ビッグレッド国part35【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:45:10

    前スレ

    ビッグレッド国part34【ゴルシ産駒応援スレ】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/817403/ローカル3場開催中!地方の子もみんな頑張れ熱中症とコロナには気をつけろbbs.animanch.com

    水着も実装でゴルシちゃんサマー到来だぜ☆産駒たちの応援よろしくな!


    爆発的にコロナ増えてるから会場にいくやつらは気をつけてな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:45:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:46:23

    ゴルシ以外のBRF種牡馬も応援

    ベンバトル      ←メーヴェ受胎!
    ダノンバラード    ←産駒好調!!!
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    アドマイヤマックス

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:08

    主な未勝利リスト 夏にみんな勝ち上がれますように!

    メイショウブレゲ
    ホウオウユニコーン
    コスモプルエバ
    マイネルイージス
    ヴァーグエスタード
    マイネルキング
    コスモゴレアドール
    ナイキグロ
    マイトシップ
    コスタデプラタ
    ユリシーズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:29

    関係者の誹謗中傷にあたる表現は避けましょう、荒らしは無視で宜しくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:47:44

    土曜日
    新潟3R 芝1400 3歳未勝利 クンパワピー(西村淳)
    新潟8R 障3250 新潟JS    マイネルグロン(草野)
    札幌12R 芝1200 3歳上1勝C ホワイトターフ(斎藤)

    日曜日
    札幌4R 芝2000 3歳未勝利 マイネルキング(丹内)
    札幌9R 芝2600 積丹特別  マイネルメサイア(丹内)
    新潟9R 芝1800 出雲崎特別 トーセンクライマー(和田竜)
    新潟11R 芝1000 アイビスSD ジュニパーベリー(嶋田)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:55:44

    先週が出走も多く3勝を挙げる大活躍だった分、今週は2場開催もあり少数に落ち着いた
    だからこその少数精鋭ぞ、7戦7勝待ったなし!(掛かり)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:57:46
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:58:53
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:01:39

    >>9

    3勝クラスなら早々除外や抽選にはならないって踏んでる感じかな

    去年はやたらボーダー高かったけど例年3勝クラスなら出られるはずだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:02:20

    他に賞金持ち上がり馬乱入が無いことを祈る…
    それにしてもユーバーレーベンの出走する札幌記念にサンレイポケットも出るの
    重賞馬集まるねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:19:41

    獲得賞金ランキングではあるけど、エリオトローピオちゃんは現在3歳牝馬の第23位
    出走レースからして秋華賞に出てこないであろうメンバーが10頭、収得賞金では1450万のピンハイもいるので秋華賞出る可能性あるメンツだけで考えると収得賞金は12位
    多分抽選対象にならずに出走できる……はず

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:20:50

    ユーバー「調整でレースに来たら鉄火場状態だった。なにこれ?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:32:06

    三冠牝馬含む豪華メンバーと走らされそうなことを知らないマイネルファンロンさん(7)を笑っいながら札幌に来たGⅠ馬複数重賞馬多数の超豪華メンバーと走らされることを知らないユーバーレーベンさん(4)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:29:02

    >>12

    ピンハイはオークス4着だから優先出走権が〜って思ったけど秋華賞は厳密にはクラシックじゃないから桜花皐月ダービーと違って関係ないんだっけ?

    秋華賞の立ち位置がメンドクセ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:33:28

    >>15

    クラシック云々とか関係なく秋華賞の優先出走権は両トライアル3着以内ってだけだよ オークスの順位は何の関係もない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:51:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:07:55

    >>17

    菊花賞もダービーの順位関係ないが…?

    秋華賞と同じく2つのトライアルの3着以内の馬に優先出走権が与えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:10:01

    紫苑とローズ出るにはクラシック好走組が来て相手が悪いし直行できるのはラッキーよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:17:13

    うへへ😊 かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:18:23

    シーグラスとウインピクシスはトライアル使うだろうから産駒同士で奪い合いにならないのは望ましいね
    マリネロやゴールドローズはどうするだろうか
    ストキャスティークはいっそセントライト記念か神戸新聞杯行こうぜ!(無茶振り)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:20:26

    ゴルロちゃん体重とかもろもろどうなったんだろうな
    オメガオリーブちゃんが減り続けて390kgで勝ち上がったりしてるし
    ゴルロちゃんの場合相手は1勝馬以上だけど勇気を出してもいいんじゃないかい!?という気持ちにはなるが
    …というかご無事?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:24:32

    エリオトローピオは万一秋華賞除外なら福島記念目指す説があるな
    ラジニケ賞を逃してるけど、福島記念と福島牝馬Sと七夕賞制覇できたら福島の女王名乗ってよさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:25:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:25:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:27:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:28:43

    >>18

    あぁ菊か

    関係ないのは 解決したので消しました<(_ _)>

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:37:29

    >>17

    >>27

    菊花賞は秋華賞と違って頭数集まらないから

    ダービー5着以内に入れる馬なら大体賞金的に出れるだけなんや…

    エリオちゃんは紫苑ステークスとかに桜花組の有力馬が向かえばその分新しく優先出走権貰えるうま減るから行けそうやね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:00

    札幌記念はジャックドールVSパンサラッサが実現しそうだし
    ハイペースから差さなきゃいけない感じあるから後ろから競馬するレーベンはキツそうだなあ…
    京都で先行策がハマってれば心配せずに済んだんだけど調子崩したし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:44:33

    やはり鉄球トレーニングで馬込み克服…!前に言われてたけどブリンカーつけるとかはダメなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:49:09

    そういえば札幌の厩舎でも鉄球ぶら下げてるのかな?簡単に取り付けれるとは思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:26:22

    オルノアちゃん
    519kg
    デッッカ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:08

    >>28

    オルフェーヴル産駒でブラックホールくんの妹のライラックの次走が紫苑Sだったような

    ブラックホールくんの血統を見てた時に「秋華賞トライアルに行くんだ~」と思った覚えがある


    2勝クラスはトライアルを獲りにくるだろうし、ここで3勝クラスに上がれたのはホント大きいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:51:55

    マイネルメサイア手塚師には叩き明言されちゃったけど、マイネルシーマーは叩き目的のはずが勝っちゃったわけなのでメサイアにも根性見せてもろて

    因みに手塚師はユーバーにも辛口評価してて、確かにダートとは言えタイムはあまりよくない感じ
    まあまあここから3本は追えるので態勢は整うでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:06:49

    ユーバーレーベンは放牧で緩むタイプだよねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:37:53

    もっさりレーベンちゃんかわいいねぇ…
    頭数は少ないけれども土日で重賞出走はワクワクするねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:33:28

    クンパワピーはタイムオーバーか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:38:03

    >>35

    ユーバーは、というかBRF自体緩ませすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:04:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:07:15

    クンパワピーちゃんだどうしても名前間違えて覚えてるな…
    どうか良い将来がありますように…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:20:49

    >>34

    どのみち休み明けは走らないし面子の揃った札幌記念は期待しないのが吉

    しかしながら秋G1もムリゲーだしもうねえ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:02:06

    今日阿寒湖特別あるのに、ゴルシ産駒どころか、ステゴ系の馬全くでないのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:07:49

    グロンは9着かな?道中後方で重賞は辛いか…と思ったけど最後は順位上げたね 完走で何より

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:10:09

    >>42

    阿寒湖云々は置いといても洋芝長距離の条件に誰も出ないってのはちょっと不満よね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:58:46

    グロンは叩きというか、今回は経験値積みに来たようなもんだからね
    次はOP辺りで頑張ってほしいところ

    さてさて、ホワイトターフは今日はどうだろう
    調教師は勝ち負けも期待したいみたいな感じだったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:21:41

    開幕で前が止まらない馬場ではホワイトターフは厳しかったか……
    時計のかかるスプリントなら走れるというのもまた難儀な適性だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:32:12

    スプリントやるにはスタート遅くて距離伸ばすにはスタミナ足りないっていう困ったちゃんだからな...

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:42:21

    スタートガシガシしてポジション取ってほしいわ。最後まで持つかもしれんし持たないかもしれん。でもやってほしい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:57:58

    今日は戦績としては物足りないところだけど、本当は無事に帰ってきてくれるだけでえらいんだよな

    さあ切り替えて明日だ明日

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:01:49

    うお…今回は出がよろしくなかったなあ
    まあ次ですよ!次!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:02:40

    新潟12RがアイビスSDと同じ千直だったけど、掲示板が8枠-7枠-8枠-1枠-8枠でおお、もう……

    5枠はプラスに取るなら出負けしても内に包まれないという利点はあるけど、どのみち出負けしたら前壁不可避なので中々に厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:04:49

    >>51

    ここでお前に悪いニュースだ

    ジュニパーベリーは出足が鈍い

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:05:58

    ホワイトターフちゃんは募集額を考えるとようやっとるね
    あとかわョ
    グロン君は奨励金持って帰って偉い
    あとやんちゃでかわョ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:11:53

    新潟はゲリラ豪雨でも直前に降ることを祈るしかねぇや
    明日はとにかくキングがなんとかなってくれ 輸送は乗り切れたようだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:12:02

    >>52

    もう馬場の真ん中を真っ直ぐ行くしかねぇ!距離ロスなしで勝ち確や!(支離滅裂な思考・発言)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:35:50

    >>38

    仕方ないことだけど外厩の調整能力も差があるからね

    ノーザンの天栄帰りとか休養明けじゃないことで有名

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:21:14

    >>56

    天栄はガチで仕上げてくる反動なのか故障率も高いイメージ

    まあ、一長一短やな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:28:53

    どうも新潟JSも出走馬が大変なことになっているようで、マイネルグロンも何もなければよいが……ラフィアンなら明日の夜にはコメント更新されるから、もし怪我とかあればそこで話が出るかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:37:51

    全馬無病息災祈願
    今日はショックなことが起こりすぎ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:42:20

    >>58

    今日は無事に完走出来ることのすごさというかそれは当たり前のことではないと改めて実感した

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:47:43

    >>58

    まあ臨時更新が無いなら大きな怪我とかは今のところないんだろうけどこの大惨事だとちょっと心配よね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:50:00

    明るい話をしよう
    ゴルシと同年に出口牧場で生産された、謂わばゴルシの幼馴染にあたるポアゾンブラックは種牡馬として中々優秀らしい
    種付け料20万で産駒数22頭ながら中央2勝地方15勝、先立っては地方重賞も制覇
    今や唯一のマイネルラヴ系種牡馬ということで……そうなると見てみたい、父ポアゾンブラック母父ゴールドシップまたはその逆の出口牧場生産馬
    父ポアゾンブラック母父ゴールドシップの産駒がマイネルラヴのサイアーラインを繋げることができたら素敵なことだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:04:57

    >>59

    たしかプイの命日にプイの息子が予後不良になってしまったんだったか

    騎手を落とさずに来てくれたけど…と書いてあったような


    馬は怪我したら人よりも命に直結するから無事でいてほしいよ

    デイバンカウボーイが登録抹消になった時はドキッとしたが、茨城県だしとりあえず乗馬用か?というコメントを見て少し安心したし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:18:54

    >>62

    そのうち母父ゴルシのポアゾンブラック産駒で出口牧場血統が見れるかもしれないのは胸熱

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:42

    出口牧場というと生産馬のライドが繁殖上がったらゴルシ行ってほしい。
    SS3×4でHalo4×4×5×6にnijinsky5×5でNT5×5
    濃いか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:31:01

    出口牧場のゴルシ産駒見てたんだけど、母父シングスピールって相性どうなんだろう?
    Haloのクロスができるから面白そうだとは思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:45:27

    >>66

    ルビーズアンドダイアモンズ21くんかな?

    シングスピールの母グロリアスソングはタイキシャトルの父、ロージズインメイの父父に当たるデヴィルズバッグと全兄弟なのでたぶん相性よさそう

    ルビーズアンドダイアモンズはそこにカーリアンも持ってるからいつものニジンスキーに加え、デヴィルズバッグ=グロリアスソングとカーリアンでなんとなくタイキシャトル味がある


    更にルビーズアンドダイアモンズ21くんはヘイロー4×4に加え、サドラーズウェルズとカーリアンがヘイルトゥリーズン持ってるしシャーリーハイツもあるし


    血統的にはかなりいいのでは?という感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:51:19

    Haloクロスだとハタノオヌールの22もあるな。ただこっちはフォーティナイナーも持ってるから相性はどうなんだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:11:14

    ジュニパーベリーは◎を打つのが躊躇われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:03:19

    >>69

    産駒を応援する気持ちとは別に、買い要素ないなぁと嘆息する自分も居る

    どうもテンが速くないことを考えれば前走みたいにエンドレス前壁されそうな枠ではないけど、ちょっとヤバい雰囲気の漂う今の新潟の馬場ではお呼びでない感がある

    血の宿命から言って高速決着にはついていけないんだよな……ローカルはローカルでも馬場が痛んでちょっと時計がかかるようになったくらいが一番産駒向けなので

    ワンチャンあるとすれば今日に限って鬼速ダッシュが決まって行った行ったで逃げ切るか、去年のバカラクイーンよろしく奇襲か

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:06:32

    最高速はともかくスパートは長く持ちそうだし、早めに前に出れて展開によってはあるいはって感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:24:37

    丹内さんや…キングさんはキレる脚ないんだって…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:26:39

    もうキングはしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:30:45

    掲示板確保で優先出走権はあるからまだ望みは捨てない

    でもキングもイージスも最後の一押し、最後の一伸びが足りない……もうジョッキーの背中にロケット積んどくしかない(錯乱)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:20:00

    新馬戦で丹内さん乗ってたらキレないのわかってたはずだし今回の結果は違ってたかもしれない。つくづく惜しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:56:49

    (…………丹内騎手……丹内騎手……今貴方の脳内に直接話しかけています……マイネルキングの騎乗お疲れ様でした……しかし一つだけお伝えしなければならないことがあります…………マイネルメサイアも似たような感じです……キングよりは伸びますが末脚はキレません……先行策から早め先頭で押し切るのが吉です……よろしくお願いします…………)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:33:47

    コーナー前あたりから動いていって、直線までは粘った点はよし!
    今回は叩きみたいだし次に期待ですわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:34:01

    マイネルメサイアは3着、手塚師的には叩き目的だっただろうしそれなりの結果になるかな?
    本命は次走、そして菊花賞トライアルになるか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:37:37

    マケルナマサムネ2着
    マイネルメサイア3着
    名前が…似てる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:41:38

    新潟早いよ~!
    出足の悪いジュニパーベリーちゃんにはなかなか厳しい戦いになるわ
    頑張ってほしいけど、けがしないことを最優先にしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:42:38

    今年は馬場堅いみたいだしねえ
    枠順厳しいけどがんばれ!まずはスタートが良いことを祈ります

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:44:01

    ちょっと新潟の馬場カッチカチくさいですわね……
    京都そのものが使えないこと、開催日程変更があることでゴルシ産駒はだいぶ割りを食ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:44:30

    メサイアのレースの勝ち馬はジャックドール弟か…菊花賞まで行くかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:44:35

    トーセンクライマーもお疲れ様だ
    直線長いと辛いな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:47:27

    1着ワールドエース産駒か!ゴルシと鎬を削りあった世代がパパなので負けたけどちょっとほんわか
    トーセンクライマー14番人気からの10着はがんばりましたよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:53:59

    ゴルシ産駒推しあるある
    ジャスタウェイ産駒、フェノーメノ産駒は勿論、ディープブリランテ産駒、ワールドエース産駒、スピルバーグ産駒なんかも気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:16:48

    ゴルシ×武史ってどうなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:18:36

    武史は幻のマイネル主戦

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:22:17

    >>87

    前いける産駒ならあり。キートスやマリネロはお世話になってる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:47:32

    み、ミルファーム違い〜〜!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:49:11

    中盤えらいごちゃっとしたけどどこ行った…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:52:37

    スタート5分で前も開けてたけど伸びあぐねているうちに馬場の真ん中真ん中へ押し退けられちゃった……今年は枠ゲーで決まってしまったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:53:38

    はわわ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:55:02

    >>82

    残念だけどそれも運

    持ってる馬じゃなかっただけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:00:42

    なあに、勝ったビリーバーは馬主ミルファームの7歳馬だろ?
    同じ馬主ミルファームで5歳のジュニパーベリーにもまだチャンスはあるってことさ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:03:43

    今日はみんな暑い中走ったから養生してもろて

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:07:18

    今週はしゃーない、合わんもんは合わんわ
    喜べ来週は雨予報

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:08:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:08:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:29:08

    来週の札幌辺りにアオラキくんが三度出現しそうな予感
    札幌2歳Sに1頭でも多く送り込むのだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:37:54

    アイビスSD3着のロードベイリーフの妹がゴルシ産駒で8月のサマーセールに出るみたいだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:59:47

    メガゴ、今度は1800mに登録
    まあ除外前提で権利取りのための登録かもだけど、もし出走ならこのクソ暑いときにズブ馬ガシガシは鞍上干からびちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:07:48

    運も味方についてくれ〜…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:50:20

    鷲頭を確保できたしデルタインディのアバンティに貢献した佐々木も人柱になりそうやな

    水沼……お前はいいやつだったよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:48

    朗報

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:04

    またゴルシフォルダが潤ってしまうな……あにまん民はゴルシフォルダとリュージフォルダを常に潤してるので……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:34:21

    ほう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:51:25

    競走馬のグッズはありふれてるけど野馬追装備のこれは新鮮でいいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:55:42

    ユーバーの二週前追い切りに武史が乗るっぽい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:15:54

    >>109

    ソース出さない情報は無意味

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:20:29
  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:43:17

    >>111

    ユーバーはアスコット参戦しないのか……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:07:21

    だとよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:59:42

    田村陣営がんばえ〜!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:09:15

    ブラホくんしかりみんな元気そうでなによりだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:15:24
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:43:03

    >>116

    血統にヘイローとニジンスキーが入っとるやん!

    いけるやん!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:56:10

    >>115

    しっぽのツートンかわええなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:02:47

    シングスピールはウインネモフィラが母母父で持ってるなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:05:44

    北味さんじゃなくてダンサーの方のクロス持ちだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:06:14

    ゴルシの血統の肝をプルラリズム(父ザミンストレル母父ロベルト)とすると、ニジンスキーやノーザンテースト、ロベルトやヘイルトゥリーズンをギャンギャン掛け算していくのが正解な気がする

    しかし……
    白毛のゴルシ産駒?うーん、プラチナシップw
    →アオラキ
    ゴールドにルビーにダイヤ?うーん、トレジャーシップw
    →アルファエッジ
    馬主になるにはセンスも要るんやなって……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:42:53

    ゴールデンハインドも放牧しちゃったし今年もコスモス賞に出走なしかぁ 父が走った札幌1800とかいう絶好の2歳OPに誰も送り込めそうにないの悲しいわ😢 産駒2歳馬はここを狙い目にしてほしいのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:39

    福島は例年暴れ散らかすけど札幌は去年今年いまいち振るわないね
    ただ初年度産駒のおかげで札幌の印象は強い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:56:43

    >>122

    アオラキくんが札幌1R2歳未勝利ではなく札幌9Rコスモス賞に出てくる可能性(ない)

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:01

    >>124

    書いといてなんだけど今週の土曜札幌1Rで勝って来週のコスモス賞に出る可能性なくはないか……いや使い詰めだし勝ったら放牧して秋~冬までお休みだと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:03:01

    >>116

    アルファエッジかぁ…

    マッハ3くらいで走りそうな上に相棒や仲間にも恵まれそうな良い名前ッスね(特オタ兼任並感)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:57:01

    第一の刃かあ…初仔じゃないけどね。空気切る程ガンガン先行していくのか、前を全てなで斬りするほどキレのある走りをするのかわからないけどどちらもアリ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:52:24

    アルファエッジくんは例の曲(よう地球のみんな!〜)貼りたくてウズウズしますね

    ここで貼ったらカテ違いだから我慢…!

    デビュー時には勝利確定BGM流しながら応援するわ


    今日の出走組は川崎/盛岡/名古屋ね みんな頑張るのですよ…

    種牡馬情報:産駒出走情報|ゴールドシップ|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、ゴールドシップの種牡馬情報:産駒出走情報に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:58:43

    メイショウユフイン3着

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:59:26

    カイザーソウルくんは蕁麻疹で出走取消、一度放牧みたい
    2度の取消はオーナーサイドも歯痒いだろうけど、怪我明けでもあるからここは大事に進めたいってところかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:08:39

    ヒットアロット2着

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:10:19

    入着おめでとう!お疲れさまです
    ゆっくり休んでもろて

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:52

    見てて面白かったのはメイショウユフィンだなぁ
    実況が注目している先団よりも後方から大外を一気に上がってきたからね
    上がり3Fは唯一37秒台で「なんか後ろからあがってきた!?」って感じでドキドキしたわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:50:03

    徐々に着順良くなっててベネb
    体出来上がってきたかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:39:50

    ユフイン血統見たらPrincelygift濃いから中央のときはまだ緩かったんだろうなって。でもNDクロスあるしダンシングブレーヴだしこの先よくなってくるかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:24:54

    テレジアママの半妹でゴールドシップ産駒のヴァイルマティちゃん
    動きは結構いいらしくて8月に入厩予定なんだけど厩舎はあのF4の鹿戸厩舎!
    期待されてるんだね

    胴体めっちゃ茶色だけど青鹿毛ってホントか!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:34:07

    首から前だけ色違う
    不思議だ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:55:34

    >>136

    なんかグラデーションかかってない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:47:29

    ユーバーレーベンは追いきりでブリンカー付けてたらしいね
    まだ詳細は出てないけど水準級の時計になってきたみたい

    効果があるのなら、京都記念の逆噴射やドバイSCの減速もなくなってくるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:51:52

    >>139

    後ろから他馬に追い抜かれると怯むんだっけ

    なら視野狭くするブリンカーは効果ありそう…親父とお揃いになったのは複雑な気持ちだけどw

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:46:54

    マイネヌーヴェルとその娘たち、全員にゴルシ産駒が居るから一家まとめてゴルシちゃんが抱いたぜ☆状態という

    そしてマイネヌーヴェルの最後の娘がヴァイルマティ
    マイネプリテンダー牝系の一翼を担うのだ……

    ……屈腱炎もちの家系なのにパパ譲りのムチムチボディっぽいのはこう……上手いこと頑丈さが受け継がれてくれと……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:10:12

    ゴルシ産駒に時たま見られる謎毛の子だなぁ
    ゼッケンや鞍を載せれば青鹿毛で納得するけど、素の馬体だと「?」ってなりそうw

    ところで名古屋は昨日40度越えたんだっけ
    地方競馬もやってるだけに関係者は熱中症に気を付けてがんばって欲しいわ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:19:57

    ボディの方だけ毛が薄いのか!?って思っちゃう
    冬毛でもこの不思議な配色のままなんだろうか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:29:20

    ヴァイルマティちゃん見れば見るほど雑コラ感あるな……

    フェアエールング新馬勝ち、ゴールデンハインド未勝利勝ち、エリダヌスも勝ち負け期待と絶好調のBRF系ゴルシ牝馬なだけに期待も高そう

    その点、一貫してゴルシ産駒は牝馬しか取り扱わないノルマンディーはある意味慧眼なんだけど、ウインゴルシ牝馬やラフィアンゴルシ牝馬と比べて今一つ大物がね……筆頭のプリュムドールはエドノフェリーチェが激突しそうでどっちを応援すればいいのか
    物理的な大物のオルノア、北味人参ドンのユールメイキット、北味人参にダルまで付けちゃうなヴェルミセル、大物出てきてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:56:04

    ジャンボ勝ち!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:56:33

    リーゼントジャンボ3勝目!
    帰って来るのか、中央に帰って来るのかリーゼントジャンボ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:00:01

    よし次はおめぇの出番だ、ブルーローズシップ!

    もしかして晩成型なら、中央帰ってきてから走る可能性がワンチャン…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:21:37

    メガゴールド(本当にメガ)すき
    リーゼントジャンボ(本当にジャンボ)すき

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:47:00

    ヴェローチェオロ、放牧したきり音沙汰ないけど次走何処になるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:02:15

    >>147

    ブルロは金曜だっけか どんな形でもいいからなんとか3勝して帰ってきてほしいわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:07:26

    クソ暑い中よく頑張った。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:18:53

    ヴェローチェオロもマカオンドールも秋以降に一回りも二回りも成長して帰ってきて(重賞)勝ちまくり(パパ)モテまくりになるから震えて待て

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:06:06

    むっ……金沢ではAクラスでも勝負できてたアストロロジーが大井に移籍とな

    南関東の強豪相手にどこまでやれるか楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:04

    南関でも戦えたらゴールドシップ産駒はダート駄目という通説を払拭できるはず
    頑張れアストロロジーくん。とりあえずは掲示板入りから頑張ろうな
    あとはコスモナビゲーターくんも結果出して南関に行ってくれると嬉しいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:27

    うーん……ウイングランブルーくんもなんかこううーんって感じの調教タイムだな……一杯に追ったにしては厳しい感じ

    札幌入厩だからとりあえずデビューはさせるだろうけど、あんまり結果は伴ってこなさそう
    ダートが致命的に苦手って線もなさそうだし……調教拒否で走らないような気性って話もないし……どこに原因があるかわからない……

    ただ……ウインの他の2歳馬の追いきりもむーん……?って感じの調教が多いような気もする
    CVF新坂路は少なくともすぐに実戦投入できる態勢には持っていけないのでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:58

    エリダヌス
    新潟二千で
    初勝利?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:50

    大事に使うと言ってたけど新潟過酷すぎる…まさかここまで高速とは思ってなかったんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:58:59

    メイショウブレゲだけは超高速馬場が利する可能性もあるけど、正直今の新潟には近づかない方がいい気もするんだよな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:16:21
  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:48

    ウインの新馬達あの傾斜激走するのにトラックで動かなくて「???」って感じ
    実際馬場動いてるの見ると四駆の動きがめっちゃ良くて運動神経いい感じはするんだよね…
    だからこそもったいないというか
    なんかこう…走行フォームやコースの競り掛け方を覚える?のって思ったよりも重要なんだなって

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:14

    >>160

    勝手に小倉スイーツパクパクしに行く馬も居れば、鞍上が落ちてもちゃんとレースしてる馬も居る

    白河特別のジュンブルースカイも逸走したかと思ったら戻ってきたし(だからヒヤッとしたけど)、シルヴァーソニックなんか阪神外回り→内回りをガッツリついてきたわけだし

    「前に加速する」「コーナーで曲がる」「コース通り走る」をレースの速度でやるのはかなり高等テクニックなのかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:22

    >>159

    ベルナルディーニ(バーナーディニ?)はプリークネスSも勝ってるアメリカクラシックホース

    そのためかカラヴィンカ自身もその子もダート走ってるな……ゴルプンテで芝馬になるか尻に敷いてダート馬になったか、ダートに出たならダート中距離とかもしかしたらいいのでは?


    サトノジャスミン22の血統は考えれば考えるほど頭痛くなるからもう考えないでおこう、ふわふわしっぽかわいい

    ウィルバーンって誰だよ……カーソンシティって誰だよ……ハチェットマンって誰だよ……Jatullahとか読めもしねぇよ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:20

    >>153

    アストロロジー君、南関へ挑戦ヤッター!!

    まだ3歳だから2勝で中央へ復帰というのも可能なんだっけ?

    なんにせよ走りが評価されたのは嬉しい!!



    >>158

    今の新潟はそんなにヤバいの?

    マイネルフォルツァが日曜に2歳未勝利走るっぽいけど…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:44:05

    アストロロジーは馬主が中央資格持ってないから今は無理。今後取るかもしれないけど。新潟は先週のクライマー見たら産駒はかなりキツい。この雨で渋ればまだ行けるかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:56:49

    ゴールデンハインドは芙蓉Sを視野

    ファン目線では札幌に乗り込んでほしかったところではあるけど、先週の時点で9月の中山あたりでと言ってたからしょうがないな
    重賞狙うなら芙蓉SからアルテミスS、京都2歳か東スポ2歳あたりかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:00:50

    新潟は結局土日晴れ予報になっちゃったから無理だろうね 今の雨の分も乾くしほとんど荒れない
    ブレゲもキツいでしょ、最近前行けてないし先行馬場じゃ差し切れん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:32:03
  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:55:24

    ゴールドワンウルフ、6日の佐賀1R2歳新馬に出走みたいやね


    前髪ぱっつんくん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:56:37

    おお、イージスとユニコーン……エスタードとゴレアドール……なぜゴルシ産駒同士で争うのか……この時期の未勝利だとマジでつらたん……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:55

    というか今週2頭1セットかってくらい同じレースに出てるんですけど……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:21:58

    どうしても産駒は得意距離が似たり寄ったりになってしまうんだ…
    しかもこの時期だと限られてくるし…
    つらみ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:45

    土曜の新潟3R主な出走馬
    アオイゴールドワン、イワクニ、ハナノレン、セキテイオー、ブレゲ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:55

    そういえば母父ゴールドシップもすでに何頭かいたんだよな

    血統書DBサービスに載ってる範囲だと


    サンマルサクラコの2021

    鹿毛 ♀ 父ビッグアーサー

    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    デュアルネイチャーの2022

    黒鹿毛 ♀ 父モーリス

    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    ナンナの2022

    黒鹿毛 ♀ 父サトノアラジン

    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    プラチナスターの2022 

    栗毛 ♂ 父モーニン

    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    マリアネージュの2022

    鹿毛 ♀ 父リアルスティール

    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp


    この5頭が登録されてるみたい

    ただ必ずしも生まれた仔馬が全頭無事に育つわけじゃないから、できればみんな無事にデビューしてほしいと密かに祈ってる

    血統表は見てて楽しいからついでに載っけてみた

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:53

    久しぶりに更新しとくか

    有力産駒次走
    8/21札幌記念(札幌・芝2000・GⅡ)
      ユーバーレーベン/???
    9/3札幌2歳S(札幌・芝1800・GⅢ)
      フェアエールング/???
    9/25オールカマー(中山・芝2200・GⅡ)
      ウインキートス/???
    10/1芙蓉S(中山・芝2000・OP)
      ゴールデンハインド/???
    10/10京都大賞典(阪神・芝2400・GⅡ)
      ウインマイティー?
    11/13エリザベス女王杯(阪神・芝2200・GⅠ)
      ウインマイティー?
      ウインキートス?

    男の子頑張って超頑張って

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:45

    >>174

    ウインマイティー京都大賞典想定ってどこで出てる?

    見た覚えがないから教えてほしいのぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:04
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:51:52

    マイティー古馬混合重賞に挑むのか…レベルは上がるけど復調してきた今なら勝負になるでしょう

    グランブルー君の追い切りルーティン君並みの辛辣コメント覚悟してたけど意外と大丈夫そうなのかな
    やはりタイムだけでは分からないものがあるのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:58:44

    京都大賞典!?なかなかタフな所を選んだねぇ オロやマカオンに挑戦してほしいレースだが
    ンマー関東輸送なしで考えるとマイティーはそこくらいしかないのか がんばれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:51

    >>173

    母父ゴルシも楽しみだね

    どんな種牡馬と相性いいのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:56

    >>159

    >>162

    サトノジャスミンの2022の血統は誰か詳しい人が頑張ってくれ



    サトノジャスミン自体は白毛の牝系を上手いこと繋いできた感じだよね

    サトノジャスミンの母がサトノジャスミンの2022の出生に似た感じじゃない?

    白毛の産駒を繋げるために葦毛の強い牡と掛け合わせたイメージ


    父方はシアトルスルー?という強い馬のサイアーラインで選んだんじゃないかなー

    ゴルシの血統でおなじみHail to Reasonや超有名馬セクレタリアトとかを混ぜ混ぜしたラインみたいね

    A.P. Indy × Mr. Prospector がニックス(相性が良い配合、父×母父で表記)らしいよ


    日本の馬場がどうかはわからん

    一応サトノジャスミンの2021は父がオルフェーブルだし、4分の3くらい似た配合を見てから判断してもいいんじゃないかなー

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:01

    サトノジャスミンの牝系はある種アメリカ的とも言えるかも?アメリカったミスプロもそうだけど、本馬の成績が微妙でも血統とかでバンバン種牡馬入りさせるイメージ

    サトノジャスミン21・22までに掛け算されてきた牡馬のうち、スキップアウェイとオルフェーヴル・ゴールドシップは本馬がGⅠ何勝もしてる名馬

    でもウィルバーンはGⅡ勝ち、ハチェットマンとジャツラー?は情報なし。それぞれの父バーナーディニ、ジアクス、ジャイパーはGⅠ馬
    つまりこの辺はGⅠホースの息子だからとりあえず……で種牡馬入りしたっぽい馬と見られる
    ウィルバーンはなんでも170頭くらいのお嫁さんを集めたこともあるとか……?アメリカの生産規模や血統思想が分からないから理由は不明

    まあなんというか……ナタルマ・コスマー経由じゃないマームードとかヘイルトゥリーズン経由じゃないターントゥとかナスルーラいっぱいとか、アメリカ血統博物館って感じがする
    遡れば名牝シンデレラに行き着くらしいし……
    ちなみに星旗の父母母がこのシンデレラらしい
    うおお!星旗の12×13!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:00

    >>181

    星旗じゃねぇわシンデレラの12×13だわ


    お分かりかと思いますがほぼなしと同義です

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:15

    ゴルシの息子二頭目のツイッター開設といういことでいいのかこれは

    https://twitter.com/yeanssh

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:21

    なんとなくゴルシよりマックに似てる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:51:37

    1頭でも多く幸せな余生が得られると素敵だね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:23:41

    >>174

    エリオトローピオの秋華賞はまだ確定でないのか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:31:06

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:01:16

    >>156

    今見たら新潟1Rから名前消えてたんだけど……

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:55

    >>184

    トレマくんは逝去したゴルシ弟くんの名前って思ったけどつけなおしたのか

    お母様わかればどこの子かわかるなあと無粋なことを思ってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:22:42
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:08

    トラブったかねエリダヌス 心配

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:33

    >>188

    取り消しだね

    心配

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:31

    >>190

    アッ…なるほど人乗せるの苦手で就職先にめっちゃ困ってホースセラピーに就職した子ってこの子か!

    この先のご多幸をお祈りしますぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:21

    マリオマッハーのタマが…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:37

    明日レースだし195来たから次スレ建ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:50

    ラフィアンじゃなくBRFが馬主だから情報が出るかどうかわからんね
    トラブったか、それとも雨降らないんじゃあんな高速馬場でやってられっか!で回避かどっちかだと思うけども

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:34:12
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:14

    新潟のあまりの高速化に撤回したのかなあ故障馬も続出してたし分が悪いと踏んで…
    トラブルがりゆうじゃなく息災であってくれるといいんだが

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:45:01

    まぁ新潟は雨出し尽くしちゃったのか>>97予報だったのが今やこれだからねぇ… 今週も高速だろうね

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:37

    200なら産駒はみんな勝つ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています