コントレイル!お前には気づいて欲しかったんだプイ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:48:41

    お前は、誰の後継者でもない……お前自身の夢に向かって跳ぶ、“新時代の三冠馬”であることを……

    夢に向かって、跳べ。コントレイル……

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:49:30

    📞うおおおおお三冠になればバラ色種牡馬生活!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:50:10

    >>2

    このロールキャベツはさぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:50:16

    📞<父さん……!父さん!!!!(消滅するディープ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:50:23

    📞私の夢はお姉さん方と仲良くすることです父さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:50:52

    >>4

    消えてんじゃねえよ種付けせんかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:51:03

    正直自分の顔がプイプイと段々似てきて、
    同じ道を歩んでしまい、
    比較されて、
    そのせいで無意識に病んでしまい、自分の顔を嫌いになるコンは存在してると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:51:34

    別衣装が尽くクソデメリット持ちになりそうなコンちゃんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:51:56

    📞父さんの後継者扱いのおかげでいっぱい女の子をあてがってもらえます。ありがとう父さん。でも欲を言えばドンナ姉さんとも一発やりたかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:53:05

    >>9

    やめるプイやめるプイ!

    再臨だけは勘弁してほしいプイ!

    今雲の上でみんなと(強制)併走して毎日楽しかったのにーーー

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:56:31

    君と出会えたことが

    僕が生きてる理由になる

    そう思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:56:37

    気ぶりコロネーション「抱けーっ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:57:29

    >>6

    もう亡くなってるけどコントレイルにこのことを伝えるために降りてきただけやし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:57:42

    >>12

    何やってるんだこのクソヤバインブリード持ち…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:59:04

    それはそれとして三冠馬を出せ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:59:32

    🦐「コンタクトいいよね……」(気ぶりたい)
    🥒「いい……」(挟まりたい)

    そうして生まれたのがお前よ、アーモンドアイの2022。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:00:21

    喝采は、
    受け継がれる。

    しかし君の人生は、
    果てなき夢への滑走路。
    いってらっしゃい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:01:10

    期待も栄光も挫折も感動も同期の面白さも主人公適性が高すぎるよキミ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:10:31

    ディープvsコントレイル、ディープが最後全力を出して負けたとも、あえて最後に力を抜いて倒れ込んだともどっちとも取られるような描写しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:15:37

    プイ「プーイプイプイプイ!世界は競馬星人様とこのディープインパクト様が乗っ取ってやるプイ!」

    📞「止めてやる…!父さんを止められるのはただひとり、俺だけだ!」

    プイ「(それでいい。全力でかかってこい。コントレイル。)」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:18:23

    >>7

    ウマ娘的に考えるとコンちゃんはプイが憧れの存在で、無敗の三冠達成によって追いつけたつもりだったけど、大阪杯の敗戦と軽度の繋靭帯炎、秋天での敗戦を重ねる間に同じ無敗の三冠であるプイと比較されてボロクソ言われて「僕はあんな風にはなれない…」ってメチャクチャ曇るみたいな感じなのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:21:46

    >>7

    コンちゃんはリアルだと身体はディープそっくりだけど顔はめちゃくちゃおじいちゃんのアンブライドルズソング似だからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:36:34

    >>21

    そこでディープがこのセリフ言うならアツいな


    「プイに負けたら退学してもらう」くらいの条件つけるか競馬星人に操られたフリするか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:59:10

    >>23

    なんか王道距離と長距離走れる子が学園で片手で数えれるしかないぐらい数が減りそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:00:07

    朝起きたらコントレイル育成シナリオスレが消えてる…、めっちゃ良さげだったのに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:06:02

    >>23

    元から競馬星人に操縦されてるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:16:46

    プイ「どうしたコントレイル!このままでは追いつかれてしまうぞ!」

    📞「(くっ…やっぱり速い、このままだと…!)」

    プイ「お前は…!こんなところで諦めていいのか!お前の夢は何だ!お前は…!この塞ぎ込んだ世の中で、何をしたかった!?思い出せ!」

    📞「僕が…!?僕が、僕がやりたかったことは…!」

    📞「僕の走りで、この世の中に希望を、笑顔を与えたい!」

    📞「そのためには…アンタだって超えてみせる!負けて……たまるかぁ!!!!!」


    消えない飛行機雲 Lv6


    プイ「やっと見つけたか…もう大丈夫プイね…。」

    (失速するディープ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:25:25

    >>17

    こう並ぶとプイプイまじで牝に見えるな

    今までコンちゃんの方が顔とか牝っぽいと思ってたけどコンちゃんは美ショタであってメスガキではないのかも…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:54:18

    📞東京1800ならいけるか...!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:54:07

    >>29

    芝2400 天気晴れ 馬場状態良でガチンコプイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:57:07

    >>30

    こいつ負ける気ねえな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:58:04

    >>31


    タイム的な意味ならジャパンカップのタイムはディープより先着はしてるからワンチャンはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:58:53

    コントレイルくんがレースを辞めるのは勝手プイ
    でもそうなった場合、誰が代わりに走ると思うプイ?

    マカヒキプイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:00:37

    アーモンドアイとかいう永世最後に現れ過去と未来をしろしめす絶対女王

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:00:46

    ゴール板を超えるのはコントレイル一人だけ
    プイはゴールする前に光の粒になって消えて、コントレイルが振り返るとそこには誰もいない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:00:53

    >>33

    マ カ ヒ キ を 解 放 し ろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:02:11

    >>33

    コントレイルが走っててもマカヒキおじさんは走ってるし、コントレイルが引退した後もマカヒキおじさんは走ってるんですが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:02:25

    >>35

    エンディングでディープの取った三冠レイに「…行ってきます。母さん」ってやるやつだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:03:24

    >>17

    プイの睫毛の存在感やばい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:03:39

    コントレイルの物語、劇場版でディープとの話を、13話で史実の話をやって欲しいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:03:46

    >>33

    そいつはコントレイルに関係なく走り続けてると思われるが...

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:06:08

    >>34

    🥒「タクト、コント!今回の一件では本当世話になったね!ありがとう!」


    🥒「でもさ…そんなあなた達と、まだ私は決着を付けれてないじゃない?」


    🥒「海外レースに行こうと思ってたけど…やめた。ジャパンカップ、私も出るよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:20:40













    l

    v

    6 消 え な い 飛 行 機 雲 l v 6

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:25:42

    プイたちは三冠を取って代償は同期が払った
    そのツケを払う方法は一つしかない
    次の三冠馬が現れるまで産ませ続けるんだ
    死ぬまで、死んだ後もだ
    これは、お前が引き継いだ物語プイ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:29:16

    (よく考えたら二代目なこと全面に押し出した方が牝馬が集まるのでは?)
    という思考をコントレイルは打ち切った

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:52:35

    「プイの夢は…コントレイル、あの子が笑って過ごせるように、夢を追いかけられるような世界にすること…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:34:36

    「おおきくなったプイね、コントレイル。」

    「…そうか、デアリングタクトちゃんが…」

    「…昔のコントレイルなら、プイプイ泣いてるだけだったろうに…ホントに強くなったプイね」

    「…わかるプイ?本当に凄いウマ娘ってのは、ただ脚が早くてライブが凄いだけじゃない…誰かの夢になれるくらい、心が強いってことプイ」

    「今のコントレイルなら、その意味がわかるはずプイ…」

    「…それじゃ、いってらっしゃい!ジャパンカップ、一番見やすいところで見守ってるプイ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:44:30

    >>30

    天気雨 馬場状態重馬場 を選択しないだけ勝たせる気あるんだと思う

    プイは産駒と違って重馬場でも変わらず走るし 

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:48:13

    ???「あのエフフォーリアを倒した私がジャパンカップに勝つ確率は…1000%…!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:53:37

    >>49

    あの、エフフォーリアを倒したときの鞍上コントレイルに乗るみたいだけど大丈夫ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:38

    >>50

    安心してください!来年リーディングジョッキー取りそうな方に乗っていただきますから!勝ちは揺るぎませんよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:04:57

    ディープ死去が7月、コントレイルの新馬勝ちが9月だからトレセン学園への入学を見届けて死去した形になるんにプイプイは

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:27

    >>50

    (例のガン見)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:28:59

    >>42

    祝え!時空を超えて大龍王の力を受け継ぎ、全ての時代に君臨する最終女王!その名も九冠女王アーモンドアイ誕生である!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:30:13

    >>54

    何かとアーモンドアイがやるたびにトレンド入りしそうな永世

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:31:47

    プイ誕生が3月 SS死去が同年8月
    父親と全く関わらなかったプイよりはコンはマシなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:32:45

    >>56

    プイの場合はオンファイアくんおるから絡みは多少あったはず

    本当に小っちゃい時だろうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:45

    母親はともかく父親に息子よ……と認知されている競走馬ってどれくらいいるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:38:02

    🥒「私もラララも…!グラクロラヴズも!みんな瞬間瞬間を必死に走ってるの!醜いだなんて…!絶対言わせない!」

    >>54

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:44:30

    >>58

    連続して全兄弟とか種付けしてると顔合わせしてる可能性はあるよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:47:49

    コンちゃん腹黒おちゃめ美少年なイメージがある
    CV代永

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:48:42

    >>61

    なんか自分でボケもツッコミも出来るイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:10

    >>58

    プイは間違ってオルフェのこと息子よ…と思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:10

    📞<いなくなって、もう3年かぁ。

    📞<…あなたのおかげで、あなたが残してくれたもので…僕は、自分だけの道を見つけることが出来ました。ありがとう…どうかそちらでもお元気で。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:46:26

    >>63

    3回も付けた翌年栗毛のとねっこいたら、産まれたプイね!と思うよな

    三冠馬の種付け見た三冠馬って早々いないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています