オリキャラ最強決定戦その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:50:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:50:59

    ありがてぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:51:38

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:52:15

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:53:02

    乙。前スレは会長がやり方次第でやべーのはわかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:54:51

    まああの能力的に真面目過ぎて殺しは出来んだろうしなんとかなりそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:55:10

    コレって今キャラ同士の相性を議論してるん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:55:10

    イカれたメンバー(全24名)を紹介するぜ!

    メンタルザコでも規格外!「巨神龍」!
    スラム育ちの生ける稲妻!「雷ボーイ」!
    ぐーたらぐねぐね神鎖!「ショタ神」!
    モンキーorニューヒューマン!「猿」!
    人類の中では最強格!「軍人」!
    う゛る゛さ゛い゛!「神父」!
    脳直火焼きが地味に強い!「炎王」!
    デカァァァァァいッ説明不要!!「蛇」!
    世界を自分に染め上げる令嬢!「反社」!
    出会って3秒で精神支配!「虚弱」!
    生きてる=操れる!「数学」!
    ルールを強いるトップエリート!「生徒会長」!
    残像!分身!「太古」!
    後出し特効女子高生!「JK」!
    異世界転生適合者!「メガンテ」!
    猫好きヤンキー!「重力」!
    自傷と回復の永久機関!「革命少年」!
    超高速の男子!「サイコ」!
    ぴえん(津波)超えてぱおん(噴火)!「メンヘラ地球」!
    のろのろ蠢く暴食手!「モンジャラ」!
    死に場所求めて三千里!「傭兵」!
    領域展開アンデッド!「不死」!
    ガラスのハートで焼き尽くせ!「硝子」!
    不死鳥狩りが不死鳥に!「火の鳥」!

    以上だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:55:57

    バトロアならまず穏健派とか共闘して徒党組みそうだしな会長

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:58:19

    意外とまだ能力コピー系はいない。剥奪兼ねてたから除外されたやつはいたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:58:43

    イカれた趣旨とルールを紹介するぜ!
    ・フィールドは東京23区
    ・開始位置はランダム
    ・降参、気絶、死亡で脱落(地球は心が折れると気絶判定)
    ・最後の一人が勝者
    ・超巨大型のキャラクターは東京23区から10秒で来られる位置で開始(つまりフィールド外スタート)
    ・フィールド内にモブは存在しない

    この前提で誰か一人にスポットライトを当て、誰に勝てそうか、誰に負けそうか、どのような過程を辿るか……を考察してやんややんやするのがこのスレの趣旨だぜ!
    前スレではJKと会長にスポットが当てられたぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:00:22

    トーナメントしてみたい…してみたくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:00:30

    一旦バトロワの設定は置いといた方がいいんじゃ
    キャラごとの雑談中心でやりたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:01:30

    今さらながら全員参加前に能力以外のリスト閲覧してるから、メンヘラ地球ちゃんとかクソデカドラゴンとかクソデカ蛇とかメンヘラ地球ちゃんとかモンジャラとかメンヘラ地球ちゃんとか参加することとか知ってんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:02:33

    >>12

    対戦相手はダイスで決めるとしてもフィールドはどうするん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:03:14

    >>14

    能力は開示されてない、見た目だけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:03:36

    1番勝ちに貪欲そうなの誰かな、そいつがガンガン動くだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:04:26

    >>12

    トーナメントは相性ゲーすぎな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:04:44

    >>17

    多分神父か炎王だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:05:07

    最初のスレ主です。次の舞台やルールを公開していいですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:05:50

    神父、公式で欲深いからな
    逆に一番モチベないのは巨神龍

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:05:58

    クソ面倒くさいけど総当たりで相性表作って有利多いやつが優勝とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:06:17

    >>20

    頼むァ‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:06:46

    >>20

    受け入れられるかどうかは分からんけど取り敢えず公開よろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:07:22

    >>17

    革命少年じゃね?精神もAだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:09:20

    >>21

    この最強議論を合コンか何かと勘違いしてるメンタルクソザコ舐め舐めプレイ銀河級神様ドラゴンがよ…(精神攻撃:B)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:10:52

    優勝商品次第だとも思う
    ただ名誉だけなら降りる奴が大半じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:11:35

    >>26

    酷いな……リタイアしたくなるだろ(メンタルクソザコ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:11:42

    >>27

    優勝しなければお前達の命は無い‼︎とか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:11:50

    >>27

    だから最初のルールでは報酬とか設定せずに強制参加のロワにしたんだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:12:20

    二回戦ルール

    ・キャラクターは王国に召喚された召喚獣扱い
    ・王国同士の戦争で勝利を導くのが勝利条件
    ・人口、国力、領土などは開始時点では全員互角とします
    ・同盟あり。その場合、陣営の勝利で勝利判定
    ・キャラクターの死亡・降伏・首都の壊滅・国の人口の三割が死亡で敗北判定

    質問は受け付けます

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:12:45

    反社は優勝報酬目的じゃなくて、優秀な手駒を増やすために低精神力組を積極的に洗脳してきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:13:24

    >>31

    そう来たか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:13:35

    >>31

    お…終わらなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:14:43

    >>31

    巨大組の無双になりそうだけどええんか……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:14:43

    まあ要するに国どうしの戦争に介入して結果出せるかどうかってことよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:14:54

    >>31

    質問

    この場合の王国は地球ちゃんの上にあるんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:15:23

    三国ぐらいにしない…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:15:57

    報酬は?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:16:13

    >>38

    そもそも国があるのキツく無い? やっぱり個人戦の方が良いのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:16:21

    >>35

    巨大組でなくても広範囲に手を出せるやつは強いと思う

    モンジャラとか反社とかJKとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:16:52

    >>37

    王国は地球ちゃんの上にあるものとします

    >>39

    受肉or元の世界に帰還

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:17:21

    >>31

    考える事が多過ぎて永遠に議論が終わらなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:17:23

    相変わらず優勝候補が龍と蛇で、それ何とかしたら反社の洗脳地獄が待ってるな
    あっというまに国が形を成さなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:17:26

    このルールだと政治が絡むから能力以外の要素の比重が高すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:17:47

    要するに戦争に介入して誰の国が覇権を取るか議論してください

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:18:16

    炎王が強そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:19:23

    モブの質次第だよねこれ
    モブ軍人やモブ政治家が無能なら個人で戦局ひっくり返せる奴以外は詰む
    人間まで完全に均質とはいかないだろうし

  • 49雷ボーイ作者22/07/29(金) 10:19:29

    雷ボーイは速攻敵の首都潰して帰ろうとするだろうな
    それ以外は興が乗らねぇとか言ってサボりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:19:59

    超巨大型は速攻で自爆の可能性あるからな…(ドラゴンはメンタル弱々、蛇は国民どころか王国を認知できるか怪しい、メンヘラ地球ちゃんはメンヘラ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:20:09

    >>41

    単体戦力の価値はぐっと下がるね

    今挙がってる以外だとマップ兵器の神父とメガンテと雷ボーイ(台風のすがた)は強そうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:20:28

    地球ちゃんが爆発した場合は誰が優勝なんだこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:21:56

    >>52

    地球よりでかい異世界での戦いっぽいから爆発に巻き込まれない位置にいたやつが勝ちじゃねーかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:23:20

    中立国兼仲裁過労死枠の会長王国

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:23:31

    >>52

    地球クラスの惑星の爆発でも質量的に耐えれそうな竜ぐらいか?蛇はキツそう

    ヘラる前に反社ちゃんに乗っ取ってもらうしかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:25:18

    神父は同盟組んだ国を平気で裏切りそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:25:37

    舞台は異世界です。地球ちゃんは異世界の大地として転移したものとします

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:25:38

    >>55

    竜は銀河食うって書いてあるからな

    恒星レベルの温度でも平気だろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:25:55

    この王国の文明レベルってどのくらい?
    大体何世紀ぐらい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:27:14

    >>59

    ざっくりとしたことしか言えませんが、所謂「ナーロッパ」風の異世界だと思ってください

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:28:51

    国の立地も重要になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:29:04

    >>57

    反社⇒地球ちゃん⇒地上にいる全国民

    の人格乗っ取りルートで全国民の中身反社ちゃんになって詰みやんけ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:30:26

    地球ちゃんのせいでいきなり全ての国がホットライン繋がるんすよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:30:48

    反社ちゃん→地球ちゃん経由ルートが強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:31:07

    ナーロッパ風なら魔法はある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:31:57

    地球ちゃんの領域は異世界の約半分とします(ナーフすみません)

  • 67モンジャラ22/07/29(金) 10:32:48

    >>31

    国民は美味しいます?(訳:国民死亡に召喚獣本人による殺害は含まれますか?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:33:38

    >>65

    召喚で全王国が魔力をほぼ使ってしまった前提です。戦闘に使えるほどの魔力はありません

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:33:57

    >>62

    はい後出しJK

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:34:04

    スタート位置の国は全て地球ちゃんの上にないってことでいいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:34:37

    >>67

    含まれます

    >>70

    はい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:35:05

    地球反社コンボはJKが出て変貌せば瓦解するけどその間JK国が無防備になるんよな
    そもそもJKちゃんに政治はできるのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:36:39

    コミュ力無いタイプや子供だと政治に干渉出来なくて国に振り回されそうなんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:37:14

    >>73

    サイコェ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:37:40

    ヤンキーについて追記はしたいです

    半径200m内の重力操作が可能です。この時点で身体C以下は動けなくなります。
    センスAなので重力、引力、反重力の操作は精密機械の如く細かく設定できます。
    能力ランクCで重力の最大出力(ブラックホール的なのはできない)こそあまり高くないですが逆にいうとそれだけ。
    自分には反重力を相手には重力を押し付け、相対的に強力無比な物理的圧殺や擬似的な超高速移動、自分に反重力を纏って防御とかもできます。既存作品で例えると本体が強く能力若干控えめなアクセラレータ
    この能力に軍人並みの素の身体能力が組み合わさるのでただのフィジカルエリートです
    砂があれば無限に飛来する散弾に、石を投げれば弾丸に、重力を渦みたいに操作すると見えない竜巻を発生させられます。
    その気になれば範囲内の人間を重力ぐっちゃぐちゃにして問答無用で全員捻り潰したりもします(キレてないとそんな酷いことしないけど)

    範囲内なら割となんでもござれ、あと地味に精神A

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:38:10

    プレイヤーの所属する国以外の国は存在しないよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:38:27

    知力ないやつとか精神不安定なやつだと令呪ないバーサーカーみたいなもんだし、自爆しそうだしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:38:52

    >>74

    サイコは気に入らないやつだったら王様でも殺しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:39:17

    >>76

    存在しない前提でお願いします

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:39:52

    誰かが無双状態入ったらJKが刺しにくるの怖すぎる
    会長と並ぶ二代抑止力だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:41:34

    >>75

    ランクC能力の強さじゃねえ!

    それはさておき200m射程に入ればほぼ勝ち確のキャラは炎王然り会長然り数学然り結構な数いるので,その辺の射程が同じセンスBに対して先手を取れるセンスAがかなり強いステータスだねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:41:51

    会長とJKの国を真っ先に同盟結びたい。会長は城から出なきゃ壊滅は免れるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:42:51

    地球ちゃんの所属する国も表側にあるってことはその国だけ実質召喚獣無しだからすぐ滅びそう
    いや地球ちゃんいても滅びそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:43:35

    >>80

    脅威の排除しかできない代わりに脅威の排除であれば絶対にできるからねー

    しかも敵国の国民含めた全ての人類が事実上のセンサーになる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:44:51

    あれJKって複数人の脅威相手に対応できるんだっけ
    指数関数的に増殖してく反社ちゃん人格のモブに数の暴力で圧殺されそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:46:44

    >>85

    洗脳能力自体をなんとかする変化すると思う

    能力の発動痕跡を辿ってバ火力をぶち当てたりしそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:47:27

    反社ちゃんが戦争において驚異的すぎる精神操作系だよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:48:10

    JKは通常軍で波状攻撃でいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:48:14

    JKちゃん,脅威認識をトリガーとする強制発動なので実は同盟を組むメリットがない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:48:50

    後出しJK地味に時間制限付きだからそこも戦争だときついんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:49:45

    JKが能力による自然災害を脅威判定した場合って災害に対して反応するんだっけ?
    メンヘラの津波や竜の陸地沈める雨とか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:50:07

    王とかの言うこと聞いてくれそうなのは
    軍人
    神父
    炎王
    反社
    虚弱
    数学
    生徒会長
    太古
    JK
    メガンテ
    重力
    傭兵
    火の鳥

    かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:50:08

    JKに限らず時間制限組が戦争ルールだと不利すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:50:33

    会長も守れる範囲は限られてるから首都防衛ぐらいしかできない。中立国としてなら最高だけど

  • 95雷ボーイ作者22/07/29(金) 10:52:20

    >>92

    雷ボーイもご馳走とかで機嫌取れば協力はしてくれるはず

    多分首都凸するけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:52:35

    神父は絶対暗躍して掻き乱してくれる期待がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:53:29

    言うこと聞きたくなくて体制をぶっ倒すけど自分で国管理できるタイプはいいけどぶっ倒すだけぶっ倒してそのまま放置タイプは自滅しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:53:39

    これセンス(知力)あるやつほど政治的にも有利になるな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:53:44

    >>92

    革命少年も同盟って形ならいけるんでない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:53:53

    あとこのヤンキー、表記した通り的確な指示を出せるタイプのリーダー格なので今回の国取りルールだと結構有利ですね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:55:08

    立地条件平等ってことは国土の地形や海岸線も完全に同一なんだよなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:55:14

    敵国を焼け野原にするだけなら自国から反感買いそうのもポイント。ちゃんと国に利益ある勝ち方をしなくちゃいけない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:55:18

    最後に勝つには竜や蛇をなんとか出来るやつしか無理そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:56:32

    ちなみに敗北判定受けた国のキャラクターは消滅します。自国を巻き込む自爆などは敗北判定です

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:57:14

    国民の初期気質とかも知りたい
    平和主義的なのか軍国主義的なのかそれとも宗教的なのかとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:57:51

    >>101

    互角ってだけだから総合的な国力は同じってことじゃない?戦争には影響しないレベルで

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:58:06

    蛇と龍は真っ先に自国民の三割轢殺して失格になりそうなんだよなぁ

    ちょうど>>104でも言及されたし今回一番厳しいメンツだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:58:53

    隣の国がどの国かも重要になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:59:16

    どこが戦いを始めるのか決めないと決着がつかねぇ...

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:59:55

    竜は首都を高地に移動からの雨で他国沈めるでギリ勝ちが狙えるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:00:19

    >>107

    それこそ蛇は兵を城から出さずに周りを自分の体で覆うだけで強くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:00:45

    >>106

    いや地形が違ったら戦争の結果は激変するぞ

    ナーロッパ風の文明ってことは現代みたいな面と面の戦争じゃなくって多分中世みたいな点と線の戦争になるから地形の差はデカすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:00:50

    >>110

    それこそJKに狙い撃ちだろうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:01:00

    メンヘラ地球ちゃんの国はぴえんやぱおんを防ぐためにひたすら崇め奉る宗教国家になりそう

  • 115太古作者22/07/29(金) 11:01:00

    一応太古の性格は普通に良識ある30前半のおじさん位を想定しています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:02:18

    でもJkが雨に反応したらどうなるの?
    これ多分竜じゃなくて雨に脅威向くよね

  • 117炎王の作者22/07/29(金) 11:02:30

    炎王はレオニダス王みたいなのを想定してます

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:03:14

    >>116

    雨を生み出した竜に矛先が向くんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:04:21

    >>111

    あいつ五感全て弱いらしいし、センスもEだから力の加減もできずに城ごと潰れると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:05:00

    雨を降らせてるのが竜だとわかるのか?

    他から見れば自滅か自然現象にしか見えないだろ

    >>118

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:06:01

    雨降ってると雷ボーイ強化されるんだよね電気エネルギーと同化する能力だし

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:06:17

    >>114

    豪雨とかも災害扱いだろうし扱い方次第では国が豊かになりそうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:09:03

    敗北条件がそのまま勝利条件になるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:09:07

    雨降らせられるやつ複数いるし得する奴もいるからJKは判定が難しそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:10:04

    やっぱJKは会長と組んで不利な状況を禁止する?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:10:30

    2チーム2カ国で侵略防衛側ぐらいシンプルにしない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:13:05

    >>92

    ショタ神(ぐーたら)は長いものに巻かれるタイプなので言うことは聞くよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:13:52

    異世界の領土(同盟含む)を7割掌握できた時点で覇権国家認定となり、勝利判定とします

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:14:10

    現状太古とかは普通に誰かと組まないとキツそうやな…
    分身の行動制限をある意味無視できるけどインフレしすぎてキツイねぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:14:42

    >>128

    つまり優勝者複数ってこと?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:15:08

    >>130

    はい。同盟もありです

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:15:18

    >>128

    陸地が無くなってそこだけになったら10割掌握になる?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:16:14

    洗脳系有利だな
    同盟が組み得すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:16:25

    >>132

    他の敵陣営が敗北判定を受ければそうなります

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:18:16

    母ー、JKちゃんの仕様もうちょい解説頼む
    具体的に言うと「脅威にも益にもなる存在への対応」と「現象と原因のどちらが脅威認定されるか」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:19:04

    いい忘れてましたが、自国には王が退去権を持ってます。自国の不利益になる行動や言うことを聞き続けない場合、退去権を行使されてキャラクターは消滅します。この場合、敗北判定となります

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:19:34

    蛇とドラゴンは自国内に収まってるのか?
    収まってないなら他国も下敷きになるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:19:51

    同盟にメリットしかないし、裏切る理由も裏切りのメリットもないな…
    洗脳されなければ組み得やな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:20:37

    >>137

    竜はサイズ的に収まってないだろうな

    銀河サイズの星って意味不明だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:21:38

    飽くまで召喚獣扱いだから政治的干渉ができるかは本人の立ち回り次第なのね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:23:36

    >>136

    これ普通に隣国より自国の王に敵対心持つ奴で溢れそう

    退去されたら国ごと消えるから早々使わないとは思うが

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:25:57

    >>136

    仮に王様が死亡したらどうなるんですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:27:02

    超大型と狂人タイプは即退去権行使で終わりそうですね…
    いや不平等過ぎない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:27:47

    >>136

    これ反社ちゃんが活躍しようとしても、王様が疑心暗鬼になったり、三日間の掌握期間の間に錯乱して退去権発動させちゃう場合があるのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:28:38

    序盤弱いやつとピーキーな奴らは生徒会長に合流しそう
    別に単独優勝狙う必要ないし育ったら勝ちの革命少年辺りは大分重要になるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:29:06

    王様はキャラがどんな能力持ってるのか把握してるの?
    退去させられるなら能力隠す奴も出るかもね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:29:29

    王が不利益になると思えばいいから他国の王を洗脳か言いくるめて退去権行使させるのがいいな
    完全に別ゲーになってる気がするが

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:29:31

    サイズと性格で即アウトはさすがになぁ
    ふるい落としが露骨すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:29:44

    >>142

    次代の王様に引き継がれます。引き継ぐ人がいない場合、敗北判定となります

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:30:35

    王の独断だと洗脳系無双すぎるから国民投票にしない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:31:47

    >>146

    王様及び召喚師は能力を除く名前と大まかなプロフィールは把握してます(一回戦と一緒)

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:33:40

    退去権について訂正、
    王様が国民投票(テレパシーのような魔法)で退去を決定し、半数以上で退去となります

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:35:54

    王の性格について
    性格の差で指示内容や退去権の基準の差が出そうだからしっかり性格決めて欲しい
    全ての国で同一の性格なのかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:35:58

    メンヘラ地球ちゃんは宗教国家化したら最強の防壁及び水資源とかの国力増大に努めてくれるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:36:07

    >>149

    ありがとうございます。

  • 156硝子ちゃんの作者22/07/29(金) 11:39:37

    >>136

    国際指名手配されている硝子ちゃんはどうすりゃいいんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:39:39

    案外自滅する奴らが多いかもしれない
    どっちにしろ王様殺さない方が良さそうだな

  • 158反社投稿者22/07/29(金) 11:39:58

    反社の補足です

    前回のルールとはうって変わってモブが沢山いる環境なので色々捕捉


    組織の人間大部分を自分の人格に上書きして運営していたとはいえ、頭はめちゃくちゃキレてカリスマ性も高いです 特に話術・人心掌握術に優れます(これが能力の原点らしいです)

    また、植え付けられた反社のコピー人格は本来の人格と最低でも3日同居するという性質上、凄まじい元人格のエミュ精度を誇ります

    その結果、他人からは反社の人格に上書きされているのかどうかは判別不能です。

    つまり、気が付かない内に周りの人間全員が反社の人格に乗っ取られていたという事になる訳です。

    人格浸食による影響ですが、浸食がすすむにつれて元人格の思うように能力の活用・行動が出来なくなっていきます

    ジャンケン小僧に能力が1/3吸われた露伴みたいなものです


    デザインはこの子をイメージしています

    まぁ本人からすれば自分の人格が植え付けられた存在は全て等しく自分である為、自分の容姿の特徴はあまり気にしていない様子です 長文失礼

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:40:12

    >>154

    そうなったらよかったんだけど地球の範囲が半分で国の位置は全て反対側だから能力的に干渉不可なんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:41:55

    >>150

    ゆーて遠隔洗脳できるの反社だけだし退去権なくても反社は強いからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:44:23

    最後まで生き残りそうなの誰だろ、生徒会長は攻撃的な能力とは違うからヘイト低いし残りそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:47:39

    太古は分身で逃げ延びるかもしれない
    分身5体と本体で6体

  • 163竜の作者22/07/29(金) 11:49:34

    そういや竜の能力を説明してなかったので追記です。
    神っぽいことは大体できる能力ですが基本的に何でもできます。
    メンヘラ地球ができることは規模のコントロールこそできませんが同じ現象は起こせます。
    物理的に働くことは何でもできる感じです。
    後は、地味に耐性が強かったりします。
    熱や冷気は宇宙を彷徨う必要上かなり強めに設定されています。
    物理攻撃は隕石くらいまでは平気です。
    精神は本当にクソザコです。10分くらい罵倒すれば勝手にリタイアしてくれます。
    洗脳系はまあ一応宇宙の意思なのでかなり時間はかかるでしょうが普通に効きます。
    セキュリティはザルだけどデータの量が膨大でハッキングに時間がかかるイメージです。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:49:56

    覇権国家の条件は反社ちゃんの対処だなやっぱり。火力制圧組が速攻で反社ちゃんの首都落とす同盟組んで制圧してもらうしかないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:50:24

    新キャラありですか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:50:48

    >>165

    OK!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:52:40

    >>164

    前回に引き続き能力の開示は無しなら、対反社の同盟にこぎつけるのは難しそう

    分かってるプロフィールは反社会勢力を束ねてた、ただの少女だからなぁ やべぇなこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:53:07

    自分の生存力と組織の生存力を両立出来る奴が強そう
    それが最強クラスの反社はヘイト高いだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:54:09

    一回戦の情報は引き継がれるのか知りたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:54:28

    自国も無いし地球側無人だし能力も届かないし地球ちゃん自爆する以外することないの笑う
    生配信も多分出来ないしできてもリスナーいないからマッハで病み度溜まりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:55:09

    >>169

    情報はリセットとします

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:57:06

    このルールではサイコが弱そうだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:58:54

    やっぱ地球はこの世界も地球扱いにしないか?
    洗脳系って絶対的な弱点あるし、それが無くても協力出来そうだし、メッセンジャーにもなれるしで竜や蛇と違ってギミックにはならなそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:59:54

    今のところ序列は、

    Tier1 反社ちゃん 竜
    Tier2 JK 数学 神父 会長 火力制圧組
    Tier3 その他

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:00:50

    >>173

    自国の国土及び同盟国にのみ顕現できるものとします

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:01:20

    このレスは削除されています

  • 177モンジャラ作者22/07/29(金) 12:02:59

    >>92

    食物と魔法の研究場所さえ確保してくれればモンジャラは基本的に言う事聞いてくれるタイプの人外

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:04:52

    >>176

    Aの数値が5なので合計値は20ですね。弱点か制約を1つ増やして上限を2上げるかステータスを減らしてください

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:05:54

    >>176

    ステータス合格最大18じゃなかったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:08:17

    >>178

    分かりました!


    【ステータス】

    身体能力:D

    精神力:A

    センス:A

    射程距離・持続力:C

    能力ランク:A

    合計値:18


    【キャラクター説明】

     恋させる少年(16)

    【能力】

     範囲内の存在を、自身に恋させる

     恋幕の情を抱かせるとも言う

     洗脳系の能力が既に掛かっている場合、相殺して無効化できる

    【弱点・制約】

    ・恋させた相手からは猛烈な執着と愛を向けられるが、これを無視すると、全身に猛烈な苦痛が走る

    ・同時に3人以上にかけることは出来ない

    ・この能力の効果は一生消えない

    ・一度使用すると、1時間はその能力を使えない

    ・使用すると、身体能力が12時間一段下がる

    ・自身に使用した場合、24時間能力を使えなくなる

    ・一度かけた他者に3度以上かけることはできないが、自分にはかけれる

    弱点・制約数:7

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:10:04

    >>180

    メンヘラ地球ちゃんに死ぬほど愛されて死にそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:12:15

    一つ提案なんだけど同盟できる国の数に制限つけない?
    デメリットも数制限も無い現状だと同盟組み得すぎてすぐ7割行きそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:13:00

    >>180

    自分に能力をかける意味って洗脳解除のみ?

    そもそも数学者とか反社とか虚弱に洗脳されてたら、自分に能力をかける事自体ができなさそうだが…

  • 184恋少年作者22/07/29(金) 12:14:30

    >>183

    洗脳解錠のみです。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:17:48

    横から身体、精神、センス、射程/持続、脳力ランク

    巨神竜 A E C A A
    雷ボーイ D D C C A
    ショタ神 D B B A D
    猿 A D A E E
    軍人  A B B E E
    神父  C B C A B
    炎王  B E B E A
    蛇   A A E E E
    反社  D A B C A
    虚弱  E A A A C
    数学  D B B B A
    生徒会長 C C B B A
    太古  B B B A C
    JK B B D B A
    メガンテ D B C A A
    ヤンキー C A A B C
    革命少年 C A D A A
    サイコ A E A E A
    メンヘラ A E E A A
    モンジャ E A A E C
    傭兵  B C C A B
    不死身 B A A C C
    硝子  D D B A A
    不死鳥 B C A C A

    記入漏れあったらすまん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:18:59

    このうち戦術知能のステータスであるセンスを比較すると

    ショタ神、軍人、炎王、反社、数学、会長、太古、硝子がセンスB

    猿、虚弱、ヤンキー、サイコ、モンジャラ、不死身、不死鳥がセンスA
    あと例外は時間経過でセンス上昇する革命少年

    国取り合戦においてサイコとか思った以上に上手く立ち回りそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:08

    >>182

    一つの同盟は三ヶ国までにしましょうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:21:51

    まず同盟組まなそうな連合誰かな
    竜、蛇は組めんよね、モンジャラもか?

  • 189モンジャラ作者22/07/29(金) 12:22:07

    >>185

    モンジャラは射程/持続Bです

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:23:03

    >>186

    センスは知力だけじゃなくて野生の感とか戦闘技術も含んでるから一概に高ければいいとは言えない。人間の限界クラスがBだからむしろB組のほうが知力の政治的な力は強そう

  • 191後出しJKの母22/07/29(金) 12:23:10

    遅くなりましたが設定を開示します。

    〇JKに政治は出来るのか?
    出来ません。

    〇通常軍で波状攻撃
    特性が同じ脅威であればどれか1人への変貌で全員に対処できるので、通常軍と召喚獣、或いは複数の召喚獣で攻めた方が良いです。

    〇誰かが無双状態に入ったら
    そうでもありません。脅威判定は「存在の連続性を断ち切るもの」に下されるため、例えば「自分をトップとした同盟に全ての国を加盟させる」などの方法で脅威判定をすり抜けて無双することが可能です。彼女の国の併合
    /侵略/滅亡が目的の場合、「連続性の切断」に該当し、脅威判定されます。

    〇敵国の国民含めた全ての人類が事実上のセンサーになる
    実はこれも条件次第です。具体的に言うと、「人類全体の連続性を切断し得る力と意志」を持つ存在に対してのみ、人類全体からのSOSを受理できます。要するに地球と蛇です。神龍は意志が足りない。
    世界レベルの脅威には彼女の属する世界全体が、国家レベルの脅威には彼女の属する国家が、個人レベルの脅威には彼女自身のみが、「後出しJK」のトリガーとなる訳です。

    〇脅威にも益にもなる存在への対応
    脅威死すべし慈悲はない。

    〇現象と原因のどちらが脅威認定されるか
    上記の通り、脅威認定及び変貌は「彼女またはその属するカテゴリの連続性を切断し得る力と意志を持つ」存在に対して行われます。よって意志のない現象単体には脅威認定は下されません。

    〇じゃあ悪のメカニックが本性を誰にも見抜かれず殺戮ロボットを開発した場合、メカニックは殺せても殺戮ロボットへの対処はできないってこと?
    殺戮ロボットは悪のメカニックの力として扱われますので、殺戮ロボットの機能を停止させた上で悪のメカニックも殺せるように変貌します。

    〇マジで何の理由も裏もなく無から殺戮ロボットがポップした場合は?
    どうにもなりません。一応、殺戮ロボットを利用して国家転覆とか目論むものがいれば、もろとも変貌で対処できます。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:24:55

    >>189

    すまねえ!

    他修正あったらどんどん言ってくれ 後で直す

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:25:20

    >>192

    不死鳥はセンスB

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:28:16

    スタートする国の配置って決めないのか?
    同盟組むにしてもまず隣国かその向こうが基本になると思うから配置決めないときつい気が
    戦争にしたって隣国がどのキャラの国かで変わるだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:29:41

    >>191

    あーそっか数の力だけじゃ駄目なんだ、種類の違う脅威が必要になるんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:32:29

    サイコと革命と恋愛と鎖ゴッドで少年が4人いるの草なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:05

    じゃあダイスで決めるか。数値が近いほど国同士の距離が近い国ってことで(同値は隣接)。1に近いほど内陸部、50に近いほど海岸沿い


    巨神竜 dice1d50=3 (3)

    雷ボーイ dice1d50=25 (25)

    ショタ神 dice1d50=28 (28)

    猿 dice1d50=16 (16)

    軍人dice1d50=5 (5)

    神父dice1d50=4 (4)

    炎王dice1d50=46 (46)

    蛇dice1d50=8 (8)

    反社dice1d50=14 (14)

    虚弱dice1d50=21 (21)

    数学dice1d50=10 (10)

    生徒会長 dice1d50=7 (7)

    太古dice1d50=50 (50)

    JK dice1d50=30 (30)

    メガンテ dice1d50=16 (16)

    ヤンキー dice1d50=32 (32)

    革命少年 dice1d50=44 (44)

    サイコ dice1d50=5 (5)

    メンヘラ dice1d50=20 (20)

    モンジャ dice1d50=50 (50)

    傭兵  dice1d50=33 (33)

    不死身 dice1d50=21 (21)

    硝子  dice1d50=40 (40)

    不死鳥 dice1d50=8 (8)

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:36:25

    蛇と龍が近すぎる…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:37:04

    蛇と竜が中心にいるの割と詰んでないか

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:37:21

    一桁ダイスの人可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています