古龍級生物です!ジョーとラーと同格です!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:56:53

    ①ジョー
    滅茶苦茶なフィジカル+龍属性パワー=古龍級←わかる
    ②ラー
    滅茶苦茶なフィジカル+キリンパワー=古龍級←わかる
    ③バゼル
    デカい飛竜+滅茶苦茶な爆鱗=古龍級←そうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:57:23

    うんこを司る古龍やぞ()

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:06:08

    >>2

    糞龍

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:08:03

    モンハン世界の爆破属性持ちはそれだけでやべーから…
    テツカブラ亜種?うん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:09:47

    見た目も覇気がない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:10:00

    その滅茶苦茶な爆燐だけであらゆる生物殺してきてるからなこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:11:26

    正直一番嫌いだよ
    新大陸で乱入された時とかもうワールド時代のクシャが可愛く見えたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:12:21

    モンスターってよりフィールド兵器って感じがしてあんま好きになれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:13:25

    ちょくちょく謎に擁護も見かけるけどワールド時代のこいつは紛れもないクソモンスだと言える
    というかワールド後半でやたらイライラした大半はこいつのせいだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:18:33

    ジョーとラーはテオクシャ辺りと縄張り争いしてた記憶あるけどこの糞垂らしはどうだっけな
    忘れたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:20:14

    まぁそのジョーと相討ちにまでもっていけると考えれば

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:23:59

    デザインもBGMも好きだし、システムとしても同士討ちで楽出来るのはいい
    しかしこやしで追い払ってもすぐに戻ってくるのはあかんやろ
    まぁ、そこはコイツに限った話でもないが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:27:12

    コイツ無理矢理ジョーの拘束から逃れてるから身体能力もヤバいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:31:39

    こいつの乱入は瘴気の谷での狩りで嫌ってほどぶちギレたな
    イビルと違って争ってると優先して突っ込んでくるし、どこにでも入ってくるのがマジでウザイ
    歩きのイビルやラージャンと違って飛んでるから遠くにいてもまっすぐ突っ込んでくるのマジでストレスだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:31:53

    牙獣種の古龍級 雷
    獣竜種の古龍級 龍
    飛竜種の古龍級 爆

    後は火、氷、水、毒&痺&眠、裂の古龍級が作れるな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:32:43

    コイツ単体ターゲットなら柔らか肉質だからそこまで糞ではない
    他モンスターゲットの時に乱入してくるコイツは紛れもなく糞モンス

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:34:40

    導きの地でテオとこいつ放置してたら一方的にテオをボコボコにしてて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:36:27

    プレイヤーに与えたストレスなら古龍どころか全作品のモンスターの中でもトップ争えると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:43:55

    古龍級ってソイツが属する種族において1番強いみたいな扱いになるんだよな
    初登場時は比肩するような同種がいなかったラーやジョーと違いコイツは飛竜だし、エスピナスとか色んな飛竜が出まくった後だから古龍級感が湧きづらいんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:51:03

    ジョーは常に腹減ってるから生物補食しまくる生態系の破壊者
    ラーは古龍枠のキリンが補食対象

    で長年やっててユーザーにも浸透してるからなぁ
    単純に掘り下げが少ないというかインパクトがうすいというか
    設定上はこいつも大概あたおかなんだがな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:06:30

    ガード固い武器使ってるとクソ雑魚だから好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:08:16

    ラージョーと違って狂気が足りない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:08:36

    ラージョーは初登場時点だとほかクソザコしかいない種族にこんなのがいるっていうのが個人的にかなりすこなポイントだったので同ポジションの新キャラが飛竜種で来たのはちょっとガッカリだったな😔

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:11:23

    ホーミングミサイルとかならまだ恐怖したそんな存在

    非現実的やけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:14:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:14:37

    会話すんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:16:48

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:21:59

    なんというか…他の古龍級と比べて見た目の凄みとか設定のイカれ具合が足りて無いかんじ?
    強さ面でも爆鱗は相当強いんだろうけど、あくまで爆鱗がヤバいのであってそれが無い場合は間違いなくラージョーにボッコボコにされるだろうし。
    後、特殊個体もよく分からんのが良くない。ギミックの説明をしろ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:23:49

    フィジカルの点でラージャンは腕力、ジョーは咬合力、バゼルは?ってなる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:24:25

    狂気が足らんし迷惑うんこ爆撃機の印象が強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:26:02

    >>30


    クルペッコみたいなもんよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:26:21

    ウン古龍定期

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:27:51

    特に理由もねえのに超広範囲に生息してるのは十分に異常な特性だと思うけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:31:12

    こいつが相手を選ばず爆撃しまくる理由が、
    お口ちいちゃいから食べられる大きさまで爆砕するね!
    だからな。迷惑の具現みたいな奴。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:06:55

    めちゃくちゃな爆鱗の比重がでかすぎる
    デカい飛竜部分はぶっちゃけ大したことないんだけど爆鱗フルぶっぱでイビルジョーと痛み分けできるくらいやぞ
    おかしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:00:43

    実力はともかく迷惑度はジョー並み

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:13:49

    >>19

    本編に限っても飛竜最強はアカムかウカムだろうしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:19:13

    こんな感じのスレ前に立ってた気がするけど、高威力の爆発する鱗を矢継ぎ早に大量生産して広範囲爆発させるこいつが1番古龍みたいなことしてる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:49:17

    似た系統として戦闘機のバルファルクが居るからどうしても存在感で見劣りするのがな
    ベトナム戦争のナパーム爆撃しかり被害規模はこっちのが上だし特性としては十分古龍だけどね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:10:06

    土遁使うドロヘドロのほうが古龍感ある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:12:35

    上位プケプケで初遭遇した時は凄いテンション上がったんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:17:16

    カマキリ←人類狙ってきます バカでかい形態に変身します 
    こいつの方がやべーだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:24:26

    戦闘力が古龍級というより被害規模が古龍級って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:25:25

    古龍と縄張り争いがない。
    マガイマガドに派手に負ける
    大技をティガレックスにとめられる。


    🤔🤔🤔🤔🤔

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:27:19

    まぁ人間と生態系へのダメージだけなら古龍級だし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:28:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:11:39

    ジョーとラーは戦っても苦戦するがこいつはあんま苦戦した記憶無いな…
    乱入された時が凄まじくうざかったが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:13:06

    BGMのタイトルに入ってる「気高き非道」とかいうクソかっこいい呼称

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:14:36

    貫通弾の餌やん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:24:36

    >>29

    広範囲の攻撃力ヤバいだろ

    古龍でも広範囲攻撃もちは少ないからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:20:36

    >>18

    ランゴスタやブナハブラやガレオスやゲネポスには勝てんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:27:54

    ラージャン→リミッターを失い、怒りと生命の限り暴れる破壊の申し子
    イビルジョー→理性も自我すらも荒れ狂う暴食に噛み砕かれ、龍の力に蝕まれながら幽鬼のように喰らい続ける悪魔
    バゼルギウス→なんかすごく熱い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:37:06

    IBだと臨界ブラキが専用マップ&クエストだったから実現しなかったけど、紅蓮バゼと臨界ブラキの同時狩猟やってみたかったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:35:28

    >>52

    マガイマガドはどうなるかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています