FX戦士くるみちゃん 第15話①感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:26:14

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01202187010000_68/

    自己責任の世界だからね仕方ないね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:34:12

    萌智子のクズ女!
    けど最近おとなしかったから、待ってましたという気持ちもある……!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:20

    萌智子が嘘をつく下り、原作より理由が明確にされててわかりやすかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:37:05

    ガチクズすぎるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:41:23

    萌智子は酷いけど思考放棄して多数決で決めようとしたり他人の言葉だけで判断してる芽吹が酷過ぎる
    もうどんなオチになっても自業自得感がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:41:44

    昼飯直後に読むもんじゃねぇな胃がキュってなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:48:23

    まぁ自分が確実に信じられるものを探してるのは双方一緒だからおあいこなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:49:47

    人のアドバイスを聞きたいとか言いながら
    ただただ自分の正しさを補強するためだけの同意者を求めちゃう心理あるあるコワイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:51:41

    自分に都合のいいことを言う人しか信じなくなったらもう終わりだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:04:47

    なんで下がると思うのか理由聞いてない時点でもう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:06:57

    長年の友人の忠告無視してそっちに飛びつくか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:12:43

    >>11

    厳密にはアドバイスも忠告も求めてないからねえ

    もう行く先は内心決まってて安心と背中を押される事だけを望んでいるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:13:57

    もう助からないゾ☆

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:14:56

    仮にもちこが芽吹に仏心出してまじめにアドバイスして救ってあげようとしたとしても
    芽吹は「経験者の強力なアドバイス」ではなく

    「自分が聞きたいアドバイス」しか聞かなくなってるんだから
    じゃあ「うん! 私も芽吹の言う通りだと思う!」って言ってあげたのは
    もちこの優しさだと言えるのかもしれない(ない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:14:57

    こんな案件の判断を他人に丸投げしてたら駄目だよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:19:44

    ひとつ擁護するなら
    「あれだけの含み損をわざと確定させる」
    ってことが社会人になる前の小娘にできるわけがないんよね
    (FX慣れしてるもちこはともかく)

    この大きな損切りをして吐くほど後悔して、
    それで「なんの根拠もない願望エントリー」を止めて勉強する気になるか
    FX自体を止めるかすればいいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:20:59

    愉悦勢っぽいことを言いつつもお金のことだから念には念を入れて逆指値注文入れておいて
    奇跡が起きても損切りしっかりできるようにしておく冷静さが大事という、とてもためになる漫画

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:21:41

    まあ確かに損切り難しいもんな
    FXはやった事ないけどガチでやるなら短期で利確と損切りガンガンやってくから精神スゲー削れそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:23:07

    芽吹は一体何と戦ってるんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:24:00

    >>10

    理由聞いても「なんかようわからんこと話してるけど、萌智子先輩が正しいこと言ってる……!」になるだけだし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:24:04

    くるみは別にお前のことを負かしたりしたことは無いはずなんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:26:30

    今から芽吹が萌知子に全部騙されてたと偶然知っちゃうシーンが楽しみで仕方がない。
    正直デリ○ル落ちより更にその先のこのシーンが一番芸術的に感じてしまった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:33:39

    >>21

    くるみちゃん見下げるどころかアドバイス求められたら胃を痛くしながら助言してたのに“運だった”という一点のみでこれだけ敵視されるのなんなんだろう⋯⋯

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:34:28

    あなたは自分の力で稼いだことがありますか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:38:07

    単純に投資に向いてなさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:55

    嘘吐かなくて3対1になっても、それならそれで『みんな見る目が無い』とか言い出してどうせ手放さなかっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:50:14

    >>19

    自分を軽視してる周り(被害妄想)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:50:41

    くるみも、芽吹のこれ上がりそう!を聞くと
    あ、ここで終わろって判断してたくらいだったしなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:55:27

    これ原作だとカナリアの役割ちゃんと果たしてお風呂落ちしたの笑っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:00:51

    芽吹ちゃんが風俗堕ちしようがしまいがここまでいくともう自業自得としか言えないんだけど芽吹ちゃんを心配するご家族があまりにもおいたわしくて……仕送りを送るぐらい良いお母さんで萌智子も「まともな親いるじゃん」って思ってるぐらいなのに……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:02:00

    >>26

    マジでこれになりそう

    後は破滅に向かって突き進むだけのカナリア...

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:03:56

    お互い利用し合う関係として一線引きつつも仲良くしてるくるみ萌智子の関係が健全にすら思える

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:08:21

    >>30

    わかる……芽吹が可哀想なんじゃなくて芽吹の家族が可哀想……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:09:39

    なんかもう心理描写をうかつに読むとゲロ吐きそうなんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:14:05

    >>30

    ??「まともな親いるじゃん(焼豚にしてやる)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:21:30

    >>32

    実際あれは健全なつきあい方の一つよ。変に同情で引きずられたり、逆に執拗に罠にかけにいくとかなく互いに自分のやり方と合わないところ心の中で笑いながらそれでも成功してる部分冷静に評価して参考にしていってるわけだからな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:04:52

    >>24

    FXで勝つ=稼ぐってことなんだろうけど

    ギャンブルのことを稼ぐと言ってる時点でもう救いようがない

    ちなみにやす子はバイトはしてるから普通に稼いではいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:32:39

    俺思ったんだけどさ 常にパソコンに張り付いてストレス感じながら相場見るより楽しくバイトしてた方が幸福なんじゃないっすかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:34:04

    やす子ちゃんの「冷静じゃなくなってる」が全てだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:36:16

    >>33

    くるみの母親の例やくるみの父親みたくFXやって本人だけ破滅するならともかく家族を道連れ不幸にしてるのがなあ。

    家族に養われてる子供が何言っても滑稽。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:58:02

    運命共同体でもない他人にアドバイス求める時点で勝負師じゃなくただのカモなんよ
    しかも正しくアドバイスではなく自分の結論に賛同してほしいだけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:03:16

    >>38

    そこはまあバランスよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:06:49

    >>38

    月収以外にもお金が増える(増減する)世界があるってことは

    良かれ悪しかれ体験しておいてもいいと思う

    定期的な月収があることがどれほど恵まれて頼もしいか身に染みるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:09:29

    >>38

    賢く人生の抜け道通っているつもりがいつ滑り落ちるかわからない崖道だったになってるのが現状よね。

    本人は普通の道の方が遥かにいいなんて認めたくないし思えない状態。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:10:31

    株を少額だけやって多少の上がり下がりを一喜一憂するのがたぶん一番健全なやり方
    あとは株主優待が受けられる額まで買って特典目的でやるとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:14:54

    優待とかは調べると結構面白いのとかもあるからなあ
    年1とか2回電車で遠くの実家に帰るから半額券目当てにJR買って持っとくとかそういうのは聞くよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:16:40

    くるみもそうだけど家族の金を巻き込むことができるメンタルが
    一番狂ってるんだよな

    例え結果的に儲かろうと、そんな所業をやらかした狂人であることには変わりないわけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:22:05

    エッ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:15:34

    >>48

    サービス描写入れてくるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:25:58

    芽吹ちゃんからしたらこのアイコンも煽られてるように見えるんやろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:00:16

    >>43

    親の毎月の仕送りどんだけ素晴らしい事かわかってないよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:06:44

    >>47

    FXコピペ見ると他人の金とか手を出しちゃいけない金突っ込んで地獄見てるやつもそこそこいるからな

    集金したのを軽い気持ちで使って大損こいたのとか子供の学費払えずアドバイスに逆ギレしててめえが育てろや!って噛み付いたやつとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:09:48

    >>52

    子供の学費払えないやつあれか、今から子供に高校辞めて働いてくれって言ってくるつもりみたいな内容の胸糞コピペか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:21:20

    >>38

    何度か儲けることが出来たって成功体験があるからね

    芽吹の場合はくるみの助言あってのものを勘違いしてるから自分の成功体験じゃないけども


    勝ち続けるには馬鹿には絶対出来ないけど勝ち負け(儲けた損した)だけは分かりやすいの怖いな

    前回でプラス転換する前に損切りしてたら「あとちょっと粘れば…」と絶対思っただろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:29:03

    原作読んだのかなり前だからうろ覚えだけど芽吹ちゃん元よりかなり馬鹿さが増してる…?ここまで性格悪くなかったような
    風呂堕ちしても自業自得としか言えない感じになってきましたね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:40:05

    堕ちるの楽しみや

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:06

    でもその買い...騙されてますよ...!
    これから爆益になる予定なのに...!
    落ち目のくるみ先輩
    ↑全て根拠なしの願望の模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:52:09

    くるみちゃんが賢く見えてこまる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:10:07

    >>58

    実際知識面だけで言えばくるみの方が安定して上だからね。そこは萌智子も認めてたし。

    今の芽吹は同じ素人のやす子にすら危機感を抱かれてるレベルで考え無し状態だよ。


    これ当時の市場と同じ動きしてるならこれから2年は殆ど下がらなかったんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:31:08

    萌智子は確かに極悪なんだけども、芽吹ちゃんがそれを上回るレベルのバッッカなので、超有能ダークヒーローに見えてくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:49:37

    >>58>>59

    ずっと投資やFXの本を読んで勉強し続けたからか知識はちゃんとあるし分析力もあるんだよな

    それはそれとしてお父さんにFXバレするまでは「絶対に2000万稼ぐ」っていう気持ちで止まるべき時に止まらなかったり、復帰した後は頭のネジが何本か飛んで他の人から見たらハイレバでもローレバ扱いしちゃったりするけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:43:19

    もう処刑台に設置されてて後は首斬られる前段階なんだからさっくり殺されてほしい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:41

    >>61

    2000万の呪いはともかくとして、

    エントリーのしかたとしては、勉強した内容を根拠として勝負してるから正しいんだよね

    それで負けたとしても相場がそう動いてしまったからしょうがない、資金管理の範囲内でまた再チャレンジだ、というだけで

    負ける事は決して間違いではない。


    負ければ全てを失うストレスに耐えながら画面とにらめっこするのは大間違いなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています