前にスレで見かけて左門くん読んでみたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:25:25

    ツッコミのキレ良すぎだろ……
    面白かったしまだ読んでいたい気分になったわ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:26:56

    いいよね手羽先プリン……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:27:40

    >>2

    九頭龍くん料理絡むとクズ度が激減するの面白すぎるんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:27:41

    凪いでていいですよその業界は

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:27

    !?(ピキッ)

    これ鈍器になるのほんと笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:31:11

    単行本でわかる「テシガワラオンライン回ではネームだと重油をぶちまけてた」とかいう衝撃の事実
    まあ重油なんて実装するゲームがあってたまるかってツッコミ入りそうだしコーラで良かった気がするけど、重油のネームも見たいな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:11:24

    >>2

    普段はめちゃくちゃ温厚なのに手羽先絡むとバーサークするてっしー笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:20:31

    >>5

    追従して動くところでも笑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:21:56

    とりあえず全巻買ってまだ読めてないんだけど楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:36:12

    じゃあ実質ただあだ名が淫魔の人じゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:37:30

    何を言ってるんだこの痩せた大地は

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:37:31

    その吸収力スポンジの如し

    お前が吸わせてるの汚水だけじゃねーか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:38:17

    ○○の体力がカス過ぎて差が縮まらないだと!?

    天丼になるの含めて腹筋死ぬかと思ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:38:38

    竹を割ったような胸ちゃん可愛くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:49:38

    偏食の左門くんに飯食わせる回でアンリが作ったおにぎりで服はじけ飛んで入院→それでも偏食直そうとしないのでクズが来る→めっちゃ優しいお弁当→服弾け飛ぶ→「結局弾け飛んだ!!」

    その後てっしーが褒める度に拗ねる左門くんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:51:58

    シリアス編の後半で盛り塩もちゃんと活躍しててうれしかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:56:08

    「僕は帰る、お前はここに残る……つまり挟み撃ちの形になる」

    「お前が帰る形にしかなってない!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:16:21

    左門しめやかにすぐさまセブ島で即死しろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:34:53

    >>7

    てっしーは基本は優しい聖人だけど、しっかりと常識的な範疇には抑えがちで、しっかりと欲もあって、しっかりと俗っぽいところもあるのがいい具合に可愛くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:38:57

    作者がゴリゴリのアイマスPと知ってなんかギャグのノリがインターネットオタク的でスッと入ってくる感じの心地よさとキャラ造形が納得感があった

    あと中将回めっちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:29:51

    >>20

    SASUKEでめちゃくちゃ笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:51:13

    週ジャンじゃなくていいから続編読みたい
    最終回後でも空白の6年間でもいい
    未登場の72柱も見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:45:42

    まだ三巻まで読んだところだけど、モロモノの事情ももっと読みたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:29

    サキュバスとか悪魔の解釈の仕方が目新しくて好きだな
    あんなん左門くんでしかみないわ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:53:17

    なになに原材料名は...卵 砂糖 生乳 カラメルソース デキストリン 手羽先 
    情報アバウト過ぎるわ!!💢
    鶏肉が入る隙間が何処にあったよ!?親子丼じゃねーんだぞ
    何だよ手羽先ってコイツが諸悪の根源じゃねーか
    コイツさえいなきゃ全員笑顔じゃねーか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:58:44

    沼駿先生最近楽しそうで安心する
    体内時計だけでカップヌードルを正確に3分測れるかチャレンジしてたり自作ラーメンを「市販のラーメンに劣るとも勝らない出来」と称したり、ファミマの店員の脳内に直接語りかけてファミチキを買えるか挑戦したり

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:01:41

    手羽先プリン作った人がネットに感想あげてたけど本気で不味いらしいねアレ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:52:17

    >>27

    主人公がヒロインのことを家畜と思えとまで言った味だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:21

    インフルババア好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:46:31

    リアタイ時は特になんとも思わなかったけどこのスレきっかけで全巻読み直したら当時の印象よりよっぽどラブコメ感もあって驚いた
    左門くんとアンリの関係が案外味わい深い

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:50:14

    >>10

    >>12

    >>25

    こう見るとさもサモって結構フキダシでニュアンス表現してて感嘆符がつかないツッコミセリフ多いね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:51:54

    てっしーはCV花澤香菜感がめっちゃある(個人の感想)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:16:37

    左門くんがネコの前だとカス成分が消えて普通の少年になるのがなんか良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:22:21

    >>32

    わかる

    あの叫びツッコミのイメージはかなりわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:33:53

    >>32

    てっしーもいいけど、>>29このセリフもざーさんで再生される。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:30:36

    ざーさん万能やな
    左門くんは誰で再生される?
    ワイは松岡とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:24:13

    >>36

    小林裕介もよさそう。普段綺麗なキャラをやってる人にカス虫やクズ虫やってもらいたい。中村悠一とかもいい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:07:38

    >>33

    閣下が猫になる話いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:41:09

    左門くんのイメソンSiam Shadeなのちょっと面白いんだよな

    カス虫用イメソンも別であるけど、それはそれとして「あのカス虫のイメソンがこんな名曲かぁ……」って

    Siam Shade - Life [PV]


  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:38:28

    >>33

    >>38

    猫と閣下繋がりだとやたら渋い捨て猫の世話してたらある日拾われていって引き止めようとするもそもそも自分は飼えないんだからって良心で堪えたところで雨に打たれて全てを察したネビロスが黙って傘に入れる話が好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:32:51

    「てっしーの側にいるだけの子にはしないようにしよう」ってキャラを盛った結果、
    ・タイムスリップしてもなおプラズマ的なアレで解釈して疑いもしないウルトラバカになった竹を割ったような胸の人
    ・不良を見たら自動的に制圧するようになってしまった悲しきモンスター
    っていう凄まじいキャラの濃さになってるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:58:07

    >>41

    ヤーさんは茨木に「人語が…通じるなんてヨ…」て言わせるほどにバーサーカーだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:25:25

    >>17

    そこ何度見ても笑うんだよ

    何だこの最低な空条承太郎

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:32:09

    >>29

    左門くんでアンリ=マユ初めて知ったけど思ったよりやべー奴でビビった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:29:54

    >>44

    アンリってそういえばアンリマユ!? FGOのアンリマユと同じ概念のアンリマユ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:43:24

    >>45

    ベルゼビュートにババアと呼ばれてるのは伊達じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:07:40

    >>45

    こっちは要は逸話側の方のクッソ強い最強の悪魔でキリスト教で言う魔王とかルシファーぐらいの悪魔サイドの最強ポジションだからね

    fateは悪魔の解釈が独特な世界観だから最強の名前で盛られた最弱の人間だけど、出典は一緒だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:46:29

    >>29

    インフルババアの頑なな心を溶かす天使の図

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:47:45

    画像忘れ

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:29:08

    ベルゼビュートの私情を挟まないプロポーズいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:54:45

    >>36

    ワイは左門くんめっちゃ宮野真守っぽいキャラやな…と思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:30:38

    メドゥーサの倒し方がかなり斬新だけど理に適った倒し方だったのが凄い印象に残ってる。
    作品によっては敵というので1章使うようなレベルを、逆転の発想で速攻倒すのが新鮮だった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:23:30

    >>52

    鏡を使うとかは見たことあるけど既に石のやつをぶつけるはシンプルながらちょっと珍しい戦法だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:43:53

    メデューサとかいう有名どころ使っといて戦闘シーン0コマは確かに斬新だった
    サキュバスといい有名どころの料理が上手い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:24:27

    サタナキアとかいう絶対怒るとやばいお姉さま幼女

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:55:48

    妹様との自転車回が地味に好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:13:07

    中将P回大体好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:05:23

    連載中に今の時勢になってたら出禁くらって単行本とかで拗らせてめんどくさいことになりそうなインフルババアすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:39:43

    >>55

    女子会での圧のかけ方が怖すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:46:57

    >>59

    てっしーの「やめたげてよぉ」に爆笑したわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:21:03

    左門くんの数々の嫌がらせよりもナッキーの女子会1回の方がてっしーの精神的ダメージ強そうで笑うんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:11:41

    女子会のドロドロであんなに笑うのやっぱギャグセンスすごいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:16:34

    サタナキアとアガリアレプトの関係いいよね…
    SMN72の握手会で能力的に男性が来るのが珍しいからアガっちが来てくれると嬉しいナッキーかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:01:20

    >>63

    何だよ~暇かよ~からのでもありがとうがいい女すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:17:39

    アガっちが仲間想いで能力を悪用しないのすげえ好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:14:29

    >>60

    怖いよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:25:02

    >>65

    ナッキーのパンツに一番多い色、知りたかったなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:07

    >>63

    ナッキーの本を読ませて貰えないアガっちもいいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:14:27

    6柱の過去も読みたかったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:53

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:07

    マステマ戦で左門くんとネビロスが"栄光の両手"使った時の動きがシンクロしてるところがあぁ、師弟なんだなぁ…って感じがして好きだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:04:06

    カロリーを摂れ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:39:36

    >>72

    せ…先輩…!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:43:29

    めっちゃいい子だし天使なのも納得なんだけどそれはそれとしてカス虫呼びするてっしーすこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:26

    なんか途中でバトル的な雰囲気になって単行本も買ってたけど読むの辞めちゃったんだよな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:05

    久しぶりに読みたくなってしまった……文庫版出ないかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:31:59

    >>76

    俺も欲しいけど、実際10巻位の漫画で文庫本になるケースってあるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:13

    >>77

    文庫版だと1冊に何巻分収録できるんですっけ? 上下巻で出てるものもあるし、ワンチャンないかなー?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:27:48

    「俺様の永遠(アンリ・マユ)を返せ」が未だに刺さって忘れられないセリフだわ 熱烈…良い…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:21

    アガリアレプトの能力はどの漫画出ても一線級の凶悪スキルだと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:04

    あらゆる仕事を一晩の中将Pもなかなかヤバイ
    六柱の能力はどれもズルいっていうマステマの言葉が真理よな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:45

    同じ赤き竜でもアンドラスはサルにも手加減されてたみたいだから上位の六柱とトップの三柱が別格なんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:55

    >>36

    妙に小物でヘタレっぽいので下野紘みたいな声高そうなイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:32

    最終回の垢抜けたてっしーが最高だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:41

    KILLING
    ARMORED
    SLAYER
    ULTRA
    好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:08

    >>85

    KASUじゃねーか!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:37:19

    >>80

    能力発動条件が考えるだけってチートすぎ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:41

    「こいつのキモさ輝度高い」なんてセリフ何喰ったら思いつくんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:55:30

    >>82

    透明化と瞬間移動は荒事においてチートの極みすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:14

    サルちゃんの素顔が見たかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:18

    左門くんがてっしーの角になってる時のアガっちの優しさ本当好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:19

    サルちゃんのキャラデザめっちゃ好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:45

    アニメだったら宮野だけど、実写だったら高校生設定ガン無視して堺雅人にやってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:13

    盛り塩君の悪魔を寄せ付けないシールってアンリマユ相手にリア充力場を発生させてるから結構なチートアイテムだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:51

    >>66

    アラワー…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:56

    >>95

    アラウンド・ザ・ワールド!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:46

    悪魔だとカイムがかわいかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:22:53

    >>97

    てっしーおらんの…?

    すこ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:30:28

    よく考えると左門家とか祓くん周り闇深くない?とは思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:09:01

    ちょうど読んでる時期にスマホゲーのメギド72(ソロモンの悪魔がメインの味方で出てくる)やってたからこっちとの共通点が見えると原典を感じて面白かったな
    グラシャラボラスとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:25:07

    「へプライ語で話してくれないと何言ってるか分かりませぇ〜ん」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:06:40

    こないだゼブラックで読もうとしたら最終巻の部分有料コインになっててびっくりした

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:11

    >>91

    その後中将Pに弱み握られて心身衰弱した結果一周まわってまともになるカス虫のくだりも好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:52

    >>101

    カス虫のこういう人を馬鹿にしきった顔好き。シリアスの不敵に笑ってるのが真っ当に格好いいのズルいと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:07:35

    ヘブライ語勉強してみようかなって調べたら無理だこれってなったので
    左門くんはすごいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:13:20
  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:20

    >>106

    クズルンルンほんと笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:46:44

    環さんの暴走っぷり好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:47:50

    カス虫が小さくなる話好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:15:04

    >>109

    妹様の初キスを意図せず奪いガチめのビンタを受けてしまう鮭に見苦しい現在……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:18:39

    >>108

    アラフアラフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:06:31

    二度寝するでヤンス

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:58:24

    不貞寝するでヤンス…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:59:35

    このスレのせいで引っ張り出して読み返しちゃったよ 番外編みたいな感じでいいから他の悪魔も出てこないかな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:56

    「ラウンドワンも爆心地状態」
    爆心地=グラウンドゼロとかけてると聞いてすげえなってなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:16:42

    >>111

    てっしーも人の子なんだなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:41

    オタクの琴線に優しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:01:22

    茨木童子はもう出てくるだけで笑ってた
    最終話でワンチャンありそうな関係になってたの嬉しかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:36:24

    >>118

    ヤーさんの性格についていける男はいないだろうから最終的にはな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:27:10

    茨木童子は報われてほしいよなあ
    痩せた大地もヤーさんのことを好きになる男性がいるってだけで奇跡的幸運って言ってたし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:33:11

    >>97

    あいつ原典からしてゆるキャラなの卑怯

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:53:44

    ネビロスが好き。好きな設定の塊

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:14

    >>120

    黙ってればモテるよ

    黙れないだけで

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:02

    サーモン野郎好き
    川に帰れ川に

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:41:06

    単行本の作者への質問コーナーであの長文回答はビビった

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:08:50

    痩せた大地とクズの2人が最後良い感じなってるのに驚いた

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:36:12

    >>123

    気絶してたらミスユニバースの女は違うな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:25:06

    >>126

    スポーツ選手と専属栄養士ってのがまた現実的な落としどころ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:50

    >>117 当時林先生はやってたっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:17:47

    >>117

    すでに今でしょって古かったのか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:46

    左門くんはサモナーは何度読み返しても面白いからいいよねー

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:11:06

    盛り塩君この漫画における貴重な生真面目正統派イケメンなので好き


  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:59

    >>132

    ギャグでもバトルでも有能だったな

    というか真面目にバトルしてるのにギャグになってた

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:02

    猫には純粋なカス虫

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:19:00

    >>134

    このコマだけだと動物好きな優しい少年なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています