ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第196層

  • 1GM22/07/28(木) 23:25:13
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1980層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/852473/脳内https://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第192層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/848863/本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第193層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/849435/本スレ本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第194層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/851640/本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第195層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/852473/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/849362/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    あらすじ

    ついにベン・ケーとの決戦に臨む冒険者達。

    ベン・ケーもついに本気を出してきたが…?

  • 2GM22/07/28(木) 23:26:39

    本物『裏切りの剣 アロンダイト』


    7国大戦よりも遥か昔。とある騎士の大国があった。
    その大国の騎士王を裏切った者が使っていたとされる謎の多い剣。

    その剣に込められた怨嗟と憤怒は永遠に消えることは無い……


    偽物『損切りの剣 ハヨウラント』
    自分の持っている株が暴落する運命になると赤く光り輝き教えてくれる剣。
    ある意味伝説の剣。

  • 3GM22/07/28(木) 23:27:12

    本物 マスキュリオン
     剣身に大小様々な無数の牙が仕込まれている大剣。闇ギルドの大同盟・グリム同盟の主要ギルド『闇夜の執行者《フルレティ》』が保有していた魔剣のひとつ。
     それを手に持てば強烈な殺人衝動が湧き出て抑えきれなくなり、一度に数多の人数を殺めなければその衝動が収まることはない。最悪なことに、それを可能としてしまうだけの力がこの剣にはある。
     本来、闇夜に紛れて惨たらしい殺人を犯す者たちである『闇夜の執行者』が持つには大仰過ぎるが、街一つをたった一夜で壊滅させてしまうからこそ、それが判る頃には姿をくらませ誰にも見つかることはないのだ。
     何故これがベンケー三世の手に渡ったのかと言えば、アーブラ・フィーユの復興後に襲撃を画策して街に乗り込もうとしていた『闇夜の執行者』の構成員が彼に『それ』を奪われてしまったからである。
    つまり、図らずも彼は街を守ったことになる。

    偽物 マスキュリオンC
     上記の話を元に作り出された模造剣。ただただ切りにくい上に、殺人衝動と言うよりも全能感が湧いてしまう為、始末に追えない。

  • 4GM22/07/28(木) 23:27:35

    本物:【残魔の怪剣】
    七国大戦の生存者の一人、〈怪物姫〉ドロテアの魔法の残滓。
    金属と肉の混ざったような刀身にはいくつもの目が蠢き、その精髄には混沌の魔力が内包されている。

    偽物:【魔算の懐剣】
    紅い板状の刀身に、沢山の数珠が埋め込まれた魔剣。
    ……というか、殆ど刃の付いた算盤。こんなので物が切れる訳がない。

  • 5GM22/07/28(木) 23:28:11

    3削除
    本物『ソハヤノツルギ』

    極東の和国に伝わる伝説の刀。
    オリハルコンで鍛えられた巨大な両手刀であり、竜キラー、星属性が付与されている。

    和国にいたとされる伝説の鍛治職人の手によって打たれたその刀は、地獄の鬼すら両断したという。
    その刃を振るえば、炎の鳥が流星のごとく降り注ぐだろう。



    偽物『セイヤっ!ノツルギ』

    ソハヤノツルギの偽物。
    剣を振る度に『セイヤっ!』と掛け声が聞こえる。
    ごく稀に『わっしょい!』という声も聞こえる。

  • 6GM22/07/28(木) 23:28:28

    本物『虹霓剣天虹』

    グロワールのさる街に伝わっていた、伝説の剣士が愛用したという剣。
    火、水、風、土、雷、光、闇の強大な七属性を秘め、それぞれの属性に関連した場所では更なる力を発揮したというところからこの名がついた。
    かつてその剣士は、この剣を手に世界を破滅に導かんとした者を討ったという伝説が伝わっている。



    偽物『工芸剣電工』

    『虹霓剣天虹』の贋物……というより、その街の土産物。
    剣士の伝説で町おこしをしようという企画の一環で作られた。
    光る、鳴る。ついでに角は丸められており、柔らかい素材が使われているため安全である。

  • 7GM22/07/28(木) 23:28:48

    本物
    淵源の聖剣

    様々な世界に存在する聖剣。知名度の差はあれど、それが存在する世界はほぼ全てと言っていい。
    全く異なる世界にさえ存在するその概念には、大元となる始まりの聖剣があるのではないか。
    ──そんな思想を持ったとある鍛冶屋が、世界各地から聖剣の因子を集め鍛造したモノ。
    果たして本当に始まりの聖剣があったのかは定かではないが───この聖剣は、全ての始まりを予期させるものである。

    (※武器効果としては大体型月エクスカリバーと同じ)

    偽物
    竜殺の刃 DX超聖剣

    価格:638G(税込)
    対象年齢:6歳以上(人族基準)

    [セット内容]
    ・本体(柄)…1
    ・刀身(通常形態)…1
    ・刀身(超絶形態)…1

    ソレスワラ帝国にて絶賛放送中のドラマ『竜殺の刃』より、劇中にでてくる50種の音を収録した「竜滅の刃 DX超聖剣」が登場!

    刀身を付け替えたり外したりすることで、3つのモードでなりきり遊びを楽しめます。
    通常形態モードではボタンを押す毎に通常形態の台詞と効果音が、超絶形態モードでは超絶形態の台詞と効果音が鳴ります。
    また、アクションモードではボタンを押して本体を振ることで、勇者の効果音が流れます。

    (本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)

  • 8GM22/07/28(木) 23:29:07

    本物『三代村雨(妖刀村雨)』
    極東の刀工、三代目千字村雨の作である名刀
    決して刃が欠けず、凄まじき切れ味を維持し続けるため「当代に村雨に勝るものなし」と謳われたが、それと同時に「持ち主を死に至らしめる」、「刃が血を啜っている」等の噂も囁かれ「妖刀」としても名高い刀である

    偽物『むらさめ』
    村雨伝説に憧れた鍛治師が作ったまるで刀のような木刀
    現在は極東の土産物の一つとして量産されている
    刀を忠実に再現しようとしたために刀身が細くなっており、乱暴に扱うとすぐに折れてしまう

  • 9GM22/07/28(木) 23:29:25

    3削除
    本物:「叡智の王剣、カトランザ」

    昔々、ある乱暴な竜王が家来たちを集め、こんなことを言いました。
    「俺様はこの世界で最強の竜だ。太陽も雲も、俺の意のままに操れる」
    彼がその手に美しく輝く剣を掲げると、たちまち竜王の頭上に大きな雨雲が現れ、激しく雨が降り始めました。
    「見よ!これこそ我が力!」
    誇らしげな王様に、家来の1人が進み出てこう言いました。
    「素晴らしいです。天を操るそのお力、まさに神のようですな。ところで王様、その武器はどんな天候でも操れるのですか?」
    「勿論だ!」
    「ならば、私めに雷雲を見せて下さい。」

    剣先を天に向け祈ることで天候を持ち主の意のままに変えることができる伝説の剣。その切れ味は芸術的。

    偽物:「カトランザの宝剣」
    本物を真似て作られたただ重いだけの剣。高値で売れる観賞用の品。

  • 10GM22/07/28(木) 23:29:45

    本物:【誉れ高き煌黄の剣】
    七国大戦時代にその名を馳せた「舌黄のアラカミク」が手にしていた伝説の剣の一本
    雷麗龍の大骨を元に生み出されたとされたこの剣は、常に龍の黄雷を帯びており、使用者が定めた起動句を述べる事で、一定範囲内の雷を吸収し、武器の切断力を高めるのだ。

    ────真の使い手であれば、吸収した雷を自在に操るともされ、最大限力を発揮したその姿は、まさしく雷麗龍そのものとも言われている。


    偽物:【浜の熱き奇行の剣】
    手にした者は夏の熱さで狂ったかのように奇行を繰り出すようになる。

  • 11GM22/07/28(木) 23:32:30

    2削除

    ベン・ケーの扱う伝説の武器


    【本物】威力一律100


    ① 『ソハヤノツルギ』

    ② 『虹霓剣天虹』

    ③『淵源の聖剣』

    ④『三代村雨(妖刀村雨)』

    ⑤『叡智の王剣、カトランザ』

    ⑥『誉れ高き煌黄の剣』

    ⑦『残魔の怪剣』

    ⑧『裏切りの剣 アロンダイト』

    ⑨『マスキュリオン』




    【偽物】威力一律1

    ① 『セイヤっ!ノツルギ』

    ② 『工芸剣電工』

    ③『竜殺の刃 DX超聖剣』

    ④ 『むらさめ』

    ⑤『カトランザの宝剣』

    ⑥『浜の熱き奇行の剣』

    ⑦『魔算の懐剣』

    ⑧『損切りの剣 ハヨウラント』

    ⑨『マスキュリオンC』


    dice9d100=49 79 26 24 79 72 59 97 95 (580) (数値がいちばん高い武器が確定本物です)

    dice8d2=1 1 1 1 2 2 1 1 (10) (本物以外の武器の判定です 2で本物)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:44

    このレスは削除されています

  • 13GM22/07/28(木) 23:36:43

    「主君裏切りし刃よ、時を経て我が元へ!」

    「この怨嗟、祓えるものなら来るがいい!!」

    ① 『セイヤっ!ノツルギ』
    ② 『工芸剣電工』
    ③『竜殺の刃 DX超聖剣』
    ④ 『むらさめ』
    ⑤『叡智の王剣、カトランザ』本物
    ⑥『誉れ高き煌黄の剣』本物
    ⑦『魔算の懐剣』
    ⑧『裏切りの剣 アロンダイト』本物
    ⑨『マスキュリオンC』

  • 14シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 23:39:16

    立て乙です

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:39:28

    偽物ソードの説明が腹筋に悪い、DX竜聖剣ちょっと欲しい…

  • 16鋼鉄少女22/07/28(木) 23:39:29

    たて乙です!!

  • 17商会長22/07/28(木) 23:39:52

    たて乙です
    さっきと本物数同じですね

  • 18騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:41:10

    マスキュリオンC騒々神が手に入れたらやばい……

  • 19邪神使い22/07/28(木) 23:41:26

    さては……敵のダイスが振るわない日じゃな?

    いえ振るわれたら困るので全然構わないのですが

  • 20GM22/07/28(木) 23:41:40

    【ベン・ケーはカトランザで雷雲を、アロンダイトで怨嗟の力を誉れ高き煌黄の剣に宿らせる】


    「ぬううううううううううん!!!」


    「せいやあっ!!」



    【怨嗟と雷を纏った刃を振り下ろすと龍を思わせる巨大な竜巻が出現した】

    dice1d306=124 (124)


    >>17

    確率が上がったはずなんですけどね…

  • 21〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:42:22

    立ておつです

  • 22GM22/07/28(木) 23:42:51

    雷を纏う剣+雷雲を生み出せる剣というコンボが生まれてしまった…

  • 23鋼鉄少女22/07/28(木) 23:43:12

    酷いコンボだぜ……!

  • 24商会長22/07/28(木) 23:44:06

    聖剣魔剣はモチーフがかぶりやすいのかもしれない

  • 25赤影22/07/28(木) 23:44:20

    立て乙でござる
    本気出す宣言に相応しいコンボ…手加減を…

  • 26〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:44:59

    さすがだぞ! けんの あいしょうを
    ばっちり わかって いるんだな!

  • 27重引力崩壊22/07/28(木) 23:45:18

    >>20

    「畜生まだ慣れていないせいで防具に当ててしまったし、肝心な武器も偽物、、、次こそは!」

    【リボルバーから光魔術最大出力を発射、弾丸は巨大剣となり竜巻とぶつかり合う】

    dice1d100=100 (100)

    dice1d9=2 (2)

  • 28ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 23:45:24

    立て乙です、スゴい数の偽物が押し寄せてくる!
    ダイス神は贋物好き?

  • 29GM22/07/28(木) 23:46:13

    あ、目標に限らずそれと追加で100でたら本物入手で!

  • 30GM22/07/28(木) 23:46:35

    >>27

    早速出てる!?

  • 31シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 23:47:15

    ダイスが荒ぶっておる!

    【浄糸と呪糸で腕・剣を補強し、眼前まで距離を詰める】

    「受けて流せるか?『威糸───

    dice1d100=99 (99)

    dice1d9=5 (5)

  • 32ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 23:47:20

    >>20

    「……今度出してきた剣は気配の圧が強い、もしかしてあの七国大戦で使われた物もあるのか!?」

    「とにかくここは神機だ!その怨嗟ごと喰い尽くしてやる!」

    【背中の大剣から地面を割るような巨大な斬撃を飛ばす】

    dice1d100=11 (11)

    dice1d9=2 (2)

  • 33赤影22/07/28(木) 23:47:23

    >>27

    す、凄すぎる…!?くそっなぜ贋物…

  • 34GM22/07/28(木) 23:47:25

    >>27

    『虹霓剣天虹』を入手した!!

  • 35重引力崩壊22/07/28(木) 23:47:38

    >>27

    100出たのにどうして、、、

    >>29

    ゑ⁈

  • 36赤影22/07/28(木) 23:47:55

    >>29

    救済措置!!では拙者もダイスを振るでござるか…

  • 37GM22/07/28(木) 23:48:07

    >>31

    惜しすぎる…!

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:48:49

    >>20

    「ギガブレイク!!!!」

    (亜空間からコスモス・レガリアを取りだし雷撃を待とう斬撃を放つ)

    dice1d9=7 (7)

    dice1d100=73 (73)

  • 39シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 23:50:01

    >>37

    ちくせう…

    >>31

    【流しには成功するも、剣が届かない所まで押し返される】

    ────チッ」

    【舌打ちしながら飛び退く】

  • 40魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 23:50:02

    スレ立てお疲れ様です

    「今度はわたしが前に出るよっ!」

    「ならオレが援護だ――"導光"よ、行くべきを照らせ――『無昇現域』」

    【居合抜きから放たれる斬撃がベン・ケーを切りつけ、抑え込む】【そこに空を飛ぶ魔刀少女が追撃した】

    「『一封岐錠/マジカルブレイズ☆ハードブラーチ』!」

    【焔の刀が枝分かれした封印によって、元から密集していた10本の腕の動きを更に制限する】

    「今―――『一統弧月』」

    【狙いすました一撃が、ベン・ケーを貫いた】

    dice1d100=68 (68) dice1d9=2 (2)

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:50:20

    >>38

    「……使えるかァ!!」

    (魔算の懐剣を地面に叩きつける)

  • 42ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 23:50:39

    >>32

    「相殺されたか……ん?何か飛んできたぞ」

    【工芸剣電工を手に入れた】

    【『ギュインギュインギュイン!工芸剣電工!』】

    「ああ…そう……」

    『カッコいい……!』

  • 43〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:50:57

    >>31

    「糸の技を見せられちゃ……負けてられないわね!」


    >>20

    「……『星の瑠璃糸』……」

    【星属性を宿した隕鉄を用いた、斬糸が生成できる中で最高の威力と硬度を備えた瑠璃色の糸を振るい、ベン・ケーの腕を狙う】

    dice1d100=32 (32)

    dice1d9=5 (5)

  • 44商会長22/07/28(木) 23:51:14

    「うわあ、危ない!?」

    "signboard""Giant"

    【ひときわ巨大な看板が立ち上がり、かろうじて竜巻を防ぐ。しのいだあと、その残骸をベン・ケーに向けて蹴り倒した】


    攻撃

    dice1d100=78 (78)

    対象

    dice1d9=1 (1)

  • 45邪神使い22/07/28(木) 23:51:41

    改めて立て乙です


    >>20

    「怨嗟であれば、此方も負けてはおらぬさ。」

    【男は、邪神の巨腕を肩に乗せるように構えて、力を溜める。此度、邪神の巨腕は貫かれ、炙られて、痛みを負った。故にこそ、邪悪の神秘は怨によって増幅される。

     邪神の巨腕から黒の神秘が溢れ出す。その力を溜め、溜め、溜め、ーー。

     そこから、強く一歩踏み込んで、力を解放した。龍が如き竜巻に対し、邪神の巨腕が真正面から振り下ろされる。】


    dice1d100=86 (86)

    dice1d10=10 (10)

  • 46赤影22/07/28(木) 23:52:03

    >>20

    「なんともはや……拙者にはどうにもならんでござるな……」

    【後ろ向きな発言を口にしてそのまま竜巻きに呑まれる赤影────の身代わりになった人間大の丸太。本体は瞬身でベン・ケーの背後に回っていた。赤毛の忍びは、雷雲纏わせるベン・ケーの首筋の点穴目掛けて千本を投げつける】

    dice1d100=52 (52)

    dice1d9=6 (6)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:52:07

    さてはベン・ケー君エンドコンテンツでめちゃくちゃ狩られるタイプのボスだな?

  • 48邪神使い22/07/28(木) 23:52:40

    >>45

    ミス

    dice1d9=4 (4)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:52:58

    妖怪本物剣おいてけと化した冒険者達……!

  • 50〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 23:53:02

    >>43

    【……しかし、狙いが甘かった】


    【的を外して伸び切った糸を、カトランザの宝剣が切断する】


    「ちぃっ……!よりによって本物に当たったわ……!」

  • 51魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 23:54:07

    >>40

    【切り落とした腕は工芸剣電工を持つ腕――偽物だった】

    「よし、戦力を削ったな」

    「はい、回収っと…気にしないねぇ」

    「戦いは戦いだよ、もちろんね」

    >>27

    「うわーっ本物とってる!?なんでっ!?」

    「今持ってなかったよな!すごいなぁ!」

  • 52鋼鉄少女22/07/28(木) 23:54:29

    「ウワーッ! 雷雨―ッ!!!」

    【前と同じ過ちは犯せない。故に今度は縮地ではなく】


    「《起動/アウェイクン!》《四重不可視壁/インビジブルガード×4ーーーッ!》」

    【魔道具によって空間事隔絶する防御壁を四枚、自分の四方を包むように展開する事で攻撃を凌ぎ】


    「火椿流決戦闘術────59式 女萎……ッ!」

    【魔術の解除と同時、そのままインスタントマジックブックを亜音速で投擲した】

    dice1d100=70 (70)

    dice1d10=9 (9)

  • 53赤影22/07/28(木) 23:54:53

    >>46

    【しかし、ベン・ケーが振るう誉れ高き煌黄の剣が迸らせている黄雷に千本は阻まれる】


    「さすがは伝説の剣でござるよ…猫に小判と言うが、絶剣はただそれだけで厄介にござるな…」

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:54:58

    「俺も使えるの欲しい………」

  • 55商会長22/07/28(木) 23:55:27

    今までで一番強いのが看板
    「セイヤッ!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」「わっしょい!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」「セイヤッ!」
    【悪しきりゅう(分身体)が拾った剣を振り回す】

    「こらこら、あぶないよ。あとで刃を潰してからあげるから。いつキャリーバッグから出たんだい?」
    【すかさず取り上げてキャリーバッグに悪しきりゅうをしまう】

  • 56鋼鉄少女22/07/28(木) 23:56:50

    >>52

    【インスタントマジックブックは正確に、剣戟の間を縫ってベン・ケーの腕から一本の剣を叩き落とし】

    【弧を描くように少女の手元に帰って来た。剣? 弾き飛ばされて其処ら辺に刺さってるよ】

  • 57シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 23:56:57

    「伝説の武器と打ち合う序に、あの雷の剣のどちらか、欲しいな…」
    【主目的は伝説の武器と戦うことだが、それはそれとして雷使える武器が欲しいのだ】

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:56:58

    悪しきりゅうはかわいいなあ

  • 59重引力崩壊22/07/28(木) 23:57:15

    >>34

    「ヨシ、再び獲得したz、、、待ってっ待って⁉ 明らかにこの剣、アスカロンより数段上のオーラを放っているけ ど⁉」

    【余りの驚きに手が震えている。】

  • 60鋼鉄少女22/07/28(木) 23:58:26

    思ったけど四方だと一方向開いてっから雷撃が中に素通りするな……

  • 61赤影22/07/28(木) 23:58:27

    ※すみません…ギブアップでござる
    魔刀剣士殿…ダイスを…後を託したでござる…!手裏剣投げてれば大体忍者でござる

  • 62邪神使い22/07/28(木) 23:59:27

    >>45

    【神の怒りと、龍。それらを模したもの達が激突する。神話の如き光景を、男は作り出して。他の冒険者達の力もあり、なんとか、嵐を凌ぎ切った。】


    「技の銘は、神怒流怨斬。」


    【激突の残響が、戦場を揺らした。】




    【その裏で、ルォコルはマスキュリオンCを盗み取った。】

  • 63魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:00:19

    >>59

    「すごいじゃないか! どうやったんだい? 持ってた剣はオレが獲った工芸剣電工(虹霓剣天虹偽物)だっただろ!?」

    「重力かなっ!? しまってたのを引っ張ってきたの? すごいすごいっ!」

    >>61

    つかまつる!つかまつる!(せいいっぱいのニンジャ語)

  • 64〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 00:00:26

    空中の敵にぶつければ威力が増しまする(隻狼ノルマ)

    >>手裏剣

  • 65GM22/07/29(金) 00:00:51

    【攻撃を受けたベン・ケーは大きくよろけた】



    「ば…馬鹿な……!くう!認めんぞ!」

    「最強の夢は、終わらねぇ!!」



    【ベン・ケーは新たな武器を取りだした!!】


    dice1d9=5 (5) (メイン武器 既に出たやつの場合は再選)

  • 66商会長22/07/29(金) 00:02:18

    確率で即死では?(Wiz脳)

  • 67GM22/07/29(金) 00:03:19

    【その八本の手に握られしは…全てが伝説の武器。】

    【そして2つの手で握るは『叡智の王剣カトランザ』】


    「これこそが! ベン・ケー三世真の力!!」
    「俺の旅路の集大成よォ!!」

  • 68鋼鉄少女22/07/29(金) 00:04:15

    オイオイオイ死んだわ

  • 69GM22/07/29(金) 00:04:43

    【腐鎧牙狼の幼体はスキル、応援を始めた!】

    【……何故か冒険者達の能力が大きく上がった!!】

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:04:43

    そういえば商会長さん的にハヨウラントはどうなんだろう…どうでもいいけどなんか気になってしまった

  • 71商会長22/07/29(金) 00:04:48

    RPGなら力のオーバーフローで死んでくれるんだけどな〜

  • 72魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:05:16

    ほう…偽物抜きベンケーですか
    たいしたものですね

  • 73重引力崩壊22/07/29(金) 00:05:31

    >>63

    「俺だってわからないよ⁉取れたのはまた贋作だと落胆した直後にそれが光ってコレに変わったんだよ⁉」

    【まだ混乱中】

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:05:35

    武器…よこせ…

  • 75邪神使い22/07/29(金) 00:06:13

    >>67

    「賊が吐く台詞ではないな、それは。」

    【ルォコルは、『真っ当な道ならば良かったのだけれど。』と、ミニハニワ君の音声を流した。】

  • 76商会長22/07/29(金) 00:06:53

    >>70

    この人なら喜ぶかなと密かに思っております

  • 77ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 00:06:54

    ついに出たわね

  • 78シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/29(金) 00:07:41

    >>67

    「簒奪品でその言い様…傲慢なことだ」

    【剣を正面に構え、啖呵を切る】

    「そのプライド、断滅すべし」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:08:54

    >>76

    やっぱり喜ぶんですね

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:09:32

    >>67

    「旅路の集大成?真の力?そんなもんどうでも良い貴様の武器をよこせ刀狩の時間だ…!!」

    【深紅の金棒を引きずりながら近ずいて行く】

  • 81〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 00:09:36

    >>67

    「……奪ったものとはいえ、よくぞここまで集めたもんだわ」

    【そう言いながら、刀身を伸ばした《星紡斬歌》を構える】

    「剣としての格なら、この剣も負けてないわよ」

  • 82GM22/07/29(金) 00:10:36

    ① 『ソハヤノツルギ』

    ② 『虹霓剣天虹』

    ③『淵源の聖剣』

    ④『三代村雨(妖刀村雨)』

    ⑤『叡智の王剣、カトランザ』

    ⑥『誉れ高き煌黄の剣』

    ⑦『残魔の怪剣』

    ⑧『裏切りの剣 アロンダイト』

    ⑨『マスキュリオン』



    dice1d200=(攻撃ダイス)


    dice1d9=(武器のダイス)


    なお、今回のみ攻撃ダイスが10の倍数or2桁以上ゾロ目が出た場合は武器入手となります

    それ以外が出た場合は

    武器ダイスの結果で

    ①⑤オリハルコンの盾

    ②⑥アダマンタイトのカブト

    ③⑦素早さが2倍になる靴

    ④⑧命の指輪(死を1度無効にできる)

    ⑨エクスカリボルグ(伝説の武器ほどではないが凄まじく高い攻撃力を持った釘バット)

    が手に入ります

  • 83魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:10:51

    >>67 >>69

    「―――悪い!ちょっと本気出すよ!」

    【美しい白銀の刀を取り出して力を注ぐ】【刀身に気品のある艶やかな光が浮かび、色を鮮やかに変えていく】

    【ピィッピロピイイィィ――――――――――ィイ!!!】

    【魔刀剣士が刀を振ると美しい白銀の聖剣が悲鳴を上げるように叫ぶ】【その慈悲の嘆きは、冒険者に更なる鼓舞の効果を与えた――】

  • 84鋼鉄少女22/07/29(金) 00:11:21

    「これが、フルアーマー・ベン・ケー……!」
    【10の手に8の聖剣魔剣。相対する己は、やはり無手だ】
    【だが、変身を使う訳には行かぬ相手である以上、ここは出来うる限りを尽くすのみ】

  • 85GM22/07/29(金) 00:13:18

    「天下無双!正に俺!!」



    「伝説の武器たちよ!俺にちからをかせぇ!!」


    「天上天下覇王俺斬!!!」



    【伝説の武器達が光り輝き……9の頭を持つ龍の形をした光線となり冒険者達に襲いかかった!!】


    dice1d900=690 (690)

  • 86邪神使い22/07/29(金) 00:13:35

    盗まれた②はスーパーベンケーパワーで複製した感じですかね?

  • 87代理赤影殿(魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:14:12

    >>67

    凄まじい気配…怖いでござるな…怖い故、まともに打ち合わぬでござる

    正面から堂々と騙し討ちとはいかぬが、忍び故、御免仕るでござるよ

    【影に気配を隠し、息を潜めた】

  • 88重引力崩壊22/07/29(金) 00:14:13

    >>69

    「なんか凄くヤバそうな剣だな、、、(尚彼が持つ武器)」

    【少し混乱しながら、アスカロンと『虹霓剣天虹』を手に持つ】


    >>82

    (すみません。自分、ダイス100で②を手に入れたのですが、表は大丈夫でしょうか?)

  • 89GM22/07/29(金) 00:14:20

    >>86

    そうですね

    伝説の剣すらも複製することが出来るスーパーベン・ケーはなんか色々とすごい存在なのかもしれない

  • 90商会長22/07/29(金) 00:14:21

    >>67

    「どんなに格好をつけても、君は追い剥ぎなんだけどね」

    【相変わらずの困った笑みに、キャリーバッグと金庫を抱えて】

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:10

    そのスーパーパワーでやることが追い剥ぎかー

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:11

    ベンケーに盗ませれば量産できる説出てきたな

  • 93シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/29(金) 00:16:05

    でもなんかめんどっちい条件とかリスクありそう

  • 94商会長22/07/29(金) 00:16:18

    嫌ですよ脳を取られたべんけーくんにひたすら剣を握らせる呪物装置とか

  • 95〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 00:18:23

    かなりよからぬことができそうなスーパーベン・ケーパワー

  • 96魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:18:49

    聖剣を投影するためだけの魔術礼装になった衛宮士郎かな?(※この場合脳だけ使います)

  • 97ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 00:19:19

    奪われた伝説の武器は量産されて世界に出回っちゃう?
    とてつもないパワーインフレだぁ…

  • 98GM22/07/29(金) 00:22:00

    ではベン・ケー産武器に制約をつけておきましょうか。

  • 99重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 00:22:03

    ベン・ケーさん能力使えば余裕でお金で武器収集できるのでは…?
    ※すみません寝落ちてました

  • 100魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:22:36

    藪蛇ッ【扇子を広げた】

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:23:01

    これ攻撃開始していいのかな……

  • 102シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/29(金) 00:23:06

    宝剣量産して売るとかは出来そうですねぇ

    では、そろそろ突撃ィー!!

    >>85

    「では征くぞ!貴様の鼻っ柱、叩き斬ってやろう!」

    【再び、双属性の糸による身体強化突進。だが。今回は一味違う。脚の補強が上乗せされている】

    「『威糸───────

    dice1d200=84 (84)

    dice1d9=2 (2)

  • 103鋼鉄少女22/07/29(金) 00:24:06

    【眼前に広がるは光線。今持つ防御手段では、防御は難しい。そういう一撃だ】

    【何せビームである。素手のガードがどうこう出来るモノではない】

    【だがしかし、それに抗う少女は、立ち向かう彼女は"魔法"少女。不可能な出来事を蹴っ飛ばすスペシャリスト】

    【例え今は変身して居なくとも、徒手空拳であっても、本質は変わらない】


    【攻略法を講じて一歩、天上天下覇王俺斬に向かって足を踏み出した】

    dice1d200=33 (33)

    dice1d9=9 (9)

  • 104GM22/07/29(金) 00:24:08

    ベン・ケーの能力

    1 自分では量産できない
    2 自分から盗ませた場合は量産できない
    3 奪われた武器は新たな呪いが発症するため、その呪いを解かないと戦闘で使うのはほぼ不可能


    よし(現場猫)

    あ、攻撃どうぞ!!、

  • 105邪神使い22/07/29(金) 00:24:41

    >>85

    「凄まじい力だ。伝説の武具の数々を、纏めて扱いこなすとは。」

    【男は、ベンケーの真の力に息を呑み。】


    「行くぞ、ルォコル。

     邪神使いとして、こちらも全力で迎え撃つ。」

    【ルォコルに声をかけ、邪神の巨腕を構えた。

     その構えは、まるで刀を納めるよう。男の身の丈の数倍はある、邪神の巨腕では不釣り合いである筈のその構えは、何故だかしっくり来た。】


    dice1d200=58 (58)

    dice1d9=9 (9)

  • 106邪神使い22/07/29(金) 00:25:26

    1d100=かな?

  • 107商会長22/07/29(金) 00:25:28

    キメワザが全財産=威力なのでダイス振ってしょぼい数字が出たら違う方法にしよう

    ここで赤字になるのは可哀想


    dice1d200=180 (180)

    dice1d9=2 (2)

  • 108重引力崩壊22/07/29(金) 00:25:30

    >>85

    「何で同じ剣が2つもあるんだ?まあいいか、全力でブチ壊されロッ!!」

    【能力全開で大量の属性付与された逆隕石で迎え撃つ。本来は不可能だが虹霓剣天虹によってそれを可能とした。】

    dice1d200=101 (101)

    dice1d9=1 (1)

  • 109騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:25:32

    >>85

    「武器を……よこせぇ!!!!天下無双!」

    (深紅の金棒を振り回し光線を突っ切り弁慶に殴り掛かる)

    dice1d200=10 (10)

    dice1d9=9 (9)

  • 110重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 00:25:34

    >>67

    「なんて威圧感…!!これは…もはや…大質量でぶん殴るしかないですね!!!」

    「といいますかこのスーパーベン・ケーさん相手に超えられるのがそれくらいしかないです!!」

    【自身の身の丈よりも長く、太く重たい金棒を取り出し装甲を軋ませながら構える…それに発現した多数の推進機から炎を噴き上げ自身の推進期からも炎を噴き上げ…熱と摩擦で炎の轍を残しながらフルパワーで殴りかかった!!】

    dice1d100=65 (65)

    dice1d9=5 (5)

    ※すみません寝落ちてました!

  • 111ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 00:25:40

    もう少しいい感じの方に能力使えなかったんか?と後悔してしまうくらい良い能力だなぁ……

    それではこちらも行かせてもらいます

    >>85

    「力が……!?今なら……やれる!」

    【青年の片眼が金色に輝き始め、頬に罅のような紋様が浮かび上がる】

    「行くぞ……ベン・ケー、正真正銘神の一撃でお前を倒す!」

    【籠手が一時的に解放され結晶化したオーラが右腕に宿る】

    「真・餓神滅閃!」

    【神をも越える力を込められた神機が眼前の敵を滅ぼさんとその刃を解き放つ】

    dice1d200=156 (156)

    dice1d9=8 (8)

  • 112代理赤影殿(魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:26:28

    >>85

    9本の宝剣の力を一本に集約する力…強力でござるがそれ故に、脇のカバーが抜かってござるな

    前言の通り、正面は避けてそこを突かせていただくでござる

    dice1d100=15 (15)

    dice1d9=8 (8)

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:26:55

    >>109

    本物だよな!?けどやべえ!!

  • 114代理赤影殿(魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:27:17

    >>112

    あ、すまぬ200だけ振り直してよいか…

    dice1d200=129 (129)

  • 115GM22/07/29(金) 00:27:17

    >>110

    >>112

    最大値200ですのでダイス振り直しをお願いします

  • 116〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 00:28:18

    【目を閉じ、納刀した《星紡斬歌》に意識を集中】


    【そして目を開くと共に、抜刀。背中から白い片翼が出現する】


    「それならこっちも剣で勝負してやるわ!」


    【周囲の地面が白い糸に変化、《星紡斬歌》の刀身に纏わり付き、巨大な白い光の刃を形成する】


    【斬糸はそれを大上段に構え、ベン・ケーめがけて降り下ろした】


    dice1d200=102 (102)

    dice1d9=2 (2)

  • 117重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 00:28:27

    >>110

    >>115

    ※すみません振りなおさせていただきます!

    dice1d200=76 (76)

  • 118GM22/07/29(金) 00:29:02

    3削除

    ① 『ソハヤノツルギ』

    ② 『虹霓剣天虹』

    ③『淵源の聖剣』

    ④『三代村雨(妖刀村雨)』

    ⑤『叡智の王剣、カトランザ』

    ⑥『誉れ高き煌黄の剣』

    ⑦『残魔の怪剣』

    ⑧『裏切りの剣 アロンダイト』

    ⑨『マスキュリオン』



    dice1d200=(攻撃ダイス)


    dice1d9=(武器のダイス)


    なお、今回のみ攻撃ダイスが10の倍数or2桁以上ゾロ目が出た場合は武器入手となります

    それ以外が出た場合は

    武器ダイスの結果で

    ①⑤オリハルコンの盾

    ②⑥アダマンタイトのカブト

    ③⑦素早さが2倍になる靴

    ④⑧命の指輪(死を1度無効にできる)

    ⑨エクスカリボルグ(伝説の武器ほどではないが凄まじく高い攻撃力を持った釘バット)

    が手に入ります


    もう一度貼っておきます

  • 119シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/29(金) 00:29:51

    >>102

    ─────禍聖』」

    【光線を闇と光のオーラで捉え、反らし、その勢いを活かして加速した重剣を切り払う】

    【呪炎と浄雷の折り重なる一撃が決まった】

    「伝説の剣は落とさないか…」

    【奪い取ったアダマンタイトの兜を指に引っ掛け、くるくる回している】

  • 120〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 00:31:01

    なんか見栄えがしそうな技使ってますが、多分いつもやってるように収束させてぶっぱした方がずっと強い

  • 121商会長22/07/29(金) 00:32:14

    >>107

    よしキメワザオッケー

    「選ばれた伝説の剣の力か、でも私は世界万人のお金の力を信じるよ」

    "golden dragon"

    【扉を開いた金庫から、無数の金貨が積み上がり巨大な悪しきりゅうの像を作る。一体何千万、あるいは何億ゴールド分であろうか】

    【そしてたちまちのうちに黄金の像は崩れ去り、黄金の津波がベン・ケーを飲み込んだ!】



    【しばらくして、黄金の海が再度金庫へと吸い込まれていき、後には虹霓剣天虹が残されていた】


    ※10の倍数だから本物でいいですよね?

  • 122鋼鉄少女22/07/29(金) 00:32:23

    >>103

    「────火椿流決戦闘術」

    【────龍の形をした九つのビームは、それぞれが独立しながらも敵を食い殺す為に放たれた物】

    【であるが故に、9つには僅かながら隙間がある】


    【時に空を、時に壁を駆け、魔法少女はその隙間を縫うようにベン・ケーへ向けて一直線に突っ走った】

    【狙うは一点。隙間の先にある腕とそれに握られた大剣。身体の端を削りながらも、瞬く間に移動は完了する】

    【そして】


    「────03式 竜葵ーーーッ!!」

    【移動距離に応じて威力と速度が向上する打撃が、移動した距離に応じた威力を正確に、極大剣マスキュリオンを持つベン・ケーの腕に向けて放たれた】

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:32:36

    【金棒を振るいはじき飛ばした剣、マスキュリオンを手に取る】
    「よっしゃぁ武器ゲッ……ト?ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙殺す…!!」
    【瞬間殺人衝動に飲まれるが歯を食いしばりギリギリ保っている】

  • 124鋼鉄少女22/07/29(金) 00:33:33

    これ私と騒々神さんでマスキュリオン二本奪ってないか

  • 125重引力崩壊22/07/29(金) 00:33:33

    >>115

    すみません。>>104でのルール3的にアウトな行動をとってしまいました。(最終決戦で平然と使ってしまう)


    どうします?(序に盗んだ贋作から変化した描写もあります)

  • 126シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/29(金) 00:34:30

    こちらの元ネタは某狩りゲー最新DLCの、新特殊技です
    後半の読みだけ合わせて、『威糸禍聖の構え』でございます
    糸使うのはコイツが初めてマトモに認識した強敵が斬糸さんだったもんだからすっごいインスパイアされてるんですね〜

  • 127〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 00:35:18

    >>116

    【白き刃が振り下ろされたことによる聖属性の爆発と共に、アダマンタイトの兜が飛んでくる】

    「兜か……私が持ったとこで宝の持ち腐れなのよね……」

    【〈糸命の天使〉を解除しながら】

  • 128GM22/07/29(金) 00:36:45

    >>121

    OKです!

    >>125

    そうですね……ではNORIで問題無しとしましょう。

    呪いはランダムで付与されるということで!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:37:39

    よりによって殺人衝動汚染クソヤバ魔剣が増殖したのかぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:37:43

    現在最高威力が悪しきりゅう

  • 131重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 00:38:18

    ※ベン・ケー戦後は前回のように帰還できるロールになる予定でしょうか…?

  • 132魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:38:41

    >>85

    「わたしが特攻するッ!」【焔の翼を生やした魔刀少女が飛び立つ】

    「――――『姫矢燃陵/オーバーブレイブ☆フェネクスストライク』!!」

    【刀の刺突で攻撃に穴をあけ、体を盾にして、両翼で攻撃を逸らす】

    【自分自身を犠牲にして、敵の攻撃の勢いを受け流す、たったそれだけの技】

    「―――『無封神領』」

    【それだけやって、小さい穴がベンケーの覇王俺斬に穿たれる】

    【魔刀少女が開けた小さな穴を、魔刀剣士の斬撃が射貫く】

    【一撃の鋭さに特化した居合によって、その小さな穴が切り開かれた】

    dice1d200=48 (48) dice1d9=9 (9)

  • 133ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 00:39:19

    >>111

    村雨回収しに行けよ!アロンダイトに惹かれるんじゃない!


    【剣から放たれるどす黒い瘴気を金色の波動が吹き飛ばし、アロンダイトと呼ばれた剣を持つ腕付近を一刀両断した】

    【斬撃より生まれた凄まじき衝撃波よりベン・ケーの方向から小さな指輪が青年の手の中に飛び込んできた】

    「この指輪は……まあいい、まだまだぶった斬ってやる!村雨を取り返すまでな!」

  • 134GM22/07/29(金) 00:39:27

    では量産できる理由を

    量産ではなく他次元から盗んできているとしますね……


    >>131

    ですね

    帰還可能です

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:39:58

    並行世界から盗んでくるのは合理的だな……!

  • 136鋼鉄少女22/07/29(金) 00:40:40

    スーパーベン・ケー……どうしてお前その能力を他に生かさなかったんだ……!(((

  • 137騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:40:42

    どうしよう…こいつ精神体制ガバガバすぎるからこのままじゃ戦闘後に切りかかる…

  • 138〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 00:41:02

    別ベクトルに激ヤバ能力……!

  • 139商会長22/07/29(金) 00:42:27

    >>137

    鎮静ポーション効くかな

    消耗品だけはお金の力でもってるんだけど

  • 140鋼鉄少女22/07/29(金) 00:42:30

    というか何で地味にこやつマスキュリオン(本物)とマスキュリオンC(偽物)をゲットしてるんだ
    そんなに殺人衝動クソヤバ剣と運命感じちゃってるの?

  • 141ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 00:42:46

    並行世界の武器を!?
    本当にここで倒れるのが惜しいボスだ……
    ベン・ケー周回したい(強欲)

  • 142シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/29(金) 00:43:42

    人の心を失ってる方々が居ますね…
    もっと周回しなきゃ…

  • 143重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 00:43:46

    ※ベン・ケーさん…偉大な冒険者にもスーパー武器商人にもなれるポテンシャルがありながら自身に気ままに生き続ける姿勢…私は敬意を評します!

    >>110

    【吹き飛ばした盾を拾うことには成功したが…】

    「み、見事…!!」

    【巨大金棒は持ち主の代わりに両断されいつもの装甲は大破、黒騎士装甲にまでかなりのダメージが残り重鎧はダメージと推進機大量展開の反動で思わず膝をつく】

  • 144GM22/07/29(金) 00:43:53

    あ、そろそろ倒される描写OKです?

  • 145騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:43:56

    >>141

    わかる……(わかる…)

    >>139

    どうなんだろう…

  • 146重引力崩壊22/07/29(金) 00:44:02

    提案、

    別として黒幕が並行次元から武器を盗んで、ベンケイはその黒幕から武器の1部だけ貰ったとかどう?
    次回への伏線にもなるし。

  • 147商会長22/07/29(金) 00:44:09

    でも増えるとプレミア価値は下がるかなあ

  • 148鋼鉄少女22/07/29(金) 00:44:09

    私は大丈夫です!

  • 149ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 00:44:40

    大丈夫です!

  • 150商会長22/07/29(金) 00:45:04

    あ、最大技撃ったので自分は大丈夫です

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:45:06

    大丈夫です

  • 152〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 00:45:17

    こちらも大丈夫です

  • 153重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 00:45:25

    大丈夫です!

  • 154重引力崩壊22/07/29(金) 00:45:44

    大丈夫です

  • 155シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/29(金) 00:45:49

    大丈夫です

  • 156GM22/07/29(金) 00:47:28

    >>146

    黒幕とかだとベン・ケーのキャラとは合わないですねぇ…


    では倒されます!




    【渾身の一撃を粉砕され、冒険者たちの攻撃を受けたベン・ケーは膝をつく】


    「ぐ…!ぐぐ!!」




    【そして…あえて立ち上がった】




    「膝をつき倒れるなど…!男が廃るわぁぁぁぁぁ!!」



    【なんと、ベン・ケー三世は立ったまま絶命し……】

  • 157代理赤影殿(魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:49:57

    >>112 >>114

    【ベン・ケーが力の余波を放つと分身の赤影が消滅する】

    「ほれ…もちろん、そんなことはないとわかってござるよ」

    【消えながら赤影が言うと、その陰から本物の赤影が再び姿を現す】

    「故に、背後から獲らせてもらう…む、身が固いな…もう少し深く刺されば毒の回りも早かろうに」

    【背後に回ってクナイを打つも、何か強化されているのか固く刃が通らない】

    【故に拳の寸鉄で打ち込み、背中にぐいと突き刺した】

    「ままならぬものでござるな…」

    [命の指輪]を盗んだ

  • 158魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:50:58

    あ、私はもう大丈夫です

  • 159GM22/07/29(金) 00:51:04

    「て、たまるかぁぁぁぁぁぁ!!」


    【なんと!気力だけで持ち直した!!】


    「お前たちの顔、覚えたぞ!! さらなる強い武器を手に入れ、必ずリベンジしてやるからな!!」


    【突然、ベン・ケーの後ろの空間に穴が空いた。】


    「次に会う時は、スーパーを超えたベン・ケー三世だ!!」
    「おーぼーえーてーろーよー!!!!」



    【そして震える足で何とか次元の狭間へと飛び込んだ……犬と一緒に。】

  • 160邪神使い22/07/29(金) 00:51:12

    >>105

    【先ほどと同じように、男は、邪神の巨腕に力を溜める。

     ここから、神秘のエネルギーを纏い、敵の攻撃を受け切って反撃するか。否、あの龍の猛攻を相手にするには、神秘の防御だけでは不安が残る。

     では、どうするか。】


    「いなしてみせるさ。」

    【龍の光線が迫る。それに対して、男は、ーー。


     ーー、走り出した。

     巨腕の重さを意にもせず、一つ目の光線を躱す。続く二射目の光線は、ルォコルの持つ弓メジェドの力を。命中した魔術、特に光系のものならば倍にして返す水晶玉。それでもって二射目を打ち流し、三つ目の光線に当てる。

     それでも、龍の猛威は止まず。四つ目の光線を、跳ねて避ける。身動きの取れない空中にて、五つ目の光線が奔る。そこで、男は居合を放った。龍と激突する邪悪の剛腕、それは龍と鍔迫り合い、しかし男が押され始めて。邪神の巨腕から溢れ出した、黒の神秘が爆発を巻き起こし、その光線の軌道から外れる。抜き放った隙に殺到する六つ目の龍。それを、邪神の巨腕で受ける。既に一度龍の光線を浴びたそれが、続けて削られる。それでも、なんとか凌ぎ切り。

     未だ終わらぬ龍の光。】


    「怨嗟は十分だろう、邪神の巨腕。」


    【男は、再び構える。

     肩に乗せて、力を溜めて。】


    「神怒流怨斬!」


    【怨が溜まり切ったそれを、振り下ろす。

     邪神の怒りを斬撃として流しきり放たれたそれは、残る三つの龍ごと、ベンケーに叩きつけられた。】

  • 161邪神使い22/07/29(金) 00:51:54

    ごめんなさい、凝り性が出ました

  • 162GM22/07/29(金) 00:52:20

    >>161

    いえ、めちゃくちゃ良いと思います!

  • 163〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 00:53:25

    >>159

    「……あれだけ大技で袋叩きにされて捨て台詞まで吐けるとか……大物だわ……」


    ベン・ケー君憎めないキャラしてたから死なないでくれて良かった

  • 164シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/29(金) 00:54:05

    「………何なんだこいつは、いつかまた戦わないといけないのか…?」
    【もうなんかよくわからない男を見た、といった感じで呆れた様子で帰路についた】

  • 165鋼鉄少女22/07/29(金) 00:54:06

    「に、逃げた―ッ! 逃げた! 逃げたよ! あの人!」
    【地味ーに並行世界干渉装置────パラレル・シフト・マシンで追おうとして、縁が足りないかーと断念しつつ】

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:54:47

    >>159

    「ハハハハハ八!!まだ生きてたのか」

    (狂気的な笑みを浮かべ時空の穴を開け追おうとする)

  • 167魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 00:55:32

    >>132

    【魔刀少女のダメ押しの自爆と共にベン・ケーに傷をつける】

    「―――ぷは、今日2回も死んだっ」

    「お疲れ様、…っと」【エスカリボルグが飛んできた】

    「なにこれ、剣じゃないね?」

    「なんだろうねえ、これ」

    >>159

    「なんだったんだろうね、あの人」

    「さあ…なんかもう、強盗とも戦闘者ともつかないような…そんな気がするよ」

  • 168重装冒険者◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 00:55:35

    >>159

    「あ、あれ以上の武器を揃えてくるんですか!?」

    「せ、餞別です!!持っていってください!!」

    【次元の狭間へ呪われた武器と…犬用の干し肉をぶん投げた】


    ※ベン・ケーさん…本当にまた会いたい方でした…!

  • 169鋼鉄少女22/07/29(金) 00:56:10

    重装冒険者さんがサラッとゴミを押し付けた

  • 170ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 00:56:21

    弁慶の立ち往生!この数はどうにもならんよな…

    と思ったら生きてる~!FFVのギルガメッシュかな?

    >>156

    「奴は……どうなった!」

    『立ったまま……死んでいます!』

    「!」

    「……最後だけは戦士らしく逝ったか、こんなに強いのに何故盗みなんてしちまったんだろうな」

    『分かりません……ただ、彼は盗みをせざるを得なかったのかもしれません』

    「……それは、少し残念だな」

    「お前とはもっと戦いたったぜ、盗人としてじゃなく戦士としてな」

    【ベン・ケーに近づこうとする】

    >>159

    「……って生きてんじゃねぇか!」

    『逃げられちゃいましたね!すごい演技力です!』

  • 171商会長22/07/29(金) 00:56:27

    >>159

    「トレーダーとしてはちゃんと逮捕か死亡を確認したかったなあ」


    >>166

    「落ち着いてよ神様!」

    【高級精神治療ポーションをいくつか放り投げる】

  • 172重引力崩壊22/07/29(金) 00:57:27

    >>159

    「覚えてやるからもっと名武器持ってきてくれよー!」

    「さてとこれで終わりかな?」

    (この剣ホント凄いな、これからもよろしく頼むぞ。)



    GMさんへ、お疲れさまと、勝手な行為をしてしまったことへの謝罪と、楽しかったシナリオ制作に感謝を。

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:58:23

    >>171

    「アバブ!?」

    【ポーションが直撃した衝撃により武器を落としたあと正気に戻る】

    「……あいつどっかですれ違えるかな」

    ※同じような能力持ち

  • 174白い鎧を着た騎士22/07/29(金) 00:59:14

    「……ようやくスタンピードが落ち着いて急いで貴殿たちを追って来たんだが、何があったんだ?」



    【橋の中央に設置された転移門を通り、依頼主の騎士が歩いてきた。】

  • 175鋼鉄少女22/07/29(金) 01:00:31

    【両腕を除く体の傷は、絶壁さんによりかけられた常時回復の効果に少女の肉体の特性が相まって、既に殆ど治癒が完了している。体力は戻らないのだが】

    >>174

    「ふっふっふ……実はねー? 変な人が居たからとっちめたら逃げちゃったのさ!」

  • 176商会長22/07/29(金) 01:00:33

    >>174

    「どうもこうも強盗に逃げられたところさ、不甲斐なくて申し訳無いね」

    【やれやれポーズ】

  • 177邪神使い22/07/29(金) 01:00:33

    【男は、がくりと膝を折った。】


    【ルォコルは、釘バットを取ってきたようだ。】


    >>159

    「賊の根性を直すのであれば、歓迎するのだがな。」

    【恐らく、そんな事はないだろう。そう思い、男は溜め息を吐いた。】

  • 178魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 01:00:38

    >>174

    「あ、お疲れ様です」

    「おつかれさまですっ」

    「…強盗と戦ってました」

    「だね」

  • 179シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/29(金) 01:01:37

    ベン・ケーよ、お前おもしれーよ。俺の持ちキャラ軍団全員どこか真面目なとこあるから今後も困惑させてほしい
    では、お疲れ様でした!
    「剣の達人に、今から攻め勝てるまで技量を上げろというのは無理な話だ。だが、受けの剣技なら…」
    【ブツブツ呟いている。やっぱり器に似てるとこがあるのであった】

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:01:41

    >>174

    「えっと…武器を奪うのが生きがいのすごい強くて愉快で悪い方に襲われて対処してました…」

    「あとはきのこ狩りをしたり…」

    ※いつの間にかコテが改名前に戻ってました…

  • 181〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 01:01:46

    >>174

    「例の連続武器強奪事件の犯人に逃げられたところよ」

  • 182ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 01:02:08

    >>174

    「あ~何て言うか、あの」

    『変な泥棒と戦ってました、泥棒でいいのかな……?』

    「そう!腕が10本あるやつな!」

  • 183騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:02:16

    >>174

    「弁慶に逃げられた…一応追いかける事は俺だけなら出来るが」

  • 184白い鎧を着た騎士22/07/29(金) 01:05:11

    >>175

    >>176

    >>178

    「……そうか、それは……大変だったな。」


    【騎士の男は困惑しているようだ。】

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183


    「……お疲れのようだな。後は我々が引き受けよう。依頼の報酬は既にギルドに振り込んである。依頼を受けてくれて感謝するぞ、冒険者たち。」

  • 185白い鎧を着た騎士22/07/29(金) 01:07:22

    「我々騎士隊はこのまま草原地帯に向かい拠点の探索を開始する。」
    「同行してくれるものには追加の報酬を払うが…どうかな?」


    ※という体で同行するにしてもしないにしてもイベントは終わりです

  • 186商会長22/07/29(金) 01:09:19

    「いや、明日も商談が入っているから失礼するよ。それじゃあ、頑張ってね。騎士隊がいるから我々商人も安心して商売ができるってものさ」

    お疲れ様でした!
    これにて名無しに戻ります

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:09:20

    >>185

    「……帰る」

    (まともな武器が手に入らなかった上伝説の武器も相性の問題で手放す事になりかなりテンション下がっている)

  • 188鋼鉄少女22/07/29(金) 01:09:40

    「ここまで乗った船だからねー。勿論手伝うよ! もう傷も治ったしね!」
    【一番深かった左腕の傷も完治し、右腕はまぁ、後で修理が居るだろうが】

  • 189魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 01:10:26

    >>184 >>185

    「ありがとうございます、確認します」

    「そうだね、オレも探索の方に行こうかな…今日はいろいろ手に入ったし、これからの調査も面白いことがないか期待しよう」

  • 190〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/29(金) 01:10:40

    >>185

    「勿論手伝うわ。依頼は裏の裏まで完遂するのが冒険者よ」

    【笑って答える】

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:11:41

    >>185

    「今の私ではちょっと…」【いつもの装甲大破、黒騎士装甲中破】

    「本日は帰還させていただきます…白い鎧の騎士さんもお気をつけて…!」

  • 192魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 01:12:18

    赤影さんは…ひっそりついてっててもひっそり帰っててもおかしくないかな…
    お疲れ様でした、ありがとうございました!

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:12:21

    >>189

    「行ってらっしゃい…」

    【ヒラヒラと手を振りギルドに帰還する】

  • 194重引力崩壊22/07/29(金) 01:12:39

    >>185

    「じゃあ自分は行きます。」



    すみません、夜遅いので落ちますね。(新しいイベントが進行されたらNPCとして同行させてあげてください)

  • 195白い鎧を着た騎士22/07/29(金) 01:13:21

    >>186

    >>187

    >>191


    「そうか、気をつけてくれ。簡易の転移魔法石を渡そう。これでアーブラ・フィーユまで帰れるはずだ。」


    >>188

    >>189

    >>190

    >>194


    「感謝しよう……それでは、行くとしようか。」



    お疲れ様でした!参加していただきありがとうございます!!


    いつか現れるハイパーベン・ケーに乞うご期待を…!

  • 196邪神使い22/07/29(金) 01:13:27

    「同行する。
     元より、仮拠点を作るまでが依頼だったのだから。」
    【男は、傷だらけになった邪神の巨腕を魔法の鞄に納める。それから、治癒のポーションを飲んで立ち上がり、騎士の元へと歩き始めた。】

    お疲れ様でしたー!

  • 197鋼鉄少女22/07/29(金) 01:14:15

    お疲れ様でしたー!

  • 198ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/29(金) 01:14:29

    >>185

    「俺たちは帰るよ、色々消耗したし」

    『毒の治療をちゃんとしないといけませんしね』

    「手伝えなくてごめんな、ひとまず先に帰還するよ」

    『皆さんも気を付けてくださいね!』


    お疲れ様でした!途中参加でしたが受け入れてくださりありがとうございます!

    そして弁慶は良ボス、定期的に戦いたい……

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 01:14:34

    お疲れさまでした!
    ありがとうございますっ!

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 01:15:08

    能力的にベンケーと別の世界で会う可能性がmmあるんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています