ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第195層

  • 1GM22/07/28(木) 21:56:33
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1979層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/851640/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    本スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第192層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/848863/本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第193層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/849435/本スレ本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第194層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/851640/本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    あらすじ


    白夜の大峡谷の崖下を進んでいく冒険者達

    そこで隕石竜が白く光る鳥の群れに襲われている所を発見する。

    飛び去った隕石竜や時折聞こえる謎の声を不思議に思いつつも、冒険者達は橋の上へと戻る階段を見つけた

  • 2GM22/07/28(木) 22:00:44

    本物『ソハヤノツルギ』

    極東の和国に伝わる伝説の刀。
    オリハルコンで鍛えられた巨大な両手刀であり、竜キラー、星属性が付与されている。

    和国にいたとされる伝説の鍛治職人の手によって打たれたその刀は、地獄の鬼すら両断したという。
    その刃を振るえば、炎の鳥が流星のごとく降り注ぐだろう。



    偽物『セイヤっ!ノツルギ』

    ソハヤノツルギの偽物。
    剣を振る度に『セイヤっ!』と掛け声が聞こえる。
    ごく稀に『わっしょい!』という声も聞こえる。

  • 3GM22/07/28(木) 22:01:08

    本物『虹霓剣天虹』

    グロワールのさる街に伝わっていた、伝説の剣士が愛用したという剣。
    火、水、風、土、雷、光、闇の強大な七属性を秘め、それぞれの属性に関連した場所では更なる力を発揮したというところからこの名がついた。
    かつてその剣士は、この剣を手に世界を破滅に導かんとした者を討ったという伝説が伝わっている。



    偽物『工芸剣電工』

    『虹霓剣天虹』の贋物……というより、その街の土産物。
    剣士の伝説で町おこしをしようという企画の一環で作られた。
    光る、鳴る。ついでに角は丸められており、柔らかい素材が使われているため安全である。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:01:45

    このレスは削除されています

  • 5GM22/07/28(木) 22:02:33

    本物
    淵源の聖剣

    様々な世界に存在する聖剣。知名度の差はあれど、それが存在する世界はほぼ全てと言っていい。
    全く異なる世界にさえ存在するその概念には、大元となる始まりの聖剣があるのではないか。
    ──そんな思想を持ったとある鍛冶屋が、世界各地から聖剣の因子を集め鍛造したモノ。
    果たして本当に始まりの聖剣があったのかは定かではないが───この聖剣は、全ての始まりを予期させるものである。

    (※武器効果としては大体型月エクスカリバーと同じ)

    偽物
    竜殺の刃 DX超聖剣

    価格:638G(税込)
    対象年齢:6歳以上(人族基準)

    [セット内容]
    ・本体(柄)…1
    ・刀身(通常形態)…1
    ・刀身(超絶形態)…1

    ソレスワラ帝国にて絶賛放送中のドラマ『竜殺の刃』より、劇中にでてくる50種の音を収録した「竜滅の刃 DX超聖剣」が登場!

    刀身を付け替えたり外したりすることで、3つのモードでなりきり遊びを楽しめます。
    通常形態モードではボタンを押す毎に通常形態の台詞と効果音が、超絶形態モードでは超絶形態の台詞と効果音が鳴ります。
    また、アクションモードではボタンを押して本体を振ることで、勇者の効果音が流れます。

    (本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)

  • 6〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 22:02:48

    スレ立てお疲れ様です

    「『贄』……一気にきな臭くなってきたわ」

  • 7GM22/07/28(木) 22:02:57

    本物『三代村雨(妖刀村雨)』
    極東の刀工、三代目千字村雨の作である名刀
    決して刃が欠けず、凄まじき切れ味を維持し続けるため「当代に村雨に勝るものなし」と謳われたが、それと同時に「持ち主を死に至らしめる」、「刃が血を啜っている」等の噂も囁かれ「妖刀」としても名高い刀である

    偽物『むらさめ』
    村雨伝説に憧れた鍛治師が作ったまるで刀のような木刀
    現在は極東の土産物の一つとして量産されている
    刀を忠実に再現しようとしたために刀身が細くなっており、乱暴に扱うとすぐに折れてしまう

  • 8GM22/07/28(木) 22:03:23

    本物:「叡智の王剣、カトランザ」

    昔々、ある乱暴な竜王が家来たちを集め、こんなことを言いました。
    「俺様はこの世界で最強の竜だ。太陽も雲も、俺の意のままに操れる」
    彼がその手に美しく輝く剣を掲げると、たちまち竜王の頭上に大きな雨雲が現れ、激しく雨が降り始めました。
    「見よ!これこそ我が力!」
    誇らしげな王様に、家来の1人が進み出てこう言いました。
    「素晴らしいです。天を操るそのお力、まさに神のようですな。ところで王様、その武器はどんな天候でも操れるのですか?」
    「勿論だ!」
    「ならば、私めに雷雲を見せて下さい。」

    剣先を天に向け祈ることで天候を持ち主の意のままに変えることができる伝説の剣。その切れ味は芸術的。

    偽物:「カトランザの宝剣」
    本物を真似て作られたただ重いだけの剣。高値で売れる観賞用の品。

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:03:40

    立て乙ですー!
    「贄…生贄?」
    「……なにのことを指しているんでしょうか…?」

  • 10GM22/07/28(木) 22:03:45

    本物:【誉れ高き煌黄の剣】
    七国大戦時代にその名を馳せた「舌黄のアラカミク」が手にしていた伝説の剣の一本
    雷麗龍の大骨を元に生み出されたとされたこの剣は、常に龍の黄雷を帯びており、使用者が定めた起動句を述べる事で、一定範囲内の雷を吸収し、武器の切断力を高めるのだ。

    ────真の使い手であれば、吸収した雷を自在に操るともされ、最大限力を発揮したその姿は、まさしく雷麗龍そのものとも言われている。


    偽物:【浜の熱き奇行の剣】
    手にした者は夏の熱さで狂ったかのように奇行を繰り出すようになる。

  • 11GM22/07/28(木) 22:04:08

    本物 マスキュリオン
     剣身に大小様々な無数の牙が仕込まれている大剣。闇ギルドの大同盟・グリム同盟の主要ギルド『闇夜の執行者《フルレティ》』が保有していた魔剣のひとつ。
     それを手に持てば強烈な殺人衝動が湧き出て抑えきれなくなり、一度に数多の人数を殺めなければその衝動が収まることはない。最悪なことに、それを可能としてしまうだけの力がこの剣にはある。
     本来、闇夜に紛れて惨たらしい殺人を犯す者たちである『闇夜の執行者』が持つには大仰過ぎるが、街一つをたった一夜で壊滅させてしまうからこそ、それが判る頃には姿をくらませ誰にも見つかることはないのだ。
     何故これがベンケー三世の手に渡ったのかと言えば、アーブラ・フィーユの復興後に襲撃を画策して街に乗り込もうとしていた『闇夜の執行者』の構成員が彼に『それ』を奪われてしまったからである。
    つまり、図らずも彼は街を守ったことになる。

    偽物 マスキュリオンC
     上記の話を元に作り出された模造剣。ただただ切りにくい上に、殺人衝動と言うよりも全能感が湧いてしまう為、始末に追えない。

  • 12魔刀剣士22/07/28(木) 22:05:48

    >>前176

    「邪神使いさん…すまない、軽率な発言だったね」

    「異能の相性が良かったのもあって、贔屓目があるのかもしれないな…武器を思う気持ちは、オレにも思うところがあったし」

    【※同じ武器の具現化の異能で、魔刀剣士は強化ベン・ケーは複製という良相性】

    >>前190

    【手ぬぐいを手にしてキノコを採った】dice1d100=16 (16)

    「お、生えてる…この文言、きな臭いな…何かありそうだね」

    「あ、きな臭いのきなっていうのはきのこじゃなくて火薬のことらしいよ」【あはははと笑って言った】

  • 13シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 22:06:09

    立て乙です
    「闇だの光だの贄だのと、何が待ってるのかハッキリしてみたらどうだ…」
    【難しいことは分からないとぼやきながら進む】

  • 14魔刀剣士22/07/28(木) 22:06:34

    スレ立てお疲れ様です

  • 15GM22/07/28(木) 22:07:03

    階段をのぼりますか?(ベン・ケー戦へ)

    周辺を探索しますか?(???へ)


    >>12


    アオキノコを手に入れた!


    ※元ネタと同じく薬の材料になる

  • 16〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 22:07:12

    スレ立てお疲れ様です。


    >>6

    >>9

    「生け贄はきっとあの小鳥の事ですねー」


    【階段を上りながら】

  • 17〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 22:07:53

    >>15

    >>16

    【探索します】

  • 18赤影22/07/28(木) 22:07:58

    立て乙でござる

    贋物の方が欲しくなっちゃう剣があるでござるな…町おこしグッズ… 浜の熱き奇行の剣…

    >>15

    【階段を登ろうとする赤毛の忍者】

  • 19鋼鉄少女22/07/28(木) 22:07:59

    ヨシ! 本物武器は全部出た! たて乙です!

    【魔法少女はダウジングロッドを手に、龍が居た周囲で何かを探している】

  • 20商会長22/07/28(木) 22:08:37

    部屋に死にかけのトンボが飛び込んできたため反応が薄れます

  • 21ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 22:08:57

    立て乙です
    「この先にベン・ケーがいるみたいだな、よし!」
    「妖刀村雨は返してもらうぜ!」
    『本当に10本の腕があるのでしょうか……ちょっと恐怖を感じます……』
    【階段に向かっていく】

  • 22赤影22/07/28(木) 22:09:11

    >>20

    ヒッヒィィ…!

    ヒィィ……!!御武運を…!

  • 23〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 22:09:13

    ここまで来たら周辺を探索したい……
    けどこいつにとって行く理由があるかな……

  • 24重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:09:16

    >>16

    「あのバチバチする小鳥が贄…なんですね?」

    【隕石竜さんの鱗でも落ちてないかなと辺りを散策中】

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:10:06

    「きーのこ」

    dice1d100=25 (25)

  • 26魔刀剣士22/07/28(木) 22:10:15

    >>20

    死にかけなのがポイント高い

  • 27重引力崩壊22/07/28(木) 22:10:28

    >>15

    「もう少し付近を探したいな、宝とかありそうだし」

    【探索を選びます】

  • 28シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 22:10:59

    >>159

    「このままベン・ケーと戦ったして、勝って安心したところを後ろから刺されるのでは?」

    【周囲探索:耳を澄ませて音を拾う】

  • 29シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 22:11:22

    >>28

    >>15

    なんか知らん9が付いた

  • 30邪神使い22/07/28(木) 22:12:08

    立て乙です

    改めてずらっと並ぶ偽物達で笑ってしまったのでわたしは負けです


    >>12

    「いや、此方こそ、感情が表に出てしまっていたな。すまない。」

    【ルォコルは、あの腕の動きは参考になるよね。と言わんばかりに、サムズアップしている。】


    >>15

    「妙な詩も気になるが、今は奴を追いたい。」

    階段を登る

  • 31鋼鉄少女22/07/28(木) 22:12:55

    偽物が敢えて簡素に説明描かれてるのが多くて笑ってしまうのだな……

  • 32重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:13:31

    マスキュリオンCは使い所を間違えなければ強そう…

  • 33ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 22:14:26

    もうここまで来たら本物も折っていいかなと思いつつある決戦前

  • 34赤影22/07/28(木) 22:14:37

    これは探索でござるな?
    拙者、明日は参加できず…そしてネ・オーチの予感…
    拙者の代わりにベン・ケーダイスを振ってくださらんか…【禁じ手】

  • 35GM22/07/28(木) 22:15:06

    >>20

    ひえっ……ご武運を……



    >>24

    >>17

    >>27


    【胞子の流れをよく見ると、何かがおかしい。】

    【壁に吸い込まれて消える胞子がある】

    【しかし、冒険者達が胞子が吸い込まれた壁に触れても何も起きないようだ。】

    【現状でこれ以上できることは何もないだろう。】



    【ついでに冒険者達は燃え上がる鱗を手に入れた!!】


    ※燃え上がる鱗 隕石竜の鱗。常に熱を帯びており、素手で触ることが出来ないほど熱い。周囲に燃えやすいものを設置すれば発火する程だろう。9000Gで売れる。

    ※メタ的にはゴールデンタケノコがキーとなります。

  • 36鋼鉄少女22/07/28(木) 22:15:26

    しかし拙僧は貴殿のRPが出来ぬで御座る……!

  • 37〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 22:16:09

    >>24

    「恐らくですがー、あの鳥が贄になってバチリッとなって消滅することで、『哀れな供物を、闇へ運ぶ』んだと思いますよー。

    サクリファイスの術式は効力が高いですし、解くのも厄介なので、もうちょっと手がかり神欲しいですねー」


    魔術師的知識による探索で何かわかりますか?

  • 38魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 22:16:45

    >>15

    「アオキノコか…ありふれてるけど有用だ」【他の危険な胞子がついていつかもしれないので丁寧に包んだ】

    「オレは探索に一票かな、ベン・ケーは待ってると思うよ。あの橋の前でも強者をずっと待ってたくらいだし」

    「また合おう、と言ったからには必ず待つ。決めたら実行する。そういう男だ」

    >>30

    「ありがとう、そう言ってくれて助かるよ」

    「ルォコルくんも励ましてくれるの?いいこだね~☆」

  • 39〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 22:17:00

    浪人君(24)とは似て非なるござる勢……
    何より陰キャ感と熟達の忍び感の同居が再現できる気が致しませぬ……

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:17:23

    >>35

    すいません…キノコ何取れましたか…?

    「鳥が破裂すると時間停止みたいな効果が有るのでは…?」

  • 41赤影22/07/28(木) 22:18:11

    >>36

    >>39

    無念……ッ

    >>35

    なんと…運命の女神に愛されし重鎧殿がキー…!?

  • 42GM22/07/28(木) 22:18:23

    >>37

    キノコが魔力を発していて、それにより結界ができていることが分かります


    >>25

    ゲンコツキノコを手に入れた!


    ※傘がゲンコツの形になったキノコ。そこそこ美味しい

  • 43鋼鉄少女22/07/28(木) 22:18:35

    「くッ……ダウジングロッドは何も言ってくれない……ッ!」
    【ダウジングロッドが話す訳ないだろ】

  • 44GM22/07/28(木) 22:19:10

    >>43

    【謎の反応が……!】


    アルティメットデリシャスキノコを手に入れた!!


    ※味はさほどでもない

  • 45魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 22:20:11

    >>35

    「火の鱗…いいね、いいね。今日はいい素材とよく巡り合えるな」

  • 46GM22/07/28(木) 22:21:02

    ※メタ的にです
    鳥は生物とぶつかることで弾け、電気でその生物の体を操り動かしどこかへと運びます。

  • 47重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:21:17

    >>35

    「うーん変な壁はありますが…」【ガンガンと装甲脚で蹴ってるが反応はない】

    「とりあえず隕石竜さんの鱗が貰えたのでヨシッ!後でドワーフのおっちゃんに私て龍鱗ダガーの強化に使おっと」

    ※ゴールデンたけのこー!!【入手即自宅送り+時間凍結で完全保存してしまった重鎧…これは重鎧のケジメ案件では?】

    >>37

    「ということは隕石竜さんも贄に…?私達もバチってされたら贄にされるんですね…怖い…」

  • 48シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 22:21:45

    【手持ち無沙汰でうろちょろしている】

  • 49鋼鉄少女22/07/28(木) 22:21:51

    >>44

    「これは……ダウジングロッドが答えてくれた……!?」

    「ありがとう、私のダウジングロッド……」


    【まほうしょうじょは さほどでもないあじのきのこを てにいれた!】

  • 50魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 22:22:05

    >>34

    とりあえず盗むだけでよろしいか…?

    拙者ひたすら毒毒外法の外道戦法を繰り返すことしかできぬ

    最悪自爆する

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:22:14

    デリシャスがアルティメットしてくれない…!

  • 52重引力崩壊22/07/28(木) 22:23:08

    >>35

    「これも加工で使えるかな。この壁気になるけど、壊せないかな?」

  • 53GM22/07/28(木) 22:23:17

    >>28

    【周囲の魔力の流れはキノコを中心に流れている。】

    【この周辺の謎結界はキノコを軸として作られているのだろう。】

  • 54ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 22:23:24

    壮大な名前でもそこまでレアじゃないアイテムが多いダンスレ世界の悲しき現状……

  • 55重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:23:25

    「……そういえばきのこはヒロウタケ一本でしたね…もう一回!きのこもう一回!」【そのへんのきのこ山に手を突っ込んで無造作に引っこ抜いた】

    dice1d100=54 (54)

  • 56〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 22:23:27

    >>42

    「……なるほどー」


    【手に入れた鱗、そして不自然に生えいたタケノコを思い笑みが浮かぶ】


    >>47

    「あなたのお陰でなんとかなるかもですねー」

  • 57赤影22/07/28(木) 22:23:55

    >>50

    ありがたき言葉にござる…!

    ベン・ケー戦が明日にずれ込んだら、【忍者は盗んだ】連打で…ダイスをば…託すござる……

  • 58GM22/07/28(木) 22:24:29

    >>55

    マツタケを手に入れた!!


    ※マツタケ とても美味しいキノコ。香りも◎

  • 59魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 22:25:22

    >>57

    つかまつる

    拙者、盗む連打などというRPGのシーフのごとき行動をなすなり

  • 60鋼鉄少女22/07/28(木) 22:25:49

    ニンジャ
      こうげき
      ぼうぎょ
    ピツ→ぬすむ

  • 61赤影22/07/28(木) 22:26:54

    由緒正しきシーフ行動にござる
    さすが忍者きたない忍者

  • 62〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 22:28:35

    【上機嫌で探索を終え、階段を上る】

  • 63GM22/07/28(木) 22:28:45

    >>53

    【さらによくよく見ると、魔力の通ったキノコは崖下を取り囲むように環状をなして発生しているようだ】

  • 64重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:30:11

    >>63

    「…妖精の悪戯にありましたよね…フェアリーサークル…あれのでっかい版が……」

  • 65鋼鉄少女22/07/28(木) 22:30:25

    フェ、フェアリーサークル……!

  • 66GM22/07/28(木) 22:30:28

    ではそろそろボス戦に移行してもいいですか?

  • 67鋼鉄少女22/07/28(木) 22:30:45

    OKです

  • 68〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 22:30:55

    >>66

    大丈夫です。

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:30:57

    「フェアリーサークルか」

  • 70邪神使い22/07/28(木) 22:31:06

    オーケーです

  • 71ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 22:31:15

    OKです

  • 72赤影22/07/28(木) 22:31:38

    承知でござる

  • 73魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 22:31:40

    いけます

  • 74重引力崩壊22/07/28(木) 22:32:12

    最後にダメもとでキノコを

    dice1d100=40 (40)

  • 75シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 22:32:17

    了解です

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:32:21

    OKです

  • 77重引力崩壊22/07/28(木) 22:32:41

    駄目みたいですね。ボス戦OKです

  • 78重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:34:00

    okです!

  • 79GM22/07/28(木) 22:34:57

    【冒険者達は階段を上り、橋の上へと戻った。】

    【そこでは件の男ベン・ケーがたっていた。】



    【……アーブラ・フィーユ側から来ると思っているのか、向こう側を向いている。】

    【やろうと思えば不意打ちも可能だろう。】


    ※不意打ちすれば武器がランダムで盗めます


    >>74

    ニョキニョキキノコを手に入れた

    ※ニョキニョキと生える様子から名前がつけられた

    そこら辺の木に刺しておけば増えるぞ!

    味はまあまあなのだ。

  • 80鋼鉄少女22/07/28(木) 22:36:22

    >>79

    「あっ、変人!」

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:36:26

    >>79

    「お前の武器いただくぞ」

    【速攻で奇襲を仕掛ける】

  • 82GM22/07/28(木) 22:36:26

    ①『魔剣【颪】』最大威力60

    ②『チヌラレタ蒼鞭』最大威力55

    ③『白波の刃・習作』 最大威力50

    ④『影獣の大剣』最大威力45

    ⑤『逆さ杖』威力40

    ⑥『三日月夜の刀』最大威力40

    ⑦『おーでんの槍』威力25

    ⑨『今期ノ覇剣』威力25

    ⑩『ピコハンブレード』威力5

    ⑪『ノロ・ノウロ』威力1

    ⑫『邪剣 血夜鬼』威力40

    ⑬『男好喰剣』威力45

    ⑭『名刀 難古都』威力55

    ⑮『魔剣ドロンブレード』威力40

    ⑯『魔剣 盗餅』威力5

    ⑰『鏖殺血濡』威力15

    ⑱『デストロイ・メイス』威力60

    ⑲『ナマクラ刀』威力10

    ⑳『妖刀『遣雨義貞』やらずあめよしさだ』威力60

    ㉑『メンダスシア国民刀』威力25


    不意打ちで盗める武器


    盗む場合はdice1d21=を降ってください

    8は何も取得できません

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:36:49

    >>81

    dice1d21=5 (5)

  • 84重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:36:53

    >>79

    【ホバーで無音で近寄り】

    「……」

    【食べたあとのおーでーんの串を思いっきり横腹に突き刺してついでに一本武器を引き抜いた!】

    dice1d21=19 (19)

  • 85魔刀剣士22/07/28(木) 22:37:33

    不意打ちします!

  • 86重引力崩壊22/07/28(木) 22:38:16

    >>82

    【不意打ちで盗む】

    dice1d21=12 (12)

  • 87商会長22/07/28(木) 22:38:18

    長い戦いだった…復帰してもよろしいですか?

  • 88GM22/07/28(木) 22:38:19

    >>80

    「ん……な、なにぃ!?」

    「崖をぬけて…!」

    >>84


    「へぶっ!?」


    【串で刺されて倒れる】

  • 89〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 22:38:23

    >>79

    【防御:攻─大盥三連─落下】


    【大タライを連続三つ落とす】

    dice1d21=9 (9)

  • 90GM22/07/28(木) 22:38:35

    >>87

    どうぞー!

  • 91赤影22/07/28(木) 22:39:11

    >>79

    【当然、忍者は不意打ちを狙うだろう】

    【無音殺法───静かな夜更けに浮かぶ三日月のような流麗な軌跡を描いて、ベン・ケーを切りつける三日月夜の刀】

    dice1d21=9 (9)

  • 92魔刀剣士22/07/28(木) 22:39:13

    >>82

    【気配断ちの刀で自分やほかの人の気配を消し、後ろからベン・ケーを切りつけた】

    dice1d21=1 (1)

  • 93ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 22:39:39

    >>79

    「おいベン・ケー!俺は千字家の者、数多の人斬りが宿る妖刀村雨を取り返しに来たぞ!」

    『不意打ちチャンスだったのでは?』

    「あ……しまった!馬鹿正直に名乗っている場合じゃないぞ!?」

  • 94GM22/07/28(木) 22:39:54

    よく盗まれる今期ノ覇剣に悲しい過去…

  • 95〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 22:39:55

    >>79

    不意打ちします

    【不可視の糸を忍ばせ、足元を掬おうとする】

    dice1d21=8 (8)

  • 96赤影22/07/28(木) 22:39:57

    ※忍者、『今期ノ覇剣』に呪われてるんでござるか?

  • 97鋼鉄少女22/07/28(木) 22:40:03

    私実はリアクション係になって来たな?

  • 98シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 22:40:26

    >>79

    【ふわりと音も無く飛び寄って、大剣をぶっ刺して電撃を流し込む】

    dice1d21=10 (10)

  • 99魔刀剣士22/07/28(木) 22:40:50

    いいやつきた!

    >>92

    「卑怯もラッキョウもあるまい!! 元よりお前もオレも正道にない! ならオレも遠慮はせんよ!」

    「あっはははははははははは! 貴様の頸をよこせッ!!」【寄り道に乗り気だったがそこそこ我慢もしていたらしい】

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:41:01

    逆さ杖…どういうのだっけな

  • 101魔刀剣士22/07/28(木) 22:42:03

    >>100

    あ、それ私がうさぎからもらったやつですね…魔法の効果が逆になるやつです

  • 102GM22/07/28(木) 22:42:06

    >>93

    「ほう…!!性懲りも無く取り返しに来たか!!」

    「しかしぃ!? 伝説の剣は渡さんぞぉ!?」


    【地面に倒れながら】

  • 103邪神使い22/07/28(木) 22:42:16

    >>79

    「私だ、ベンケー! 君を捕らえる男が、ここにいる!」

    【向こうを向くベンケーに叫ぶ。男は、不意打ちを好まない人柄であった。】


    【それはそれとして、ルォコルは全力で盗みに行った。】

    dice1d21=11 (11)

  • 104魔刀剣士22/07/28(木) 22:44:02

    思ったんだけど魔刀剣士って属性カオス・ニュートラルだな…

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:44:21

    >>101

    なるほど…

  • 106商会長22/07/28(木) 22:44:50

    「悪く思わないでね」

    【鞄から取り出したマジックスクロールでパライズサンダーを唱える。ベン・ケーの手が一つ麻痺して武器を取り落とした】


    dice1d21=4 (4)

  • 107邪神使い22/07/28(木) 22:45:02

    >>103

    【2本目のノロ・ノウロを入手した。ルォコルは、手に持ったそれを、地面に叩きつける。のっそりとした動きで。】

  • 108GM22/07/28(木) 22:45:49

    >>103

    >>98

    >>95

    >>92

    >>91

    >>89

    >>86

    >>84

    >>83

    >>106


    「って!!不意打ちで盗むとは卑怯なぁ!?誉はどうなってるんだ誉はぁ!?」



    「​───────とうっ!」



    【ベン・ケーは急に立ち上がり、後ろへと飛ぶ。】

  • 109GM22/07/28(木) 22:46:43
  • 110商会長22/07/28(木) 22:46:50

    >>106

    「ああ、これは確か『ビーストスミス』の作品じゃないか。後で返しに行けばお知り合いになれるかな?」

    【影獣の大剣を手に入れた】

  • 111〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 22:47:20

    >>108

    今期ノ覇剣「誉れは浜で死にました!(CV:中井●哉)」


    「そういえば喋るんだったわね……

    …………こんな台詞あったかしら?」

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:47:26

    >>108

    「そんなもん浜で死んだわぁ!!!!」

  • 113鋼鉄少女22/07/28(木) 22:47:56

    >>108

    「君が言えた義理かな!?」

    【後ろに跳んだベン・ケーを目で負いつつ】

  • 114赤影22/07/28(木) 22:49:49

    >>108

    今期ノ覇剣「盗人が誉を語るとは片腹痛し!やはり覇者は赤影ただ一人!この見事な狒々色の赤毛が示す通り驚異の一位であるぞ!すーばらすぃいーー!!」

    「…………」

    【赤影は白紙の巻物へと慎重に封印した】

  • 115ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 22:50:35

    >>108

    「盗人に誉も何もあるか!お前が盗んだ武器すべて、取り返させてもらうぞ!」

    「いざ尋常に、勝負だ!」

    【神機を構え、その切っ先をベン・ケーへと向ける】

  • 116魔刀剣士22/07/28(木) 22:50:55

    >>108

    「何が誉だ! 正面から奪おうと持ち主は泣くわ! 強盗が調子づくなッ!!」

    「あはははははっ! それとも、一度逃げればもう戦いは終わったと思ったか!? 逃げ腰だなあベン・ケー!」

    「戦いは終わっていないぞ! さァ、仕切り直しだ!」【気配断ちから刀を持ち換えた】

  • 117商会長22/07/28(木) 22:50:56

    >>108

    「それを言うならまず捕まって罪を償ってもらおうじゃないか」

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:52:23

    このレスは削除されています

  • 119重引力崩壊22/07/28(木) 22:52:49

    >>108

    「Ohブーメラン発言」

    【奪った邪剣をしまった後、アスカロンとリボルバーを取り出して構える】

  • 120重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:52:54

    >>108

    「えっ…あの…ごめんなさい…あ、おーでーん美味しかったので串はお返ししました!!」

  • 121鋼鉄少女22/07/28(木) 22:53:24

    その手の武器(素手)

  • 122邪神使い22/07/28(木) 22:54:12

    >>108

    「賊が吐く台詞ではないな、それは。」

    【男は、邪神の巨腕を構えた。ルォコルは、もっと良いもの寄越せ。と抗議するかの様。】


    >>118

    「この邪神使いが、君を捕らえる。」

  • 123GM22/07/28(木) 22:54:17

    「ここで会ったが1000年目。」


    『ベベンッ!』


    「武器を求めて東へ西へ…!」


    『ベベンベンッ!』



    「さすらいの剣士。武器狩りの伊達男。」


    「ベン・ケー三世、ここに降臨!!」



    【ベン・ケーが口笛を吹くと、崖下からカビを纏った小さな犬が現れた。】

    【先程戦った腐鎧牙の幼体だろうか?】



    「さあゆくぞ相棒よ!!」


    >>110 >>111 >>112 >>113 >>114 >>115 >>116 >>117


    >>119>>120


    「語る言の葉、既に無し!!」

    「その手の武器賭け、いざ尋常に勝負!!」

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:55:05

    >>123

    (無言で矢を放つ様に改造したガトリングガンをかまえる)

  • 125〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 22:55:14

    >>118

    「…………………」 

    【無言で《星紡斬歌》を霞に構える】

  • 126GM22/07/28(木) 22:55:33

    ベン・ケーの扱う伝説の武器

    【本物】威力一律100

    ① 『ソハヤノツルギ』
    ② 『虹霓剣天虹』
    ③『淵源の聖剣』
    ④『三代村雨(妖刀村雨)』
    ⑤『叡智の王剣、カトランザ』
    ⑥『誉れ高き煌黄の剣』
    ⑦『残魔の怪剣』
    ⑧『裏切りの剣 アロンダイト』
    ⑨『マスキュリオン』



    【偽物】威力一律1
    ① 『セイヤっ!ノツルギ』
    ② 『工芸剣電工』
    ③『竜殺の刃 DX超聖剣』
    ④ 『むらさめ』
    ⑤『カトランザの宝剣』
    ⑥『浜の熱き奇行の剣』
    ⑦『魔算の懐剣』
    ⑧『損切りの剣 ハヨウラント』
    ⑨『マスキュリオンC』

  • 127商会長22/07/28(木) 22:57:07

    >>123

    「1000年前はまだ商会も出来てないんだけどなあ。財産を狙われたら少々手荒にやらざるを得ないよ」

    【昨日の書類鞄ではなく、小さな金庫をとりだした】

  • 128GM22/07/28(木) 22:57:10

    >>126


    【ベン・ケーは武器を取りだした】

    dice9d100=95 79 9 10 84 16 32 79 21 (425) (数値がいちばん高い武器が確定本物です)

    dice8d3=3 1 1 1 3 2 2 1 (14) (本物以外の武器の判定です 2で本物)

  • 129重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 22:58:10

    >>123

    【ちょっとカビわんこに目を奪われながらもマツタケに被害が行かないよう格納部にしまい】

    「いざ!!正々堂々勝負です!!!」【不意打ちしておいてそうのたまいながらハルバードを構えた!】

  • 130魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 22:59:04

    >>118

    「あはははっ。伴か、ああ、悪くない!」

    「しかし付け焼刃、浅知恵だね。キミの10の腕に優る脅威ではない!」

    「それに伴なら、今度はオレもつけているよ」

    「はいはい、お呼びにあずかり参上ですっ!ベン・ケーまたあなたなのね!今度こそゼッタイ逃がさないんだから!」

    【魔刀剣士と魔刀少女が並んで刀を構えた】

    二人がかりで行動して盗む行動扱いにします

  • 131シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 22:59:47

    >>123

    【ピコハンソードはそのへんに立て掛け、大剣を下段に構える】

    「では、我が修行の糧となってもらおうか」

  • 132GM22/07/28(木) 22:59:48

    ① 『ソハヤノツルギ』本物

    ② 『工芸剣電工』
    ③『竜殺の刃 DX超聖剣』
    ④ 『むらさめ』
    ⑤『カトランザの宝剣』
    ⑥『浜の熱き奇行の剣』

    ⑦『残魔の怪剣』本物
    ⑧『裏切りの剣 アロンダイト』本物

    を取りだした!!

  • 133鋼鉄少女22/07/28(木) 23:00:39

    こっちのダイスが1d100だという事を考えると本物相手は勝ち目が1/100なのか

  • 134〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:01:31

    何度見ても『損切りの剣 ハヨウラント』で笑ってしまう

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:02:33

    こっちも分身して盗むダイス魔刀さんと同じ感じにしていいですか…?

  • 136赤影22/07/28(木) 23:02:40

    本物相手は流石に分が悪いでござるなー むらさめ可愛いでござるな…

    >>123

    「正々堂々と手段を選ばず真っ向から騙し討ってご覧に入れよう……」

    【三日月夜の刀と鎖鎌の変則二刀流の構え】

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 23:03:35

    >>132

    「あれはむらさめ……何で極東の土産物持ってるんだよ、盗みついでに観光してたのか!?」

    「だが……複数の剣から物凄い気を感じる、油断はしないがかなり危険だ……!」

    【一度神機を背負い直し、機動力を重視した二刀流の構えをとる】

  • 138GM22/07/28(木) 23:04:13

    「ここは何処?」


    「地獄を断罪するもの、ここに降臨!!」

    「ソハヤノツルギ!! これぞ伝説の一振よぉ!!」



    【ベン・ケーは刃を振るう。炎の鳥が冒険者達へと遅いかかった】

    【犬は……応援しているぞ!!】

    dice1d306=23 (23)


    冒険者の皆様は攻撃ダイスdice1d100=とdice1d9=を振ってください。偽物は全て1、本物は100です


    また9はマスキュリオンCです

  • 139重引力崩壊22/07/28(木) 23:06:16

    >>138

    「いざ正々堂々と勝、喰らえ‼」

    【光銃弾で目潰しからの接射and盗むコマンド】

    dice1d100=10 (10)

    dice1d9=9 (9)

  • 140GM22/07/28(木) 23:07:06

    ルール


    冒険者側は

    dice1d100=(攻撃)

    dice1d9=(武器ドロップ判定)を振ります


    武器ドロップ判定の番号とおなじ武器を獲得チャンスです

    ただし伝説の武器は最大値100のため、入手するには10の倍数の数値を出した場合のみとします



    ① 『ソハヤノツルギ』本物


    ② 『工芸剣電工』

    ③『竜殺の刃 DX超聖剣』

    ④ 『むらさめ』

    ⑤『カトランザの宝剣』

    ⑥『浜の熱き奇行の剣』


    ⑦『残魔の怪剣』本物

    ⑧『裏切りの剣 アロンダイト』本物


    ⑨『マスキュリオンC』

  • 141シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 23:07:13

    「出来る事なら、真の名剣に当たりたいものだが」

    【受け流しの構えをとりつつ、突っかかっていく】

    dice1d100=78 (78)

    dice1d9=5 (5)

  • 142鋼鉄少女22/07/28(木) 23:08:27

    「アレって……」

    【ベン・ケーがその手に持つ数振り。それは今までのなんちゃって名刀、名剣とは違う本物】

    【世に名だたる聖剣魔剣そのものである、という事に気が付いた少女は】

    【これは少し気合いを入れねばな、と拳を握り直した】


    【現出した炎の鳥に対し、一歩、地面を砕きながら前に進み────】


    dice1d100=79 (79)

    dice1d9=7 (7)

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 23:08:39

    >>138

    「炎の鳥……だったら!」

    【不死鳥を完全解放し、迎え撃つ体勢に入る】

    「同じ不死鳥対決だ!砂炎の翼よ燃え上がれ!」

    【炎を纏った大太刀による突貫攻撃でベン・ケーに強襲する】

    dice1d100=14 (14)

    dice1d9=9 (9)

  • 144重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 23:09:22

    >>138

    【炎の鳥に怯みながらも…ちょっと犬を見る…】

    「尻尾振ってる…?くっ…そんなかわいいもので攻めてくるとは……ほんとお願いですから避けてねちっこいわんこ!!!」

    【反重力跳躍で飛び上がり炎の鳥を飛び越えそのまま重さと勢いに任せてベン・ケーにハルバードを振り下ろした!】

    dice1d100=85 (85)

    dice1d9=2 (2)

  • 145赤影22/07/28(木) 23:09:23

    >>138

    「炎の鳥…あいにくと、先刻のカビ退治にて炎は飽きるほどに見慣れたでござる。猫だましにもならぬでござるな……」

    【炎の鳥目掛けて鎮火粉末が詰まった巾着を投げつけ、鳥の隙間を正確に狙い投げ、ベン・ケー目掛けて手裏剣が飛来する】

    dice1d100=39 (39)

    dice1d9=6 (6)

  • 146商会長22/07/28(木) 23:10:11

    そういえば今のターンって盗むありなんですか?

    「…もしかして君、使うには格が足りないんじゃないかな?」

    "trader,s chariot"

    【どこからともなく荷馬車が現れ、ベン・ケーを轢きにかかる】


    攻撃

    dice1d100=9 (9)

    対象

    dice1d9=4 (4)

  • 147〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:10:36

    >>138

    「あー……高潔なる女神レウネシアサマ?

    願わくば贋作に当たらせ給え」

    【突進しながら突如《星紡斬歌》を槍に変化させ、ベン・ケーの腕の一本に突きを繰り出す】

     

    『欠片も敬ってないのがよく分かっていっそ清々しいよお姉ちゃん』


    dice1d100=29 (29)

    dice1d9=6 (6)

  • 148GM22/07/28(木) 23:10:42

    >>146

    盗むをしながら戦う感じですね

    ちなみに今回は下限はありません

    偽物はほぼ盗めます

  • 149商会長22/07/28(木) 23:11:02

    昨日から引き続きとても名無しらしい…

  • 150邪神使い22/07/28(木) 23:11:35

    >>138

    「邪神の巨腕、未だ蠢く神秘の武具だ。食らっていけ。」

    【男は、邪神の巨腕を構え、居合を抜き放つ。炎の鳥に炙られつつも、それはベンケーに殺到する。

     ルォコルは、盗む隙を見計らっている。】

    dice1d100=42 (42)

    dice1d9=7 (7)

  • 151商会長22/07/28(木) 23:11:52

    >>148

    なるほど、ありがとうございます

  • 152赤影22/07/28(木) 23:12:06

    仲良く同じ獲物ドロップしたアサシンズ見てて思ったんでござるが、【浜の熱き奇行の剣】って『手にした者は夏の熱さで狂ったかのように奇行を繰り出すようになる』とあるので…
    偽物の中でも、盗んだ人が大変なことになるトラップ存在なのでは?

  • 153〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:12:58



    覿

  • 154GM22/07/28(木) 23:13:08

    >>152

    装備をしないでスクロールにぶち込めばセーフってことで!

  • 155鋼鉄少女22/07/28(木) 23:14:07

    >>142

    【────次の瞬間には、ベン・ケーの後方に少女は居た】

    【両の掌は切り裂かれ、油圧液と鋼の血液が漏れ出ている】


    「流石に、一筋縄じゃ行かないね……!」

    【やった事は至極単純。直線的な縮地で火の鳥を抜けて間合いを詰め、その手に握る剣を落そうと拳を振るっただけ】

    【だがしかし、結果として落そうとした拳は剣にて裂かれている。今までと武器その物の基礎から違うソレを見誤り、失敗したのだ】

  • 156魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 23:14:51

    盗むコマンド存在しない感じですね、わかりました

    >>138

    「斬る」【空中に飛び上がりながら赤因幡を構え、斬撃を飛ばして切り刻む】

    「もう、またつっこむんだから――『一去踏鮮』」

    【焔を纏った斬撃が直線に放たれ、熱波となってベン・ケーを襲った】

    dice1d100=80 (80) dice1d9=1 (1)

  • 157商会長22/07/28(木) 23:15:06

    「極東のお土産物だね、奥さんにあげたら喜ぶかな?」
    【むらさめが小さな金庫に吸い込まれた。キャリーバッグのなかの悪しきりゅうが何か羨ましそうに壁を叩いている】

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:15:45

    >>138

    「オーラオラオラオラオラ!!立ち往生!!」

    (ガトリングガンから大量の矢を放つ、分身は黒因幡で切り掛る)

    dice1d100=81 (81)

    dice1d9=1 (1)

  • 159重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 23:15:58

    >>144

    【ぶぃぃぃん!ずばばばばばばば!ばしゅぅぅぅぅん!】「わあ……今度孤児院に寄付しよう…刃先も丸くて安全らしいですし…」

  • 160赤影22/07/28(木) 23:16:01

    >>145

    >>154

    【手裏剣はベン・ケーに的中し、取り落とした剣が赤影のもとに飛んできた。その剣の名は『浜の熱き奇行の剣』】

    「……なんでござろう?ものすごーーーーく厭な予感がするでござる…!」


    【赤影はその剣に触れることなく、収納ポーチに直接入るように広げ、なんとかやり過ごした】

  • 161GM22/07/28(木) 23:16:24

    最初のターンだけ本気ベン・ケーはダメージ無し(内部的には負け)

    という感じのロールをとってもいいですか?


    >>156

    伝説の武器『ソハヤノツルギ』を手に入れた!

  • 162シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 23:16:25

    カトランザの宝剣くん、重いからぶん回せばそこそこ威力出たりします?耐久力が足らなかったりします?

    >>141

    【攻撃を難なく流し、宝剣をはたき落とす】

    「………」

    【カトランザの宝剣を軽々と拾い上げるが、特に強い武器でも無さそうなので不満げ】

  • 163ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 23:16:31

    >>143

    「よし!一本取ったぞ!」

    「スゲー!何だか何でも出来る気がしてきたぞ!俺は最強だ!」

    『うわーっ!変な武器だー!』

    「ってこんなことしてる暇じゃない!取り敢えずコイツは別のところに……」

    【道具袋にマスキュリオンCを収納した】

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:16:47

    >>158

    よっしゃぁ本物ゲット!!!!

  • 165〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:16:53

    >>147

    【張り巡らせた糸を罠兼盾として足元に滑り込み、【浜の熱き奇行の剣】を持った腕を突き、取り落とさせる】


    「とりあえず一本奪ったわ

    ……なんかここ、暑くない?」


    『そうかな……夜だから比較的涼しいと思うけど……』


    「暑いわよ。暑すぎるわ。

    脱がなきゃやってられn『わーーーーー!!』」

  • 166鋼鉄少女22/07/28(木) 23:17:13

    >>161

    私は大丈夫です!

  • 167赤影22/07/28(木) 23:17:23

    >>156

    刀を求める存在に伝説の刀が…!おめでとう!めでたきにござる!

  • 168重引力崩壊22/07/28(木) 23:17:28

    >>156

    「当たりを引けたのか、羨ましいぞ!」

    【そう言った彼が手に入れたのは贋作だった】

  • 169商会長22/07/28(木) 23:17:41

    >>164

    10の倍数じゃないから多分アウトじゃないかな

  • 170鋼鉄少女22/07/28(木) 23:17:47

    >>164

    10の倍数だから81じゃNoゲットなんだ……

  • 171重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 23:18:11

    ※妖怪1多いが居る!

  • 172GM22/07/28(木) 23:18:12

    >>169

    >>170

    ですね……あと1低ければ…!

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 23:18:37

    >>161

    大丈夫ですよ!

    >>164

    伝説の武器は10の倍数だけなのじゃ……

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:19:07

    >>172

    まじで…じゃあ何を手に入れた?セイヤッの剣?

  • 175GM22/07/28(木) 23:19:21

    >>162

    それは作った方に聞かなければ…!

    おそらく高くは売れるそうです

  • 176商会長22/07/28(木) 23:19:25

    >>165

    「わあ、だめだよお嬢さん!」

    "signboard"

    【慌てて看板を立てて隠す】

  • 177鋼鉄少女22/07/28(木) 23:19:39

    >>174

    何もゲット出来てない……かな……!

  • 178赤影22/07/28(木) 23:19:41

    >>174

    伝説の剣の威力の前になすすべなく弾かれた感じかと…

  • 179ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 23:20:23

    >>174

    伝説の武器に敗北……という感じになるかと

  • 180魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 23:20:54

    本物手に入ったが!?

    >>156

    「―――ぁは☆」

    【魔刀少女の一撃で吹き飛ばされたベン・ケーの腕が宙を舞う】

    【その腕を――握ったソハヤノツルギを取り戻そうとする寸前に、腕がふわりと取り上げられた】

    「お前の魂、いただくよ」

    【カチカチと赤因幡のネジが回り、魔刀剣士とベン・ケーの腕に翼を与える】

    【空中で飛んでくるソハヤノツルギを取り上げると、追撃を避け魔刀少女の元へ舞い戻った】


    「調子いいねっ」「もちろん」【一人で二人は刀を打ち合わせ、連携を祝った】

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:20:55

    無念……あとルール勘違いしていて申し訳ございません

  • 182GM22/07/28(木) 23:21:11

    「ふん!なかなかやるな!!ならばつ…おおう!?」


    >>165「な、ナイス、クール…」

    「って!? ソハヤノツルギが奪われただとぉ!?」



    >>174

    このターンは手に入らなかった、ということでお願いします

  • 183シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 23:21:12

    >>175

    了解です


    【ちょっと振ってみてなんとなくすぐ壊れる気がしたので鞄にしまっておく。多分研究者の謎コレクション入りするだろう】

  • 184GM22/07/28(木) 23:22:20

    「くっ、なかなかやるではないか!」

    「なれば…さらに真の力を見せてやろう!」

  • 185邪神使い22/07/28(木) 23:22:41

    ……む?
    もしかして⑦と⑧の武器に関する説明ってない感じですかね?

  • 186〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:22:44

    >>176

    『あ……ありがとう商人のおじ……お兄さん!

    お姉ちゃん、その剣から手を離して!』


    「離すわよ。流石に剣を持ったままじゃ着替えられn」

    【【浜の熱き奇行の剣】から手を離す】


    「……………………」

    【正気に戻った】


    『良かった……』

  • 187鋼鉄少女22/07/28(木) 23:23:30

    「な、何!? 更なる力……ッ!?」

  • 188赤影22/07/28(木) 23:24:54

    >>186

    「あの剣は拙者の方に飛んできた剣と同じ造りと見える……つまり、あれをキャッチしていれば、今頃拙者も………今期ノ覇剣といい、恐ろしい剣でござる……ベン・ケー、なんたる悪漢……!」

    >>184

    「くっ!これを上回る悪辣な剣があるとでも!?」

  • 189GM22/07/28(木) 23:25:58
  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:26:28

    >>189

    たて乙です

  • 191ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 23:27:08

    >>189

    立て乙です!

    >>184

    「また伝説の武器があるのか!アイツどれだけ持ってるんだよ!」

    『10本の腕から繰り出される様々な技でも大変なのに伝説の武器が増えるなんて……』

  • 192〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:27:17

    >>184

    「何で来ようが叩き潰してやるわ。


    数の暴力で」


    『戦争は数だね……』

  • 193鋼鉄少女22/07/28(木) 23:27:25

    たて乙です!

  • 194邪神使い22/07/28(木) 23:27:38

    立て乙です

  • 195〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:27:44

    スレ立てお疲れ様です

  • 196魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 23:28:03

    >>192

    戦争は数だよ姉貴ィ!

  • 197シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 23:28:19

    立て乙です
    【伝説の武器に当たりたい男。スパルタ特訓で被虐趣味でも生えたか?】

  • 198赤影22/07/28(木) 23:29:57

    立て乙でござる
    限界が……近い……

  • 199商会長22/07/28(木) 23:33:10

    たて乙です

  • 200魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 23:34:11

    スレ立てお疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています