噛ませにされたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:59:57

    なんだかんだ銃っていうシンプルに強い悪魔でビジュアルもグロテスクだけどカッコよさがあってオレは好きだよ
    アニメでも期待してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:02:06

    本誌に登場する前に
    銃の悪魔のビジュアルは期待高まってたけど
    そのハードル乗り超えてめちゃくちゃカッコいいデザインだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:02:36

    これって完全体ではない感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:04:23

    >>3

    なにをもって完全体とするかよね

    銃ばらまかれててどこでも危険があればもっと強くなるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:05:07

    アニメで死亡者一覧どうやって表現するのか気になる
    文字を流すだけかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:06:03

    完全体じゃないってジャンフェスでタツキが言及してたからワンチャンあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:06:53

    >>5

    特殊EDみたいな感じで名前流してほしいな

    まぁアニメじゃまだそこまでいかなさそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:08:25

    言うほどかませ犬か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:08:53

    >>7

    聖歌風のコーラスをバックにそれ以外は無音で淡々と流して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:09:22

    能力も意味不明で強くて怖い
    4,7,10月以外の誕生日の人間に銃弾を撃ち込む能力って何…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:04

    >>10

    完全体じゃないから意味不明な半端な能力になったんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:22:08

    ランダムで標的となる何らかの属性が選ばれて確殺されるとかかな
    一般人は自分に関係する事柄が選ばれないことをひたすら祈るしかない、みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:22:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:23:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:25:25

    >>14

    20%だから1/5だな


    いや全盛期の銃の悪魔やばぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:26:43

    二部で銃の武器人間も登場しないか期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:27:19

    >>3

    イベントで「本来は足がある」って言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:27:52

    作者がインタビューで答えてたけどこの銃の悪魔は完全体じゃなくて完全体は足も肉もある
    アメリカが持ってる分だけだから上半身と骨だけだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:37

    リボルバードラゴンに引っ張られないように頑張ったらしい
    リボルバードラゴンってそんなに高い壁かなぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:29:10

    脚があるなら逆関節がいいなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:30:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:31:05

    なんというか暴力を振るう化物ってよりは暴力そのものって感じの直接的なエネルギッシュさに満ちたデザインしてる
    好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:31:58

    まだ80%は現世に残ってるとかいう事実

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:32:28

    >>21

    そうそう

    どうしても最初はそっちに引っ張られたらしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:32:46

    >>10

    特定の年代を殺してたのはちょうど一回目の銃の悪魔事件の後に産まれた世代説みたいなのは見たが誕生月の方はなんなんだろうな

    やっぱ不完全だからか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:33:17

    >>15

    ガチでどうやって撃破したんだ・・

    ヒロフミが言ってるみたいに公安の奴らが三流に見えるレベルに強い奴らが居たんだろうか...

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:33:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:34:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:34:42

    >>26

    契約してなんとかしたんでね?

    実際スレ画もアメリカの大統領が契約内容を利用して還元させたモノやし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:25

    THEレイドボスって見た目してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:39

    アニメだと制作スタッフの名前が紛れてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:46:36

    >>31

    早川アキの上下を誰で挟むかで揉めましてね

    結局原作通りの名前が一番平和だという結論に落ち着きました


    みたいなインタビュー出たりしてな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:47:28

    武器人間の一体になりそうな気はするがどうだろう?
    流石にもう二部では出ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:50:12

    戦争の悪魔が主敵になるなら爆弾と銃はまだ出てきそうな気はするけど

    パワーアップアイテムみたいな扱いかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:52:37

    >>33

    銃の悪魔も四騎士と一緒にチェンソーマンと戦ってそうだし出番はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:56:59

    >>17

    銃の保有率がアメリカだけイカれてるから顕現度高いけど、6割近くは他国が保有してるしまだまだ本領発揮には達してないんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:03:14

    >>19

    創作者やってるけど銃モチーフの怪物つくれって言われたら、間違いなくどこかで意匠が入る入ってしまう

    多分殆どの創作者は同様だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:08:28

    >>19

    顔は結局リボルバードラゴンだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:26:27

    黒い部分が本来の銃の悪魔なのかな?
    20%だから腕だけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:37:12

    銃の悪魔は他とスケールが違うよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:55:45

    初登場のポチタが怪我してたしチェンソーマンと相討ちになったんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:00:22

    マキマの残機を削る目的で民間人殺しまくったんだろうけど、結果罰の悪魔のダメージが爆増+寿命武器+ヘビワープで瞬殺されてしまった
    勝ち目がねえや

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:08:57

    悪魔と魔人の友情パワー()名前には銃なんて無意味なんやなぁって

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:42:11

    >>5

    リストを淡々と映し続けた後にそのまま同じ字体と配置で続きのようにスタッフクレジットに繋げてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:44:48

    >>39

    銃身のモチーフを人体のどこに埋め込みますか?っていったら頭部かチ○コの2つしか無いもんね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:46:15

    >>31

    野田サトル無くなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:53:54

    こういう感じで……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:57:46

    全盛期チェンソーマンとガチバトルしてバラバラにされたんだと思ってた
    1話の瀕死のポチタに銃痕あるし
    銃の悪魔のがより瀕死だったから何分割かにしてデンジみたいに上手く契約を結んだんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:02:22

    超越者≧チェンソーマン≧銃の悪魔>四騎士>>>>>>その他悪魔なのかね

    銃の悪魔と四騎士はどっちが強いか悪魔によるけど支配の悪魔よりは全盛期銃の悪魔のが強そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:04:19

    >>12

    作者もリボルバードラゴンに言及してたからアイツに倣って能力にランダム要素取り入れてる可能性はあるかも?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:06:04

    第二次世界大戦込ならもう四騎士と互角ぐらいの強さなんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:13:26

    >>52

    2次大戦いれたらその4騎士たちも今より強化されてそうだから力の差は変わらないんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:16:56

    噛ませというよりステージギミックっぽい
    銃の悪魔は元はむしろ戦争の配下だったんじゃないかとも思う
    爆弾が眷属だしNo2が他の悪魔ひきいて独立した的な

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:20:56

    >>5

    こういうのがいい、まぁこれそのままにはならんだろうけど

    The Gun Devil | Chainsaw Man Motion Manga


  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:04:44

    四騎士でも強さに差がある可能性はあるよ
    支配と死なら絶対死の方が怖いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています