レオ杯総合 その3(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:53:51

    その3が過去ログ行きになっていたので取り急ぎ立て直し

    ラウンド1: 8/13 12:00~

    中山 芝 1200m (短距離) 右・外 夏 晴 良

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:57:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:57:34

    とりあえず10くらいまでいけばいいんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:59:03

    保守ですわ!保守もお忘れなく!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:59:41

    迷ったらオグリキャップ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:01:31

    根性バクシン採用すべきか迷う
    アヤベオグリもないしssrはウララユキノぐらいしかいないからステータスが伸びない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:09:28

    レースからは短距離スキルとりにくいし
    金スキルも逃げ先行なら強力なんで根性バクシンは強いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:16:42

    逃げ先行なら後方釘付もほしいところ
    序盤に出せる速度スキルが乏しいので擬似的な速度スキルっぽくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:18:10

    根性バクシンは今回逃げ先行なら最優先採用だぞ
    地固めくれる、短距離スキルを高いヒントレベルでくれる、意気衝天くれるで三拍子揃ってる
    あげません属の上に得意率0なのはきついけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:20:20

    根性バクシンはやたらと爆速でイベント完走してあげませんされるイメージだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:26:23

    先行地固め、ないと沈むがあってもときどき逆噴射するんで悩ましい。
    うまく運用できてる人おる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:35:21

    下り坂モード引けるかどうかのじゃんけん頑張るぞー!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:55:36

    水着ゴルシの固有継承させれば独占欲なんかも発動できるって認識で合ってんのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:57:55

    ニシノタイキ固有は継承できないと人権無いんか?
    出遅れて優秀なレンタル枠埋まってるんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:56:18

    パワー8以上短距離8以上のニシノが見つからなくてつらい
    補正ないタイキのパワーを因子でカバーしたいのに中距離Bまで持っていける中距離因子とパワー因子の手持ちが全くない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:01:44

    嫁グル固有の継承はアリなのかナシなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:57:32

    >>14

    先行が強い理由は両方の加速を同時に使えるところだからな

    まあニシノフラワー親タイキやタイキシャトル親フラワーから両取りしよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:50:55

    逃げはトップランナー必須?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:54:17

    序盤に1位とった逃げがそのまま1位維持するから
    まあほしくなるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:54:50

    下り坂巧者因子ください!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:08:44
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:12:38

    タイキの育成がマジでわからねぇ…ティアラ路線走れるようにしても中距離Bじゃめちゃくちゃ不安定だ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:21:22

    >>21

    でかした!

    ★1ィ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:29:12

    ここが限界なんだけどオープンにしといた方がいいかな?ルムマは魔窟過ぎて参考になりませぬ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:29:57

    >>24

    逃げは賢さssがスタートラインなのでそれがマジで限界ならオープンいきましょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:48:18

    >>25

    今回って根性よりも賢さの方がいい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:53:58

    >>26

    最序盤の坂で下り坂モードの速度アップ引くためには賢さが必須だからね

    逃げはどいつもこいつも先駆けor先手+地固めは最低限持ってることを考えると前を取るには下り坂モード必須よ

    まあお互い下り坂モードだと今度は根性無いとハナ取られるんだけどなガハハ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:57:19

    逃げの強キャラも先行の強キャラもおらんし疲れたから差し3に全てを賭けることにした
    うーんパワーが凹んじまう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:58:41

    オグリ先行でニシノフラワー固有継承すればいいのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:02:30

    >>27

    はい…オープン行きます。回答ありがとう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:03

    ちなみに素人質問なんですが先行のくじけぬ精神ってワンちゃんある?
    今回中盤短いし、逃げが多いから中段後方ってのも発動機会ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:00

    中盤入ったところで出るだけだからいらん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:47

    直滑降とか巧みなステップみたいな実質地固めならいる
    他の中盤加速は全部ゴミってことだけ覚えて帰ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:16:33

    中盤加速はプランXが辛うじて使えるかも?ってぐらいで後はゴミだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:22

    巧みなステップってどうなん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:12

    >>33

    >>35

    書いてあった失礼

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:45

    >>35

    今回意気衝天取るためにバクシン使うだろ

    地固め確定だろ

    解散

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:05:01

    秋シチー育成中に負けまくるのきっつい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:47:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:56:58

    スキルの性能的にはトップランナーと逃亡者だろうけど
    それでステがしっかり盛れるかは分からん
    ステ考えるならマルトプで押し切りしたほうがいいかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:31:48

    うーんなかなか厳しいな…誰も仕上がらない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:44:11

    ルムマ、たまに逃げはいるけどほぼ先行しかいねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:20:35

    逃げは序盤でハナとらないと二度と抜き返せないのに
    序盤が下り坂モードのウェイトがでかすぎる
    しかもアンスキできてもつぼみヴィクショ先行には不利だから
    押し切り/逃亡者、一番星あたり追加で決めないといけない
    あと差し追い込みでアナボリするより
    つぼみヴィクショのほうが順位範囲広くて当たりやすく強い
    こんだけ先行に有利な条件じゃ先行するよね
    先行多すぎるとポジション取りがただの運になるから
    ソムリエなどの別の加速要素でまくれる目があると強いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:27:08

    短距離を育てるの疲れたから、次に備えて長距離も一緒にやってるぜ……
    短距離育成ツライ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:08:28

    先行運ゲーに嫌気がさしてライアン+独占力デバフ追込ルドルフ試してるけど思った以上に強かった。
    タイキ加えたルムマ50戦で単独勝率28%、総合勝率40%、アナボ発動率52%だから中々では。

    スパート時点で6位に上がれてなくてもソムリエトリガー、最速乗り換えトリガー、昇り龍接続トリガー、独占力トリガーなどで強引に発動できるケースが結構ある。むしろ順位上がり過ぎた方が勝てない。
    差しもまだまだやれるわ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:04:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:15:40

    タイキ育成してるとせっかく中距離適性上げてるのに下振れ気味だとスタミナ200未満でオークス突破できないという
    そのためだけに回復スキル積んでスキポ無駄遣いするのは本末転倒だし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:23:23

    >>46

    水着ゴルシの固有継承で独占力飛ばすんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:18:51

    ルムマやってみたら入着すらできなくて笑った…笑った…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:57:18

    ルムマ回ってみたけど、相手のソムリエ持ちがこえーよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:00:19

    >>47

    正直中距離路線にちょっかいだすの目覚ましの無駄な気がしてきたわ

    短距離マイルに絞って試行回数増やしたほうが強いの出来る

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:35:12

    タイキはダートも走れるからティアラ路線でグダるくらいなら…ってのはあるよね
    合計取得スキポ減るけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:36:55

    タイキのローテどうしてる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:43:19

    バクシンタイキ以外に使いたい選択肢の子が居ないんだけど通常女帝、キング、団長キング、通常カレンチャンの中だったら誰が一番戦えそうだろう
    やっぱタイキニシノの固有を使える先行使うつもりならカレンチャンかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:14:59

    >>54

    ちゃんと育てられるならカレンちゃんはギャンブルだけど強い枠

    距離適性的にはキングと女帝のほうが強く仕上げられるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:47:02

    >>47 >>53

    短距離ダート走れるから中距離抜きでも結構重賞に困らん感じある。

    37戦、4連戦なし、短距離重視でこんな感じで回してる。G2G3はライバルと練習しだいでスキップしたり他のレースに変えたり。

    SSは安定して出せる。


    ジュニア:

    函館、小倉、サウジアラビア、京王、東スポ、阪神JF

    クラシック:

    シンザン、きさらぎ、フィリーズ、ファルコン、桜花、NHKマイル、葵、安田

    ローズ、スプリンター、毎日、JBCスプリント、マイルCS、Cカップ

    シニア:

    京都金、東海、フェブラリー、オーシャン、高松宮、マイラーズ、ヴィクトリア、安田

    セントウル、スプリンター、府中、JBCスプリント、マイルCS、Cカップ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:04:22

    そんなに完成度高くないタイキでも3位ガチャさえ引けば1着取れるあたり凄く運ゲー感がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:03:02

    意気衝天…っていうかバクシンサポカってどうしてる?
    あげません+ステ伸びないで凄い足を引っ張られてる実感がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:04:14

    >>58

    上手くいくまで育成してどうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:06:25

    >>59

    一日一回前後しか育成できないので…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:08:53

    >>58

    スキル狙いで使ってる

    ステータスの影響が比較的少ない短距離だしスキルゲーになると予想して取得を優先させた方が結果的に勝率に繋がるかと考えてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:12:13

    西野神持ってないから逃げ2作ったんだけどラス1って脚質どこがいいかね

    逃げ先行差しならそれぞれ水マル通常タイキオグリは持ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:13:21

    >>62

    ファル子が貼れてなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:13:21

    タイキとかファインとか秋シチーとかで中途半端な適正でG1挑むと
    びっくりするほど負けまくるのつらい
    特に秋シチーなんか信じられないほど勝てない……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:08:49

    >>62

    逃げ3でショットつぼみ邪魔するかタイキでいいんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:36:48

    ルムマちょっと行ってみた感じ逃げ3で先行妨害した方がよさそうね
    スズカ育ててくるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:30:54

    今回ってスピードスターとノンストップガールどっちがいいって結論でてたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:33:12

    ノンスト出ないから相対的にスピスタ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:22

    >>68

    ありがと

    オグリを先行差しどっちでいくか迷ってたけどスピードスター有効なら先行でいくわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:39:16

    マジで地獄みたいな運ゲーなのどうにかできんのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:53:19

    >>70

    マイルですら運ゲーだし……

    ぶっちゃけウマ娘で運ゲー要素少ないのは長距離ぐらいだぞ。中距離はクリオグリの回復運ゲーになるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:54:21

    >>71

    逃げ強いとこはそこまで運ゲー感ないな、強く作ればいいだけだから

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:58:51

    最高傑作できたけどルムマ勝率三割ぐらい
    やっぱコーナースキルと下り坂モードないから安定しないのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:00:26

    意気衝天取るまで育成するんだよホラホラホラ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:01:26

    >>73

    これ地固め確定で出ないのが悪いんじや……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:02:06

    >>74

    見きれてるスキルは一番星と意気衝天だぜ

    まあほんとならあとパワーカンストと芝Sとコーナースキル二つで詰められるんだけどもうめんどいからやだ

    >>75

    それもあるね多分…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:07:28

    >>76

    そこまで詰めて勝率がぐんと上がるならまだ期間もあるし頑張っても良いんだろうけどね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:09:05

    秋シチーはBの短距離中距離で負けるのはまあ分かるんだがマイルでもぼろ負けするのなんなんだろう
    10回に1回くらいしか最初の継承にたどり着けないんだが……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:09:08

    >>55

    ギャンブル枠か、ダメならダメでチムレ要員に切り替えれるし息抜きに作るのもありかな、ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:14:53

    もしかして自分で逃げ3出せば少なくとも3位条件は潰せて勝ち筋増えるんじゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:15:58

    >>80

    (飛んでくる4位の西野神)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:29

    3位はふつうに抜かれる定期
    つか4位先行に全員一気に抜かれるだけだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:59

    やっと妥協採用レベルのタイキが完成
    バクシンのあげませんが今回相当辛いわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:40:16

    アドバイスお願いします
    チョコボンのサポカ編成がわからんのです
    画像に玉座かトプロ借りるつもりだけど賢さ絶対足りないからどうしたもんかと…

    マルおねは日付変わったら完凸まで回す予定です
    賢さの他候補はだいたいの完凸sr、2凸ネイチャ、完凸シービー、完凸タイシンあたりがいます

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:52

    普通に玉座借りればいいんじゃない?
    うちはマルゼンユキノアヤベバクシンファインネイチャで作った

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:31:34

    この子の継承って上手く使えたりしないんすかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:33:00

    >>86

    発動が早すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:34:15

    逃げ3にすると4位先行に負ける
    そうなると自分も先行3にして3位4位取りの勝負に賭けるしかない、、ってコト!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:34:37

    >>86

    この子は今回発動しない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:35:44

    >>84

    玉座レンタル因子賢さ18でどうだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:38:09

    根性アドベの先行けん制を全員に積もうかと思う
    スタミナギリギリでやってるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:39:16

    >>91

    クラマだと短距離はスタミナ余りまくりだろ、何もしなくても600くらい行くし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:42:24

    >>91

    700近くでも育てられるから難しくねえかなぁ、400あれば十分だからなこのレースだと

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:18

    >>87

    >>89

    あざっす、まあ発動が早すぎるだけならワンチャン作ってみて試してみようかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:44:50

    スタミナグリード妄信民もいたけどお前ら一体白デバフで何が出来ると思ってるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:50:55

    >>95

    >>83見ても回復積んで無いしデバフ三連打ちしたら沈まないかなって

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:38

    >>85

    >>90

    ヒィンやっぱそうなるよね

    賢さの因子厳選からやり直すか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:47:56

    >>96

    オープン民の意見だけどスタミナ金デバフ3個は最低必要になると思う

    一番星・下り坂を考慮すると5個は欲しい

    何が言いたいかというとスタミナデバフは弱いからテコ入れして

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:20:25

    ルムマ潜ってみたけど大半が先行でカオスだな
    加速固有を出せるかの勝負だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:35:29

    同じポジションが多すぎるとステやスキル関係なく
    運で順位決まってしまうからなぁ
    とはいえわざわざ先行以外出したいかと言うと……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:38:04

    加速スキルいくつ積めばいいん?
    ソムリエプランX蕾ヴィクショ積もうと考えてるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:43:06

    先行争いに出遅れが致命傷すぎる…
    普通に全頭出遅れとかしてきて草生えない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:50:08

    先行ニシノ育成中にたまたま地固め貰えたからついつけてしまったが、直滑降含めこれ逆噴射するやつではと今思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:54:31

    >>104

    全員つけてるから地固め直滑降なしじゃ勝負の土俵にもあがれんぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:46

    先行通常パイセンのスキル取得について相談したいです。
    取得済みが垂れウマ、つぼみショット意気衝天で残りPtが2253
    現在取得できる有効スキルが
    緑:中山良馬場(81→99)
    速度:プロフェッサー(306)スピードスター(306)短コ(90→99)先コ(91→98)遊び(144)一番星(300)
    加速:ソムリエ(360)巧ステ(96)直滑降(108)地固め(90)真っ向(144)
    って状況です。
    一番星以外を◎(中山は◯)まで取ると残り60、◎まで取れるやつを全部◯で止めれば一番星取れて残り56になります。
    長々と書きましたが、この場合一番星を取る代わりに良馬場・短先コーナー◯にしたほうが良いのか、すっぱり一番星を捨てたほうが良いのか、もしくは他にスキル捨てて◎と一番星を両立させたほうが良いのか、どれが良いと思いますか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:52

    いくら最高速とパワーがあっても加速乗らなかったら全てが無意味なので一番星な気がする
    しらんけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:05:38

    本当に今回特に運ゲーだなって…適性Sじゃなくても加速スキルが複数有効発動する状況なら誰でも勝ち目ある

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:12:01

    >>107

    やっぱり加速優先したほうが良いっすかね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:13

    根性バクシンって意気衝天は二の次で本命は地固めな気がしてきた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:19:03

    >>110

    今回に関しちゃ意気衝天のが優先度高いし……

    平時はまあはい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:22:25

    意気衝天ガチャしんどい
    マジでしんどい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:25:33

    106ですけど取り敢えずこれでパイセンはヨシ!とします!
    地固めが直滑降と同時にしかでないとか頭悪くない?みたいなところはあるけどこれ以上は狙えそうにないのでヨシ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:25:47

    >>113

    画像忘れた

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:54:37

    賢さ低すぎない…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:07:08

    どうせ賢さ1200と下り坂モード引く確率10%しか差がないし……(震え声)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:08:16

    >>116

    10%の差を1秒毎に試行するんだぞ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:15:59

    先行仕上げ辛いしタイキもフラワーもオグリもいないから差しとゴルシ継承独占力で行くことにするかー
    ためらい系全部積みデバッファーできたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:57:27

    賢さはSが精一杯だ…カンストとか無理ぽ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:59:10

    フラワータイキの二強で次点がオグリだと思ってたけどフラワータイキオグリの三強な気がするわ
    勝率見る感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:05:00

    マジで吐きそう
    バクシンあげませんがキツすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:10:41

    >>121

    意気衝天はあれば嬉しいくらいの重要さじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:15:16

    意気衝天発動したせいで2位に上がっちゃうとか結構あるよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:17:31

    >>123

    まあ多分数えれば意気衝天のお陰で三四番手キープできた方が多いと思う、というか皆持ってるから積んでないとコーナーで追い抜かれる事が多発しそうやね

    ただ軽い足取りでも問題ないんでは感はある

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:23:58

    >>124

    本番だとルムマより相手が弱くなるから上がり過ぎになるんじゃないか不安がね


    あと逃げ0や単逃げ頻発するんで思い切ってタイキにアンスキ付けてみたがそこそこ仕事する気がする

    固有で上がって連続発動することもあるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:35:27

    逃げ0で2位以上取る展開になったら悲しすぎる
    そこでソムリエが有効発動してくれたら問題ないんだが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:40:03

    先行3枠目にエアグルーヴ入れようかと思ったがマイルBじゃ序盤ボロボロ負けてつらい
    先にマイル因子持った継承用タイキ作るかな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:54:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:15:06

    >>128

    そこまで上手くいかないデッキにも見えんけど

    何が不足するのかと因子の情報がほしいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:32:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:33:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:38:28

    根性3枚は地味に難易度高いとは聞くからなあ
    まあ賢さ1で賢さ仕上げるほうがしんどいのだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:50

    単純に上振れ引けてない感じじゃないかなあ
    もう根性は妥協すると決めてスピ賢踏む回数増やすとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:27:43

    やはり運ゲー極まってないかここ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:50:42

    ルムマでここまでやれたならとりあえずもうこれでいいかな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:09:53

    >>128

    ナカヤマも殿下も安定しないし根性3も安定しないのでずっと下振れを引いてる状態だと思う

    あと根性バクシンは根性カードとしての信頼性が非常に低いので実質根性2.5くらいやね

    3凸アイネス入れたら今回ポジション取るのにめちゃつよなスリストとあそおし取れるので投入はあり

    NTRとナカヤマ抜いて 

    ユキノ アヤベ アイネス

    根性スペorウララ 殿下 レンタル玉座にしたら楽に作れるだろうとは思うけど

    上振れを狙うなら

    ユキノ アヤベ アイネス

    ナカヤマ 殿下 バクシンだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:14:21

    バクシン投入しない場合地固めが取れないが、フラワーは決意の直滑降を持ってこれるので地固めと併用すると逆噴射の可能性が高くなる気がするのでどっちかだけでもいいかもしれない(フラワー持ってないから話し半分で聞いてね)

    ルムマ見てる限りではあそおしスリストウマ好みのうち二つ持ってると地固めなくてもいい位置を取れてる気がする

    バクシン投入は地固め、意気衝天(軽い足取り)、短距離スキルヒントの三つのメリットがあるが、得意率0かつあげません族なので試行回数重ねたくない人は根性バクシン抜きもありっちゃあり

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:18:43

    根性バクシンは根性なのに根性上げる総合性能があまりに低いせいでピン差しでも根性育成3枚編成でも基本ろくに頼りにならないのが悲しすぎる
    実装タイミングがひどすぎた

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:16:32

    どうしてステ微妙な育成の時に限って赤因子神引きするんですか……どうして……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:53:38

    もう運に任せよう、俺はチムレ更新に移る!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:14:01

    オグリとタイキは決めたんだが他どうするか迷い中。ニシノ居ない
    嫁グル、カレン、バクシン、ライアン誰が良いかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:30:51

    >>141

    ライアン魔改造できる因子あるなら面白そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:58:28

    デジタル先行で育ててるけど固有出にくくなって育成で負けまくる
    差しの方がいいのだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:03

    >>141

    嫁グルの中盤速度固有は結構前にきてくれるので頼もしいぞ

    後距離適正がえらい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:28

    >>141

    嫁グルーブは固有頼もしいし改造楽

    ソムリエ持ってるなどなかなか好条件が揃ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:29:08

    バクシンに意気衝天あげませんされたけど初UG1達成して
    スキルもそこそこ揃ったオグリができたからまあ良いかあ!よろしくなあ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:16:28

    ほぼ金スキルだけのクッソ適当なSSランクでも運良く位置当てて勝ってるのに
    ちょくちょく遭遇するからゲンナリするわ…………マジで運要素がデカ過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:55:59

    >>147

    相手にとって20回に1回ぐらいの勝利でもこっちからしたらまた適当に作ったやつが勝ってる…ってなるやん?

    実際自分で適当な仕上がりのやつ出して見るとわかるけどマジで勝てんよ、運ゲーとはいえ仕上げるに越したことはない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:28:21

    意気衝天取れねえ
    取れたら妥協ラインには入れたのに……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:43:53

    オグリ+564独占力×2とかいうのにあたった
    固有出したスズカが差し切られた

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:46:28

    >>149

    やはり根性ステ参照だから根性育成してないとあげませんされる確率は上がりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:47:27

    >>150

    継承水ゴル固有で早速悪さされてるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:26

    時間帯にもよるかもしれないがルムマ回してると564固有積んだ
    布陣シチー独占力カイチョーを割と見るようになった
    割と順調に広まってるっぽい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:57:34

    逃げボムカイチョーかなり便利で草
    追い抜かれなきゃケツ掘らせて先行妨害できるし抜かれたら抜かれたで独占に巻き込める

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:04

    独占力クッソ強くね?
    これキメたら逃げめっちゃ勝てるんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:45:16

    564デバフ戦法相手に負けたことないわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:35

    根性バクシンっていうかサポカイベって凸数でイベント発生率変わるとかあるっけ?あげませんどころか完走もしねえ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:38:13

    ないです
    神社行って

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:56

    エアグルーヴとオグリの育成全然出来ねぇ
    継承出来ねぇわエアグルーヴはホイホイ負けるわ
    はーなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:51

    嫁グルってつえーんか?ソムリエ以外になんか今回ハマってる点あったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:31

    中盤速度固有

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:02

    中盤固有で位置取り有利

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:14:58

    チャンミ発表直後に適当にお試しで作ったのをいつまで経っても超えられないの無理無理かたつむり
    下り坂巧者?ウマ好み?むりぽ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:46

    まき直しとかいうゴミスキルを今すぐ削除してくれ
    それか終盤加速にしてくれあまりにも邪魔すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:17:07

    魔改造してるんだけどあまりにも渋すぎてハゲそう
    誰か励まして♡

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:25:26

    >>153

    ワイもルムマで当たった

    布陣は地固めやらウマ好み付けてると大した脅威にならんけど独占欲は目に見えて速度落ちるしキツい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:27:23

    いったいどうやって終盤に地固めやウマ好みを…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:07:08

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:11:22

    独占力と差しの組み合わせは格上にワンチャン作れるのはいいな
    安定はしないけど先行作れないからしょうがねえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:32:12

    ルムマって今レベル低い?
    廃人みんな引っ込んだんかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:08

    秋シチーやファインの育成中の敗北が多すぎる
    なんだこれ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:27:57

    ライス根性育成向いてないけどどうやって育てたらええんやろか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:40:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:56:50

    通常オグリを短距離根性育成する場合って、短マイルやダートは出るとして中長距離のローテどう組むんですかしょうか
    長距離適性を持ってる以上三冠や春古馬三冠も狙う?ティアラ路線で妥協?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:12:54

    >>174

    正直長距離走るメリットが3冠ステ狙える以外特にないし余計なスタミナ必要なのでティアラ路線+短距離+ダートのがハゲにくい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:08:00

    >>174

    うちは>>175に有馬だけ出してるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:37:01

    オグリキャップだとダートいけるからティアラ+スプリンター+ダート5回やってるなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:44

    根性育成してんのに根性アンクルウェイトが売り出されないのはおかしいだろお前よオォン!?(愚痴)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:10

    もう妥協していいかな
    全然スピカンストしないし芝sは取れないし

    そこそこのステとスキルで距離sできたらとりあえず戦えるでしょ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:39:00

    >>179

    妥協レベルではあるだろうし良いぞ

    さあ後はそのレベルの逃げを後1-2人用意

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:09

    >>180

    ふざけんな!!(声だけバクシン)

    残り2人は嫁グルと素オグリにしようと思ってるからもう逃げやりたくない

    まあタイキもニシノ神も持ってないからあと3日デイリーレジェンドやらなきゃならないんだけどね 親がいなきゃ話にもならねえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:11:18

    逃げは3以上いないと一切勝ち目ないから逃げ出すなら自前で3選出しろ
    逃げ1出すくらいなら先行3にしとけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:33:17

    短距離にライバルが全然出てこない
    もう適正あるレースは全部ライバル出現しろよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:41:49

    >>182

    マジかよ……でも推しのオグリは使いたいな……

    嫁グル諦めて逃げ作るにしても誰がいいとかある?水マル今回ダメって聞いたけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:50

    >>184

    ファルコかスズカ辺りかね

    セイウンスカイは本家アンスキがあるけど因子的に現実味がないし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:01

    かなり上振れたオグリなんだけど金良馬場も金軽い足取りももらえませんでした…
    下は巧みなステップ、直下行、攪乱、先行のコツ○、地固め、遊びはおしまい、真っ向、軽い足取り
    このオグリでも勝てるかなあ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:41

    中盤薄くて3、4位維持できるかが怪しい。
    たまに勝てるけど勝率低い感じになりそう。まあ妥協して次に行くのもあり。
    あとアナボリは出しても結局3位に追いつけなくない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:47

    >>187

    他に取れるスキルがなかったんや…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:33

    まぁ端的に言ってやり直しです

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:41

    >>189

    ヴォエ…

    まあひとまずオグリはこれでキープしといて他の育成するかな…

    似たような感じのタイキと嫁女帝は育てたし今度はデバフカイチョーでも育てようかな…

    理想的な育成が難しいなら足を引っ張る方向で

    時間あったらまた育て直すわ

    ほな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:45

    ムハハハやはり逃げよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:43:54

    結局先行のスキルの最適解は
    ・意気衝天
    ・直滑降
    ・ソムリエ
    ・スピスタ

    ってことでいいの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:57:19

    中距離でしか発動しない独占力がどうのとか言うのは情報戦のつもりなんです?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:10

    水ゴルシ固有定期

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:57:17

    短距離で独占力って、グラスか会長を水ゴルシを使って短距離に魔改造してる…ってことだよな…
    完全にデバフ用なら適正無礼てもいいんだろうけど…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:19

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:15

    >>195

    逃げ垂れボムするとレース滅茶苦茶になるぞ

    DBとかgamewithの掲示板で改造用のレンタル因子出してる人もいるし順調に広まってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています