やっぱり初期フォスと二人暮らしをしたい

  • 122/07/28(木) 21:05:58

    来ちまったな…「5」スレ目に…
    最新話で通夜になったのはもう笑うしかない

    夕立あとの晴れが来たらフォスに日光浴をして欲しい。アレキの光カレーの評価的に多分美味しい光とかあるのだろう。夕暮れとかでも味?の違いとかあるんだろうし色々聞いてメモを取りたい。
    夏に日光浴しに外に出てたら夕立をくらって慌てて帰ることとかありそう。割れそうで怖い。白粉のない肌を見られないようにタオルをかぶせて人気のない通りを恐る恐る歩いて帰路に行きたい。
    それ考えるとやっぱ一人で外に出すの怖いな…でもいちいち足を折るのは申し訳ないしな…断面見れるのは良いけど他に良い方法あればそれが一番ではある

  • 222/07/28(木) 21:06:27

    過去の煩悩s

    小説や概念、そしてイラストを書いてくれた方々に感謝

    初スレ

    初期フォスと二人暮らししたい|あにまん掲示板洗濯物畳みとかやってほしいし拙いながらも畳まれた衣服とタオルを見て「ありがとう」って言って得意げな顔されたいし、だんだん飽きて来てもっと凄い仕事がしたいとか言われて困りたいし、でも勝手に家から出そうで…bbs.animanch.com

    初期フォスと二人暮らしをしたい 煩悩|あにまん掲示板まだまだ語りたいないので…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/777295/これ凄い言おうか迷ってたんだけど、何かの間違いで白粉無しの全裸フォスを壊れそうなくらい抱きし…bbs.animanch.com

    初期フォスと二人暮らしをしたい 3|あにまん掲示板このスレは初期フォスと二人暮らしがしたい俺が願望やら何やらを吐き続けるところですフォスとやりたいことがあったら皆さんも遠慮なく書いてくれると嬉しい…人間だから触れても割れない特権。白粉塗ってない頬に触…bbs.animanch.com

    絵が来てくださった四スレ目

    初期フォスと二人暮らしをしたい よん|あにまん掲示板このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
皆さんも遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…練習を重ねてフォスの出来ることを増やしていきたい。…bbs.animanch.com
  • 322/07/28(木) 21:07:15

    フォスが削られるシーンでこの恐る恐る見てる感じに謎の興奮を覚えたけれど、もし何かがあってフォスの足を削ることになったら嫌すぎて胃が死にそうだしフォスの目を手でそっと隠して大丈夫、大丈夫って言いながら削らせてくれないか

  • 422/07/28(木) 21:12:06

    フォスとハーバリウム作りたいな
    彩りある植物標本
    できた奴全部大事に保存してるのバレたら「なんで失敗したのも取っといてあるの?」って聞かれそう
    なんか捨てられないんだこういうのとしか答えられない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:14:07

    立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:25:56

    ここが野戦病院ですか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:33:35

    >>6

    もっと環境が整った野戦病院を建てた方がいいんじゃねぇかな…

    足折(安全確保)やら誘拐ルート(金剛家から誘拐)やら死後三族化(骨、魂、肉)やらで「これが人間かぁ…」ってなってる

    こら復元出来ませんわ

  • 8通りすがりの物書き22/07/28(木) 21:36:30

    ハーバリウム良いですね。最近だとこんな鉱石入りのハーバリウムもあるらしいですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:46:30

    >>3

    やばいのよ、絵面が

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:53:58

    最近もうイッチが全責任を持つなら誘拐√でもいいんじゃねぇかと思い始めてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:40

    そうかな…そうかも…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:25:08

    前スレからずっと思ってて、石投げられるような質問かもしれないけど、スレ主は最新話のあのフォスの前に月で復元された初期状態のフォスが出てきて、「こんにちわ!僕はフォスフォフィライト!」って挨拶したらそのフォスを愛せる?宝石のままで身体の薄荷色も役立たずだけど優しい性格も、全部初期と一緒のフォス……

  • 1322/07/28(木) 22:42:04

    >>8

    つまり削ったかけらを保存できるってこと…!? 

    うわ滅茶苦茶良い…でも作ったのバレたくないなこれ!

  • 1422/07/28(木) 22:50:49

    >>12

    なぜ愛せないと?

    もう愛してるんだぞ?


    ちょっと真面目に回答

    復元されたならそれもまたフォスフォフィライトなので、フォスとして愛するし心配もするし、同時に今のフォスも好きだし寄り添いたいしひたすらに幸福を祈るよ

    あともしその復元が今フォスへの揺さぶりのためだけに、無に行くためだけにそんなことされたらもう俺は絶叫しながら街中を走り回るし月人に祈るから無に行ってくれ二度と関わらないでくれ頼むからと何度も懇願する羽目になる

  • 1522/07/28(木) 23:27:03

    本編見る都度に行って祈って月人無に飛ばしてぇなぁってなるけど一人一回祈らないと駄目なのかな?
    今の金剛先生は出力がハンパないから全部無にしちゃうって話だけどそれ以前は少量ずつ無にしたって話だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:39

    >>14

    ちょっと安心した。

    スレ主のお陰でフォスに寄り添ってくれる宝石萌えしてて、でもこの宝石が初期のフォスしか愛してなかったら、ラピフォスとぎくしゃくしそうだし、末期ラピフォスに「兄さんを返せ!化け物が!」とかいいそうかなって思ったんだ。

    スレ主が今のフォスも愛してるなら、そういうのはなさそうだなと。

    フォスの横でずっと幸せにしててくれ、スレ主もターコイズも。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:27

    前スレの内容入れた方がいいかなこれ
    勝手に入れときますわ
    邪魔なら消してもろて
    ・三族化
    スレ主の願望。死んだら宝石と肉の者と魂になりたいなぁ的な言葉から端を発した
    イラストが前スレの後半辺りにある
    骨:ターコイズ…フォスを「兄さん」とめっちゃ慕ってる。他の石にはあまり懐かない。足は折る
    肉:トレランティア…フォスの捕食願望があるけど我慢している。薄荷色好き
    魂:名前なし…人間時の記憶はこっちが占めてるらしい。フォスには笑顔でいてほしい派

  • 1822/07/29(金) 01:18:57

    >>17

    どうなんだろう?入れた方がいいのかな?

    とりあえずありがとうございます


    布団に入ってふと思ったけどふわふわなのは宝石達にも好評だったからフォスに後ろからフワッフワな毛布かけてリラックスさせて睡眠に落としたい、ゆっくりお眠り…寝る前に「まだ寝ない…」とか抵抗されたらいいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:21:42

    人気の概念とか定番化した概念とか増えたから纏めたい気持ち出るけど下手に纏めると守らなきゃダメな設定って思われそうで難しい
    あくまでこんな素敵な概念もあるよってSCPのヘッドカノンくらいふんわり共有したい

    お留守番脚折りや薬指や三族化みたいなスレ主発信やスレ主作小説に出てきた概念くらいは纏めて大丈夫だろうか?

  • 2022/07/29(金) 01:29:48

    >>19

    まとめるというか「こんなのもあったよー」程度で良いかなぁと「これ好きな概念なんだー」「これすき」みたいな

    それこそいう通りにカノンみたいな

    ガチガチよりゆるゆるの方が語りやすいと思いますしん

    …それはそれとしてまさかここまで来るとは思わなかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:01:36

    冬眠前に夢で会う約束する話好きだったな
    電灯ありまくる場合で冬眠ってするのかと考えたこともあったけど人間でも冬季うつとかあるし、やっぱり冬眠は必要そう?

  • 22通りすがりの絵描き22/07/29(金) 12:10:00

    前スレ71ですが、前回のイラストのまとめ作ってました。
    この絵から想像してもらっても嬉しいですが、皆さんそれぞれにキャラがいてもいいかなと思います。不要でしたら削除してください・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:38

    >>13

    水草みたいでアクアリウムチックになりそうだな

  • 24通りすがりの絵描き22/07/29(金) 15:12:35

    スレ主家の日常(足閉じられるの待ってるフォス君)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:41:16

    >>24

    慣れきった表情で草

  • 2622/07/29(金) 23:25:36

    >>24

    「まだー?」みたいな顔すき

    実際折れてるフォスがいたら帰宅願望がバリバリ湧くし作業も捗ると思うんだよな…

    糊つけ待っててね…


    >>23

    自室にこっそり保管しておきたい

    自分のかけらが堂々と保管されてたらやだろうし…

  • 2722/07/29(金) 23:27:53

    お膝抱えてるフォスはこんなにも可愛い
    後ろからシーツばさーって掛けたいしそのまま横に倒してとりあえず今は寝ちゃえねちゃえーってしたい
    必死に眠気に抗う顔を見つめてたいし朝方に抗議の声を聞きたい
    寝ないとノイローゼになるぞ寝ろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:28:52

    毛布を被って、人間に抱きついてみた。
    「どうしたの?割れてしまうよ」
    僕よりも低くて、金剛先生より少し高い声が降ってくる。
    「いや、死んだら肉と骨と魂に別れるならさ、今ここにあるのが僕の後輩になるのかなって」
    僕は人間の浮き出た鎖骨に触れてみた。硬いから優しくだ。人間がくすぐったそうに笑う。
    「今日は随分甘えたがりだね」
    怖い夢を見た。皆が僕を虐めて、僕だけがひとりぼっちになる夢。そんなこと、言いたくないけど。答える代わりに骨に顔を埋めた。
    (ねえ、そこにいるなら僕の言葉聞こえてる?僕は君を一人にしない。ずっと一緒にいて上げるから。君も僕を一人しにしないで。)
    黙っている僕に人間は言った。
    「君を一人にはしないよ」
    僕は、考えていることを読まれたみたいだと少し笑った。
    金剛先生の事は好きで、守りたいと思ってたけど、ここに連れてこられてからはその感情は段々薄れていった。その代わりに、今度はこの人間の事が好きになってきた。
    僕って薄情なのかしら?でも、それもいいかもと思えてきた。こいつは優しいし、僕の事を一番に考えてくれる。僕は先生を守りたくて頑張ってきたけど、今はこいつになら守られてもいいかな、なんて考えてるんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:30:23

    誘拐、三族分岐ルートのフォスが後輩について考える話し

  • 3022/07/29(金) 23:36:16

    >>28

    あんばばばばばっばばば

    ありがとう…ありがとう…

    甘えられたらもうやばいよ(やばい)


    愛の装甲ってやっぱりちゃんと効いてたのかな…いまだに色々と考えてしまう金剛先生の機能…

    死後即座に分解されねーかなぁー!でも本編の説明的にまぁまぁ時間必要そうなんだよなぁ…くそっ死んだら一人になる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:45:42

    >>30

    一人になったフォスを迎えに来る金剛先生。

    大事なものを忘れていくのが嫌なフォス。

    何百年後に戻ってくる魂。

    金剛先生が好きなフォスがいる。

    また先生からフォスを誘拐する魂。

    愛の装甲が剥がれて魂を好きになるフォス。

    フォスがいなくなってルチル並みに取り乱す骨と肉……

    見てみたいな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:00

    誘拐、三族分岐、魂抜け駆けEND……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:31

    現時点あり得るルート?
    A·末誘拐、三族非分解ルート
    B·末誘拐、三族分解ルート
    C·誘拐、三族分解ルート、(ハーレム)
    D·誘拐、三族分解、魂抜け駆けルート
    E·誘拐、三族分解、骨と凸凹名コンビルート
    F·誘拐、三族分解、肉の世話を永久にするルート

    とか?

  • 3422/07/30(土) 08:33:21

     ───その日は、珍しく人間の自室の鍵と扉が空いたままだった。
     足を入れたのは、単なる興味から。
     思えば、人間の部屋に入ったことなんて初めてで、中に何があるかなんて知らない。

     だから、入った時は少し拍子抜けした。
     あまりにも普通な部屋だったから。
     本棚と机とベット、コルクボード。
     クローゼットと箪笥。
     ありきたりで、普通な部屋。

     本棚を見る。難しそうな本。風景の写真集。小説。雑多でまとまっていない。図書館とは全く違う配置に、少し戸惑う。
     ベッドの上に目をやる。ぐちゃついた布団。僕の布団は綺麗にするくせに、自分のは随分と杜撰だ。
     …誰かをダメにする才能があの人間にはありそうだな、と失礼ながらも思う。

    「……ん、何だろ」

     きらり、と光る瓶が目に入る。
     机の上に置かれていたそれには、日付を記したメモがぺたりと一枚貼られていた。
     …その日付に心当たりはない。
     新しく作ったハーバリウムだろうか、とガラス瓶を手に取って中身を覗き込んでみる。

    「───え、」

  • 3522/07/30(土) 08:34:02

    >>34


     そして、僕は僕の見たものを疑った。

     保存液の中を揺蕩っていたのは、間違いなく薄荷色の欠片で、つまりは僕の体の一部。

     ただしそれは、剥げないような何かが一面を覆っていて、もし体に戻したとしても、そこに光は通らないだろうと素人目でもわかる状態だった。


     恐ろしさ半分、何故という気持ち半分で瓶を恐る恐ると元の場所へと戻す。

     その時に、もう一枚のラベルが目に入る。

     『取り返しがつかない 忘れるな』

     ラベルというよりかは、メモのような内容。

     どうしてか、目に入った瞬間にそれから目を離せずにいる。


     〝フォス? …まだ寝てるか〟


     廊下から聞こえる声にぎくり、と肩が跳ねる。

     恐る恐ると瓶を元の場所に戻し、部屋から出て何事もないかのように廊下にいた人間と顔を合わせる。

     どうやら、部屋に入ったことはバレていないのか、普通におはようと挨拶が来た。

     僕もそれにおはようと返して、一日を始める。

     

     あの瓶のことは、聞けなかった。

     大丈夫? と僕を心配する声と目。よく見てるんだなと思うと同時に、どうしてか安堵のような感覚。

     

    「大丈夫だよ、心配しすぎ」


     そう返しても、人間の目から不安そうな気持ちは消えなかった。

     だからまぁきっと、あの瓶も───何か考えとか、思うところとかあって、ああしたんだと信じることにした。


     今日は七月の終わり、長い休みの始まりだ。

  • 3622/07/30(土) 08:38:11

    鉱石入りハーバリウムの話
    多分戒めで残すだろうなと
    でも側から見たら怖いだろうなみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:41:23

    フォスなら俺のルースケースの中で寝てるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:38:31

    人からすれば切った髪を保存されてるようなものだしそら怖いだろうよ…

  • 39⚠️閲覧注意かも22/07/30(土) 16:56:34

    木のトゲが指先に刺さることあるじゃん、で、取ろうとするけどピンセットでも取れなくて、結局放置してたら体の中にとりこまれて皮膚の上から透けて見えるの。そういうのあるよね。

    それで思ったんだけど、フォスの欠片を傷口から入れるか、尖った欠片を刺したら体の中に残ってくれないかな?これならハーバリウムみたいに見られて彼を怯えさせる心配も無いし、なんなら外出先でも一緒に居られるからいい事尽くめだと思うの

    皆は何処に欠片を入れたいかな?因みに自分は左手薬指に埋め込みたいよ!手を光に透かすと彼と同じ薄荷色が見えたらいいなって思うから…ハーバリウムと比べて量は入れられないけどこんな方法もあるよね、ってお話でした

  • 4022/07/30(土) 19:14:13

    >>31

    ちょっとしばらく考えてみた

    魂やりかねない…正直言ってやりかねない…一度側にいた状態からこれはやる可能性めちゃくちゃある…


    >>39

    故意に体の中へ埋め込まれたらドン引きだと思うんすけど…それはそれとして足に埋め込まれたい派

    触れたり直したり挨拶したりで手はよく使うし…足だと一緒に歩いてる感じすると思うので

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:20:29

    >>ドン引きだと思うんすけど…

    おっかしいなマトモな発言なんだけどなんか引っかかるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:56:50

    お前が言うのか…の心理だと思われる

    それはさておき概念を投下

    Mili - Nine Point Eight


  • 43通りすがりの絵描き22/07/30(土) 23:47:04

    >>25

    毎日仕事に行く為に折ってたら流石に慣れそうで笑

    欠けやすいのに危機感が薄れていくの怖そう(周りが)


    >>26

    スレ主はもう本当家で待ってるフォスがいるだけで幸せなんだと思う……

  • 44通りすがりの絵描き22/07/30(土) 23:49:02

    僕は眠れない夜、よく庭でうずくまる。
    今日も僕のせいで失敗して、弟まで怒られて、眠れなくなって、庭にある池の水面を照らす月を見ていた。
    時々、弟のターコイズやユークなんかが声をかけに来てくれる事もあるけど、今日は一人だ。
    「何やっても上手くいかない」
    水際に映った薄荷色を睨んで、そう呟く。
    その声は自分の情けなさで震えていた。繰り返す日々で、不器用な僕は、金剛先生を助けるためにここにいるのに。
    パラパラと、一粒一粒が僕に当たった。雨だ。
    気づかぬうちに、雨が降っていたのか。いつもなら慌てて家に戻るけど、今はどうでもよかった。石の身体に閉じ込められた熱が溶けていくようで、僕はそこにいたんだ。
    「大丈夫?」
    金剛先生より少し高くて、僕より少し低い声が、僕の耳に届いた。
    煙状の物体が、器みたいに広がって、夜露から僕を守っている。
    僕はその……月人を凝視した。どこかで見た気がする。どこだったっけ。とても大切な何かに似ている気がして。
    「フォス、戻ってきたよ」
    その人は、おずおずと笑って見せた。
    「誰……?」
    僕の言葉に、悲しそうな顔をした。そんな顔、何故かして欲しくないと思った。
    「君を一人にはしないと言ったじゃないか」
    差し伸ばされた手を、僕は掴んだ。
    探していた欠けた記憶の一欠片が、戻ったんだ。

  • 45通りすがりの絵描き22/07/30(土) 23:49:53

    >>44


    「あ、夕立だ」

    あれから僕は、金剛の所に帰っていない。ずっとこいつの傍にいる。きっと金剛の隣は僕の場所じゃないんだ。僕の世界と、金剛や他の宝石との世界が剥がれていく。ターコイズだって、何も出来ない僕と一緒にいるより、幸せになれるに決まってる。

    「フォス」

    柔らかく優しい声が、僕を包んだ。僕はそれを掴もうとして、指の隙間をすり抜ける事を不満に思って、でも絶対に消えない事に安心感も覚えて。

    僕らは宙を浮く。月人になった彼に支えられて。僕は浮いてる。

    形を変え、繰り返す彼だけが、僕を繋いでいた。

  • 46通りすがりの絵描き22/07/30(土) 23:50:26

    >>45


    つむじ風が起こる青空の朝、愛していた兄さんが消えた。

    「あたし、彼が消えるのを見たわ」

    朝礼の時、アレキサンドライトが消え入るように言った。

    「貴様ッ!何故助けなかった!」

    俺は激怒して詰め寄る。硬度が俺よりも高い事なんか頭から吹き飛んでいた。

    「タコちゃん、やめて」

    「助けられなかったのよ!」

    アレキの相棒のクリソベリルが、今にも飛び掛からんとする僕を止め、その間にアレキが叫んだ。

    「月人がいたの。あいつを見た瞬間、あたし気絶してた…助けたかったわよ…」

    朝礼の列がざわめいた。

    「月人との戦争は終わった筈だけれど、どう言う事なのかしら」

    ユークが金剛先生に向けて呟く。分からない、申し訳ないと先生は答える。

    「君達に害を成さない事は、エクメアと取り決めた筈だが」

    「カンゴームに聞いてみましょうか」

    ラピスの横にいたゴーストが、今は月人側の中の野郎の名前を出すのは久しぶりだ。

    「そうしてくれ。他の者はフォスの捜索を。それでいいでしょうか先生」

    ジェードの声が遠くに響いていく。俺は意識が朦朧としていた。

  • 47通りすがりの絵描き22/07/30(土) 23:51:04

    >>46


    「ねぇ、大丈夫?」

    俺の変化に気付いたのか、ゴーシェが話しかけてきた。

    「気にする事無いっすよ、夕方位には戻ってくるって!」

    俺と年の近い方のゴーシェも話しかけてくる。

    「うん……」

    俺は何とかそう答えた。

    「ゴーシェ、解散。行こう。ターコイズ、頑張ろうね」

    俺と年の近いモルガが励まして、二人で出ていく。

    「……本当に夕方までには見付かるといいわね」

    「まあ、何かあったら頼れ!頑張ろうぜ、新人!」

    古い方のゴーシェがいい、そっちの相方のモルガが、俺が割れないようにそっと肩を叩いた。

    「うん……ありがとう。皆……」

    俺は出ていくアレキを見つけて、近付いた。

    「さっきは怒鳴ってごめん」

    「いいのよ、あたしもこの人を失った時、暫く正気でいられなかったもの」

    隣のクリソベリルを指して言う。

    「暫く一人で不安かもしれないけれど、頑張って」

    アレキの言葉に、俺はハッとした。そうだ。俺は兄さんと組んでいたから、見付からない限り独りぼっちだ。

    「……ありがとう、アレキ」


    皆がいなくなって、先生だけが残ったそこで、俺は、ぐるぐる頭を回した。

    「僕は君を一人にしないって、言った癖に……置いてったんだ……」

    頭が痛い。キリキリする。金剛先生の悲しそうな顔が目に入る。耳の奥がビキビキと鳴った。

    「許さない……粉にしてやる……絶対……残らず」

    視界が途切れた。心が憎しみで支配されていく。嫌だ、兄さんを憎みたくない。金剛先生が自壊した俺を直す為に近付いてくる気配だけが、俺の救いになっていた。

  • 48通りすがりの絵描き22/07/30(土) 23:53:14

    >>47


    (フォス視点)

    僕は夜の中を歩いていた。あいつも一緒だ。金剛の元から去った僕は、ずっと◼️◼️◼️と一緒にいた。

    「あ、雪だ」

    僕は降って来たそれに手を差しのべる。まだ秋なのに、今年は随分早く降ったな。

    「今年は随分早いね、冬眠も多くなるのかな」

    ◼️◼️◼️が忌々しいと言ったように雪を睨んだ。

    移ろう季節の忘れ物が、僕らを避けていく。

    「月人ってこんな事も出来るんだ」

    溶けていくそれを見て、内心、僕はまた何か忘れている気がしてソワソワしていた。

    ◼️◼️◼️は得意気に微笑んだ。

    「君を守るには便利だろう?眠る場所を探さなくてはね」

  • 49通りすがりの絵描き22/07/30(土) 23:54:39

    >>48


    (ターコイズ視点)

    「お前が憎しみを抱くのは分かるが、フォスにも思う所があったんじゃないか?」

    アンタークチサイトが、俺に向けて言った。

    あのまま兄さんは見付からず、俺はずっと眠れなくて、冬の仕事も引き受けたのだ。

    「でも…」

    「私だって金剛先生を裏切ったのは許せない。だが疑問にも思う。だからこうして探すのを手伝っているんだ」

    雪かきを終えて、俺らは日課のフォス探しの最中だ。

    アンタークが立ち止まり、何かを見つけたのか、茂みにしゃがんだ。

    「いたぞ」

    小声で言われ、俺も急いでしゃがむ。

    月人と、兄さんが、池の上に浮いて楽しそうにはしゃいでいた。透き通る鏡のような水面は、二人が浮いているからか、凪いで波紋も広がっていない。月人は自らの身体でベッドのような物を作っていた。完璧な均衡。永遠のような半ば。兄さんを安全に眠らせる為の場所だろう。吐き気がする。

    「私に先に声をかけさせてくれ。頼む」

    俺が何か言う前に、アンタークは出ていった。

  • 50通りすがりの絵描き22/07/30(土) 23:56:29

    >>49


    僕と◼️◼️◼️が寝る場所を探していた時、その宝石がやってきた。

    「こんな所で何してるんだ」

    ゆっくりと、雫が突き刺さるように響く声。

    僕はその宝石を見て、雪が降った事の意味を、移ろう季節の忘れ物を思い出した。

    「アンターク……」

    「先生も心配している。帰ろう」

    「でも僕、弟に迷惑をかけた」

    僕は言った。

    「いない方がいいよ。そっちの方が平和だ。僕なんて……」

    「それは違うぞ、フォス」

    強い視線と言葉に心が揺らめいて、僕はアンタークから目を反らして、◼️◼️◼️を見る。

    瞬間、◼️◼️◼️の頭が吹き飛んだ。僕は驚いて叫んで、アンタークに振り返った。◼️◼️◼️の頭を吹っ飛ばしたのはアンタークじゃなかった。

    雰囲気が変わったターコイズ。欠けた一つの破片を探し当てたように壮絶な笑みを浮かべた弟だった。

    すぐに◼️◼️◼️が体制を立て直し、僕を支える。

    「随分幸せそうじゃん。兄さん。俺は幸せじゃないけど」

    人が変わったようなターコイズ。

    「僕がいない方がいいと思って…」

    「これがいいと思ってんのか!この状況が!裏切った!あんたを!ずっと探したんだ!俺は!」

    「見ろ。こいつはこんなに狂ってるぞ。お前が逃げたからだ。目を覚ませ、フォスフォフィライト!」

    今にもこっちに向かってこようとする弟を、アンタークが文字通り押し止めながら言った。

  • 51通りすがりの絵描き22/07/30(土) 23:58:06

    >>50


    僕の耳元で、◼️◼️◼️が囁く。

    「忘れるな、彼等が君にした仕打ちを。君を一番に思い、愛しているのは僕だよ」

    僕は頭がビキビキと音を立てているのに気が付いた。舞い上がる風で、僕の欠片が飛んでいく。

    ◼️◼️◼️が布のように煙状の身体を伸ばし、欠片が池に入らないよう受け止めている。

    ふと、街角で耳にした曲を思い出した。アイドルをやってるダイヤの歌だ。

    "舞い上がる風がわたしの声をさらったとき、少しでも迷わないように歌に変えていく"

    その時のインタビューで「大切な人がいなくなった時に、少しでも想いが届くよう心を込めて歌わせて頂いた曲です」と言っていた。

    その時は誰だろう?ボルツかなと思ってたけど、僕の事だったんだろうか?

    僕は◼️◼️◼️の胸を押しやった。重力に従い、池に落ちそうになったところを、布状に伸びた煙が受け止める。僕はそれにも当たって砕けた。

    「何してるんだ?」

    彼の声に、僕は答えられなかった。もう何も考えたくないんだ。僕は僕から剥がれていく破片を池に放り込んだ。僕の欠片が、世界に小さな波を作る。

    「「「フォス!」」」

    三人の声が聞こえた気がした瞬間、僕は池に身を投げた。

    煙状に伸びた手が、助けようと僕に触れる。その度に身体が小さくなって、池に溶けていく。

    最後の感覚が指の隙間をすり抜けて、僕の意識は消えた。

    (終)

  • 52通りすがりの絵描き22/07/31(日) 00:03:57

    >>51

    フォス誘拐スレ主三族分解魂主再度誘拐ルートを考えてみました。


    普段あまり小説書かないのですが、筆が乗りました。反省しております。


    この後、ターコイズとアンタークが冬眠の準備したり既に眠ってる子達を叩き起こして池からフォスを回収します。目覚めるかどうかはフォス次第です。


    小説内に歌詞を散りばめました。

    フォス誘拐スレ主三族分解魂主再度誘拐ルートのイメージソング?概念……?的なやつ。

    YURiKA 「鏡面の波」ミュージックビデオ/TVアニメ『宝石の国』OPテーマ


  • 5322/07/31(日) 02:10:48

    選択肢間違えたところあるなこれ…(ゲーム脳)
    構成元が同じなのに見事にバッチバチで笑う
    魂はなぁどうだろうなぁ…フォスが幸せなら手は出さないだろうけれども、動いたということは思うところがあったんだろうな…やけ気味のフォスは見ていて胸がキュッとなる…

  • 5422/07/31(日) 02:17:44

    里帰りでもしかしたら落ちるかも知れないので、今のうちに今あるもの全部を吐いておく

    フォスには幸せでいて欲しいしずっと笑っていて欲しい、あの純粋だけど危うくて減らず口で優しい子がなんでああなったんだっていつも思う
    もちろんやらかすこともあったけど、でも先生の助けになりたいし、シンシャに月に行くなよって必死で、騙したウェン王にも事情があったってわかっちゃったら怒れなくて、役立たずの自負があるからどこか捨て鉢なフォスがどうしても好きでただただ健やかにいて欲しかったしだから悔しくて仕方ないんだ

    いろんな仕事に触れてみて欲しい
    不器用だとわかってるけど何度も練習に付き合いたいし何度も励まさせて欲しい。出来たら何度も褒めて何度も祝いたいし胸を張って欲しいんだ
    頑張りすぎたら休んで欲しい
    焦ってぐちゃぐちゃにならないように、足を止めることを忘れないで欲しいし、八つ当たりされても良いから何も考えないで休んで欲しい
    眠ってる時は悪夢を見ないで欲しい
    ただ穏やかに眠って明日の日を待っていて欲しい
    いろんな娯楽や服を知って欲しい
    何でも選んで良いし、好きなことが増えるのはきっと良いことだし、いろんなことを楽しんで欲しい

    フォスを一人のままにしたくはないな
    一人の時間は必要だけど、そのままにしたら一人ぼっちだもんな、そのまま一万年とかもうやなんだ
    だから絶対帰りたいし、家でも最悪外でも良いから待っていて欲しい
    どんな時でも一人にしたくないな…ずっと味方でいたいし、死んだ後でも側にいれるのが一番だな…ダイヤモンド葬で一体化でも良いけど擦れて割れたらやだし…

  • 5522/07/31(日) 02:20:30

    最初見た時はこの欠損と儚げな雰囲気が美しいと思ったけど同時に治って欲しいと心から思ったんだよな…アゲートの補填になったけど歩けてよかった…と思ったんだわ…

  • 5622/07/31(日) 02:24:58

    フォスには幸せでいて欲しいです…お願いだから…ほんと…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:44:34

    凄まじいな色々と…
    でも分かるよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:40:14

    愛と性癖が混ざってる…
    若干趣旨からずれそうだけど生身の国(宝石の人間化パロ的なやつ)なら絵面がもっとやばいな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:57:54

    フォスって怒直球に好意を向けられたらやっぱり照れるのかな
    恥じらった顔でうるせーとか言って照れ隠しするフォス

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:22:30

    好意を向けてきた相手が自分より年上(格上)だったらどや顔しそう。年下(同格)だったら照れそうなイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:47:15

    >>60

    実年齢:スレ主の方が遥かに年下

    精神年齢:恐らく初期フォスの方が低い

    立場:スレ主の方が保護者だけど金剛先生と宝石達程のハッキリした差はない



    つまりドヤ顔で照れそう



    スレ主が真顔で好意をド直球で伝えたら顔逸らしたり照れ隠ししそう

    スレ主が照れながら伝えたらフォスも照れながらドヤ顔しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:00:03

    照れ笑うフォスとスレ主いいな……
    日常の家事を手伝ってもらって、上手く出来たから照れながら褒めて、フォスも照れながらどや顔して……ああ、なんか凄く可愛いカップルに見えてくるよ……でも誘拐してる可能性微レ存なんだよな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:42:39

    フォスを動物に例えるとなんだろう?コマドリとかかな?
    フォスと動物飼って欲しいなぁ。(欠ける危険性ないやつ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:03:23

    保守

  • 6522/08/01(月) 09:34:49

    やっぱり出先だと巻き込まれ規制されてるわね…しゃーないものと割り切るわよ…残っててよかった…感謝

    久々にかき氷食べてて思ったけどメロン食べて緑になった舌フォス見せたら「こわっ」って言われそう
    フォスに薄荷色の口の中見せられて「かき氷食べた後みたいじゃない?」って言われたい

  • 6622/08/01(月) 09:40:28

    >>60>>61

    素敵…照れ笑いは健康に良い

    写真撮ったら怒られそう

    >>62

    無限に褒めてぇ〜出来ること増やそうなフォス …

    誘拐は微レ存…微レ存だから…

    >>63

    フォスはなんだろう…元気いっぱいすぎる柴犬?

    飼うならきっと小鳥が似合うだろうなぁとか妄想

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:24:01

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:30:53

    柴犬もいいなぁ。でも飼ったら散歩とか行って欠けてきそう……
    鳥か魚系かな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:17

    初スレとか見てるとフォス自身が飼われてるみたいなところある……ない?
    個人的に誘拐監禁過保護路線の愛のすれ違い感は凄くクるものがあって好き

  • 7022/08/01(月) 21:47:55

    心配というか一人でどっか行って欲しくないというか…これが監禁というか軟禁に繋がってる可能性…?

    正直言ってフォスの喪服の首元を開いてチョーカーつけたみあるしその上で「なにこれ?」みたいな疑問に満ちた目を向けて欲しい(切腹)けどその欲求を必死に抑えたい純粋を下手に濁らせるな自分

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:43:59

    >>70

    ほのぼのから急転直下で脚折る起承転結が完璧な初代コメしといて軟禁すら連想してなかったとか嘘だ絶対狙ってた


    マジで狙ってないなら逆に初代スレ立てた時はどういう流れのスレになると予想してたんだろ

    初っ端から誘拐犯扱いされて怒涛の勢いで誘拐√構築された時のスレ主の心境おもしろそう

  • 7222/08/01(月) 23:18:51

    書いてる途中で「外勝手に行かれたら本編のこともあるし怖いな…」ってなって書いたやつだし…急転直下にまぁまぁ突っ込まれるかなぁとは思ってた
    なんか誘拐したことになった

    軟禁←外に出す意思はちゃんとあるの書いとけば良かったかな…
    誘拐√←これは本当になんでぇ…?途中からありかも…とはなったけど

  • 7322/08/01(月) 23:26:16

    この恐る恐るって感じのフォスの顔すき
    遠慮気味に話されて内容によっては満面の笑みでいいよって言いたいしやんわり難しいかなぁって駄目だよってしたい

  • 7422/08/01(月) 23:29:13

    >>68

    水槽をぷかぷか泳ぐ魚をぼっと見るフォスとか見たいやつ…後ろから写真撮りたい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:34

    絵が描きたい~
    私服のフォス、風呂入ってるフォス、魚か鳥愛でてるフォス、どれ描こうかなぁ。主も入ってた方がいいかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:21:34

    >>75

    見たいやつが…見たいやつが多い…!

    >入ってたほうが良いかな

    主はその辺あんま気にしてないっぽいし自由でええんでない?不安なら一応入れとくとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:23:37

    水草水槽もいいぞ
    光合成やビタミン生成のために水槽につけたランプの光で照らされる
    明るい緑の植物と動物と宝石を後ろから見守ろう
    魚の餌担当を任命するとごはんはみんなで食べようねとか言いながら
    人間の食事の直前に嬉しそうにあげに行くに違いない
    五回に一回ぐらいざばぁと手を滑らすから水槽掃除を一緒にやろう
    フォスに楽しい生活があるのはいいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:25:36

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:09:55

    >>77

    とても素敵

    ご飯の時間大事にしてるの良い…

  • 80通りすがりの絵描き22/08/02(火) 15:37:43

    保守ついでに。
    今日バニーの日らしいので、こっそりバニー服に着替えてスレ主を家で待ち伏せしてるフォス描きました。

  • 81通りすがりの物書き22/08/02(火) 19:15:11

    バニー姿かわいい!

    そういえば、もいだ足ってどこかに隠してる感じなんでしょうか?

  • 8222/08/02(火) 20:32:19

    >>80

    保守とイラストありがとうございます…

    こんなの待ってたらしばらく動けない…すこ…


    >>81

    傷つかないように綺麗な箱に入れたいとは考えてますね…大事に丁重に触れないと…保管大事…

  • 8322/08/02(火) 23:22:29

    >>75

    入れても無くても自由で…


    フォスの頬に触れたい

    つるりとした感触なんだろうな

    特に理由なく何度もフォスの頭を撫でたい

    頑張りすぎて壊れに行ったりしないでくれ…

    頬に触られたさもある「柔らかっ」って新鮮そうな顔をして欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:49:41

    制作四十六分クオリティ。保守のついでに。スレ主に捧ぐ。
    (1)
    「あら、タンポポ」
    出掛けた先の道端で見つけた白い綿毛。
    フォスは屈んで何本か引き抜き、綿毛のある物を、ふーと優しく吹きました。
    フォスの風で綿毛達が飛んでいきます。
    「あれ?」
    綿毛の内の一つが、フォスの髪に付きました。
    「どうした?離れたくないの?」
    フォスは髪に引っ付いたその綿毛を、抜いた草の近くに離してやりました。
    「あ……」
    フォスは思い出しました。遥か昔、先輩に呼ばれた時の事を。
    「あったなぁ」
    そう呟いて、フォスは人間の元へ駆けて行きます。
    (2)
    フォスは人間と共に来たペットショップで、膝だちになってある物を眺めていました。
    貝殻が沢山入った水槽です。
    ピンクのウミウシが優雅に泳いでいました。
    「あ!」
    フォスはまた何か思い出します。
    「あったあった!」
    フォスはとても昔に出来た友人を思い出し、嬉しくて人間の元へ駆けて行きました。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:50:35

    (3)
    「それ美味しいの?」
    フォスは人間に連れられたカフェで、金色に輝くドロリとした物を見つめていました。
    「蜂蜜だよ。蜂が運んでくれる蜜なんだ」
    「ふ~ん」
    フォスには食べると言う行為が必要がないので、人間の食事の時間は、少し退屈でした。
    フカフカの椅子に座りながら、蜂蜜を見つめます。
    「あ!」
    フォスは椅子を倒して立ち上がりました。人間がびっくりしています。
    「あったな……」
    フォスは自分の腕に触れながら、そう呟きました。
    (4)
    フォスはすっかり暗くなった空を見上げ、それがとても馴染み深いものだと感じていました。
    「あ!」
    深く濃い夜空を、流れ星が駆けていました。
    しかも沢山。一瞬でも六つは確認できました。
    「ねぇ……あ……」
    ペットショップで買った荷物を纏めて車に押し込んでいる人間に、流れ星が出た事を教えようとして、ふと思い出しました。
    「あったんだ……よな」
    フォスはその事を思い出して、人間に話しかけるのを止めました。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:52:26

    (5)
    「これいれるんだっけ?」
    フォスは買ってきた水槽に、砂利と呼ばれる細かい石を敷き詰めました。
    「えっと、それで…これが置物か」
    フォスは船の形をした物や、岩の形をした物等、買い集めた物を水槽の思い思いの場所に入れて行きます。
    フォスがやっている事に興味を示したのか、少し前から飼っている小鳥が身に来ました。
    「ふふ、君の仲間だよ」
    フォスは慈しんで微笑みます。この人間の家で、小鳥や魚の世話をするのが、フォスの仕事であり楽しみなのです。
    「あ」
    フォスは置物の中にある偽の真珠がついた物を見つけて、顔を曇らせました。
    「あったんだ……」
    (6)
    フォスは熱帯魚達の住みかを作り、水をいれ、魚達を離します。
    人間は、まるで自分の事のように、フォスの事を褒めまくりました。
    「照れるから止めてってば!」
    フォスは顔を背けます。
    「最後にこのパズルを完成させれば!」
    はめ込むと魚の模様のタイルになるパズル。フォスは早速パチンと一つはめ込みました。
    「あれ、この魚顔の右側が欠けてる…途中で割れたのかな?」
    フォスはパズルを見つめます。
    「…あ」
    これ以上見ないようにしても、もう思い出してしまって、目が離せません。
    「あった……事なのか」
    人間が呼び掛けるまでフリーズしていました。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:53:48

    (7)
    気が付くと、朝になっていました。フォスはリビングで眠ってしまっていたようです。
    人間は気が利くので、昨日摘んだタンポポが、花瓶に入れられて飾られています。
    フォスはソファから身を起こすと、昨日新しく迎えた魚達の様子を見に行こうとしました。
    ガタン!
    フォスの履いていたフワモコスリッパが、机の足に当たります。
    花瓶が落ち、タンポポと水が床に広がりました。
    「あ~あ」
    フォスは屈んで、タンポポと触れ合おうとして、また思い出してしまいました。
    「オェ…」
    胃は無い筈なのに、気持ち悪くなって踞ります。
    気が付くと、人間がいて、タンポポをまた花瓶に戻し、フォスをソファに座らせました。
    何があったかは聞かずに、側にいてくれます。
    魚達や鳥達の事は、あとにするか。
    フォスはとても居心地が良くて、人間の肩に頭を持たれかけさせ、二度寝する事にしました。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:22

    先輩ターコイズの話をpixivに投下した者です。
    また話作ったのであげちゃいました。
    スレに収まって良かったぁ気を付けたけど。
    フォスが一日で記憶が戻っていくけど、ハッピーエンドの話です。
    思い出す記憶  思い出す切っ掛け
    (1)一巻、一話 タンポポの綿毛
    (2)アゲートの足 ピンクのウミウシ
    (3)合金の手 蜂蜜
    (4)ラピスヘッド 夜の闇と流れ星
    (5)真珠の目 置物の偽真珠
    (6)末期ラピフォス 頭の欠けた魚のパズル
    (7)最新話フォス 花瓶から滑り落ちたタンポポ
    文字数制限と時間少なめで描いたので拙かったらすみません。感想あったら嬉しいな~かけて厚かま)

  • 8922/08/03(水) 09:08:58

    >>88

    めっっっっっちゃすき

    段階踏む感じ良き…たんぽぽは最新話で横に咲いてたやつか!と納得

    二度寝フォス かわいいね…ゆっくり休んで…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:50:23

    このレスは削除されています

  • 91通りすがりの絵描き22/08/03(水) 11:55:06

    >>75

    アンカ間違えた。『スレ主に保護・誘拐されたフォス』ならフォス単体でも良いんじゃないでしょうか?

  • 92通りすがりの絵描き22/08/03(水) 12:00:42

    >>81

    >>82

    ありがとうございます!バニーフォス絶対可愛い…衣装代は主の財布からかもしれないし、髪の一欠けらを宅配の人に渡してるのかもしれない…(フォス宝石の中でも高価だからチップ代がえらい事になってる。お買い物の仕方教えてあげないと…)

  • 9322/08/03(水) 13:01:51

    >>92

    >髪の一欠片チップ

    流石にブチギレるんだよね

    自分を大事にしろ(大事にしろ)文字通り身を削らないでくれ…必要なら言って欲しい…出すから…


    フォス に寄りかかって寝たい…疲れ切った感じは出したくないけど倒れるように寝落ちしたい

    けど割れたら嫌だし重さが負担になりそうだから眠たいままで気合いで起きる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:04:09

    フォスは今更になって買えた頃に買わなかったのを後悔してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:28:00

    モブ宝石(誰でも可)「通りかかったスーパーの店内に、いなくなった末っ子を見つけた。声をかけようとしたけれど、一緒にいた人間に、あまりにも幸せそうに話しかけていたので、思わず隠れてしまった。勇気を出して話しかけようとしたけれど、その時にはもう二人ともいなくなっていた」



    >>76

    >>91

    >>83

    ご意見、回答ありがとうございました!

  • 96通りすがりの絵描き22/08/03(水) 15:17:27

    今日はポケモンの新作情報が上がる日なので記念に。
    服装はポケモンっぽくしてみました。
    手持ちざっくり説明

    フォス
    ・ワタッコ→タンポポの綿毛が印象的だったから。ヒマナッツと迷った。能力は低く、サポート向き。
    ・サニーゴ→アゲート…海要素。あとタイプ(岩あり)。弱い。
    ・サーナイト→最新話フォスみを感じた。人に尽くしたり祈ったりする。強い方。

    スレ主
    ・ガバイト→宝石をコレクションする習性がある。ヤミラミと迷った。強いが進化すると更に強くなる。
    ・ヒドイデ→サニーゴが主食。ガラルサニーゴとドヒドイデで迷った。いやらしい戦法が得意。陰キャ戦法だと強い。
    ・エルレイド→サーナイトの旦那ポジ。わりかし強いが嫁にはタイプ相性的に敵わない。

    これ描いてから思ったけどポケモン知らなかったらどうしよう・・・

  • 9722/08/03(水) 18:06:37

    >>95

    うわーーー文章含めてめっっっっっちゃすき…誘拐√はこういうことなんだよな…それはそれとしてパーカー羽織るフォス可愛すぎないですか…こんな笑顔で話しかけたら無限に笑顔になれる


    >>96

    トレーナーフォス可愛いの塊すぎないか????最高ですありがとう…

    リアルで使ってるポケモンで笑う

    >ガブとエルレイド

    ワタッコと戯れろ…サーナイトと笑い合ってくれフォス…

  • 9822/08/03(水) 18:13:20

    誘拐√だとやっぱ宝石と会ったら石によっては返せって言われるだろうな…帰したくないな…本人の意向を聞いて良いですか…帰りたいって言われたら踏ん切りつくから…どうしようもないんだ俺は

    フォスにホラゲーやらせてみたいけどホラゲーは自分も苦手だからクッソうるさくなりそうだなとふと思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:36

    >>96

    まぁまぁ預言者で草ァ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:36:54

    >>98

    序盤(月に行く前)が大好きなのでそれ基準の人間関係で考察するけど……

    モルガ、ルチル、ボルツ、シンシャとかは返せって言う前にスレ主ボコりそう。

    ユークレース、ジュード、イエロー辺りはスレ主とゆっくり(圧)と話し合いそう。

    パパラチア、アンターク、ゴースト(カンゴーム)達はスレ主に目もくれず夜中とかにやってきてフォスの話を聞いて事情(足折られて軟禁……うんぬん)によってはそのまま連れて帰りそうな勝手なイメージ。

    名前の出てない宝石は一人で抱え込むかすぐ忘れるか金剛先生に相談してそう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:49

    宝石が突然人間化する現象(奇病)があって、スレ主が外出中、フォスが突然人間になってしまう話が読みたい。
    最初は走っても転んでも砕けない身体にはしゃぐフォスだけど、時間が立つ内に
    (ああ、宝石じゃないんだ。もう髪色も西の浅瀬色じゃないし、足折れないし、あいつと一緒にいられないのか)なんて考えて家出する話。
    スレ主が帰ると「にんげんになったのででてく」の置き手紙が。
    フォスはお腹がすいてあまり遠くに行けず、公園かどこかで泣いててほしい。(そこにダイヤや旧モルガ辺りが現れて欲しいみ)
    スレ主は助けに行くか、行かないか。フォスは宝石に戻るか、戻らないか。
    こういうイベントあると誘拐ルートでもお互いがわかり会えそう。(誘拐ルートだと、フォスがフォスとして自分を肯定出来る要素は綺麗な宝石、足を折れる、位しか無さそう。それが奪われてしまって、スレ主に愛されないと思ったフォスが、嫌われる前に自分の方から去っていくイベント(ルート分岐あり))

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:20:18

    保守フォフィライト

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:02:41

    普通の洋服を着るならボタンか紐で閉じるタイプでないと欠けそう
    でも似合う服を選べるように金属のファスナーとかボタンを引っぺがして
    貝や樹脂のボタンやファスナーに付け替えるのかな
    フォスと一緒にいろいろ楽しい記憶を作っていくと器用さ上がるね

  • 104通りすがりの絵描き22/08/04(木) 15:48:36

    今日の保守フォイラスト

  • 105人間22/08/04(木) 22:35:55

    主だと名前戻し忘れると他スレの時にややこしくなるのでこっちで今更だけど

    >>101

    そうならないように頑張るしかないんだよな…誘拐√は多岐に渡るなぁ…前スレとかの学校メンバー曇らせを思い出す


    >>103

    硬度三半は爪でも削れるから仕方ない…フォスには楽しい記憶でいっぱいになって欲しい!!!!!!


    >>104

    感謝&草

    ターコイズ(骨)はこういうことする

  • 106人間22/08/04(木) 22:39:09

    休日の朝はフォスが起きるまでリビングでお茶を飲んでいたいけど騒がしく起こしたくもある
    朝の日光浴散歩行きてえ…毎日飽きないようなコースとか夜なべで考えて寝落ちしてぇ…でもフォスの行きたい道も行きたいし寝落ちしたら夜なべバレそうで嫌だな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:35

    朝フォスが窓辺にいると
    朝日が髪の毛を透過して部屋の床や壁に薄緑色の影が落ちるかも
    足音と反射で姿が見えなくてもわかる気配
    サンキャッチャーみたいだな

  • 108人間22/08/05(金) 04:54:54

     ぼんやりと、燐葉石の体が光を取り込んでいる。フォスフォフィライトの意識がゆったりと起き上がって、眠たいのに目が開く。ぼんやりした頭のまま辺りを見渡せば、廊下の先にある部屋から光が漏れ出ていた。
     彼は時計を見る。時刻は午前2時。深夜も深夜。もしやあの人間はまだ起きているのだろうか、彼は驚きと呆れで恐る恐ると部屋、…書斎の方へと向かう。
     そこで見たのは、机に突っ伏したまま泥のように眠っていた人間の姿。

    「…また座ったまま寝てる」

     辺りに散らばる論文と、資料の山と書きかけの文書。また徹夜したな、と呆れた目で人間を見ながら燐葉石は無造作に広がる紙を束ねて片付ける。
     そうして、改めて人間の顔を見る。
     顔色は悪く、くまもくっきり。側から見ても寝不足とわかるそれは、不死に近い命を持つ宝石にとっても、人間の身が危ういとはっきりわかるものだった。
     脆い石の手が、何度か人間の体を揺らす。細身の体はあ揺らされた通りに動くが、起きる気配は無い。ただ何度かうめいて、また寝息を浅く吐くだけだ。

    「やっぱ起きねーな…ちゃんと寝ないと疲れが取れないっていつも言ってるくせにさ、起きろよ」

     頬を突いても、瞼を開いても起きない。
     それに一瞬だけ、フォスは「死」を想起する。
     けれど呼吸の音は聞こえる。生きている。
     
     ほっとしたような、不安が拭えないような。そう思いつつ、動かない人間に布をかける。体を冷やさないように、そう思いつつ布をかけた。
     そして誰も座ってない椅子を転がし、その上にフォスフォフィライトは腰掛け、人間の隣に座る。
     依然として人間は瞼を閉じたままだ。それを見て、宝石の末っ子は不満げな顔を隠さない。

     体を壊すような時間と寝方。ただでさえ短い稼働時間を短くする。燐葉石はそれを理解していた。彼我の命の長さの差も理解して、彼はその上でこう言った。

    「…置いてくなよ、ばーか」

     幸福、苦楽。石と人間が共にした時間は多い。その上で、ずっと抱えろなんて無茶な言葉。
     命の差を理解した上で吐いた、八つ当たり気味の言葉。もちろん返答はない。独り言のつもりで吐かれたそれだが、人間の指がピクリと動いたような気がした。


     ▶︎

  • 109人間22/08/05(金) 04:55:13

    >>108


    「…実は聞いてたんじゃねーのか」


     そんな過去を思い出して、フォスフォフィライトは自身を慕う新たな末っ子を見る。

     名をターコイズ。自身を過剰に気遣い、安否をやたらと気にして、病みの濃い後輩。


     何かを読んでいたのか、机に突っ伏したまま寝る彼の姿は───どうしようもなく「人間」と一緒だった。

     苦笑して布をかける。時折、平気で怖いことをやるやつだが、慕われれば無碍にも出来ない。

     …度を超えた心配。それも人間と同じだ。

     理解している。人は死後に骨と肉、そして魂に分たれて、やがて姿を変える。

     眼前の後輩は、紛れもなく「彼」の骨だろう。


    「確かに置いてくなよって言ったけど…追いかけてくるんだもんなぁ」


     骨を通して、今はいない誰かに語る。これもまた独り言。誰に当てたわけでもない声。

     骨は骨、肉は肉、魂は魂。

     一度構成元が死に、三つがそこから分かれたならば、それはもうあの「人間」ではない。

     そんなことなど分かってはいるが、どうにも懐かしさが止まないと燐葉石は笑った。


    「僕は元気だよ、████」

  • 110人間22/08/05(金) 04:59:34

    徹夜と死後の話

    分解された後も忘れないでくれたらなぁと思って書いた

    また108を超えたよ金剛大慈悲晶地蔵菩薩


    >>107

    めっちゃ綺麗なやつじゃん…見張れてリビングに向かう足を止めたい…窓辺に座ってるフォス もきっとかわいい…写真撮ってシャッター音でびっくりして欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:39:46

    燐葉石も笑いたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:23

    トルコ石はただ一人に愛されたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:43:56

    降りかかった呪いも何もかも愛するならそれはもう「はだかの勇者」なんよ
    愛してしまった全部 全部が心底からの叫びになるんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:44:52

    >>110

    とうとう先生呼びが消えた…

  • 115通りすがりの絵描き22/08/05(金) 15:00:04

    ターコイズはラピスフォスにはどう接するんだろう?スレ主なら何となく好いてくれそうな気もするけど。
    原作基準(原作パロ)だけど、フォスが地上の宝石連れていく時、ターコイズは不安だから置いてく(作戦を言わない)選択取って残されたターコイズが憎しみを募らせるの好き。
    イエローとパパラチアと共に地上侵攻した時に戦ってほしい。

  • 116通りすがりの絵描き22/08/05(金) 15:13:13

    自分の性癖語っちゃったのでもう一枚描きました。

    >>93

    の主の願望を絵にしてみました。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:40:16

    原作沿いタコフォスについてずっと考えてるんだけど、何度やっても脳内ターコイズが海に同行するし、脚のアゲート移植に断固反対して車椅子とか作り始めるし、相方枠に収まってるからアメシストとか他宝石との見回りイベントが発生しないし、徹底してフォスのメンタルケアするからふたりとも快眠してアンタークとの面識ないし、(以下何があってもひたすらフォスを守り続けるタコちゃん)
    ……でどうあがいても原作破壊に行く

    ターコイズは男性寄りのショタ顔らしいからジルコンとかベニト系のお顔をさらにあどけなくした感じで想像してる。切実に画才が欲しいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:56

    >>115

    このルートのエクメアはリンヨウに何度も引き裂かれたり妨害されてそう



    ターコイズならフォスが最初に合成真珠つけて戻って来たときに問答無用で引っこ抜いて

    「なんか嫌な感じがするから緖の浜でもっと良い宝石を探そう、ひとまず僕の左目をあげるね兄さん」

    「その服は兄さんによく似合ってるけどアイツらとお揃いみたいで嫌だからレッドベリルに新しい服を作って貰おうね」

    「折角だし真珠は砕いてトレランティアのご飯にするね」ゴリゴリフォスタベタイガマン…コノスナスコシフォスノニオイスルモグモグ「よかった美味しいみたいだね」

    「ところで月で何があったの?」


    「ナニモオボエテナイデス…左目も遠慮します…」


    ぐらいはやりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:26

    >>118

    内部反乱とかエクメアが頭抱えるやつ

    下手したら感化されて「いつまでも無になれねーじゃねーか!」みたいな奴らが出て来て一部が引き裂きの日々に戻りかねない可能性ある

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:15

    ターコイズさん描いてみた。

    男性よりのショタと聴いて>>117さんの意見を取り入れてジルコンと合金フォスを掛け合わせたような顔にした。

    背景は多分フォスの部屋の前とか。朝礼の前に起こしに来た設定。

    よろしければ受け取ってください。

  • 121通りすがりの絵描き22/08/05(金) 22:46:14

    >>117

    >>118

    >>119

    このルートのターコイズニキくっそ強くて笑う。

    そうか、リンヨウさんとトレランティアもいるのか……。

    エクメアをフルボッコして平和に暮らして欲しい……

    ラピフォスになっても兄さんと思ってくれる(慕ってくれる)ならフォスは安泰そう。


    それはそれとしてラピフォスは好奇心旺盛でどこにでも行きたがって危なっかしいだろうから脚を折った方が良さそう。

  • 122通りすがりの絵描き22/08/05(金) 22:48:16

    >>120

    え、すげぇ……つよつよ絵師来てんじゃん……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:46

    >>121

    ラピスフォスは合金が全身に張り巡らされてるから折るのは大変そうだし合金で腕伸ばせるから高い所に脚を隠しても手が届くし隠し場所もラピス頭脳で見つけ出しそう


    ずっと脚にトレランティアをしがみつかせてラピスフォスが危ない事しようとしたらアクレアツスみたいに触手出してターコイズが来るまで拘束しよう

    ターコイズが着く頃にはトレランティアの殻に薄荷色がちょっと混じってそう

  • 124人間22/08/06(土) 00:40:56

    すごい数のイラストと概念がきたな…嬉しみ…感謝の念が絶えない

    >>111 >>112

    わしこういう重なる感じのやつすごいすき…

    良い笑顔だ…


    >>113

    仕方ねーだろ誰かが涙を飲み込んでんだから

  • 125人間22/08/06(土) 00:47:32

    >>115

    フォスはどんな姿でも大好きだよ、ダントツで初期ファスが好きなのであって…ラピフォスは必死で、でも不安定で、ずっと何処か焦ってて庇護欲が湧く

    骨由来のターコイズなら「一回全部置いていこう?」ってフォスが止まるまで言葉や手足で立ちはだかるかもしれない「兄さんが壊れきっちゃうよ」って泣くかもしれない

    で多分概ね>>117>>118みたいになる

  • 126人間22/08/06(土) 00:50:37

    >>116

    ありがとう…ありがとう…あなたにはたくさんのお礼が言いたい…頭預けて体預けられるのすごい好き…生きる糧


    >>120

    神が来なすった…ありがたく受け取らされていただきます…物憂げな感じの少年フェイス…ありがとうございます…ありがとうございます…!色んなターコイズくんいいわね…

  • 12711722/08/06(土) 01:59:58

    >>120

    妄想が具現化しててひえっ……となってる……妄言取り入れてくれてありがとう

    病み感強くて良い、脚折りポイント+1000

    初期フォスとターコイズ(概念)とに対するドデカ感情を形にしたいなと思って人生初めての小説に挑戦してて、笑えるほど形にならなかったんだけど、今はなんか捗ってきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:47:03

    ショタみ病みタコちゃん概念凄く好きです。
    何でターコイズが原作にいないんだろうと思いながらフォスとツーショット妄想。
    多分見回りか何かしてる所。
    よろしければこちらもお受け取りください。

  • 129通りすがりの絵描き22/08/06(土) 15:25:54

    本日の保守フォイラスト。
    前スレかどこかでスレ主がユリ風呂に入ったフォスが見たいと仰られてたので(ユリはないけど)お風呂で白粉落としてるフォス(+アルファ)をば。

  • 130通りすがりの絵描き22/08/06(土) 18:06:22

    今思えばお湯の色は白にすれば良かったかも。(白粉が溶けてるから)
    自分の拙い絵じゃ色変えただけになるんだけど、ミルク風呂みたいになって綺麗なんだろうな……
    お風呂上がりのフォスはパウダーみたいないい匂いを漂わせてそう。
    フォスが入った後の白粉風呂入ってみたい。

  • 131人間22/08/06(土) 18:49:04

    自宅のピアノ見てふと石が出来そうな楽器って結構幅狭そうだなと思った
    ピアノの音聞いてフォスは綺麗な音と思ってくれるだろうかまぁ自分はピアノ弾けないんだけど
    「なんで弾けないのに置いてあるの」って聞かれたら名残としか言えねぇ

    フォスにピアノの音を楽しんで欲しいので練習するかもしれない、再三言うけど色んな娯楽を知ってくれ、楽しいで空虚を埋め尽くすんだ

  • 132人間22/08/06(土) 18:53:11

    >>128

    好…ターコイズはわたわたしながら気を揉んでそう…フォスは心配なされすぎで「大丈夫だって」ってすこしうんざりそうな顔してそう…


    >>129 >>130

    めっちゃすき

    白粉ない体良いわね…

    >>風呂上がりの匂い

    天才がいたな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:41

    ラピフォスと人間だったらこうなりそうだなとふと思った

    そして数年後あたりに来るターコイズと魂


    あの夏が飽和する。/鏡音レン・リン


  • 134通りすがりの絵描き22/08/07(日) 00:01:03

    >>133

    わぁ~!なにこの素敵な概念。(概念でいいのか?)

    絵か小説にしたみあるわね……

  • 135人間22/08/07(日) 01:04:34

    >>133

    誘拐ルートなら罪悪感か何かに耐えらなかったのかもしれない、そうじゃないならわざとじゃなくても本当にやっちまったか相当なことをしてしまったのか

    大穴で祈りを得られないようなことをした可能性もあるかもしれない


    宝石の関節は確か柔らかい…から柔軟とかしてたら「体硬すぎない…?」って引かれそう

    フォスに限らないけど髪から出る影すらも綺麗なんだよな宝石達は…白粉無しで光を浴びたらきっともっと美しい影を見られるだろうな…影すらすき…恥じらい顔見れたらグッドだけど多分罪悪感が出る

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:39:40

    深夜テンションで考えて見ただけだけど、『タンザナイト(ゾウサイト)』って石はどうだろ?
    誕生石が12月(ラピスラズリやターコイズと同じ)
    モース硬度は6~7。(フォスの倍、ラピスヘッドより少し硬い)
    石言葉は『神秘』『冷静』『誇り高い』
    不思議な力が宿る石で、持ってると幽霊に出会いやすかったりするらしい。
    まあ最終的に決めるのはスレ主っぽいけど参考までに書き込んどく。

  • 138人間22/08/07(日) 01:52:32

    掘り下げすぎるとスレタイと内容違くなっちゃいそうだしもっと緻密にするなら別スレ立てる方が良きな感じすかね…こればっかりは申し訳ないけど…一応ね…

    ここのフォス可愛いすぎる問題
    ザ・少年の顔してるよね…凄い自然に頭へ手を置きたいし「どしたの?」って聞かれたら「和んだだけだよ」って返したいしそれで僕ってば案外リラックス効果とか合ったりするのかしらみたいな調子の乗り方して欲しい

  • 139人間22/08/07(日) 11:03:56

    多忙ながらも保守

  • 14011722/08/07(日) 14:45:02

    原作風に描いてみたかった
    光の表現とかもっと勉強したいわね〜……(心残り)
    途中、なぜか描いたこともない地雷カプのエクカンを描いてる気持ちになっていま謎の頭痛がしてるんだけど何これ……??

  • 141通りすがりの絵描き22/08/07(日) 14:48:50

    >>140

    可愛くて好き。光の表現の勉強分かる……分かる……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:27

    >>140

    あらやだかわいい


    構図的に似てるからかもしれない>頭痛

    エクカン→腕保存、過保護、瞳からの解放、自己の解放?最後まで一緒にいる

    フォスとスレ主→足折、過保護、孤独に添いたい? 役割の付与、死後強まる念(比喩)

    けどエクカンはすごい積極的だけどフォスの方は滅茶苦茶我慢してるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:09:35

    >>140

    異種×宝石ってあたりは同じだからかな…

    精神年齢や知識の差や過保護な保護者×役に立ちたい扶養者でもあるし…

    萌えシチュもカブりそうだし…

    ifだと月人×宝石で共通点さらに増えるな…


    違いはカンゴームは三族ハーレム築かない事かな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:24

    名前変え忘れてた恥ず

    これはターコイズのデザインを色んな方向性でしてみたい心が析出した落書き

    調べてみたらターコイズは不透明だしだいたいまるく整えられてるんだよね

    宝石の国の中でも髪が透けてないのは珍しいなと思って、ついでに透けなさがハイライトなさそう感と相性いいなとか思って描いてた

    色は孔雀色(ピーコックブルー)イメージ

    孔雀石と被っちゃう?と思ったけど孔雀石は色ではなく模様からの名付けらしい。石言葉は「危険を伴う愛情・保護」だってさ……(意味はない)

    >>141

    ありがとう!だよね、本人(本石?)が目の前にいてくれればわかりやすいのに

    >>142

    ありがとう!というかあの世界観で宝石に対して愛欲を抱く成人ってだけでちょっと想起するんですけど…… 流石にスレ主も妻扱いはしないが いや結婚式挙げるときタキシードかドレスかで迷ってたわ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:30:10

    ターコイズ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:51

    ターコイズは白粉の塗りムラが多そう
    いつも「兄さんに塗って欲しい」って強請ってフォスにやって貰うから
    初期フォスが不器用に何度も何度も塗り直すのを「ゆっくりでいいからね」って嬉しそうに見守ってフォスが飽きてやめようとすると「もう終わり?」って残念そうにしそう
    フォスが慣れて少し上手になると「腕を上げたね兄さん」って素直に喜びそう

    フォスは塗りムラが全くなさそう
    ターコイズが渾身の職人芸を発揮するから
    フォスが白粉を落とすような事すると素っぴんの兄さん綺麗、また塗れて嬉しいなってなる


    合金フォスになったら器用さが上がって短時間でムラが無い綺麗な仕上がりにできそう

    そのことをターコイズは複雑な表情を浮かべながら「上手になったね」って寂しげに言いそう
    それでも「兄さんを塗るのは僕にさせてね」

    合金フォスは「もう一人で綺麗に塗れるのになぁ」って苦笑しながら塗らせてあげて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:39:47

    カーテン越しの光でへんな模様つくって見て見て〜〜ってやってるフォ……
    盛大に絡まり砕け散るのでこの後滅茶苦茶遅刻するスレ主
    (3スレ目のアイデアパロ)

    自分の塗りがあまりにも解釈違いすぎたので線画で…… 塗り絵でもどうぞ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:03

    二人暮らしを始めたばかりの頃
    テレビでチップを渡す文化を見たフォス
    自分も渡してみたいけどスレ主に追加で小遣いせびるのはまだ気が引けてた頃のフォス

    そんなフォスに聞こえる玄関のチャイム「お届け物でーす」
    スレ主が作業していて出遅れた隙に一人でインターホンに出て玄関に走り上がり框でつんのめり扉にぶつかり少し髪が割れるフォス
    チップを渡したくて配達員に「荷物ありがとー!これ!チップ!どうぞー!」と丁度できた欠片を渡そうとするフォス
    欠片でも宝石な上に身体の一部なのでやんわり断り判子かサインをお願いする配達員(もしくは宝石だとは思わずにキレイだねって子供の遊びに付き合う感覚で受け取ろうとする配達員)


    慌てて来たスレ主、フォスが渡そうとした薄荷色を見てブチギレる


    ビックリして固まるフォス、スレ主を宥めつつ判子かサインをお願いする配達員(もしくはスレ主に謝罪して欠片を返す配達員)
    配達員に謝罪するスレ主とフォス
    フォスに感謝の気持ちは嬉しいと伝え「保護者の言うことをちゃんと聞いてね、高価な物や大切な物は大事にしないと駄目だよ」と子供か幼児相手感覚で諭して帰る配達員

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:20

    >>148

    無言でドアを閉め鍵をかけるスレ主

    高価な物を勝手にあげようとしてごめんなさいと謝るフォス



    無言のスレ主



    「でも宝石っていっても本当に小さい欠片だし髪だからインクルージョンも少ないしどうせ三半だからすぐ粉々になって価値もなくなるし元も僕だからタダだし綺麗なだけでそんなに怒るようなモノでも…」と言い訳を並べるフォス



    無言のスレ主



    無言で伝え方を考えるスレ主



    気まずい沈黙

    落ち着かずスレ主から目を逸らすフォス



    どうにか「値段じゃない」と声を絞り出すスレ主


    おそるおそるスレ主を見るフォス



    自分を大事にしろ文字通り身を削らないでくれ…必要なら言って欲しい…出すから…



    上手くまとまらない思いをどうにか伝えようと言葉を重ねるスレ主

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:36

    >>149

    ジッと聞くフォス



    宝石をタダであげようとした事ではなく「フォス」を蔑ろにした事が悲しくて怒ってるのだとようやく理解したフォス



    怒らせて気まずいし悲しませて申し訳ないのに何故かちょっと嬉しくて嫌じゃない気持ちも湧いてくるフォス



    「ごめん」と心から謝罪するフォス



    最後にもう一度「フォスはもっと自分を大事に」と伝えてフォスの頭を撫でるスレ主

    「大事にする」頷くフォス





    「ところで僕っていくらなの?ダイヤより高い?」と質問するフォス

    どんなにお金に困っても絶対に粉一粒だろうとフォスは売らない」と何度も念押してからフォスフォフィライトの相場を教えるスレ主



    しばらくの間「すっごい高価で大事な大事な僕がスレ主を助けてあげましょー!」と調子に乗って色々やらかすフォス



    スレ主のパズルの腕が上がった

    足を折る時のフォスの抗議が弱くなった

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:24

    >>150if

    もしも荷物の送り主がレッドベリルだったら


    届いた荷物の中身がレッドベリル手製のバニースーツとウサ耳で困惑するフォス(お留守番中)


    レッドベリルにLINEするフォス



    フォス

    「届いた」

    「なにこれ」


    レッドベリル

    「この間のバニーの日に作ったの」

    《バニー姿の宝石達の写真》

    《昼寝するウサ耳金剛先生を囲んだバニー宝石達の写真》

    《アンタークの棺の横に白いバニースーツとウサ耳のマネキンがある写真》

    etc.

    「フォス達も写真送ってね」



    改めて荷物を確認するとウサ耳は2個あった



    取り敢えずバニーになってスレ主の帰宅を待つ>>80フォス

  • 152通りすがりの絵描き22/08/07(日) 22:45:38

    >>151さん

    ありがとう…ありがとう…なんかめっちゃ嬉しい……

    宝石仲良し時空いいな……皆でフォスとスレ主を見守ってて欲しいな……

  • 153通りすがりの絵描き22/08/07(日) 23:06:35

    保守する必要無いけれど、色んなフォス見れてssも見れてテンション上がったので投下。

    スレ主の家でコスプレパーティするフォスが見たいってのを形にしてみました。
    普通の制服とかセーラー服着て、「僕の知ってる制服じゃないや」とか言って欲しい。
    コスプレだけじゃなくて、色んなおしゃれしてみて欲しい……
    スレ主、よろしければどうぞ~

  • 154人間22/08/08(月) 00:44:42

    >>140

    待って…神…何これめっちゃ好き…透き通りも影も宝石…美しい…足ちゃんと隠してるしでも断面見えるしこんな表情見れて最高だしこんなこと言われたら猛省で膝から崩れ落ちる…ありがとう…ありがとう…

    >>144

    頭痛に関してはシンプルに申し訳ない

    ただタキシードとかドレスの話は着たら綺麗だろうなーだから…式は妄想の範疇だから…良いなとは思うけど…

    ターコイズくんかっっっわハイライトの無さが俺を狂わせる…

    >>145

    登場人物紹介っぽいの良いわね…多分「末っ子、病みの起伏が激しい」ぐらいの説明書かれてる

    >>146

    微笑ましくも物悲しい…すき…

  • 155人間22/08/08(月) 00:56:20

    >>147

    あんばばばばばばばばっんばばばば

    良すぎて言語に異常をきたした…これでこの後砕けたら堪えながら組み立てるからそら遅刻します…網膜に焼き付けたいよこんなの…美しい…ありがとうございます…


    >>151

    〜150まで含めて解像度高いな…ってなる…フォスには本当に自分を大事にして欲しい…周りもちゃんと傷つくんだぞお前…仲良し時空も良いわね…ただ金剛家に行くときは冷や汗ダラッダラだよ(白粉無しとか足とか)


    >>153

    全員もれなくかわいいがすぎるありがとうございます感謝の念が絶えない!!!!!制服と医者が特に好き…医者フォスに「先生」って呼びたいし制服フォスは写真を撮りたいし昔のブレザー引っ張り出して制服揃えしたい…先生は本当に複雑な顔するね…うん…

  • 156人間22/08/08(月) 01:54:44

     訳の分からない音。聞けば首を傾げるそれを聞いて、僕の瞼は否が応でも開く。
     草木も眠る丑三つ時という時間。一体何ごとだろう、眠たい体を引きずって、辛うじて活力が残る体を引きずって、音のする部屋へと向かう。

     ボソボソと聞こえる████の声。違うだとか、難しいだとか、悩んだ感じで何度も繰り返してる。
     …音の原因がわかった時点で、さっさと寝直したくもあるけれど、████がまだ起きてることや、音の正体など、まぁまぁ気になるところは多い。
     なのでちょっとだけ、部屋の扉から中を覗いてみる。

    「なんだありゃ?」

     大きな黒い塊。二枚の板は中途半端に開いた本のようで、人間の指が置かれたところは黒と白のしま模様。まるで僕らが学校で着ている服のよう。
     人間は悩むように何かをみては、ヨシと頷いて黒と白の上で指を動かし、その都度に黒の塊からは綺麗な音がなる…けれど途中で変な音に。音の一つ一つは綺麗なのに、その組み合わせが途中からあってないのか、どうにもヘンテコな感じになっているみたいだ。
     それで人間が「やっぱダメか」と自分に対して落胆のため息。カサカサと音を鳴らして、紙と睨めっこを始める。

    「…なんの練習してんの?」

     僕はと言えば、好奇心に釣られてつい声を掛ける。人間は余程驚いたのか、変な声を出して座ったままジャンプだなんて器用な真似をする。
     今やってることより難しそうなことをやってのけた彼は、胸のあたりを抑えながら〝起こしちゃった?〟と聞いてくる。

    「正直うるさくて起きた…けど、これ何? やたらでっかいけど」

     人間は、謝罪の後に軽い説明。この大きな塊はピアノという楽器と言って、処分せずに残されていたものらしく、懐かしく思って弾いたら、難しくて失敗ばかりでムキになったとのこと。
     だからってこんな時間までやるのはどうかと思う、と僕は抗議の意味を込めて指先で████をつつく。
     相手が人間だからできる抗議方法だ。誰と擦れても壊れる硬度でも、何もつけないで触れるのはなんか少し変な気分。

     ごめんごめん、と人間は苦笑い。そっと僕の指先を親指と人差し指で挟んで、やめてねと暗に言う。
     彼はそのまま立って、装飾がやたらめったらついたシーツのような布を持った。多分カバーか何かなのだろう。それを広げて、ピアノにかける前。
     〝弾いてみる?〟なんて提案。

    「良いの?」

  • 157人間22/08/08(月) 01:56:54

    >>156

    〝もちろん〟と手袋を渡された。

     眠気もあるけど、好奇心もある。難しそうだけど触れて見たい気持ちがある。黒と白の板に指を乗せ、人間がやっていたように僕も指を動かしてみる。


     まばらに綺麗な音が鳴る。████がやったみたいに、奇妙な音に変わってしまう。なるほど確かに難しい…紙に書いてある黒い丸の意味もよく分からない。

     

    「どーすんのこれ? よくわかんない」


     〝出来るまでやってみる?〟と人間は隣に座って、紙に書かれた黒い丸に指を当てて、白い板にもう一方の指を置く。この音はここ、とピアノを鳴らす。

     …僕に何かを教える時と一緒の顔。出来たら、同じように色んな言葉と表情で認めてくれるだろうか。

     そう思ったと同時に、やってみると僕は口にしていた。


     ▶︎

     学校の中には、一つ大きなピアノが置いてある。弾けるものは何人かいるが、殆どの場合は薄荷色の石がこのピアノを就寝前に弾いている。

     日中には白い布で覆われた黒の楽器は、喪服のように重苦しい印象を残す。


     このピアノに触れる石は、あまりいない。

     けれど今日、そのピアノに興味を示す石が1人。生まれたばかりで、言葉がようやく成立し出した新しい末っ子である彼は、楽器を穏やかな目で見る。


    「…にいさん、これなに?」

    「んー? そっか。ターコイズはまだ知らなかったっけ。ピアノって楽器だよ、すっごい難しいんだよなこれ」


     兄と呼ばれた薄荷色の石、フォスフォフィライトは白い布を外し、横に置いてから鍵盤へ指を置く。

     それに対して興味深そうな目を送るターコイズを見て、薄荷色の石は微笑んでこう言った。


    「弾いてみる?」


     こくり、と頷く末っ子を隣に座らせて、置きっぱなしだった楽譜を見せながら鍵盤を叩く。

     この音はここ、とピアノを鳴らしながら、懐かしさを覚えながら燐葉石は末っ子に楽器を教える。

     かつて自分がされたように。

  • 158人間22/08/08(月) 01:58:34

    かつで習ったものをターコイズに教える話(分解ルート)
    学校のピアノはそのまま持ってきたのかもしれないし、作ったのかもしれないし買ったのかもしれない

  • 159通りすがりの絵描き22/08/08(月) 08:46:45

    >>158

    ピアノの話があまりにもエモかったので寝起きで描いた。原作単行本紹介風。

  • 160人間22/08/08(月) 14:47:05

    >>159

    とてもすき…隣に影があるのも良き…


    日差しが強いとインクルージョン的には嬉しいのか気になる。もしそうなら夏場は日光浴の機会が増えそうだけど水分大量にいるな…人間の体って脆い…念入りに水分補給させようとする年長者ムーブするフォスもきっとかわいい…「ちゃんとのめよー」って振り向き様に言われたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:09:00

    スレ主生前で知り合いたての頃は双方失敗だらけの共同生活を営んでいてほしいんだあ……

    そんで転生からの>>146ですよ…………

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:36:26

    >>161

    フォスの服がかわいいすぎる

    向日葵モチーフかな?ハイセンス…

    「へいへい」のきやすい返事からしか取れない栄養がある

    頬に手を当てながら塗らないのぶきっちょさと抑え込んでる感じがする…すこ

  • 163人間22/08/08(月) 18:05:38

    >>161

    待ってこの服本当に可愛い(本当にかわいい)

    神か…?手袋までかわいい…向日葵帽子と首元のターコイズのブローチが俺を狂わせる…

    「下手くそ」って言われてる…やった…ジト目良き…これで、146に繋がるの良すぎて死…ありがとう…ありがとう…


    失敗だらけでちょっとずつできることやら何やらが増えて行く共同生活は本当に良い

    最初は砕けた部分の修復にもえらい時間かかるんだろうな…フォスも手袋忘れて触れて割れたりとかしそう…ちょっとジャンプしたらそのまま伝播して割れそう…心配が絶えねぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:49

    ウワー細かいとこまで見ていただけて嬉しすぎる ターコイズ気づいてくれてうれしい……

    >向日葵モチーフ

    そうなんすよ! フォスは向日葵に限らずボタニカルというか植物っぽいデザイン(&黄色)が似合うという確信がある…… 手袋なんかはなんとなく花弁っぽい感じにしてみてるし

    スレ主は白粉塗りや修復に手こずりつつもなるべく触れる時間を短くする方向でスキルアップして最終的にすごい速さになってそう 抑えないとだからね……


    ところで原作の後半部分を読み返してたら途中から心が痛くて痛くて

    あまりにつらいと比喩じゃなく本当に心臓が締め付けられるよね

    コンちゃんのお誕生日会のシーンでこれはダメだとなってお絵描きアプリに緊急避難した

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:26
  • 166通りすがりの絵描き22/08/08(月) 23:16:30

    ひゃい期終わりのフォスタコ(翌日からタコフォスに変わる)

  • 167人間22/08/09(火) 00:12:21

    >>164 >>165

    ボタニカルフォス滅茶苦茶好きでございます…抑えないとだからスキルアップするんだ…

    ひぃん…好きすぎる…無垢な笑顔でくだけた格好…花冠…後半の誕生日…どうして…どうして…


    >>166

    ド直球微笑まし…ひゃい期終わりだから油断してたなこれは…驚きで真顔になるの良いわね…逆転が確定してるの草

  • 168人間22/08/09(火) 00:25:03

    フォスの手を握り締めたい深夜です
    脆い人の手の感触を知って欲しい
    割れないんだって驚き半分何でいきなり?って半分の顔されそう…仕方ねーだろ脆いし自分の蔑ろが多いし不安がたまるんですよこちとらと言いたいけど思い詰めそうだから必死に押し黙りたい

    白粉花の栽培とか始めたいし白粉に拘りたい…自分で作ったやつを塗れるのがミソだけど納得する出来栄えになるまでクッッソ時間かかりそう

  • 169通りすがりの絵描き22/08/09(火) 10:01:07

    保守保守の~フォスイラ~!(映画見てきた)


    >>34

    ハーバリウムに入れてた筈の欠片がフォスになった件について(インクルージョンがなんちゃら~)

  • 170人間22/08/09(火) 13:12:02

    クッッッソ寝た

    午後まで寝てたらフォスは外に出ようとするのか起こしに来るのか少し気になりはする

    ただ外に出るなら行き先を書いてく字が汚かったな君は(頭を抱える)


    >>169

    おかわわわわわ

    実際こうなったら頭の中が宇宙猫だな…専門家に任せるしか…しか…

  • 171人間22/08/09(火) 13:18:02

    この所々素肌が見えてるのが俺を狂わせる
    チラリズムってこういうことかぁ!と理解した瞬間でもあるんだけどそんな目を向けるくらいなら眼球取ったほうがいい気がしてならない

    散歩の時はフォスの2歩後ろを歩きたい
    何があったら駆けつけられるように+自由に動き回って欲しい+フォスを見たいの気持ちでいる
    比率は10:10:10

  • 172通りすがりの絵描き22/08/09(火) 15:47:55

    合金フォスとの語り(>>146さんの白粉花とか)ありなら、二人で組んで見回りしてる所見てみたい。

    ターコイズは冬眠前の初期兄さんとの違いに戸惑いながらも絶対兄さん守ってくれると信じてる。

    あと白粉花二人で収穫して欲しい。トレランティアもお散歩に連れて行って偶然現れた月人を三人で追い払ってほしい(一方その頃、「あの宝石には手を出させるなって言っただろうが!」とリンヨウに引き裂かれるエクメア)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:25:11

    アニメのパパラチアに撫でられて猫みたいな挙動する合金フォスがすごい好きだから初期フォスもちょこちょこ猫じみたそぶりを見せて欲しい(猫派)

    なかなか帰らないと思えばひんやりボディで涼みにきた野良猫sに埋もれてるフォス

    猫たちとの対話を試みて喧嘩に発展し引っ掻かれ>>171状態で帰ってくるフォス

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:34:41

    致命的なミスしてたので再アップ
    ハートついてなかったからセーフかな……かな?
    ということで完全に自分用に描いたやつだけど他に投げるところもないので供養させてくれ〜
    TomgggのアルバムButter Sugar Creamのジャケットをゆるーくパロ
    同名の曲を作業用BGMにしてたんだけど、ラストで(記憶は)「消えたりしない 溶けたりしない」ってフレーズが何度も繰り返されるところが、スレ主に保護されてもう欠けることのないフォスの安心しきった確信にも重なるし、削れまくって記憶のほとんどが失われているであろう原作フォスを踏まえれば、記憶が残っていることを何度も確認しているようにも忘れませんようにという祈りのようにも思えて、一気に深みを帯びてくるし実質イメソンじゃん(?)……と気づいていそいそと描いた
    あと衣装が可愛かった。頼めばフレッシュさ皆無(かわいい)の着こなしをいくらでも見せてくれそうで内なるレドベリ先輩がすごくイキイキしてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:20

    >>175

    可愛すぎてリアル で「あら〜!」と言ってしまったことをご報告いたします

    無性的な体に似合う服だ…サンキューレッドベリル

    >Butter Sugar Cream

    良い…とても良い…


    >>173

    わかる…頭撫でられて瞳孔が大きくなるフォス ものっそい好きなんよ…猫の挙動されたら愛おしさで禿げる

    >猫と喧嘩

    猫にキレるのを必死に抑えて学ぼう野良動物との関わり方…


    >>172

    魂とエクメアは多分「ここまで来たら行こうや(皆の期待に答えないとアカン)」「ここまで来ちゃったから止めてんだが????(我欲故の全ギレ)」みたいな会話してそう

  • 177人間22/08/09(火) 19:53:42

    久々の名前戻し忘れ
    近づきつつある次話に胃がキリキリと痛む夜です

    ぼーっと寝転がったまま空を眺めてる時に「昼寝すか」と頭除くように見られたいしそんな感じですと言ってシーツをフォス にパサリとかけたい
    何もしない日があっても良いじゃない

    治した足をつける時跪きたいと以前言ったけど、鏡の前で足をつけるのもアリだなぁと思いました
    ちゃんと治ったよ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:20

    ムラなく白く塗れているのいいことだし
    まだらに剥がれたり塗りなおすために中身が透けているのは恥ずかしいことなのだけど
    毎日いつも褒められて、砕けた欠片さえ大切にされているせいで
    ちょっとだけ、ちょっとだけだけれど脆い自分の体もいいものに思えてしまう
    今も自分の前に跪いた彼は躓いて砕けたつま先をひどく真剣に繋いでくれている
    その真剣さがくすぐったいように思えて目をそらすと
    向かいに置かれた姿見じフォス自身の顔が映る
    にやけてる、困りながらも嬉しそうな自分の顔のほうが恥ずかしくなって
    動くようになったつま先で軽く彼の膝をける
    キミのせいだからな

    本編続きは見たいが辛い、でも見守らない選択肢はないんだ
    フォス甘やかしたいなあ、楽しい表情させたいなあ

  • 179通りすがりの絵描き22/08/09(火) 23:14:32

    フォス「たまたま見たドラマの台詞を言ってみたら朝ご飯食べてた人間が固まった」

  • 180人間22/08/10(水) 03:17:41

    本音を言うと…フォスに添い寝をして欲しいです…夜更かしして本読んでる時に眠気が限界になったフォスに間接照明消されて眠たげな目で「寝ろ」って言われたい…「僕硬いけど正気?」って言われそう…構わねえ…「うわぁ…」って引きと驚きの顔もらえそう…
     
    ファスに抱き枕あげたい
    ふわっふわのやつを抱いて寝るフォス の姿を勝手に撮ってスマホの壁紙にしたい
    バレたら怒られそう…色んな方面から

  • 181通りすがりの絵描き22/08/10(水) 10:00:08

    ハリポタパロ考えてみた。
    フォスはグリフィンドールかハッフルパフで迷った(勇敢さも優しさもどっちも持ってるから)
    ターコイズはスリザリンに入って兄さんと一緒じゃないって拗ねて欲しい。
    リンヨウはホグワーツの(フォスだけに)親切なゴーストお兄さん(生前スリザリン生)
    トレランティアは魔法生物学でフォスに懐く魔法動物(危険)

  • 182通りすがりの絵描き22/08/10(水) 11:18:08

    >>180

    抱き枕フォス。妄想が可愛かったので形にしてみました。

  • 183通りすがりの絵描き22/08/10(水) 15:17:41

    >>180

    主の12時間前の願望を12時間後に絵にしてみました。

    おもっきし抱き着いてるけどこれは寝てるからで…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:13:10

    夜更かしスレ主をぽやぽやしながら呼びにくるフォス ねむいし灯りがまぶしいし心配だしちょっと不安な感じ

    たぶん寝室までの廊下に点々とぬいぐるみやクッションが落ちてる

    宝石の髪はぼさぼさにはならないだろうけど、ブラッシングの概念あるしある程度乱れてくれると嬉しくないですか??自分は嬉しい

    寝相悪いフォスは毎夜髪ぐちゃぐちゃにしてそうだし添い寝でもした日にはスレ主があざまみれになってそう

    >>181

    ターコイズのフォスへの偏愛が激しすぎてめっちゃ短い杖(極端に短い杖の持ち主は性格に難ありとされる)に選ばれてたら笑う

    入学の時点で全てを見透かしてドン引く組み分け帽子さん……

    フォスはわりと言いつけ聞かないし全体の公正さよりは自分自身の特別な能力を追い求めるタイプだからグリフィンが妥当だと思うよ

    寮の性格上ブレーキ役がほぼいないからすぐ無茶しそうで不安だけど

    >>182

    毎回思ってるけど表情の使い方がたまらなく良い……きゅむっとしたおくちがかんわいい……

  • 185通りすがりの絵描き22/08/10(水) 18:27:17

    >>184

    寝癖!考えてなかった!寝癖描けば良かった!と、トレランティアちゃん?!もしかして、いる……?


    イラストにご反応ありがとうございます!嬉しいです!!!

    >> 181

    実はターコイズの杖、ちょっと小さく描いてます!笑

    もしかしたらターコイズはゴーストリンヨウさんの血筋で、金剛孤児院とかに入った時からフォスに執着しているのかもしれない。

    グリフィンでのフォスのストッパー役は誰だろう……アンタークちんとかかな?

    ターコイズは先輩スリザリン生のラピスとかに愚痴ってそう。


    >> 182

    ありがとうございます!嬉しいです!!! 

  • 186人間22/08/10(水) 19:14:29

    ハードバイト(断末魔)

    残ってた…!感謝…!

    >>178

    これめっちゃすき 死ぬほど元気出た


    >>179

    意味を教えたい俺vs教えて良いのかと悩む俺


    >>181

    ターコイズは多分見知った人以外の同寮生と表面上は仲良いのに露骨なほどフォスと話す時と比べて表情が冷たい(ばれて騒がれてもシカトこく)

    フォスとの関係に寮のいざこざを巻き込んだら死ぬほど暴れそう


    >>182 >>183

    俺は命を狙われてるのか…? 表情めっちゃすき…おかわ…いやもう抱きつきたいですよぶっちゃけ、耐えるけどさぁ!耐えるけどさぁ!?


    >>184

    こんなフォス見たら写真撮った後に全部ほっぽり出して安眠するまで付き添うが…その後夜更かしはするけども…

    髪の乱れすんごい嬉しい…髪すきしたい…パジャマかわいい…トラレンティアみたいなクッションある…

    >あざまみれ

    最高では????

  • 187人間22/08/10(水) 19:15:17

     此処に来てから、知らない音を知る。

     ばしゃり、と顔を洗う音。
     水を顔から被って、泡をつけて流す。この時の人間はいつも眠そうな顔をしていて少し面白い。
     人間がやることを溜め込むと頻度が増える。
     カシャン、とガラスの皿を重ねる音。
     人間はこれがあまり好きじゃないのか、この音の後に必ず嫌そうな顔と声を出す。
     とんとん、と包丁とまな板がぶつかる音。
     物を切る音は僕にとって新鮮だ。切るものによって音が変わるのも面白い。
     目覚ましはだいたいこれで、みんな朝に聞く音。

     休日の夕方になると、寝息の音。
     か細い風みたいな音がして、穏やかに目を閉じてる。たまにうなされてるけど、その時は起こしてる。
     寝起きの人間は割とぼんやり気味、よく壁や柱にぶつかってはしばらく悶えてる。
     夜までは風呂を洗う音や、料理の音が響く。手伝うのはだいたい料理とか、洗濯物関係。風呂洗いは白粉が落ちるからダメだと言われた。

     洗う音。重ねる音。切る音。
     焼く音。触れる音。擦れる音。

     他にも色々あって、人間と僕らの違いがよく分かる。それでも、生活の中でたまに同じ音があると「おっ」と思うし、面白いと感じる。
     ああでも、今聞こえる下手くそな鼻歌は単純に面白い音かもと、笑い声が漏れ出る。

     〝悪かったね、音痴で〟
     
     恥ずかしいのか、上擦った声が聞こえた。

  • 188人間22/08/10(水) 19:16:00

    >>187

    宝石と人間で生活音はかなり違うだろうなぁと思って書いたやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:24

    >>185

    毎朝寝癖を整えてあげるっていうルーティーンが増えると一緒に暮らしてる感が上がって非常に良いと思う…… 髪形チェンジへの流れもスムーズ(最重要)

    デザイン勝手にお借りしました!>トレランティアちゃん

    若干違う部分があるのは完全に自分のフェティシズムが悪さしてる

    アクレアツスも入れたかったけど小さいほうのデザインがわからず(どこかで出てたっけ)断念。どっかで落としたってことにした

    杖意識してたのか、流石だしターコイズへのイメージが一致してて笑った

    グリフィンアンタークもスリザリンラピスもわかりすぎる…… アンタークは監督生や教員にごろごろ懐いてそう ラピスはレイブンクローには行かないだろうなあ ただし気まぐれに自力でレイブン談話室に侵入してる人なイメージ

    >>186

    筋金入りだあ……(再確認)

    内出血だから実質キスマークみたいな そういう……??>あざまみれ最高

    硬度三半とはいえ自分に密着しながら/すぐ近くで動き回る人間サイズの石の塊よ??

    そのうち頭突きされて鎖骨とか腕枕試して腕とかポッキリ逝きそう

  • 190通りすがりの絵描き22/08/10(水) 22:10:45

    >>186

    おお……バイトお疲れ様です……

    > 179

    多分フォスは悪気がない&意味を知らないから……意味知ったら赤面して謝りそう


    >181

    ここでもターコイズとリンヨウとトレランティアがフォスを取り合うのか……きっと毎日騒がしいんだろうな……(グリフィンドールとスリザリンのテーブルが)


    >>182 183

    喜んで頂けて嬉しいです!ありがとうございます!月の技術なら抱きつけるのかも?(エクメアが無に行く実験をするカンゴームに張った膜)

  • 191通りすがりの絵描き22/08/10(水) 22:16:14

    >>189

    髪型チェンジ……!いいっすねそれ!どんな髪型でも似合いそう……!


    トレランティアやはり~!ありがとうございます!リデザインも素敵!


    ゴースト、カンゴームもスリザリンっぽい。ユーク、シンシャはレイブンクロー、ジェード、ダイヤ、イエローはハッフルパフかな?

    同じ孤児院から来た設定で皆兄弟~!みたいなのも面白そう(あまり書きすぎるとスレチになるのでここで打ち止め)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:52

    これめっちゃ誘拐ルートの人フォスでは?

    時に孤独な愛は君を汚すが合致なんよ

    「先日どこかで…やっぱ良いや」は皆の記憶が薄れ始めたフォスの言葉かもしれないし、人間が犯人では?と疑ったけど踏み込めなかった石の言葉かもしれない

    【初音ミク】ビターチョコデコレーション【syudou】


  • 193人間22/08/10(水) 23:01:49

    >>192

    地 獄 は 続 く よ ど こ ま で も

    「君センスあるよ」は本音から言うなこれ


    フォスに限らず宝石の体は滑らかに削られてるんだよな、手の甲とかに指を滑らせたいと思いつつ生活したい…寝起きか徹夜明けは衝動的にやりかねない

    石的にはハンドマッサージってどうなんだろうか


    ここまで来たか…

    次スレは立てるか否か迷う

  • 194通りすがりの絵描き22/08/10(水) 23:07:52

    ここに書き込む事が生き甲斐になり始めてる。
    立てて欲しいな……
    これは人間の死後、戻ってきたフォスとスマブラをするベニト君。(やがてターコイズも混ざる)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:52:48

    冬眠中のある日の真夜中、何故か目が覚めるターコイズ
    隣にいない兄さんを探して冬寝間着で学校をウロウロするターコイズ

    柱にもたれ掛かり池を眺める薄荷色を見つけるターコイズ、冷たい池の中にはクラゲと巻貝が揺蕩っている
    「やっぱり起きたんだ」と笑う瞼が重そうなフォス

    冬の夜に二人で起きている事が不思議だけどぼーっとしていて疑問には思わないターコイズ(本当は起きていたい理由を知っている気がする)

    呆れた顔でシーツを持って近づいてくるアンターク、その肩にそっと手を置き止める金剛先生

    「もう間もなく、零時になる」

    それを聞いたフォスの頬が緩む
    間延びした声で嬉しそうに祝う

    訳が分からないターコイズ
    アンタークも訳が分からない
    きっと眠っている宝石達にも分からない
    フォス自身どうして祝いたいのかよく分かっていない、まだ思い出していない


    そんな「おめでとう」


    けれど

    どうしてだろう


    泣きそうなくらいに嬉しいターコイズ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:54:05

    未明の雪原を寝ぼけ眼の薄荷色と寝坊助な孔雀色が歩いている

    思考の回らぬ二人、質問する舌も回らない
    フォスは何を祝ったのか、ターコイズは何が嬉しかったのか、お互いに答えられない
    毎日昇る太陽を真冬の早朝に眠気を堪えてまで見に行きたい理由も分からない

    薄荷色に混じる灰生まれの煌めきも
    孔雀色の左手の薬指の燐葉石も

    あの日々を思い出させはしない

    それでもあの日々がこの日の二人を歩かせる


    そんな二人を小高い丘から見守る金剛先生、まだ暗いとはいえ警戒するアンターク
    「心配ない」と空を見上げる金剛先生

    浜辺を見るアンターク
    朝日に照らされて雪に溶けるように西の浅瀬色を散らすフォスが雲の切れ間に覗く青空のようにポツンと浮かぶターコイズと笑い合っている


    その後、力尽きて眠る二人を運ぶ二人
    途中で回収されるこっそり追いかけていた巻貝

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:33

    >>196没√




    初日の出そっちのけで雪合戦するフォスとターコイズ

    ノーコンで狙っていない金剛先生ばかりに当たるフォス

    キレるアンターク

    何故か参戦するアンターク

    金剛先生を盾にするフォスとターコイズ

    金剛先生に雪玉を投げれないアンターク

    ぎゃいぎゃいと騒ぐ低硬度達


    飛び交う雪玉

    巻き込まれて宙を舞うトレランティア

    受け止め損ねて砕けるフォス


    話し合いの結果、優勝になる金剛先生

    最下位はフォスかどうかで激論するターコイズとアンターク

    もう寝てるフォスを組み立てる金剛先生の頭にいるトレランティア(我慢している)

    (ターコイズは寝惚けた頭では手元が怪しいのでパズルを我慢した)




    冬の陽射しに包まれてすやすや眠るフォス


    冬眠日和、春はまだ遠い

  • 198人間22/08/11(木) 00:25:47

    次スレェッ!!

    残りはお好きに埋めてくだされ

    やっぱり初期フォスと二人暮らしをしたい 6|あにまん掲示板このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
皆さんも遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…1000のレスを超えたありがたいことこの上ない初ス…bbs.animanch.com

    >>194

    フォスがちょっとしょんもりした顔なのすき

    ベニト推しの人の作品ほんとすき


    >>195 ~ >>197

    構成元の誕生日と一年の始まりですやんか…平和で好き…けど思い出せない切なさ…すき…こんな平和な日を送ってほしかったなぁ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:26:47

    宝石の取り扱いについて
    硬く変化がないように見えても衝撃や湿度
    強い光などで変質してしまいます
    望まぬ姿に変わってしまわぬように
    個々の特性に見合った保存容器で大切にしまっておきましょう
    いつも手元に置くために宝飾品にする場合
    石の形や強度に合わせた石座で囲い
    圧力が偏って割れぬよう
    ぐらついて失ってしまわぬようにしっかりと留めます
    どうか皆様に幸福な宝石との生活がありますよう

    なにこれ?
    宝石やさんの広告
    小さなガラスの箱や金銀の爪が美しい檻のように宝石を収める写真に添えられた一文
    ふーん?
    細い指で傾けたり裏返したり散々見つめた紙片をぽいと投げだしくるりと振り返る
    ガラスケースとか欲しい?買っちゃう?べつにいいよ?
    早口で妙に挑戦的な口調が本気なのかどうか
    表情でおしはかろうにも逆光で緑の光しか見えない

  • 200通りすがりの絵描き22/08/11(木) 07:31:29

    うめうめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています