クラウドゲーミング

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:32:49

    3だけならまだしもなんで全部クラウドにしたんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:33:50

    クラウドゲーミングって一体何なん?配信見てて正直知らなかったです…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:13

    クラウドゲーミング?ああ、あの金髪ツンツンの

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:48

    PS4ソフトの2.8(0.2)と3はともかく流石に1.5+2.5はps2、psp作品だからSwitchで動かせないわけないと思うんだがPS4で出す時に映像リマスター化とかしたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:36:25

    スレ画まちがえた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:45:02

    >>2

    端的に言うとネット環境下でしかプレイできない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:47:36

    >>4

    リマスターしたのもあるだろうけど

    元々はps3で別々に出してたものだからね

    多分1.5と 2.5それぞれで出してたらクラウド版ではなかったかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:49:43

    有機EL出るこのタイミングだからな
    有線前提なところはありそう アクションだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:59:49

    なるほど
    何故スイッチの特色である持ち運べる点をスポイルしてしまったのだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:01:06

    クラウドゲーミングってちょくちょく出てるタイトルはあるけど実際のところ評判はどうなんやろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:01:39

    >>9

    スペックがね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:08:35

    でも3がスイッチでPS4と同じように遊べるなら凄いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:09:11

    >>6

    据え置き限定かァ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:24:01

    バイオ7のスイッチ版もクラウド形式だっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:49:53

    KHシリーズはSwitchでやるにはスペックが足りないので実際の処理はネットを介したクラウドサーバーにやってもらう
    プレイヤーの手元にはその映像が届いているだけ
    …っていう認識でいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:07:19

    >>15

    クラウドゲームの理屈としてはそう


    だからスマホやビジネス用ノートPCでもどんなゲームも遊べるから

    ゲーム機や高性能なゲームPCは不要になる

    という触れ込みで始まってからもう5年は経っていると思う



    現実にはクラウドサービスのPSnowにダウンロード方式が追加されるくらいだから

    ネット環境の方が追いついていない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:13:30

    >>16

    結局は通信インフラが追いついてないのがもったいない発想だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:19:19

    >>16

    発想としては入力信号と映像のやり取りだけしてるってことなんか、確かにそれなら最低限のスペックとネット回線さえあればできるわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:55:01

    なんじゃいこの…くらうどげぇみんぐっちゅうやつは…儂のSwitchLiteでも出来るんかのぅ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:00:18

    午前中Twitter見てモヤモヤしながら仕事してたけどFFのクラウドじゃなくてサービスの方のクラウドだったのね
    このスレでようやく理解できた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:18:56

    >>16

    でも凄く夢がある話だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:20:52

    タイミングがタイミングなのでセフィロス版もあるのか言われてて笑った

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:24:52

    クラウドでアサクリやったけどもっさりしてんのがな
    スペック不足補うための策だから仕方ないとは思うんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:20:09

    switchliteでもできるのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:25:47

    まあクラウドやるよりかは素直にPCかPS版買ったほうがいいぞ
    PSO2除けばクラウド版は基本日数制限ついてたの多いし余程スイッチでやりたいでもない限りは買うもんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています