MTG総合スレ 11マナ11/11

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:40:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:44:42

    ダークスティールの巨像は見た目といい性能といい
    とてもインパクトがあって良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:46:50

    そして2枚しかない11/11/11のうちの
    もう1枚がこちら
    性能に天と地ほどの差がある……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:57:00

    ダークスティールって響き自体がかっこいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:57:15

    >>3

    トランプル

    デメリット

    デメリット

    以下フレーバーテキスト


    うーんこの

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:58:47

    >>3

    イラストはなかなか味わい深いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:22:41

    アンソロジー来たけど今回はコモンばっかりだし
    個別に必要なものだけ作ればよさそうだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:39:18

    エクスプローラーがパイオニアになるのにどのくらいかかるかね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:54:23

    そのうちΦと対決してく中でミラディンにも行くのかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:01:40

    次のスレ絵の有力候補貼っとく
    忘れた頃に出てきてキレそうになる
    除去耐性ないやんって思うかもだけど、生半可な戦闘、火力やマイナス修正だと絶対死なないタフネスは最早除去耐性と言える

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:04:18

    >>8

    ヒストリックアンソロジーは年2回ペースだったからなぁ

    エクスプローラーにはヒストリックと違ってパイオニアという目標があるから

    もう少し早く出せそうな気はするが

    数少ない枠に誰も使わなそうなものを入れてきてるし

    あんまり期待できない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:40:44

    >>3

    「でっかいクリーチャーにはペナルティがついているべき」っていう時代のカードだからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:58:06

    今までのアンソロジーもすべてが使えるカードだったわけじゃないし、こんなもんだろう
    まあセット買うほどではなく、個別に作ればいいという意見には賛成

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:43:54

    知らん間にアンソロ情報来てたわ
    ヒストリックとんでもゲームになりそう
    エクスプローラーは公開時点で層が薄く見える…魂込めあたりは嬉しいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:29:12

    アリーナ、トップ画面ちょっとレイアウト変わったな
    音バグも直ってる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:00:57

    霊廟の放浪者を得たスピリットとカリタスが加わった吸血鬼はパイオニアとほぼ同じになったかな
    (スピリットは呪文捕らえも欲しいけど)
    青白アーティファクトもできそうだけど、バネ葉の太鼓が無いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:06:08

    >>15

    音バグ直ってたら嬉しいな

    音なしだとなんか物足りないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:38:26

    聞くの野暮かもしれないんだけど
    この〇〇/〇〇ってどこまでカードあるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:52:50

    スレ画にされるやつのこと?
    順番に使えるのは16/16までだっけ……?
    99/99とかもあったような覚えがあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:56:05

    14マナのクリーチャーが存在しないからそこで途絶える

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:41

    13と15がエムラで14と16以降は居ないんだっけ?
    X/X/Xが居るからどうとでもなるっちゃなるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:04:32

    X/X/Xの中で最適そうなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:18

    まあX/X/Xを順繰りしていけばいいんじゃないかな
    色々あるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:40:08

    攻撃力♾もいるから

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:49

    まあなんとなく続けてるだけだし
    スレ画は例えば最新カードでもいいんだよね、元がそんなんだったし
    今ならエルミンスター?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:28:25

    スレ画もローテーションでリセットかければいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:59:03

    コスト、スタッツに関わらず、その数字にちなんだカードはどうだろう?
    例えば14はこれとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:01:18

    >>27

    13なら十三嗜好症がスタン範囲にいるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:03:09

    >>17

    たまたまでした、直ってないです

    ごめんね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:24

    >>29

    いいよ😂

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:53

    >>28

    個人的には13はやっぱりエムラが好き

    イニストラードのラスボスを飾る上で13マナ13/13がこの上なく綺麗なスタッツだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:16:23

    >>16

    バネ葉はこれで代用…はちょっと厳しいな

    これはこれで弱くは無いんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:56:39

    なんかアリーナでコレクションに絶望招来が3枚あるけど、一番使われる招来といっても3枚入るっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:15:34

    >>33

    メタ次第としか言えない

    強力な事に疑いはないけど、小粒の生物や虐殺事件に弱いから入れ過ぎは禁物だと思ってる

    マナベースへの負担も多いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:04:02

    >>33

    この前アリーナで、絶望招来を災厄招来で使いまわすマナベースどうなってんだっていう狂気的なデッキに当たったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:01:58

    今の赤って宝物で手軽に他の色出せるから
    赤ベースの招来デッキ自体はそこまで珍しくないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:04:10

    なんだかんだ青白魂込めまぁまぁやれそうな感じはある
    バネ葉欲しい事そこそこあるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:19:39

    包囲サイ実装記念でアブザンミッドレンジを組もうと思ってるんだけど2マナ域生物が決まらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:08:05

    ミッドレンジ 緑入りデッキ 2マナ クリーチャーといえば
    タルモゴイフでしょうよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:29:45

    今悩んでるのエクスプローラーなのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:32:01

    マジックまだ詳しくないけど白で光輝王の野心家より強い2マナ生物っているんかな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:55:23

    ラノエルと神秘家から3マナにジャンプしよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:07:27

    クリーチャー主体に振り切れるならサリアとか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:26:43

    復活の声がいれば

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:30:36

    デッキタイプが合うならしつこい負け犬とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:47:35

    考えて見ればこのスレは14で終末が約束されてる(大嘘)のに対して5ちゃんの最弱スレはウッド様が大きくなれば良いだけだから永遠語れるんだよな
    やっぱウッド様ってスゲーや

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:48:54

    マージで鏡割り反復大会やってんなって感じがする
    いやそういうのも好きだけどね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:59:25

    鏡割り禁止行くのかねえ
    行きそうにない気がするんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:28:32

    最近の大会の結果みれてないけど、よっぽどメタが偏らない限り大丈夫じゃないか
    砕骨の巨人なんかも大概だったけど完走したし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:31:13

    行かないで欲しいなぁ
    めっちゃ強いけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:29:03

    最近公式とかファンブックとかで「ギャザ」って
    略称はしなくなって
    アリーナとかでは「mtg」推しっぽいから
    あにまんとかで「ギャザ」って呼び方されるとピンと来ない
    使ってる人は結構古参TCGプレイヤーなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:32:31

    MTG専門誌「ギャザ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:38:39

    ゲ…ゲームぎゃざ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:30:40

    マジック取り扱わない店の動画が上がってきて「メディア展開が少ない」みたいなこと言ってたのを思い出すな
    呼称の認識も統一されてない……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:46:41

    ヒストリックとパイオニアって新しく始めるならどっちのほうが入りやすいかな?
    アンソロジーセット見てちょっと興味が出てきたんだけどよくわからんのよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:47:20

    ネット広告とかはmtgは昔からよくやってるんだけど
    他TCGみたいに青田買いと囲い込みは全然やらないから
    知名度低いんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:57:24

    最近入ったからMTG呼びする人しか知らないなあ
    ユーザーの動線が特殊な気はしてる
    他のゲームやってる人がMTGにも手を出してみるかーって感じの

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:58:27

    マジックって呼ぶ人も結構いる
    書き文字だとほぼほぼMTG

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:01:52

    >>55

    スタンの資産があるならエクスプローラーじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:07:42

    >>59

    あ、間違えてた エクスプローラだったか

    んじゃそっちを調べてみるわありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:11:13

    エクスプローラーは「アリーナにカードが追加されきってないパイオニア」と聞いた
    エクスプローラーなら実質パイオニア? 最近の魂込めとかはバネ葉がまだ来てないらしいけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:57:23

    実質パイオニアだけど名称被りすると区別するのが面倒だからエクスプローラーって名前にしてるだけな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:42:18

    区別するのが面倒っていうよりかはそのうちほぼパイオニアになるのが確定してるんじゃなかったっけ?
    それなりに年数かかるみたいだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:14:54
  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:06

    BO3面白いね
    自分は今までコンボ特化や赤単に轢き殺されるのが嫌いだったのにどうしてBO1をやってたんだろうと

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:25:57

    俺「最近MtG初めてさ~」
    友人A「へぇ、マジックを」
    友人B「懐かしいね、ギャザ」
    っていうのは本当に体験した会話

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:22:14

    神河あたりで離れたけどそろそろローテ更新も来るしアリーナ復帰しようかな
    スタンダードメインでやってたし2セット離れたら辛いか...となっていまいち踏み切れんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:38:23

    1年離れても遊べなくはないしへーきへーき

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:40:00

    上で出てるエクスプローラーあたり触ってみるのも手
    エクスプローラーくらいだとここ最近のカードも割と使うけど
    土地資産持ち込めるのは楽でいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:30:45

    イニストラードメインだとゾンビデッキあたりは今でもたまに見かける

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:18:29

    今のうちに入って資産がスタン落ちする前に神河以降のカード集めとくのがいいかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:54:22

    >>71

    イニストラード真夜中の狩り以降じゃなくて?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:11:28

    >>72

    神河以降辞めてるって言ったからイニストラードはそこそこ持ってるのかと思って

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:52:48

    鏡割り君と帳簿裂き君はスタンからレガシーまで一線級のカードだからそこ落としてるのはちょっと痛いか
    まあある程度土地資産があるならそこまで問題ないと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:04:39

    帳簿裂きはむしろ下環境と多人数戦が本領の発揮しどころで、スタンでは普通の強レアくらいの感じじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:31:40

    >>71

    せやね。神河出るタイミングでやめてたしちょっとずつやって資産集めていくわ

    ...鏡割りって鏡割りの寓話ってやつか。確かにこれやばいなトークン生成と手札交換だけで十分強そうなのに何だその2面は

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:45:34

    それ当初は「裏返るまでタイムラグがある上に速攻もなく能力にマナがかかる、キキジキの調整版にしても大分手厳しい」って下馬評だったんですよ
    言ってる通り1章2章だけで十分強いのに対処必須な裏面が降ってくるの爆アドだわってなったんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:27:37

    漫画キャラでは珍しいギャザ呼びする子

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:36:44

    アグロじゃない赤ならとりあえず入れとけ枠

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:37:29

    >>78

    何か今MTGの漫画やってるんだっけ

    面白いんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:38:58

    >>77

    タイムラグすら食肉鉤X=2を最適ターンに撃たせないようにさせてるのほんと草なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:11:01

    昔は雑誌とか中心にぎゃざが多かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:26:16

    口頭だと「マジック」「エムティージー」、文字だと「MTG」かなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:30:16

    >>80

    テンペスト・ウルザブロックの頃をネタにした漫画なので

    そのころを知ってるプレイヤーじゃないと面白くないと思う


    単行本にプロモカードが付いてくるので、それ目当てに買うのもあり

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:43:55

    >>84

    当時をまったく知らないけど面白いぞ

    俺が時代時代の風俗調べるの好きなのはあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:02:33

    >>80

    30~40才くらいの世代なら刺さる

    マジック以外にも当時の時事ネタやパロディが詰まってて楽しめる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:27:09

    >>84

    >>86

    ありがとう 読んでみたくなったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:42:31

    題名的にセカイ系的なストーリーかと思ったが違う感じか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:25

    神の怒りなんてもう知らんわな…再生ってなにっていう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:06:36

    今ラスゴって呼ばれるの至高の評決だもんね…時代を感じる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:09:50

    パイオニアチャレンジャー2022の発売日が11/4に延期だって。しゃーないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:13:14

    これを機にとパイオニアのパーツ集めつつ始めるかーと思ったが延期かあ
    しょうがないけど収録カードの情報は早めに欲しいなー

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:29

    >>88

    あのタイトルは、神の怒りのテキスト「すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。」と

    当時ブームだった「ノストラダムスの大予言」からきているらしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:37:59

    >>93

    ありがとう

    カード名のもじりだったのかあ

    調べたら有名なカードで無知晒してしまった 恥ずかし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:11:27

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:28:02

    あの文面のカードならラスゴより滅びの方が好きなんだよなあ
    アリーナの絶滅の契機のエフェクトも好きだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:29:10

    >>96

    滅び初めて見た時はテンション上がったわ

    ラスゴを意識したイラストなのに、ブラックホールでしっかり黒らしい

    こないだダブマスで当たってくれて良かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:30:44

    >>78

    わかりみしかない

    墓地が貯まると嬉しくなるんだよね

    クロクサやパルヘリオンが釣られるのを待っている


    あっちょっと霊柩車やめて!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:51
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:24

    ネオ神河べた褒めじゃん
    2セットじゃなかったのが不満とか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:47

    やっぱ人狼と吸血鬼には不満あるよな、白の吸血鬼とか使えるの少なかったし
    神河からは対立を感じなかったんだよね、エンチャントとアーティファクトが対立してるように見えない
    エンチャント生物がエンチャント扱いされる理由も感じられなかったし
    侍やっぱり不満出てたのね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:39:18

    現代(アーティファクト)と伝統(エンチャント)がそれぞれサイバーパンクっていうMTGらしくないものと旧神河=失敗作の対比になってるっていう文脈を理解しているかどうかで変わるね
    で物語性を求める人間はたいていそこまで突っ込んでアンテナ張るから好評の方に「プレイヤーは伝統性と現代性の本質的対立を楽しんだ」ということになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:30

    去年の5月からMTGアリーナでMTG始めたんだけど先月ついにミシック#40で初権利取れて嬉しい 継続は力なりだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:33:49

    >>101

    か、歓迎する吸血鬼はスタートデッキの顔役にもなったし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:35:55

    確かに神河は良かったわ 記事だと一文だけだけど日本人イラストが最高なんだよな 今後も何かしらの方法で日本絵入れて欲しいけどどうだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:41:15

    >>複雑さにもっと注意する必要がある

    神河の英雄譚とかコモンでも両面カードだし変身するしでなかなか複雑よね

    課題点と認識してくれているならよかったが(謎の上から目線)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:49:05

    神河人気凄かったんだね
    気合い入ってたのが諸々から伝わったしセトブですら中々買えなかったしな

    ちなみにNEO発売後に神河のラバイア値は7→3になってる
    そのレベルでウケたんだなっていうのがよくわかるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:21:50

    腐乱人気でよかった
    あれはもっと沢山欲しかった
    シャダーと敵対者以外にも構築級腐乱生成機が欲しい
    それくらい色々悪用欲が掻き立てられるメカニズムだった

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:45:00

    廃墟の地+浄化の野火で攻めて秘儀の砲撃打ってくる地雷に初めてあたったけどクッソうぜえなあれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:21:49

    俺と当たる前に10回は負けてるだろ! ってデッキが
    俺と当たるときだけ抜群の動きを見せるのには参るよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:04:25

    エクスプローラーは歴史がある分やっぱりえげつないものが潜んでそうですね
    5テフェは初対面だけど既に……、デッキバウンスすな、マナ払わずに引くな打ち消し構えるな
    エンジンのかかりが遅いのでコントロールはどうにもならない……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:23:39

    エクスプローラーイベントかぁ
    デッキどうしようかな、カードあんま持ってないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:12:50

    下環境始める時にいつも思うが
    スタンダードってとっつきやすくていい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:35:40

    >>112

    ラクドスミッドレンジはほとんどがスタンカードなんで割と作りやすいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:40:40

    暇つぶしに極悪犯リスト作ってみた
    すげえだろ 部族以外のすべてのカードタイプから禁止出してるんだぜ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:41:56

    やっぱエルドレインぶっ壊れてんな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:45:45

    何か特定のメカニズムがダメとかではなく全体的にカードパワーがヤバいことがよくわかる
    禁止数トップタイのミラディンはファクト土地で数稼いでるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:37:04

    >>112

    白青でアーティファクトの魂込めデッキでも使ってみたら

    あれほとんどがアンコモンでできるから作りやすいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:06:22

    >>114

    >>118

    ありがとう

    ラクドスかアーティファクトかどっちか組むわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:17:47

    >>115

    他のはマナコストやデメリットをみてしヨシ!してしまった理由も分かる

    オーコとクローバーとむかしむかしはどうした

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:28:09

    個人的な願望もあるがアーティファクトは
    兄弟戦争や新ファイには欠かせないシステムだと思うので
    かなり強化されると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:05

    ばあさんや団結のドミナリアの新情報はまだかのう…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:10

    ストーリーから順次公開されるだろうへ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:05

    >>122

    おじいさん、プレビューは18日からだって言ったでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:25:48

    ストーリー公開は10日からですよ、おじいさん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:05:19

    そういやパイオニアのチャレンジャーデッキ発売延期したね
    色々延期してて大変そう(小並感)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:21:42

    モダンのマネーパイルでエラダムリーより横断が使われる理由ってわかる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:27:58

    >>127

    軽い

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:03:31

    昂揚きつそうだけどインカーネーションとPWが落ちるから意外と達成するのか?
    スペルはほぼインスタントでソーサリーは反復くらいのはずだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:46

    クリーチャー、土地、インスタントで3種
    あとはファクトにガラクタ、PWのレンテフェ
    ソーサリーは横断反復虹色の終焉などだ

  • 13112722/08/04(木) 00:41:57

    ありがとうございます
    最近のマネーパイルだと相手ターンに動くのって熱気とかカンスペ、あとは0マナの想起くらいなのでエラダムリーでいいのでは?と思ってました
    またガラクタ4桁まで上がって高いんだよな...

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:44

    ガラクタ最近再録されたはずなのにどうして…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:38

    あまりにもコントロールとばかり当たるからキレてオブ・ニクシリスデッキ組んだわ
    まあ、組んだとたんにコントロールに当たらなくなるんだがな、ガハハ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:55

    こっちの使ってるデッキのアンチデッキばっかり出してくるからなアリーナは

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:34:48

    ガラクタ兄弟戦争で再録してくれないかな~

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:50:28

    今のメタはまずボロスアグロがあって、ボロスアグロに強いセレズニアエンチャ、セレズニアエンチャに強いコントロールって回りかね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:41:54

    有象無象を叩き潰しつつ鏡割り反復で最強の安定性を誇るジェスカイ日向、日向に有利が取れるボロスアグロ、ボロスに上から勝てるエスパーミッドやぞ
    bo1は知らんがbo3ではルーンはだいぶ前にtier1から駆逐された

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:18:17

    最近まて緑単増えてきたし、黒単やティムールコントロールもいるし、今のメタゲームほんとよく分からん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:34:37

    >>134

    あとランクマッチになった途端に事故り出すよな

    絶対におかしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:51

    >>134から見てアンチデッキとやらを使ってる対戦相手は

    その試合有利なデッキとあたってるはずなんだけどどういうことなん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:05:20

    >>140

    BOTだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:04

    マジかよ、スパーキー
    お前凄いな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:08:58

    重課金でしょ(適当)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:20:12

    東京ランドなどがアリーナでも発売されてるね
    使いたかったから嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:43

    東京ランドちょっと高いな……
    どうしようかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:05:34

    東京ランドって呼ぶと某テーマパークみたいだ
    紙の方ではまだ買えたっけ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:44

    >>146

    もう受付終わってる

    Secret Lair, 受注期間短いのよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:52

    >>147

    まじかーありがとう

    アリーナで買って使うわ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:44

    スタン更新から紙始めるつもりだったけど、マジで規定日までちょい出しとかすら無いんな
    きっちりしてるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:34

    リーク情報なら実は日本まであんまりこないだけで
    そこそこある

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:03

    古い翻訳記事に、イクサランで大規模リーク喰らって発狂してた様子が見えるんだよな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:34

    リークってどこから漏れるんだろうな
    社員?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:37:23

    ここだけの話、ボーナス叩いてサマー買ったけど自慢できる相手が居なくて悲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:57

    ここで自慢しようぜ!
    前高額カード買ってた人もいた
    ガイアの揺籃の地だったかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:19

    >>152

    印刷所関係が写真撮ったっぽいのが流れてくるのが多い印象

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:15

    コミュニティフォーマット、グラディエーター/Gladiator
    ・100枚シングルトン、サイドボードなし
    ・Bo3マッチ戦
    ・MTGA実装済みの全カードがリーガル(アルケミーの再調整カードは使用不可。オリジナルカードは不明)
    ・「死者の原野」「自然の秩序」「運命のきずな」「王冠泥棒、オーコ」「時を解す者、テフェリー」は禁止カード

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:02

    >>155

    なるほどなー

    社内教育は出来ても外部は難しいのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:16
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:59

    と思ったけど、直ってるかも?
    直ってたらウィザーズさんにごめんなさいしとく

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:02:33

    サイドボード時にデッキ枚数のところがOptionAだのOptionBだのになってて
    枚数確認できないバグがすっと残ってるんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:36:34

    デッキのフォーマットバグはマジでなんとかしてくれ
    デッキ作成とインポートが面倒になるんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:52:50

    >>153

    SNSに写真付きであげたりすると盗難の原因になるから気をつけろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:33:09

    >>156

    信託者コンボ用フォーマットにしか見えない…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:07
  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:10

    日替わりセール

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:49

    >>162

    だから自慢できないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:12

    >>165

    助かった

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:09

    >>165

    あっぶな

    もっかいアリーナ着けるわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:34

    0時更新だからあと3時間な
    唐突に来るジェム交換は忘れると精神ダメージ大きい……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:22

    マジックオンライン始めたけどトレードの仕方がわからねえ~
    まずチケットをバインダーに登録できないんだがなんでだ
    バインダーにドロップしてもなんかメッセージが出て無理

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:39:18

    あにまんは若いプレイヤー多そうだし
    そもそも人少ないから
    moについては5chとかで聞いた方が
    早いんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:04:51

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:48

    家の近くのショップの夏プロモ終わってて辛い

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:08

    >>171

    collectionのTradeBindersからトレード用のファイルを作って、otherproductsの中にあるチケットを右クリックでAdd to「ファイル名」で行けない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:26

    全部英語なのはやっぱ海外発の弱点だよなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:02

    2000年代前半にネットでゲームやる奴なんて
    情報強者しかいないから英語くらいできて当然の人間を
    ターゲットにしてたのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:23

    英語自体は割となんとかなるんだよ、アリーナも最初は日本語なかったし
    あの化石みたいなUIと合わさるともう何が何だか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:07

    オンラインはどこまで続くんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:14

    リアル資産だし止めるに止められなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:12:32

    アリーナがサポートしてる紙と同じ下環境はパイオニアだけだから
    モダンやレガシーなどのプレイヤーたちから一定の需要はあり続けそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:32:35

    訴訟大国だから資産周りマジで闇なんだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:25

    アリーナの日替わりセールなんだこれ、女キャラ縛り?って思ったら精霊の姉の召集で姉妹縛りだと分かった
    姉キャラと妹キャラと三姉妹を混ぜるんじゃないよ

    結構な頻度で微妙に捻ったラインナップで攻めてくるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:05

    でもこの手のごちゃまぜの方がヒット率高そうな気はする
    あと環境デッキのキーパーツのスタイルセットとか思わず買っちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:17

    日替わりは毎日更新だからたまに雑になるよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:50

    まだプレビューまで時間あって暇だなあ
    ソシャゲで言う虚無期間ってやつか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:44

    基本セットなんかが入ってそうな期間に何もないからな
    アルケミー大好きならちょうどいいんかもしれんが
    ヒスアンエクアンもやる気なかったからなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:31:00

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:58:16

    もう少しでストーリー公開が始まる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:25:16

    なんか盛り上がるドデカイのが欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:39

    >>99

    今更デザイン演説読んだけどオドリックが名指しされてて笑った

    ククク酷い言われようだなまぁ事実だからしょうがないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:29:09

    >>190

    あの性能なら味方のキーワード能力コピーくらいはできても罰は当たらなかったと思うんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:05

    オドリックさんは毎回微妙だから
    ウィザーズも期待してるとは思わなかったんだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:09:34

    オドリックはストーリー的にも性能と反してるのが気になるわ
    名指しで言ったから次はいい感じのカードになってくれると期待してるけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:05

    >>190

    オドリックは素で先制攻撃ついてて欲しかった

    それでちょうどいいくらいやろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:55

    >>193

    こういうことやぞ


  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:54

    スレ埋め
    ぼくのかんがえたさいきょうのオドリック

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:08

    >>197

    被覆があれば完璧だった

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:25

    >>197

    うーん、10マナくらいのバリューかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:59

    感染つけよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています