オリキャラ最強決定戦その4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:37:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:38:40

    前スレにのっけ損ねた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:38:45

    巨神龍と蛇が大陸の中心に君臨してしまった…

  • 4硝子ちゃんの作者22/07/29(金) 12:38:49

    建て乙

    硝子ちゃんが革命少年君とおねショタフラグを立ててくれて僕は嬉しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:14

    神父も2匹の近くにいるんすよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:44

    たておつ
    そういえば恋の少年はノーカウントなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:40:19

    忘れてたので判定


    恋の少年 dice1d50=9 (9)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:40:27

    イカれたメンバー(全25名)を紹介するぜ!

    メンタルザコでも規格外!「巨神龍」!
    スラム育ちの生ける稲妻!「雷ボーイ」!
    ぐーたらぐねぐねショタゴッド!「鎖」!
    モンキーorニューヒューマン!「猿」!
    人類の中では最強格!「軍人」!
    う゛る゛さ゛い゛!「神父」!
    脳直火焼きが地味に強い!「炎王」!
    デカァァァァァいッ説明不要!!「蛇」!
    世界を自分に染め上げる令嬢!「反社」!
    出会って3秒で精神支配!「虚弱」!
    生きてる=操れる!「数学」!
    ルールを強いるトップエリート!「会長」!
    残像!分身!「太古」!
    後出し特効女子高生!「JK」!
    異世界転生適合者!「メガンテ」!
    猫好きヤンキー!「重力」!
    自傷と回復の永久機関!「革命」!
    超高速の男子!「サイコ」!
    ぴえん(津波)超えてぱおん(噴火)!「地球」!
    のろのろ蠢く暴食手!「モンジャラ」!
    死に場所求めて三千里!「傭兵」!
    領域展開アンデッド!「不死」!
    ガラスのハートで焼き尽くせ!「硝子」!
    不死鳥狩りが不死鳥に!「火の鳥」!
    メンヘラはお断……れない!?「恋愛」!

    以上だ ルールはめんどいので前スレ見てくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:40:37

    軍人、神父、生徒会長、サイコ、不死鳥がピンチだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:41:07

    >>7

    お疲れ様でした

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:41:19

    >>7

    うん……ドンマイ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:41:41

    数値が近いほど国同士の距離が近い国ってことで(同値は隣接)。1に近いほど内陸部、50に近いほど海岸沿い

    巨神竜 dice1d50=3 (3)

    雷ボーイ dice1d50=25 (25)

    ショタ神 dice1d50=28 (28)

    猿 dice1d50=16 (16)

    軍人dice1d50=5 (5)

    神父dice1d50=4 (4)

    炎王dice1d50=46 (46)

    蛇dice1d50=8 (8)

    反社dice1d50=14 (14)

    虚弱dice1d50=21 (21)

    数学dice1d50=10 (10)

    生徒会長 dice1d50=7 (7)

    太古dice1d50=50 (50)

    JK dice1d50=30 (30)

    メガンテ dice1d50=16 (16)

    ヤンキー dice1d50=32 (32)

    革命少年 dice1d50=44 (44)

    サイコ dice1d50=5 (5)

    メンヘラ dice1d50=20 (20)

    モンジャ dice1d50=50 (50)

    傭兵  dice1d50=33 (33)

    不死身 dice1d50=21 (21)

    硝子  dice1d50=40 (40)

    不死鳥 dice1d50=8 (8)

    恋の少年 dice1d50=9 (9)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:42:42

    一応数学(10)と隣接したのはラッキーだったが、蛇と不死鳥(8)はなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:42:44

    >>4

    オネショタってよりボーイミーツガールじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:43:04

    中央組は下敷きで即死なんじゃないっすかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:43:17

    大陸の中心の国に巨神龍と蛇召喚されたらもう周りの国は神の裁きか何かだと思われるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:43:36

    神父の一番近くにいるのが素で耐えてくる竜なの本当に不幸だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:14

    少年は4人いても、少女も3人いるからバランスいいな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:23

    大陸の中央に銀河サイズのドラゴン置ける大陸ってなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:39

    ていうか龍が内陸入っちゃうと胴体どうなるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:08

    蛇含めて周りが下敷きになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:12

    >>20

    大陸の中心の空に君臨じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:35

    モンジャの隣接が太古なの笑うぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:58

    >>22

    光景が最早異世界の魔王なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:46:25

    >>24

    こんなん真っ先にJKに狙われるやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:46:26

    ドラゴンのサイズ的に大陸に日光は届かないの確定なんだよね
    暗黒しかないナーロッパ世界で生きるのきつい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:46:56

    猿とメガンテ隣接か

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:47:21

    >>25

    その3の最後の解説曰く神龍は脅威判定されないらしいよ

  • 29硝子ちゃんの作者22/07/29(金) 12:48:05

    >>26

    硝子ちゃん「うわ、うわああああああ」

    (太陽に当たれないことによる発狂)


    一応海側だからセーフか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:48:29

    神竜は味方殺し過ぎて退場になるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:48:39

    ドラゴンと蛇はどうやっても国ごと全滅か退去権エンドしかなさそうですね…

  • 32モンジャラ22/07/29(金) 12:48:49

    >>23

    古代人食べ放題ます?

    海水も飲み放題ます?

    ここはバイキングです?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:49:42

    神龍、銀河をぱくぱくできるサイズ感だから恐らく日光が届く場所はない
    ただ赤い鱗纏ってるし腐っても神なので多分新しい太陽になってくれると思うよ

  • 34太古22/07/29(金) 12:49:46

    >>32

    (一体おとりにして)逃げるんだよぉ!

  • 35硝子ちゃんの作者22/07/29(金) 12:50:07

    >>32

    クトゥルフの邪神災害じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:50:44

    蛇が陸に君臨して竜が空を統べる
    完璧にRPGのバットエンドの光景で草

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:50:53

    >>32

    革命されてくれんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:51:21

    ドラゴンと蛇が大陸中央君臨→周囲の国々を召喚の余波で壊滅&自国の自爆or退去権行使の流れかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:51:51

    >>33

    そもそも目的が「自分と会話出来る存在を探す」だから今回の報酬の受肉も帰還も美味しくないんだよな

    肉はむしろ邪魔だし帰還しなくてもこの宇宙彷徨えばお友達探せるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:52:08

    >>36

    さらに海には大盛況のモンジャラが


    もう終わりダァ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:52:25

    2匹はもうプレイヤーじゃなくて神扱いでいい気が
    恩恵と災厄を気分でもたらすステージギミックみたいな扱いにするしか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:53:06

    横から身体、精神、センス、射程/持続、脳力ランク

    巨神竜 A E C A A
    雷ボーイ D D C C A
    ショタ神 D B B A D
    猿 A D A E E
    軍人  A B B E E
    神父  C B C A B
    炎王  B E B E A
    蛇   A A E E E
    反社  D A B C A
    虚弱  E A A A C
    数学  D B B B A
    生徒会長 C C B B A
    太古  B B B A C
    JK B B D B A
    メガンテ D B C A A
    ヤンキー C A A B C
    革命少年 C A D A A
    サイコ A E A E A
    メンヘラ A E E A A
    モンジャ E A A B C
    傭兵  B C C A B
    不死身 B A A C C
    硝子  D D B A A
    不死鳥 B C B C A
    恋少年 D A A C A

    修正できてるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:53:44

    地味に反社ちゃんが壊滅とはいかないまでも初手で莫大な被害に遭いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:54:40

    革命少年いい位置にいるな。メンヘラ地球ちゃんとも遠い

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:55:27

    空の全てをドラゴンとする解釈で行こう
    蛇はなんかこう浮いててとぐろ巻いてる感じで

  • 46竜の作者22/07/29(金) 12:55:28

    竜の目的は自分と会話できる存在を探すことなので
    竜を洗脳できるような人がいたら執着します
    まあ洗脳しきれて竜からの物理接触に耐えられればの話ですが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:56:27

    龍も蛇も大きさが全く想像つかないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:57:03

    蛇はとぐろ巻きしてくれないとまず自国が真っ先に滅亡する

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:57:28

    竜と蛇はその陣の兵力壊滅させる方が早そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:58:11

    蛇のとこの王様は蛇とコミュニケーション取れるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:59:13

    呼び出した途端に滅亡する国がありそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:00:11

    >>46

    恋、数学、反社、虚弱あたりかな

    自害…できるかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:01:08

    硝子天使と革命少年って革命少年側の五感が弱いから硝子天使と同盟組めたりしない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:01:32

    政治的に強いのはセンスだけじゃなく精神も伴ってるやつかな
    センスと精神の合計してみたんだがそれっぽくなったので共有

    ショタ神 8
    猿6
    軍人 8
    炎王 4
    反社9
    数学8
    会長6
    虚弱10
    太古 8
    ヤンキー10
    革命少年 6(10)
    サイコ 6
    硝子 5
    モンジャラ10
    アンデッド10
    不死鳥6
    恋 10

    計算ミスあったら言ってくれ

    政治力なら合計値も能力も役職的な立場も強い反社が最強
    その下に同じく精神操作系で数値高い虚弱と数学と恋
    10あるけど政治向きな能力じゃなさそうなのは後半の革命少年、ヤンキー、モンジャラ
    見返すとアンデッドは長く生きていて社会を守るために全力を尽くすっていう設定が明記されてるから多分能力抜きの政治力ならこいつが一番高いと思う
    サイコはダメみたいです

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:02:35

    >>45

    雑だけどこんな感じかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:03:24

    >>52

    反社はコミュ力と人心掌握術が高い設定だから竜を自分に依存させるのが上手そう

    竜の精神力Eだから三日後には人格乗っ取っちゃうけど

    まぁ他国の人間にうつつを抜かした巨大な竜何ぞ強制退去させられるだろうけどな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:03:30

    >>54

    会長思ったよりも低いな。センスは知力全振りっぽいから仕方ないと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:03:52

    >>47

    銀河の大きさの目安が約10垓m

    赤道の直系が約1万2756km

    なお竜はこれを食う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:05:26

    やっぱり竜の設定何とかしないといけない気がするんだよなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:05:26

    神龍……放置安定(同盟なり洗脳退去権なり国潰しなり後からどうにでもなる)
    蛇……でえじょうぶだ後出しJKが何とかしてくれる

    実際人類クラスの脅威は蛇と地球の2択で、目に見える異常の蛇と見えない異常の地球だったら蛇の方が先にセンサーに引っかかると思うんだけど、合ってます?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:07:11

    地味に恋は洗脳相殺できるんだよなぁ…
    一人につき3回までやけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:07:17

    >>58

    赤道はmだったごめん

    訂正赤道の直系約1万2756m

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:07:23

    >>55

    俺が異世界人なら即蛇崇拝始める自信ある

    完全に神なんよ

  • 64後出しJKの母22/07/29(金) 13:08:04

    >>60

    そうですね。JKの初動は開始位置問わず蛇狩り固定で良いと思います

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:08:17

    追加ルール(というかナーフです)
    超大型は自国に収まる型までサイズダウンします

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:09:31

    竜の強みが一瞬でなくなったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:09:52

    >>65

    半端に小さくなったせいで余計に神格化されそう巨神龍

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:10:01

    >>66

    まだ神要素が残ってるから……

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:10:42

    流石に竜は3カ国分以上のデカさ欲しい
    ステータスギミックとしてもラスボスとしても優秀だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:10:46

    >>68

    自分でもコントロールしきれてないから能力も死んでるんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:11:23

    >>69

    ラスボスにするにはメンタルに爆弾を抱えすぎている

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:11:44

    サイズ縮小はやり過ぎな気が
    サイズありきのキャラだし
    浮いてるぐらいで手を打ちたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:11:47

    それでも龍と蛇は隣国どころか全大陸中の国から見えるぐらいにはデカイし、むしろコントロールできるぐらいになるから余計厄介じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:11:47

    まず超大型組がやばいから、外側のみんなはそれぞれ隣国と手を組みそうな気がするんですけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:12:56

    とりあえずイカメンの上から初手行動埋めてかないか?

    神龍…浮遊で様子見
    雷ボーイ…

    って感じで

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:13:41

    モンジャも大概やばいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:13:42

    蛇からサイズとったら毒吐きしか残らないし
    竜はただのメンタルクソザコの実質無能力になるからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:14:46

    >>77

    落ち着いて聞いて欲しい

    国にギリ収まるサイズは普通にクソデカい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:15:27

    >>75

    雷ボーイの行動に言及あったのって確か前スレだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:15:39

    >>71

    でもいくら攻撃しても無意味な竜にたいして

    大陸中の人全員で罵倒して倒すのはイベントバトル感あって好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:16:00

    神龍はメンタルクソ雑魚だけどあれ相手にそもそも悪口言おうとか人身掌握しようとかいう発想に至れなくないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:17:00

    そういえば一国の面積ってどのぐらいなの
    フランスぐらい?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:18:06

    >>81

    それ見た王様が降参秒読みになるレベルだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:18:19

    >>79

    「近くの国の首都に凸」らしい

    一番近い国は鎖ショタだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:19:11

    >>84

    結構いい勝負しそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:19:51

    神龍…浮遊で様子見
    雷ボーイ…ショタ凸

    ショタは応戦かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:20:54

    直ぐに同盟組そうなのは近くて普通に話せそうなJKヤンキー傭兵とか?

  • 88ショタ神の親22/07/29(金) 13:22:16

    ショタくんは応戦します
    ただこいつぐーたら引きこもりなので、襲撃受けたら絶対隠れると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:22:26

    JKは多分ずっと変貌してて会話の暇がない
    って言うかJK自国守れない……守れなくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:23:31

    サイコはいきなり軍人に勝負挑みそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:23:58

    誰か漫画にしてくれ。開幕直後に中心で巨神龍と蛇が君臨する始まりとかめっちゃワクワクすると思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:24:29

    神龍…浮遊で様子見
    雷ボーイ…ショタ凸
    鎖ショタ…隠れて様子見
    猿…

    猿はメガンテとお隣さんだけど、行動が読めねえなこやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:26:24

    神父と軍人はまず序盤で小競り合いになるわ。そしてサイコが乱入してくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:27:03

    猿、超人類となるポテンシャルはあるけどそのままだとただの猿だからとりあえず教育せなあかんな
    幸い学習能力は高いっぽいから1ターンあればなんとかなるだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:29:33

    >>93

    神父はまず交渉して軍人と同盟を組んでサイコを倒しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:30:02

    >>94

    ただ猿とメガンテは反社ちゃんとかなり近いんだよね…学習ターンを稼がせてくれるかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:31:28

    メガンテ、地味に2回目の異世界か 適応は早そうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:33:04

    生徒会長と恋の少年は超大型被害者組で組みそう。どっちも直接攻撃的な能力じゃないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:34:17

    モンジャは…うん…
    古代逃げて!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:34:51

    モンジャラが端にいるの地味に嫌だな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:34:57

    猿はメガンテ相手に「オマエ、イイヤツ」ってなれば学力的な成長ターンが来る
    敵対する場合は、戦闘知識の方だけが上がって戦闘狂になってくと思う

    反社と接触したらクソ強い奴隷化一直線

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:35:29

    ・中央

    巨神竜 dice1d50=3 (3)

    神父dice1d50=4 (4)

    軍人dice1d50=5 (5) サイコ dice1d50=5 (5)

    生徒会長 dice1d50=7 (7)

    不死鳥 dice1d50=8 (8) 蛇dice1d50=8 (8)

    恋の少年 dice1d50=9 (9)

    数学dice1d50=10 (10)

    ・中央寄り

    反社dice1d50=14 (14)

    猿 dice1d50=16 (16) メガンテ dice1d50=16 (16)

    メンヘラ dice1d50=20 (20)

    虚弱dice1d50=21 (21) 不死身 dice1d50=21 (21)

    ・外縁寄り

    雷ボーイ dice1d50=25 (25)

    ショタ神 dice1d50=28 (28)

    JK dice1d50=30 (30)

    ヤンキー dice1d50=32 (32)

    傭兵  dice1d50=33 (33)

    ・外縁

    硝子  dice1d50=40 (40)

    革命少年 dice1d50=44 (44)

    炎王dice1d50=46 (46)

    太古dice1d50=50 (50) モンジャ dice1d50=50 (50)

    並び替えて軽く区分してみた

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:37:25

    あ、やっべ。メンヘラと反社近いからえげつないコンボできるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:37:38

    恋なぁ…多分反社メタれるけど、数学がね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:38:32

    >>104

    先に生徒会長と不死鳥と組めばいいが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:39:08

    外縁寄り組が一番平和そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:39:57

    >>103

    反社の防衛力の低さを地球パワーで補う。これ最強では?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:40:46

    >>106

    雷とショタは小競り合い、JKは不在、ヤンキーと傭兵は……どうなる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:41:53

    >>108

    傭兵が強者との戦い求めてるし、外界隔絶でヤンキーとタイマンかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:41:56

    軍人は泣いていい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:42:29

    中央がやっぱり魔境過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:43:07

    外縁平和だし案外革命少年のレベル上げが順調に進んで同盟優勝行けるかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:43:27

    中央に行くほど地獄化していくの神話の世界感ある

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:44:24

    >>110

    ただ一人超人でも戦争では無意味だしな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:44:42

    >>112

    ところでこのモジャなんですけど

    まあ炎王が相性有利取れてるから(障壁貫通直火焼き)炎王+太古で同盟すればモジャ食えるかもね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:45:58

    >>114

    サイコも割と泣いていいと思う 能力が一瞬に全てをかけすぎてる

    あとデカすぎてJKにターゲッティングされてる蛇

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:46:15

    超大型のナーフ以外は酷いレベルでバランスが取れてるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:46:17

    太古なら
    分身生贄とか
    分身おとりに範囲外からの狙撃とか
    数を生かした搦め手も取れるしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:32

    太古と炎王、どっちも良識ある大人で任意発動能力だからいい同盟が組めそうよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:48:50

    結局王の性格とか国民性とか国の面積って決めないのか?
    特に面積は国土サイズに超大型ナーフする以上めちゃくちゃ重要だと思うんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:49:53

    神父と軍人は……無理だな!同盟を求める使節に扮した神父の正体を経験から見抜くけど大音量に耐えられなくて国家中枢の機能麻痺させられそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:50:18

    傭兵が戦闘強制されるからヤンキーとは戦う
    これ傭兵の能力がよくわからんがようは強制タイマンリングファイトに持ち込むってこと?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:52:45

    国の面積は大体皆フランスぐらいに想定してます。未開拓地もあって隣接してない国同士が多いです

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:53:18

    虚弱と不死身が同じところにいるけど虚弱は精神Aに対して完全に無力だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:55:26

    >>104

    ぶっちゃけ恋は射程と洗脳人数共に弱すぎて、数学者と反社どっちにも歯が立たないと思われる

    片や半径200mの生物全部操作

    片やあらゆる手段で自分のコピー人格をバラまき

    恋の1時間に2人だけじゃちょっとな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:59:19

    結構移動にも時間かかりそうだね 今動きが決まってるキャラは単独凸が多いけど本当は行軍した方が丸いのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:00:10

    国民性のダイスを降ります。1に近いほど侵略・好戦的で、50に近いほど自国発展・防衛的思考が高いです


    巨神竜 dice1d50=4 (4)

    雷ボーイ dice1d50=39 (39)

    ショタ神 dice1d50=11 (11)

    猿 dice1d50=6 (6)

    軍人dice1d50=40 (40)

    神父dice1d50=14 (14)

    炎王dice1d50=13 (13)

    蛇dice1d50=28 (28)

    反社dice1d50=34 (34)

    虚弱dice1d50=37 (37)

    数学dice1d50=40 (40)

    生徒会長 dice1d50=35 (35)

    太古dice1d50=1 (1)

    JK dice1d50=35 (35)

    メガンテ dice1d50=33 (33)

    ヤンキー dice1d50=27 (27)

    革命少年 dice1d50=24 (24)

    サイコ dice1d50=44 (44)

    メンヘラ dice1d50=21 (21)

    モンジャ dice1d50=8 (8)

    傭兵  dice1d50=22 (22)

    不死身 dice1d50=32 (32)

    硝子  dice1d50=40 (40)

    不死鳥 dice1d50=48 (48)

    恋の少年 dice1d50=23 (23)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:00:54

    巨神龍の国さぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:01:13

    太古草

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:02:12

    巨神龍……やべぇ、破壊の神として崇められてそう。あと地味にモジャ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:02:19

    うーん巨神竜国の邪教感

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:03:06

    サイコが国の方針と真逆で草

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:03:30

    猿とメガンテに分かり合う余地はないようですね……

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:04:48

    地味に雷ボーイもまあまあ退去権行使されかねない位置

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:04:50

    神父は割と適応しそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:05:35

    軍人は国に愛着湧いて辛い思いしそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:06:11

    反社と数学がまだ穏健派な国で良かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:06:50

    火の鳥と不死は国も本人も穏健派だなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:09:15

    巨神龍は国の好戦性と自分が破壊神として崇められてるのを知ったら勝手に病んでくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:09:24

    死ぬまで永続なのは強いが同時使用の人数制限がネックやな…

    >>125

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:10:02

    中央よりエリアは反社がじわじわ洗脳、メガンテが猿凸、メンヘラが全方位災害、虚弱と不死がどう出るか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:10:29

    太古さあ…
    隣邪神で国民は頭闘争とか…さあ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:12:41

    不死鳥はそのまま神として崇められそうだな…巨神龍とは違う形で

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:14:03

    大陸の国の位置ってこれで合ってる?
    数字が小さいほど内陸で大きいほど海寄りかつ数字が近い国は隣接って条件ならこんな感じになると思うんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:14:05

    >>140

    反社の人格コピーを同一としてカウントできれば…

    いや流石にそれは…

  • 146硝子ちゃんの作者22/07/29(金) 14:15:25

    >>127

    良かった……! 国際指名手配犯だからといって

    いきなり追放される全裸の娘はいなかったんだね……!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:15:34

    >>133

    猿「うおおおおお戦争だああああ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:15:40

    >>144

    もうちょっと散らばってるイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:16:13

    >>146

    そもそも異世界ゆえ指名手配関係ないよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:16:42

    硝子ちゃんは革命君と同盟組んで欲しいけどそうすると他と組めなくなりそうなんだよな
    硝子の性格的に

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:17:01

    神父がいい感じに活躍できそうな国民性具合

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:20:55

    なんかめちゃくちゃTRPG感出てきたなこのスレ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:23:47

    コレ終わるんか...?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:25:03

    >>153

    取り敢えず今の時点で開戦してる奴らの決着させよう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:25:15

    >>153

    結論出すよりも議論することが目的じゃない?最強議論なんてそんなもんだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:25:20

    >>148

    じゃあこんな感じでいい?

    扇型に広がると内陸海岸の位置の他に左右の位置の差も考慮する必要があると思うんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:26:17

    >>156

    大体こんなイメージでいいと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:30:23

    巨神龍は最初に破壊神として崇められて一回能力使って自国諸とも被害出しながら周囲の国々を攻撃。あまりにも好戦的すぎる国民性にメンタルがやられる。
    蛇は自国防衛の為に国境沿いを囲むように配置されるが、JKに捕捉されて敗退
    メンヘラ地球ちゃんは国民に崇められてメンタルは一応安定。雨による水資源などで国力の増加を図る

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:30:50

    >>153

    メタが完全に回りきってるから本当に結論出すなら時と場合によるとしか言えない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:31:10

    >>156

    未開拓地にアクセスしやすい中央の国の方が国力は増やしやすそう

    その分地獄だからまぁいいか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:35:40

    竜はメンタルやられる前に国がメンタル弱いのを知れるかが勝負になるよな
    弱いの分かったら蛇がいる間に津波で海岸側から全部押し流せばいいわけだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:46:30

    中央
    巨神竜→邪教国家、いまにもどっかに凸しそう
    蛇→中央に鎮座
    神父→未定
    軍人→未定
    サイコ→軍人か神父を攻撃しに行く?
    生徒会長 →中央の安全圏
    不死鳥→未定
    恋の少年と数学→中央の化け物がやばすぎるので同盟?
    ・中央寄り
    反社→じわじわと勢力拡大
    猿vsメガンテ
    メンヘラ →災害
    虚弱
    不死身
    ・外縁寄り
    雷ボーイvsショタ神
    JK →蛇討伐へ向かう
    ヤンキーvs傭兵
    ・外縁
    硝子と革命少年→同盟組みそう?
    炎王と太古→同盟組みそう?
    モンジャ →外縁の脅威

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:52:56

    神父は周囲のどこかと同盟組みそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:53:55

    >>122

    傭兵の作者です

    一応は2通りの使い方を考えていて、

    1.タイマン空間に転送して周囲に被害を出さずに戦闘する

    2.自分の肉体そのものに隔絶を展開してあらゆる能力や現象の干渉や被害を防ぐ

    といったように考えてもらえれば良いです

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:55:07

    同盟が3人までしか組めないから同盟同士で組む事が出来ないのか、裏切りも出そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:56:49

    メンヘラは自領ならどこでも射程内なのエグい
    戦争するなら召喚獣がいない戦線は災害で瞬殺されそう
    同盟領にも能力圏が及ぶから洗脳無しで同盟組んだら完全に国の生殺与奪握られるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:14:26

    傭兵とヤンキーはどっちが勝つんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:15:14

    メンヘラの防御力えげつないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:23:53

    同盟勝利あるから誰でもワンチャンあるのいいな
    生徒会長辺りはこの枠で勝ちそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:29:07

    竜と蛇が同盟組んだら終わりだな
    竜が海側から津波起こしてフィニッシュ
    国外からの攻撃だからメンヘラカウンターができない
    JKが蛇討伐に間に合うかどうかが鍵

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:31:16

    実際蛇ってJKに勝ち目あるの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:31:28

    >>170

    ただこの二人は全く政治に干渉できないから同盟組むことはほぼないと思うんだよね(巨神龍国は超好戦的だし)

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:33:22

    竜と蛇の間で竜に勝てるやついないから降伏しそうだよね
    後は津波を蛇に耐えてもらえば蛇より外の国が海の藻屑と化す

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:34:32

    >>172

    竜の国が竜のメンタルの脆弱性を知れるかがキーだよな

    それさえできれば降伏勧告でどうとにでもなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:35:43

    >>171

    残念ながら…… 変貌前に仕留める択が取れないし、蛇の強みのフィジカルが意味をなさない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:41:33

    JK蛇狩りに行くってかなり遠征になるしその間国留守にするんだよな
    蛇狩れても国落とされて終わりとかもありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:45:29

    今一番負け色濃厚なのは、今すぐにでも国が降参しそうなサイコ
    ワンチャン蛇討伐しにきたJKとかちあう可能性があるか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:49:04

    >>176

    俺は後出しJK最強派閥の人間なんだけど、この理由があるから今回のルールの勝者は厳しいと思うんだよね

    一応自分の国が襲われたら即感知・変貌できはするけど、他とやり合ってる間はそっちにいけないし

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:52:55

    >>176

    といっても制約上一時間以内には仕留められるようになるだろうし、同盟で自国を守ってもらうようにすればいい感じじゃなかろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:54:26

    つまり1時間で到着して殺せるだけの機動力と火力を出せると
    ……帰りは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:55:25

    >>180

    そのまま近場の竜に反応しそう

    なんだこいつ英雄か?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:56:01

    >>180

    ……徒歩かな。いや、自国の驚異を知らせる連絡手段さえあればそのまま帰れるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:56:28

    >>179

    同盟ありきで戦略組むのは怖いなぁ…

    洗脳能力もないし裏切られたら詰みすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:57:07

    JKが生き残るなら同盟組むかな?相手の頭脳によってはガッツリ不利な条件になりそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:57:24

    >>181

    実は龍に対しては前スレの最後で作者さんが言及してるのだ


    > 「人類全体の連続性を切断し得る力と意志」を持つ存在に対してのみ、人類全体からのSOSを受理できます。要するに地球と蛇です。神龍は意志が足りない。

    世界レベルの脅威には彼女の属する世界全体が、国家レベルの脅威には彼女の属する国家が、個人レベルの脅威には彼女自身のみが、「後出しJK」のトリガーとなる訳です。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:58:20

    そもそもこの会場脅威が多すぎるからずっと変貌してて交渉の余地がない可能性はある

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:58:36

    次のスレでもこのルールの戦いの話?
    それとも別のルールの戦いの話?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:58:45

    >>185

    巨神龍国は超好戦的で多分破壊神扱いだろうから驚異にはギリギリ判定できるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:00:00

    蛇狩れるような奴って蛇と同じぐらい怖いし共倒れ狙うのが普通だよね
    同盟を無条件に信頼できるという発想は甘いと思う
    最終的な判断は召喚獣じゃなくて王が決めるのもあるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:00:44

    >>189

    JKは判断権なさそうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:01:04

    >>185

    その仕様ならJKの国の国民のうちだれか一人でも国の危機に気付けば戻って来て戦ってくれそうね

    ……より優先して排除すべき脅威がいなければ、だけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:01:47

    龍とか神父が近くにいるから蛇倒してもそっち優先になると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:03:52

    変貌中は自我がなくなるの、こういう麺ではかなりのデバフだな
    いや自我が残ってると戦闘力の方にデバフかかるから仕方ないんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:04:45

    >>187

    できればルールなしが良いな次スレは 考える事多すぎなんよ今回

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:04:46

    召喚獣への指示内容に関わるから次スレは各王の性格決めよう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:05:19

    >>195

    それはもう上でダイス振ったやつで良いでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:05:31

    >>191

    JKの隣国、雷ボーイ、ショタ神、傭兵、ヤンキー、全員戦闘中ですね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:07:03

    >>197

    なんなら国民性も35で穏健派寄りだから割と勝手できる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:07:29

    次スレは一応フリーで行きましょう。新キャラもそろそろ欲しくなってきたので

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:07:47

    >>196

    性格と国民性は違うでしょ

    そこ一致してたら政治の問題なんて起こらんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています