進撃一週目俺「エレン…サシャ死んでんのに何笑ってんだ…?」  2週目俺

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:30:41

    「ああ…そりゃあ仕方ないよな…よな…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:32:27

    一周目ぼく「サシャの最後がそれなら笑うよな…」

    2週目ぼく「未来は変えられないってこと…?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:42:26

    一週目と二週目で見え方違うシーン多いよな進撃
    「教えてくださいよ!」と地下牢で言ってるシーンも一週目だと「エレン、落ち着け!何急にキレてんだ」って感じだけど二週目で色々分かったあとだとSOSなの分かってマジキツイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:13:29

    (またエレンの悪い癖出てるよ...)って思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:14:10

    笑ってんのかもわからなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:41:04

    >>5

    アニメだとちょっとわかりづらいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:50:02

    記憶なくしてもう一度読みたい漫画ナンバーワンだけどわかった上で読んだ方がさらに面白いのすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:50:07

    ハンネス死んだ時も笑ってたけどなんで何だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:56:04

    >>8

    自分の無力さ?結局巨人には勝てないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:57:55

    >>8

    結局何もできない自分への怒りじゃないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:16:34

    未来エレン「こうすりゃ仲間達は救えるぞ!(全員とは言ってない)」
    今エレン「そうなのか・・・でもその為に罪もない人々を何人も殺さなきゃいけないのか・・・でも。あいつらを守るためなら・・・」

    サシャ死亡

    今エレン「サシャは死ぬのかよ騙しやがって!」
    未来エレン「でもここまで犠牲出して今更やめるとか言わないよな?これはお前が始めた物語だろ」

    って感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:30:14

    >>11

    つまりエレンがエレンに圧迫面接してるってこと!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:27:12

    自分が滑稽すぎて自分への無力感と怒りと呆れが一周まわると笑っちゃうタイプなんだと思う
    自虐の一種っていうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:20:25

    エレンは普通に頭おかしいんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:21:40

    ハンジさんに掴みかかった時とか1度目は何勝手な行動した上救って貰っといてこんな態度なんやと思ってた
    想像以上に詰んだ未来見せられてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:42:28

    >>15

    2週目で見ると印象違うシーンとか結構あるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:45:53

    >>15

    別にハンジさんが悪いとかないし寧ろハンジさん最善尽くしてんだけど置かれた状況や未来が詰みすぎてて精神的に追い詰められているエレンが「教えてくださいよ!!」ってなるの色々理解した後で見るとそりゃこうなるってなっちゃうのが残酷だけど上手いよな…

    多分エレンは4年のタイムリミットが来る前に昔みたいにハンジさん(やアルミン)がなんらかの自分が視た以外の未来の道しるべ示してくれるんじゃないかってどこかで期待してたからこんなこと言っちゃったんだろうなあ…まあエレン自身それが八つ当たりや甘えなことも分かってたんだろうなと思うけど

    2人とも相手のことが大好きなのにこれが最期のやりとりだったの悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:29

    >>17

    考えてみりゃ最後だったな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:16

    あれがサシャの死を笑ってるように見えたリアルコニーって多いんだな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:21

    >>17

    エレンに巨人化の跡ついてるから道で会話したんじゃないか説はあるな

    巨人化の跡って実際に力使ったあとじゃないと出ない?発動させようとしただけで出るもの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:37:18

    >>20

    ハンジさんが死んだ後めっちゃ晴れやかにエレンに対する軽口言ってたから話してた可能性はかなり高いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:22:28

    >>19

    一周目はそうだったよ…

    一周目は…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:10:23

    まぁあそこで笑ってみんなに敵視させることも目的だっただろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています