原神総合スレ 19スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:23:35

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。





    次スレはを>>185を踏んだ方が行ってください。




    スレ建てできない場合は再安価してください。





    前スレ↓

    原神総合スレ18スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。次スレはを>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。前スレ↓https://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:25:14

    このイラストのパイモンとタルタルと辛炎かわいくて好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:30:11

    仰向けに倒れてるところを覗き込まれてるよねこれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:35:00

    今日もノエルのための育成素材集め頑張るか…ヴァルベリーって意外と持ってなかったりするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:36:54

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:38:41

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:39:35

    >>4

    壺で植えれば?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:57:15

    >>7

    植えてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:15:49

    唐辛子とかベリーとか4箇所埋めるとめっちゃ収穫できるから美味しいよね
    小麦とかキャベツとかジャガイモとかお肉も育てたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:18:44

    壺の中に牧場ほしいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:40:37
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:48:53

    ピリ辛蒸し饅頭を作って食べてみたいもんだぜ

  • 13新人さん21/10/06(水) 09:50:19

    建て乙です
    タルタリヤと胡桃の復刻


    選ばられたのは胡桃でした
    今から素材集めるから待っててね胡桃

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:01:53

    胡桃のHP37000ぐらいで護摩無くて旧貴族槍使ってるけど、聖遺物何にしたらいいかな?今剣闘士と火魔女です

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:10:23

    前スレでフライムについて質問した者です
    フライムが自分の想像を遥かに超えたクソで心海ちゃんの育成モチベ下がったんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:10:52

    >>12

    携帯用は具材を入れて包む、店で出すときはナンみたいな感じで食べる...あれ?ドライカレー&ナンかこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:12:52

    >>15

    まあうざいだけで意外と倒せるから

    あとスター交換に素材あるからそれで取ってもいい

    フィッシュルみたいな自動攻撃系が楽よ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:13:10

    >>14

    炎魔女4セット

    元素スキル使うと通常攻撃が炎元素に変化するから炎元素ダメージを強化する炎魔女4セットが最適正

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:14:30

    >>15

    適正キャラがもう取れない宵宮とかいわれている

    もうすぐ手に入るアーロイでも代用できるからそっちを鍛えるのもあり

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:21:23

    恒常ガチャ玉欲しくてこれまで20で放置してきたキャラの育成してるんだけど、キャラは聖遺物厳選と違って確実に育つでしょ?
    そうしてたまに増えた剣闘士や楽団で聖遺物育てるとHP実数値全振りとかグロい育ち方するのでマジ聖遺物だけは沼なんだなって再確認した……。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:21:45

    >>14

    胡桃は攻撃UPの恩恵が略無いから剣闘士やしめ縄は向いてない。繋ぎで使うにしても魔女2+楽団2or旧貴族2辺りのが良い

    一番良いのは既に言われてる通り魔女4だけど、中々厳選キツい部類だから頑張ってね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:29:33

    >>20

    何がヤバいってそもそも引くだけでも大変なのに振り直しが出来ない事なんだよね

    極端な話会心冠:会心ダメ,攻撃%,元チャ,熟知みたいな神聖遺物出ても熟知全振りとかするとキツいし

    それでも上記例なら岩キャラじゃない限りまだ無駄にはならんけど、大抵の場合は実数値やそのキャラと縁の無い%が混ざったり、そもそもメイン効果すら出ないって事がザラな訳で……

    多少効率悪くても良いからLvリセット機能を追加してくれないだろうかと毎回要望に送ってはいるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:32:00

    >>15

    ぶっちゃけ面倒なだけだからそこまでではない

    割といろんなところにまとまって出現するから素材集めるのも多少ましだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:33:08

    >>22

    大分前のスレで火魔女を例として完璧理想聖遺物を引く確率と、完成する確率計算したが、2億分の1って出てきて戦慄したわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:34:34

    会心ダメ、率、攻撃%で育てたら防御実数がついてそれが元気に伸びた時の絶望感

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:41:32

    >>15

    煙緋とかリサとか使えばわりと楽だと思う

    出現場所の関係で相手が水付着になることも多いし


    追尾弾も1体ずつなら回避はそう難しくはない

    風・土は弱い追尾なので直前ダッシュ

    水は低速で強い追尾だけど歩いて回り込めば

    キャラクターの周りを回って消える


    回復は水フライムの範囲攻撃なので

    距離を取って戦えば敵に当たらず回復しない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:09:48

    自分が見逃した、聞き逃した可能性にかけて聞くのですが、タルタリヤに上方修正きましたか?
    魔王武装が実装されるんですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:13:07

    >>27

    魔王武装使うたびに寿命がゴリゴリ減ってくんだけどそれでもいい?

    作中2度目かつ短時間の使用でさえかなり死にかけになってたからあと数回で哲平と同じく死ぬ可能性あるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:14:10

    >>28

    それは嫌だ!

    でも自分で使ってみたい気持ちがめっちゃあるんだ。命削って戦うのめっちゃかっこいいんだもん。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:16:02

    >>29

    自分で使ってみたいってのは分かる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:16:56

    >>27

    公式がいってないのにどこからそんなものを

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:18:54

    いまさら無理だとわかりきった上で言うけど、タルタリヤの元素爆発で鯨を出してほしい
    敵タルタリヤが使ってるアレがカッコいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:21:22

    10秒だけでいいから魔王武装使ってみたい感はある

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:25:09

    >>33

    追加コマンドは来てほしいよね

    いろんなゲームにある覚醒とかオーバーリミッツ的なやつ

    それがあれば魔王武装使えるかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:28:14

    完全に本気のタルタリヤもだけど

    体質を克服した重雲
    正規の騎士になったノエルとか
    プロフィールのストーリーの先へ成長した姿が見たいキャラクターが何人もいる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:34:47

    >>31

    二回目の復刻だったんで何かしらあるのかなあと思って。

    新武器がタルタリヤにぴったりなのかな?性能ってもう出てますかね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:39:43

    >>36

    原神って他のソシャゲみたいにスキン出しても性能はそのまんまだから復刻しただけで魔王武装来るわけないよ...

    予告されてないし...

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:41:11

    >>36

    ソシャゲでそういうのがある場合は基本的に新システム追加アナウンスがあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:44:34

    >>37

    >>38

    やっぱそうですよねえ。

    復刻早すぎたんで自分が何か見逃したのか?って思ってたんです。次回イベがタルタリヤと辛炎のピックイベントだからってだけっぽいですね理由。なんであれタルタリヤは一番好きなキャラなんでイベ楽しみです。

    凸もできたらしたいなあ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:47:18

    基本的ストーリーイベントに合わせて限定復刻が来る感じ見たいですからねー
    月よい祭の時はどちらも恒常キャラでしたから例外ですね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:51:45

    タルタル欲しいけど凸できなそうだし純水精霊行きたくないしで引くか迷ってる
    さすがに3回目の復刻はないでしょって思うし引いた方がいいのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:07

    モナ行秋のために純水回ったけどもうお腹一杯だからタルタルスルーして胡桃ちゃん一本狙いする

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:49:46
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:18:29

    タルは既に2回すり抜けで逃しているから次こそは当てたいかな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:52:48

    >>43

    探索面倒みたいだね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:25:04

    セイライで懲りたので、島中探索する前に世界任務を進めようと心に誓った

    …たたらの時も誓った気がしたな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:33:24

    金リンゴのアレだな
    つまり任務進めれば霧が晴れると

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:10:03

    >>17

    >>19

    >>23

    >>26

    ふふふ勧められたメンツはみんな持ってないor育ってないぜ

    てかアーロイもフライム素材使うじゃないッスか…

    クレー(80)とフィッシュル(60)でなんとかなりますかね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:43:35

    >>28

    旅人、タルタルの邪眼ぶっ壊してくれないかなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:48:01

    >>48

    弓法器のその2人ならなんとかなるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:14:36

    >>50

    クレーはスタメンだからいいとして、フィッシュルの聖遺物ちょっと集めてから使おうかな


    ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:24:47

    >>51

    フィッシュルと言うかオズに関する質問なんですけど、オズ出してクレーに交代したときって雷のような怒り?の4セット効果って発動します?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:13:59

    発動しなかったんじゃなかろうか…(うろ覚え)
    フィッシュル交代して使うなら千岩4セットの方が他の交代後も効果発揮するって書かれてるし、自動迎撃してくれるオズにピッタリだからそっちの方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:19:58

    >>53

    千岩ってもしかして全弾に効果乗る感じ?

    怒り2セット博徒2セットのスキル特化にしようかと思ったけどそれなら千岩の方が良さそうかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:28:09

    >>54

    グゥオパァー、火を噴け!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:34:49

    ちょっと嫌な予感がしてるんだが
    新敵の侵食ダメージ、元素爆発回避しても付与されるとか無いよな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:43:48

    >>54

    攻撃が当たって発動だから攻撃が当たれば効果が持続する感じかな


    賭博だけどフィッシュルは元々オズ出した状態でもう一度スキル発動すると位置が変えられるから>>55のグヲバァーみたいにオズを二体召喚するみたいな事が出来なかったはず(オズの位置が変わるだけ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:44:08

    >>56

    それは勘弁してほしい…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:47:16

    >>57

    あ、すまん

    賭博の2セット効果は発揮する

    グヲバァーもう一体召喚できるのは4セット効果の方だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:48:55

    星4聖遺物は基礎ステと最大レベル、サブOPの強化回数のせいで
    どんなセット効果でもまず星5の劣化にしかならないんだよなぁ・・・・・・

    初心者が星5厳選に入る前のステータス確保にしか使えない(経験値にはなるので最終的に餌行き)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:55:20

    最初は☆3☆4をコツコツ強化しながら継ぎのランクへの足掛かりにするしかないんだよな
    風秘境にめっちゃ籠ってた記憶
    去年の今頃は皆そんな感じだっけか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:34:01

    >>60

    博徒のスキル20%アップが強いと思ってたんだけどやっぱ☆5には敵わないか

    もしかしてスキル20%ってダメージ計算的に効果薄かったりする?


    >>61

    懐かしいなー

    秘境(と言うか聖遺物)の重要度を全然知らず、自分と比べてやたら高いダメージ出す友達に相談してようやくまともに戦えるようになったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:36:55

    移動用に早柚パーティに入れてるけど、戦闘面ハリボテなのもなぁって思って聖遺物厳選しようとしたんだが適正がわからない!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:43:06

    綾華万葉揃ってからは聖遺物厳選めちゃくちゃ楽になったけどそれまではもう地獄だったな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:44:31

    自分は旧貴族や蒼白厳選するときはこれ参考にしてたな

    【原神】新パターン対応!低火力でも血染め&旧貴族秘境を超簡単に周回する方法【無課金/微課金向け】

    めちゃくちゃわかりやすいからオススメ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:45:08
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:00

    質問なんだけど胡桃来るから出るまで引く所存なんだけど、武器がまともなのないんだが護摩無しなら何がいいんだろ?
    持ってるの漁獲、ドラゴンスピア、西風、匣中

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:48:45

    田中がいいと聞いたことがある。
    自分も胡桃持ってないから詳しくないんでごめんね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:53:32

    雷電将軍の草薙の稲光みたいに最適正の武器が期間限定って星5キャラを凸るよりキツい(大体が他の星5武器と抱き合わせだから)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:54:31

    >>67

    その中なら匣中持って水キャラと組んで蒸発させるのがいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:54:38

    胡桃いないけど護摩が欲しい…いつか引けるはずの先生に持たせたい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:54:41

    将軍餅武器に無工被らせたの絶対許さんよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:55:53

    >>68

    >>70

    ありがとう、匣中がいいんだな

    水キャラは行秋いるから合わせてみる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:06:25

    千岩と蒼白は同じ所にあるのが最高に嬉しい
    どっちも超優秀なのでどっちが出ても無駄にならないし、敵がヴィシャップ・岩しかいないので速攻で倒せるのも+

  • 75新人さん21/10/06(水) 20:09:17

    >>74

    なお火魔女

    まぁ胡桃の場合しめ縄あるからいいけど、煙緋とかクレーはキツそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:12:30

    煙緋ちゃんは楽団があるから……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:30:58

    弊ワットの煙緋ちゃんは楽団…
    火魔女は一度行ったっきりで殆どやってねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:32:25

    火魔女の地獄マラソンしたけど胡桃ちゃん引いたらまた行かないといけないと考えたら死にたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:45:43

    HP防御実数値・・・ 終わったよ・・・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:50:13

    >>79

    気を確かに…!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:52:41

    なんで自称有識者の間で特化ヒーラーの価値が低いかっていうと
    あいつら的に原神のコンテンツは螺旋しか存在しないので、サポートで火力上げるベネット以外が基本ゴミなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:36

    バトル系のイベントがなんでかほぼ全部タイムアタック
    無相だしてタイムアタックは頭おかしいのか? ってマジで思った

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:06:04

    まあ運営もその辺考えてるから次のイベントはダンジョン攻略なんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:45:36

    あのオリー殿はイベント攻略後連れて歩けるようになったりするんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:59:18

    >>62

    一応アルベドなら基本攻撃力が殆ど関係無いキャラなので博徒も候補になる。その場合でもメイン効果の薄い羽や花を使うが。

    ダメージ計算的にむしろ恩恵は高い部類なんだが、既に言われてる通り星4聖遺物はLv16で止まってしまうので最終ステが星5に絶対勝てないというのがネック。

    バフ量としては悪く無いんだけど基礎値が低いから伸びる数値がそんなに多くないという感じ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:14:23

    北陸法器の原型いつのまにかもってたんだけど、金珀と万国諸海のどっちがいいのかな?
    法器武器のキャラで持ってるのはバーバラとリサで冒険ランクは27
    キャラのレベルは40で凸や天賦は進んでなくて、聖遺物に関してはとりあえずありあわせでなんとかしてる感じです

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:18:40

    心海の聖遺物って何がいいと思う?
    武器は流浪楽章、祭礼、西風、昭心、ドドコ辺りを持ってるけど楽章でいいよね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:22:25

    >>87

    元素爆発時の火力なら沈輪で良いんじゃね?

    もしくはクラゲだして千岩とか?

    >>86

    金珀が使いやすくて好いんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:25:08

    >>88

    沈淪集めるのもうやりたくないから蒼白集めで勝手に増えてた千月持たせようかな…

    改心無しのHP重視でいいんよね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:27:51

    >>89

    会心系全て死んでるから攻撃とHPと熟知だね

    冠は治癒にするといいかも

    あと突破ボーナスで水バフもってるから杯は攻撃でも構わないかもね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:28:07

    ミスった千岩
    なんで月やねん

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:29:42

    >>90

    ありがとう

    千岩は何いるかわからんからほとんど放置してたんで色々眠ってると思うから吟味してみる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:38:20

    >>75

    むしろ胡桃こそ略魔女4が略必須だから大変なんよ。一番キツいのは魔女4以外の選択肢が略無いディルックだけど。

    クレー魔女剣闘士(しめ縄)、煙緋はそれ+楽団4も候補に入るから他の炎アタッカーより楽。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:39:27

    >>87

    バッファー前提で行くなら龍殺し千岩

    クラゲや元素爆発で回復しつつダメージなら金珀


    アタッカーに尖らせるなら沈淪4セット

    オススメは千岩金珀でバランス良く

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:43:09

    ベネットの元素爆発バフに聖遺物は関係ないとか酷い仕様なので武器で補おう
    聖遺物は旧貴族一択なのが楽でいいけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:44:20

    >>95

    基礎攻撃力と添付レベルのみでーす!

    なので爆発のバフだけあてにするなら旧貴族のゴミ押し付けても問題有りません

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:46:06

    心海は沈淪2少女2に完凸金珀持たせてる
    HPがギリ40000いけたのは嬉しかったな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:48:38

    沈倫4で金珀だな
    HPは37000くらいだけど
    元素爆発中ならコンスタントに1ヒット15000出してくれるので悪くない
    ・・・まあ基本はクラゲだして引っ込むけど(千岩でいいじゃねーかは禁止)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:18:13

    しめ縄4セットは元素爆発を捨てる運用だから使えるキャラが極端に少ない
    既存の中では宵宮が一番近いかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:30:03

    煙緋も元素爆発の飛距離短いからいっその事しめ縄4で攻撃と重撃をメインにしてもいいのではと考え始めたが聖遺物の厳選が面倒でな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:33:38

    将軍と宵宮のために絶縁しめ縄ずっと掘ってるけど全然いいの出ないわ
    神構成の印籠が防御3連続振り(追加サブだったので実質四回飲まれた)とかいう爆死しなければとっくに終わってたのに…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:43:57

    天賦本も武器素材も銀や金が出なくても合成するから失敗はない

    聖遺物だけだよ
    完全に無駄になる失敗があるのって

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:44:46

    聖遺物はマジで振り直しくらいはさせてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:08:06

    サブOP選ばせて♡あと火魔女欲しくて周回してるのに星5火渡りしか出さないのやめろ♡

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:16:51

    >>99

    刻清も使えそうかね?


    まあでも将軍と組ませれば爆発も使えるよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:18:47

    いい加減星5物理杯出てくんねーかなー…いい加減星4から乗り換えたいのによー…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:10:56

    >>105

    宵宮以外だと刻晴、煙緋、綾香(無凸)なら選択肢に入る感じ。

    特に刻晴は爆発の回転率が高いから単体でしめ縄4セットでも普通に爆発撃てるので宵宮レベルで相性が良い。2凸してるなら特に。只探索時は若干不便かもしれない。

    ちなみに刻晴と将軍はあまり相性良くない。雷共鳴するならフィッシュルか沙羅のが良い。

    刻晴は自身の元素チャージ効率が非常に高いので雷共鳴自体の恩恵があまり無く、将軍側としても基本80族最低でも60族と組みたいって所があるので。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:35:41

    宵宮はしめ縄に向いてるというか宵宮の元素爆発が控えめに言って産廃だからまず使わないんでしめ縄のデメリット怖くないね!って感じなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:53:17

    >>107

    あー申し訳ない…将軍と組んでで爆発使えるって宵宮ちゃんの事っす…肝心なトコ抜けててホント…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:15:04

    璃月熟知秘境は条件が楽すぎてタイムアタック向き
    多分、30~40秒辺りで及第点だろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:03:47

    暇潰しに秘境タイムアタックはたまにやるなあ
    30秒切れるとめっちゃ嬉しいけど滅多にない

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:06:42

    秘境の表示されるクリア時間、明らかにさっきより早く終わったのに2分30秒?ってこととかよくあったんだけど、あれって秘境に入ってから戦闘始めるまでの時間も含まれてるんだね
    旧貴族やっと1分切れたー!って喜んでた時点で既に30秒くらいでクリアしてたっていう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:07:04

    絶縁秘境ソロ最短は34秒

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:10:51

    珊瑚宮様のレベル上げた時に貰えたガチャ石で七七初ゲットしたんだけど2人って合うかな
    他の氷が碌なの居ないんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:12:51

    >>114

    探索だと回復過剰だろうけど次のアプデで侵食来るし螺旋でも2PT使うんだから回復キャラ2人いてもいいんじゃないかな

  • 116新人さん21/10/07(木) 10:58:49

    胡桃は火魔女一択?(恐怖)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:03:42
  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:07:46

    >>116

    そりゃ一択よ(無慈悲)

    逆に聞くけど、スキルで攻撃が全部炎元素になるのに火魔女4にしない理由があるかい?


    諦めて火魔女秘境回るんだよ…俺もやってるんだからさあ…(白目)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:09:36

    火魔女って水元素もちのキャラいないとそこそこきつかった気がするわ。後回復もち。あの追尾してくる炎の攻撃が死ぬほどうざい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:42:53

    蒼白4セットは火力が最強クラスにはなるけど
    条件が忙しいので使いこなせる奴が限られすぎているのが弱点

    なので蒼白血染めが安定している

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:50:52

    なんか溶解でーとか書かれてるが
    あそこの敵は火アビス(のバリア)なので水キャラさえ入れればどうとでもなる。バーバラが楽かな
    雷は入れるなよ!将軍入れるとか自殺志願だからな!

  • 122新人さん21/10/07(木) 11:58:59

    >>117

    >>118

    ですよね.....(クソデカため息)火渡りほんま......

    これじゃあタルタリヤの育成は水の純粋精霊が居るしよぉ!

    ああああああああああああああもう嫌だあああああああああああああ!!!!!!!!

    >>121

    えっ(主なサポートが雷電将軍の人)




    ロサリアとバーバラ居るから育てよ......

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:16:38

    >>118

    うちのクレーは魔女と楽団で重撃メインで使ってるけど魔女4セットの方がいいの?

    いまいち4セットの効果が分からない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:18:21

    自分も火魔女しばらく通ってなかった(以前エンヒのために妥協分だけ求めた)がまた通わないといけないんだよな…
    あの頃に比べて綾華と万葉完成して行秋完凸もしてるし今度は余裕かね

    まあそれでも火渡りとかいう明確なハズレがあるから本音は二度と通いたくない…というかいい加減絶縁しめ縄の周回終わってくれよ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:21:11

    >>123

    コピペ

    >過負荷、燃焼反応によるダメージ+40%。蒸発、溶解反応による加算効果+15%。元素スキルを発動した10秒間、2セットの効果+50%、最大3重まで


    ざっくり言うと元素反応の火力が跳ね上がる

    スキル使ったら2セット効果(火15%)が跳ね上がる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:25:25

    胡桃引くにあたって今のうちにエンシェントヴィシャップと聖遺物行くべきなんだけどヴィシャップ面倒クセェんだよな…
    もう余裕なんだけどなんか面倒クセェ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:44:47

    星5キャラは無凸でも星4完凸と並べるくらいには強い
    なので完凸星5は正に化け物っていってもいいくらいアタッカーだと火力が跳ね上がる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:45:32

    完凸エウルアは若陀龍王瞬殺するからな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:50:02

    完凸胡桃は不死存在だし、完凸将軍は全員が一切切れ目なく元素爆発ループするようになる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:44:19

    >>122

    将軍いるなら純粋精霊は楽に倒せるのでは…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:47:42

    >>130

    純粋にめんどくさいんじゃね? 待ち時間なげーし

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:58:11

    ところで提案なんですが
    次スレから作品別カテゴリーでスレたてませんか
    既にパート19もスレたってますし人の数や速度的にもいい加減単発って規模じゃないです
    あとその他カテゴリーに比べて落ちるまで猶予ありますから新スレもたてやすいですし

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:10:32

    >>132

    イイね!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:13:03

    モンドハト愛好会・・・ 存在していたのか・・・!?

  • 135新人さん21/10/07(木) 14:24:09

    >>130

    >>131

    時間が掛かるし、面倒くさいし、くそ鳥出すしでもう.......ネ.....

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:51:47

    空飛ぶ方の鳥はレザーのスキル長押しで殲滅できるから割と好き
    カニとデブ鳥てめーらは許さん

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:01:31

    鳥はこくせいで倒してるわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:09:04

    綾華がいれば凍らせて片付けれるんだがな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:18:46

    >>138

    鷹は綾香届かねえんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:52:16

    純水精霊は地味に水元素攻撃無効だから(幻形生物も)
    なので水法器のモナや心海じゃ絶対に勝てないし、行秋やタルタリヤもまともに戦力ならない

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:19:57

    >>131

    まぁそれは確かに…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:14:07

    どのボスも急凍樹と爆炎樹を見習ってほしい 復活までの時間で18本は刈れるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:48:01

    純粋精霊は鷹さえいなけばまだ擁護できる
    鷹が擁護不可能のクソ過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:58:21

    純水精霊…クレーマルチ…爆弾届かず右往左往する幼女集団…
    ウッ頭がッ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:58:41

    >>144

    かわいい

  • 146新人さん21/10/07(木) 17:59:22

    >>144

    クレー遅いから割と洒落にならないのでは......

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:21:37

    >>144

    やったやったw

    頼みの綱の爆発も手癖でキャラ切り替えちゃってすぐ消えたし、友達のクレーは別の敵に爆発吸われてたw

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:24:39

    ボンボン爆弾が謎に上に判定あるから鷹はなんとかできるよ。バックステップで水場に逃げる鶴が辛い。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:37:33

    >>125

    勘違いしてるかもしれないので一応

    4セット効果の2セットの50%の部分は15%の50%なのでスキル使うと+7.5%炎元素バフが乗るってこと

    この効果は正直ディルックくらい連続でスキル撃てるキャラじゃないと十全に発揮しないのよね


    あと胡桃は厳選終わってるなら炎魔女でいいけどしめ縄で強いやつもってるならしめ縄もアリだよ、ちょっと使いにくくはなるけど通常重撃は元素反応込みでも炎魔女超えるし

  • 150新人さん21/10/07(木) 18:39:27

    >>149

    よし来た!俺は胡桃引いたらしめ縄厳選します!

    あばよ火魔女!!!(逃走)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:39:50

    しめ縄厳選も中々に沼なのが辛い

    というかすでに五十回は濃縮で回ってるけど絶縁の大当たり(育成して大爆死)引いた以外はろくなの見てない

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:56:52

    >>150

    胡桃は元素爆発も高性能なのでそれを捨てるしめ縄は向いてないぞ さっさと火魔女掘りにに戻るんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:58:12

    しめ縄は元素爆発捨てて良い奴が向く
    胡桃はしめ縄良いとか言われるけど正直元素爆発捨てるデメリットのがデカイ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:00:55

    胡桃ちゃんの流れ切って悪いけどクレーちゃんは火魔女としめ縄どっちが良いんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:01:38

    >>154

    そら火魔女よ

    少なくともしめ縄ではない

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:02:38

    >>155

    ありがとう。厳選ガンバリマス。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:02:51

    胡桃の元素爆発は自分中心とした広範囲にテキトー育成でも軽々10万オーバー+高威力追加ダメージデバフ+自分割合回復を一瞬でぶちかます高性能元素爆発です。しかも40属
    捨てるのは流石に勿体ないぞ

  • 158新人さん21/10/07(木) 19:03:05

    >>153

    まぁ敵の攻撃に気をつけてれば大丈夫っしょ(楽観視)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:03:44

    淑女さん火魔女ドロップして欲しい。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:07:18

    週ボスさんは限定確定になって

  • 161新人さん21/10/07(木) 19:09:01

    >>157

    そうだよなぁ

    胡桃は元素爆発超強いもんなぁ

    う"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"(苦しみ)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:10:40

    真面目にしめ縄は爆発が産廃の宵宮専用って言って良いからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:21:56

    尖らない……
    剣闘士なら受け入れはするが、風はスポットでしか動かないし
    ウェンティにでも着けとくか

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:44:33

    >>163

    熟知伸びてれば万葉につけたい聖遺物だなあ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:55:10

    最近知ったこと
    「ベネットのスキルはチャージしない方が強い!」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:56:49

    そもそもベネットによるバフってほぼ聖遺物効果関係ないんだっけか
    それこそなんも育ててないゴミ旧貴族でもいいという

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:21:49

    >>166

    最近それを知って衝撃を受けた…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:52:38

    火渡りゥアア゛ー

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:06:47

    胡桃持ってる人に聞きたいんだけど会心ダメージ何%くらい?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:42:19

    >>169

    220%

    もうちょい盛りたいなあ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:44:27

    >>170

    武器何にしてる?会心率はどのくらい?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:52:30

    >>171

    武器は護摩、会心は65%

    頭が良いの出なくてな。会心ダメ付いてないんだ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:19:56

    >>172

    今調べたら護摩って会心ダメージ60%盛れるのか強いな…一応田中で会心ダメージ190で会心率が49%なんだけど低いんだよな俺の胡桃

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:21:46
  • 175二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:26:14

    基本的に会心と会心ダメは1:2を基準とすると良いらしい。んで会心は60出来れば欲しいけどソレ以上は要らんので、60確保したらあとはひたすら会心ダメに盛る

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:28:51

    クレーに関しては魔女4と魔女2剣闘士2(しめ縄2)で大差は無い。
    最大火力なら魔女4、安定性なら魔女剣闘士が勝るので手持ちと好みで変えて良いと思う。

    胡桃が略魔女4一択と言われる理由は上でも言われてるけど基本炎元素しか使わない事と攻撃力アップの意味が略無いから。
    胡桃はHPの一定量を基礎攻撃力に変換して超火力を出すキャラなのだが、反面スキルを使用してない時の基礎攻撃力は全キャラ中でワースト1で攻撃アップは変換前の攻撃力を参照にするので恩恵が非常に低い。

    実はしめ縄は通常攻撃が強いキャラであれば誰でもそれなりに使える。
    但しこのゲームは基本的に元素爆発が強いゲームなのでそうまでして使いたいキャラがあまりいない。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:36:17

    重撃キャンセルというDPSが壊れるテクニック

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:56:30

    >>177

    クレーの重撃キャンセルマジ楽しい。

    胡桃は引っ掛かる奴が相手(無相とか)だと脳死ですげぇ火力でる。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:57:04

    稲妻で取りやすいエリアが増えてサンショウウオの宝玉が大分集まったけど使い道が

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:03:53

    https://bbs.animanch.com/board/88484/?res=6

    ガイアのセリフだけで200目指すスレがある!





    リンク貼れてるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:06:31

    >>180

    難しいよ!

    練炭とニートのセリフ混ぜていいかな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:08:41

    ガイアを普段あんまり使わないからもうスレにでてるやつぐらいしかすぐに思い出せん

  • 183新人さん21/10/07(木) 23:10:07

    ここはガイアをアタッカーにして使っている俺が一肌脱いでやろう(大量の自演)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:16

    キャラAからキャラBへの呼び方は基本的に旅人がメインに出ているので分からないことが多い

    鍾離先生の胡堂主とかね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:12:45

    ガイアのセリフ大分忘れてるんだよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:12:58

    >>183

    いっぱい書いてきてやってくれ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:13:19

    む、スレ立てるか
    作品別で立てるぞー

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:19:46
  • 189新人さん21/10/07(木) 23:24:37

    >>188

    楽しみだな。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:32:56

    >>188

    ありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:33:49

    胡桃の素材集めがてら久々に火魔女行ったけど五回ほどやってもうやめたくなった…
    もう難しくは感じないんだが時間は微妙にかかるし火渡りほんといらねぇ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:34:47

    まあ助かるのはメインHPとかいうゴミでも胡桃には向いてることか…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:38:29

    10レスで保守期間がゴリっと伸びるんだな
    コレで朝早くに起きて書き込み保守する必要がなくなったというわけだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:46:53

    1回くらい原神スレ落ちたことがあったような?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:10:13

    この時間なら埋めなくても勝手に落ちそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:10:30

    うめるか

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:12:05

    埋め空くん可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:25:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:34:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:34:26

    200なら火魔女神聖遺物が皆に行き渡る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています