【ポケモンニュース】違法工場、コドラの群れにより崩壊

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:36:03

    昨年10月に建築基準を満たさない土地に建設、稼働されたことで問題となっていケヌマ工場が崩壊するという事件が発生した。

    同上の工場は携帯獣保護等建築基準法(通称ポ建築法)を満たしてないとの指摘などがあり、地方管理局より指導が入っていた。しかしその指導を聞き入れず、業務停止命令及び強制立ち退きまで秒読みという折に起きてしまった事件だ。

    工場が建築された山間はココドラ族の生息地であり、建造物に規制が存在する地域である。しかしケヌマ氏はココドラ対策はしっかり行っていると強引に工場を建築した。その後、環境保護団体やポケモン協会によりその対策の杜撰さが指摘され、案の定その通りの結果となってしまった。

    騒音を撒き散らす大量のエサに痺れを切らした数体のボスゴドラ率いるコドラ、ココドラの群れは今月8日未明に工場を襲撃。幸いにも工場にはほぼ人はおらず、警備員などもいち早く脱出したため怪我人はいなかった。

    近隣住民などから工業廃液による自然への影響や電気設備による火事などの心配の声が上がったが、電気設備は緊急ロックにより直ぐ様電気供給が遮断されたことにより今のところ問題はないそうだ。
    廃液に関してはココドラ族は鋼ポケモンなので工場で使われていたものは問題なく、周囲に流れ出たものは野生の毒ポケモンとポケモン協会及び清掃業者より派遣された専門トレーナーにより浄化されるだろうとのこと。

    この事件についてポ建築法の専門家は「名前からしてポケモンを保護するためのルールだと思い、身勝手な者が違法な建築を行うという事例が後を絶ちません」
    「しかしポ建築法は我々を守る為のルールでもあるのです。この事件を切っ掛けに、そのことが周知されることを願っています」と切実に語っていた。

    現在、工場はココドラ達により既に7割ほど消費され、その原型をとどめていない。

    【関連ニュース】
    夏の名物、フワンテの大量発生。ピッピ人形や清めの御札等を近隣の子供に配布。
    熱帯夜にジャローダに抱きついて就寝した男性、病院に搬送「死ぬかと思った」
    女装トレーナーとサーナイト♂、紛らわしいと起訴。被告無罪。弁護士と原告は死刑判決

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:36:38

    また弁護士が死刑にされてる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:37:21

    ウロヤケヌマみたいな名前してんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:38:04

    工業廃液をどくポケモンが食って浄化してくれるの、世界観って感じがしてええわあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:38:35

    弁護士は整理券か何かかよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:38:43

    原告死刑は草

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:38:45

    フワンテはガチで国が対策しないとヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:38:46

    ポ建守らなかったらマジでエラい事なるからな。近くに群れとかおったら尚更

    珍しく有能裁判所

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:39:33

    この世界の弁護士命懸けすぎん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:39:42

    女装トレーナーとサーナイト♂か、正直字面だけでもう好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:40:00

    フランテの大量発生を風物詩にするには物騒すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:40:18

    ジャローダ抱きつき兄貴かわいそう
    寝惚けて絞めちゃったかぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:41:54

    紛らわしくて何が悪い??(過激派)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:44:09

    また弁護士が死んでる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:47:35

    ポ建法は周囲の環境に対する保護措置であるとともに、ポケモンから建築物を守るための基準でもある。
    例えば山間の土地に近いところに建物を作る場合、周囲にどのようなポケモンがいるかを綿密に調査する必要がある。大抵の場合数週間から一ヶ月程度で終わるが、生息しているポケモンが分かってからが大変だ。
    音に対して敏感なポケモンがいる場合は防音設備を強化する必要があるし、腐食性の毒を撒くような毒タイプがいるなら特殊合金を使用した建物にする必要がある。兎角場所によってはかなり費用がかかることも間違いではない。
    今回のケースであれば政府に申請すればある程度の補助が出たはずなのだが、ケヌマ氏は時間がかかることを嫌ってしまったのだろう。何事も段取りを正しく行わなければ痛い目を見るということだ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:36:36

    ルールを守るのはルールに守られる為なんだよね、利益のためとかじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:44:25

    バンギラス呼べば?(クズ)

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:35:59

    >>17

    こんなボスゴドラ族の跋扈してるところにバンギ投入したら仁義なき大怪獣決戦が起きるのでだめです

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:38:08

    ポ建築法とか造語も凝ってるのが凄い

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:38:29

    原告いて被告いて、被告人じゃないってことは民訴だよな…刑法適用されるの恐ろしすぎるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:40:09

    この原告は死刑もしゃーなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています