コスモス・ファミリア団長 ウォーリアオブライト その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:44:05

    オラリオを代表するレベル8の冒険者

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:44:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:47:57

    まさかの続き来たー⁉︎
    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:49:49

    まさかの立て乙
    異端児編は、アストレアレコードで生き残ってるかもしれない人たちも巻き込んだら大騒動になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:52:38

    >>4

    他の部がどう変わるかもちょっと気になってきたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:54:16

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:56:20

    一応埋めとくか
    なんとなくだけどノクトは登場当初はファントムソード使えないって設定でも良さそうだな
    新入り扱いだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:05:39

    歴代王が眷属になったノクトの実力を引き上げる試練の為にわざと使えないようにしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:17:07

    >>8

    それであのカエル女戦で覚醒するんですね

    わかります

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:34:42

    クラウドの武器はバスターソード、アルテマウェポン以外にACに出てきたギミック武器を持っていて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:40:32

    コスモスファミリアのホームってどんな雰囲気なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:44:17

    前レスの良さそうな設定
    ベル 祖父からコスモス・ファミリアの冒険譚を聞いて憧れを抱いていたのでオラリオに来てすぐにコスモス・ファミリアに入団を希望するもコスモスから断られる。しかしコスモスからヘスティアを紹介された。その後はウォーリアオブライト達に修行をつけてもらうなどわりと充実している。コスモス・ファミリアの新入りのノクトとは同じ新入り同士で一番仲が良い。ちなみに憧憬一途の対象はコスモス・ファミリアの団員達。
    アイズ 所属しているファミリアは違うけどコスモス・ファミリアのティナは大切な友達だと思っている。ロキがティナを勧誘しているのを知って、同じファミリアで一緒に冒険がしたいなと考えている。ベルのことはあのコスモス・ファミリアの団員達が直接修行をつけているので興味を抱いている。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:44:28

    ここでのセフィロスはCC時代の英雄セフィロスであって欲しい感がちょっとある
    出自についてはティナのように異端児との関係がある感じでさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:08

    >>13

    確かにそっちも良い感じ

    曲がりなりにも冒険者だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:06:40

    >>14

    最初はコスモス・ファミリアの所属で『英雄』という異名で呼ばれていたけど偶然自身の出生を知ってカオス・ファミリアに鞍替えかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:09:27

    つまりふとした拍子に英雄セフィロスと狂気セフィロスに人格が変わるのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:13:00

    >>15

    ショックが無かった訳じゃないがティナが居るのとコスモスファミリアのメンバーによって精神的に立ち直って欲しい

    でもコスモスファミリアを守る為と情報を手に入れる為にという感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:16:26

    ノクト 同じ新入り同士でベルと仲良くなって一緒に冒険や修行などをしていた。あのコスモス・ファミリアの新入りということでイシュタルに目を付けられ、イシュタル・ファミリアに引き込む為に拉致され、フリュネに襲われかけるなどの災難に会う。脱出後は追いかけてきたフリュネを圧倒するが春姫の魔法で擬似的にランクアップを果たしたフリュネに苦戦を強いられ遂に歴代の王の意向から封印されていたファントムソードが解禁される。騒動の終結後にコスモスから『夜の光』という異名を授かる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:17:29

    >>17

    ゴルベーザやジェクトも同じパターンかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:18:52

    >>13

    元々別のファミリアに属していた学者の両親から産まれて、胎児時点でモンスターの細胞を移植されてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:22:22

    >>19

    ゴルベーザ兄さんはアンダーグラウンドの情報を得るためにカオスファミリアにいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:24:10

    クラウドがバスターソード持ってるってことはこの世界でもザックスは亡くなってるのかな?
    だとしたら新人時代のクラウドが闇派閥に捕まって廃人化して、そんなクラウドを守るために…って感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:28:05

    >>22

    セフィロスが英雄化してるならザックスにも健康的に生きてて欲しいなぁ…

    何かしら理由か得るべき情報がオラリオの外にあって離れる事になったからクラウドに預けてる感じとかどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:31:21

    >>20

    なんかレヴィスみたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:43:28

    ティナ コスモス・ファミリア所属の魔法使いでレベル6。アイズとは所属しているファミリアは違えど大切な友達だと思っている。実は異端児の父と人間の母から生まれた世界を揺るがす存在である。冒険者稼業の傍らで異端児の捜索と保護などを行い、リド達からは家族として大切に思われていた。自分の出生はコスモス・ファミリアの仲間達と異端児達の関係者しか知らず、モンスターに苛烈な憎悪を抱いているアイズには絶対に話せないと思っていたが、異端児の一件でケフカの介入によりコスモスやシャントットに封印されていたトランス能力が暴走して遂にバレてしまう。その後はコスモス・ファミリア全員とベル達の尽力で異端児の事件は解決。ティナ自身はトランス能力の完全制御により、レベル7にランクアップ。アイズとは紆余曲折あったが仲直りした。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:47:19

    なんだかんだ善よりのカオスファミリア所属者もカオスはよしとしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:53:22

    ベルくん「流石伝説のソルジャーセフィロスを倒した元ソルジャー1stのクラウドさんだ!」
    クラウド「やめろ(切実)」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:55:50

    春姫は鎖骨丸見えのティーダを見たら毎回赤面して倒れそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:02:02

    >>27

    クラウドはめっちゃしかめっ面してあんなのは偶然だとか言ってそうだしセフィロスは笑いながら勝ったのはマジだとか言って嬉しそうにして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:04:15

    アゼムのクリスタルを持つヒカセンはダンジョンを調査しながら如何なる場所でもコスモスファミリアのメンバーに呼び掛けて喚び出すことが出来るんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:15:52

    >>28

    鎖骨丸見えで倒れるなら上半身裸はどんなリアクションするんだろうな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:26:11

    >>31

    ユウナにチクられん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:39:34

    前スレでアーデンに関する言及があったのでそれを踏まえたうえで大まかな設定を考えてみた
    原作読んでないので穴があったら許して

    アーデンはカオス・ファミリアに所属するレベル7の冒険者だが、原作通り神を憎んでいる。かつては自身の体質を活かしてモンスターの呪いを取り込むという方法で呪われた人々を治療していたが、呪いをため込みすぎて体の大半がモンスター化、一部の神々によってオラリオを追放されそうになったため、カオス・ファミリアに転がり込む。

    神への復讐を目論む中でイシュタルの計画に目を付けたアーデンは彼女に協力するふりをして殺生石を強奪しようとする。しかしノクティスとベルが攫われてきたことを知った彼は計画を変更し、彼らに敢えて助言をすることで儀式に支障が出ない程度にイシュタル・ファミリアを混乱させ、その隙に殺生石を奪取することにする。

    その後なんやかんやあってノクティスとベルが殺生石生成の儀式の場にたどり着てしまったためフリュネと共に二人の前に立ちはだかる。当初はノクティスと交戦していたが、まだ覚醒していなかったこともあってか途中で交代し、ベルとの対決になる。

    圧倒的な力でベルを追い詰めるもここでオッタルの介入を受けてしまう。この介入はアーデンにとっても予想外で、急遽オッタルとも戦うことになる。この時ノクティスの覚醒を目撃する。

    最終的にイシュタルの強制送還を受けてこれ以上この場に残るのはまずいと判断し、撤収。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:51

    >>18

    これ実力的にはノクティスが圧倒的に上だけど彼に冒険者としての心構えを教えたのはベルだったらうれしいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:57:50

    >>10

    ファミリアお抱えの鍛冶屋のシド達に頑張ってもらうしかないな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:04:43

    ザックスがいたら色んな人間の脳焼いてそうだな英雄に憧れてる人たちからしたら劇薬過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:04:49

    >>34

    お互いがお互いをリスペクトしている··理想的な関係だな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:31:40

    >>23

    あるいは諸事情で引退してるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:05:22

    >>35

    多分コスモス・ファミリアの鍛治師は全員シドの名前を名乗らなきゃいけない決まりとかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:15:42

    >>36

    フィンの脳を焼くサックスだって?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:38:02

    >>13

    >>15

    >>17

    >>20

    >>23

    保守がてらここに書いてあることを参考にしつつセフィロスの大まかな設定を考えた

    長文オリ設定注意

    不快に感じたなら消す


    元コスモス・ファミリア所属の冒険者でレベルはおそらく8~9。ウォーリア・オブ・ライトよりも前のコスモス・ファミリア最強の戦士であり、オラリオ暗黒期には闇派閥を相手に無双し、アストレア・ファミリアの悲劇を防ぐなどまさしく「英雄」の二つ名にふさわしい活躍をしていた。善悪を問わず多くの冒険者に憧憬を抱かせる人格者でもあり、特にザックスやクラウドは彼への憧れから冒険者を志した。


    しかしある時から彼を邪魔に思っていたエニュオの暗躍によってオラリオ中に「セフィロスは魔物である」という噂が広まる。元々自分の成長速度が他の冒険者に比べて異常に早いことに疑問を抱いていた彼は、今まで知らなかった自分の出生を調べ、その結果アイデンティティが大きく揺らぐ。更にはエニュオが密かにこの出生を確固たる事実として公表したことで今まで築いてきた信頼関係が崩壊してしまう。最終的に彼は発狂し、単身オラリオ中のファミリアに無差別攻撃を加えて甚大な被害を出すという凶行に及ぶ。その中で最後まで己を説得しようとしていたザックスに重傷を負わせて引退に追い込むが、これに激怒した当時新米のクラウドに不覚を取って敗北した。

    現在ではカオス・ファミリアに所属しており、かつての面影を感じさせない冷徹で狂気的、且つつかみどころのない性格になっている。しかし英雄時代の一面を完全に捨て去ったわけではなく、無差別攻撃の際には死者が出ないように無意識に加減する、冒険者に襲われた異端児を陰ながら助けるなどしている。


    その正体は彼の父親が「英雄」を人工的に作り出すべく、自分の妻が身籠っていた胎児にモンスターの細胞を移植したことで生まれた「怪人」で、この出生が彼の強さの根源となっている。同時にこの出生は彼の英雄としての道が生まれながらに決められた物であったことも意味していた。


    以上です

    異論は認めます

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:58:11

    ザックスはフィン達庇って死んでても美しいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:28:48

    >>40

    あの最期で脳を焼かれない英雄はいない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:56:47

    >>41

    ···イイネ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:58:43

    英雄を釘バットでしこたま殴り倒す美女?がいたと聞いて

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:59:27

    >>41

    またセフィロスがお痛わしい事になってる・・・・

    それはそれとして良い設定だと思います!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:56:57

    セフィロスはアストレアレコード時にはカオスファミリアにいてほしい
    オラリオのための試練になれセフィロス!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:29:09

    オリ設定注意
    ウォーリアオブライト(光の戦士)
    ダンジョン深層部に突如現れた恩恵の刻まれていない記憶喪失の青年。出現を目撃したコスモス・ファミリアのシャントットとプリッシュに保護され、地上へと連れて帰ったが青年を目撃したフレイヤが「今まで見たことがない純粋で光り輝く魂を持っている」と評し、団員に確保を命じた。それと同時にカオス・ファミリアのガーランドも登場し、青年を賭けて三つ巴の争いとなった。最後はプリッシュ達の勝利に終わり、青年はコスモス・ファミリアに入団となった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:21:22

    ちんまいけど屈強であどけなさを持ってるオニオンナイトはオラリオ内で人気高そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:48:26

    思ったんだけどこの世界のセフィロスとシャントットって同期なんじゃね?
    セフィロスが元コスモス・ファミリア所属でウォーリアさんより前のファミリア最強だったって設定や赤子のウォーリアさん見つけたのがシャントットなら普通にあり得ると思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:52:46

    オラリオ暗黒期よりも前の時期の同期か、色々と面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:18:02

    >>49

    多分アポロン・ファミリアに狙われてそう

    そしてそれに辟易していたところをベルたちと知り合うとかどうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:02

    >>41

    自分達を救ってくれた英雄が一転して殺人鬼になるとかリューが相当に病みそうだな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:37

    >>53

    盛り過ぎかもしれないけどリューさんだけじゃなくてアイズやオッタルさんも相当なメンタルダメージ受けるよなこれ・・・

    オッタルさんにとって神話の英雄以上のセフィロスは間違いなく超えるべき目標にして偉大な先達

    アイズはセフィロスの雄姿に本編ベルよろしく憧憬を見出してそうだしセフィロスの性格的にアイズのメンタルケアしてても驚かない

    もしセフィロスが自分の出生をエニュオに公表される前にコスモス・ファミリアの仲間と一緒に突き止めてたらすぐにメンタルケアされて発狂まではいかなかったかもしれないだけにやるせない

    この一件があったからこそコスモスはティナの出生が公表されないようにしてたんだな


    だからこそベルにはクラウドと一緒に全力でセフィロスにぶつかって彼の初志を思い出させてあげてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:56

    コスモス・ファミリアの主な活動内容は 
    ・治安維持活動
    ・オラリオ外の調査(闇派閥の密輸ルート潰し)
    ・ダンジョンの遠征
    の3つだな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:38

    >>11

    外観はコーネリア城モチーフになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:20

    >>55

    治安維持はWOLやセシルが中心。

    外の調査はクラウドやスコールが中心。

    ダンジョンの遠征はローテーションかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:10

    バッツとジタンが夜な夜な遊び歩いてはお姉ちゃんナンパしてそう
    チャラ男のくせにやる時はウルトラ強いから変な人気を得てそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:37:17

    >>58

    歓楽街の酒場は梯子するのに娼館には絶対に行かないからイシュタル・ファミリアのアマゾネス達には低評価くらってそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:37:22

    >>57

    ティナは異端児捜索のために意外と積極的に遠征に行ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:08

    >>58

    なんか豊穣の女主人に特攻して玉砕するイメージが浮かんだんだが・・・w

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:09

    >>59

    あの二人はナンパすることそのものを楽しんでそうだから娼館には行かなそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:48:52

    アレス達は勇気があるよな。
    数万の軍勢を用意しても斬撃をビームみたいに放てるWOLがいたらカモ同然だしな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:49:24

    >>62

    逆にフリオニールは女性との関わりは殆ど無さそう

    代わりにヘスティアやフレイヤ見て「……ゴクッ……」って言うシーンが絶対ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:50:18

    >>64

    逆にロキにはわりとフランク

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:54:33

    >>65

    色気がね・・・(胸部から目をそらす)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:59:05

    >>54

    13巻からの疾風事件がセフィロスに置き換わるのか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:02:03

    >>67

    セフィロスが再び行動を始めたのかと思ってクラウドやリューがダンジョンに潜るのか。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:02:51

    >>67

    これダンまちサイドの敵役たちはカオス・ファミリアの戦士たちに横やりされて原作より苦労しそう

    現にイシュタルは明確にアーデンの介入受けてるし敵役か微妙だけど異端児編のヘルメスに関しても絶対ケフカのこと制御できないだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:06:56

    話は逸れるが、フィンはシャントット博士に求婚・・・するかな?
    小人族で最強だぜ? オラリオの黒い悪魔だぜ? もちろんするよなぁ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:13:23

    智将アポロン、ベルくんを確実に手に入れる為にヘスティア・ファミリアとの戦争遊戯にコスモス・ファミリアの団員の参加を認めない(改宗も不可)。なお、コスモス・ファミリアに限定したため他のファミリアの団員の介入は許してしまった。更に参加は認めないだけでそれ以外のアシストは出来るので準備期間の一週間でベルは寝る間もなくコスモス・ファミリアの団員達と地獄の特訓に明け暮れてしまった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:16:23

    >>69

    何が酷いってこの人たち拒否しても自分から首突っ込んでくることよ

    ケフカとかいくらヘルメスでも追い払える気がしねぇよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:18:35

    >>70

    フィン「シャントット女史は確かに最強の小人族だけど恋愛対象として見たらなんか散々実験対象にされて最後にはホルマリン漬けにされそうな予感がするよ。現にシャントット女史を見るだけで指が物凄く震えてる。」

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:31:47

    異端児編が終わった頃に英雄として再び立ち上がるセフィロスが見たいんだ
    罪も事実も消えないけれどだからこそ自分の意思で英雄であろうとして欲しいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:39:30

    ダンジョン探索はもちろんオラリオの諸問題の解決にも奔走し、ちょっとしたお使いも楽しそうに引き受けてくれる英雄であり冒険者でもあるヒカセンとかは見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:45:40

    ハイウインド(ハイウィンド)家は代々優秀な冒険者や技術者を排出している名家とかになってそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:57:12

    >>76

    その優秀な冒険者がカインなんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:24:43

    >>76

    リチャード(2)、リチャード(カインの父、4)、カイン(4)、シド(7)

    うーん最低でもこんだけいるのか

    とんでもねぇ家系だ

    ハイウィンド家の作った戦闘術ハイウィンド流みたいなことになったらファングとかタイクーン王まで所属してることになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:48:12

    こっちのガーランドもこの世界に放り込みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:24:02

    >>69

    アストレアレコードとかそれはもうすごいことに

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:11:02

    アストレアレコードの後にWOLが入団したのならたった4年かそこらでレベル1からレベル8にランクアップしたのか··ベルより凄くね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:39:03

    >>80

    ・暗黒期のオラリオで暗躍するカオス・ファミリア。(主な犯人は皇帝、ケフカ、アルティミシア)

    ・カオス・ファミリアの団員ではあるが陰ながらコスモス・ファミリアを支援するゴルベーザとジェクト。

    ・闇派閥の策略によるアストレア・ファミリアの絶体絶命の危機を救った『英雄』セフィロス。

    ・仲間の敵討ちの為に復讐を決意するリューを引き留める為に一計を案じたセフィロスはオラリオの治安回復で忙しい自分達の代わりという名目でアストレアを通してコスモス・ファミリアの新入りのザックスとクラウドの面倒をリューに頼む。

    ・最初は復讐で頭一杯で二人に対して塩対応だったが愚直に英雄に憧れる二人を見て次第に持ち直していくリュー。

    ・自身の出生を暴かれて全てを失い、発狂して無差別殺人を行い、それを止めようとしたザックスを再起不能にし、最後にはクラウドに倒されたセフィロス。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:52:27

    >>79

    どういう扱いにするんだ?

    ガーランドの親戚扱い?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:40:51

    >>83

    ジャック・ガーランド:現カオスファミリア主神(代理)

    ・元コスモス・ファミリア所属の戦士で後にカオス・ファミリアに転属

    ・訳あって強い光の戦士を望んでおり現在は変神魔法でカオスの姿で活動している

    ・ウォーリア・オブ・ライトにその可能性を見出し陰ながら試練を与えたりしてる

    とかどうかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:46:28

    >>84

    カオスの影武者なのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:06:30

    >>82

    その事件を切っ掛けにザックスはクラウドに餞別としてバスターソードを渡して冒険者を引退してとある少女と花屋を営み、クラウドはかつての憧れを捨ててカオス・ファミリアに改宗したセフィロスを追って滅多にホームに戻らなくなった。そしてリューは一人取り残された。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:16:08

    >>86

    そこに白兎が来るんですね分かります


    ・・・冷静に考えてみるとなんだかんだでベルくんの存在は重要なままなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:36:53

    >>85

    コスモス・ファミリア時代はジャック、カオス・ファミリア移籍後はガーランドと名乗り、ファミリアの一員として活動する時は常にフルフェイスの鎧兜を着用しておりジャックとガーランドが同一人物と知る者はごく僅か

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:39:27

    >>85

    まぁフレイヤも似たようなことやってたしアリかな

    声も容易に変えられるだろうし


    本物のカオスは神竜の調査でもしてるんだろうか

    暗闇の雲もそっち方面の仕事してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:44:37

    ジタンには、ロキと美女談義をしつつナチュラルにロキを美女扱いして赤面させて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:10:53

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:11:41

    アストレアファミリアの面々は普通に生存してても良いかも
    闇派閥の件聞いたら誰か付いて行きそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:00:42

    なんかこの世界だとダンジョン内を普通にffのモンスターがうろついてそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:08:02

    これクラウドは相手とのレベル差を一時的に埋めることの出来るスキルとか持ってるっぽいな
    そうじゃなきゃ推定レベル8~9のセフィロスに勝つことなんてできないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:12:26

    >>93

    深層に現れる植物の塊みたいなモンスターには耐異常が効きにくいらしい

    あと耐久が(潜在値含め)一定以上ないと確殺してくるサボテンみたいなやつあかんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:19:28

    >>95

    サボテンダーは手出ししない限りは無害だけどキレたら確殺してくるデストラップみたいな扱いされてそう

    モルボルは女性冒険者からいろいろな意味で嫌われてそうだしベヒーモスは強者の証として君臨してる


    後ffのモンスターってトンベリやヨウジンボウみたいに頭が良くて手あたり次第に人間を攻撃しないやつもいるからそいつらは異端児に協力してそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:20:42

    Ffのモンスターか、皇帝あたりが確保してそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:31:45

    >>97

    皇帝は野望のためにモンスターの軍隊を作ろうとしててその過程で闇派閥と関係持ったっぽいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:50:40

    >>87

    自分や仲間達を助けてくれた英雄は悪の道に堕ち、復讐鬼になろうとした自分を励ましてくれた英雄の後輩達は別々の道を歩み、たった一人残されたリューの前に現れたかつての二人と同じように英雄に憧れる白兎。あの時から止まっていたリュー・リオンの冒険が始まります。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:59:28

    ゴルベーザとジェクトあたりは闇派閥なのに下手な冒険者より慕われてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:43:23

    ゴルベーザ兄さんはちょくちょく敵対暗躍するけど事件解決のためのヒントは残してくれる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:45:09

    >>57

    治安維持はライトニングさんもやってそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:54:21

    試練の山
    オラリオの近くに聳え立つアンデッド系モンスターの巣窟の山。基本的に外のモンスターはオラリオのモンスターよりも弱いがその山に生息するモンスターは例外的に強い。頂上の神殿に到達した者に強大な力を与えると言われている。現在はウラノスの結界に閉ざされており、ギルドの許可なく立ち入る事が出来ず、入山するためにはウラノスの許可が必要となる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:59:46

    >>103

    本当の試練は神殿に到達した後なんだよなぁ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:09:00

    試練の山に鍛えに行く上級冒険者はいそう
    ウラノスの監視付きだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:14:12

    >>105

    結界はモンスターを外に出さないのと頂上の試練に失敗した冒険者から生まれた存在を外に出さないためなんだろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:27:41

    そういやこれコスモスだからDDFF基準か
    NT基準ならエースとかラムザとかもいたんだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:04:36

    >>107

    いや、NTのキャラも混ざってるからそこら辺気にしなくても良いと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:18:39

    >>107

    後未参戦のffキャラもちらほらいるから結構アバウトよこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:26:21

    >>78

    ハイウインド流槍術

    ハイウインド家に伝わる槍術。主な特徴としては強靭な足腰から繰り出されるジャンプでそれらを極めた者は竜騎士の称号が与えられる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:22:13

    ギルガメッシュは異端児なのか冒険者なのか誰も知らない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:27:05

    >>111

    人間···人間なのかなぁ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:31:10

    この世界だと蛮神も別でいそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:37

    ブリッツボール
    戦争遊戯に並ぶオラリオでも有名なスポーツ。コスモス・ファミリアのティーダはそれのスター選手であり、カオス・ファミリアのジェクトは伝説の選手と称されていた。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:03:59

    >>58

    ゼウスが失踪する前はよく3人でつるんで遊んでそう

    多分苦情の後処理担当のスコールがその縁で作中の時代でもヘラから「うちの夫知 り ま せ ん?」「知りません。(本当はバッツ達から聞いてる)」みたいなやりとりやってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:44:55

    一応保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:59:30

    >>111

    オラリオ屈指の変人にして武器コレクター、普段はダンジョンの下層に野宿しつつ深層を独自に捜索してレア武器を探している・・・とかそんな設定をパッと考えてみた

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:16:44

    オルトロスとテュポーン先生とかいう異端児の中でも異端児のコンビ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:22:29

    >>118

    その二体は異端児でもそうじゃなくてもネタ要因としておいしいだろうな

    オルトロスは春姫に粉かけて卒倒させそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:05:50

    >>119

    リドからは「アイツらが同類だということは否定したい··前にティナっちにセクハラしようとしたし。」とか言ってそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:52:41

    カイン・ハイウインド 
    コスモス・ファミリア所属の『竜騎士』の二つ名を授けられたレベル6の冒険者。同じファミリアのセシルとは親友であり、切磋琢磨しあえるライバルでもある。セシルがレベル7に昇格後に自分を鍛え直す為に試練の山に入山して現在も帰って来ていない。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:56:24

    >>121

    試練に失敗したカインが一騒動起こすやつだな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:42:14

    ラムザのこと書こうかと思ったけどダンまちの方はタイトル程度しか知らないから書けないジレンマ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:38:18

    召喚獣
    祈りによって具現化される怪物で、この世界における究極の戦力の一つ。幻獣とも軍神とも呼ばれる。基本的には各召喚獣に対応したクリスタルに祈り、相応の魔力を捧げることで召喚される。召喚獣たちは基本的に召喚者を守護するために動き、敵対者に対してその圧倒的な力を振るう。しかし召喚者の祈りに強い負の感情が込められていた場合、召喚獣は暴走し、「蛮神」と呼ばれる存在へと変貌して見境なしに暴れまわる。
    召喚獣の容姿はクリスタルの種類に対応しているが、召喚者の心象に影響されるため、同じ召喚獣であっても微妙に容姿が変わることが多い。また召喚獣は魔力を使って呼び出すため、召喚者の魔力が低いとフルスペックを発揮できない。但し召喚時に複数人から魔力を捧げてもらうことで、この問題はある程度解決できる。また超越存在である神ならば、各々の実力に関係なくフルスペックの召喚獣を呼び出すことが可能。但しその分召喚獣が蛮神化した際の脅威度は大きく上昇する。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:58:38

    最初の頃ゴルベーザを見て、なんであのガタイの良さで魔術師なんてやってるんですか!?ってツッコむレフィーヤは見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:21:06

    >>125

    更にセシルの実の兄だと知って全然似てないと言って更に驚くな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:29:25

    陣営自体は敵対してるのに個人単位では普通に仲良くしてるのでさらに驚きそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:36:41

    ベル君の戦い方、ジタンやティーダの影響受けてそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:23:22

    >>128

    多分戦争遊戯編でベルを鍛えあげるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:06:09

    Triple Triad(トリプルトライアド)
    世界で一番有名なカードゲーム。地域によって様々なルールが有り、カードには基本的にモンスターの絵が描かれているが、世界に一枚のレアカードとして神やレベル6からの冒険者の絵が描かれているものもある。ほとんどの冒険者はカードに自分の姿が描かれることは一種のステータスだと考えている。オラリオで開かれた大会の前回の優勝者はコスモス・ファミリアのスコール。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:01:54

    ・尊敬する英雄達から修行をつけてもらう。
    ・そんな英雄達が苦戦する敵の引き起こす事件に巻き込まれたり直接対峙する。
    ・負けるものかと屈することなく立ち上がる。
    ベルは絶対に本編よりも強くなるよな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:20:23

    シャントットだけレベル10とかありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:28:29

    >>132

    この世界だとセフィロスの同期だしな

    でも流石にちょっと高すぎないか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:14:21

    >>133

    レベルは8でセフィロスが抜けた後に団長になったけどWOLがレベル7になった時にWOLを団長に指名して魔法の研究に専念したいから隠居したっていうのはどうかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:23:13

    >>134

    まぁウォーリアさん拾うまでは現役だったみたいだしそれでいいんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:28:49

    >>130

    スコールはレアカードを含めたほとんどのカードを持ってそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:50:51

    >>136

    スコールはカードに関しては人格変わるレベルで性格変わりそうだな…

    原作でも世界が滅亡に瀕しててもカードやってるぐらいだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:59:52

    独自設定注意
    オッタル
    フレイヤ・ファミリアの団長でレベル8。かつては『英雄』セフィロスを尊敬すると同時に己が越えるべき存在だと認識し、修練を積み重ねていたが発狂したセフィロスが引き起こした大量虐殺を止めることも出来ず、最後はコスモス・ファミリアの新入りのクラウドが倒したと知って目標を失い意気消沈した。その後は自分を見つめ直す為に試練の山に入山し、見事踏破に成功。フレイヤからセフィロスを越える英雄になるであろうWOLのことを聞かされ、隠れて試練を与える等のことをしていた。現在はフレイヤが注目しているベルに試練を与えると同時にいつか訪れるであろうWOL達との戦いを楽しみにしている。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:02:25

    >>137

    前回の大会の優勝賞品のフレイヤのカードを持っているからフレイヤ・ファミリアの団員からしょっちゅうカード勝負を挑まれてそう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:46:12

    >>134

    隠居したけどちょくちょくオラリオにきてコスモスファミリアと一緒にダンジョンいってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:02:36

    ロキ「レベル6になったで、おめでとうアイズたん。これでティナたんと同じやな。」
    アイズ「ありがとう、ロキ。(これでティナと同じ目線に立って一緒に冒険が出来る。)」

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:22:40

    >>123

    ラムザやアグリアスはコスモスではないとこに所属してると思うけど、どの神の下にいるんだ

    どっちかっていうと神的な存在に喧嘩売ったやつら?だし…

    もういっそ神時代前の英雄ってことにするか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:43:55

    >>142

    ラムザはDDFFNTに出てるから普通にコスモスでも良いんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:06:04

    ベル「そういえばスコールさんってよく綺麗な女の人と一緒に犬の散歩に行ってますけど犬を飼っているんですか?」
    ジタン「あーーそれね。その綺麗な女の人はスコールの彼女で同じファミリア所属のリノアで犬はリノアの飼い犬のアンジェロだな。」
    バッツ「あの仏頂面で結構ラブラブだからな。」
    ノクト「アンジェロもリノアと一緒にダンジョンに行って戦えるスーパードッグだからな。」

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:26

    ビッグブリッヂの死闘
    本編より前にオラリオにて行われた異色の戦争遊戯。コスモス・ファミリア所属の冒険者「バッツ・クラウザー」とカオス・ファミリア所属の冒険者「ギルガメッシュ」による一対一の決闘である。超レア武器の「聖剣エクスカリバー」を手に入れて浮かれまくっていたギルガメッシュが、その力を試すために同じくレア武器の「ブレイブブレイド」を手に入れたばかりのバッツに喧嘩を売ったことがきっかけで開催された。勝負形式は一騎打ち、舞台はビッグブリッジと呼ばれる巨大な橋と設定され、この橋がこの決闘の名前の由来である。
    戦いはお互いの能力をフルに活用した激戦となるが、徐々にギルガメッシュが優勢になっていく。そしてギルガメッシュとどめを刺すべくバッツに必殺の「究極幻想」を放った・・・のだが、その際に、かつて手に入れてしまった「エクスカリパー」と呼ばれるエクスカリバーの偽物を本物と間違えて使ってしまったため、とどめを刺せなかった。そしてこの隙を突く形でバッツがブレイブブレイドの一撃をたたき込み逆転。決闘はバッツの勝利で幕を閉じた。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:42:15

    第十回オラリオ対抗Triple Triad
    去年オラリオで開催されたTriple Triadの公式大会。優勝賞品はフレイヤのカードのため神を含めた参加者数は過去最大規模。決勝戦に進んだスコールの使ったカードはまさかの低レアカード。特殊ルールを完全に熟知したプレイングで優勝し、神を含めた多くの観戦者を驚嘆させた。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:19:02

    ラムザはレベル6になりそうなレベル5ぐらい感じがするな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:35:07

    これ設定に組み込んで良いのかな・・・

    カップヌードル
    最近オラリオで流行っている即席麺。お湯を入れて3分待つだけでおいしいスープが溶け出したラーメンになる。その驚異のお手軽さと美味しさから冒険者の間で大人気となっている。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:22:50

    >>99

    なんかここでのリューさん

    自分に失望してからの豊穣の女主人に

    行く経由になりそう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:51:33

    >>141

    ここから親友が自分が憎むモンスターの血を引いていたことを知ったアイズの心情ェ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:34:41

    ラグナはどうなるんだこれ
    オラリア外に存在する技術が異様に発展した国「エスタ」の国王とかになるのか?
    そしたらスコールに王子設定が生えてくるが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:23:29

    >>151

    普通に兵士時代相当で良いと思うよ、原作でも本人たちが召喚された際の時間軸は別だったし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:23:29

    >>151

    若いころ冒険者やってたのは確定で良いと思う

    でも大統領設定はどうなるんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:30:15

    コスモファミリア古参ので良いんじゃないかなラグナは

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:33:01

    独自設定注意
    ラグナ・レウァール
    コスモス・ファミリア所属のレベル5(本当はレベル6だけど滅多にホームに帰ってないのでステータスが更新されていない。)
    元はとある国の兵士だったが任務中に重傷を負ってそのまま退役。見ず知らずの自分の怪我の治療をしてくれた女性と結婚したが、養女がオラリオの闇派閥に拐われ、救出の為にかつての戦友二人と共にオラリオに行く。そこでコスモスのスカウトを受けて三人揃ってコスモス・ファミリアに入団。救出に成功したが妻の出産に立ち会えず、そのまま妻は産後の肥立ちが悪く死亡するなどの不運に会う。その後は娘と息子を連れてオラリオに移住する。現在は戦友二人と一緒にオラリオの外の闇派閥のアジトや密輸ルートを潰す等の活動をしている。なお、息子は滅多に帰ってこない父親に反発して父親の姓を名乗らない等のことをしている。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:46:53

    >>150

    ケフカの策略でトランス能力が暴走したティナと対峙したアイズ。

    モンスターは殺さなければならないと思っていても頭の中は(親友のティナを斬りたくない。)(なんで?どうして?今まで私を騙していたの?)等のことで埋め尽くされている。全身から汗は吹き出て、手足はガクガクと震えて結局は戦うことすらできなかった。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:18:08

    これカオス陣営普段何してんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:32:22

    >>157

    鍛練してたり、ダンジョンに籠って悪巧みをしてたり、劇場を経営してたり、弟のストーキングをしてたりしているんだろうな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:34:12

    >>158

    ギルガメッシュはダンジョンに篭って武器探ししてたはず

    他は割と自由に冒険者稼業やってるっぽい

    イマイチ読めないのがエクスデス先生と雲さんだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:08:24

    これ>>41を見る限りだと本編と違ってセフィロスの闇落ちに第三者の明確な悪意があったのが不憫でならんな・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:50:57

    ザックス生存ルートは明確になってきたから、ザックス死亡ルートの方も考えてみたい
    英雄(セフィロス)の発狂からの裏切りと英雄(ザックス)の死で精神崩壊したクラウドが「おれのかんがえたさいこうのえいゆう」ムーブしてるの見たコスモス・ファミリアやオラリオの面々の反応が見たいんだ
    あとFF7ACみたいに危機的な状況でザックスの幻影がクラウドに語り掛けてきてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:54:12

    >>161

    親しかったであろうリューさんは間違いなく曇る。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:15:28

    元々コスモス・ファミリアにジャックが所属していた→現在彼はガーランドとしてカオス・ファミリアに所属している
    これもしかしてアストレア・レコードの時代ってジャックがコスモス・ファミリアで活動していた時期なのでは・・・?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:07:01

    ザックス死亡ルートの場合はフィンの脳を焼いてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:31:21

    案外この世界のアストレア・レコードはジャックの視点から語られたりして

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:49:25

    >>161

    張りぼてののえいゆうが間違いをおかしながらも突き進み、途中で原初の夢に立ち返り、最後には真の英雄になる。英雄譚の基本ですね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:40:47

    バラムガーデン
    元コスモス・ファミリア団員のクレイマー夫妻が設立した孤児院。孤児の他にも子供の冒険者や冒険者の子供の面倒を見ている。ロキ・ファミリアのアイズも入団したての頃はフィンの計らいでそこで生活していた。同じくコスモスの計らいで生活していたティナとはその時からの付き合いである。スコールとエルオーネも父親のラグナが殆ど家に居ないので普段はそこで生活していた。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:50:59

    アストレアファミリアのジャガーノート襲撃は同行していたコスモファミリアの面々が受けもってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:47

    >>168

    パスパレードもまるで意味を成さないだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:14:59

    >>168

    初見殺しの極みだから流石に無傷とはいかないと思うけど「かばう」で致命傷さけることぐらいはしてのけそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:42:22

    >>165

    旧コスモス・ファミリア主役の過去編か・・・

    面白そうだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:49:01

    >>166

    ベル君との触れ合いで原初の夢を思い出して、それまでとは違う意味で「俺の考えた最高の英雄」を目指して再起するんだ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:52:07

    >>167

    イデアをママ先生と呼んで慕っているティナとアイズか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:13:28

    >>172

    その過程でリューとフィンは間違いなく曇る

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:45:02

    一応保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:07

    >>174

    リュー 友人が変わり果てた姿で英雄ムーブをかます。何も出来ない自分に自己嫌悪している。

    フィン 自分と同じで偽りの英雄ムーブをしているなと思ったら立ち直って本当の英雄になった。羨ましい。

    他のコスモス・ファミリアの団員達 これはクラウドに与えられた試練だとコスモスが言っているので深入りはしない。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:12

    豊穣の女主人にコスモス・ファミリア
    がくるたびに店の奥にひっこまないかリューさん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:22

    >>177

    自分のメンタルメタクソにした恩人っていう凄い複雑な存在だからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:45:09

    >>176

    深入りはしないというより、支えようとするのが適正かもなコスモスファミリアは

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:57:37

    >>173

    年齢的にスコール達とも顔見知りだよな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:42

    セラとノエルはエクレール(ライトニングの本名)と同じくコスモスに居て
    スノウはの義弟だがコスモスに居らずカオスに居るような気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:33:02

    >>181

    そうなるとスノウがなんでグレたのかが気になるな

    アイツ本編だと何があったんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:16:34

    >>118

    でも戦うと普通に強いんでしょ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:28:09

    今更だがこれ戦力的には充実してるのに原作より曇らされてない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:57:41

    >>181

    世界が滅びそうになっても人々を守ってたスノウが完全に闇落ちするとなるともうとんでもない事情しか思い浮かばないんだが、何があるかな?

    セラが普通にファミリアに所属している以上は本編みたいに守れなかったことが理由の山落ちとは思えんし

    プロポーズ承諾してもらえなかったとか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:59:12

    >>184

    戦力は充実してるけどそれ以上に敵もいるからプラスマイナスで言えば圧倒的にマイナスなんだよなぁ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:58:51

    >>185

    それだとスノウは順当にコスモス所属で良さそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:26

    >>177

    飯は美味いし綺麗所が沢山いるからバッツやジタンは毎日のように来るよな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:13

    >>188

    ミア母さんに怒鳴られてんだろなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:39

    セシル・ハーヴィ
    コスモス・ファミリア所属のレベル7の冒険者。曲者揃いで有名なコスモス・ファミリアの副団長であり、カオス・ファミリアのゴルベーザは実の兄である。他にも伯父にコスモス・ファミリア最年長のフースーヤがいる。ジタンやバッツからは普段は温厚で思慮深いけど怒らせたら一番ヤバイと言われている。戦闘スタイルはスタイルメーカーというユニークスキルを用いた暗黒騎士と聖騎士の姿を使い分ける幅広い戦闘スタイルである。実はベルと同じくらいの歳の息子がいる。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:07

    スタイルメーカーってダンまち風に解釈するなら、ステイタスの数値を切り替える(合計値は同じ)みたいな感じになるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:44

    >>144

    アンジェロくん?きみ異端児じゃないです?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:59:13

    >>192

    異端児じゃないよ。ドッグフードを食べなくてチョコが好物なだけの血統書付きの犬だよ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:21:23

    >>193

    異端児よりよっぽどバケモンだな・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:14:59

    >>193

    いやダンまち世界の犬はモンスター説がワンチャンまだ残ってるはず。ワンちゃんだけに

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:10

    アンジェロ 二歳の猟犬
    好物 ホワイトチョコレート、お寿司、リンゴ、ヨーグルト、ピーナッツバター
    嫌いな物 ドッグフード、香辛料が強い物
    二年前にペットショップでリノアが一目惚れし、お小遣いをはたいて購入された。その後はリノアの家出についていき、コスモス・ファミリアのホームで飼われることとなった。普段はホームで放し飼いにされており、リノアがダンジョンに行く際には着いていく程の忠犬である。実はリノアのユニークスキルであるコンバインによってリノアの恩恵の一部が共有されているのでアンジェロは人間並みの知能を手に入れており、レベル2から3くらいの冒険者の実力を有している。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:33

    >>177

    クラウドが来たらとりあえず逃げるリューさん。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:32:00

    >>168

    レベル6から8の冒険者達が袋叩きにすればジャガーノートもイチコロだね。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:11
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:06

    200ならFFBE組参戦



    >>185

    セラ達を守る為に禁忌の力を借り、そのけじめの為にカオスに所属とかは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています