正直任天堂キャラの扱いおざなりになりすぎだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:33:04

    他社コラボが当然になっちゃって肝心の任天堂キャラは少し外してくるからぶっちゃけ不満

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:51:39

    お、お気持ちか、いいで語ろうや、そうね、まあスマブラが求められるものが年々多様化して自社IPの占める割合が下がっているのは事実よね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:58:00

    お気持ち~~

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:58:57

    まぼろし~

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:59:07

    背負い投げ~

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:59:13

    いうてゼノブレ2に関してはレックスとホムヒカなら
    後者のが特徴出しやすそうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:59:52

    >>1

    レックスもえっちだけど天の聖杯の方がさらにえっちだからね、仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:00:03

    DLCだからじゃないかなぁ
    SP初期の追加キャラは任天堂だらけでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:01:17

    他のシリーズ作品は新キャラ出たり見た目が最新作になる中新キャラもいなけりゃビジュアルの変化も乏しすぎるカービィシリーズ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:01:31

    >>8

    こうしてみるとDLCのが追加多いんだ…と思ったが

    ダッシュが4体くらいいるからワッショイワッショイだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:02:35

    >>9

    でもカービィのコピー能力での見た目反映は細かいから…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:02:43

    >>9

    桜井さんが我が子に厳しいスタイルだから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:03:40

    >>9

    結局バンワドなんぞ数合わせの域を出ないからな

    スタアラでもあの程度の扱いだった以上諦める他あるまいて

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:04:24

    >>9

    でも初心者キャラとして出番多いし…

    今作はボス枠を頂戴できたし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:04:30

    >>10

    ドッコイドッコイだわいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:05:26

    >>14

    そのボス枠に俺は参戦して欲しかったんや…技も豊富、必殺技もある…なんでなんだマルク…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:07:05

    >>9

    そもそもビジュアルほとんど変わってないでしょ

    肝心の主人公が全裸なんだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:14:34

    諸々の事情があるのはわかるけどドライバーとブレイドセットで使いたかったなって気持ちはずっとある
    とはいえ参戦してくれるだけ御の字なのでそこは素直に感謝してるし、もしも何年か後に出る新世代機でスマブラ出すってなったらその辺解決してると嬉しいなって気持ちっすね

    ただ、使い方動画でレックスに「ええっ!?俺が参戦するんじゃないの!?」的なこと言わせたのはちょっとイラッときたが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:17:09

    >>18

    クロムといいそのネタ擦ればいいと思ってるところあるよね

    まああの参戦pv作ったのはゼノブレの制作側らしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:18:48

    >>19

    じゃあクロムはともかく

    ホムヒカのPVはSora側の非は割合低いのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:20:37

    最後なんだから任天堂キャラにすればいいのにとは思った
    まぁ主要なのは出し尽くしちゃってトリに出して不評買うのも嫌だったんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:22:07

    >>21

    実際前半は結果だけ見れば

    トリ任天堂であれだし…

    後半ARMS参戦発表の時すら解散ムード流れたからひどい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:22:08

    次回作は任天堂オールスターでもいいんじゃない?
    そもそも次回作は作れるのかって?そうだね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:22:18

    >>21

    そら無理に任天堂キャラだして荒れるより大トリ任せられるキャラにした方がいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:22:37

    >>23

    (何故かなんの違和感もなく混じってるソニック)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:23:12

    >>9

    Xの時メタナイトのぶっ壊れ問題で自作品を贔屓するなってネットで言われて以降カービィキャラを出すのを億劫になってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:24:10

    dlcにカービィの脇役出しても役不足だろ
    バンワド使いたい奴はカービィファイターズ買え

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:26:19

    >>27

    役不足警察だ!この場合は力不足と言おう!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:26:27

    ぶっちゃけ何をどうしたって不満は出るけど
    トリ以外の「順番」を変えればある程度の不満は誤魔化せそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:28:56

    いっそワルイージやバンワド辺りの脇役オールスターズを出したらどうだろうか
    俺は買わんけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:39:06

    多分任天堂だけのキャラでゲーム出しても買う人少ないんじゃねーかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:54:21

    少なくともレックスに関しては参戦できない理由がブレイドと協力してたたかう原作要素が技術的に無理って説明されているから別に文句ないなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:55:39

    自分の予想と違うのが出てきたのを「おっ“外した”な?」って言うのダサいからやめない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:56:30

    >>31

    若い子は他社キャラなんて全員知らんだろうし…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:58:00

    任天堂キャラが出ないのが不満なんじゃなくて自分が欲しかったキャラが出ないのが不満なんだろ?
    理由は後付けで

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:59:10

    ぶっちゃけまだ出てない任天堂キャラでトリにふさわしいと断言できるキャラってなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:59:58

    大統領

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:00:06

    >>34

    任天堂キャラなら知ってるかと言うと……

    初代が出た時にネスやキャプテン・ファルコンを知ってた子供居なかったし……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:02:07

    >>3 >>4 >>5

    ジェットストリームIKKOアタック好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:02:45

    >>36

    トリ飾れる任天堂の大物は一作目で大体出てるからなあ

    …書いてて思ったがとんでもねえIPだなコレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:02:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:03:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:16:41

    >>20

    なんで勝手に非にしてんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:19:03

    >>41

    最大多数を狙った方が良いなのは間違いない

    商売なんだから

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:21:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:22:39

    むしろソラがだせなかったら何がしか任天堂のキャラにした方が無難だっただろ
    ソラ以外で他ゲーでトリに相応しいキャラいたか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:26:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:27:47

    >>46

    アルルとかどんちゃんなら器ではある

    ソラほどではもちろん無いけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:35:44

    スレ画に関しては散々理由説明されてただろ、これでおざなりとか言うのは対立煽りか荒らしにしか見えんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:42:22

    ゼノブレイドは好きだが、レックスがトリにふさわしいとは思わんな
    というかわざわざ引っ張るくらいならホムヒカの時に一緒に発表しろよってなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:04

    おざなりってスマブラの事しか言ってないのかコレ
    任天堂は他社へのコラボ頑張ってる方だと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:31:28

    仕方あるまい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:32:40

    というかスレ画はモノリスであって任天堂ではなくない……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:41:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:45:14

    >>54

    アピールで出てくるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:49:05
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:05:46

    >>55 >>56

    いやジョーカーみたいなレックスのスタンドにホムヒカ付属みたいなんじゃなくてよかったって意味

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:07:41

    >>19

    あれってスマブラゲーム画面のとこでしょ?参戦ムービーとは関係ないんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:08:50

    >>21

    投票一位だぞ

    出せるなら出すだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:20:06

    個人的にはレックス操作でホムヒカはポケトレが居る位置からサポートする感じなら原作と同じ感じでやれるんじゃないかと思ってた ただ必殺技の差別化とか考えると今の方が良いと思うな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:24:14

    ここでぐだぐだ言ってでも結果は変わらないし受け入れろとしか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:10:40

    受け入れてたらスレ立てなんてしないだろ
    気持ちを発散したいだけ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:12:33

    傷の舐めあいスレでやれよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:23:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:29:40

    >>53

    それを言い出したらカービィもポケモンもFEも任天堂じゃないんよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:41:35

    トリがレックスじゃ盛り上がらない!
    とか言ってる時点でいかに他社キャラ大好きなスマブラファンが任天堂キャラを見下してるかが分かるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:22:17

    相応しくないと盛り上がらないを言い換えてる辺りがスマブラアンチらしい言い分だな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:34:55

    >>66

    ホムヒカのあの参戦ムービーやっといて後からレックスがおれも参戦!とかやられたら正直引くわ

    せめてやるなら順番変えてラストにレックスとホムヒカ同時実装とかやればまだ違ったとは思うが

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:36:59

    まあなんつーか
    えぇ俺が参戦するんじゃないの!?は序盤のゼノブレ2らしいノリだなとは思いつつ寒いなとも思った
    一回なくはないですをやってるスマブラでやるかねとも思ったし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:38:24

    可愛いな小僧…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:06:13

    正直俺もレックス参戦して欲しかった
    でもレックス参戦なら原作のようにブレイドを切り替えた戦い方にしてほしいわけで
    それがswitchの性能不足で出来ないのならしょうがないかと納得した
    次作スマブラが出るかはわからんけどその時には参戦期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:11:18

    言うて、ソラより盛り上がるキャラなんて残ってたの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:12:44

    任天堂キャラが来ても自分の思ってたキャラじゃなかったら文句言ったんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:27:41

    スイッチの性能がって言うけど、それ以前にゼノブレ2の戦闘をそのままスマブラに落とし込むの無理じゃね?絶対ゴチャついてわけわかんなくなるわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:40:51

    「性能を切り替える戦い方」ならポケトレ形式でやれば別キャラを1枠に突っ込めるからやらなかっただけでやれないわけじゃないと思うよ。それが求められてるものかは分からん

    あと嫌な言い方になるけど、先にソラをトリで出すこと決めてたから少年剣士主人公でソラと被る要素があるレックスじゃなくてホムヒカって形だったんじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:09:41

    >>25

    ゲストなのに下手な任天堂キャラより参戦安定なのどうかと思うよ

    一番好きなキャラだからありがたいけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:11:59

    クラウド 勇者 セフィロス ソラ
    こいつら単体で見れば普通に好きなんだけどスクエニ多すぎじゃね?とは思ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:06:09

    それだけビッグタイトルが多いメーカーってことだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:10:02

    >>73

    参戦しないネタ扱いに文句言われて参戦したら文句言われたのがクロムだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:20:09

    >>69

    そうなんだよな

    これの寒さがきついし

    不参戦ネタにするのはもうやめてほしかった

    クロムから何も学んでない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:20:52

    >>72

    盛り上がる盛り上がらないで見る時点で見下し過ぎなんだよキャラを

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:28:34

    前作のクロムや本作のレックスとスプリングマンはタイミングとかリソースとか色々な事情が重なった感じだから惜しいのは確かよね。
    次のスマブラなり、移植版があるなら、ダッシュファイターみたいな枠で増えるといいなと思ったり。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:34:53

    そもそも配信内でアンケート1番多かったって言ってるんだし、要望に応えた結果でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:38:07

    >>81

    それってただただ感情論でお気持ちでしかないよね

    トリでレックス盛り上がらんの事実じゃん

    それは素直に認めなよ気色悪い

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:41:08

    >>84

    そもそも任天堂キャラじゃないレックスを引き合いに出して扱いがどうこう言ってるのがおかしい

    件の動画もモノリスが作ったもので任天堂の責任でもないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:51:56

    開発期間が(推定)WiiU~Switch大ヒット前で自社新規IPも含め任天堂の勢いが弱かった時って感じだからなあ
    最初から他社IPの力に期待した、業界ひっくるめたお祭りソフト的な方向性考えてたってのもあるんじゃないかなと
    もう少し製作時期後ろだったら、ゲーム性や総キャラ数含めて違った立ち位置になったんじゃないだろうか
    いや全く根拠はないけどね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:05:14

    レックスは自社キャラだよ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:28:46

    >>69

    正直「なくはないです」の方も含めて、「不参戦をネタにするのは許せない!」って言うのがすでにまとめサイトとかゲハとかに毒されてると思う


    それ言い出すのって「俺の好きなキャラをネタにするの絶対許さない!」か「これをネタにまとめサイトとかで擦られるのイヤだ!」のどっちかだろうし

    んで前者は論外だし、後者は「普通のプレイヤーはそんな事気にしない、そんな事気にしてたら何も出来ない」と思うし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:30:27

    まぁまぁ自社キャラだからこそぞんざいに扱えたってことで
    参加は一応してるし・・・次の可能性が高い位置ではあるでしょ
    2キャラ参戦と思えば豪華だし多少はね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:33:06

    思考がネットに毒されてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:35:56

    >>69

    言うてこういうネタを不快に思わず普通に笑う人もいるしね

    ソースは俺

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:43:48

    >>32

    まあホムラに剣渡してる間は腕回してるだけだからな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:45:30

    ブラックジョークや自虐ジョークを一切受け付けない人の声が大きいからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:51:24

    事情があって参戦できないことは納得してるしそこは別にいいんだよ
    イチイチ茶化さなきゃ事情の説明も出来んのかって話

    ウケ狙いのつもりなのかもしれんが参戦待ち望んでた自分からすりゃはっきり言って不快だし、わざわざ担当声優に台詞用意してまでやらなきゃダメなことか?って思ってる

    桜井氏が優秀なクリエイターなのは分かるけどこの点だけは本当に嫌い

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:42:52

    >>94

    なんでお前の不快に万人が配慮しなくちゃならないの?

    「不快な人間ってがいるからやめろ!」って言うなら、当然ポリ.コレの言論弾圧は大賛成なんだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:50:36

    てめーのくだらねぇ言動をいちいち1スレ使って表明するほうが不快だわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:43:11

    他社キャラという白鳥クリス、桃山愛、紫崎空美、マリア・クリステル、豪血寺お種より無価値なゴミばかり出すスマブラは2度と新作出さなくて良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています