アニメの完結編って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:38:19

    初回からこれなの面白すぎない?
    新シーズンの初回だからクオリティ高いのも確定してるしな
    初見の人がどんな反応するのか楽しみすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:55:48

    子供を主人公が虐殺するとか阿鼻叫喚確定なんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:04:18

    地鳴らしキャッホー!してた外人もoh…ってなるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:41

    >>3

    実際俺も原作追ってた時そうなったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:16:42

    やっぱ子供が死ぬのは心にくるわ
    特にこの子供たちは未来に希望を持てた状況からこれだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:18:36

    Part2最終話みたいに軍人がああなってもそんなだけど一般市民かつさらに子供が踏み潰される様をネットリ見せられるのはキツい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:25:39

    完結編は話数少ないからAパートまるまる使って踏み潰される人々をじっくり描写するくらいの余裕はあるかもな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:27:55

    >>7

    何話構成になるんだろうな

    原作ストックってあと10話もないよな?

    話数が少ない分1話1話のクオリティが更に向上したりせんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:28:49

    と言ってもかなり規制入るだろうし
    数ページ前の脳みそえぐられるハリルもカットだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:27:33

    漫画最終話の時の「俺たちの戦いは〜」みたいに今度はアニメスタッフを曇らせようとしてないか不安で8時間しか眠れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:00:38

    残酷な地ならしからのアルアニイチャイチャとか情緒おかしくなりますよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:56:24

    地ならし賛成派やったけど、ラムジーのシーンでハンジさんらの気持ちがわかった
    なんか貧しい人だって頑張って生きればいつか報われるっていう幻想をぶっ壊したというか
    進撃初期みたいな不条理が終盤にきたからもう巻き返せん、このまま終わるんやー😢って感じがリアリティーあったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:08:04

    part1のサシャ死亡回のMAPPAの演出すごい凝ってたからハンジのときもゴリゴリに力入れた演出くるんだろうなと思うとちょっと怖くなってきてるわ

    コニーが来て扉が開くシーンの演出すごい印象残ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:11:04

    虐殺反対してたハンジさんがその虐殺してる巨人で死ぬの辛い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:52:29

    地ならしに賛同してた外国人がエレンの「これが自由だ」でドン引きする瞬間の切り抜き待ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:20:48

    そんでもって多分2話目にはハンジが死ぬよな
    阿鼻叫喚じゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:24:00

    連載当時ハンジさんの誕生日直後に死なせる悪魔の所業
    Twitterではトレンド上位に誕生日祝いと早バレが混じってカオスだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:23:27

    ちびっこエレンの「自由だ!」のシーンはまじで期待してる
    爽やかな狂気がどう演出されるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:56:03

    >>18

    Part2最終話でエレンはみんなの為に仕方なく😭って思った人に開始早々これをぶつけるのほんま楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:33:22

    アニオリで、アニがウォールシーナ内で追い詰められたとき、育ちよさそうな幼女が巨人vs巨人に巻き込まれて踏みつぶされた感出してきた前科あるし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:19:40

    地ならし最高や!ハンジさんももうちょい割り切ってもええやろ!

    やっぱりよくないです…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:17

    完結編2023年ってあったけど1月だったら2022の冬クールって扱いなん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:45:40

    虐殺肯定することに私はドン引きしてたから良い流れだと思ったよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:48:31

    >>22

    2023年1月開始のアニメは「2023年冬アニメ」の括り

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:50:40

    子供踏み潰されて主人公が「ガッカリした」と言った後に「自由だ」やろ?
    順番入れ替えてくる可能性は無きにしも非ずだけど、これ開幕なの最高に進撃だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:06:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:16:12

    1話からこのシーンを見たい気持ちある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:19:27

    ただの可愛そうな子じゃなくて
    スリ常習犯でちゃんと「罪」も描くのが進撃らしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:21:43

    >>27

    紅蓮の弓矢の歌詞がまんまここに繋がるのが美しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:25:28

    ユミルさんはどういう感情でコレみてるの(困惑)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:59:36

    >>9

    前の始祖ユミル回想回とかブルーレイで修正解除されてたからそこかな。本番は

    今から怖いよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:10:50

    流石に開幕の第1話はこれまでの振り返り、もしくは今後の展開の布石となるアニオリ回から始めないと心の整理が付かない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:21:14

    >>31

    放送版も明るくしたら見えたらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:24:29

    ゴア描写頑張ってるよな
    港での対イェーガー派とかやたらと生々しかった
    キースが切り捨てたやつの地面に叩きつけられる感じとかミカサにブレード刺されたやつとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:42:41

    実質綺麗事ばかりの裏切り者な地ならし阻止組をヒロイックに描いて
    実質島の平和と未来を守るために奮闘するイェーガー派を露悪的に描いてるのは作者が意図的にそういう皮肉めいた演出にしたのか
    それとも純粋にどんな理由があろうと大量虐殺なんて許されるべきではないというメッセージのつもりなのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:13:12

    >>35

    後者かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:22:55

    >>35

    むしろイェーガー派を不憫な被害者でコニー達を裏切者として演出してるように見えたぞ俺には

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:24:27

    >>35

    イェーガー派思想漏れてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:27:34

    >>35

    進撃はどうともとれるように描いてると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:33:04

    作者が最終話後に虐殺は絶対許されない最低最悪の行為というコメントしてたのでそういうことだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:46:54

    >>27

    これ見るともしかして進撃世界の地球って小さいのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:52:09

    >>31

    修正解除?!よければどのシーンか教えてくれないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:54:56

    >>42

    敵の首を刺して凱旋してるシーンとユミル食べるシーンかな確か

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:29

    残った内容的にもきつい展開多いしこう…5分おまけアニメとかでスクカーやってくれませんかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:02:44

    >>43

    そこか、ありがとう!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:10

    グリシャがぶち殺したレイス家の死体も放送で柱とかで隠れたのがブルーレイで丸出しになってた気がする
    地ならしも放送版とはかなり変わるかもなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:37:42

    アニメは7~10話くらいの話数かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:01:46

    流石に他のアニメのシワ寄せ受けたりはしないよな
    MAPPAいろいろ抱え込んでるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:17:58

    前期が「ダンス・ダンス・ダンスール」
    今期は「賭ケグルイ双」
    来期が「チェンソーマン」
    MAPPA仕事し過ぎー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:25:44

    >>40

    ただソレをしたライナー達はああして生きてるしどうだろう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:49:28

    >>50

    イエーガー派が調査兵団派にモヤッてるのはそこもあるよな

    ライナーとかピークちゃん大好きやけど、仕方なかったとはいえエグいことやってるし、こっちの高尚さをアピールされると違和感あるな

    ただ、生き残った一般市民の中には苦労してないやつも極悪人もおるやろうし、生存者全体でみたらライナーたちが特別ええ思いしてるってほどではない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:55:09

    >>50

    本人の罪の意識は別としてやっぱり戦争と虐殺は違うのかなって

    島の人間にとっては知ったこっちゃないと思うけど、世界の人達は島の王が宣戦布告してきたって信じてたから…

    あとライナー達が壁壊したのは12歳11歳で何も知らなかったけどエレンは19歳で、壁の外も中も一緒と気付きながら虐殺を決行したからってのもあるかも?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:15:59

    >>49

    しかのそのチェンソーぼ攻めててすごい所に神作画マン監督率いる画力軍団+募集した新人神作画マンってとこらしいことなんだよね

    今年も募集あったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:18:26

    多くの視聴者又は読者はマーレ&兵団の混合部隊に肩入れしてるから、先生がそっちに話を合わせるのは割と普通かもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:46:21

    >>52

    少なくても建前上はマーレが宣戦布告してるから同等じゃない?

    国の端っこなんで聞いてませんって言われてもそしたらエルディア人だって何百年も前なんで聞いてませんが通るし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:47:15

    >>53

    今回で最後だしこっちにも力入れてくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:24:52

    MAPPAの某スケートアニメ映画は延期だし忙しすぎるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:01:27

    初手トラウマ絶望は進撃アニメのお約束だろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:19:08

    >>52

    一回目はともかくトロスト区の壁壊した二回目はライナーたちも壁内人類何も知らないことわかってての犯行だろ

    犠牲になったのは(なるのは)軍人だけじゃないんだからさ

    ラガゴ村の住人とかもそうじゃん

    だからエレンも「お前と同じだよ」って言ったんじゃないの?

    まあライナーたちの場合戦後英雄として自分たちの罪を自覚してるのに責められず生きてくこと自体罰だったのかもしれんけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:12:28

    >>59

    二回目って民間人の犠牲って出たっけ?

    ラガコ村に関わった人間はピークちゃん以外死んだけど、そのピークちゃんも傍観してただけなんでまあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:34:33

    >>60

    いやミカサ間に合ってなかったらルイーゼたちトロスト区の住民みんな犠牲になるところだったし犠牲者少なかったの結果論で民間人も犠牲になること見越してトロスト区の門やったんだから一緒じゃ?

    エレンが門塞いでなかったらウォールシーナ捨ててウォールマリア内で食っていける食料ないからパラディ島の住民同士の殺し合いになっていましたよって王政編とか通して描かれてたと思うんだけど

    分かっている上でやっているならそれって虐殺(未遂)と何か違うの?

    ラガゴ村の住民とかも一般人で明らかに軍人じゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:52:16

    >>52

    元々ライナーたちは壁の民全員悪魔だと思ってたし死んでもらうつもりだったよ

    悪魔だと思っていたのが人間で英雄になるために大勢虐殺したという事実がのし掛かってきたからあんなに罪の意識に苦しんでいたのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:12:06

    >>30

    (くるぞ…くるぞ…ざわ…ざわ…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています