分を叫ばせてほしい



    お前は!実家に帰ってからずっと!磔になってただけやろがい!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:48:31

    >>18

    ヤイバ「(主人公を見て)相手として不足はないな」


    お前数秒前まで味方だったよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:48:49

    >>27

    コマンダーとしての誇りがどうたらこうたら言うなら機体はともかく違法パーツ外せや!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:49:44

    正直ナナセよりジェイムスンの方が苦戦した

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:51:21

    >>23

    選択肢によってはラスダンから腕時計を取りに帰らされるという

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:52:02

    ラストのナナセ戦は相手の違法パーツに合わせて合法パーツでミラーマッチみたいにしたら普通に負けて草生えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:52:03

    でもあの三兄弟では一番マトモなのがどう考えても最初問題児にしか見えなかったヤイバっていうね

    ケンゴはマトモに見えて自分からゴライアス入りするわ
    ジャベリンを「ホロセウムの貴公子」なんて呼ぶし

    ツルギは兄弟中最強のネタキャラだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:53:45

    >>18

    これ初めて見た時は????ってなったわ

    お前マジふざけんなよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:54:27

    >>26

    主人公(ロウガもジェイムスンも倒した、もう終わりだろ…)

    ナナセ「もう終わりにしよう」

    主人公(きた!)

    ナナセ「これでケジメをつける、戦え!」

    (違法フルカスタム)

    主人公「」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:55:28

    >>35

    一人のコマンダーの誇りを〜(全身違法パーツ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:58:32

    ナナセさんは激闘編でメイジェルを使うとき基本はそれ以外合法だけど

    シルバータワーでボム以外フル違法やっちゃう人だからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:58:44

    >>30

    ジェイムスンは(本体が)硬い、(ボムの範囲が)広い、(そもそも火力が)痛いの三拍子が揃った強機体だからね、弱点と言える弱点が図体がデカくて鈍いぐらいだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:59:42

    >>38

    そもそもジェイムスンは普通のバトルのセオリーがほぼ通じないからな

    特に一週目の旅立ち編ではろくな有効装備無いし


    激闘編はあそこまで来れるなら誰でも勝てるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:01:37

    >>38

    実はベルでクソザコアタックを誘発するとハメ殺せるという

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:03:15

    >>40

    あの日の俺にはなかった発想だ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:05:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:07:02

    >>30

    実はドデカンとかの空中が得意なタイプにハイジャンプレッグ辺りをつけて周りをふわふわ漂いながらひたすらウェーブポッドと適当なボムを垂れ流し続けると驚くほどあっさり勝てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:07:04

    >>38

    縦の動きには弱いからホークマンでぴょんぴょん飛びながらマルチプルガン連射してれば割と楽に勝てる

    初見ではインパクトが強烈すぎてまず気付けないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:10:26

    >>9

    本人が女の子として可愛いからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:11:04

    >>12

    ゴライアス突入後は小学生ながら「連戦しすぎで疲れたセーブして休むわ」と根を上げたくらいしんどかった

    ひたすらバトルバトルバトル……ラスダンまでの道のりがマジで長いのにそれを走破する主人公バトルジャンキーすぎんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:11:50

    >>46

    脳内麻薬ドバドバ出てそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:12:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:12:40

    一応グロッキーになったマモルさんはホロセウム外で一体多数なうえそれを続けた結果だから、負担の具合はだいぶ違うはず。
    それでも主人公どもはヤベェがな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:13:26

    遠隔ダイブとかもしてたよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:14:12

    >>45

    1人の男の性癖を歪ませるのはNG

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:14:44

    まあユリエは少し前まで病弱だったしゲンタタイヘイは実力足りてないからね
    おい他の連中、特にヤイバ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:14:52

    ユリエはGXルート進むと違法パーツ使うことを楽しみ覚えて闇バトルにハマってしまう悪い女の子だからね

    ジェイムスンは激闘編ならナックルガンやブレードガンで簡単に落とせるんだよな
    旅立ち編ですら挙げられてるホークマン&マルチプルorベルのアタックで簡単に倒せる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:15:01

    最後の方はもうエンドルフィンドバドバでむしろハイになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:27:39

    初代の主人公はカトレアとイイ感じになってるし激闘とBRは相棒兼彼女候補だしGXは真っ当なヒロインがいるっていう
    V2くんは自我持ったコピー放流されるわユリエに顎で使われるわ自宅に屯されて朝飯抜き出し挙句の果てにホットケーキ用のバター買って来たユリエに邪魔って面と向かって言われた上に自分は食べられないという
    おまけにV2くんはGXでも激闘でもその後の行方が一切不明になっている

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:31:01

    >>55

    何が酷いって旅立ち編では可愛い妹だったフタバは完全にユリエの味方だってことよ

    その自我持ったコピーの自分が最後の良心になってるのがいろいろおかしい

    あいつ最初はちょっとアレだっただけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:31:13

    まあでもV2くんはユリエとはそこそこフラグ立ってるから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:32:20

    >>57

    あの子結局は初代主人公派だから只のパシリなんだよなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:37:26

    ロクドウ「人質の命が惜しければ2人で戦い合え!」
    タクマ「くっ、しまった!ウィルソンをもってきてなかったか!」
    ロクドウ「」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:37:39

    >>53

    ナックルガン使ってアタックハメ無限ループできるの作中で言われた自立機動型は人間には勝てないって言うの象徴してるかのようでほんと好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:37:55

    改めて考えると、ユリエを好きになる要素が存在しないな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:40:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:42:31

    GXのユリエは髪型初代に戻して、少し可愛い面が戻ってるけど
    敗北すると「勝たせてくれたらデートしてあげるからさぁ」なんて言う女になってるから
    結構な悪女っぷりを見せてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:44:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:49:05

    初代がカトレアといい感じになってるの好き。
    こう……いいよね。カトレアも本編後不器用ながらいじらしいアプローチして徐々に距離が縮まってる光景が見えるようだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:56:40

    >>58

    激闘編で結構V2くんよりの言動あった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:57:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:58:12

    >>62

    そんな描写あったっけ?

    シンちゃんと愛のタッグ組んでる印象しかないわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:59:10

    >>68

    GXで言及されてる

    カリンは確実に惚れてる部類

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:00:33

    GXと激闘はそれぞれV2の3年後でパラレルっての忘れちゃいけねーぜ
    激闘でGXが黒歴史になった気はしないでもないが

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:02:10

    >>61

    同じお転婆キャラでもカリンはすごく可愛げあるのになあ・・・

    グレートロボカップ予選の帰る前と、V2の本選はちょっと涙腺にキた

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:02:38

    まあ手作り人形を用意してる辺り思ったより好感度はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:03:16

    どっちにせよV2主人公が死ぬほど女運が無いのは変わらんけどね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:04:33

    言われてみればV2主人公って扱い雑っていうかとにかく無茶ぶりさせられ続けてたな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:04:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:06:42

    恐らくV2主人公に一番友好的なのはトラジとジロウ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:07:23

    俺も激闘カスタムロボやるまでは初代主人公とユリエかなって思ってたが
    なかなかにカトレア嬢が頑張って距離つめようとしてるみたいなので
    V2主人公はなんだかんだユリエとくっついたらいいんじゃないかなと思ったがV2主人公から見てユリエって本当に厄介のタネでしかないという事実に思い至った…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:07:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:08:57

    >>78

    フカシは徹頭徹尾V2くんのことを見てるぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:10:42

    >>79

    フカシ様と一緒にゴライアスの便所掃除で終わるのが一番幸せではないだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:18:45

    V2のユリエがアレすぎて、初代だと捻くれ者のライバルキャラだったハヤオが相対的にまともな奴になってたよな

    「お前、カスタムロボ始めてから本当に変わったよな・・・(呆れ)(ラブラブと言われた事は否定しない)」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:20:01

    >>73

    というか家族以外でV2のネームド女性キャラがユリエとナナセとクレオパトラしかいないんですけど!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:24:03

    >>77

    ネタ抜きにV2主人公、ユリエを好きになる要素が一切ないからな


    ・出会いからして「お前みたいな奴にレイ使うの生意気!」みたいな扱い

    ・ゴライアス本拠地ではユリエの要らん発言で余計に戦う羽目に

    ・デート権獲得したら実情は只のパシリ

    ・女装させられる

    ・バトルで勝ったら逆ギレされて罰ゲームと称して女装姿で帰宅させられる


    うん……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:24:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:25:53

    v2の主要キャラ全員主人公からの好感度低そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:27:05

    >>85

    あのお母さま、僕の朝ごはんは…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:31:11

    >>85

    ロボ博士と下手し偽主人公ぐらいじゃねぇかな、あとトラジぐらいか?ネタ抜きに

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:31:31

    >>85

    トラジさんはマイナスになる事はやらずにひたすら面倒見良かった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:59

    自宅にゲンタとタイヘイがお菓子どころか平然と朝食を食べるようになっただけでも相当だが、
    ナナセ、タクマ、ジロウが居座るわ朝食用意されないわほんとV2くん何したんですかね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:37:23

    >>83

    もう主人公君哀れでならない

    無能な味方ムーブといじめっ子ムーブしかしとらんやん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:39:04

    >>83

    目覚めそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:41:32

    激闘編含めて出会った人で頼りになって信用出来る人がトラジしか思い付かない…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:41:47

    >>91

    しかもその女装姿で家に帰るところをツルギに見られて、

    ツルギは「ユリエと二股掛けるつもりか!?結構可愛かったぞ!俺が勝ったらその子一人に絞れ!」と滅茶苦茶な言いがかりを掛けられるわ、

    そもそもその女装姿自体が無理やりやらせたユリエとフタバが男であることを忘れそうになる代物らしいからな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:45:48

    v2主人公が行方不明になったの、女装に嵌まって普段からその姿で過ごしてるから説

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:46:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:47:29

    >>94

    これプラスいなくなっても誰も深く気にしなそうというか探さなそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:48:54

    >>86

    さすがに悪いと思って後日ちゃんとホットケーキ作ってもらったみたいだからまあ

    フタバもどんどん上がり込んだ連中への当たりが強くなっていくし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:50:33

    >>91

    何がキツいって、よりにもよってナナセがその場にいて、一目で看破した挙句真顔でツッコミ入れてくるという

    なにげにナナセの変顔はここでしか見られない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:51:53

    扱いがめちゃくちゃな主人公だが、
    同時にそのおかげで謎にイメージが形成されてるのもまた事実という複雑さ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:52:14

    >>92

    なんでやジロウ兄貴いるやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:53:46

    >>94

    DVモラハラ男に引っかかりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:54:26

    >>89

    タクマはさすがにいなかったはずだが。そこまで厚かましくもないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:57:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:58:54

    GXのユリエは姿が初代に近くてもダントツでビッチに見える問題の台詞

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:59:37

    >>103

    それジロウだったはず

    放浪生活長くていろいろ覚えたとか

    この人も初代の頃はここまで厚かましい人じゃなかったんだけどなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:59:37

    >>83

    違法フルに使って精神に負荷かけまくってもいいかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:00:42

    >>104

    ミナモでもここまで露骨には言わないんじゃないかと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:20

    >>97

    でも、V2君は家にたかりに来たみんなを纏めてボコっていいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:17:54

    >>33

    しかしヤイバは問題児辞めた結果激闘編で兄弟にインパクト負けして一番影薄くなるんだなこれが

    良い厨二でキャラ付けした兄貴と恋愛系ネタキャラに振った片割れに完全に食われてるし、主人公に好意的でもないから友人枠にも入れない、新しいコミュニティも一切広げない、デュアルダイブもベイオネットが違法だから数えるほどしか出てこない。多分兄貴帰ってきて満足しちゃってこいつの物語が終わっちゃってるという


    メンタルダメージでダイブできなくなる設定は後続だとヒロイン属性になれたし、旅立ち編で友達枠に滑り込めてればよかったんだけどね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:20:37

    画像漁ってきたけど
    ツルギェ………

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:23:44

    なんか久しぶりにやりたくなったわ実況スレたてようかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:30:59

    確か、タイヘイってタクマ塾での寝言でV2君母をボクのママになってとか言ってたよな
    お前の家の両親は知人の親以下でしかないのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:34:01

    >>112

    虐待でもされてるのか?

    よく考えたら、小学生くらいで友人の家に朝食たかるってどう考えても異常では?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:35:30

    https://bbs.animanch.com/board/852770/?res=2

    建ててみた良かったら来てくれよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:35:34

    >>110

    主人公君どんな顔してなんて言い返せばいいんだよ

    憐れみと嫌悪感が綺麗に入り混じってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:41:34

    >>105

    ちなみにこれまたGXのネタになるが、

    ジロウさんは「旅の途中で金に困ったらどうするかって?そのときはロボステーションのお姉さんと仲良くなって養って貰うんだ。もしお姉さんがいないときは……そのときはお兄さんと仲良くなるんだ」などという凄まじい問題発言をしていてな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:48:49

    主人公カスタムロボ始めてから強さと引き換えに日常を失ってるよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:53:06

    出っ歯くんがポケモントレーナーみたく「いけ!〇〇!!」ってけしかけるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:54:56

    V2くん消息不明じゃなくてかかわった奴らに嫌気がさして縁切っただけなのでわ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:00:37

    >>119

    下手しマモルすら苦手にしてそうだからなV2くん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:01:49

    コゲンタから免許皆伝
    タクマ塾卒業済み
    ドレッドとゴライアス残党単身で潰した
    ニセ主人公が生み出されるほどデータ集まってる(底が見えてるとは言ってない)

    シロガネ山方式でゴールドタワーの頂点に幽閉…もとい強者待ち構えてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:03:06

    >>120

    ユリエの兄でシスコンの時点でV2主人公は関わりたくないだろう…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:03:37

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:06:01

    >>122

    >>123

    マモルは初代主人公からタイトル取られるまで無敵のチャンピオンだった男で公式戦無敗だからコマンダー界隈では超有名人&人気なのに苦手にしてるってことだからな、恐らく

    コマンダーとしては珍しいなーとか思われてるであろうタイプ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:07:03

    無印主人公のみたマモルさんも自分有利なクソ狭いステージで違法を超えた合法のマグナムガンをぶっ放してくる畜生なような

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:16

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:58:45

    >>110

    あの子を紹介しろ、じゃないからまだ性癖はギリギリ壊されてないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:04:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:07:06

    サテライトポッドってV2新規パーツだったのかよ!
    無印プレイして一番驚いたわ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:33:03

    >>129

    いや、無印にもあるぞ


    クリア後のアーケード及び対戦専用パーツなだけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:12:57

    久しぶりにやったけどやっぱ面白いねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:18

    激闘の初代とカトレア
    バトレボの主人公とマーシャ
    こういうちょっといい感じの匂わせてるの好き

    ところでスレ画の主人公は…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:57:41

    当時は「でもまぁ何を言われた所で俺の方が強いからな……」で流してたけど
    そう言われると散々な扱いだなV2

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:17:25

    チャンピオンとはあの一戦だけでなく、別の場所でもう一度戦ってみたかった。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:51:36

    負けて操られたジロウと人質取られたタクマはまあ許せる
    ツルギとヤイバは主人公に土下座くらいしないといけないと思う
    主人公いなかったら詰んでたよね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:20:53

    ユリエからは手作りの呪…
    マスコット人形プレゼントされただろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:23:05

    >>136

    飛行機じゃないか?いや、フグだろう

    のやり取りはほんと笑う

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:23:41

    >>125

    まあ、畜生なのは間違いないけれど、あれはあれで本来扱いの難しいガンを、実質射程をこちらが誤認するレベルで使いこなしている演出的なものとも思えたわ


    アーケードとかの対戦は忘れよう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:16:09

    >>136

    マモル、初代主人公、ハヤオ、ジロウも貰ってるな

    ツルギはもらってたか覚えてないが欲しがりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:17:53

    >>138

    初代のマグナム、リアルに射程がナーフされてないから中距離近くとどくんよね……


    ダメージの関係でスプラッシュが対策として機能しにくいっていうおかしさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:21:53

    「ちっ、これだから…… たまにこういう異常なスピードで強くなるバケモンが出てくるんだよ」的な前作悪の幹部からの講評、
    成長スピードだけなら実の妹に抜かされるという不憫さもある。いや、身内に並び立てる強豪がいるのは良いことかもしれんが。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:21:23

    >>141

    ミナモお姉さまにも目を付けられてるフタバちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:07:24

    >>135

    ジロウやタクマと比べて圧倒的に子供だし、強くなるのに手段は選ばないけどしばらくすると「これなんかちげーな」って勝手に光堕ちする生態が完全にバレてるのがあるから……主人公達と全く仲良くなってないから裏切りに躊躇も少ないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:23:46

    主人公が朝食食べれて無いって公式設定なの?
    食事描写カットされてるとかじゃなくて

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:27:06

    >>144

    後の方でママのホットケーキみんなで食べる話があるんだけど、いつものメンツにナナセとジロウまで加わって主人公が食べる分が無くなった(なおタイヘイが材料買い足してこれ)

    夜になってママから主人公の分なくなってごめんね、今度また美味しいの作るからと謝られて終わり

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:29:26

    食事抜きは想像だけど、
    主人公の家に親友が上がり込んで冷蔵庫から納豆を取り出すわお菓子を貪るとか死ぬほど厚かましいのも
    浮浪者の溜まり場にされるのも食いつくされるのも
    全部公式なのがね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:03:13

    あいつら…後で違法パーツでボコる…
    とか考えてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:04:32

    昔だから流されてたよね 今だったら散々ネタにされてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:55:44

    switchで配信されたからか当時から時間が経って知見が広がったからか
    V2君は悲惨すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:58:09

    >>145

    普通に児童虐待だよそれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:10:42

    すくなくとも激闘!が出たころには本家Wikipediaにはっきりと「歴代でも悲惨な目に遭ってる主人公」と書かれ、
    何故か某Wikiサイトに「無口主人公・選択肢無し・デフォルトネーム無し」という分身主人公なのに専用記事が立てられてたり、
    妙に濃い奴だったから配信されたら広まるわな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:18:16

    何でリアルタイムだと気にならなかったのかと思ったが、多分俺自身がバトルの事しか考えてなかったからだな...

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:22:00

    V2くんの唯一の救いは強くてニューゲームできることだからさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:22:27

    まあ子供向け作品で深く考えすぎるものでもないしな
    こういうのって大抵主人公がみんな戦うものだし

    それにしたって飯たかりとかはちとひどいが
    無個性主人公だけにギャグ顔とかもできんし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:23:13

    >>153

    いくらやり直しても何も変わらないんですがそれは

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:17:03

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:00:46

    >>146

    4コマ漫画劇場でめっちゃネタにされてたからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:14:34

    >>150

    「お客様が来たから子供に出す予定だったおやつをそっちに出した」は普通にあるあるだろ

    それはそれとして溜まり場にしてる連中は厚かましすぎるが

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:39:46

    何も喋らないとはいえ“受け”の行動で何考えてるのかなんとなく察しがつくのが一因な気がする。
    偽主人公が出たときの帰宅無言の問い詰めも「……(隠し子なんていたの!?)」みたいな“間”や背中があるし。

    デートの往復もなんか“間”が「(これも違うの!? 勘弁してくれ)」的な哀愁が見える。
    制作が意図したのかは分からないが、純粋な無口無感情の分身主人公じゃないと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:43:39

    ママも優しい人ではあるんだけど、
    そもそもV2主人公、周囲で大流行してるからカスタムロボ買ってほしかったのにいまいち両親の理解が無くて買ってもらえず、
    仕方ないから懸賞で限定生産品のレイⅡを当ててカスタムロボ始めるっていうこの時点で結構かわいそうな子だからな

    なお、フタバはユリエのとりなしや兄のおかげで普通に買ってもらった模様。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:48:25

    厚かましいのは確かなんだが、ゲンちゃんもタイヘイもかなり良いやつでいい友達なんだよな。
    ……だからこそ割を食ってる主人公がなおさら不憫? それはそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:21:29

    >>161

    少なくとも最初は自分から朝飯をたかったわけではないからな

    朝家に迎えに来るのが何回かあって、ついでに朝ごはんご馳走になったのが始まりだから

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:49:20

    妹はどこでファングガンなんて凶悪なもんもらったんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:58:38

    >>163

    意外とミナモお姉さまとかどうよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:57:58

    >>164

    ユリエ経由もありえなくない

    一応師匠してるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:37:10

    出っ歯とデブがどっちか美少女だったらなぁ……と思ったけど厚かましいのは変わらないしなんか二人で勝手にくっついてそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:32:29

    >>166

    それだとシンイチ、カリンのコンビと被るから出っ歯とデブはそのままでいい

    朝食たかりに来るのはやめろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:34:44

    >>159

    女装帰宅させられた時に時々止まりながらコソコソ帰っていくの好き

    無情にもツルギ君に目撃されるわけだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:40:00

    >>166

    デュアルダイブしたり泊まりとかもしてるしなあの二人

    まあ元々仲良かった二人に転校生の主人公が加わった形だから当然と言えば当然なんだが

    いっそ両方とも美少女にしてみるか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:11:15

    >>168

    けっこう かわいかったぞ!

    あのこ 一人にしぼれ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:15:57

    バカな格好してても強いんだねあんた!

    とかいうある意味で無情な一言
    ナナセさんせめて気づくのやめてあげて…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:55:48

    厚かましさがすごいのがゲンタとタイヘイだけど、V2君の出会い方としてはかなり順当な方なのがかなしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:11:12

    「引き離されるいっぽうだけど主人公を一人にしないぜ!」でデュアルダイブを練習して一応実戦レベルに仕上げたり、
    そもそも脱落者がめちゃ多いタクマ塾に一応食らいついたり等、アツいいいヤツらなのは間違いないんだよゲンちゃんにタイヘイ。
    これひょっとしてコイツらがってよりV2主人公がそういう星に生まれすぎて天性の不憫属性なだけなのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:18:17

    そういえば主人公の友人ポジって基本男女一人ずつだけどV2だけ男二人だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:33:41

    V2主人公ならBRのアールとタイマンで勝てるんじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:25:13

    ツルギの残念さと
    ケンゴさんの厨二キャラと
    ヤイバの“サボってんじゃねえ!今日はロボバトル50連戦する予定だっただろ!”みたいな修行バカっぽい発言のせいで
    あのイベント見ただけでコマンダー三兄弟が三馬鹿って印象ついちゃったよ 無論いい意味で

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:54

    しかし、V2主人公の父が欠片も見えないのは
    設定的に必要なかったにしても息子の晴れ舞台にも来てないと考えると何処にいたんだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:45:04

    >>175

    アールがV2主人公に対抗するためにコンフュージョンしていったら

    絶望の第4形態が生まれそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:31:41

    >>177

    単身赴任先からお茶送ってくれたって描写あるから

    単身赴任中で不在って解釈でよさそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:59:41

    V2くんの偉業
    ・タクマ塾を短期間コースだけどすさまじい速度で卒業
    ・ゴライアスをアホみたいな戦闘数で壊滅
    ・グレートロボカップ優勝
    ・各強豪コマンダーたちを制限バトルで叩きのめす
    ・復活しかけたドレッドとゴライアスをまとめて叩きつぶす

    話だけ書けば偉業ばっかりなのに……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:50:09

    ゲンちゃんもタイヘイも大好きなんだが飯の件はほんとなぁ…
    ギャグ描写としても好きなんだけど冷静に見るとふざけてんなー!?ってなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:29:07

    ゲンちゃんタイヘイは他も言ってる通り最初は食べてってで戴いてただけなのがね…
    いつの間にか毎回食べてるし冷蔵庫開けてやがる…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:26:46

    >>179

    あーそんな描写あったな

    ありがとう、忘れてた

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:44:25

    「ゲンちゃんを待たせてるから」と朝食を遠慮する理性がタイヘイにもあった
    まあ遠慮したのはその日だけなんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています