デュエプレ総合スレ11スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:57:11
    デュエプレ総合スレ10スレ目|あにまん掲示板 落ちていたのでbbs.animanch.com

    前スレが埋まったので新しく建てました

    デュエプレについてアレコレ語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:02:38

    早速チケットで20連回したけどめぼしいのこれ位しか出なかった……(´・ω・`)
    闇好きだからキングロマノフとかバルカディアスとか覚醒オルゼキア欲しかったなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:42:05

    配布20連でディー君出たので許すよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:43:14

    ホーガンブラスターとポジトロンサインの数が揃ったので、ホーガンゲートでも組もうかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:28

    レアって思っていたより出にくいですね
    一番欲しかったガンヴィートが一枚しか出なかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:48:09

    バルカディアス出なかったな
    出ていたら組みたかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:50:09

    ディー君かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:16:55

    カノウプスのボイスで『リヒャルト』とか『姫様』という単語が出て来てあぁもうE1期に入っちゃうんだなぁって
    ガイアールカイザーとかリュウセイのボイスが楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:41:45

    >>5

    みんなが3マナホールとヤヌスで通った道だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:58:28

    100パックでSR0だったしチケットはキズナイレブンイレブンパギャラでうーん……
    とりあえずスノーフェアリーでランクマ回そ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:01:23

    MRC組みたいんだけどどうすればいいか全然分からん
    赤黒だと墓地は肥やせてもハンドが保たない
    水でも混ぜるか?

    というかそもそもMRCで何撃てばいいんだろう
    雑に超次元?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:28:06

    >>10

    100パックでそれは…ご愁傷様です…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:29:13

    今回も何が強いのかわからないです(ポンコツデュエリスト)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:32:22

    バルガディアスのシクと火文明2枚のSR引けた
    強いの?
    絆とケンゲキ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:54:55

    キズナは実質GENJI8枚体制って言うだけで強さは保証されてるし、そこから超次元呪文としての価値も見いだせる構築を組めたらいいよね
    ケンゲキはイカズチと組ませない限りはまず通らないけど、例えばフュージョンみたいな遅めのタイムリミット構築に入れると相手はハンデスよりも除去を優先しないといけないからデコイとしては強くあるとは思う
    一回出せばそれ以上リソースを消費しないし、出たターンだけはどんな火力にでも焼かれるけど、そこで生きれば火力耐性、次はコスト参照火力にも耐性が付くし、まあ本当に強いデコイだよね生き残れる気はしないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:03:58

    紙とは完全に別物と化したアルメリック天門組んでみたんだが、なんかしっくりこない
    何入れればいいんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:40:15

    >>14

    バルカディアスとキズナは強い

    ケンゲキは今のところロマン砲

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:42:21

    >>16

    エル・ドラードは入れないの(新規SRだから揃えられてないだけかもしれんが)?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:44:04
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:44:16

    >>10

    あるある

    自分も80連でSR1で「???」ってなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:15:35

    >>12

    >>20

    ありがとう

    まあ長々やっててうわ振れることもあったから納得はしてる

    来月のランクマボーナスやらあれこれで補填するわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:52:38

    >>18

    もっと能動的に動きたいんだけどなぁ

    シールドに埋まったアルメリックの能動的な回収手段が色増やさなきゃチェンジザしかないのが辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:53:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:13

    折角ラストストームXX手に入ったからあり合わせの札で組んでみた赤白青超次元
    やれそうな雰囲気はあるがなーんか足りない気もするんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:35

    肝心のデッキの画像忘れてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:22:14

    やってはいけないこと
    相手の場にジェットドリルがいるのにカラフル・ダンスを唱える

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:47:43

    ディー君声低い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:58

    >>9

    よく考えたら2枚も入れないですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:40

    ロマノフ紙の構築使ってたからこっちでも作りたいんだけどどんなのがいいかしら

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:16:22

    下級全員にスピードアタッカー付与がそんなに活躍しないな
    何故か最優先で除去されてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:18:29

    ぶっちゃけSRなんて何連しようが確定チケしか信用してない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:35:19

    超次元カンクロウとか使って力こそパワーの脳筋デッキとか組めないかなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:39:25

    ADで相手した青白ホーガン・ブラスター面白いなって思った
    天門ポジサイホーブラガン積みのブロッカーデッキ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:40:52

    ケンゲキはイカヅチと組み合わせてみろ
    トぶぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:51:39

    >>19

    これにいい感じに緑組み込んで往年のベターMロマノフみたいにしたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:53:27

    >>32

    フェルナンドで使おう

    コスト1まで落とせたら、フェアリーホールから増えた1マナで出せるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:42:44

    Twitterで拾ったMRCロマノフのデッキ少し弄ったけど勝ててる
    速度重視のほぼ黒単
    墓地肥やしてヴィルジニアか素出し
    普通に殴ってもいいけど、デッドリーラブが自分のクリーチャー破壊出来るのでアタックキャンセル出来て強い
    ソウルアドバンテージで手札飛ばしたり、ミカド+リバイスホールでストーム狙ったり

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:02:35

    マグナム超次元メタになるのか
    ちょっと考えてみようかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:10:55

    srチケットでキズナブラスター出たんだがシクGENJI2枚あるしデッキ作ろうかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:12:52

    もう何もかもめんどくせーからナスマーチ速攻でいいんだよォ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:23:06

    >>32

    ダルマンディと合わせれば勝手に覚醒するぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:29:00

    俺明日死ぬかもしれん
    いやなんでこんな当たんねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:30:05

    >>42

    (しかもこれキズナブラスター2枚目以降だ…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:38:02

    >>42

    グロ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:41:59

    >>42

    思った以上にエグくて笑った

    お祈りしとこ🙏

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:42:22

    弱弱NPCだから本番だとこう上手くはいかんだろうけどやっぱラストストームのインチキ盤面はたまらんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:45:01

    >>46

    勝利セットが出てくるのマジで楽しみね

    少なくともエピソードまではフレテキで確定してるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:19

    >>42

    俺の引き吸われたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:35

    >>47

    アンタレス(顔見せエイリアン)でガッツポーズしてしまった

    そういえばEシリーズのサイキックリンクって「ヴォルグティーガーはライデンホールの二体出し前提」みたいに1:1の割合じゃなくなるけどどうするんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:45:54

    >>42

    コラ画像だと信じるしかないレベル

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:07:25

    バルカディアスばっかり当たるからバルカディアス握ったらバルカディアスミラーたまにMRCしかいなくて先にバルカディアス出した方が勝ちなデュエルが続いてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:18

    ワンケングレンオーで遊んでるけどピン刺しのイモータルブレード引きすぎてキレそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:16

    バルカディアス強すぎナーフしろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:25:47

    新弾出た今、強いデッキって何?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:36:37

    >>54

    ネクラバルカディアス

    超次元、呪文メインは完封

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:18:52

    シティの白凰さま強すぎて笑う
    インチキ無しNPCでここまでしんどかったの久しぶりだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:41:29

    サイキックゾーンどう組んで良いか迷いますね
    これまでは割と複数積みしていましたが、
    択がとれる以上、全部ピン刺しで良いのですかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:09:44

    >>39 雑にライゾウの基盤を流用し、ライゾウ本体はマナ要因かつジェニーダーツのデコイ、想定する展開は最速キズナブラスターでストームカイザーを出してトップドラゴンでファイナルストーム、ロレンツォ出せるならストームGになってロレンツォで守り安全にラストストームになってワンショット、なかったらファイナルストームでEXターンチャレンジ、なんだがなぁ、回してみないと分かんない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:50:54

    バルカディアスで2回吹きとばされてからのこれは直近1年くらいで一番気持ちよかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:52:19

    ルカ姉すごい自然にカフェデートの流れに持っていきますね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:29:19

    そう言えば、ザキラスキン負けた時に
    「ちくしょおおおおおおっー!!」って言ってくれるんですかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:30:44

    なんかSR出にくくなってない?
    前より同回数回しても出るSR明らかにが少ないんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:33:33

    >>62

    少なくなっている気もしますが、ディー君スキン出たので、まあいっかってなっている

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:08:13

     なんかバグっぽいんだけど、クリムゾンGENJIの置換効果でボルシャック出してストームGを出す選択しても出なかった、これってどういうこと? 

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:23:47

    >>62

    こっちはむしろSRの引き良かったしシク版バルカディアスもあたったし、単なる個人差では

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:27:41

    カードの排出率なんて公式に示されてる数値が変えられてない限りそのままなんだから、たまたま今回引きが悪かっただけだろとしか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:01:59

    >>62

    サイコロを振って前回は4、5、6の目が多かったのに今回は1、2、3の目が多かった。

    前回より4,5,6の出る数が明らかに減ってるなんてこのサイコロはおかしい。

    君が言ってることはこれと同じだよ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:10:00

    >>67

    揺り戻しかねぇ

    今まで50開けてSR0だったことがなかったからそう思ったのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:14:34

    デッキ名「天地合-パラディーソ」
    おうっ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:25:51

    >>68

    50パック開けてSR0の確率は2.3%だ。

    1万人いれば230人、君と同じ目に合ってる人間がいるくらいの確率。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:00:22

    バイオレンスフュージョンでMRCロマノフは出ないそうですね

    バイオレンスフュージョンからMRCロマノフは出るのか?【デュエプレ】


  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:04:57

    >>71

    バイオレンスフュージョンのゴッドは「ゴッドカード」対象であって、「種族ゴッド」が対象ではなかったということですかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:32:17

    そう言えば、トワイライトΣ組めないですかね
    スベンガリィ・クロウラー使えば確実に1ターン止められますし、バウンス戦略もいけないですかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:58:22

    紙でそうある以上仕方ないですが、
    スベンガリィ・クロウラー、シーカイ、
    ケロディフロッグがサイバー持っていればなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:32:41

    ディアボロス覚醒と同時にストームGに進化するの紙の侵略を見てる気分になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:33:57

    >>60

    こいつオレのことスキでしょ… 

    絶対ツーショ自分用のも確保してるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:40:37

    >>68

    不幸自慢申し訳ないが上で話してたやつ

    時にはこういうこともある…確定枠がないとこうもなるよね

    配布SRチケット+課金SRチケット3枚のみ

    砕いてない証拠はないけど砕く意味もないからそれは信じてくれ


  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:47:16

    ガチャ自慢は上に貼られていたレベルレベルでないとなんとも思わないけど、不幸自慢もここまで来るといっそいたたまれなくなるものなんだな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:29:57

    資産ないから今までのVR以上解体してロマノフデッキ作ろうかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:45:04

    ロマノフ好きだからMRCとロマノフワンショット2つとも強化されてて今回の弾楽しい
    でも武者スタン落ちはいっぱい悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:21:51

    レンタルデッキでマスター行けた……
    ロマノフ強いな!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:50:00

    赤白速攻多いな
    先行3ターンキル決められたよ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:01:57

    赤白速攻、新カードはマサトとライラ・アイニーですかね
    どちらも入らないような気がするので、単に新弾前から流行っていたのですかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:21:46
  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:52:19

    >>84

    どうやって40マナ貯められたんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:55:20

    >>85

    投稿者コメント見たら分かった

    スタートチャージでやっているんですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:57:13

    ND環境的にはバルカディアスにお清めガン積みするデッキだらけかな?そこまでガッツリやってないけど
    メタ張る方法ねえかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:51

    横並べしてくるデッキにイレブン叩きつけるの楽しい
    バルカディアスやめてください死んでしまいます

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:16:48

    デッキ掘りすぎなデッキも多いですし、最悪勝ち筋を用意しないデッキもありか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:39:41

    ケンゲキオージャでスレイヤー出してきたおバカにアタックかけるの楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:41:56

    はー…ランクマで貰った20パックSR0かよ…
    微妙に辛い。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:35:24

    ネクラ超次元マスターズだけど有利取れるデッキある?
    設計図Bロマはお清めキツすぎて五分だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:22:34

    Mジェスティで呪文メタって勝つデッキありじゃないかな
    ハンデスメタにもなるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:17:46

    ところで結局ケングレンオーってどうなの?これをメインにしたデッキで勝てるのか、サブにしてメインの勝ち筋をサポートできるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:18:48

    スターGホーガン、専用デッキは難しいな
    5コストで出して、次ターン覚醒して、更に次のターン起動は遅すぎるよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:47:05

    シーザー作るかなあ
    ブリザードにシーザーからHELL撃てれば勝てるだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:49:46

    >>95

    専用ではないけど、ストームG早出しデッキの最速ルートの一つにホーガンを使うのがあるよ

    カエルニンジャが動画上げてたけど割と5tキル率高そうだったし、トップからクリーチャーを踏み倒したいのではなくホーガンを使いたいだけであれば見てみればいいと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:28

    >>97

    まあ、踏み倒しがしたいですね

    シーカイ連打で簡単に覚醒するのと、

    シーカイ連打で大量踏み倒しできるんだけどなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:27:48

    CPU相手にwikiに載ってたスノーフェアリーデッキで戦ってみたら強くて笑った
    使う分には愉快で楽しいけどいいのかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:29:40

    サイバー系のホーガン展開ビートやるか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:00:02

    >>98

    青中心でクラゲンから進化を呼ぶ、赤を入れてモノノフからサファイア、緑も足してブレイブからNEX、流石にパッピからフェニックスは進化元にパッピに加えてもう一体が重たいか

    カエルニンジャの動画の、ライフ→ケロディ→5コスホールの流れでチャッタ2体出せば、例えばそこからモノノフサファイアで3枚焼却1枚ブレイク、仮にベガを出されていても盾2枚に対して残る打点は覚醒チャッタ2体に加えてホーガンまでいるし、割と行けそうな匂いはするね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:11:25

     ADで黒緑速攻とあたって、有効トリガーが2発あったのにその最中に通信切断入って復帰したらほんとに有効トリガーでほんとに笑えなかった、ホントクソだよねトリガー選択中の通信切断って。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:16:17

    >>96

    ブリザード対面でシーザー間に合う?

    ブリザード対面のためだけにわざわざ生成するほどではないと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:35:11

    >>96

    マジレスするとプレイングで対処出来るからやめた方がいいよ

    薔薇城ガン積みの相手と当たったけどダイブリとマッドサクランで高パワーラインだけで盤面作りながらビートして除去をダイブリに吐かせたらカスカード叩き付けるだけだった

    やりたい事多分変わらないだろうしそういう小賢しい相手には勝てると思う、ナイト使う意味筆頭のハンデスもカスカードのせいで効かないしHELL撃ちたいだけなら絶対ボルフェウスの方がいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:07:29

    >>103

    >>104

    ジェットドリル入りのナイトを考えているので、

    出せさえすればブリザードは死に札、カスケードもある程度は抑えららますからね

    ただそれだけのデッキで、そこからの勝ち筋は特にない

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:24:14

    >>105

    4枚しか入れれない上に先3で出せなきゃブリに間に合わないメタカードでデッキ単位の対策が出来てると思うなら間違ってると言わざるを得ない

    そもそもナイトはジェットドリルを4枚入れる余裕のあるほど強度のあるデッキじゃないよね?

    口デュエルしたいなら大人しくドロマー天門使う方がいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:38:19

    ブリザードに勝ちたいなら天門が1番楽でしょ。
    ミルザムとエルドラード超えられないし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:41:04

    NDはネクラと赤白速攻の二強かな

    ネクラ握ったことないんだけど赤白速攻に対応できるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:04:28

    >>108

    トリガー次第

    盾が残ってるうちにマティーニたてたり除去トリガーやミカド&ガンヴィートで早急に盤面処理できれば勝ちが見える

    ただ序盤でトリガー引かなければ押し切られるしカゲキリやピノドルはマナ送りにしてもソルハバキで回収されるのがキツい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:29

    ちょっと沼ったから気分転換に赤白速攻使ってみたらあっさりマスター行けたわ
    色々考えて組んだデッキよりてきとーに組んだ速攻の方が勝てちゃったの微妙に複雑

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:25:47

     たんぼのたなかさん構築のダイヤモンド三姉妹使ってってんだが、いやー、難しいね、始めてから半年、どう動かしたら分かんないから教えてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:14:15

    >>76

    エレナは外堀埋めまくっているからな…多分弟たちから「ねーちゃんがまた彼氏連れ込んでいる」って思われてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:36:41

    ダイヤモンドクロック諸説あるよなー
    リソース回復助かるけど4マナかけて出すスタッツとも思えない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:18:18

    >>111 自分マナ置き下手なんだけど、やっ積極的にスノーフェアリーをおいたほうがいいよね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:54:39

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:26:57

    >>113

    クラックは4コスSAだから強いって話

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:58:19

    回し方わからないならまずはうまい人の対戦動画見て動かし方真似するようにするべきでは
    正直何が原因でうまく回せてないのかこちらからはわからんし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:50:04

    そう言えばオールイエスが出ていましたね
    ガッツンダーと合わせるのが強いですかね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:16:07

    ブリはガンガン出して殴ってくだけでそこそこ勝てるよ
    除去されてもカスケードで帰ってこれるから
    ミラーなんかだと盤面取れる場面でも盾割りにいったほうがいいこと多い

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:50

    ケンゲキオージャの特殊勝利ってもしかしてあんまり知られてない?びっくりするくらいケンゲキオージャにデモハンとか撃たれるんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:21

    上げた構築で迷ってるけど、あのデッキ白のトリガー減らしてスノーフェアリーを増やした方がいい気がしてきた、何戦かしたけど、初手でトリガー引きまくってもたついて勝てなかった試合が何戦かあったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:05
  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:08:19

    mrcをレンタルデッキではじめて回してみたが危うく墓地肥やしすぎてLOするとこだった…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:14:31

    オールイエスメタビート
    赤を入れるか、青を入れるか、両方もありかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:27

    >>124

    印象だけで語るエアプだけど、青だけだと何で殴るかが難しそう

    スピアガッツンがいて、ADならサムライともより噛ませられやすい赤は欲しいんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:42:40

    今期クイピ楽しいな
    劣勢からでも引き逆転できるカード多いから大体熱い試合になる

    まあ相手もそうだから5連勝難しいんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:05:47

    >>84

    漫画はファイナルストームでアニメはクリムゾンゲンジが最終切札だったから、ラストストームが11年の時を経て勝舞の最終切札になれたの感慨深いな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:40

    たぶん毎回言うぞ
    このレジェンドスキル楽しいか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:25

    >>128

    すごいよなあ

    毎度ワースト更新するって

    覚醒後が出てきて、ハンデス連打してくるって、

    嫌がらせだけは一流ですね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:38:39

    プレイヤー側もゲーム外からケンゲキオージャ呼んでくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:47

    流石に相手のスキル理不尽が過ぎないか?
    ソロプレイだし特に強くしすぎる理由ないでしょ……味方スキル機能する気しないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:41

    正直強制クルト化以上のク〇ゲーだと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:13

    マジェスティックスターとアザースで行けるかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:28:34

    あ、スノーフェアリーで簡単にボコせた(ミッションは知らない)
    あとは勝利とザキラもこの分だとやべーな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:34:42

    一応トリガーカウンター気味に寄せた黒緑速攻でもいけました

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:16:01

    他と比べて穏やかな人間が多いここの掲示板でボロクソ言われるのは相当だな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:32:36

    カンクロウがいるなら割と楽に勝てる
    サイキッククリーチャー?知らない子ですね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:12

    >>136

    レジェンドスキルは圧倒的な積み重ねがあるからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:37

    もしかしてカンクロウ入れてST獣で固めれば割とヌルゲーか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:17:33

    黒緑速攻で運ゲー勝利できた
    ハイランダーとかのミッションは知らね🤪

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:16:01

    割と14弾パックは引いていたのですが、
    何でカンクロウだけ一枚もないのですかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:40:22

    クイピの相手笑った
    こういう無茶苦茶なことできるのがピックのいいとこだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:42:52

    速攻にカンクロウ混ぜれば割と楽に勝てそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:17

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:25

    カンクロウ無しで10ターン経過目指したけど最終的にラストストームでユリアマティーニギャラクシーの壁並べつつガンヴィートと合わせてひたすら殴ってきたディアボロスZをリスキルする嫌な絵面になったわ……色んなサイキック出せてそこそこ楽しかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:48:52

    ロマノフが出る前に手札にカンクロウを溜めるゲーム

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:21:01

    レジェンドザキラはクリアだけならダイブリでいいね
    ザキラのスキルで勝手に墓地が肥えるからカスケードの効果でマナが増えるし墓地の枚数は減ってMRC出にくくなって良い事尽くし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:46

    アッシュだ…嬉しい…(天地も出せ)

    ディー伝説級はタッチとか撃ってくれるからマッドネスが捗るな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:18

    ザキラは対策しやすいしな
    お清めもこないだ配られたし
    社とかお清め積んだ返礼デッキで勝てた

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:14

    >>148

    ザークピッチとサムライ提督入れて2ターン目に未来設計図エマタイ+マッドネスのサーチで全力でカンクロウ複数拾いに行くの楽しかったわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:19:58

    ランクマプラチナでサイバーイレブンできたー
    いやこのデッキ実戦向きでは全然ないな、SRこれしかない怒りでやってみたけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:23:46

    ディーのレジェンドバトル何故か不滅オロチムの勝率がやたら良かった
    基本的に相手ディアボロス単騎だから盾一枚残ってる状態でパーフェクトギャラクシー立てれば動き止まるし、どの試合もそこからじっくり盤面整えて勝てた

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:25

    レジェンドスキルで一番やばかったのは初手ボルメテ、強制クルト、3ターン目サファイア
    のどれ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:46:45

    >>153

    防ぐ手立てがあまりなくアガピの効果が発動する度しようされる強制クルト

    次点で先行ほぼ必須の初手ボルメテ

    3ターンサファイアはこっちに6コス以上のクリーチャーのコストを3下げるレジェンドスキルあったから上2つと比べるとそんなんでもない

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:11

    ピエールやアシガル積んでも全然安定しなかった初手ボルメテが一番キツかった
    クルトは理不尽度は高いけどブロッカー対策詰みまくったガンメタデッキで割と安定して勝てたから個人的には一歩劣る

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:09:25

    塔にも出たグレンの奴はメタ構築こそ作れても理不尽度という概念で言えばなかなか
    先行ブレイズ出されるとその時点でシールドブレイクされないミッション達成不可能だもんね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:16:46

    >>151

    スノーフェアリー相手とかだと意外と勝てた

    種割れると一生相手が盤面3体に調整してきて勝てないけどたまに物量で引き倒したりもするしネタというほどでもないな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:19:58

    >>157

    ガミラタール入れて無理矢理そろえるより普通に殴って勝つ方が楽そう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:52

    先程ミラーに勝てたので、イエスメタビート
    クズトレインが強いですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:35

    シークレット組のバルカディアス、ガードホール、MRCはよく見るけど
    キズナブラスターとギャラクシーホールは全然見ないわ
    とくにキズナブラスターは新弾前期待値高かったのに

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:14

    >>158

    というより俺のデッキはツヴァイ偽装みたいなもんだから入れづらい

    緑入ってたら意図読まれるしかといって極端に減らしたら連鎖しにくくなるだけだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:45:43

    >>161

    ツヴァイ偽装だと結局除去優先されて意味ないと思うけど

    例えばミケガモさんのドンキホーガンとか、横に並ぶ構築で運良く手札盤面噛み合ったときに盾を殴らずに安全に勝てるラッキーみたいな、そういう運用のほうが良いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:32:24

    なんかシティバトルにしろレジェンドバトルにしろ〆みたいなストーリー多くない?
    勝負編が終わるからか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:10

    勝舞のレジェンドスキル強すぎて草

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:44

    今までのレジェンドスキルは文句言われてるの見てもまあ何とか対策できるし言う程でしょって思ってたけど今回の勝舞のは個人的にライン超えてて流石にイラついた

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:04:14

    勝舞のレジェンドスキル無理ゲーすぎる
    1.2ターン目からドラゴンがSAで突っ込んでくるとか天門以外無理だろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:29:17

    結局いつも通りの先行ガチャと手札ガチャにSTガチャが加わっただけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:33:26

    レジェスキうんち😡

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:42:41

    相変わらず強いと理不尽の区別がついてねぇな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:09

    ドラゴンはまだいい
    一応山札減ってるから自滅する可能性あるし
    スピードアタッカー付けてんのイカれてんのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:25:16

    せいぜいルピアからくるくらいかなーとか思ってたらブルースガー連打してきて先1ボル白は笑うしかなかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:00:53

    先行1ターン目からのブルースガー、ドラゴンSA射出とかどうすればいいんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:23:20

    ボル白いるとか天門すら通じないじゃん…詰みでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:41:06

    10ターン目以降は天門で何とかなるけど
    シールドを1枚も割らせないミッションはこれクリア不可能じゃないか?
    スレイヤーブロッカーいても止まらずアタックしてくるからピエールじゃ止めれないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:43:58

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:58:42

    ディーとザキラはこれでどうにかなった
    ミッション2つできるのでおすすめ
    勝舞はマジで無理

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:15:49

    天門で勝てたけどもうミッションスルーして上級周回かな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:32

    ヤヌス用の3マナサイキック呪文入れたトリガービート擬きで終わらせた
    勝つにしても負けるにしても3,4ターンで終わる

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:49

    最後の最後にプレイヤー側の強いレジェンドスキルきましたね
    だからといって相手側のレジェンドスキルをアホみたいに強くして良いわけではないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:43

    流石にボルホワにはターン制限掛けてほしかった
    1ターン目で出されて勝てるデッキは紙だってあるか怪しいでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:17

    もう袖からカード出す踏み倒し系のスキルやめてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:01

    先行1Tシールド焼却はマジで草
    チートスキル自体は個人的にはいいけどそれ前提でめちゃくちゃ強くなるカードをデッキに差し込むのはいい加減やめて欲しいかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:41

    レジェンドバトルの話をしていても不毛な話にしかならないので、
    マグナム楽しいですね
    サイキックメタとしては最優秀ですし、複数並べれば、ライゾウやキリコのメタにもなりますよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:43

    勝舞の完全決闘クリア、めっちゃ時間かかったわ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:55

    >>184

    マジ?

    何使った?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:39

    よし、勝てたぞ!二度とやらねぇ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:00

    タマピトスの頃はまだ楽しかったんだけどなー
    最近のレジェンドの気に食わない所は毎回毎回先攻後攻初手盾でアホみたいに試行回数要求される所
    以前より戦術で攻略するっていう余地が弱くなった気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:32

    >>181

    なので山から踏み倒してついでにSA付与しますね(先制ボルメテウスパンチ)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:36

    ブルースガー→バルガライザー→バルガゲイザー→ゲンジ
    〇ねや

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:31

    >>185

    遅れて申し訳ない。

    ムルムル、パラオーレシスでパワー上げて、高打点はスレイヤー、タージマルで対処し、耐久する。

    このままだとスパークで負けるのでクイーンで封じ、ライブラリアウトで勝利。


    攻撃しないので、ドラヴィタホールシャイニーホールどちらでも変わらんし、超次元はチャクラ1体くらいしか使わんかった。(レジェンドスキル役立たず)

    これでも、相手の下振れと自分の上振れでようやく勝てた。

    改良の余地有りそう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:12

    墓地回復の手段ってルナアレグルと返霊以外に何かあったっけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:54

    >>187

    タマピがこれ除いたら一番不評だったよな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:51

    >>190

    すげえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:12

    >>191

    スカル・グラヴィッツ、エクストラ・ホール、

    時空ディアボロス、時空ロマノフ、アルドロン、

    パルティア

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:10

    ネクラ超次元多すぎてランクマが凄い疲れる……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:56:43

    デスライオス使ったら味方が2体破壊されたんだけどこれバグだよね?なんか見落としてる?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:15:58

    チケットがクソほど余る

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:10:39

    余ったチケット他の何か変換されればいいのにね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:00

    >>196

    なんだろ

    アタックトリガーの破壊でもなさそうだし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:13:15

    >>196

    バグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています