ここだけ広大なファンタジー世界10(シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:25:13

    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください

    次スレは>>190を踏んだ人が立てるようお願いします

     

    主な国

    王国・王都

    帝国

    魔導共和国

    蒸気国

    オリンピア共和国

    極東の島国

    華夏帝国

    神秘国

     

    主な組織など

    北方のヴァイキング

    教会

    魔法高校

    星降学園

    異教の神々

    悪魔

    帝政魔法高等学校


    前スレ

    ここだけ広大なファンタジー世界9(シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】|あにまん掲示板ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください次スレは>>190を踏んだ人が立てるようお願いします 主な…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:31:31

    ここまで誰もいないのも珍しい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:35:30
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:35:53
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:36:05
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:36:29
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:36:50
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:36:58
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:37:19
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:37:26
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:37:48
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:37:56
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:38:09
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:48:46

    いちおつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:50:31

    おつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:38:56

    立て乙

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:01:28

    1乙

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:47:24

    経産夫さん大丈夫かな…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:21:04

    願いかー
    うーん
    うーん
    じゃあクッキーを王都にいる兄上に届けてよ
    小さい子は毎年1年の半分、大きい子は5年間王都で学園に行くんだけど僕はもう領地に帰ってきちゃったから

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:21:57

    >>19

    おっけー!

    お安い御用だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:40:13

    割と人が来ないな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:41:55

    >>20

    因みに宿題やって!って頼んだらやってくれたのかい?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:58:23

    悪魔の叶えられる願いってどこまでが上限なんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:39:53

    >>23

    願う悪魔の能力と制約が限度であるはずだけど…具体的にどんなものかは明らかになっていない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:17:35

    山椒魚って食べられるんですか?華夏帝国で食べていると聞いたことがあります

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:40:35

    >>22

    んまぁ、その程度のささやかな範囲なら

    ただ宿題は自分でやらないと身にならないよ?


    >>23

    限界も制限もあるけど内容は教えてあげられなーい

    条件分析までは咎めないから暇だったら考察してみなよ

    一般的に悪魔の能力は破壊向きの能力が多いからね

    まあ自分には移動能力もあるから今回のはふつーに適任かも?

    宿題だったら地頭で解くことになるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:17:22

    >>25

    食べるヨ!

    丸ごと時間をかけて煮こむネ

    おいしいヨ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:17:12

    美味しいラーメンを食べに行きたいんですがやはり本場は華夏帝国なんでしょうか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:37:06

    >>26

    ちぇっ

    でも叱られちゃうもんね

    それにできることよりもできないことを頼んだ方がきっといいもの

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:06:01

    >>28

    近場はもう行き着くしてしまいました

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:41:45

    華南帝国に到着した
    早速旅人向けの華アヒルの照り焼きを頂いた
    美食とはこのことだな
    目によし食べる過程そのものも楽しく当然味も良い
    身はスープで頂いたがいい物を食べられた
    料理人をスカウトしたので連れて帰ることとする
    極東の島国にも足を伸ばしたいが…どうかな
    治安とか大丈夫だろうか
    多少の荒事は自分と護衛だけならともかく料理人を連れてだと…自信がない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:48:46

    最近、華夏帝国で人気の食材……それが転生獣である。
    人語を解し、自らを異世界からの転生者であると称する獣。
    数は少ないが、いるところにはいるのである。
    これを食することが富貴なる者の間で密かな流行となっている。
    味はともかくとして、その背徳感と全能感が堪えられないのだ、とか。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:54:46

    >>32

    私は王国貴族の末席を預かる者として気高くあらねばならない

    過去がどんなものであれ人は人だ

    異国文化に理解は示せど受容はできない

    私は「何も聞かなかった」しそれは遠慮しておくよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:47:01

    >>32

    そんなのを食べる人がいるなんてぞっとしないですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:59:58

    うちの一族ぐらいですけど毒を持った生き物や植物を毎日食べてますね
    全身に毒が巡る感覚が病みつきになります
    取り入れれば取り入れるほど毒魔法のキレと威力が底上げ出来ます

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:24:04

    >>35

    俺も婿入りする家の料理を摂って体質を寄せるようにしているから親近感が湧くな!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:23:08

    >>35

    美味しいんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:52:40

    >>37

    >>36だが体質次第だ

    個人の体験だが甘く感じるようになっていったし食べられる物も増えていった

    具体的には幼い頃はただの鶏肉として味わっていた特産品のヒクイドリは好物になったし今も炎の魔石を飴玉代わりに転がしてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:49:38

    >>38

    ヒクイドリってそういう…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:52:31

    >>39

    そういうことだな

    本来マグマを食べるそうだが火山に生息していた原種の家畜化に成功したらしい

    餌は焼き石と根菜類を加熱したものと聞くよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:47:42

    >>37

    >>35です

    美味しいですよ、食べ過ぎ注意ですが

    (うちの一族の秘伝なのですが私の一族の毒魔法は摂取した毒を元にしたり混合して発動します、これで大抵の解毒剤、解毒魔法は利きませんし作用機序が既存の毒とは全く異なる毒になるので代謝や対症療法でしか効き目がなくなります)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:24:26

    >>41

    >>37

    結局のところ体質を寄せるような劇的な効果があるものはある種秘伝なんだよな、というか一般的でないから価値があり秘密を守り抜く力がある家って意味でもある

    庇護だったりするかもしれないが

    調理法だったり採取方法だったり必ず特殊性があるから形だけマネしても同じ結果は出ないし一般論以上の事は口にできないから売られてるものを普通に食べるべきだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:23:04

    困ったらここに相談しろと言われて来ました、親父達がとんでもないレベルで喧嘩してて止められないんですとりあえずなんか魔法かなんかぶち当てて両方気絶させたいんですがなんか良いのありますかね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:37:43

    >>43

    二人の強さは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:02:25

    >>43

    国によるのかもしれないがうちだと騎士呼べば制圧してくれる

    素人が暴力を行使して制圧するのは難しくない?

    音魔法とか気絶させるのに便利だけど珍しいし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:08:41

    あっ近くに騎士がいない可能性はあるか
    炎魔法で酸欠とかどう?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:17:00

    >>44

    正直やべぇぐらいにつよいここみたいな辺境の町じゃ止められるヤツがいねぇ

    >>45

    共和国ッス騎士っつうかまぁその辺りに近いの呼んだんですけどこんな平凡なド辺境に配属されてるヤツだから一撃で伸されちまってどうしもんかと思って、音魔法ッスかちょっと調べて使ってみます

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:38:23

    >>47

    政情不安ェ…


    毒魔法のが炎魔法より楽かもしれない、麻痺毒なら

    普通にやりすぎると死ぬけど

    雨降らすとか…冷静にする方向で考えるか?

    音なり光なりを出力してビックリさせれば手が止まるじゃん?

    …しかし騎士が一撃

    王国だと貴族の次男三男やその子孫の家名がない半貴族がボリューム層だから平民上がりの一流冒険者なんかが相手でも対人戦である限りほぼ負けない実力がある以前に手を出さない

    本人が半貴族でも貴族のメンツにかけて主家の大貴族が手を下す可能性があるしそうなれば街1つ村1つ消えかねない…まあそこまでやることはほぼないけどってので恐れられてるから騎士に手を上げた事実がすごく意外

    治安が悪いことしか知らないんだけど法も全然違いそうだなー

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:10

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:15

    >>47

    何者なんです?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:13:08

    >>50

    最近までかなりブイブイ言わせてた冒険者らしいッス、親父・・まぁ両方親父なんスけど俺を産んでくれた方の親父は昔ここで経産夫?って名乗ってたそうッス。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:51:43

    >>51

    ああ…

    喧嘩の理由はなんとなく察しがつきました

    身重の人はいますかね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:21:52

    ふーん?知らない人だがやっぱり冒険者なんだ
    随分優秀なんだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:20:00


    産んでくれた方の親父?共和国…あー…調べ物手伝った家庭か
    成長が早いな
    生後…数日も経ってなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:36:08

    >>54

    よく寝たのでは?

    寝る子は育つと言うし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:27:10

    >>28

    気になります

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:48:53

    >>55

    ははっナイスジョーク

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:20:21

    狼系だったよな?話せるようになっているし成長が早いらしいとは聞いていたけどすごいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:21:55

    会長の結婚式が終わりました
    無事夫婦茶碗もジュエリーも渡せたよ
    会長…もう卒業したので元会長か、来年入学する王子殿下の要請(を受けた元会長からの命令)で来年も生徒会続投なことしか悩みもないし幸せいっぱいだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:30:39

    >>59

    喜んでいただけたならよかったです

    お節介かもしれませんが子育てに関することも力になることをお伝えください

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:55:19

    >>60

    伝えておく、多分喜ぶと思うよ

    俺も婚約者考えなきゃなー…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:29:28

    >>61

    自由に選べるんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:52:33

    >>62

    結局決めるのは当主の父なんだけど学園は婚約者を探す場所でもあるからさ

    入学前に決まることも当然あるけど俺は考えるよう言われてるんだ

    候補を挙げられなければ売れ残り同士で交渉することになる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:07:59

    >>63

    良い人が見つかるといいですね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:59:24

    華夏帝国で一番親しまれている食品はなんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:22:51

    喧嘩はどうなったんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:38

    今日は人が少ないな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:23:07

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:16:14

    転生者なんだけど久しぶりに会った兄(14)が瞳の色変わっててマント付けて高笑いしてるの古傷が痛む
    カラコンはやめてくれ
    背中が痒いいいいいああああああ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:21:12

    >>69

    そういう年頃ですから仕方ないですよ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:10:09

    >>65

    華夏帝国で教師やってる姉から聞いたのですが地域によって小麦、米と別れていてそれぞれ異なった食文化があるのでちょっと断定は出来ないです

    あと屋台がいっぱいあっていろんな食べ物が楽しめるとのことです

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:07

    >>71

    ラーメンの本場というのは本当ですか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:13:09

    >>70

    実益あるから手がつけられねー

    マントは防刃対魔の延びる盾だしオッドアイも魔眼にした成果らしいから下手すると一生あのままだ

    器用で魔力が多いからそんだけの性能出せるってだけで同じ布でできた服は着てるんだけどわざわざマントに加工して武器としても運用してるの変態すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:23:49

    >>73

    まあそれなら別に放置していても問題ないのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:47:00

    >>74

    やだよ〜

    風もないのにマントたなびかせて笑ってるアホは実力が伴っても合法化できないよ〜


    >>72


    少なくとも言えることとしてお爺様の部下が華南帝国土産に持ってきたラーメンは結構美味しかったよ

    転生前の世界の華南帝国と地政学上近い大陸国家がラーメンの起源…だと思うんだけどそこからかつての生国に伝播して今我々が食べてるものに近い形に発展したんだよね

    偶然近い方向に発展した可能性もあるけど面白い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:07

    >>75

    ありがとうございます

    今から行って食べてきます

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:03

    >>76

    今からとはすごいな

    お爺様の部下の彼は結構美食狂いというか…

    外務大臣のおじい様に好きなところの外交官にしてやると言われて結構遠いし治安もいいわけじゃない獣人の国に行くことを望んだ変人中の変人だからそんな動きをしただけと思ってたんだが…華南帝国は結構遠いだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:22

    >>77

    自動車を使うから大丈夫です

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:11:41

    >>78

    蒸気国の自動車もあるけど一般的じゃないだろ?変人書記官の彼も確かに自動車使ってたんだが護衛兼燃料に騎士連れてってたのは笑ったね

    帰りは1人増えてたし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:51:39

    ちょっと皆さんに聞きたいのですが皆さんは銃を個人で所有してたりするのですか?
    私は弟が自作した消音ピストルを護身用で持ってますが皆さんはどうですか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:24:11

    >>80

    魔力で弾作る魔法の杖(引き金を引くだけで撃てる)なら

    別に持ってなくても撃てるけど威力と手間が変わる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:43:25

    >>80

    銃弾より殴った方が速いので持ってないですね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:51:06

    去年王都にできたヨルダ工房で銃型の杖が売り出されたから学園で流行ったよ
    魔法を込められた弾で使えない魔法を撃つ需要

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:42:49

    火薬オンリーの銃は威力不足じゃなかった?魔力使わないのをセールスポイントに発明してた人いたよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:16:02

    >>80

    消音って護身の為の機能なんですか?

    身を守るために音を出すだけの魔道具を持たされてるからよくわかんないんですけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:30:32

    >>85

    音が出ると誰かに気が付かれるかもしれないからそれ対策じゃないですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:54:27

    >>86

    んー?だって街中なら助けを呼んだ方がいいじゃない

    ああ音を出すと危ないところに行くからってこと?

    街から出た時は護衛いっぱい居たし音もそれなりに出てたけど街の外ってやっぱり危ないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:00:43

    >>87

    結構身分が高い方のようですね

    少人数で出歩くときはなるべく敵を呼び寄せないようにするのが大切なんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:15:46

    >>88

    お爺様は大臣で領主なとっても偉い人だもの!一緒に居たのはお父様だけど

    そっか、身を隠すのが大事なんだね

    あと疑問…というか宿題も解決したかも

    下半身だけのゴーレムを造ってた兄上の友達が居たんだけどなぜそうするのか考えてみろって言われてたんだ

    答えは位置の偽装、音による捕捉に対するカウンターだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:19:42

    すいません、返信遅れました


    >>81>>83

    私もそういった杖が欲しかったのですがうちにそんな金はないと母に言われてしまいました


    >>82

    うちの母も魔法で肉体強化すれば弾丸より早く動けるしもっと威力が出るし毒魔法があるからそんなの要りませんとのことでした


    >>84

    弟もその論文から着想を得て作ってました、威力は毒魔法を内蔵して強化してありますし、弾に細工があってサイレンサーいらずの品らしいです

    (メタ的にいうとロシアのPSS拳銃みたいな物です)


    >>85>>86

    うちは薬屋なのですが薬草を採取する関係でモンスターが跋扈する山とかいろんな所に赴くのでモンスターをやり過ごしたり逃げたりするので気配や足音、体臭を消したり、痕跡を残さないように行動する技能を叩きこまれてます

    ちなみにその事を友達に言ったら暗殺者の家系と言われました、解せぬ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:35:07

    >>81だけど銃ってだけで軽く見られがちで悲しい

    オーダーメイドだし俺が使ってるからではあるけど新大陸でも通用するのになー

    弾速も上がるし雷と炎を付与しても同じ外見で撃ち分けできるのが便利

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:05

    >>91

    誰かと戦う時に侮られて油断してくれるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:20:32

    >>92

    それは便利ではある

    ただ対人に銃持ち出すと対魔物用の大威力化・高速化してる都合燃費が悪いんだよね

    対人用に十分な威力出すだけならわざわざこれ出す必要ないし…

    剣のが得意だから普段使ってるのそっちで遠距離攻撃ほしい時に構えるんだが不安そうな顔されるからさあ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:24:54

    >>93

    まあ実力がモノを言うし大丈夫だと思いますよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:11

    星降学園の新入生にして生徒会長な王子だ
    新学期が始まった
    高位の貴族であることを示すためにマントを支給したかったんだけど「このマントを着用する権利を我々高位貴族の子弟のみの特権とすることで望んで身につけるよう誘導しよう」と副会長が提案してくれたからスムーズに話が済んだ
    というか彼が私的に着用してたマントを模したから半月以内に用意が済みそう
    頼りになるなあ
    あと制服と、義眼の監視されてる意識を持たせる魔道具だったか
    治安維持がうまくいきそうで嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:48

    新入生とか新入生でなくとも疑問があったり助けが必要なら力になるぞ!ってポスターをつくってみた
    当然ここでも相談に乗るくらいはできるよ
    学園生はここにはいないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:53

    華夏帝国ラーメン巡りをしてたらまた高位の獣人に襲われた件

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:26

    >>97

    エルフだけど私達の街に貴方が来た時弱ってるにもかかわらずかなりの魔力を感じたよ

    万全なら相当の実力者だと思うんだがそれでも迎撃ではなく逃亡を選択するほど相手は強いのか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:09

    >>98

    戦うのは嫌いなので…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:41

    >>98

    強さで言えば多分勝てます

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:26:24

    どなたか心当たりはありますか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:02:53

    そもそもなんで狙われてるんだ
    というか何をもって解決とするんだ
    捕縛すれば?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:39:04

    >>102

    理由を聞いてもう追いかけられないようになれば解決ですね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:36:53

    どう?動機はわかった?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:43:58

    >>104

    それが探そうとすると見つからないんですよね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:32

    >>105

    でもなんか神秘国のアクセサリーをつけてたのは覚えてます

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:28:50

    神秘国ってどこだっけ
    地理苦手なんだよね……王国の西だったかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています