キングダムハーツシリーズについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:45:37

    このタイミングなら伸びると思ったので
    下村さんの作る曲にハズレなし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:46:21
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:47:30

    一番好きなキーブレードの話しようぜ!
    めぐりあう二人!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:48:57

    >>3

    俺はガイアベイン!

    留まりし思念が持ってた時から好きだったけどテラさんで使えた時はテンション上がりまくった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:49:28

    約束のお守り、過ぎ去りし思い出の二刀流とかいう厨二心に刺さりまくるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:49:35

    キングダムハーツ全シリーズ好きだ
    外伝なんてない…全部が本編!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:50:45

    そっくりさん連発がちょい引っかかるけど
    switchに来るならやりたいな
    ただリズムゲーなのがなぁ・・・KH2のリアクションコマンド程度でよかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:54:42

    シオンが曲も含めて好き
    リマインドでボコされたけどアレンジが神だったから耐えられた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:55:36

    >>8

    DS版のラストはガチで泣きながら戦ったのを思い出す…

    あれはゲームやってこそだと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:56:51

    358のリメイクリマスターはまだ時間かかりそうですか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:04:25

    KH関連の単語がトレンドに上がってるの凄いなぁ
    なんだか嬉しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:04:38

    >>10

    個人的最高傑作

    なんかもう…ね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:06:30

    >>10

    これだけシステム違いすぎないか?

    それで難しいとか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:13:48

    358で笑ったのはザルディンを連れ戻す任務

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:15:12

    操作していてすごい楽しいゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:15:19

    そこからシリーズに入ったのもあってBbSが一番好き
    3人全滅エンドは衝撃でしたね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:30:54

    良いデザイン多いよねキーブレード

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:31:58

    >>17

    ゼアノートのキーブレード表記が多いけど結局このキーブレードの名前なんなんです?

    ノーネーム?贖罪の山羊?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:41:40

    傲慢(獅子)の予知者のキーブレードだというロールプレイが出来そうだからUXで愛用してました

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:45:20

    ゼアノート(ルシュ)のキーブレードを含めると6種類

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:17:21

    >>20

    色合いとか見たことある感じなのどうしてなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:19:14

    スターシーカー好きだな
    2で初めに手に入る2本目で王様がかつて使ってたキーブレードってのもいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:44:05

    >>3

    ラダーオブフェイト

    旗に変化するの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:46:00

    リクのやつとかこれとかの現代っぽいキーブレードも好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:51:32

    本当はダメだけど!ひでぇことだけど!
    俺の中でキングダムハーツは2で完結してるんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:52:34

    3のモンスターズインクとかトイストーリーが世代ど真ん中だからめっちゃテンション上がった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:53:10

    ちょーど思春期に358やったせいで脳が破壊されましたねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:53:34

    KH2のラストバトルはリク、KH3のラストバトルはドナルド・グーフィーと共闘ってのがいいよね。
    マスターオブマスター関係も気にはなるけどそっちは外伝に任せて、本編はゼアノート倒して終わりで良かったかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:54:14

    >>25

    ⅡのせいでⅢの期待値上がりすぎたってのは間違いなくある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:56:37

    元から可愛かったけどカイリがだんだん美人になっていく
    これはプリンセスですわ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:56:39

    KHめちゃくちゃ好きで外伝も全部プレイしてきたのにⅢの発売までは熱保てなくてプレイできてないから、それまでのシリーズは今でも大好きなんだけどなんか純粋にファンと名乗っていいのかわからない…
    でもスマブラ参戦は嬉しかったし感動してしまった、スマブラもしてないけど…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:59:14

    >>31

    お前船乗れ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:00:14

    2の締め方は完璧だった。
    エンディングでドナルド、グーフィー、王様がソラとリクのところに走ってくるシーンは何回みても泣いてしまう。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:03:10

    OPは3DSのドロップディスタンスがよかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:03:29

    実はバースバイスリープが一番好きです……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:05:22

    >>32

    ありがとう

    ディズニーの世界観を冒険できるの楽しかったしソラたちオリジナルキャラクターも好きだし最高の青春だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:05:41

    外伝多く出すのは別に良いのだが単純に3が出るのが遅かった
    3Dから7年近くも掛かったんやで…アクアのその後とか気になって仕方なかったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:09:47

    >>21

    心の欠片がのちの時代(CS機に出てくる)キーブレード使いに浸透してる若しくはそういう適性があるとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:13:24

    ゲームのキャラクターに愛着持てるようになったきっかけの作品だから感慨深い
    Ⅰでソラがカイリを助ける時に見せた笑顔で一気にソラというキャラクターが大好きになった、終盤も終盤で今思うと遅すぎない?って感じだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:16:34

    358やBbsを外伝だと思ったことはないなぁ
    ドリームドロップディスタンスとかめちゃくちゃ本筋だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:17:24

    オリンピックでオリンポスコロシアム流れた時はびびった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:22:08

    ぶっちゃけ各ワールドのヴィランと戦う時が一番テンション上がる
    外伝でも良いからまたディズニーヴィランがメイン悪役のゲーム出してくれないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:25:23

    ルクソードとかいう出世しすぎな男

    まあ元々スタッフにあいつはもっとやれるはず
    って言われてたんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:27:50

    (トイストーリに関しては本編とつながってるらしいが4を見て苦笑いする俺)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:28:00

    >>43

    野村が一番好きなキャラだったらしいな

    俺は358で好きになった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:28:26

    >>44

    4とは繋がってない世界だと思うようにしてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:31:21

    >>42

    判る

    その世界に入り込んでる感合って好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:32:23

    新13機関は今までのラスボスが加わって絶対3で決着つかないだろ…と思ったが終盤展開巻いてるとはいえよく終わらせられたよ
    エンディングで動物の仮面集団が出てくる作品までやってないから誰だよこの人らってなったけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:35:58

    >>48

    映像作品でχの話は観れるぞ

    シグバールの正体とかちょろっと出てるしソシャゲはオフラインでストーリー見れるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:37:58

    Bbsでシグバールの人間時代がボスとして出てきた時は思わず声出た
    あとお爺ちゃんの迫真の人質ムーヴで笑った

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:49:20

    >>50

    機関の人間時代出たのテンション上がったよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:36:42

    Switch版楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:38:50

    ソシャゲのKHの主人公覚悟ガンギマリだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:42:02

    >>45

    Daysやると「酷いなロクサス」が物凄く重い言葉になるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています