叩き良化型?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:04:57

    なんでレース使うと状態がよくなるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:05:37

    体力が少ない状態で威力が上がるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:05:52

    >>2

    それはポケもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:09:58

    このままだとこれでオチがついちゃうもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:11:19

    元気すぎてある程度消耗させないとレースにならないやつとかが一般的な叩き良化型の馬になるもん
    ナリタブライアンの話とかが有名じゃないかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:12:38

    「事前にレースに出すことで、本番に向けて気合いを入れるんですよ。ねえタケブン。」(唯一無二のレイを靡かせつつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:12:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:14:27

    最近のわかりやすいのだとドウデュースもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:25

    ドンナちゃんも叩き良化型もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:39

    >>7

    おいおい

    鞍上がある程度使わせないと制御するのに苦労したとかそんな話してなかったかもん?

    高松宮とか抜かして

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:54

    レースの感じと厩舎が教え込んだものを忘れられないように前哨戦出すとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:16:34

    ブライアンズタイム系がそう言われてる印象もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:16:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:17:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:18:50

    最近重賞勝ったウインマイティーなんかもわかりやすい叩き良化型もんね
    叩き3戦目のレースにやたら強いもん
    理由は知らんもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:19:37

    休み明けはレース感が鈍ってたりまだ気持ちをレースにスイッチできてなかったりする馬もいるもん
    それを一回実践で使ってあげて切り替えさせてあげるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:39

    トルカータータッソとか極端な叩き良化な気がするもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:56:22

    ヒトミミだって正月休み明けはボケて仕事にならんやつもいるもん
    逆に長い休み取ったほうがリフレッシュできる奴もいるもん
    良いとか悪いとかじゃなくてそういう個性だもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:57:06

    ロベルト系は叩くべし、だったらしいもんね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:09:16

    結局レースが一番訓練になるんだもん
    OJTだもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:09:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:30:35

    最近の馬は叩くよりもじっくり調教して本番だけ出すことが多いもんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:42:06

    というより調教技術が進化してレースに出なくてもレースに出たのと同じような負荷だったり緊張感を与えることができるようになったもん
    ただまあ前哨戦が寂しくなっちゃったのはしょうがないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています