(ネタバレ注意)天と地の戦い後の進撃世界を想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:19:46

    天と地の戦い後の進撃世界を自由に想像するスレ
    そもそも天と地の戦い時点の進撃って現実だとどの辺りなんだろう
    飛行機あるから1910年代くらいかな?

    地鳴らしがあったから科学技術とか文明は現実世界に比べてあまり発達しないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:06:39

    どの国が覇権取ったんだろうな
    最早国と呼べるほどの国がないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:25:29

    エルディア人に対する差別は100年くらい経っても普通にありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:42:32

    >>3

    血液検査って巨人化しなくなったら反応しなくなるのかな

    エルディア人は外見的差異ってなさそうだから見分けつかないかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:54:56

    >>4

    あの頃の技術力から考えて寄生虫による好酸球増加を観察してるんじゃないかって考察はあった

    メタ的な話になるけど最終回でアニパパが血液検査すれば巨人の力がなくなったのわかる!って言ってたから特色は消えるんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:59:38

    自分の身に置き換えてみよう
    日本でも七十年だか八十年前は鬼畜米英叫んでたけど今一体どれだけの人間がそんな目で見てます?
    いないとは言わんが少ないっしょ
    エルディア人にまだ巨人化の力残っているならともかく人間見たことないもの信じるのは難しいし当事者世代がいなくなったら巨人が昔いたということにも猜疑的になると思うし憎しみも恐怖も風化すると思うよ
    まあ終尾の巨人見てる世代も憎しみより先に恐怖が勝ると思うけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:09:01

    エルディア国がどうなるかな
    アルミンたちが最後和平交渉していたけど
    エルディア国政府の幹部はイェーガー派の人が多いだろうから一筋縄ではいかなそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:13:20

    >>7

    エルディア国の人々は島の外からの報復を怖れてるからな

    フロックを筆頭とした過激派は軒並み死んでて実権握ってる層は替わってるだろうから新しいトップをはじめ国民の恐怖心をいかに取り除いて相互理解をはかるかがキーになるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:19

    差別は国の方針次第じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:21:19

    >>9

    マーレ大陸に近い国ほどエルディア人に対して厳しいとしたら終身の巨人らはマーレ大陸から地鳴らしにいったから差別があまりひどくない国の方が比較的無事だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:26:02

    そういや結局地ならしの被害ってどのくらいだったんだ?
    イギリスっぽい国とヒイズルが踏み潰されてる描写あったけど、天と地の戦いってマーレ国内の軍港だよな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:24

    >>11

    スアトラ要塞はマーレ最南端だからおそらくマーレ大陸はほぼ壊滅と思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:39:58

    >>11

    地鳴らしの中心はマーレに向かっていったけどパラディ島から全方位に向けて巨人が歩いていってるから世界中同時進行で地鳴らしが起きてるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:05:06

    結局ユミルはフリッツ王の命令完遂したんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:28:09

    あんな戦いあっても100年後の子どもは「ほーん」か「かっけー!」って感じやろな
    人間って超やばいことも意外とすぐ忘れるし、目の当たりにしてなかったらなおさら

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:29:08

    ぶっちゃけ人類8割の滅亡はマーレが扇動した結果なので、暫くはマーレは立場が悪くなると思われる。今まで頼みの綱だった巨人兵器は使えないし、散々諸外国に好き放題したから恨み辛みは買いまくってるだろうし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:37:09

    >>6

    しかしねぇ…北センチネル島の住民はかつてイギリスに数名が連れてかれた挙句に、

    うち2名が死亡したことが原因なのか未だに島の外部との接触を頑なに拒んでいるのだから…

    「憎み続けるのは不可能に近い」という訳じゃないが「多分憎しみは忘れてるだろう」ってのも楽観的だと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています