これってつまり

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:11:08

    こういうこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:11:41

    浮いてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:11:55

    はえーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:13

    え…なにこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:14:21

    マジでなんで浮いてるんだろうなこのゴルシ(馬)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:15:26

    分かっちゃいたがホームに水着で佇まれるとシュールだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:16:01

    とうとうキャトられネタ来たな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:18:17

    ものの10分ちょっとでゴルシ引いて浮遊セリフと浮遊ゴルシ(本物)画像確保スレ立てか
    行動が早い👺

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:15

    >>7

    なんで競走馬にキャトられネタがあるんですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:20:46

    こっちもあったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:21:01

    >>9

    アルナシームもキャトられかけたし…

    サラブレッドは狙われるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:21:36

    >>10

    逆読みで芝

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:23:12

    い  つ  も  の

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:31:13

    何気小さい頃栗毛なのも確定したぞ
    色んなネタ拾ってきたなサイゲ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:31:40

    アブダクションするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:32:06

    目隠し芸はなしか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:33:12

    なんでこいつ滅茶苦茶なこと言ってるのに元ネタがあるんだよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:34:05

    ヤベーものぶら下げてるのに史実ネタ多すぎて霞んでしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:34:32

    >>14

    実馬ネタなのはトレーナーには伝わるけど、本当にウマ娘のゴルシが栗毛だったかは不明なままなのがまた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:02

    >>17

    お前ゴルシ初心者か?

    そりゃゴルシだからだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:31

    白過ぎるなとは思ってたけど白玉粉だったのか
    納得したわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:37

    そういやメンコは黒地に金の刺繍だったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:37:13

    >>10

    なんで逆読みなんだよ

    中距離右回りだとスタンド前スタートで右→左に走るからだよ

    それもそうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:38:40

    ゴルシが栗毛なら芦毛勢もみんな色が抜けてく感じなんだな
    幼少ハヤヒデやオグリが既に結構白かったから現実の馬と同じ歳ぐらいから白くなるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:58

    >>24

    セイちゃんは小さい時からあの色だったしウマ娘によるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:41:07

    舌ペロ走法誕生秘話

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:36

    >>14

    ???「白玉粉をかぶせれば芦毛に……」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:10

    >>25

    現実の馬と合わせるなら4歳ぐらいから白くなるからセイちゃんも合ってない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:57

    >>21

    苺大福だから白玉粉なんかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:05:12

    アプリの幼少オグリは若干茶色だった

    >>24

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:16:13

    >>14

    ウマ娘のゴルシは「意味のない嘘は山ほどつく」から妹が伊勢海老とか実家がネジ工場と一緒で

    真偽不明の与太話のひとつで、現状まだ確定情報ではない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:19:45

    タニノギムレットみたいにアブに刺されて蹴ろうとする瞬間なんかな

    アブにも蹴りを入れようとするタニノギムレット


  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:22:18

    >>27

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:41:20

    >>14

    ワニ先生の思考

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:51:46

    >>31

    実家がネジ工場発言はオーナーがベアリング製造会社の会長、

    父親が漁師発言は、オーナーが釣り好きなのが元ネタの可能性はある。

    基本、現実の何かに元ネタがあるっぽい。

    伊勢海老は知らん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:55:47

    「レース前のルーティンは牡蠣の産地ごとの仕分け」発言も
    須貝調教師と大和屋オーナーがゴルシの皐月賞の前日に2人で牡蠣を食べに行ったことが元ネタではないか?説もあるね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:59:37

    「白玉粉被ったから今の髪になった」って部分はスルーするの、本当に見たいことしかみてないアホ過ぎて怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:00:37

    >>35

    ゴルシは割とメタ視点では史実ネタと判る話を頻繁にしてくるんだけど

    その史実ネタ(特に出自関連)をウマ娘ゴルシの確定情報として置いていいか?

    となると「意味のない嘘をやまほどつく」性質があるから精度があやしいんだよね

    「意味のない嘘=メタジョーク=ウマ娘の設定は別にある」でも成立しちゃうから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:02:20

    >>38

    パロディみたく知ってる人には伝わるネタよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:07:34

    ゴールドシップの血縁に伊勢海老と関係する馬っていたっけ?
    仮に元ネタがあるとして、何をネタにした発言なんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:09:22

    >>40

    強いていうなら勝負服が紅白でエビっぽいとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:12:06

    ものすごく大雑把な言い方になるけど
    ウマ娘全般のキャラ付けはエピソードやドラマが元になってるので
    ゴルシも完全オリジナルにはならずに何かしら現実のエピソードやドラマを元にした過去や素性になる可能性は高そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:15:52

    >>40

    個人的に一番可能性が高いかなと思ってるのは全弟トレジャーマップ。

    馬房の壁を駆け上がったりズブい兄と違ってかなりのやんちゃだった。

    14年に須貝厩舎から石栗厩舎に転厩して19年に中央引退、更に地方転厩してと

    ゴルシ目線で生き別れ状態になってるので境遇的にも該当する。

    他の妹二人は実家の牧場に帰ってるし末弟は当時現役。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:28:07

    末弟は当時現役→末弟もアニメ一期放送の18年時点で現役だけど
    15年生まれ17年デビューでゴルシと面識が存在しないし当時は須貝厩舎に所属してるので
    生き別れというワードとは合わないかなと。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:22:27
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:24:06

    フワーッ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:31:20

    >>45 

    ベアリングがネジに置き換わってる事を考慮すると、「伊勢海老」自体は元ネタと直接関係ない可能性もあるのよ

    なので自分は「生き別れの妹」で考えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:36:06

    >>47

    でも一応ネジもベアリングも工業部品ってジャンルは同じだから、何かしら海老でなくても同じ海産物か水棲生物とか、ジャンルずらしただけの要素が下の弟妹に実は有ったりしないかとは思っちゃうんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:39:52

    >>16

    なにそれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:52:18

    >>36

    大和屋氏はたしかに同じ須貝厩舎のジャスタウェイの馬主だけど出てないゴルシの皐月賞(ダービーは出てる)となんの関係が…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:52:59

    >>48

    関連情報・発言が出てこない限りは推測や特定が正しいか答え合わせが出来ないので、

    あの発言から取り出せる公式情報は

    「弟妹4頭のどれかもしくは統合したモチーフであろう妹の存在をゴルシ自身が言及してる」ってことだけよ。

    …ウマ娘の妹なのかも判らんし。ゴルシだもんなあ


    >>49

    柵が目線隠しになってる容疑者Gの画像知らない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:55:19

    海産物ネタは普通に船とか航海とかからの連想だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:57:22

    >>50

    ゴルシのファンだからだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:58:16

    >>10

    たしかに二足歩行ならクラウチングスタートの方が速いのは違いない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:01:55

    他の画像は跳ねてるって脚してるけどゴルシのはマジで浮いてるように見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:33:04

    ゴルシの適当な発言にトレーナーが右往左往しておるわ…!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:34:51

    水着が髪下ろしゴルシって言われるとすごい違和感ある
    元々髪くくってるわけでもないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:40:12

    https://yamanashi.uminohi.jp/program/%e3%80%9021%e3%80%91%e7%94%b2%e5%b7%9e%e9%ac%bc%e3%82%a8%e3%83%93/

    山梨で日本では難しいとされるオニテナガエビの陸上養殖に成功

    →味は伊勢海老に似てる

    →山梨には本栖湖が有る

    →トレジャーマップの最後の勝ち鞍は本栖湖特別


    キバヤシ<この伊勢海老から連想されるものこそトレジャーマップだったんだよ!!

    Ω Ω Ω<ナ、ナンダッテー

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:57:50

    >>57

    むしろ結わえてるんだよなあ

    誰が言ってるんだか知らないけどそいつ水着ゴルシエア.プなんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:42

    >>50

    大和屋氏はゴルシも応援してた。

    ジャスタウェイな本より

    ・2011年頃から須貝調教師が東京に来ると一緒に飲んでた

    ・話題はジャスタ・ゴルシが中心で須貝厩舎マニアになった

    あと有馬記念の口取りにも参加してたみたい

    >ゴールドシップは須貝厩舎をずっと牽引してきた厩舎の顔。厩舎ともどもずっと応援してきましたし、口どりにも参加させていただきました。本当に沢山の感動を貰いましたし、須貝先生の苦労や悲喜こもごもも、僕自身目の当たりにしてきた歴史があります。

    「凱旋門賞へ」 |大和屋暁のコラム「通暁暢達」凱旋門賞へ先日、須貝先生より正式な発表があった通り、ジャスタウェイ(牡5、栗東・須貝尚厩舎)は凱旋門賞(G1)に挑戦します。 僕の中では安田記念が終わったあたりから、もう行くものだと思っていたので、それほど目新しい話でもないのですが、ゴールドシップ(牡5、栗東・須貝尚厩舎)と共に挑戦できるというのは嬉しいことだと思っています。勿論レースになれば強力なライバルとなりますが、それまでの過程においては互いに頼もしいパートナーとなってくれるはずです。長距離輸送、調教パートナー、遠征費用の軽減、夜の話し相手など、良いところを数え上げればきりがありません。前回のドバイ遠征の時は日本からの遠征馬が沢山いてくれたので大丈夫でしたが、やはり単独での遠征はさせるべきではない、と思っていたので本当に嬉しい。日本馬の海外遠征の歴史を振り返ってみても、帯同馬の存在は無くてはならない重要なファクターといえるでしょう。www.keibalab.jp
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:20

    競馬でエビって言ったら屈腱炎の俗称なんだが、半弟か半妹に屈腱炎で引退した子いる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:39:44

    >>36

    これとりあえずググってみてもほとんど同じ文面のあにまんの書き込みしか見つからなかったんだけど

    当時のスポーツ新聞やジャスタウェイな本とかに記述あったんですかね?

    小林氏にしてもよくわかんなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:04:20

    >>62

    出典はジャスタウェイな本。

    よくレース前に作戦会議、レース後に負けても反省会と称して一緒に飲んでたとのこと

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:11:09

    大和屋オーナーはジャスタウェイのオーナーである以前に1人の競馬ファンでもあるのである
    他にも同じ須貝厩舎のアスカクリチャンの香港遠征を応援するために香港に行ったりもしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています