シェリン・バーガンディというポンコツ探偵 part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:26:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:46:38

    マリカDLC来たから朝からやかましいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:35:27

    サムネイルが好き
    特にマイクラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:15:14

    保守
    なんでもできるのに本業だけは出来ない探偵さんいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:18:15

    オートロックに締め出された話大好き、配信直前にやらかしたのも申し訳ないけど笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:36:07

    保守
    今日の「うおおおおおおおおおおおお」からの「12時から」の字面のテンションの差草
    エクスクラメーションマークたっぷりの勢いある文章もそんなんない静かな文章もギャップあって楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:15:56

    保守
    今日も元気だなあ、なんか安心するわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:28:06

    高校生時代の話好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:11:40

    前スレでちらっと出てた整理整頓についての手描き切り抜き面白いから皆見てほしい
    この人ちょっとした小話が面白いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:46

    ナレーションすごいすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:50:51

    音に驚くことはあってもホラー要素に怖がることは基本的にないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:28:45
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:44:58

    >>11

    驚愕はしても恐怖してるイメージ全然無いよね、特に「コレが苦手!」って話も聞かないしなんか怖いものあるんかな

    なぁシェリンなにが怖いんや言うてみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:56:29

    なんかふざけて怒るイメージはあるけど真剣に怒るイメージないっていうか苦手そうな印象はあったり一般的に忌避されがちなものに関しての忌避感が少なかったり(エログロホラー系とか)するイメージがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:05:20

    委員長の百物語の時の声上ずってるシェリンいいよね
    最近だと呪詛見て即寝れたは中々ホラー強者だと思った

    苦手だと虫はダメなんじゃなかったっけ
    でも失審の虫グロに「息づいてんなぁ〜生命」とか言っててもう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:10:12

    >>13

    でろーんすら拳がとどかない位置で煽り散らすのは好きだからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:43:01

    ギャグの世界線で生きてる感

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:34:43

    パワーウォッシュシミュレータで手叩いて笑った
    タイムアタックのプレイングがレースゲームのそれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:28

    爆音ホラゲ実況だいすき
    なんでわざわざ爆音にしてるのこの人…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:06:39

    >>12

    この切り抜きめっちゃ笑った

    配信見てもやっぱり笑った

    主人公が女性だとそれに合わせた一人称にするの好きなんだけど、「アタイ」って言うの独特すぎる


    >>18

    初めて見るゲームだったけどコメント見る限り他の人はこんな激しい動きしてないっぽいのも面白かった

    何で常に戦闘態勢なんだどんだけ汚れが憎いんだ

    面白かったから続きやってほしいけど手首への負担が大きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:00:28

    3Dお披露目で来た暁には立体的な顔であの待機画面をやってもらいたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:31:39

    ストレイよかったな〜台詞を読み上げるときの声が良いし猫だからって悪戯するのシェリンらしくて面白かった
    ホラゲや○○シミュでふざけまくるのも好きだけど、ストーリーものでしんみりするのも良い

    ひっそりと海藤さん待ってるぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:03:59

    >>19

    音で驚かないとホラゲなのに本人が満足するようなリアクションがとれないから

    コラボがわりとそんな感じだったりするけど個人配信で普通の音で反応薄いホラーも一度見てみたくはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:03:31

    耳がいいからかでろーんの脳啜りAMSRはがちで効いてそうだったの笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:58:41

    30万人いくかお披露目が先か分からない男

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:16:16

    夏のシミュレーション祭り楽しすぎるのでそのうち肉も焼いて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:30

    ちょいちょい効率厨なところが見られるけど
    大体変なシミュレーションしてる時だからそこに効率はいらんだろとなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:44:43

    内容がアダルト過ぎてアウトだったがまた57万人記念雑談配信見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:30:00

    フカヒレママのシェリンは健康にいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:07:06

    マッマの絵で誕生日グッズ欲しくなるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:25:09

    >>29

    最と高

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:29:01

    fall guys実況良かった
    相方がクリア出来なくても怒らず「ナイスファイト!」って言える所は好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:36:09

    うるさいけど暴言をあまり吐かないから見ていて楽
    荒い言葉遣いがバズりやすいけどこういう実況の方が好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:55:35

    >>33

    FPS界隈なんかそうだけど対人戦とか口が悪くなりがちだしね

    マリカ耐久で少しはイライラし出すかと心配したけどずっとずっと軽快に喋ってたのすごかったわ本当に

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:42:51

    ゲーム中のものに喧嘩腰になることはよくあるけど相手プレイヤーとかにはあんまりそういうのないよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:56:21

    原作のシェリンっぽくなるかなと思ったけどミリしらバーガンディ系とは違う感じがする子だね尾崎庵くん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:50:58

    >>35

    本人が他人の喧嘩見るのも苦手なくらいだからな

    カルシウム足りすぎてるくらいに対人ゲーで穏やかだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:36:37

    変な編成をみて試してみようとするのは割りとあるけどベンツボーイみたいな明らかな地雷には突っ込まないから見ていて新鮮だったな
    一位取れたのみてから真似してみたけどあれでレート行くのは自分には無理

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:27:06

    ベンツボーイで1位耐久!とかやり出すのかと思ったけど1位とれててすごかったなあのレートで
    真似し出したベンツボーイの人たちも上位入っててレベル高すぎるよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:03:41

    >>36

    尾崎くんかっこいいし演技も良かったんだけど

    この発表の裏で中の人はマリカでベンツ案件を目指してたと考えるとどうしても面白くなってしまう

    あんなにファイヤーボールだのサンダーだのでボコボコにされてたら絶対案件は来なくない?

    少なくともマリカではなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:32:28

    >>36

    部活パロとはまた違った若さを感じられていい

    まだ怒りを堪えている感じがするからキレ散らかしているところも早く見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:37:07

    >>40

    ベンツ案件目指してるのガメつくて売れない探偵感あっておもろいな こち亀の両津みたいな


    それにしてもシンプルに演技が上手だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:59:58

    お披露目待ちすぎて実はやったのかと思い始めてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:33:46

    どんどん知らない変なゲームやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:11:37

    辞める気ないって言ってくれたの本当に嬉しかったな
    別に辞めそうと思ってた訳じゃないし、考えてもなかったけど言われてすごいホッとした

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:55:16

    >>45

    触れるとは思わなかったから本当にビビった

    辞めないのも勿論だけど、活動を楽しんでることがわかったのが嬉しいわ


    てかおすすめのゲームの話でJWEだっけ?が人食べれるって聞いてワクワクするの草だった

    微妙にパスみを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:33:49

    良心が試されるゲームが好きって言った時やっぱり…ってなった

    それと被疑者たちが仕事が出来すぎる
    ブラック企業のシーンマジでずっと笑ってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:43

    カスタムスロット、公式って言われたら騙されるくらいにきちんとしたデザと出来だった
    元プログラマーは強いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:20:17

    やることやってないにはちょっとふふってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:14:00

    ちゃんと追えてるわけじゃない人間だから語っていものかわからないんだが日常生活に疲れて心が荒んだ時に見るのすごい丁度良いんだよな
    日常アニメみたいな感覚で落ち着く

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:34:25

    好奇心と行動力の塊
    ゲームの世界観を大事にするタイプだけどシミュレーション系はプレイヤー=自分だからどこまでゲーム側が対応してるかデバックじみたことし始めるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:27

    はまった時期とは比べ物になら無いくらい配信増えたな
    手持ちぶさたの時に配信していたら気分アガるし見ちゃうようになってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:20

    >>52

    レバガチャのナレーション収録がなくなったからか最近配信ガッツリ増えたよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:33:46

    オートロック事件の時の謝罪BGMがリアタイで聞けて謎の感動を覚えた
    でもベジタブル―スとてやんでいは初耳なんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:35:09

    ポンコツ探偵と天才殺人鬼の二重人格の説考え付いた人に称賛送りたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:54:20

    特に面白話ないしな……みたいな流れからお出しされる自宅のベランダで手持ち花火
    多分この人はまだまだエピソード持ってる
    雑談しろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:15:21

    おもしろエピソード絶対あるのに本人的にはなんて事はない普通の日常の出来事だと思ってるのがヤバい
    感覚が人とズレてる気がする

    そこも含め推せる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:26

    おじさん多頭飼いは草
    とあるマリカのとんでもなく上手い人が猫で似たようなことしているの見たことあるから、それ見たのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:40

    レート20000超してる実況のマリカ配信がこれだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:42

    >>59

    よ、酔い止めフォニおじ···?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:21

    >>59

    配信画面を確認した探偵がうっすら映ってるのを見て笑ってしまうところがハイライト

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:51:50

    >>61

    フォ兄がレースに参戦してきたのも面白かった

    しかも早いから尚のこと笑う


    そんなに素材持ってないみたいな事言ってたけど本気で言ってるんだろうかあれは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:17:23

    >>62

    自分をそこまで変人だと思ってない節あるから多分マジだよ

    らんねーちゃんに「あんた変やで。言い表せなく変」って言われて理解してなさそうだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:01:59

    僕が変?どこが変なんですか?って聞かれても答えにくいのよな…でほーら僕別に変じゃないでしょ!になってるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:00

    マイクラのアップデートがきたときにウーパールーパーから揚げってあるらしいですね、僕食べたことないですがと言い出す男は変人や

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:02

    お披露目がまだなのは同じはずなのに3Dでいてもまあはいされるの笑ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:58

    フェスステージってTシャツだった気がする
    お披露目前に3D衣装増える?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:15

    お披露目前に3Dの衣装が普段の衣装よりも多くなる男は流石に面白すぎない?唯一無二じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:47:01

    FANTASIAの衣装おしゃれで好き
    顔の良さが存分に発揮されてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:55:16

    モニター一枚挟んだらどんなホラーもグロも平気そうだからデスゲームの主催者に向いてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:09:39

    委員長のジャッジアイズを見てたら急におすすめにシェリンが出てきたから見始めたけど、あまり感情を出さない人に見えてドライな印象を受けたのに…
    非公式wiki読んだら同期コラボで泣いてたとか、ファンからもらったマフラー身に付けてたとか、他にもライバーエピソードが面白すぎて気付いたらチャンネル登録してた…

    被疑者の方は何がきっかけでハマったとかあるんですかね…?初配信からずっと追ってるとかでしょうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:42:02

    きっかけならそれこそレバガチャとかは多いんじゃないかな
    自分はクソデカ羅生門から入ったからなんとも言えないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:03

    しばちゃんに薔薇7本贈ったりママさんの個展に花を「シェリン探偵事務所」名義で贈ったり粋なことをさらっとするから気を抜いたらガチ恋になりそうになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:33:50

    >>71

    自分はポケモン大会でふぇありすさんにボコボコにされながらも不貞腐れず歌ってたのみてファンになったな

    愉快すぎた

    激強フェアリス選手を前に人格崩壊し狂人になる名探偵シェリン【にじさんじ切り抜き】#剣盾にじさんじ杯


  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:54:40

    本格的にハマったのはニコニコ動画に残ってたクソデカ羅生門を見てから
    でも何でシェリンについて調べる気になったのかは全然覚えてない
    にじさんじに興味持ったの自体他のライバーさんの切り抜きからで、シェリンの事はマリカ杯の前口上まとめとかでチラッと見た程度だから何に惹かれたのか本当に分からない
    分からないけど気づいたらチャンネル登録して配信追いかけるぐらい沼にハマってた
    もしかしたら生まれつき髪片結びモノクル黒コートロングブーツが性癖だったのかもしれないと思うくらいには惹かれた経緯が謎

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:10

    にじさんじの存在全く知らなかったんだけど、初配信の時にTwitterで話題になってたのが妙に気になって試しに見てみたらすっっごい面白くてVtuberとは!?にじさんじって何!?って調べたのがきっかけ
    それまでチラチラ見てるだけだったけど、半年記念のチュ組コラボ見て完全に落ちた
    それからYouTubeのアカウント作ってチャンネル登録してTwitterのフォローして高評価して…と全くの無知の状態から徐々に推し方覚えていったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:03

    3Dお披露目はある…!!
    明言ありがてえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:25

    フカヒレ先生描き下ろしタペストリー、美人過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:03

    公式やママの静止画探偵を見ると顔がいいなぁと思う
    本人が出してくるのは大体顔もうるさい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:21:56

    あんな浴衣美人が自宅のベランダで花火して慌てるとは誰も思うまい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:14

    >>80

    かき氷をラーメン屋と同じテンションで食べるらしいしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:23:26

    にじぬーんある!!楽しみ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:27

    シェリンって人間よりロボットや動物に優しいよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:03:27

    ボイスを初めて聞いてみたけど自然体な感じで良かった
    一瞬配信聞いてるのかな?って思う時もあったぐらい
    次は山月記にでも手を出してみるか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:08:03

    クソデカ羅生門めっちゃバズったんだけど本家のほうを楽しんでほしいってことでシェリン自身のアーカイブとかには残ってないんだよね
    欲がないというかなんというか…まあそういうところが好きなんですけれども

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:06:05

    >>85

    シェリンが考えたものと勘違いしてる人がままいたのもあって消したんだろうな

    4万いいねくらいあったのを1日で消す判断はなかなか出来ないよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:25:57

    >>83

    ゲーム中で人間相手だと理不尽な制裁を加えたりするのに動物だと生き物好きだからか酷いことができなくなるっていうね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:43:35

    >>86

    クソデカ羅生門の朗読は消される前にはいいね8万、rt4万は超えてたっぽいし、どこまでいくのか見たかった気持ちもある

    去年やってたSCPの読み上げみたいなのももっと聞いてみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:48

    ゲーム内での優しさが

    動物、恐竜>>家電>>ロボット>>越えられない壁>>人間

    という印象

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:45:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:43:58

    フォイニがダブルミリオンめでたい
    full聞きたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:05:40

    ショートとか練習の歌はフル出さないって本人が言ってるけど勿体ない気がしちゃうわ
    出すなら聞いたことないものをって感じなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:40

    情報の出し方が一気にどばっとだから配信がないと「なにか裏で動いてるのか……?」ってなっちゃう
    見えてるだけでも忙しそうだから違うだろともなるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:30

    フォニイ200万嬉しい
    羅生門消したりとか本人は数字をそこまで気にしないタイプなんだろうけど、ファンとしてはいろんな人に見てもらえると嬉しいもんだな
    まー気にしないからこそ気軽に応援できるし配信も軽い気持ちで見れる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:47:29

    本人はなんで200万再生いったんだろう、とか思ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:38

    ビーバー好き
    フルサイズで歌ってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:03

    もっと自分の声が凄まじいイケボな事を自覚した方が良いよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:23:37

    どういうゲームか(何か出来る、許されるか)の理解が早い
    そして始まる清掃RTA

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:13:24

    >>97

    「イケボって言われるの恥ずかしい」らしい

    イケボだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:14:26

    歌みた、うんち教のウィーアーもcoverのところに入れてくれていいんやで
    今のところポテトが歌みたの中で1番好きだけど、伸び伸びした歌声も大好きなのでもっと気軽に歌ってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:57

    サイレンの伸び圧安定感全て強かった
    肺活量どうなってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:10

    今見たらちょうどジャンキーナイトタウンオーケストラも200万再生達成してた
    めでたい
    ただ本人の体調が優れないみたいで心配だ
    にじヌーンも迫ってるし無理せずゆっくりしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:08:09

    ポテトもミリオン間近だし勢いあるな
    30万人に向けて加速すらしている

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:50:33

    30万になったら記念的なことなんかしようかなって言ってたけどするんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:50:59

    サイレンの波形を起こしている人いたけどパなくて草

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:06:08

    定期的によく分からないタイミングでトレンド入りする探偵
    前回は素晴らしい先輩とのカープコラボによる安否確認だったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:33:40

    >>105

    うんち教ウィーアーの時もだけど波形が綺麗すぎてもはや面白いよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:06:14

    ガチガチに肺活量鍛え上げてる人の波形だった
    それをサイレンに生かすのはシェリンらしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:52:58

    汗だくになって「あっつ!!!」って言いながら頼まれて草むしりしてるのも似合うし
    汗ひとつかかずに和装で踏み切りの向こうに立ってるのも似合うよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:40

    昔見た田植え手伝ってるファンアート好き
    見た目は人並み外れた美青年なのに中身が優しいおっちゃんなのがギャップ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:54

    高圧洗浄のゲームがよく眠れて人を問わず見てたらたまたまこの人発見した
    寝るどころか爆笑しました
    声めっちゃ落ち着いてて好みなんですがシェリンさんのアーカイブで睡眠導入に向いてるものってありますか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:38

    >>111

    探偵がずっと落ち着いた声でいる配信なんてあるのか?山月記朗読ボイスがすごくよく眠れるという噂は聞いたあるけど


    あえてあげるなら学校であった怖い話とか?

    ひとつめは結構落ち着いた声が多いので作業BGMにも向いていそうな感じもある

    一応ホラーだからよほど苦手だと難しいかもしれないが

    マイクラの建築アーカイブとか作業中心になると声が落ち着いてくる

    変な雑談を始めることやBGMにさえ慣れれば割と寝られると思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:17:16

    セ・リーグコラボのイラスト発表されたね
    通常の頭身の方はスタイルが良くて様になってるしデフォルメの方も可愛いし素晴らしい先輩も素晴らしい
    グッズ欲しくなっちゃうけどくじはあんまり自信がないんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:43:41

    >>112

    ありがとうございます!

    ホラー全然平気だし朗読も気になる〜

    ひとまず今日はいっぱいあったのでマイクラ流しながら寝ます!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:10

    ママのシェリンはこんなにきれいなお兄さんなのに大盛り焼きそば食べてそうな感じもあって良い

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:29:13

    決勝でシェリンのサイレン使ってくれないかなって思ってたらまさしくパンパカパンダ高校の試合の時にあの音圧が鳴り響いてテンション上がった
    まさかベンチで叫んでたのか…!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:43:51

    誰だ、長いな、シェリンか!ってなる監督陣面白かった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:46:00

    新衣装は実装されないのに衣装のバリエーションが増えていくのちょっと面白い

    コラボの見るとラフな新衣装とかあってもいいのになと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:58:25

    FANTASISTAまでに新衣装なかったら3D衣装と2D衣装が同数になる模様

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:13

    サイレン甲子園であの首もとのヒラヒラについているブローチ?が取れることを知った
    もっとレパートリー見せてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:01:34

    納豆凸待ちでモノクルなし立ち絵出してたけど差分いくつくらいあるんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:44:27

    髪おろすのとモノクル外すのとコート脱ぐのとブローチ取るのと後なんだろうジャボって取れるっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:40

    衣装:通常(コート着脱可)、書生(マント着脱可)
    眼鏡:モノクル、丸眼鏡、裸眼
    帽子:無し、学帽っぽいやつ、山高帽
    髪:結ぶ、下ろす
    これとブローチくらい?

    来たる30万人か3周年記念の時にしれっと衣装増やしてたら面白いとは思うけど追加するとしたらどんな衣装が良いかまるで思いつかない
    個人的に配信の画面でラフな服着て座ってるイメージが湧かないんだよな
    強いて言うなら短髪にしたらどうなるか気になるけどボイス聞く限りあの長髪もトレードマーク扱いされてるっぽかったからそれを無くすのも惜しい
    まあ立ち絵自由に変更できるしそこまで気にする事もないかもしらんが

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:25

    >>123

    なんかの時に髪は切らないって言ってたから多分短髪は無いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:13

    シェリンの性格だと「自分元々服に頓着しないからうまく着回せる自信ないな…せっかく用意してもらったのにクローゼットの肥やしにしたら申し訳ないしな…」ってワンチャン思ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:57

    >>124

    ヘアアレンジ沢山して欲しいけど「正面から見て分かる髪型か」も重視されてるっぽいんよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:39
  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:31:18

    >>124

    >>126

    そう考えると髪型は変わる余地あんまりないのか

    フカヒレママのタペストリーみたいな後ろでまとめてるのやってみて欲しいけどちょっと分かりにくそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:04:45

    >>128

    2.0、3.0で可動域増えたしワンチャンないかな

    それはともかくとしてママのお団子とジャンキーナイトタウンオーケストラのポニテが好きなので自分も後ろ結び見たいわ

    あとはキービジュでもまだ見ぬハーフアップ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:15:36

    にじヌーンのMC、元気でよろしいわ〜
    演じてるシェリン見れて楽しかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:58

    出したソロ歌が全てミリオンというわりとどころじゃない偉業達成
    依頼来るより紅白出る方が早いとかなんとか言われてたけどさもありなん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:15:04

    年末までにお披露目やって歌謡祭出てくれないかなと思ってる
    去年も思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:19:01

    山月記の朗読聞いたけどあれは良いものだった
    特に李徴の台詞の感情の込め方が素晴らしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:34:01

    なんだかんだで探偵というキャラを有効活用して、逆転裁判みたいな推理ゲーをやってくれるところが好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:04:58

    状況分析して点と点を繋いで推理出来るのに言葉で説明するのにあたふたしたりするのがほんと依頼の来ない探偵だなって思う
    あと好奇心強いからか面白いことあったら自分の推理すらふっとんでくのもシェリンらしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:28:49

    選択肢選ぶタイプの問題だと正解わかってても「こっちのほうが面白そう」選びがち探偵

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:52:01

    長身美形だから黙ってスッと立ってたら近寄りがたい感じだろうに親しみやすいお兄さんなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:41:34

    >>134

    しかも依頼が来なくて探偵業が上手くいってない設定あるから職業シミュレーション系のゲームにも「新事業始める」っていう導線作れるの無敵か?って思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:09:16

    新事業展開、なお社員の離職率
    そして助手のバイト代が10円(たまに100円になる)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:17:43

    にじヌーンにてシェリンが本番前のルーチンとしてあんぱん食べてるって話した後に
    噛み噛みになって「あんぱん切れた?」って言われてたの笑った

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:12:35

    にじフェス終わるまではお披露目しなさそうだと思ってるんだけど
    そうなるとお披露目前に3Dの衣装が下手をすると2つ増えるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:10:57

    定期的に「よし、殺すか」って発想に至る探偵
    そしてその速度が速い

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:33:37

    ゲーム作中のテキストを心地よい声で読み上げてたら急にひょうきんになったりするの良い

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:51:38

    脱出ゲームの主役になってたのええなぁってなった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:33:41

    文字通りの「ハクション!」ってくしゃみする人間見たのシェリンがはじめてだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:34:00

    昨日の今日でまたMCとはすごいな
    シェリンも他ライバーさんも頑張ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:25:50

    でびヌーンで寝起きなのに逆凸されるのほんま笑った

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:07:50

    鍵盤ハーモニカ吹く案件があるとは
    後で経費で落とせよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:06:45

    鍵盤ハーモニカくわえた状態で話し始めた時笑い止まらんなった
    案件2日前に買って待機と言われる探偵も、鍵盤ハーモニカ取り出した時に手を叩いて笑うスタッフも草

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:27:08

    朗読適性ありそうと思ったけど
    もうそこそこやってたわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:39:59

    昨晩の案件見てて安定感あるなって思った
    過度に弄らず、けれど出演者にはゲームに関連する話をしつつ自然に宣伝して穏やかに進行する
    これは案件やら公式まわってくるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:15:35

    青空文庫朗読がもっと欲しい
    谷崎潤一郎作品を読んでくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:14:35

    しばらく体調整えるから配信おやすみ
    なのでおすすめアーカイブが知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:33

    >>153

    休み挟むかもなので単発のアーカイブの方がいいんじゃないだろうか

    そこそこ最近のだとこれとか

    【Cooking Simulator】食え【シェリン/にじさんじ】


  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:06:30

    >>153

    なんでもいいなら単発のSuperliminalっていう錯視パズルゲームの配信

    サムネも関連性があって好き

    あと探偵らしからぬ言動、脳筋ぶりが見どころ

    叫ぶシーンがあるので音量は注意


    【Superliminal】錯視パズル!!! 【シェリン/にじさんじ】


  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:30:53

    滅茶苦茶楽しそうにプレイしてて好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:12:28

    時々ストーリー関連で心配されてるの見るけどお披露目でシリアスやるタイプではない気がするんだよな
    そういうのやるとしたらお披露目よりもその後の振り返りとかでやりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:38:03

    セ・リーグぬいぐるみって受注だよね?
    受注って書いてないから心配になってきた

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:53:51

    >>152

    分かる。特に「刺青」を聞いてみたい。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:48:47

    >>157

    被疑者以外も見るからパブリックイメージの愉快なお兄さんのテンションで来そうな気もする

    でも被疑者以外も見るからこそ「実は僕、面白いだけじゃないんですよ」的なエッセンスを入れてきそうでもある

    レバガチャ以前からシェリンを追ってるがまじで3Dで何するか分からない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:10:04

    改めて上のサムネ見ると困り眉の表情めっちゃ顔良くて好みだな
    いや普段から顔は良いはずなんだけどなぜかそれを意識する事が少なくて

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:11

    3Dになってもあんまりにじ3D使わなさそうな気がする
    でもこれ面白いなって思ったらいきなり使い出しそうな気もする

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:02:10

    めちゃくちゃ美人に撮れた裸眼の探偵のスクショを眺めながらゲヒンの声をバックグラウンド再生する遊びしてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:10:38

    >>162

    gt7のハンコンの時とかにつかって欲しさある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:53:21

    フィクサー出したときもサイコな殺人者ファンアートに触れてたけど垣間見する厨二病感が好きだわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:28:53

    にじヌーン途中で一旦抜けたから何でリオンさんがシェリンを怖がってたのか最初分からなかったけどARKの剥製が原因だったの面白かった
    そりゃそんな反応にもなるわ

    ところで今日の挨拶音量抑えてたけど何かあったんだろうか
    大声だとやっぱりビックリしてしまう人も多いだろうしその辺で調整入ったのかもしれないけど
    楽しい話をする場なのに自分の勝手な心配語ってしまって申し訳ない
    不快に思われたら消します

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:17:22

    >>166

    突然はしご外してくるタイプなので大声だけも芸がないなって急に思った可能性もあるからなんもわからん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:48:04

    >>166

    代わりにゲストの声が大きかったし、そういう台本だったのかもしれん


    サイコパスサイコパス、こわいこわいと言われてちょっとだけ言動をそれっぽくしたり、「仲良くできますよね?」みたいなフリを入れていくの草だった

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:31

    夏バテ気味で過睡眠だったりしてるし単純に体力切れと思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:14

    >>167

    >>168

    >>169

    ありがとう

    最近疲れてる事は本人も配信で言ってたし台本の都合もあるだろうし急にはしご外すっていうのは思い当たる節が多くて確かに…ってなった


    金曜日のシェリンMC回のコメ欄でちょっと厳しいコメント見つけてしまって不安になってしまったんだ

    心の弱いオタクで本当に申し訳ない


    にじヌーン自体は楽しんで見てます

    オートロックとか花火みたいなこの話…どこかで…ってなる時ちょっとニヤニヤしてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:46:14

    >>170

    前々からヌーンのマイクと相性悪いのかバリバリしてたから一応調整はしてそう

    レバガチャスタジオですらビリつく声量だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:55:30

    シェリン回にゲスト甲斐田は楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:42:54

    30万人耐久するかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:33:58

    最近上がったシェリンが褒められてるシーンのまとめ動画見たけど推しが他のライバーに評価されてるのを見ると嬉しくなるな
    東方案件で他の出演者さんと和気藹々としてたりでびヌーンで声かけられたりしてるのが良い関係築けてると感じる
    サイレン甲子園も熱い要望を受けての事だったみたいだし強みが認められてていいね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:48:22

    耐久なのか記念配信なのかも気になるが本当に三周年とかフェスの準備の忙しいところに被りそう
    耐久なら何するんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:59:35

    3周年、30万人が多分被る
    でにじフェスFANTASISTAの練習と紅のライヘンバッハステージの打ち合わせが入る
    多分土日にロスジャDLC
    全く予定が空いてないな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:54:55

    にじヌーンまた冬にあるといいな
    普段からまない人ともそつなく
    喋れてすごいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:09:31

    また洗濯機の話しとる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:27:26

    好奇心でいろんなことして変な経験詰んでるイメージある

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:13:05

    甲斐田とのトーク楽しそうだったな~全力の「ピーッス!!!」面白かったな~ってお昼はなってたのににじ甲の投球に全部持ってかれた
    道徳あるプレイでしたね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:06:27
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:53:17

    サウナの件はほんとに危ないからやめて欲しい。
    ゾッとした。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:46:27

    体質的に多分サウナ合ってなさそう
    心臓バクバクで「こんなもんかな」みたいな感じだったのは普通に怖いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:29:37

    説明書に従った結果だからなんとも

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:12:35

    スーパーのガラスにぶち当たった話とかあるし常識やマナーはきちんとあるけど抜けてるとこが多少ある印象
    これはポンコツですわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:22:14

    イベントとか考えるとそろそろ忙しくなりそうだけどどうだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:11:29

    海藤さんのゴリラが公式だったとこで一緒笑った

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:55:37

    にじヌーン中に力一さんがシェリンに何かやらないか声かけてたらしいけど、実現してくれると嬉しいな
    この先忙しいだろうけど落ち着いたら他ライバーさんとの絡みもっと見たい
    サブ垢の話していいか分からないけど星川さんが前のマリカフレンド戦に参加しようとしてたみたいだし、甲斐田くんともマイクラの話で盛り上がってたし、ライバー同士の交流が垣間見えるとほっこりする

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:28:19

    人力のとんでもクオリティの動画が上がっていてびっくりしたし、探偵がrtしていることにきづいてさらにびっくり
    間違いじゃなかったらいたずらガチョウのサムネイルの人よな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:41:07

    >>189

    同じ方だね


    マジですごいので人力もろもろお嫌いでなければみんな見てほしい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:54:03

    以前ヴァンパイアの人力を挙げてた方だね
    元ネタも細かいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:06:25

    >>188

    本人が表に出さないから他ライバーがちらっと話す内容で初めて知ること多い

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:44:39

    笹木発でドーナツお持ち帰り事件、星川発で椅子on正座、ベルさん発で大阪のロッカーでドタバタ話、ルイスちゃん発でバカ→←バカ
    本人が話すより他のライバーから本人の話を聞くことのが多い

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:49:38

    今日もサムネすごいなって思ってたら待機所のコメントで>>181と近いポーズをわざわざ探してきてるって指摘されてて笑った

    やっぱこの人天才だわ


    海藤って全部B型らしいよ【LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶】※ネタバレあり


  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:17:47

    >>193

    この探偵自分はまともだと思ってるから奇行に気付かないんだろうな

    セルフ閉め出しは部屋に入れないから異常事態だと認識してるけど問題なく進むなら気にせずそのまま生きてく

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:30:42

    星川が話してた「リスナーからもらった赤いマフラーを嬉しそうに着けてた」とかもシェリンらしくて好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:40:12

    そういえばで聞いたことのない変なエピソードが出てくる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:00:33

    そう言えばボイスで猫缶食べるシーンがあるんで猫缶食べたんですけど、のインパクト

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:23:54

    海藤さんのやつで"5分"で済ませたのか気になるの草だった
    ゲームがアダルティなのもあるけどさらっと下ネタ話す探偵嫌いじゃない

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:46:08

    突然の新衣装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています