人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:10:01

    メンタルは鉄でできてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:11:52

    ミギーがまだ起きてるのかもう寝てるのかで大分話が変わってくるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:12:15

    どの時期?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:12:39

    地味に身体能力も高いんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:13:43

    マシュ、防御頼む

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:26

    何も考えるな、胸盛って眼鏡を足せ
    それで良いんだよ、シンイチ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:16:35

    そう言えば声もぐだだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:18:12

    言うほどメンタル鉄か?そう思い込んでいただけであって
    結局は普通の感性を持つ人間だったよな?
    平凡な人間だから後藤にトドメ刺せたというのはある。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:18:54

    思いっきり惑星外生命体らしきものと融合してるんですがそれは

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:01

    >>8

    自分で思ってたよりは異常者じゃなかっただけで普通でもないと思う

    普通の人間は後藤に立ち向かえなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:23

    >>9

    いや、もしかしたら地球の意思で出てきたともとれるなんかフワフワしたアレだし

    地球外から降ってきたとは限らねぇんじゃねぇかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:34

    >>9

    寄生獣は公式設定で地球由来の生命だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:57

    >>6

    でももうマシュは胸も眼鏡も在るぞミギー

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:21:01

    >>12

    おお、公式設定で明言されてんの? 知らんかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:23:13

    >>14

    wikiで書いてた

    「その描写と後述の「形状」から、作品紹介などの二次資料では宇宙からの飛来物として解釈されることが多かったという」

    に対しての

    「作者としては地球上のどこかで発生し風で運ばれたイメージだったという」(出展:完全版の作者解説)


    これだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:26:35

    寝ててもシンイチのピンチなら起きるだろうミギーは

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:32:43

    >>13

    胸はまだ盛れるぞシンイチ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:33:05

    >>10

    普通の人間が特殊な状況に置かれて変化、適応したのがシンイチだと思う

    そういう意味ではfgo主人公も同じかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:14

    よく考えたら宇宙から降ってきたら燃え尽きてるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:53

    人類愛を以て人類を滅ぼそうとするビーストを倒すのが寄り添い生きる獣たちなんですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:34

    地球の誰かがふと思ったのだ…みんなの未来を守らねばと…でカルデアのマスターに選ばれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:40:51

    でも寄生獣って人類滅ぼすために産まれていたような

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:43:10

    この手の作品で、化け物と対峙して長いこと生きられる主役というだけで常人離れしている
    まあ普通の人間じゃ読者の期待する行動してくれんからな

    それを踏まえた上で、カナの死とか要所では激情や恐怖にかられてるし、皆がイメージする鋼鉄の精神には達してないんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:45

    今で言う中二病になることで、自分の精神を守ってる状態だからなあ
    だからピンチになると素に戻る

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:55:32

    シンイチが落ち着いてられるのもミギーと自分の身体能力のおかげで寄生生物に優位に立ってるからで、後藤に顔覚えられてからのビビりっぷりとか、精神は英雄的とは言えない人のままなんだ
    だからこそ葛藤など人間ドラマが成り立つけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:57:22

    >>22

    あれ実は人間を食呂とする生き物じゃなくて脳を奪った生物を食糧とする生き物なんだよね

    だから犬の身体を奪った個体は犬を食べてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:15:08

    ゲーティアに泣きながらトドメ刺しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:21:01

    一部のラストで「疲れるから自分で持ちな」のスキンがあるのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:33:54

    母親系サーヴァントなら胸の穴も塞げる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:39:01

    シンイチの胸の穴を塞げるのは田村玲子だけであって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:29

    右手に出てる令呪ってほんとに令呪?
    ミギーが礼装による変化やら理解して右手部分だけで再現し始めそう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:53:29

    >>26

    人間の脳を乗っ取って共食いして殺すって本能みたいなもんがあるぞ

    犬に寄生したやつは失敗したやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:12:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:15:11

    >>32

    その犬が乗っ取った生物を捕食する様になるって話じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:47:17

    >>17

    これ以上盛ると奇乳になっちまうよミギー…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:56:08

    >>22

    寄生獣人間という種を滅ぼすにはスペックが貧弱すぎる。

    人外の身体能力に人間の知性。

    どっちも足りてないから新たな種のテストケースだったんだろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:06:08

    寄生生物のこの種を食い殺せって命令は人に限った話ではないしそこまで強制力もないからね
    だから犬の頭乗っ取った奴は人食わないし最終的に人喰いは抑えられるようになる
    あの世界の新種の生物以上のものはないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:17:10

    >>22

    最初のモノローグだと

    『地球上の誰かがふと思った』『人間の数が半分になったらいくつの森が焼かれずにすむだろうか……』

    『地球上の誰かがふと思った』『人間の数が100分の1になったらたれ流される毒も100分の1になるのだろうか…』

    『誰かがふと思った』『生物(みんな)の未来を守らねば…』

    だから人間滅ぼすって言うより減らすことが『誰か』の目的だと思うんだよな

    生物(みんな)にはちゃんと人間も含まれていて、ただ多すぎるってだけなんだと

    広川市長ほど人間を悪い意味でも特別視してたわけじゃないんじゃないかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:19:55

    良くも悪くもぐだとあんまり変わらない道行きになりそうかな…
    ミギーがいいところで疲れるから自分でもちなしでくれるのは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:23:00

    胸の穴が開く前はちょっと優しい一般人だから本当ぐだと一緒よな
    そして声優も一緒だ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:27:33

    オケアノスでエウリュアレ担ぎながらヘラクレス相手に逃げ切れる説得力は増すかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:45:06

    何だかんだ後藤殺した時のノリで異聞帯削除もきっちりやりそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:34

    ミギーにはマシュすら信頼度で勝てそうにないのはネックかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:17:50

    >>34

    それでも「失敗した」って自分で言ってるからやっぱり本質は人間食う生物なんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:36:28

    というか人理焼却の時点でミギー起きるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:00:40

    ミギーの存在であんまりぐだと分岐しそうな場面が思い浮かばない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:30:47

    >>35

    シュッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:32:38

    死んだランサーに言うとんのか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:34

    竿役はアストルフォにしろシンイチ!
    マジで数字に出るから!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:37:46

    主人公は女の子にするだろ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています