カズヤとソラで歓迎ムードに差がありすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:14:27

    こうやって参戦したらカズヤも喜ばれたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:15:23

    こいつが出てくる扉わざわざ開けたくねぇな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:15:58

    Kazuya is Finally Here!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:16:51

    地獄の釜が開いとる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:16:59

    カズヤはスティーブセフィロスあたり時の順番にきてればまあ
    流石に2年ぶりのE3の大トリに応えるパワーは・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:17:15

    もっと神々しい感じのキャラじゃないとあの演出はダメなんじゃないかな……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:17:34

    知名度の問題な気もするしリュウがいるんだかりもう格ゲーキャラいらなくね?感もある気がする…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:17:45

    別スレでも言ったけどぶっちゃけ平八の方が良かった
    が、平八は後任の中の人が決まってないからどうあがいてもすぐは無理
    つまり仕方なかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:17:59

    ソラ参戦か~
    そらぁええなぁ~www

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:18:54

    お世辞にもそこまで人気のキャラとは言えないし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:19:18

    一八は平八や仁を求める声も結構あるってのと
    やっぱキンハと鉄拳だと知名度差もあるし、鉄拳からはまあ来るだろってレベルで、キンハは無理だろうだけど来て欲しいなあって枠だからじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:26:06

    こういうカットがあれば無条件にエモく感じたんかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:27:04

    あ、わかった
    こいつコラ画像見せたいだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:27:35

    >>12

    平八さんこんなに大人しいかなぁ………

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:28:01

    >>14

    子供相手にはおちゃめなおっさんだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:29:40

    まあ正直参戦ムービー微妙だったのはある
    じゃあどうすれば良かったかとかは浮かばないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:35:02

    メジャータイトルではあるけど他と比べると格が落ちるというか…
    というかSwitchに鉄拳ってあるの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:36:24

    >>17

    無い

    ポケモンとコラボしたポッ拳ならある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:45:51

    ゆうて鉄拳ってタイトル自体は別に格負けしてなくないか?ゲームやってれば一度は聞いたことあるレベルだろ
    キャラ人気は無かったからまあ不満は仕方ないけど、ソラは原作知らんけどディズニーすげえええで持ち上げられんのにカズヤの話になると鉄拳ってタイトルについては無視して誰このオッサン?でぶった切られるのはちょっとかわいそうだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:47:17

    崖から落とすだけのよく分からないムービーじゃなくて
    初見の人も面白いムービーにすればまだ受け入れられたと思う
    麺・師・胸・テリージョーカー辺りみたいに知らない人でも単体でも面白いぐらい気合い入れてればさぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:48:28

    >>19

    バンナムで一番売れてるシリーズだからね

    switchプレイヤーと層が違うだけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:53:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:54:35

    >>20

    テリーあたりと比べるとキャラデザの違いもある気がするな

    カズヤはパッと見なんかリュウとあんま変わらん感じでいかにも格ゲーキャラって印象しかないし、ヒールキャラはいいけどデビル化はぶっちゃけダサいし

    テリーはアメリカンだったり長身細マッチョなのが他とあんま被ってなくて、そこが個人的には知らないなりに盛り上がれたポイントだったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:56:01

    知名度でしょ。今の子はカズヤなんて言われても「だれ?」だよ。しかもおっさんだからホムヒカと違って既プレイ以外で好きになる人は少ないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:58:53

    >>20

    ホムヒカを胸呼ばわりはよめろ😡


    というかそいつらは専用のアニメがあったしそりゃあ面白くなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:59:49

    >>19

    そもそもスマブラ以外の格ゲーが下火だから知らない人がいても不思議ではない。自分も鉄拳の名前は聞いたことあったけどカズヤは知らなかった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:00:05

    >>23

    テリーってわかりやすい華があるよね

    でかいハンバーガーみたいなビジュアル的パワーがある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:01:49

    >>23

    外人が叫んでたら素直に面白いのはある


    リュウの参戦ムービーも面白かったし叫んでれば何とかなる説

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:03:52

    >>27

    なんかわかるのがくやしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:04:13

    >>28

    カズヤ暗いもんな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:06:54

    >>24 

    現大学生だけど知らなかったし周りも誰ってなってた。ちなみに他のDLCキャラではテリー、バンジョーの知名度が周りでは低いと感じた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:08:43

    スマブラキャラとしてのカズヤは好きなんだ
    ただ触るまで魅力を感じなかったんだ
    発表と同時にテンションが上がるようにしてほしかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:09:08

    鉄拳枠この人で良かったんじゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:09:14

    テリーは高校生の中で大流行してたスマホゲーの荒野行動でKOFコラボがあった直後だったから
    あーこのキャラか!ってなったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:14:31

    カズヤは勇者、バンカズみたいになんかもっと日本人受けするやつと抱き合わせにすべきだったと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:17:27

    格ゲーならマリーローズとかの方がウケてたんかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:17:41

    スマブラっておじさんキャラいないもんな
    ガノンはオジサン枠に入れるには人度が足りないしGFはそんな歳じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:18:07

    >>31

    知らないキャラがいるのは当然なんだけどな

    若年・老年と国内・海外でざっくり分けても四つの層があるし、それ全部網羅してるキャラなんてもうおらん

    ただまあカズヤ自身の知名度は鉄拳ヒット層の中でもそこまでなのかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:19:44

    >>35

    ホムヒカと順番入れ換えた上で同時だったらいい感じだったかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:19:47

    >>36

    おっぱいパワーでゴリ押しできないじゃん

    ほのかにしろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:19:54

    ぶっちゃけ鉄拳から平八か仁は来るだろって思ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:21:30

    平八はソウルキャリバーにゲスト参戦してたからリンク(別人だけど)と会って欲しくはあった
    でも主人公だった期間がなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:25:23

    でも正直お前ら剣士キャラ嫌ってたやんけとはなった。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:26:30

    >>43

    剣士にキレてる層はもうよくわかんねえ…

    ステゴロかて余程多いだろうに

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:26:47

    二足歩行じゃないキャラいてもよかったよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:28:04

    クマ参戦させるか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:28:56

    剣士キャラが嫌われてたのはスマブラ制作陣がまたコンパチファイターを作らない信用が無かったからじゃない?

    PVの時点で明らかに剣以外も使ってるベレトスが叩かれてたのはそれも結構でかい

    ホムヒカと今回はセフィロスとベレトスのおかげで信用ができてる状態だからそこら辺の不安が全くない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:30:11

    >>45

    これは思った

    そういう意味でもポケモンから来るのが丸いかなぁと思ってたんだけど、まあ来てたとしてもエースバーン濃厚なの考えたらしゃーないか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:32:39

    >>44

    ぶっちゃけあれFEキャラ叩きから派生しただけだと思ってる

    FEキャラが性能的に苦手な層が加わってねじ曲がってった感じするわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:43:05

    【スマブラ3DS・WiiU】リュウ参戦!!

    やっぱリュウの参戦ムービー結構おもろいわ

    こんなに技名連呼してたら笑っちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:54:16

    >>50

    仮にリュウ知らなくてもどんなキャラかはこれで大体わかるけど

    カズヤはあの参戦ムービーだと全然わからん

    誰?何?は?と疑問符ばかり浮かんだまま終わる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:48:55

    カズヤは操作感が違いすぎて使いづらいのも不満の多い理由だと思うわ
    あとセフィロス、スティーブの後に出すんだったらそれこそホムヒカみたいな直球でかわいくて強いやつじゃないと反発生むわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:07:28

    >>14

    子供相手や真面目で礼儀正しい若造には割と甘いぞあいつ

    平八ランドとかなんかズレてるけど善意で作ってあげるしPXZだが真面目なリュウを孫にしたいのうってめっちゃ好感触だし(ケンにまず血縁ある家族仲なんとかしろやって言われてるが

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:07:08

    >>1

    キングクルールのパターンにしか見えん

    後ろからソラにどつかれるやつやん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:12:01

    もしカズヤがDLCの一番槍だった場合
    ○○参戦→誰だよ?→カズヤの悪口やめろ
    のループが聞けたと思うと勿体なく感じる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:26:37

    それこそゲーセン行ってる層で、鉄拳やったこと無い勢は鉄拳の顔役は平八、もしくは熊、吉光って思っててもおかしくないと思う。インパクト凄いし。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:27:12

    >>52

    CPUカズヤの強さは異常

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:29:15

    鉄拳とポッ拳は知ってても、平八以外のキャラは知らないって人がほとんどじゃないかなあ
    カズヤを知っててもPXZで知ったとか鉄拳はプレイしてない層が多そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:37:13

    ソラ知られてるみたいな口調だけど、鉄拳もキングダムハーツも中高生からしたら同じぐらい無名

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:40:11

    ツムツムやってる層はもしかしたら知ってるかも…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:46:40

    GUILTY GEARやってる横で鉄拳4のかっこいいopデモが流れてほえー、最近の3Dって凄いんやなぁって感動した記憶があるから誰って言われるの悲しい。名前PXZやるまでしらんかったけど。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:55:22

    キングダムハーツ知らなくてもDisneyがスマブラに絡んでくるという事がどれだけ重大なのかは中高生も分かるはず

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:10:32

    鉄拳やってる層的にもカズヤなの?って感じだし平八出したかったの断念したんだろうなってのは察せられる
    もっと序盤の追加だったらネタ枠のパンダで呪術きっず釣っても良かったのにな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:31:33

    >>59

    タイトルとキャラぐらいは知ってたりするだろうけど、やったことあるのは少ないだろうな

    3が出るまで8年ぐらいスマホゲー以外の新作なかったし

    それにキンハーシリーズ自体も任天堂とは縁遠い

    むしろディズニー本体のほうがよほど縁がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:06:18

    ・鉄拳としてみたら超絶大物
    ・ファイターとして見たら新基軸の格闘キャラクターでありデビル化の個性もある。
    ・初代主人公でありラスボスも勤めた経験あり

    格自体は相当高いと思う
    pvが地味過ぎた、崖落としは1.2回に絞ってもっと陰険で冷酷、凶悪な側面をアピールして欲しかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:09:33

    格ゲー枠からしたらSF、KOF餓狼の次が鉄拳で非常に納得がいく流れだよ
    次はGGだな!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:11:56

    仁でもよかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:24:16

    平八は声優が鬼籍入られてるとはいえカズヤはなー...
    ヒールってセフィロスぐらいの塩梅、格ゲーのキャラだと八神庵ぐらいじゃないとパンチが効きすぎてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:44:39

    商売目線で考えると納得の参戦キャラと順番だったと思うわ

    特典のパックンや予想外のジョーカーで不意打ち
    勇者とバンカズで日米喜ぶ同時発表
    要望低かったけど人気はあったテリー
    宣伝枠のベレトスをトリにする炎上商法で話題に。同時に6体追加発表
    事前にアームズのキャラと告知し、ハードル下げる。春夫と思われてた中、可愛いミェンミェンで許される
    スティ―ブ、セフィロスという大物キャラを敢えて最初のほうで発表。パスやソフトが売れまくる
    参戦ハードルは落ちたが、要望が多く可愛いホムヒカを出す
    あえてカズヤを出し、炎上商法で話題に
    機体半分、不安半分の空気の中、最も望まれたソラを参戦させ大盛り上がり

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:28:05

    もうちょいヒールキャラ推せなかったんかな
    主人公兼ラスボスって他にない個性だし
    カズヤチャレンジとかやると思ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:31:02

    MOMOに種奪われてるのに気付かずドヤ顔で去ったりPXZが出る十数年後まで魔界に放置されてたおじさん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:35:25

    まあでも落とされて普通にふよふよもどってくるカービィは好きだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:33

    自分が世代じゃないだけで大きく騒ぎ過ぎなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:56:32

    >>62

    ディズニーと絡んでるから凄い

    虎の威を借る狐。無名なことに変わりはないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:01:03

    >>74

    怖い事言うねキミ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:07:53

    >>74

    ネタで言ってると思いてえなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:19:55

    >>74

    ソラもディズニーだから虎の威を借る虎だぞ

    それ虎じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:30:44

    >>69

    炎上商法とか言ってんの気持ち悪すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:31:21

    おれーさまーはティガーwwwwww
    せかーいいちの虎wwwwww

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:38:46

    ベレトベレスやカズヤが来た時に暴言吐いてた人たちがセフィロスやソラで喜んでると思うとモヤモヤする気持ちはある
    一部だってのは分かってるんだけども

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:39:11

    大学生だけど鉄拳の名前はそれなりに有名だと思うけど、なんか有名な格ゲー以上に知られてるイメージがない
    なんなら自分も三島平八?ってキャラの名前を聞いたことがあるくらいだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています