オリキャラ最強決定戦その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:57:16

    埋まりかけてたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:57:52
  • 3イカれたメンバーを紹介するぜ!22/07/28(木) 21:58:41

    建て乙 出遅れたぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:00:50

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:05:48

    建て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:06:01

    建ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:07:41

    この最強キャラクターたち、固有名詞が無いから微妙に分かりにくいのよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:08:13

    建て乙だなんて、言わないんだからねっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:09:45

    >>7

    じゃあ前スレのキャラの作者いたら名前書いてってもらいますか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:11:48

    >>7

    巨神龍、雷ボーイ、ショタ神、猿、軍人、神父、炎王、蛇、反社、虚弱、数学、会長、増殖、JK、メガンテ、ヤンキー、革命少年、サイコ、メンヘラ地球、モンジャラ、不死、硝子

    一応呼び分けは出来る

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:12:49

    >>10

    よ、傭兵

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:12:57

    >>9

    名前ありで挙げなおしましょうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:13:52

    影薄かったけど神父も能力発動されたら終わるレベルだよね
    20000デシベルて23区どころか日本すら粉々になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:14:07

    全員挙げ直すだけで23レス消費になるし俗称継続で良いのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:14:19

    名前あげると変にそいつに忖度しそうになるから記号っぽい今のままでいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:15:23

    >>14

    >>15

    かしこまっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:16:10

    硝子の作者に聞きたいんだけど、これ24時間飛行って空中にガラス塊作ってその上に乗って飛ばしてるってことで良いの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:16:22

    >>13

    前スレはおもに超大型の災害級ばっかに目が行きがちだけどまだ上がってなくてエグい能力のやつめっちゃおるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:17:53

    結構語ったけどまだあんまり触れられてない奴らもおるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:19:11

    最後の方で来た3人は割と良く分からないことも多いしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:19:16

    正直防御持ち以外は大型と会敵した瞬間潰されそうだし...

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:20:24

    >>21

    だからルール上どう扱う?って話だったんだけど、前スレ主は多分もういないんだよな どうしようね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:20:52

    ドラゴン君と蛇は身動きするだけで巻き込み死亡ありそうなんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:21:35

    逆に大型ってその他参加者に全力対処されるから優勝できないような…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:22:12

    神父は革命少年を利用しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:22:43

    >>25

    革命少年は逆に利用して革命しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:23:20

    雷ボーイのマップ兵器感すごいよね持続力と見た目の派手さ含めて

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:24:24

    >>22

    もういっそのことサイズダウン(擬人化or小型化)

    もしくは開き直ってマップギミック的扱いにするしかなく無い?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:24:51

    地球が反社化するとその時点から手を地面に着いたら洗脳のク.ソゲー始まるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:24:55

    >>25

    >>26

    なんだろう神父、革命のこと利用してたら手をつけられなくなって終わりそう

    神父って属性がもう不憫ね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:27:48

    もしかしてタイマン最強の後出しJKと時間経過で最強の革命少年って初動が弱いだけで相性いいのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:28:07

    傭兵と軍人は打ち解けそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:29:05

    超大型はノンアクティブのギミック扱いで放置でも勝敗に関わらないとかでもいいと思う
    けど倒せば何かボーナスあるとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:32:44

    >>29

    ・これなんだけど地球ちゃんが完全に反社の人格に乗っ取られる前に、反社本体が死亡

    ・その後、植え付けられえた反社の人格が地球ちゃんの精神を浸食していって、開始から3日後には完全に反社の人格に上書き

    ・地球ちゃん(中身反社)が他参加者の人格を全乗っ取り

    これって反社の勝ちになるのか?龍と蛇なんとかしたら一番ありそうなパターンなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:37:19

    なんかもうこいつ優勝無理じゃね?ってなるやつおるよな
    ワイは猿新人類を書いたんだけどぜってえ途中で死んでる自信がある…放置すると強くなる系のつもりが革命の完全下位互換…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:25

    反社ちゃんが地球に人格移しても災害能力使える以上弱点は残るよなこれ
    反社ちゃんに最悪のデバフが乗るから本人の予想とは違った展開になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:56

    >>35

    鎖マンとか軍人とかはだいぶキツそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:45:49

    イカれたメンバー(全23名)を再掲するぜ!

    メンタルザコでも規格外!7番「巨神龍」!
    スラム育ちの生ける稲妻!8番「雷ボーイ」!
    ぐーたらぐねぐね神鎖!12番「ショタ神」!
    モンキーorニューヒューマン!15番「猿」!
    人類の中では最強格!16番「軍人」!
    う゛る゛さ゛い゛!18番「神父」!
    デメリットが地味に重い!19番「炎王」!
    デカァァァァァいッ説明不要!!29番「蛇」!
    世界を自分に染め上げる令嬢!23番「反社」!
    出会って3秒で精神支配!24番「虚弱」!
    生きてる=操れる!25番「数学」!
    ルールを強いるトップエリート!26番「生徒会長」!
    残像!分身!34番「太古」!
    後出し特効女子高生!35番「JK」!
    異世界転生適合者!45番「メガンテ」!
    猫好きヤンキー!51番「重力」!
    自傷と回復の永久機関!55番「革命少年」!
    超高速の男子!70番「サイコ」!
    ぴえん(津波)超えてぱおん(噴火)!74番「メンヘラ地球」!
    のろのろ蠢く暴食手!117番「モンジャラ」!
    死に場所求めて三千里!175番「傭兵」!
    領域展開アンデッド!190番「不死」!
    ガラスのハートで焼き尽くせ!200番「硝子」!

    以上だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:46:44

    >>38

    サンキュー

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:47:57

    ついでにルールも再掲するぜ!

    ・フィールドは東京23区
    ・開始位置はランダム
    ・降参、気絶、死亡で脱落(地球は心が折れると気絶判定)
    ・最後の一人が勝者
    ・超巨大型のキャラクターは東京23区から10秒で来られる位置で開始
    ・フィールド内にモブは存在しない

  • 41雷ボーイ作者22/07/28(木) 22:49:04

    >>35

    たぶんうちの雷ボーイは一発撃ったら離脱しちゃうと思うので優勝は厳しいですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:49:39

    JK・不死・硝子・モンジャラは能力が複合的で出来る事が多岐に渡るのが強いよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:50:35

    >>41

    雷ボーイ、最強を狙えるかは確かに怪しいけど光の速さで動けるのは普通にヤバいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:51:39

    >>41

    逆にいうとその1発で死んでるやついるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:52:09

    >>42

    不死・硝子・モンジャラの終盤人外組は超巨大組とは別のベクトルでステージギミック感がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:52:36

    >>42

    硝子ちゃん制約激重で笑う

    太陽に当たり続けないと死ぬのに東京に閉じ込められちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:53:52

    >>46

    夜を迎えた瞬間リタイアか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:54:50

    >>36

    ヤク中になった反社ちゃんの人格が低精神力組から順にどんどんコピーされてく

    いや反社会勢力のトップって麻薬ぐらい嗜んでて耐性ありそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:55:31

    というか当たり前だけど数多すぎて考察の取っ掛かりがすくねぇ
    とりあえずスタート位置決めて欲しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:55:58

    ショタ神、本体性能はアレだけど無限に再生する鎖を自由に操れるのは割とチート気味

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:56:42

    サイコは逃げ回りつつ攻撃すればなんとかなりそうだけど本人の性格的にできそうにないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:57:55

    ステージギミック組に直接勝てそうなの神父と雷ボーイくらい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:58:40

    とりあえず単体でやってたらどうあがいても優勝が難しい一般人類代表の軍人さんが誰かと手を組むところからじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:58:52

    神父はなんなら開始1秒でほぼ殲滅できるよこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:59:32

    >>47

    よく考えたら硝子の射程に制限ないから

    宇宙から集めた太陽光を直接東京にいる硝子ちゃんにお届けできるから夜になっても生きていけるやん


    窮地を前に能力覚醒したみたいになったねよかったね硝子ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:01:17

    >>55

    誰にも攻撃されてないのに自動的に窮地に追い詰められて脱却する硝子ちゃん草

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:04:27

    >>52

    モンジャラはショタ神の鎖とか精神支配組とか会長とか重力とか実は結構抜け穴が多い

    硝子は時間制限次第

    不死はちょっと情報が少ない、領域内で無限増殖できるから実質不死!なのか1こ1こが不死なのか


    >>55

    (なんで私、常に太陽の下へ移動とかやってたんだろう……

    地球の裏の光景を硝子経由で見られるのに太陽光でそれができない訳ないじゃん……!)

    それか直射日光でないとダメなのかもね 下界では天との間に遮るものがあると天使で居続けられないみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:06:00

    不死さんはこれ領域の位置って固定なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:07:41

    >>50

    ショタ神あれ本数は4本だけど距離は際限ない

    どれくらい自在に操れるかで強さ変わる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:09:44

    >>54

    クソデカくて感覚が鈍い蛇や無形物反射の硝子、あと感知の仕様次第でJKくらいか?耐えられるの

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:12:59

    一瞬で広範囲音響爆弾で全員殲滅、この神父エグい強いな!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:13:40

    地球がエンドレスで地震発生させ続けたら飛べない連中は歩くことすら危ういと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:14:29

    20000デシベルの音が現実世界でどのぐらいの被害をもたらすのか正直わかってないんだよね
    教えて空想科学に自信ニキ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:14:50

    会長が安全空間兼仲介役担いそう。攻撃禁止しとけば半径200メートルは安全区域だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:58

    >>52

    コンディション次第で炎王も 

    範囲内なら体内から脳みそ燃やせる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:16:44

    >>64

    会長的にもとりあえず攻撃禁止で周囲の状況を停滞させて出方を伺うのはメリットあるからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:17:17

    メンタルよわよわドラゴンをなんとか動かして破壊力カンスト組を押さえ込みたいところ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:17:42

    今更だけど「後出しJK」って「女子高生」と「じゃんけん」か

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:17:51

    会長が様子見で攻撃禁止発動→位置次第で神父不発っ感じか

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:18:23

    とりあえず射程距離長い精神操作系でドラゴンは完封、蛇は即死系にまず頑張ってもらうしかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:18:55

    もしこのバトロアがゲーム化したら、主人公は会長だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:20:04

    精神操作組、能力は虚弱が1番強いんだけどあいつ盲目かつ今回介助するモブがいないから人知れず死にそうなんよな
    誰か助けてやってください バトロワでんなことできる訳あるかぁ それはそう……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:20:57

    >>69

    ただ23区内ランダムスタートでいきなり200m圏内に神父が入る確率って天文学的レベルな気がするんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:21:40

    他の面子見てると自分の奴が大分大人しく見える
    もっと盛れば良かったな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:21:51

    >>72

    神父さんが助けてくれるよ()

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:22:58

    >>75

    あの能力で虚弱を手篭めにするのは神父凶悪すぎひん!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:24:48

    神父は舐めプしてくれないといきなり大半のメンバーが塵になるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:25:08

    >>73

    蛇、巨神龍、硝子(反射)、会長(禁止)、JK(後出し)、モンジャラ(障壁)、サイコ/雷ボーイ(能力使用前殺害)

    22人中対処し得るのは8人か……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:27:54

    >>78

    戦闘中だった場合に限り傭兵も大丈夫っぽい

    ていうか傭兵の能力的に後出しJKや生徒会長相手に

    メタ張れるから意外と強い

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:55

    >>78

    範囲内の生物の思考を操作する数学、(間に合えば)鎖で喉縛れるショタ、(間に合えば)喉焼ける炎王、軍人も足して系13人

    まあ誰か一人くらいは対処してくれるんちゃうか それでも結構な確率で神父が勝者になるとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:31:06

    20000デシベルは1秒どころか0.001秒でも全てを破壊する威力だと思うから一度も発動させずに瞬殺できなきゃきつい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:32:33

    >>81

    3秒の虚弱ですら遅いとなるとマジで厳しいな 78の8人と数学の9人か……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:32:41

    蛇と竜神は神父にやられるんじゃなかった?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:33:30

    神父さんの音波で地面とかの物質もいろいろ壊れそう
    落ちたら神父さん大丈夫かな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:34:22

    >>84

    本人が安全確保のために初手ぶっぱできないのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:21

    >>83

    蛇は分からんが巨神龍はあいつ腐っても神なんで多分平気

    20000デシベルは効かないけどひそひそ陰口でリタイアしかねないのが巨神龍だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:36:03

    >>84

    多分真面目に想定したら地球ごと壊れるようなエネルギーだからいつどこで使っても逃げられないんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:43

    ただまあ神父の能力は「最大で20000デシベルの音を出すことができる」なので、「足場は崩れないけど人間は死ぬ」くらいの威力に調整は出来ると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:38:53

    >>86

    こいつが最初に出て来た最強キャラなの、だいぶ尖ってんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:40:02

    へ、蛇が耐えるなら、ウチの猿は最初っからアホほどタフなので素で耐えます!
    耳は多分聞こえなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:41:11

    正直神父が最初から本気なら話がいきなりクライマックスに移行するから手抜き想定かご都合主義展開で想定するしかないというか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:42:54

    >>91

    そも神父がマジに動いても硝子ちゃんに狩られて終わりでは?

    音撃をチャフ反射で耐えられて、探査されて射殺しか見えない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:43:41

    神父たぶん194デシベル以上出すと周りの空気が押し出されて真空状態になるせいで気絶するんだよね

  • 94神父の作者22/07/28(木) 23:44:35

    神父の見た目はプッチ神父の服を着た吉良吉影を想定してます

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:44:52

    >>92

    多分神父は死ぬけど神父の攻撃に耐えられる奴以外は即死するから見せ場ゼロで退場する奴で溢れるんだわ….

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:18

    神父は自分で出した音の影響は受けないらしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:25

    >>94

    悪魔合体やめろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:47:52

    >>94

    やめとけ!やめとけ!

    あいつは付き合いが悪いんだ!


    「どこかに行こうぜ」って誘っても楽しいんだか楽しくないんだか…


    『吉良神父』 33歳 独身


    祭儀はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のない男……


    なんかエリートっぽい気品ただよう顔と物腰をしているため

    修道娘にはもてるが

    教会からは配達とか使いっ走りばかりさせられているんだぜ


    悪いやつじゃあないんだが これといって特徴のない……影のうすい男さ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:47:58

    >>96

    誤字修正


    これ言っちゃ悪いけどデシベルって発生音量の定量的な単位じゃなくて、決められた煩さの何倍かっていう非定量的な物を基準とした指標だからな

    同じ音を聞いたとしても、聞く場所次第で何デシベルかは変わるんだ

    だからそもそも「20000dbを出せる」という設定自体が間違ってると言わざるを得ない

    これじゃ考察しようがないから神父は議論から追放が妥当だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:48:33

    >>100

    別に追放までしなくても「音波による攻撃を放てる」くらいの曖昧さに留めておけば良いと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:48:45

    神父と雷ボーイは能力発動すると確実に死人が出るから
    発動前に何とかするしかないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:49:47

    >>101

    勝手に考案者以外が設定弄って考えるぐらいなら追放の方が良いと思うけどなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:49:48

    仮に能力がクソつよ殲滅だとして、他の参加者の能力が開示されてない以上、欲深い神父は絶対優勝狙うし、初手ブッパのリスク高すぎてしなさそう(カウンター能力いたら自分がやられるかもしれないって思考)
    猶予はあると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:50:39

    何か勘違いしているようだが、ここは最強議論スレで、最強を決定するためにバトロワの展開を考察しているのだから
    見せ場ゼロで退場する奴がいても死人が出ても身も蓋もない結論が出ても関係ないぞい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:51:12

    >>104

    全力出したら自爆するリスクがあるから

    最初の方は敬虔で優しい神父ムーブで会長と手を組むんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:53:15

    話の流れとは関係ないけど、確実に死人が出るって意味じゃタイマン最強候補の後出しJKもそうだよね
    能力使って殺せなかったら自分が死ぬ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:53:57

    このメンバーで災害組以外で最初に動くのはサイコ少年でこいつに目をつけられた最初のやつが一人目の犠牲者だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:54:07

    おそらく龍と蛇は地球ぶっ壊しても生きていけるからいいけどそれ以外のキャラは地球守らないと最後の1人でも勝っても実質詰みみたいなもんなんだよな
    地球ガン無視で勝利だけ掴むキャラって少なそうだし初動は巨大組の討伐で一致団結以外無いと思う

    勝利した後に地球が復活するとかなら別だが

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:55:13

    >>109

    >>40曰く地球は心が折れると気絶判定らしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:55:40

    >>105

    身も蓋もないとかじゃなくて、「20000dbを出す」って概念自体この世には存在しないから考察ができないんだよ…

    >>101のいう通り「音波による攻撃を放てる」くらいの曖昧さにするったって、その音量は衝撃はで地球を破壊するレベルのそれなのか?

    それとも騒音レベルのそれなのか?

    誰が決めるんだ?

  • 112神父の作者22/07/28(木) 23:56:49

    分かりにくい設定を出してすいません
    変えてもいいです

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:57:10

    >>110

    それは参加者の地球ちゃんの話だろ

    地球自体は蛇が動くだけで壊れるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:58:00

    >>111

    本人に決めてもらえば良いのでは

    あと「身も蓋も」は貴方に言ったわけじゃないと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:27

    身体能力Aでかつ防御面について特記があるやつ以外は即死レベルってぐらいがいい塩梅じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:56

    >>113

    > 地球自体は蛇が動くだけで壊れるでしょ

    そうなの?知らなかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:41

    >>112

    ちなみに証拠

    本当にすいませんでした

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:01:36

    >>114

    まじか 仮定をおいて2000db試算しながら書いてたから、見落として勘違いしてもうた

    すまん

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:01:58

    設定つつき回して無理矢理設定変えさせるのは流石におかしいと思うから神父除外で考察すべきだと思う
    こんなの認めてたら最強議論よりもレスバした方が有利って結論になるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:02:28

    >>116

    うーんこれは割と蛇の存在の性質によると言うか

    蛇、地味に普段の生態が何も分かってないんだよね 「赤道を一周するほど巨大な蛇」ってだけで、そもそも普段から地球にいるのかどうかすら分かんない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:03:58

    設定で言うならどれもこれもガッバガバのガバだし、単純な即死範囲攻撃持ちとして神父をどう対処するかって話で 扱い的には災害組と同じじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:06:41

    >>121

    「真空発生や足場崩落で自分も死にかねないので、一般的な人間や脆い構造物が破壊される程度の大音量を出して攻撃する。能力で出せる最大の音量は計測したことがないので本人にも分からない」で良いんじゃないかと思うんだけど、作者さんと皆さんはこれでOK?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:06:55

    巨大キャラいるのに無理矢理東京23区想定にすること自体が間違いだよな
    せめて巨大組全部除外か地球全土か太陽系ぐらいにフィールド広げるべきだわ

  • 124神父の作者22/07/29(金) 00:07:53

    >>122

    OKです

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:09:06

    まあ「能力で出来る事が明確でないので除外」ってなると作者がリアルタイムでスレにいないキャラクターは全員追放させようと思えば可能になっちゃうので、考察の過程で詰める必要が出たら本人に確認を取る、取れるまでは一旦置いて話を進める、で良いのでは

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:10:38

    >>123

    東京23区自体を、現実世界の地球より広めに設定するのもありゾ


    そもそも最大サイズを制限しないまま超巨大キャラ爆誕して、そのままスレ進行したのが拙かったんだけどなブヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:11:06

    >>125

    トップバッターの巨神龍からして「【能力】基本的に神らしい事は大体できる。」だからな、この企画

    曖昧な部分はその都度明確にしていけば良いさ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:11:40

    と、いうかこのスレ自体が最初っから絶対結論はでないと思ってるんだが
    いろんな場合とか状況を加味して議論を積み重ねる思考実験的な遊びとしての側面強いし 
    スポットを当てた奴がどうしたら優勝できるか考えた方がおもろいと思うで

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:12:36

    >>128

    そもそも最強議論、結論を出そうとする過程を楽しむものであって別に結論そのものは面白くないからな(暴言)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:14:04

    >>128

    虚弱がどうやったら優勝できるか気になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:14:25

    バトロワより順番か一人一人ダイスで選んで考察深めたり有利不利な相手との戦いを想像するとかの方が良かったんじゃないですかね
    バトロワは偶然性が高すぎてどうとでも考察できるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:55

    >>131

    確かにこの数を一度に捌くのは難しいもんね

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:17:34

    個人的にはJKにタイマンで勝ち得るキャラを知りたい
    ワイの出した奴では絶対に無理な気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:19:48

    よりによって推定タイマン最強格の後出しJKか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:20:08

    神父の設定を指摘した本人だけど、ちょっと無粋だったかな 反省

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:28

    >>133

    それこそ虚弱君が刺さりそうな

    「強制自殺」を「感知」できないんじゃないか?

    センスも高いから言葉巧みに誘導できるぞ何よりもショタおねだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:55

    >>136

    虚弱、青年じゃぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:23

    >>137

    虚弱君には失望したよ(勝手な思いこみ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:59

    >>133

    タイマンになるとクッソキツイよなJK

    まず手段で圧倒できる奴じゃないと


    能力と脅威判定貫通しそうでしかも変貌前にやれるサイコ少年は候補

    あと重力ヤンキー相手にうっかり猫になって1時間潰すとか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:23:23

    感知の仕様次第でワンチャンあるキャラは結構いると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:24:38

    JKも割と作者降臨が欲しいキャラではある 感知の仕組みとか、「その存在は塗り替えられる。意志も、容姿も、その歴史も。」が具体的にどういう事象なのかとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:25:13

    ヨーイドンでタイマン始めたら強いんだけどなJK
    このバトロワ方式だとあまりにもキツい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:26:10

    ぶっちゃけ作者本人も言うように概念系に片足踏み込んでるしなぁ
    でも個人的に面白いから議論から外せんな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:30:53

    >>141

    作者じゃないけど考察を落とすわ


    変貌に関しては、基本的に勝ち確クラスになるものだと思うわ

    基本的にタイマンで「脅威を18歳JKの齢で理解できる場合」なら間違いなく最強コレ


    課題は「脅威」と「理解」の部分。

    例えば超巨大が相手なら『デカすぎるやつを絶対ぶっ飛ばすマンに変身しないとやばたにえん!』で勝ちに行ける

    だけど精神干渉系なら『やばたにえん!』と思う前に『やばくないやん♡』に塗り替えられる


    つまりJKの事前情報とか偏見とかにもよるけど、一見普通の方々からの精神干渉がやっぱり天敵になるね

    ついでに能力をJKが把握している場合、強力すぎてメンタル的に無防備になりやすい点も天敵ポイント

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:33:01

    >>144

    やっぱり虚弱やサイコと相性が悪そう

  • 146数学の作者22/07/29(金) 00:34:43

    数学者の見た目はヘルシングの少佐みたいな見た目をイメージしてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:38:21

    >>144

    これベースにすると見た目的に怖くなくて、能力的に先手必勝できるタイプは勝てるってわけか

  • 148硝子ちゃんの作者22/07/29(金) 00:38:50

    硝子ちゃんはドーナドーナのアリスの見た目イメージだよー

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:42:02

    後出しジャンケンって裏を返すと後手後手だから意外と負けパターンは多いのかもしれない

  • 150後出しJKの母22/07/29(金) 00:49:30

    >>141

    〇感知の仕組み

    本人または属するカテゴリ(学生/人類/生物など)が脅威を感じることがトリガーとなります

    例えば「世界を破壊してやるぜ!」という怪物が出現した場合、この世界に属する存在のうちどれか1つでもその怪物の脅威を認識すれば、世界から能力へSOSが送られ、変貌が発生します

    学生、人類、生物などにおいても同様で、そのカテゴリに内包される存在のどれか1つが脅威を認識すれば能力へSOSが送られ、それが誤認識でなければ変貌が発生します

    ですので、彼女個人に対する脅威は彼女自身が認識しなければ変貌が発生しません この能力の大きな弱点の1つですね


    〇「その存在は塗り替えられる。意志も、容姿も、その歴史も。」

    脅威と認識された対象を抹消することに最適化する形で存在の全てが変化します

    変貌中の彼女に意志あるいは理性はなく、記憶も自覚も残りません

    対象に取って思い入れのある人物の姿形になったり、感情を無くしたり、幽霊になったり、機械になったり、とにかく対象を抹消することだけに特化されます

  • 151後出しJKの母22/07/29(金) 00:54:38

    1スレ目の方でも書いたようにかなり概念系寄りの能力なので出すかどうか悩みましたが、「ダメだったら消せばええやろ(笑)」で出したらなんか通りました
    攻略法としては複数存在で同時に仕掛けるか、一般JKの警戒を抜けて干渉するのが手っ取り早いと思います

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:56:06

    自覚ないの!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:57:34

    つまり通り魔とかで割とあっさり死ぬ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:58:56

    化け物はともかく
    これ見た目おじさん組は負け確定…やはりおじさんに人権はなかった

  • 155後出しJKの母22/07/29(金) 01:00:44

    >>153

    「誰でも良いから殺してやる」系の通り魔であれば、周囲の人の「なんかこの人挙動不審だな……」と言う認識が能力に送られ、変貌を引き起こします

    「女子高生を殺したい!」系の通り魔で、かつ通り魔と彼女の間に他の女子高生がいないorいても脅威を認識していない場合は、そのようになります

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:08:35

    特徴がシンプルすぎて説明が求められないの少し寂しいな
    疑問を求められないのは喜んでいいのか分からん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:09:59

    >>155

    この変貌度合いはどうなるの?

    例えば人間の不審者相手なら片手に破壊ビーム砲的なのあれば抹消するには十分だけど、全身ガチガチのサイボーグになったり、もしくは徹底的に骨も残さず周囲もろとも爆滅する巨大怪獣になったり、同じ抹消でも手段多いからどういうのが選ばれるのかなって


    あと実はこの不審者がここの議論に挙がるレベルの最強能力者でしたーってなると破壊ビームだと事足りずに反撃で死ぬなんてパターンとかもある?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:10:01

    「なんかこの人挙動不審だな……」程度の脅威認識で照合→変貌コンボが決まるの、やっぱイカれてるよ~
    でも抜け道は見えてきたな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:12:04

    後出しJKの能力めっちゃ速いやつには通用しないよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:13:36

    >>159

    どこまで行っても認識してからカウンターだからね

    必ず一手遅くなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:19:50

    >>157

    〇変貌度合い

    基本的には「ちょうどぴったり対象が脅威でなくなる」形で変貌するようです

    一般不審者であれば外見やサイズなど肉体を変える必要すらなく、抹消ブレード(触れた相手を抹消する棒)を生成してとん、でお終いです


    〇実はこの不審者がここの議論に挙がるレベルの最強能力者でしたー

    その最強能力者が「自分の強さを秘匿する能力」などを持ち合わせていない場合、その最強能力者に合わせて変貌します

    「平時のスペックは完全に一般人のそれであり、感知を掻い潜る能力などで奇襲を受ければ成すすべがない」の「感知を掻い潜る能力」ですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:21:55

    能力と言うか体質だよなこれ 任意発動できないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:24:54

    抹消ブレード、身も蓋もない最強武器すぎて草
    JKちゃんが死ぬと後出し能力も存在を脅かされるので自動で変貌します!とかだったらどうしようもなかったな
    そもそも能力に知覚があるのかどうか分からんけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:27:36

    >>161

    疑似的な能力把握が出来んのか…こいつさては無敵だな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:36:06

    参加者のうち初手で感知されなさそうなのは
    雷ボーイ、ショタ神、虚弱、生徒会長、メガンテ、革命少年、サイコ、メンヘラ地球、硝子あたり

    反社とヤンキーは見た目は一般人だけど肩書きが文字通り脅威だしアウトかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:45:26

    発動されたら終わるタイプの能力じゃなければ見てから変貌できるから、反社とヤンキーはむしろそっちの方がキツイ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:17:10

    生徒会長の能力について追記

    会長の能力は領域内の行動・現象を操る能力です。例えば「攻撃の禁止」なら射程距離外から銃などで攻撃しても、射程距離内に入った途端に威力がなくなります。この場合、攻撃の意思のない事故や副次作用による影響は無効化されません。
    また、飽くまで縛れるのは行動・現象のみであり、思考などは強制できません(攻撃はできないが攻撃しようとする意思は縛れない)
    「行動できない」というより「行動させない」能力です

  • 168硝子ちゃんの作者22/07/29(金) 07:10:32

    >>165

    待てよ、硝子ちゃんは世界的指名手配犯なんだぜ

    国際警察のHPに行けば硝子ちゃんの詳しい能力や被害状況を色々調べられるんだぜ


    だからJKちゃんが存在を知らなかったとしても、ネットでググられた時点で硝子ちゃんは敗北が決定するんだ。ついでに裸姿も見られて、人間的にも敗北を喫するまさに天敵なんだ

    仮に硝子ちゃんの勝ち筋を探すとしたら、裸姿をネット上にアップした人を「児童ポル.ノする変態じゃん……ヤバ」と先に脅威認識してもらって後出しを空振らせることしかないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:33:53

    一晩明けて見たけど、やっぱりメンヘラ地球ちゃんの字面のインパクトが強いわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:39:24

    生徒会長は精神干渉系なんかな?流石に概念系では無いだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:50:13

    >>170

    追記されたやつでも結構穴あるしね。事故や想定外のことにはすぐに対処できないし、その都度対処するルール制定しても最大10個で古い順に抜けていくから手数とか数の暴力とかセンスが飛び抜けてるやつらからなら隙を突かれる可能性もある。

    そのためのセンスBなんだろうけど、決して無敵ではないしね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:57:39

    >>166

    一撃で脳をやらないと脅威認識➡️変貌が決まるのも大概ヤバい。変貌解除後に死ぬだろうけどその前に仕掛けた側が後出しJKの餌食になる


    次は会長にスポット当てる流れかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:58:47

    会長は「攻撃禁止」→「逃亡禁止」が初手コンボで発動して、

    精神力が並の相手には
    「五感の使用禁止」など精神的に追い詰める縛り→降参待ちの耐久
    能力発動にエネルギーが必要な相手には
    「自発的な能力解除の禁止」→ガス欠待ち

    と、えげつないコンボができる。ただこれはタイマン限定だから伏兵とかにルールの穴を突かれる行動されたらあっさり沈む

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:04:28

    会長は追記の範囲だとパワーで敗れそうなんだよな
    それこそメンヘラや竜、蛇は無理そう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:05:57

    >>173

    例えば見ただけで精神汚染がかかるSAN値チェック相当の相手がいた場合、攻撃判定をすり抜けて発狂する場合がある

    未遂の故意でも「滅茶苦茶なスピードで移動し続ける」とか攻撃意思のない行動で偶発的に激突したり、移動の影響で建物とかが崩落して事故になっても防げない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:08:49

    >>174

    ドラゴンや蛇が認識して敵意持ってくれないと攻撃の禁止も意味ないし、移動の禁止とかしても射程距離200メートル圏内で静止されても余波でぶっ飛ぶしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:11:21

    メンヘラ地球は常に射程距離内に入ってる判定だろうから逆に一番会長が有利なのでは?まぁメンヘラ地球の対処にルールを割かれる時点でかなり不利な状況になるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:13:19

    会長、禁止ルールを自分にも適用するのが真面目で良い人っぽいんだけど残念ながらどう考えても弱点

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:13:26

    >>176

    いや、禁止も無理矢理パワーで突破出来んかなって

    能力の出力で相手を抑えてる感じなら出来んかなとか考えた

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:14:58

    >>179

    能力ランクはAだし大抵のパワーでは無理じゃない?能力で自己強化するタイプだとわからないかもしれないけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:15:47

    ショタ神、サイコ、雷ボーイあたりの出力にブレが大きいタイプには有利かもね会長 後半二人に関しては初撃を耐える必要があるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:19:08

    会長の能力は「意志・思考ではなく行動・現象の禁止」だから、未必の故意による「結果的に攻撃になる現象」は防げるはず
    ……これ仮に不意打ち食らっても「流血の禁止」とか「死亡の禁止」とかで耐えられる可能性あるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:21:56

    >>181

    雷ボーイみたいな持続力低い一点特化型だと>>173のコンボでタイマンで狩れる。

    また既に負傷してる相手なら「治療行為の禁止」とか「エネルギー補給の禁止」とかでジリジリ詰められる……やることえげつねぇな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:26:57

    逆に大体のやつに勝てそうな竜ってなんなんだろうな……
    マジでメンタル弱いの見抜けなかったら誰も勝てないんじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:27:37

    ……会長の能力って例えば「逃亡の禁止」とかで動き縛って、会長が時限爆弾とか用意して相手の周囲に配置して相手が射程距離外になるまで移動したり、ルールの解除すれば無抵抗の相手を爆殺できる?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:27:47

    会長vs炎王は射程もセンスも同ランクだけど、かちあったらどっちが先に能力使えるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:31:39

    ストーリー的に考えるとドラゴンと蛇は優勝出来なそう
    連合組める性格の奴らが勝てそうか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:32:33

    >>185

    爆弾用意したり相手を嵌めるために移動するのは「逃亡」に当たらないから会長は動けるのか。そして相手は状況から脱するために移動したいから「逃亡」判定になるのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:33:43

    竜と蛇は最終決戦前に倒されそうだよな
    ただ、序盤は無双みたいになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:36:51

    自分も死にそうだけど生命活動の禁止とか酸素摂取の禁止とかも使えるのか…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:37:39

    >>190

    厄介な相手を無理矢理倒す時とかに使いそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:41:45

    自爆手段なら原子の結合禁止で全て吹き飛ばせそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:45:52

    新キャラ投入します!

    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:C
    センス:B
    射程距離・持続力:C
    能力ランク:A
    合計値:17

    【キャラクター説明】
    不死鳥の血を飲んで不老不死になった古代の狩人
    【能力】
    不死鳥の炎や飛行による攻撃。
    一度死んでも周りの生命エネルギーを吸収して身体を再生する。復活時に死因に対する耐性を得る
    【弱点・制約】
    ・不死鳥の力による攻撃は常に生命エネルギーを消費し続ける
    ・再生には最低3分はかかり、生命エネルギーを充分に確保できずに一時間が経過すると完全に絶命する
    ・復活時の耐性は相手の能力ランクが高いほど効果が薄くなる(Bランク:8割の耐性、Aランク:半分の耐性)
    弱点・制約数:

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:46:39

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:47:20

    今何体いるんだったかね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:47:35

    >>193

    この生命エネルギーの吸収はどういった手段で何から吸収するの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:47:38

    会長禁止の範囲がどこまでなのかで強さが変わるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:48:06

    >>38曰く23だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:48:24

    >>195

    23?4?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:50:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています