キン肉タフ 超神編

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:36:32

    ◇もしかして最終章なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:05

    >>1

    流石に神以上は難しいと考えられる

    サタン様?

    サタン様は荼毘に付したよ

    骨は三階の馬鹿がギルティにした

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:54:29

    超神編が終わったら最後に今までの総決算として超人オリンピックやってほしいと思ってるのが俺なんだよね
    ロビン・マスクもスグルと戦いたがってるしなっ(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:21:24

    神たちに迫る危機がまだわからないんだよね
    オメガの星が崩壊しかけてるのと絡めてくるとも考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:27:35

    ムフフキン肉マンは超神編まで
    それ以降はⅡ世に移行するの

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:28:55

    >>5

    ムフフキン肉マン二世大好きなのん・・・

    究極の超人タック編なら荼毘に付したよ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:32:28

    悪名高い二世だけどなんのかんのジェイドとかチェックメイトとか好きなキャラ多いのん
    …ヒカルドの扱いもうちょっとなんとかならなかったんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:36:27

    >>7

    ジェイドってなんかキャラブレまくってないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:37:37

    神が降りてきてから展開右往左往してるんすけど…いいんスかこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:38:08

    ジェイドとセイウチンとキッドだけでよかったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:39:38

    チェックメイト仲間にってから一度も試合ないことに笑ったのは俺なんだよね
    シンプルに作画コストの問題と三要素あるチェスピースチェンジを踏まえた試合展開が全く思いつかなかったからと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:39:51

    >>10

    待ってください、ガゼルマンは"アニメ"ではかっこよかったんです

    何ッ!?必殺技が正義超人向けじゃないッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:40:17

    >>7

    バリはん「わしも仲間に入れて欲しいんじゃけど」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:41:43

    >>11

    2世のタッグの正体見たり!最初はチェックで後からカオスに変わるんだな!!

    何ッ!?戦闘もせずに顔を剥がされた!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:41:45

    >>13

    ニルスは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:41:56

    ジェロニモにカピラリア属性追加したはいいもののそういう後付け強化大顰蹙食らって尻切れとんぼに終わらせたのひどい…ひどくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:43:12

    >>16

    待てよ、超神編は頂上に行ってからが面白くなるんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:44:09

    >>17

    どうみてもまだ思いついてないで頂上以降担当のゆでに投げてるパターンだろうがえー!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:45:11

    でもねオレゴッドセレクテッドはスキなんだよね
    見映えもいいし性格も戦術も正反対だけど強いコンビって素敵でしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:46:26

    >>18

    天に昇って神になる超人を決めるための超人オリンピックに決まってるやん・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:48:14

    >>20

    椅子あまりまくってるのにやる意味あるんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:52:35

    >>21

    リアル・ディールズ以外の超人も参加するから尊いんだ、絆が深まるんだ

    ボケーッ新シリーズが終わるまでにアタルとスグルのタッグを描けと言っただろうが えーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:59:12

    とは言え星の地割れをみんなで押さえて直そうとする世界ッスからね
    天上界の危機も多分108とか書いてある空間の裂け目があって
    108人の神が押さえなきゃ世界が滅ぶとかそんなノリッスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:01:03

    >>23

    なんだそのオモシロ起源説はよ えーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:07:05

    >>23

    ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:40:14

    ワームホールをこんなふうに閉じる作品他に見たことないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:52:07

    神の席って言って本当に「神」って書いてある椅子が出てくるのはゆでイズム全開なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:53:52

    椅子にキン肉バスターしたらええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:31:46

    超神って完璧始祖より弱くない?って読者からのツッコミに対する答えが、ザ・マンは椅子に座るべき候補を増やしすぎた=超人という種族が神の領域に手が届いているということになったのは唸らされたんだよね、凄くない?

    まあ同時にマンが弟子達が自分を超えられない…って悩んでたのが生真面目を超えた生真面目による杞憂になったんだけどなブへへへヘ
    あの…多分天界の神々が聞いたら「お前より強いやつ神の中にも居ねーわ!ボケー!」って言うと思うんすけど…いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:32:54

    >>29

    前スレにも書いてあるけど地上に降りる動機の時点で…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:54:23

    ただ調和の神はザ・マンに匹敵する強さっぽいんだよね
    それを倒した上でさらに待ち受けている相手ってどんなのなんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:57:04

    調和の神のキャラ次第だけど
    正直現状はサタン様あたりが場をかき回してくれないと盛り上がらないっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:28:09

    御本人達はいたって真面目なんだろうけど腹筋が
    バーストしたんだよねすごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:21:21

    ラジナン編とかはキン肉族や悪魔将軍達の過去が徐々に明かされることにワクワクしたり
    五本槍編ではサタンの暗躍や運命の三王子の成長と活躍を見れたのが楽しかったんスが
    超神編は試合内容はさておきそういうのも無いのがいまいちに感じる原因な気がするっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:52:25

    ◇調和の神の正体は…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:09:34

    100巻までいくんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:13:06

    再開してからずっと面白いけどスグルの少ないのが気になるのん
    もっとキン肉マンの戦いがみたいんやっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:21:42

    >>3

    スペシャルマンの失言は荼毘に付したよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:22:31

    >>37

    おそらく今度こそボス級の調和の神と戦うことになりそうで期待してるのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:42:01

    サタン様の卓越したプロレス・センスによって塩マンがプロレスに目覚めていくのは
    サムソンVSアキ夫に近しいものを感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:43:30

    仮に超人オリンピックやってもスグルが優勝するのは分かってるのはどうするんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:46:00

    調和の神が見たいですね生でね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:51:47

    >>38

    最近じゃ「うすのろ」も削除されてるっぽいスね

    カナディアンマンの「キン肉マンのうすのろめ」

    ロビンの「ウォーズマンのうすのろ野郎」

    も改変されてる画像を散見するっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:00:13

    >>4

    多分ないだろうけど神が恐れる危機=怪獣説にワクワクしたのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:06:36

    >>41

    他の漫画でも言われるけどぶっちゃけ勝敗とかどうでもいいんだ

    「試合内容」さえ面白ければなあっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:11:19

    キン肉マンはもう連覇してるし
    超人オリンピックをまたやるならⅡ世の続編でやってほしいのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:40:46

    ぶっちゃけもう2世に繋げるの無理なレベルで歴史が変わってるんで、ここからNEO2世にリブートして書き直したほうが早いんじゃないんスか?
    忌憚のない意見ってやつっス。バゴアバゴアバゴア

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:26:10

    >>47

    そもそも矛盾と後付けだらけの設定を上手くまとめ上げてるのが現状のキン肉マンなんだよね

    Ⅱ世ともなんとか整合性はつけられると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:32:01

    >>11

    馬式誉れ落としが阿修羅稲綱落としの系譜という考察を見てからサンシャイン師匠の薫陶の賜に感じられてエモいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています