親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!!!!!

  • 1親政扶翼会総裁22/07/28(木) 19:01:33

    戦争の趨勢はまるで不透明です!


    【前スレの出来事】

    皇軍、東洋半島東部を解放

    道路(ホラント、ベルガエ)

    第三共和政、自国内で化学兵器を使用

    愛の力

    便衣兵は強敵

    騎士団領ウマドル誕生

    頭1984

    アルビオン、第三共和政と袂を分かつ

    国民を扇動しない国内マスメディア

    理論物理学者ウェストブルーム博士大活躍中

    ウマドルには秘密がつきもの

    アキツ-アルビオン秘密会談


    【過去スレ】

    親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!|あにまん掲示板政府の方針は以下の通りそして、私が重視する方針はdice1d7=@3 (3)@です!!政府方針dice3d7=@7 5 3 (15)@1:農地改革2:財閥経済改善3:研究支援4:資源確保(北方)5:資…bbs.animanch.com
    親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!!|あにまん掲示板列強の植民地を開放するためにSCB-125改装を施したEssex-class相当の空母を15隻建造しました!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/824664/bbs.animanch.com
    親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!!!|あにまん掲示板そろそろ、列強との戦争が始まりそうな気がします!【前スレの出来事】総統の絵心24ドゥーチェは吊るすもの書記長は内政厨アキツテイオー陛下万歳人間NC旋盤防共協定加入閃光党は一枚岩ロマーニャ陸軍装備購入皇…bbs.animanch.com
    親政扶翼会総裁のサクラチヨノオーです!!!!|あにまん掲示板これより、我が国はアルビオン並びに第三共和制と戦闘状態に入ります!【前スレの出来事】植民地はコンゴ自由国を超えた地獄手堅いアルビオンボロボロな第三共和制マ ン ハ ッ タ ン 計 画 始 動ウマエト連…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:16:12

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:16:36

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:23:35

    建て乙です!
    前スレ終わりごろでアルビオンが何考えているのよくわからない問題が出てきたけど
    そのアルビオン自体も事前の情報と皇国の反応違くね?とか言っていたし良く分からんなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:28:32

    誰もアルビオンの提案理解できてないの草

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:29:52

    パート5だ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:32:37

    アルビオン怖い

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:33:45

    おつー

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:39:31

    ウマドルブルボンフラッシュが微妙にギスってるのも気になるのう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:40:33

    皇国の外務大臣は宇宙猫、みんな知ってるね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:41:31

    >>9

    ブルボンの思惑には気付いてるけどプルトニウム作られてるし情勢的に二人を消してる場合じゃないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:41:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:43:14

    ランドパワー!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:52:40

    流石はチヨノオー総裁だ

  • 15親政扶翼会総裁22/07/28(木) 19:53:35

    文章修正 大事な単語が抜け落ちていました

    (先のウマーロッパ大戦直前にシーパワーという概念がダートで生まれ、直後にランドパワーという概念がアルビオンで生まれました
    私はそれらの理論を独自に統合し、「北進論、大陸内部への進出は海洋国家たる皇国にとって致命傷になり得る」と判断して、
    美浦軍を始めとして北進論を唱え続ける軍人や政治家を粛清して、南進論を推し進めました)

    (もし、ルナシーさんが私と同じような考えを持っていて、それをアルビオンの視点で考えると……)

    ……アルビオンは古代ロマーニャ帝国が地中海をそうしたように大西洋を内海にしたいということですか?

  • 16アルビオン連合王国首相22/07/28(木) 20:31:32

    逆に聞くけれど、貴国は西太平洋だけで満足出来るかしら?
    更に言うと彼の国が東太平洋と西大西洋だけで満足すると本気で考えているの?

    あの美浦軍の暴走からの目白国建国という状況から南ウマン州の利権の一部を合州国に譲渡し、
    対立を回避したのは見事の一言に尽きるけれど、結局は時間稼ぎにしか成り得ないわよ

    もっと言えば、貴国は利権譲渡によって彼の国の中原大陸利権獲得という野望を完全に持たせてしまった
    そして、その野望の前では西大西洋を制し、中原大陸に蓋をするアキツ列島が邪魔になってくる

    貴国には植民地解放という目的もあるだろうけれど、それ以上に南方諸島の資源を獲得することで
    国力を増大させ、来たるべき対ダート戦に備えて防衛圏を構築するという目的もあるのではないかしら?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:38:04

    シングレの眼力が似合う舌戦の空中戦だ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:51:28

    >>16

    >西大西洋を制し、中原大陸に蓋をするアキツ列島

    西太平洋かな?

  • 19アルビオン連合王国首相22/07/28(木) 21:04:58

    >>18

    ……失礼、ようやくチヨノオー総裁が我が国の考えを理解してくれたことに対して喜びを抑えきれずつい焦ってしまったわ


    それでチヨノオー総裁、如何でしょうか?今、私が述べた考えに間違いはございますか?

    何も言わなければ、肯定と捉えますが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:07:40

    米国分断は高い城の男みたいになってくるな
    あの時は枢軸で分けあったが

  • 21親政扶翼会総裁22/07/28(木) 21:17:37

    ……理屈は分かりました

    しかし、そうなってくるとお互いの対岸国が重要になってきますね
    連合王国にとってのウマーロッパ大陸、皇国にとっての中原大陸が

    幸いなことに現在、中原大陸には目白国が存在し、ウマーロッパ大陸は防共協定が席巻しています
    ここでアルビオンと我等防共協定が組めば、貴国の主張するダート大陸侵攻は十分に可能でしょう

    ただ、そうなると一つ疑問が生まれます
    何故、この提示した文書では我が国とロマーニャの名前があるのにも関わらず、エイシンの名前はないのでしょうか?

    アルビオンの好感度
    皇国 81
    ダート 9
    ウマエト 平等主義は敵
    エイシン 12
    ロマーニャ 43
    第五共和政 【規制音】野郎

  • 22親政扶翼会総裁22/07/28(木) 21:41:24

    dice1d2=1 (1)

    1 騎士団領

    2 残された者

  • 23アルビオン連合王国首相22/07/28(木) 22:08:57

    それは先の大戦で私の身内の殆どがエイシン第二帝国との戦闘で亡くしているから……、
    と言いたいところだけど、国家の決断に個人の意思を持ち込むのは愚か者がすることよ

    貴国は旧第三共和政の北部地域に建国された騎士団領ウマドルの内情を知っているかしら
    恐らく知らないでしょうね
    建国から一ヶ月(※)にして既にエイシン本国にすらも秘密を抱えているような国家の内情なんて

    我が国はエイシン第三帝国のその点……、国家としての統制力を懸念している
    その疑念が解消されれば、エイシンと組むこともやぶさかではないわ

    ※アキツ-アルビオン会談は騎士団領ウマドルの政策結果ダイスを振るより前の時系列となっています

  • 24親政扶翼会総裁22/07/28(木) 22:42:35

    内海野望 25(南進論)+dice1d75=28 (28)

    統治能力 25(外地)+dice1d100=39 (39)

    統治人材 dice1d100=66 (66)

  • 25親政扶翼会総裁22/07/28(木) 22:50:28

    秘密会談交渉方針 dice3d7=5 6 6 (17)

    1 ウマインドについて

    2 メガラニカについて

    3 ウマエトについて

    4 ダートについて

    5 ウマドルについて

    6 中原大陸について

    7 アルビオンついて

  • 26親政扶翼会総裁22/07/28(木) 22:51:06

    6がかぶったため、一つ振り直し

    dice1d7=7 (7)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:53:49

    なんか政治マンガ読んでる気分だわ

  • 28親政扶翼会総裁22/07/28(木) 23:40:20

    騎士団領ウマドルですか

    詳しくは知りませんが何でも新しい統治形態を模索しているそうですね


    ただ、秘密主義であるとは知りませんでした

    何を知っているのですか?


    新語法、二重思考に対して

    皇国 dice1d100=14 (14)

    アルビオン dice1d100=21 (21)

  • 29アルビオン連合王国首相22/07/29(金) 00:30:39

    ……核分裂反応というものはご存知でしょうか


    核分裂反応についての知識

    総裁 dice1d100=25 (25)

    海軍大臣 dice1d100=70 (70)

    陸軍大臣 dice1d100=57 (57)

    外務大臣 dice1d100=20 (20)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:53:05

    海軍大臣偉い!
    そして外務大臣はさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:22:44

    この外務大臣ずっと宇宙猫じゃねえか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:33:57

    この外務大臣は「欧州情勢は複雑怪奇」とか言っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:27:42

    この外務大臣には何ができるというのか……

  • 34ヤエノムテキ海軍大臣22/07/29(金) 16:32:29

    以前、優駿型航空母艦を始めとして数多くの海軍艦艇の設計・改装計画を立ち上げた技術士官に聞いたことがあります

    何でも次世代のエネルギー資源、発電方式として有望で空母や潜水艦の動力源に利用してみたいとか


    あとは以前に理研の物理学者が93番元素なるものを発見したとかで話題になっていたような……

    それで92番元素と93番元素が新しい方式の爆弾として利用できる可能性があると小耳に挟みましたが、それのことでしょうか


    この世界の93番元素発見 7で皇国の発見

    dice1d7=7 (7)


    皇国の原子力研究

    dice1d50=25 (25)

    連合王国の原子力研究

    dice1d100=91 (91)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:13:26

    アキツニウムを発見したのは皇国の科学者です、連合王国じゃありません
    原子力研究では遅れをとっていますが今や巻き返しの時です

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:38:47

    連合王国やばない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:03:41

    基礎の連合王国海軍大臣とブレイクスルーのアキツ物理学者ってところか……?

  • 38アルビオン連合王国首相22/07/29(金) 19:29:42

    利用できる可能性がある、ではなく利用できます

    我が国は既に砲身型ウラニウム原子爆弾を1発完成させ、爆縮型アキツニウム(Ak)原子爆弾を

    dice1d2=2 (2) 発製造を進めており、それらも今年中に完成することでしょう


    騎士団領ウマドル、更にダート合州国はこの原子爆弾を製造するために原子力研究を推進しています


    起爆実験はまだですが、私はこの原子爆弾という代物が世界のあり方を永遠に変えてしまうものであると確信しています

    具体的には、先の大戦、今回の戦争のような列強国同士の戦争による大幅な国境線の変更は行われにくくなるでしょう


    私はそうなる前に先の大戦で大きく傷つき、ダートに覇権国の座を奪われたアルビオンを再び世界に冠たる国に戻したい

    水平線に沈みゆく太陽を呼び戻すような所業ですが、そのためにはダートと戦争を行い、勝利する必要があります


    ですが、我が国だけではそれはあまりにも無謀な試みです

    故に貴国を、我が国と同じように平等主義を危険視し、ダートと激突することは避けられないであろう皇国と組みたいのです

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:31:38

    きっちり二発作ってやがるこいつら……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:35:21

    しかも2発とは
    ダイスがとんでもない因果を引いておる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:58

    ガジェット、リトルボーイ、ファットマンが全部あるとかヤバイわよ!!
    後付だがアルビオンの軍の状態が海軍以外微妙だったのは原爆製造にリソースを注いでいたからなのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:44:55

    ウマドルとエイシンが仲悪いのを狙うのも手かもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:50:47

    >>42

    仲悪いのはブルボンとエイシンやし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:00:52

    アルビオン国内に起爆実験を行える土地なんてあったっけ・・・?

  • 45アルビオン連合王国首相22/07/29(金) 20:03:24

    >>44

    そこに植民地があるでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:08:50

    >>45

    まず遠く離れたところに運搬すること自体が甚大なリスクだよ!

    っていうか植民地で起爆実験とか第三共和政とやってることが変わらねぇよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:09:23

    >>44

    エイシンかウマドル辺りで使えば良くないすか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:09:59

    ……丁度自治領に広い砂漠があったな?

  • 49アルビオン連合王国首相22/07/29(金) 20:14:32

    首相、総裁、海軍大臣、陸軍大臣、外務大臣

    倫理 dice5d100=2 71 80 27 86 (266)

    利益 dice5d100=11 5 66 55 44 (181)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:17:05

    なんのダイスじゃろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:19:12

    倫理観と利益を重視するかのどうかかなぁ・・・
    だとしたら首相が中世の暴君レベルでクッソヤベーやつになるんだが(倫理観欠如・利益度外視)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:19:31

    倫理高いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:20:34

    首相が質疑応答通りの倫理ダイス値で草

  • 54バンブーメモリー陸軍大臣22/07/29(金) 20:24:13

    うーん……、何か解せないっス
    話を聞くところによるとその原子爆弾は1発で1都市を壊滅に追いやれるっス
    それなら原子爆弾を量産して大都市を中心に攻撃すれば、人的資源も工場も簡単に削れるっス
    ついでに前線が膠着しても敵部隊をその原爆で吹き飛ばしてから突撃すれば負けようがないっス

    十分、アルビオン単独でもダートを落とせそうな気がするッスけど何で皇国と組もうとしているんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:26:33

    倫理値が高いから核での戦略爆撃はしないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:28:53

    下手に核撃つ🌷とかがやばいだけだからこのくらいが普通なのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:33:37

    ここのバンブーIQ高いなぁ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:45

    倫理値高い人が壊滅だけで済む想定でシミュレーションしてるあたりで「そうか、まだ核は未知の兵器なんだった」ってなるの怖くもあり面白くもある

  • 59倫理観222/07/29(金) 21:02:50

    私もそう考えて、原爆を積極的に使用した侵攻作戦を立てていたのだけど、科学者達の想定によると
    原爆は摂氏100万度の高温の熱線と音速を超える強い爆風だけでなく、強い放射線を放出するらしいわ

    そこで放射線の人体への影響を調査するため、放射性物質を人体投与する実験をした結果、白血病や癌などの
    病気になりやすくなる他、甲状腺機能低下や白内障などの症状が起こりやすくなることが判明したの

    そして、原爆から放出された放射性物質は爆心地に長く残留するという想定からその方法は諦めたわ

    ダート人がそうなるのは別に構わないけれど、戦後、原爆を使った土地に入植するアルビオン人に
    健康被害がなんてことになったら戦争指導した私の責任になって面倒なことになるでしょうから

    そうでなくても、放射性物質によって引き起こされる症状、放射線障害は化学兵器による後遺症か、それ以上に嫌悪されるもの
    になるでしょうから、原爆を使用するということは敵の原爆使用のための決断ハードルを下げるだけになる

    我が国が防共協定全体に講話を求めるのもそう
    あの【規制音】野郎が化学兵器を使用したせいで防共協定的には敵国である我が国に対する化学兵器使用のハードルは下がった筈でしょう?
    そういう理由もあって、この秘密会談を開いたという訳よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:06:12

    意外とまともな発言をしていると思ったらそのための論拠を得る手段が倫理観2だったでござる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:07:27

    結論はまともだが手段を選ぼうと思わないタイプか...

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:36:33

    首相も総裁も利益は捨てて理想に燃えるいい政治家ですね(倫理観はさておき)

  • 63倫理観7122/07/29(金) 21:38:57

    ……恐らくですが、その放射性物質の人体への投与実験は植民地の人達を検体としたんですよね?
    おまけに以前、貴女は植民地のウマ娘に対する処置とそれを実行する時期に関して「効率的」とおっしゃいました

    それなのに何故、全植民地の大幅な待遇改善を提示したのですか?いったい、どのような発想の大転換があったのですか?

    正直なところ、先の大戦後、オリエント地域で起こった混乱を考慮すると只の口約束のようにしか思えないのですが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:45:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:48:00

    言われてみれば大転換
    複数枚舌はアルビオンの十八番だしこのクギがどう作用するやら

  • 66親政扶翼会総裁22/07/29(金) 21:52:32

    今更ですが、>>49は倫理と利益をどれほど重要視しているかというもので低ければそれほど重視していないことになります

    また、倫理と利益が並び立つ場合、数値の高い方を優先するというものです


    この場合ですと、首相と陸軍大臣が倫理よりも利益を、総裁、海軍大臣、外務大臣が利益よりも倫理を優先する傾向にあります


    そして、アルビオン連合首相は利益の数値も低いため、必要があれば採算度外視で倫理観2の所業をするということです

  • 67アルビオン連合王国首相22/07/29(金) 22:43:47

    二つ理由があります

    一つは貴国が東洋半島東部を解放したことです
    これにより、世界中の植民地は勇気付けられ、大なり小なり現状を打開するために立ち上がるでしょう
    いえ、既に幾つかの植民地ではそのような動きがあり、これは我が国の力を以てしても押し留められないと考えられます
    ならば、まだ待遇を改善する方が完全に植民地を失ってしまうよりも遥かに良いと、そのような結論に達しました

    そして、もう一つは市場を作り出すためです
    今までの植民地経営は植民地人を極限まで働かせ、その労働力を余すことなく搾取することで利益を出していました
    しかし、それでは市場に限界があることに気付いたのです

    今の植民地の貧弱な経済力、更には私有財産をろくに持たない奴隷では工業製品はおろか、嗜好品もまともに売れません
    そのため、植民地に経済力を付けさせ、植民地人の中産階級を増やすことで市場を拡大させる
    その上でアルビオン企業による経済支配を行えば、待遇改善前以上の利益を十分に見込めます

    ……?「人の心がない」?中々面白いことをおっしゃいますね、チヨノオー総裁
    貴女も……、貴国も似たようなことを考えてこの戦争に臨んでいるのでしょう?

    言わば、私達は同志です
    新しい形式の植民地を獲得しようとする者……、『新植民地主義者』といったところです
    もっとも、貴国は中原大陸の目白国で既にそれを実践しているようですが……

    ……それで如何でしょうか
    そろそろ、貴国に決断を下して欲しいのですが……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:28

    需要と供給とはよくいったもので、いくら植民地でガンガン生産して供給しても、市場に需要が無ければ捌けないのさ!

  • 69親政扶翼会総裁22/07/29(金) 23:39:10

    交渉 dice1d7=4 (4)

    1  捕らぬ狸の皮算用、出走前の優勝インタビュー用原稿 提示された条件で提案を受ける

    2-3 「ダート大陸の分割方法は?」

    4-5 +「形だけでも植民地を独立させるべきだと思います」

    6  ++「原子力研究のデータが欲しいですね」

    7  +++「実物も欲しい」

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:50:08

    まあ植民地を発展させた方が効率は良い…のかな??(エアプ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:26

    倫理2のやべーやつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:30

    なんだろう、結論に関しては至極真っ当なので戦後に向けた倫理トラブル回避の調整に見えてくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:29

    まあチヨもチヨで割かしやべーことしてるから責める資格はない

  • 74親政扶翼会総裁22/07/30(土) 00:08:58

    ダート大陸の分割方法はどうします?

    特に問題無ければミシシッピ川以西を皇国、以東をアルビオンとしますが


    それと植民地は形だけでも独立させた方が良いのではないでしょうか?

    いえ、それ以前に大幅な待遇改善の詳細を聞かされていませんね


    中産階級を増やすということからおおよそ目白国方式か今は皇国領となった

    高砂国・和寧半島方式なのでしょうが念のためお聞かせください


    交渉力対決 ダート分割、植民地独立

    首相 dice2d125=74 109 (183)

    総裁 dice2d100=40 38 (78)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:11:34

    これどっちがどっちなん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:24

    総裁側は割と接戦だな

  • 77アルビオン連合王国首相22/07/30(土) 00:30:06

    ミシシッピ川以西、石油と天然ガスとグレートプレーンズ独占は幾ら何でも強欲が過ぎるわよ

    ロッキー山脈とリオグランデ川以西、そして、アラクシャク州とパナマ運河の共同管理で満足しなさい

    中部地帯は二ヶ国共同管理地域とするわ


    そして、植民地の独立は一時検討したけれど、独立と同時にアルビオン企業の施設を国有化

    と称して強制的に接収などといったことをされたら、全てのプランが破綻するから却下よ


    それと植民地の待遇改善は……

    dice1d7=5 (5)

    1  南アフリカ連邦

    2-4 目白国方式

    5-6 高砂国・和寧半島方式

    7  アルビオン連邦メープル



    >>75

    ダイス1つ目がダート分割、2つ目が植民地独立

    いずれも首相が上回りました

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:17

    チヨちゃんアルビオンに分割も植民地の件も言い負かされた?
    流石舌で世界を引っ掻き回す国

  • 79親政扶翼会総裁22/07/30(土) 00:42:38

    ……分かりました!その方向で提案を受けましょう!!
    皇国は連合王国が世界平和を希求し、講話を求めたこと、その決断を心より歓迎します!

    これからは世界の安定のため、新秩序を構築するため、共に悪しき植民地帝国と戦いましょう!!



    それはそうと原子力研究のデータとか貰えませんか?駄目?そうですか……
    ……あと、アルビオンが急に防共協定に寝返るとなるとダートを警戒させそうなので良い感じに戦闘したことにしませんか?
    実際は演習で会敵からは強く当たってあとは流れで……

  • 80親政扶翼会総裁22/07/30(土) 00:47:13

    今回最後のダイス

    何が出来るんだよ、お前は


    外務大臣の能力

    事務処理  dice1d100=42 (42)

    交渉能力  駄目

    ダート   dice1d100=100 (100)

    ウマエト  dice1d100=24 (24)

    エイシン  dice1d100=55 (55)

    ロマーニャ dice1d100=77 (77)

    第三共和政 dice1d100=44 (44)

    アルビオン 駄目

    目白国   dice1d100=81 (81)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:50:42

    交渉能力駄目(迫真)

  • 82親政扶翼会総裁22/07/30(土) 00:50:54

    ダート、ウマーロッパ情勢にほどほど詳しく、目白国との調整もよく行えている感じですね

    これは今回のアルビオンとの交渉では、倫理観2の首相を相手取ったからせいで能力を発揮できなかったとか……?


    平時の交渉能力 dice1d100=8 (8)

    いつものアルビオンの場合 dice1d100=74 (74)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:51:40

    >>82

    アルビオンが圧倒的に上手ですね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:51:42

    逆じゃないか!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:51:59

    低すぎて草 こりゃダメだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:53:33

    ♢こいつが解雇されない理由は...?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:54:00

    うーんチヨちゃん的には今回の交渉は中々厳しいかもなこれは

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:56:06

    流石に国力が弱い中生き残ってきただけあってルナシーが口強い

  • 89親政扶翼会総裁22/07/30(土) 00:56:30

    これは各国のデータを収集・提供するだけの存在ですね
    交渉事に関しては政務次官と次官、現地の大使などに全て任せています
    そして、これはいつものこと(交渉内容がまるで理解出来ない)なのでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:58:11

    >>80

    ダートだけなんかやたら突き抜けてて芝

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:01:36

    外相会談?折角なら首脳会談にしましょう!と言って外相会談を避けてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:02:54

    まぁダート通はこの時代ありがたい存在ではある
    外相に適任かは別問題

  • 93親政扶翼会総裁22/07/30(土) 01:03:03

    ダート100ということはこの大臣ならマンハッタン計画も掴めているのでは?


    dice1d2=2 (2)

    1:諜報能力史実が足を引っ張る

    2:掴めていたけど内容が理解出来なかったため放置していた

     帰国後、急いで書類の山から見つけ出す

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:07:51

    チヨちゃん粛清するべきやつ間違えたのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:11:17

    >>93

    あのさあ...

  • 96親政扶翼会総裁22/07/30(土) 01:12:43

    恐らくですが、外務大臣には強力なブレーンがいてそれを大臣の能力と見誤ったのでしょう!
    帰国次第、少し『お話』をして適切な部署に配置します!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:02:11

    >>96

    これは教育やろなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:30:04

    けどそのブレーンをトップにするといきなり無能になる(部署内の調整能力が皆無など)のが組織ってもんなのよね。本当に全部できる超人がトップに立つと勘違いされがちなんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:12:12

    追いついてしまった

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:58:38

    ブレーンは重要

  • 101親政扶翼会総裁22/07/30(土) 11:39:39

    >>98

    そうなんですよね

    二・二六事件が起こっていれば、参謀本部総務部庶務課長から中原大陸に飛ばされてマニプル辺りでやらかしそうな人物も

    下級将校時代は普通に優等生で第18師団長時代までは高い能力を発揮できていたのでしょうが、第15軍司令官になった途端、

    ジンギスカンをやらかしたことを考えると人事というものは難しいものです


    ですので、外務大臣は……

    dice1d2=1 (1)

    1 厳しく叱責してお飾りとして継続

    2 交渉能力8は流石に不味いので入れ替える

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:40:54

    まぁ次代が育成できてない時に交代させるのはね

  • 103親政扶翼会総裁22/07/30(土) 12:39:45

    戦闘システム変更


    ダイス判定5回で勝敗を決定

    陸戦:陸軍+航空機で判定

    海戦:海軍+航空機で判定


    下記の世代に従い、ダイス表を作成

    dice1d12を振る


    5回ダイス判定で勝利→完全勝利

    4回ダイス判定で勝利→戦略的勝利

    3回ダイス判定で勝利→戦術的勝利

    2回ダイス判定で勝利→戦術的敗北

    1回ダイス判定で勝利→戦略的敗北

    0回ダイス判定で勝利→完全敗北


    世代:大戦序盤、大戦中盤、大戦終盤、大戦末期、冷戦初期


    6:6 同格

    7:5 1世代の差

    8:4 2世代の差

    9:3 3世代の差

    10:2 4世代の差


    同格の場合

    ダイス表1、12 ☆3

    ダイス表2、11 ☆2

    ダイス表3-5、8-10 ☆1

    ダイス表6、7 戦線膠着

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:49:09

    このレスは削除されています

  • 105親政扶翼会総裁22/07/30(土) 12:54:14

    アキツ皇国     陸:大戦中盤 海:冷戦初期 航空機:大戦終盤 熱核兵器:0 化学兵器:保有

    ダート合州国    陸:大戦末期 海:大戦序盤 航空機:大戦中盤 熱核兵器:0 化学兵器:保有

    ウマエト連邦    陸:大戦中盤 海:大戦中盤 航空機:大戦中盤 熱核兵器:0 化学兵器:保有

    エイシン第三帝国  陸:大戦中盤 海:大戦序盤 航空機:大戦末期 熱核兵器:0 化学兵器:保有

    ロマーニャ王国   陸:大戦末期 海:大戦序盤 航空機:大戦中盤 熱核兵器:0 化学兵器:保有

    第三共和政     陸:大戦序盤 海:大戦序盤 航空機:大戦序盤 熱核兵器:0 化学兵器:保有

    アルビオン連合王国 陸:大戦中盤 海:大戦終盤 航空機:大戦序盤 熱核兵器:1 化学兵器:保有

    目白国       陸:大戦中盤 海:大戦序盤 航空機:大戦序盤 熱核兵器:0 化学兵器:未保有

    騎士団領ウマドル  陸:大戦序盤 海:大戦序盤 航空機:大戦終盤 熱核兵器:0 化学兵器:未保有


    熱核兵器は戦略的敗北時dice1d7、完全敗北時dice1d3で使用判定

    化学兵器は戦略的敗北時dice1d5、完全敗北時dice1d2で使用判定

  • 106ヤエノムテキ海軍大臣22/07/30(土) 13:44:05

    演習ですか……

    同盟を復活させる上でアルビオン海軍の実力は気になるところですから願ったり叶ったりです

    お受けいたしましょう


    いざ、尋常に勝負!




    アキツ皇国     陸:大戦中盤 海:冷戦初期 航空機:大戦終盤 熱核兵器:0 化学兵器:保有

    アルビオン連合王国 陸:大戦中盤 海:大戦終盤 航空機:大戦序盤 熱核兵器:1 化学兵器:保有


    海軍  8:4 2世代の差

    航空機 8:4 2世代の差


    第一ラウンド

    海軍  dice1d12=5 (5)

    航空機 dice1d12=12 (12)

    ダイス表

    1    王立海軍、複葉機の底力

    2    アルビオンの大攻勢

    3    アルビオンの攻勢

    4-5   戦線膠着

    6-10 皇国の攻勢

    11  皇国の大攻勢

    12  連合艦隊、海鷲の底力

  • 107アルビオン連合王国首相22/07/30(土) 13:53:54

    嘘でしょ……

    シーファイアの編隊がすれ違っただけで壊滅して制空権を取られるなんて……


    王立海軍の意地を何としてでも見せなさい!


    皇国

    海軍 

    航空 ☆☆☆


    アルビオン

    海軍 

    航空 


    第二ラウンド

    海軍  dice1d12=2 (2)

    航空機 dice1d12=7 (7)

    ダイス表

    1    王立海軍、複葉機の底力

    2    アルビオンの大攻勢

    3    アルビオンの攻勢

    4-5   戦線膠着

    6-10 皇国の攻勢

    11  皇国の大攻勢

    12  連合艦隊、海鷲の底力

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:05:33

    ふむ……、向こうは制空権を確保することは難しいと考えて戦艦同士の殴り合いに持ち込むつもりですか

    良いでしょう、こちらも真正面から迎え撃ちます


    砲塔旋回、仰角調整急げっ!


    皇国

    海軍 

    航空 ☆☆☆☆


    アルビオン

    海軍 ☆☆

    航空 


    第三ラウンド

    海軍  dice1d12=1 (1)

    航空機 dice1d12=8 (8)

    ダイス表

    1    王立海軍、複葉機の底力

    2    アルビオンの大攻勢

    3    アルビオンの攻勢

    4-5   戦線膠着

    6-10 皇国の攻勢

    11  皇国の大攻勢

    12  連合艦隊、海鷲の底力

  • 109アルビオン連合王国首相22/07/30(土) 14:12:11

    よしっ、掛かった!

    皇国のレーダー技術は我が国よりも劣る

    あとは戦艦で削りきれるか、航空攻撃で削られるか


    こればっかりは天に祈るしかないわね


    皇国

    海軍 

    航空 ☆☆☆☆☆


    アルビオン

    海軍 ☆☆☆☆☆

    航空 


    第四ラウンド

    海軍  dice1d12=5 (5)

    航空機 dice1d12=4 (4)

    ダイス表

    1    王立海軍、複葉機の底力

    2    アルビオンの大攻勢

    3    アルビオンの攻勢

    4-5   戦線膠着

    6-10 皇国の攻勢

    11  皇国の大攻勢

    12  連合艦隊、海鷲の底力

  • 110ヤエノムテキ海軍大臣22/07/30(土) 14:20:00

    間もなく日が落ちる

    このまま夜戦に突入すると航空支援を十分に受けることが出来ず、負けかねない

    かくなる上は……


    全艦突撃せよ!レーダーが問題にならないほど近距離で撃ち合う!!


    皇国

    海軍 

    航空 ☆☆☆☆☆


    アルビオン

    海軍 ☆☆☆☆☆

    航空 


    第五ラウンド

    海軍  dice1d12=11 (11)

    航空機 dice1d12=5 (5)

    ダイス表

    1    王立海軍、複葉機の底力

    2    アルビオンの大攻勢

    3    アルビオンの攻勢

    4-5   戦線膠着

    6-10 皇国の攻勢

    11  皇国の大攻勢

    12  連合艦隊、海鷲の底力

  • 111親政扶翼会総裁22/07/30(土) 14:38:17

    最後の最後で辛うじて勝利しましたが、ピュロスの勝利と言っても差し支えないほど多くの艦艇が撃沈・大破判定を受けました
    量はほぼ同じで質が上回っているのにもかかわらず、この結果とは……

    やはり、アルビオン侮りがたしと言ったところですね

    取り敢えず、他国には南海で大海戦があったことにして密約で取り決めたマライ半島及びカリマンタン島北部地域への進駐を行いましょう

    戦闘結果
    皇国
    海軍 ☆☆
    航空 ☆☆☆☆☆

    アルビオン
    海軍 ☆☆☆☆☆
    航空 

    演習したところ、星の数で勝敗を決めたほうが良さそうですね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:05:55

    なんだかんだアルビオンもやるなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:30:15

    >>111

    星の数の方が見る方的にも頑張ったのがどこか分かり易くて好きかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:51:39

    星の数で決めるのいいね

  • 115親政扶翼会総裁22/07/30(土) 16:41:41

    偽装工作

    大アキツ皇国    dice1d100=66 (66)

    アルビオン連合王国 dice2d100=12 5 (17)


    ダート合州国    dice1d100=2 (2)

    ウマエト連邦    dice1d100=56 (56)

    エイシン第三帝国  dice1d100=53 (53)

    ロマーニャ王国   dice1d100=70 (70)

    自由共和政     dice1d100=14 (14)

    目白国       dice1d100=48 (48)

    騎士団領ウマドル  dice1d100=60 (60)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:49:24

    アルビオンの偽装がガバい!
    そしてダートは節穴か?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:05:27

    隠蔽がガバだけど肝心なダートの目が海のリハクだからヨシ!

  • 118ロマーニャ統帥代行22/07/30(土) 17:05:44

    大本営発表

    ……明らかにこの大本営発表はおかしいな


    ダート合州国や自由共和政は完全に信じ込んでいて、エイシン第三帝国や騎士団領ウマドルはアルビオン側の発表で

    首相がそれほど気落ちしていないことを怪しんでいたが、大アキツ皇国がマライ半島、カリマンタン島北部地域へ

    進駐したことで疑問に思いつつも納得した


    だが、我がロマーニャは違う

    アルビオン東洋艦隊は大打撃を負ったどころか、依然として健在で戦わずして植民地をアキツに明け渡したという情報を入手している


    アキツもアルビオンもいったい何を考えている……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:21:13

    バレてるぅ…

  • 120親政扶翼会総裁22/07/30(土) 21:24:08

    倫理、利益の順

    エイシンフラッシュ dice2d100=62 81 (143)

    スマートファルコン dice2d100=60 12 (72)

    ミホノブルボン   dice2d100=83 98 (181)

    ドゥーチェ     dice2d100=34 42 (76)

    トニビアンカ    dice2d100=5 72 (77)

    アニリン      dice2d100=44 34 (78)

    サイレンススズカ  dice2d100=28 19 (47)

    ブロワイエ     dice2d100=94 90 (184)

    モンジュー     dice2d100=49 85 (134)

    タイキシャトル   dice2d100=3 57 (60)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:26:46

    このレスは削除されています

  • 122親政扶翼会総裁22/07/30(土) 21:27:34

    これは鬼畜米英ですわ(確信)


    >>121

    ウェストブルーム dice2d100=44 8 (52)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:28:41

    ウマドルは倫理重視といっても根底の倫理観が狂ってそう(偏見)

  • 12412122/07/30(土) 21:33:18

    名前を間違えてたので消去

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:46

    まぁウェストブルーム博士は研究ができればよくて豪勢な暮らしとかどうでもいいタイプよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:53:02

    吊るしドゥーチェを助けたトニビアンカさん、まさかの倫理5利益72

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:58:42

    ほしゅ

  • 128親政扶翼会総裁22/07/31(日) 11:34:42

    現地住民からの歓迎度

    ホラント領 dice1d100=5 (5)

    アルビオン領 dice1d100=19 (19)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:44:02

    これは、低い・・・

  • 130親政扶翼会総裁22/07/31(日) 12:01:49

    何ですか、この数値は……

    アルビオン領は先の東洋半島東部よりもややマシ程度、ホラント領に至っては全土で反乱状態じゃないですか

    ナパーム弾で森を焼いた訳でもないのに……、何があったんですか?


    アルビオン領 dice1d7=6 (6)

    1-3 過酷な労働の結果、歓迎する気力もない

    4-6 一戦もせずに皇軍が進駐することに疑念を抱いている

    7  何も考えていない


    ホラント領 dice1d7=4 (4)

    1-3 植民地の支配者層達が本国の言うことを聞かずに暴走している

    4-6 現地住民の中でも威勢の良い者が一気に独立を果たそうとしている

    7  何も考えていない

  • 131親政扶翼会総裁22/07/31(日) 13:01:39

    どうやら、アルビオン領の現地住民は皇軍がアルビオン軍と戦わずに進駐することから本当に植民地解放をするつもりがあるのか

    何かしらの妥協の結果、こうなったのではないかと邪推して結局何も変わらないのではないかと考えているようです


    そして、ホラント領ではまだ元気でカリスマ性のある人物が植民地解放を掲げる皇国へ植民地政府が降伏したことを良いように解釈し、

    独立国になることを勝手に宣言して、支配者層であるホラント人を虐殺したり、略奪をおこなったりしているみたいです


    ……前者はともかく、後者は皇国のことを舐めていますね


    対応としては対話を行い、それに失敗した場合はdice1d7=5 (5) しましょう


    1  対話での解決に固執

    2-4 陸軍部隊の派遣

    5-6 +艦砲射撃

    7  ++戦略爆撃

  • 132親政扶翼会総裁22/07/31(日) 13:15:27

    皇国政府  dice1d100=75 (75)

    独立主義者 25(独立心)+dice1d100=63 (63)

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:25:53

    (スレの流れとは関係なくて申し訳ないのですが、他スレでスレ主のコテハン名乗る別人が勝手にダイス振って終わらせる事態が起きたので念の為に名前にトリップつけた方が良いかもです…)

  • 134ヤエノムテキ海軍大臣◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 13:59:54

    植民地解放を掲げ、そのために建造したこの超弩級巨大戦艦が実戦で使用されるのが現地住民の反乱鎮圧のためとは

    現地住民はか弱き存在……、皇国が護らねば誰が護るというのか……


    しかし、ホラント人の虐殺を見過ごせないのもまた事実

    せめて、苦しむ間もなく意識が消えることを祈るしかない……


    独立主義者88

    陸軍部隊派遣+艦砲射撃 dice2d100=87 42 (129)


    >>133

    ご忠告ありがとうございます

  • 135親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 16:35:29

    反乱の鎮圧には成功しました

    ただ、植民地解放を掲げながら、独立運動を起こした現地住民を弾圧したような格好となり、私の支持率や皇国の各国の関係は……


    総裁支持率70%

    1-2 現地住民弾圧は不味いでしょ -dice1d20=15 (15)

    3-5 略奪とか虐殺していたなら仕方ない 変動なし

    6-7 国民は血を求める +dice1d20=4 (4)


    各国の反応

    ダート合州国    dice1d7=2 (2)

    ウマエト連邦    dice1d7=3 (3)

    エイシン第三帝国  dice1d7=3 (3)

    ロマーニャ王国   dice1d7=7 (7)

    第三共和政     dice1d7=5 (5)

    アルビオン連合王国 dice1d7=2 (2)

    目白国       dice1d7=5 (5)

    騎士団領ウマドル  dice1d7=2 (2)


    1-2 現地住民弾圧はいかんでしょ(防共協定)、化けの皮が剥がれたな(連合国) -dice1d20=2 (2)

    3-5 略奪とか虐殺していたなら仕方ない 変動なし

    6-7 大絶賛 +dice1d20=9 (9)

  • 136親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 16:36:21

    支持率 dice1d7=3 (3)

  • 137親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 16:45:22

    殆ど誤差でしたね
    46cm砲での艦砲射撃にはほんの少し引いた国もありましたが、列強にとっては自国には関係ない
    旧ホラント植民地の住民が数千から数万人死のうがどうでも良いみたいです

    ロマーニャに至っては「実に合理的で鮮やかな手法だった」と祝電?を送ってきましたし……

    非難されることに比べれば、良い結果なのですが、とても複雑な気分です

  • 138皇紀2601年4月◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 19:56:12

    主導権

    大アキツ皇国    dice1d100=46 (46)

    ダート合州国    dice1d100=31 (31)

    ウマエト連邦    dice1d100=26 (26)

    エイシン第三帝国  dice1d100=98 (98)

    ロマーニャ王国   dice1d100=33 (33)

    自由共和政     dice1d100=32 (32)

    アルビオン連合王国 dice1d100=37 (37)

    目白国       dice1d100=13 (13)

    騎士団領ウマドル  dice1d100=82 (82)

  • 139エイシン第三帝国総統◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 20:11:06

    騎士団領ウマドル、親衛隊全国指導者と親衛隊諜報部長官はその見事な手腕を以て、三ヶ月という短期間で

    治安を安定させ、更には新語法及び二重思考の普及とその影響を調査する実験を完璧におこなってくれました


    逆に言えば、これ以上、騎士団領ウマドルを存続させる必要性が無くなったとも言えます


    お二人には本国にお戻りいただき、別の部署で能力を発揮していただきます

    宜しいですね?



    総統

    指導力 92+dice1d100=43 (43)

    演説力 93+dice1d100=5 (5)


    騎士団領

    指導力 9+59+dice1d100=64 (64)

    演説力 97+19+dice1d100=63 (63)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:16:53

    ダメみたいですね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:18:07

    >>140

    いや、指導力は総統が上回っているからどうなるか分からんぞ

  • 142総統代行◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 20:28:24

    (あわわっ……、フラッシュさん、何だかとっても怒っている……

    何か不味いことしたっけ……)




    そもそも、何故、総統代行は核開発を本国に対して秘密にすることに合意したんですか?

    dice1d7=3 (3)

    1-2 フラッシュさんって、とってもキラキラしているよね……(あっ)

    3-4 親衛隊諜報部長官の野心によるもので総統代行は関与していない

    5-6 核実験でサプライズしたかったから

    7  賢い鷹

  • 143諜報部長官◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 20:54:52

    (核開発のことも新語法などのことについても私は本国に伝えていない

    しかし、総統が知っているということは企みの全てが露呈しているということでしょう

    このままでは不味いですね……)


    ……質問、別の部署とは何処でしょうか?


    「ファル子さんはdice1d7=2 (2) ブルボンさんはdice1d7=1 (1) です」


    ファル子

    1-2 エイシンアフリカ軍団の慰安

    3-6 本来の業務に戻るだけ

    7  騎士団領ウマドル改めブルグント国家弁務官区の統治


    ブルボン

    1-3 第33SS武装擲弾兵師団を率いてアフリカ旅行

    4-6 本来の業務に戻るだけ

    7  国家保安本部長官

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:02:37

    思いっきり左遷人事で芝
    粛清しないだけ温情はあるんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:32:39

    またしても何も知らないファル子さん……

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:47:25

    よし、ファル子!アフリカエイシン軍団をミカン箱の上のライブでヤックデカルチャーしようぜ!

  • 147エイシン第三帝国総統◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 22:08:07

    ファル子さんは路上ライブが落ち着くと聞きましたので何時でも路上ライブし放題のアフリカの地に送ります

    また、ブルボンさんもファル子さんの護衛役として新設の第33SS武装擲弾兵師団を率いてエイシンアフリカ軍団と合流してください


    ……異論はありませんね?


    ファル子 dice1d7=7 (7)

    1  アフリカはちょっと暑いから遠慮したいな……

    2-6 特に何も考えずはしゃぐ

    7  ウマドル精神


    ブルボン dice1d7=7 (7)

    1-3 新たな野望

    4-6 命令に従う

    7  駆け引きに挑む

  • 148総統代行◆cA7oIM8fok22/07/31(日) 22:44:03

    ……うんうん、そういうことなんだね
    フラッシュさん、そのオーダーお受けします☆

    その代わり、ブルボンさんのことは不問にして欲しいなっ!
    元はと言えば、私の監督不行き届きのせいだから

    ブルボンさん?「全ては私の責任です」?「ファル子さんは何も悪くありません」?
    それは違うよ、ファル子はフラッシュさんにガッカリされないよう全力でやらなきゃいけなかった
    でも、指導力がないことを言い訳に頑張らなかった
    完全にウマドル失格だね……

    だから、これはそのケジメ
    アフリカの地でファル子は一から出直します!

    フラッシュさん、後はよろしくねっ☆

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:52

    ファル子、この時意外に素直

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:49

    本国から遠く離れたアフリカで本国に内緒で色々とやるつもりでは(TNO脳)

  • 151エイシン第三帝国総統◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 06:57:38

    【数日後】
    ……それで貴女もファル子さんを追ってアフリカへ行くと
    『忠誠こそ我が名誉』という訳ですか

    良いでしょう、許可します
    それとこの1級エイシン勲章はファル子さんとブルボンさんのものです
    受け取ってください

    ……ステータス困惑?理解不能?
    貴女もファル子さんも今回の件を反省しているのでしょう?
    ならば、私も騎士団領ウマドルでの二人の働きに報います

    これからも私を支え続けてください



    (※総統と親衛隊を巡る問題は完全に解決されました、第三帝国の未来は明るいものとなるでしょう)

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:02:55

    ……まだ肝心のニシノ神がどうなったかわからないのが……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:11:53

    ほわぁ~

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:33:29

    飴と鞭を使い分けるフラッシュさん
    なんか義に報いる相手には一定の配慮するイメージは確かにあるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:35:48

    数年後、そこにはファル子崇拝宗教国家が!

  • 156エイシン第三帝国総統◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 18:03:49

    一応、念のため、先のやり取りを説明すると

    ファル子:明らかな左遷人事からブルボンがウマドル主義的統治の実験及び核開発を本国を隠したことを悟り、全ての責任を負う

    ブルボン:上述のファル子の行動に心を打たれて、己の行いを反省する

    フラッシュ:美しい主従関係を見て満足、勲章とアフリカから帰還した時のポストを準備

    つまり、親衛隊関連で変な国家や陰謀が生まれる余地が無くなったということです


    ウェストブルーム博士 dice1d7=5 (5)

    1-2 引き続きエイシンで研究

    3-4 核による平和の実現のため、核保有国を増やしにロマーニャへ行く

    5-6 「人類初の核実験(予定)を見学させてもらって良いですか」、アルビオンへ渡る

    7  ???

  • 157統帥代行◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 19:39:47

    ……よく分からんが、騎士団領ウマドルが廃止されてブルグント国家弁務官区が設置されたそうだ

    まあ、そのおかげでアフリカ大陸での戦いに参加するエイシンの戦力が増えたのは我が国にとって嬉しいことだな


    だが、まずは地中海の制海権を確保しなければならない

    面倒なことに自由共和政海軍は港で自沈することなく殆ど健在だ

    おまけにエイシン海軍はアルビオン海軍に睨まれているため、キールに引き籠もっている


    全てロマーニャの力だけでどうにかしなければならないということか……


    ロマーニャ王国   陸:大戦末期 海:大戦序盤 航空機:大戦中盤 熱核兵器:0 化学兵器:保有

    自由共和政     陸:大戦序盤 海:大戦序盤 航空機:大戦序盤 熱核兵器:0 化学兵器:保有

    第一ラウンド

    海軍  dice1d12=11 (11)

    航空機 dice1d12=5 (5)

    海軍ダイス表

    1   エラン・ヴィタール

    2   自由共和政の大攻勢

    3-5  自由共和政の攻勢

    6-7  戦線膠着

    8-10 ロマーニャの攻勢

    11  ロマーニャの大攻勢

    12  地中海の覇者

    空軍ダイス表

    1   エラン・ヴィタール

    2   自由共和政の大攻勢

    3-4  自由共和政の攻勢

    5-6  戦線膠着

    7-10 ロマーニャの攻勢

    11  ロマーニャの大攻勢

    12  鷹の底力

  • 158自由共和政総司令官◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 19:48:44

    ついに来たか!!

    本国での陸戦と今回の奇襲攻撃では後れを取ったが、一歩たりとも退く気はない!

    諸君、エラン精神を発揮せよ!!


    ロマーニャ王国

    海軍☆☆

    航空


    自由共和政

    海軍

    航空


    地中海海戦 第二ラウンド

    海軍dice1d12=4 (4) 航空dice1d12=5 (5)

    海軍ダイス表

    1   エラン・ヴィタール 

    2   自由共和政の大攻勢

    3-5  自由共和政の攻勢

    6-7  戦線膠着

    8-10 ロマーニャの攻勢  

    11  ロマーニャの大攻勢

    12  地中海の覇者

    航空ダイス表

    1   エラン・ヴィタール 

    2   自由共和政の大攻勢

    3-4  自由共和政の攻勢

    5-6  戦線膠着

    7-10 ロマーニャの攻勢

    11  ロマーニャの大攻勢 

    12  鷹の底力

  • 159統帥代行◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 19:55:00

    不味いな……、奇襲攻撃から立ち直り始めている

    流石は共和政海軍といったところか


    だが、我々にも地中海の覇者となる野望がある!

    潔くアフリカへの道を空けろ!!


    ロマーニャ王国

    海軍☆☆

    航空

    自由共和政

    海軍☆

    航空

    地中海海戦 第三ラウンド

    海軍dice1d12=9 (9) 航空dice1d12=7 (7)

    海軍ダイス表

    1   エラン・ヴィタール 

    2   自由共和政の大攻勢

    3-5  自由共和政の攻勢

    6-7  戦線膠着

    8-10 ロマーニャの攻勢  

    11  ロマーニャの大攻勢

    12  地中海の覇者

    航空ダイス表

    1   エラン・ヴィタール 

    2   自由共和政の大攻勢

    3-4  自由共和政の攻勢

    5-6  戦線膠着

    7-10 ロマーニャの攻勢

    11  ロマーニャの大攻勢 

    12  鷹の底力

  • 160自由共和政大統領◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 19:58:04

    モンジュー、海戦の経過はどうなっているんだ


    ……モンジュー?


    ロマーニャ王国

    海軍☆☆☆

    航空☆

    自由共和政

    海軍☆

    航空

    地中海海戦 第四ラウンド

    海軍dice1d12=8 (8) 航空dice1d12=8 (8)

    海軍ダイス表

    1   エラン・ヴィタール 

    2   自由共和政の大攻勢

    3-5  自由共和政の攻勢

    6-7  戦線膠着

    8-10 ロマーニャの攻勢  

    11  ロマーニャの大攻勢

    12  地中海の覇者

    航空ダイス表

    1   エラン・ヴィタール 

    2   自由共和政の大攻勢

    3-4  自由共和政の攻勢

    5-6  戦線膠着

    7-10 ロマーニャの攻勢

    11  ロマーニャの大攻勢 

    12  鷹の底力

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:59:44

    じわじわ押してる…!

  • 162ロマーニャ統帥◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 20:00:25

    これが現在の状況、制海権確保まであと一歩か……


    勝ったな、テルマエ入ってくる


    ロマーニャ王国

    海軍☆☆☆☆

    航空☆☆

    自由共和政

    海軍☆

    航空

    地中海海戦 第二ラウンド

    海軍dice1d12=4 (4) 航空dice1d12=1 (1)

    海軍ダイス表

    1   エラン・ヴィタール 

    2   自由共和政の大攻勢

    3-5  自由共和政の攻勢

    6-7  戦線膠着

    8-10 ロマーニャの攻勢  

    11  ロマーニャの大攻勢

    12  地中海の覇者

    航空ダイス表

    1   エラン・ヴィタール 

    2   自由共和政の大攻勢

    3-4  自由共和政の攻勢

    5-6  戦線膠着

    7-10 ロマーニャの攻勢

    11  ロマーニャの大攻勢 

    12  鷹の底力

  • 163ロマーニャ統帥◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 20:01:36

    >>162訂正

    地中海海戦 第五ラウンド

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:05:26

    >>162

    おい


    おい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:07:30

    風呂になんか入るから…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:13:50

    ドゥーチェはさぁ・・・

  • 167ロマーニャ統帥◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 20:17:06

    あの、何で吊るされているんでしょうか……
    「統帥の不用意な一言で完璧な勝利が手からすり抜けていった」?

    いや、自由共和政の航空機が体当たり攻撃してくるなんて誰にも予想できないでしょ……
    それに辛勝とは言え、勝利は勝利なんだし、活躍した兵士達を官邸に招いてパーッと祝勝会でもしない?

    そんな暗い顔をしていちゃ、折角の美人が台無し……

    あっ、ちょっと、空き瓶は危ないって!



    戦闘結果 痛み分けに近い辛勝(自由共和政海軍の残存艦艇は西アフリカへ撤退)
    ロマーニャ王国
    海軍☆☆☆☆
    航空☆☆

    自由共和政
    海軍☆☆
    航空☆☆☆

  • 168親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 20:46:18

    ……と言ったことが遠く離れたウマーロッパの地であったみたいです


    騎士団領ウマドルの廃止に防共協定の仲間であるロマーニャが自由共和政との海戦を勝利するなど

    我が国にとって追い風となるニュースばかりですが、航空機の体当たり攻撃は恐ろしいですね


    先の自国内での化学兵器使用と言い、どうしてこうも狂気の沙汰を平然と実行できるのでしょうか

    エイシンの総統ではないですが、理解出来ません……




    特攻攻撃から……

    dice1d100=95 (95)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:54:07

    高いがこれは良いのか?
    とても不穏なんだが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:56:15

    何かの重大なヒントだとして、倫理偏重の総裁だから読めないなこれ

  • 171親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 21:16:54

    先の演習では我が皇国の航空機はその圧倒的な能力で最初から最後まで制空権をアルビオンに譲りませんでした

    しかし、急降下爆撃は巧みに避けられたり(史実の戦艦伊勢並)、魚雷投下のために所定の位置・高度につこうとした途端に
    それを防ぐかのような対空射撃で離脱を余儀なくされたりと、アルビオン艦艇への攻撃の試みはどれも失敗に終わり、
    有効打を与えられなかったのもまた事実です

    更に自由共和政の特別攻撃、手法そのものは忌むべきもであり、皇国が滅亡の危機に瀕してもやるつもりはないですが
    『パイロットという誘導装置によって敵艦艇へ攻撃命中率が向上した』という点は注目に値します

    そして、つい最近、皇国陸軍航空技術研究所とエイシン第三帝国の航空機メーカーである
    ヘンシェル社が爆弾や魚雷、ロケット弾を目標物へ誘導する研究を行なっていると聞きました

    ……少し共同研究計画を提案して、予算を出してみますか

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:44:12

    無線誘導弾かな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:49:15

    イ号、ケ号あたりの誘導爆弾の開発フラグ来た?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:56:19

    皇国陸軍の装備が大戦中盤だから終盤開発の誘導爆弾はあり得るわけか

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:01:46

    チヨちゃんが再教育対象を使って名誉ある特攻部隊で突撃させようぜ!
    とか言い出さなくてよかった、ビバ倫理観

    とはいってもこの人海軍とかの風紀改善のためにつるしたりはしているんだよなぁ…

  • 176親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 22:20:50

    >>175

    ……?私よりも倫理観が低い人には何をしても良いんじゃないですか?


    まあ、そんなことよりも外務大臣のおかげでマンハッタン計画という興味深い計画をダートを進めていることが分かりました

    そのおかげで我が国の原子力研究も25+dice1d84=24 (24) 進みました


    しかし、まだまだ先は長そうですね

    追加で予算を組まなければ……


    ……旧植民地の資源とかで何とか予算に余裕が出来たりしないでしょうか


    旧植民地の資源による潤い

    dice1d100=58 (58)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:21:36

    そこそこあるな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:26:36

    あまり進歩につながらなかったと言ってもほぼ倍の進捗までもっていけたか
    外務大臣さまさまだな

  • 179親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 22:32:09

    ちなみに各国の国庫の状況は……


    ダート合州国    dice1d100=38 (38)

    ウマエト連邦    dice2d100=74 20 (94)

    エイシン第三帝国  dice1d100=84 (84)

    ロマーニャ王国   dice1d100=66 (66)

    自由共和政     dice1d100=9 (9)

    アルビオン連合王国 dice1d100=4 (4)

    目白国       dice1d100=73 (73)


    ウマエトのみアニリンの功績でdice2d100

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:33:53

    アルビオンと自由共和政がだいぶ火の車だ!?
    ロマーニャは痛み分けの戦いの割にうまいこと踏ん張ってんなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:19

    >>179

    アルビオンは核に全ツッパでもしてんのかよ

  • 182連合王国首相◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 22:39:41

    我が国は強引に推し進めたチューブ・アロイズ計画(核開発)と海軍の大幅増強、陸軍の強化、
    更には植民地の大幅な待遇改善で短期的には植民地の収益が下がることを予想されるから
    このような状況となっているわ

    ……チヨノオー総裁、同盟復活の誼として航空機を送ってくれないかしら?
    大戦中盤程度でも構わないから……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:49:36

    大丈夫かこの倫理2利益11は

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:52:37

    アルビオンのお財布状態が交渉前に分かっていればもう少しチヨちゃんも有利に話ができたかもだなぁ
    諜報部隊もう少しお仕事がんばれ

  • 185親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 23:06:27

    原子力研究の成果と引き換えなら別に良いですが……


    その財政状況で新しい航空機の導入とか出来るんですか?

    機材一式が皇国の規格に全部変わるんですよ?


    どう考えても出来ないような……


    アルビオンの方策

    dice1d3=1 (1)

    1:現有機を植民地に自衛戦力は必要とか言いくるめて買わせることで何とかする

    2:現有機をウマーロッパ北部や東部の中立国に売却予定

    3:取り敢えず、エンジンとかの技術だけ頂戴という意味(航空機は分解のため)


    対価の原子力研究

    dice1d91=20 (20)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:45

    これはいい買い物になったか
    これで70弱までいくのかな?地道な情報集めが積もって山になってきてるな

  • 187連合王国首相◆cA7oIM8fok22/08/01(月) 23:31:54

    植民地に現地住民で構成された小規模な自衛戦力を作らせ、資金を得て、任務負担をある程度植民地の現地住民に押し付ける
    植民地から得られた資金で航空戦力を強化して、更には自衛戦力を以て本国軍の任務負担を減らす

    その場合、自衛戦力が反乱を起こすことが懸念されるけれど、そこは植民地の大幅な待遇改善の一つに盛り込んだ
    義務教育によって女王陛下及び本国への忠誠心を植え付ける臣民化政策で十分に対処可能……

    我ながら、完璧なプランね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:58:50

    あんまり自画自賛していると他国の吊るされパスタみたいになりますよ

  • 189合州国大統領◆cA7oIM8fok22/08/02(火) 06:28:59

    近頃の皇国は伸張著しいものがありマース

    始めの頃は頼もしい限りと考えていましたが、アルビオンの東洋艦隊が壊滅したのはかなり不味い気がしマス……

    西大西洋が皇国の独占と考えるとあまり面白くないデス


    ……少し警戒しておかないとデスネ


    警戒度 dice1d100=51 (51)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:14:42

    ダートも多少は動いているか
    標的にされてるからもっと危機感がないとヤバイが

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:45:02

    大統領期待

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:04:42

    そろそろ次かな?

  • 193親政扶翼会総裁◆cA7oIM8fok22/08/02(火) 19:22:41
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:39

    >>193

    海軍強化…、月刊正規空母、週刊護衛空母の出番か?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:57

    ダートは前に海軍強化失敗したからな、今度こそといったところか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:39:11

    乙乙
    各国の動きが激しくなってきましなぁ
    次スレでは更に陰謀術数渦巻く予感

  • 197合州国大統領◆cA7oIM8fok22/08/02(火) 19:43:46

    国庫の状況は38……、余裕を保たせつつ大規模に出来る政策は一つくらいデスネ……

    ……各国に潜伏した情報員からの報告によるとアキツとアルビオンが激突した西太平洋海戦でも
    ロマーニャと自由共和政が激突した地中海海戦でも航空機がそこそこ活躍したらしいデス

    今はまだ戦艦によって勝敗が決まる時代ですが、それが航空機に取って代わられるのは火を見るよりも明らか

    陸軍や航空機と比較して、旧態然とした海軍艦艇をどうにかしまショウ

    取り敢えず、このフリーダム船というものから溶接技術についての理解を深めて……

    【合州国海軍の艦艇はは大戦中盤レベルになりつつあります、なった】

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:50:54

    フリーダム船っていうのはどんな船だろう?

  • 199合州国大統領◆cA7oIM8fok22/08/02(火) 19:52:05
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:00:15

    200なら次スレでもドゥーチェは吊るされる未来を迎える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています