ちいかわ・ナガノ作品総合スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:59:50

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ



    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします



    ちいかわ公式

    https://twitter.com/ngnchiikawa


    作者ナガノ氏

    https://twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:00:47

    最新話

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:01:34
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:02:04
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:04:20

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:05:14

    落ちないように10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:06:57

    >>3

    鎧さん優しい声してて良いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:08:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:14:32

    前の芋餡だった!!が無性に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:15:43

    ほっしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:31:48

    こし?ツブ?のコマに写ってるハチワレの、しっぽと何…?
    足にしては書き方変だしどこの部位(?)なんだ
    どう見れば

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:33:11

    >>11

    手じゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:56:54

    肘のあたりだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:02:47

    >>3

    「お金貯めるの大変だったでしょ?」の後にちいかわが「フ!」って笑うところ、

    なんか漫画で想像してたより満足で嬉しそうで

    いい演技だなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:41:56

    >>13

    ありがとう、肘だな

    見方わかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:43:01

    夏だね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:59:28

    >>2

    ペタッて貼る時舌出てるの可愛すぎ

    そんなに集中してんのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:44:29

    前のちいかわとうさぎがしっぽをハチワレみたいにタシタシやろうとしてる話、元気いっぱいなうさぎのしっぽがちいかわみたいな○じゃなくてふわふわな所にギャップ萌えみたいなものを感じて大好きだから動かした時の効果音が「フワリ…」だったのがたまらなく嬉しいし好きすぎてつらいつらくない幸せ

    それと同時にどんな話も曇らせへの伏線になる気がしてきてちいかわがしっぽが長い怪異に化けるフラグか?とか勘ぐってしまう…
    ガチ変異だとお話し終わっちゃうからなるとしても夢オチとか妖精の時みたいな一時的なものだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:59:14

    あにまんの影響でアニメ見始めたけどほのぼの系として悪くないな…
    漫画は感想見た感じ割とディストピアめいてるみたいだけど
    独特の世界観があるからもっと知りたい!って自然に思える
    あとピンクの子の化け物になりかけのところは迫力ある作画でちょっと笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:46:10

    そうか…
    まあ、ほのぼの系と言えなくもないか(遠い目)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:12:08

    >>16

    「ポ」がポカリとのコラボフラグじゃないかって

    予想してる人いたけど

    コラボ多すぎて追い切れねえ……


    既存絵流用したグッズって他の作品ならスルーするんだけど

    ちいかわは可愛いからホイホイ買ってしまう

    グッズに使い回して欲しい本編の一コマが多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:18:05

    マツキヨ行ったらコラボ音声CMが流れてた
    ちいかわとハチワレのうふふ…うふふ…みたいなのは微笑ましく聴いてたけど
    ウサギのイャーーーーーーーッハァ!!!!で耐えられなくてニヤついてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:26:40

    >>19

    残念だがこの後に原作のおっかないエピソード達が控えているんだ

    少なくともなんとかバニア編はやるの確定してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:27:12
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:34:39

    >>3

    ちいかわの初期装備が釘付き棍棒とか中々エグいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:46:45

    アニメちいかわの「ヤ!」「イヤッ」がほんと好き
    嫌がって泣いてる時のちいかわちゃんこんな声なんだね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:47:17

    >>22

    あの3人で基本的にまともに喋れるのハチワレだけなのもあって全部一人で説明してやがる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:26:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:28:00

    ドリンクバーみたいなコトすな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:29:15

    俺も子供の頃は容器やスプーン持ち帰ってたわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:42:33

    この鎧さんたこ焼き屋だけじゃなく屋台全般やってる感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:46:59

    シロップビタビタって表現がいい……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:58:44

    シロップかけ放題で
    好きな味でびたびたにするやつ
    2つをきれいに半分ずつかけるやつ
    ノリで全がけするやつ
    って3人の性格出てて面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:21:04

    ナガノ版DBD

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:31:53

    老いたルイージではないのか!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:58:50

    うさぎとの距離が近づいてきてて微笑ましいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:15:59

    ちいかわのアニメはモモンガ出るらしいから楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:35:58

    >>35

    Dead by Daylightかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:59:03

    この歌は元ネタあるのかな? ゲームやったこと無いから分からない⋯⋯

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:09:36

    これ操作してる方はビルか
    帽子の緑色クッソ明るくてワロタ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:28:55
  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:07:31

    >>42

    一番こわいっ 一番こわいッッ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:11:10

    ちいかわのパクリ見てからちいかわ見るとやっぱ可愛さが段違いやなって
    見た目も可愛いし仕草も可愛い
    ナガノのこだわりが詰まってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:06:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:49:55

    ブレないちいかわグッズ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:47:38

    まじかるちいかわ

    よく見たらくりまんじゅう先輩のステッキが鮭とばで草生えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:49:29

    >>47

    公式さんよォ!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:02:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:11:31

    ちいかぶキュウべぇ枠だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:38:31

    シーサーの武器が鞭とか仮面の男枠がラッコなのに鎧さんは魔法少女枠とかいろいろあるけど
    テレビ画面っぽく見えるむちゃうま製菓提供アクリルスタンドめっちゃええな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:43:34

    ちいかわはよくコラボ先を話の内容に盛り込んでくるからこそ、一回献血コラボやってくれないかなぁと思ってる
    知名度とマスコット感だけ見れば普通にコラボできそうな作品だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:52:07

    シーサーの武器が麺でくりまんじゅうは鮭とばなの細かい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:16:32

    ちいかわの提供目

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:27:48

    うさぎのステッキ、振動与えて大丈夫?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:49:08

    期待には応えるくりまんじゅう先輩

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:15

    ちょっと話してまたすぐどっかに行くうさぎ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:00:23

    ブルーハワイでいいかと思ったらなんか期待されててそれはそれで美味しそうやなという顔しやがって

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:11

    これ6コマ目の集中線は『その手があったか💡』って表現だよね?たぶん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:25

    6コマ目のそれだ!みたいなくりまん先輩可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:55:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:19:12

    最近くりまんじゅう先輩が出番増えてきて嬉しい気持ちになりましたね。
    ところで気になるのが、まじかるちいかわって男の娘枠?
    あまりちいかわ達の性別考えてこなかったので気になってます。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:20:58

    先生ェ…ハチワレのこと絶対そういう目で見てるよね…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:21:42

    かき氷にビールかけるのはルパン三世のテレビスペシャルでもやってたっけな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:23:01

    >>62

    何と言うかこいつらは無性だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:25:11

    >>49

    >>50

    その上背中がパカって割れて出てくる本来の羽じゃなくて天使みたいな羽つけて擬態してる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:28:07

    鎧さんもまじかるで草 欲しいわこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:46:51

    >>67

    強そう

    絶対強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:50:16

    >>65

    ありがとうございます。

    このかわいさを改めて見てほっこりしてきます。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:37:14

    なんか前にチラッと見ただけだけと、七夕のイラストでちいかわとうさぎが織姫、ハチワレが彦星の格好してたからちいかわとうさぎメス説とか、そこから派生してメスは上手く喋れずオスは流暢に話せるのでは?みたいな説が上がってたな
    ハチワレが優しい友人じゃなくて理解ある彼くんやんとかメスだからちいかわのさすまたはピンクなのかとか色々言われてた
    自分もどっちかっつーと性とかなさそうな気がしてるからほーんって感じで読み流したけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:00:00

    男装も女装もしてるから性別まで考えてはなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:33:59

    >>63

    ハチワレのことよくない目で見てしまうのはナガノ先生の責任なんだよね

    先生がいつもハチワレにこういうことするからいけないんだ…責任とって

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:59:10

    本編ではちいかわが曇らせられることが多いけど、一枚絵やグッズ(凄いお寿司スタンドとか)ではどっちかというとハチワレがナガノ氏の歪んだ寵愛を受けている気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:19:22

    ハチワレは喋れるから台詞も入るし
    前向きなバイタリティに溢れてるから展開でフォローできない一枚絵でいじめても悲惨すぎない
    ってバランス感覚でやってるだけだから…(震え)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:39:29

    まじかるちいかわ、ただ可愛いだけじゃなくて
    提供目やら鮭とばやら笑える小ネタ仕込んでるのがイイ…
    全部ナガノさんのアイデアだったら凄いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:16:46

    労働鎧さんかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:47

    このわちゃわちゃ仲良し感…イイッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:37:48

    >>70

    アニメ版のCVと性別が一致するなら

    オス→ハチワレ、ラッコ、くりまんじゅう

    メス→ちいかわ、うさぎ、モモンガ(の肉体)

    不明→シーサー


    オスが喋れる説は、くりまんじゅうが今のところ喋っていないのでちょっと無さそう。

    メスが喋れない説は、モモンガの中身となるあろうでかつよかまオスの可能性があるので何とも。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:42:42

    大学生かな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:46:22

    好きなだけかけてお召し上がりください(*´ω`*)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:57:21

    >>77

    『お前とつるむと大変な事になるッッ!!』て言いながらキャッキャウフフしているの長年のダチ感がある

    同期なんかなこの三人?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:12

    最後のコマが実に《ナガノ》

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:41

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:48:32

    >>82

    所ジョージの声したアイツがいる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:30:35

    鎧さん誰が死ぬのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:43

    ちいかわ達も鎧さん達も平穏で幸せに暮らしてほしい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:13

    >>70

    >>71

    くまは性別不明って答えてたからちいかわたちもそうなんだと勝手に思ってる

    織姫彦星で言うとくまも織姫コスしてたし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:07

    ツツウラウラ草

    投稿から15分ほどでトレンド9位にまで上昇しておる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:13:56
  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:17

    夜中なのにツツウラウラでゲラゲラ笑っちゃった
    相変わらず3人仲良くて可愛いね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:39

    2人に何も言わず旅行に行くけどお土産は持ってくる
    ウサギのそういう自由な感覚好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:41

    >>88

    一コマ目のポーズでもうヤバいのにツツウラウラってお前!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:22:54

    ツツウラウラ本当声出して笑った

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:26:58

    お土産買ってくるあたりかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:30:02

    やっぱうさぎ金持ってんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:13:27

    もしかしてウサギが読者に通じる単語いうのこれが初めて?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:26:06

    うさぎ、質問はぐらかしがちだけど
    ちいかわハチワレになにかしてあげる時はちょっと照れてるのかもね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:58:21

    お土産買ってきてくれるのやっぱうさぎは友達思いだな
    それはそれとしてこれまでのパターンからしてこの石何かありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:09:18

    この石買ったのか拾ったのか
    金出して買うにせよ、見かけて綺麗だな〜アイツらのお土産にしよ!と思ったにせよ、事前にちいかわとハチワレに明かしてない旅行だからお土産無くても気にならない所をちゃんとお土産持ってくるウサギがなんかいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:14:15

    ツツウラウラをアニメの声で聞いてみたいわ 普段が奇声ばっかだからどんなふうに言うのか想像つかない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:16:39

    やっぱりうさぎ好きだな.......
    カオスキャラのわりに感情が見えるところではちゃんと優しさがわかる
    ツツウラウラを言わせたいだけな回な気もするけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:57:02

    ちょっと下顎(唇)出てんの草

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:05:21
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:11

    あの虫のカサカサ感超リアル

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:41:16

    虫が想像してたより動きが速かった

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:46

    ハチワレが虫を壁に押し付ける速度が思ったより早い上結構リアル

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:50:18

    マジで原作通りやってくれるの楽しみすぎる今からパジャマパーティ編が楽しみっスね

    ふと思ったけどうさぎが一人で旅行行ったのは性格もあるだろうけど普段の遊びと違って特にお金がかかるから誘えなかったんかもって思ったんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:22

    >>103

    「どーしよ!?」とは言ってるんだけど

    ハチワレがギチギチを見てからさすまた構えて迷いなく動きを抑える流れが

    何度もやってきたルーティンのように手早くてあの世界の厳しさを感じる…

    もうG処理ぐらいの感覚じゃんあれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:08

    ハチワレの家見てるとせめてドアがあれば…という気持ちになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:30:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:33:36

    >>111

    お揃いの武器買っても同じようには動けないっていうのは結構無力感強そう…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:04:58

    ギチギチのカサカサ音と足の動きがキモすぎて
    あんなんが突然侵入してきたらちいかわじゃなくても泣く
    一発で捕まえたハチワレは凄い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:17

    このコメント好き
    ただコメント欄にスパムいるの困るよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:43

    >>113

    ギチギチのちいかわやハチワレと大差ない大きさやアニメでわかる動きと不快なカサカサ音ほんと怖い。もし突然目の前にこいつが現れたらビビり散らかすわ

    こんなんでもこの世界では雑魚の部類とか嘘だろ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:49

    >>114

    ハチワレの家ではよくあることだからちいかわも慣れてしまっているのか、あるいはちいかわの住んでいる家(この頃はまだ懸賞当たっていない?)でもハチワレほどではないけど怪異がやってくることもあるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:37

    ちいかわの半分くらいだから人間で言ったら大体1mくらいで触角入れたらもっとある虫が家に侵入してきてもそんなんは日常茶飯事って思うと修羅の国具合が分かりますね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:47:59

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:20:41

    >>118

    「ツツウラウラ」の時点で衝撃だったからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:03

    >>117

    そんな大きさの虫が家に入ってきたら自分なら失神しそうだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:11

    >>118

    でも急に流暢に喋り出したら結構ビビると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:18

    我々がちいかわ族じゃないから
    プリャウラヤハを理解できてないだけなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:46:53

    ねんどろいどパーツどんくらい付くかな
    さすまたとポーチは欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:50:07

    新しい夢

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:37:35

    なんか新しいもの……

    なんだそのハラワタみたいなものは

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:53:36

    ネーミングを真面目に考えるハチワレかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:04:17

    シュガートーストで括らずグラニュー糖のトーストって言うとことか
    よく行く旅行先をうさぎに「ツツウラウラ」ではぐらかされても3人旅を考えてるのが
    ザ·ハチワレ感あってかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:28:08

    キレイな石の「キラン」が不穏回への入口じゃありませんように
    そろそろ草むしり検定編かな?

    当時はちいかわの存在を知らなかったから
    草むしり検定1回目の空気をリアタイで体験してみたかったなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:31:40

    ジュエルミートみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:53:25

    ちいかわやハチワレよりも気軽に旅行行ってるっぽいウサギは二人よりも稼いでたりするのかな

    二人よりも討伐とか手慣れてたりしてるっぽいし草むしり検定も上だから納得ではあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:03

    ハチワレがリュック背負ってるのいいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:55

    >>125

    触手伸ばして襲ってきそうなデザインだと思ってしまった

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:49

    >>123

    ねんどろ買ったことないけどちょっと気になる

    トリオ揃えられるのがいいね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:34:34

    カービィねんどろいどみたいなマットな質感だといいな
    それかモルカーみたいなフロッキー加工でなんとかバニア風にしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:43

    ねんどろいどって表情パーツあるからちいかわは泣き顔が付きそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:16:28
    ちょこん…
  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:07:01

    >>136

    ひと口おはぎみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:26:10

    >>136

    これこのまんまカプセルトイとかにしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:20

    ついに決定?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:24

    >>139

    あぁ~~尊い…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:44

    記念公園君久々の登場

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:06

    悪徳商人「先生!お願いしやす」
    用心棒「どぉ~れ……」

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:28:45

    なぁこの像ツノが3本で実質あにまんまん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:53:34

    そっか、この子ら学校やお習い事に通ったり病院行ったりしてないから
    「先生」がオンリーワンの呼称なのね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:07:26

    ラッコ先生か…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:11:58

    ラッコ先生と言い栗まんじゅう先輩やウサギと言いちいかわハチワレに優しいの好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:13:55

    ちょっとあにまんまんにしか見えn

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:09:15

    >>147

    だんだん見えてくる~

    呪われちゃったのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:19:14

    ラッコ先生の過去ってどんなんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:29

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:45

    >>149

    ラッコ先生にもちいかわたちみたいな時代があったのかな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:26

    思念公園くん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:18

    成長したと見せかけて全然変わっていないモモンガ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:06:18

    まあぶりっ子はやめたみたいだし…
    ナチュラルに万引しようとしてるが

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:51

    これで馴染んだらでかこわになったやつが可愛そうだからぬるい感じに落ち着かずにきっちり報いを受けろ
    なんかちいさいくせにかわいくない奴

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:27:04

    モモンガは喋れるけど文字はあまり読めない感じかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:32:05

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:49:47

    ちいかわ的存在になりたい奴はたくさんいるんじゃ…って言ってた魔女っぽい奴もいたし
    過去ちいかわ族になったでかつよ族が友好的じゃなくて討伐対象になってた過去ありそうだもんなぁ
    そういう前例が無いとちいかわ達と仲良くするな情が移るって感じにならなそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:05:05

    ほいじゃ…で立ち去ろうとするの草

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:02:37

    お金に対して「店で物を貰うときに渡さなきゃいけないモノ」以上の感情が無さそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:40:32

    モモンガアンチいっぱいいるけどかわいいから好き
    でも報われないのも割と覚悟してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:14

    モモンガがこんなに喜んでる甘えん本、一体どんな内容なんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:20:59

    文字ばかりで面倒くさいと思っても放り投げずに中身は知りたいと思ったんだな…
    甘え関連の本だったからかもしれないけど、キャッキャして喜んでるモモンガにちょっと照れてそうな店員さんかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:30:16

    黒くて顔もないのに仕草や表情が可愛いんだよなモブかわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:12

    >>149

    きねんこうえんくんは昔の仲間だったのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:38

    来年のカレンダーの10月なんだけどさ
    ちいハチが実りの秋を楽しんでる一方ハロウィン感出してるつもりのうさぎお前それでええんか…いやある意味可愛いけどさ
    すげー殺傷能力高そうなの持ってるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:15

    貴重なうさぎの涙目が拝める回来たな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:12:31

    >>166

    ウサギ「ララララララララ~……」

    一番こわいッ 一番こわいッ…!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:29

    >>167

    ちいかわが泣いてるシーンとかでもいいのに

    この一見平和で可愛い絵を選ぶのはアニメスタッフ完全に確信犯だ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:14

    >>167

    この回好きだからアニメ化嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:06:50

    部位破壊報酬が貰えそうな手してんなお前

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:29:07

    今日のは改変ちょこちょこ入れて唐突感とか読者突き放し感がなくなったね
    腕ぐるぐるしたら帰っちゃううさぎとか悪夢の後にうさぎに会いに行くちいかわの所で翌日って文字入れたり

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:50

    うさぎの「ハァ?」とかハチワレの「泣いちゃった!」とか
    人気の定型だからっていかにも気合入った感じではなく
    普通にキャラが言ってそうな感じで演じてくれるのが好感

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:43:51

    最初のアイキャッチで笑った

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:09:53

    ちいかわはウサギの手の悪夢見てたから
    怪異化のこと知ってる説好き!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:06:56
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:50:06

    名探偵ハチワレ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:29

    いやそうはならんやろ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:14:27

    >>178

    なっとるやろがい!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:02

    「遠隔自動追跡型」だッ……そのハチワレは!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:21:19

    ウサギも旅行欲が抑えきれなくなったけどハチワレたちに助けを求めるために泥に手掛かりを残していった…ってコト!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:18

    >>177

    3コマ目に不穏の波動を感じてしまう あの石はただの透けてて綺麗な石だよね?大丈夫だよね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:53:51

    石を思い浮かべた時の「目」が…イッちゃってるッ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:54

    >>171

    ここで夕方になってるのが「ほんの数時間前に遊んだ時は普通だったのに…」って感じがしていい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:55

    ウサギピックアップ編きてる?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:49

    うさぎメインエピソードになりそうで嬉しい
    不穏な雰囲気あるけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:26:54

    2巻でちいかわandはちわれが切符買ってちょっと遠くに行こうとしてたし、旅行自体に害がある世界でないと信じたい
    でも切符が電車のものなのかラッキーマンボウみたいな生物のものなのかは書いてなかったんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:50:59

    石の所有者に「どこかに行きたい」と思わせるだけなら
    誰かのメリットになるわけでもないし仕組まれたような物ではないのかな
    ナガノ先生も思い立ったらパッと旅に出るような行動力のある人だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:58

    他の土地がどんな感じか気になるな
    ちいかわたちと同じような生活してるのかそれとも土地によってそこら辺異なるのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:20:29

    🍧


  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:07

    迫り来る音頭

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:41:22

    >>188

    「あ……アァ……」

    「泣いちゃった!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:00

    >>188

    >>192

    実際このシチュになったら自分も泣いちゃうな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:57

    ちいかわのイラストで使えるネタが一個増えたからセーフ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:57:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:49

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:56

    >>194

    シチュエーション怖過ぎて泣いちゃった

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:16:01

    やっぱり前回の3コマ目は不穏の前触れだったよ………

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:17:52

    零かな・・・?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:20:24

    次スレ建てますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています