黛灰を噛みしめるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:08:02

    一晩経って。
    うん、やっぱり大好きだぜ、黛。恋しい気持ちも嘘じゃないが、今頃エゴサとかしてるのかな、とかまだ寝てるかな、とか想像するのも悪くない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:10:39

    正直あちこちで言ってるしあんまり連呼するのも良くないかなとは思いつつもやっぱりまずは感謝を。
    最後の最後の瞬間まであの子の遺した言葉の通り「黛灰」を全うしてくれてありがとうございました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:14:28

    本当に黛灰に対して真摯であり続けてくれてありがとうという気持ちでいっぱい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:16:15

    今晩はレオスの3D観ながらまゆゆもこれ一緒に観てるんやろなぁと思いを馳せる予定

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:27:28

    一生、YouTubeとTwitterの通知が来るの待ちそう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:52:31

    Twitterが諸都合でトップツイートモード固定なので色んな人のファンアートやいいねで定期的に殴られ続けている

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:10:00

    どでかい爆弾だったなぁ…
    にじさんじ見てたなら黛ファンじゃなくてもずっと存在感があったと思う。どの企画に顔出しても面白いのはずるいよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:15:16

    昨日は見送れてよかった!って感じで晴れやかな気持ちだったけど今日はもう虚無感に身を包まれてる
    大事なものをなくした

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:40:28

    ただただつらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:41:15

    アーカイブ本当に嬉しいんだけど、
    喪失感を強めそうだから当分見れる気しないんだ
    ちょっと驚くくらいダメージ受けてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:58:54

    唯一黛だけフォローしてたけどいつの間にかで鍵垢になってた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:01:08

    単にCookieの問題かも知らんが
    朝にはにじさんじ公式も黛の欄はあった。
    今みたら消えてた;;いや普通なんだがね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:33:02

    マジで飯が喉を通らない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:50:29

    あんなに聞い聴いてたコーホートが聴けねえんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:06:00

    なんか荒れてるらしいって知って最後までらしいな〜火葬完璧だな〜って気持ちと、うるせえ外野は黙ってろって気持ちと
    勝手に失望しただのこれはどうなんだだのなんだの、うるさいな
    なにも知らないくせに

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:15:43

    RP強めというかストーリー重視というか、こっちの路線は淘汰されてしまったなあ
    今もまだそういうタイプのライバーっていたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:19:20

    >>16

    ストーリーはないけどRP強め路線はエリー

    きちんと進行しているストーリー勢なら夕陽リリ、長尾景、弦月藤士郎、雪城真尋かな

    相羽ういはもそうだけど最近は配信自体やってないからほぼ形骸化してるような

    夜見もあるらしいけどわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:19:58

    >>17

    あと忘れてた、ましろもかなり世界観重視なRP勢でストーリー勢だったような

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:31:10

    最後の配信が終わるまで泣くことはなかったけど
    今朝のアッキーナとふわっちの動画で流石にウッってなった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:38:35

    元2期生は全員ストーリーはあまりないがRPはずっと一貫してたりする

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:54:41

    めちゃくちゃ泣いて送り出したけど、なんか今も実感がないんだ
    喪ったって感覚がなくて、でもなんか黛関連のものに触れなくて、一日頭がぼーっとしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:01:39

    灰画タグとニコニコの3周年企画ずっと見てる
    こういう絵もこれからどんどん無くなっていくのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:04:58

    >>22

    一年経ってもギバラやるるちゃんは未だ人気だし、黛も描く人はたくさんいそうだけどな

    特に黛はアーカイブが残っているから新規でハマる人も居そうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:33:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:33:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:33:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:36:31

    最後の配信見てないんだな…とだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:46:01

    黛70万人おめ!
    地味に伸び続けててビビってる、もしかすると数年後には100万人になってたりしてな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:46:46

    メリッサとの時もなんか失望したうんぬん言ってケチつける人たちはいたから、話題に乗って良い感じに燃やそうとする人は絶対沸くし、反応しないことが黛のためなんだと思う
    あれは多分あっちのずっと見守ってくれてたファンに向けてのものだと思うしね
    それこそ黛が言ってた何か言うのは野暮ってやつだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:48:55

    黛の最後の配信、本当に最後までいつも通りで
    言葉の端々からずっと追ってきたリスナーに話しかけてるんだなって分かったのが勝手に嬉しかった
    特に生前葬で、我慢してくれてる人がいること分かってるって言ってたから
    あれは色んな物事に口を挟まず真っ直ぐ応援してたリスナーに向けてなんだろうなって
    あれ結構なリスナー嬉しかっただろ
    かなりのデレだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:50:49

    >>30

    黛ってよく沸き潰しをしてるイメージだったけど、黛自身は分かる奴が分かればいいスタイルで人の目とか気にしないから意外だったんだよね

    それで昨日、傷つくリスナーのためにやってたって聞いて

    そうだ、こういう奴だったって思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:51:39

    いつも通りなのがとほうもなく苦しかった
    最後だってわかってるのにこの日常がもう見れないんだって突きつけられているようで
    でも、前日を派手にぱあっとやって、最終日にいつも通りの配信をしてくれることが嬉しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:51:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:52:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:53:30

    焼肉の肉の並べ方が雑なの好きだったから焼肉シミュレーターだけでももっと見たかった
    壺のセンスは正直微妙だった、そこも好きだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:54:47

    壺とか焼き肉とかチャット欄の主張ガン無視して淡々とやってるの最高だった
    自分を消すなwwww

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:55:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:55:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:56:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:26

    別世界の全く違う容姿、全く違う人格、全く違う人生を持つ、黛灰ではない、ただ魂を同じくする人間に対してはお疲れ様とありがとうを伝えたいけど、多分こちら側は反応しない方がいいんだろうなって思ったから反応したリスナーも悪い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:58:12

    >>36

    ラスト3分で探すヘアピンの消し方wwww

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:59:33

    >>40

    水差してかまってほしいだけだから無視しときなよ。黛の配信でも荒らしはブロック報告か眺めるだけにしとこうって学んだっしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:59:36

    >>35

    壺はマジでダサかったな〜全肯定してる普段と違うチャット欄も面白かった

    黛、服装のセンスとかは悪くないしサムネのセンスもいいけど、いくつかの組み合わせじゃなくて一から自分で作るもののセンスはそんなにない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:00:09

    同説数エグかったらしいし、スパチャ額もなんか話題になってたし、どうしても注目されたら変なのが湧くからねー
    すげえ男だよ
    本当に
    そんな男を応援できて良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:01:54

    誰の時だっけ、黛が生前葬に来た人に数字の話はするな!って言ってたの
    面白かった
    あれは本当に今まで関係を築いた人に向けての時間だったと思うから、配信してくれてありがたい
    本当に、お陰で心の整理つけられてところが大きい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:02:26

    画面の向こうの存在だから、距離なんて最初から遠いもんだと思ってたけど…
    本当に遠くに行ってしまった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:02:47

    >>44

    チャット欄がセンス良い!って言っててずっと混乱してたwwww

    Twitter見たらいつものリスナーは全員突っ込んでたから安心したわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:03:26

    最後の配信、チャット欄開いてなかったから、見ててつらくて耐えきれなくて一回画面をフルサイズから小さくした時に26万人…26万人!?ってなった
    どこから来たんだ、と思うけど悪意でも好意でも野次馬だったとしても、それでもこれほどの観客に見守られる舞台はそうないだろうな
    本当にお疲れさまでした

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:05:18

    >>45

    >>49

    一応にじさんじの史上一番多い同説数らしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:05:22

    >>46

    イコツさんだね、バーチャル葬儀屋の

    あの人も黛と一緒に耐久してたらしいからゆっくり休んでほしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:06:52

    黛見届けたあとイコツさんの配信見に行ったけど結構レジスタンスなこと言ってて面白かった
    割とチャット欄が引き気味なのも含めて
    自分はそういう意見もあるんだなー程度で見てたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:07:58

    鍵垢になった黛灰のアカウント見て寂しくなった…一生このツイッターアカウント消せないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:09:32

    感想配信してたんだ、あとで見てこよう
    凸待ち見てる間、ずっとこの舞台裏のドキュメンタリー気になるなめちゃくちゃ見たいな〜と思ってたから楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:12:53

    >>54

    割と結構危ういことは言ってるから気をつけて

    プラスの意見を聞きに行く気分だったらあんまり良くないかも(具体的にいうとエニカラ批判とも取れるようなことを言ってる感じ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:13:46

    >>53

    自分はあらかじめ黛灰フォロー用のアカウントを作っておいた

    普段使いの方でもフォローしとくけど万が一操作ミスした時が怖すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:16:02

    >>55

    黛の批判が含まれてたら悲しくなっちゃうけど、えにからに関してはそこまで親運営派でもないからその辺は見られそう

    黛の批判が含まれてたら悲しくなりながら見る

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:16:55

    文抜けてた
    悲しくなりながら見るけど、その辺は大丈夫そうな感じだったか聞いてもいい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:19:12

    >>58

    そこら辺は全然大丈夫

    ライバーが好きで自分も運営に携わったことがあるからこそのエニカラ運営への疑念って感じ

    ただチャット欄がちょっと黛の引退理由についての議論になりかかってたところはあるから

    マジでそこら辺触れられたくない場合は良くないかもって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:20:42

    グウェルと似た系統の愚痴だったね
    こんな凄い人が辞めるに至るなんてにじさんじ大丈夫?みたいな
    あと生前葬とか黛の最後に運営からのバックアップがなかったのなんでやーみたいな感じをゆるっと

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:27

    一応ぷてぃも配信の方で黛さんについて語ってたり
    ハイヨカイさんも(黛と名前被りした人)も配信してたらしいし
    もっと黛さんとは関わりない個人Vの人とかも配信してるのは見かけたから探すのも楽しいかもね
    (もちろん配信.者が触れてないのに名前出すのはマナー違反として)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:26:46

    >>53にじさんじ箱推しのメシャズ永遠を掲げる強火リスナーの鍵垢が爆誕してたの笑った

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:30:01

    >>62

    フォロワー80万人超最新ツイート21万ふぁぼの謎鍵アカウント本当好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:21

    歴代引退者のTwitterってどうなってるんだっけ?全部鍵垢化?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:54

    気付いたら登録者数70万人超えててお前ってやっぱりすごい男だよってなった
    一緒に見てるかなと思って他の配信追っかけてたけどやっぱり辛いわ。当分は黛のアーカイブに浸る期間にする。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:32:41

    >>64

    大体削除

    アカウントやアーカイブ残してくれるのありがたいよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:38:54

    変な意見を見てこの気持ちを台無しにされたくないから黛について語りたいのにTwitter行けない
    ここスレ管理きちんとしてくれてて助かるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:13

    黛の生前葬も最後の配信も見返せなくて、とりあえずおすすめに出てきたあつ森やマイクラの動画見たり切り抜き見たりしてる
    Amonguysとかゴルフイット飯屋あたりはマジで元気になれていいし、個人的に声もなんもないけど無重力黛灰が好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:00:42

    正直ほかの人見るの辛いのわかる
    黛と同時視聴か〜どんなことしてくるんだろう楽しみだな〜とか思いながら見ようとしてたけど、ワイワイ楽しくやってるの見て辛くなって閉じてしまった
    俺は弱い

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:16:19

    神mad

    この方の動画に出てくる黛、だいたいいいところ貰ってて嬉しくなる

    でもって、今回から引退者として扱われるんだなあ、要所以外ではぜったいに出てこない存在になるんだなあと

    【MAD】にじさんじでダンスホール【3D】


  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:21:38

    見なきゃなぁと思いつつお知らせ配信見れてないんだよな、怖くて……
    黛の動画は全部見たいんだけどな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:24:17

    >>71

    いや、自分もお知らせは割とガチで辛かったし今も見直せないから分かる

    多分黛自身かなり辛そうだからってのもあると思うんだけど

    とりあえずゆっくり説明のところだけ見るとかでも良いんじゃない?あそこはチャット欄でもおい待て、とか情緒が壊れる、とか突っ込みあってちょっと空気軽くなったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:25:18

    ごめん黛が運営してた実験場どうなったか知ってる人いる?
    TLの構築に失敗して今Twitterが地獄みたいになってるから確認しに行けない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:27:12

    >>73

    多分無くなってるっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:30:15

    >>73

    >>74

    爆破されてるね

    有志が作った避難所がある筈だから探してみるのもいいかもね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:47:23

    ニコニコのまた黛が変な配信やってるよってタグがもう更新されないっていう事実だけでもう辛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:02:36

    個人的に黛のツイートの通知がもうないことがかなしい
    黛のツイートが好きだったから

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:21

    寝るか〜でも配信あるかもしれないし夜更ししても…って今自然に考えてて衝撃だったし傷を自分で抉ってしまった
    エンドロールの曲もう一回聞きたいのに怖くてつべ開けないし、予想以上に黛が日常に根付いてたんだなってジワジワきて落ち込んでる
    それだけ楽しい日々過ごさせてもらったってことなんだけど寂しいもんは寂しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:05:26

    本当に寂しいって言葉でしか表せられない
    心にぽっかり穴が空いた感じなんだよな
    それでもこの一ヶ月間取りこぼさないように黛を追った自分を褒めたい
    ちゃんと最後まで見届けられて良かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:23:04

    生前葬で参列者との会話のエモさに浸っている
    エモの塊すぎるだろこの男

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:48:30

    こんくらいの温度感の動画がなんか癒されて好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:06:05

    立ててからスレあまり見れてなくて全然管理出来てなかったけど、変なのっぽいのが削除されてて皆報告してくれたみたいでありがてえ。黛の存在を噛みしめる場を皆守ってくれてありがとうやで

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:57:26

    非公式wikiの黛のページすごいことになってる……。本当に色んな人に好かれてたんだな……って実感してまた泣きそうになったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:41:43

    一ヶ月間追ってきたのに黛辞めたってマジ?みたいな気持ちがやっぱりあるな
    くるしいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:37:06

    黛好きだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:22:11

    深夜になんかしんどくて眠れない時とかにyoutube開いておっ、黛配信やってるじゃんって睡眠導入にしてたからもうそういうのは出来ないんだなって思うし起きたらまたやってるwみたいな気持ちも二度と味わえないんだなって思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:28:08

    ずっと見そびれていたあつ森の動画がやけにおすすめに出てくるからそれをちょこちょこ見てる
    声が穏やかで楽しそうで良い
    自分の勘違いというか感じ方の違いだと思うけど、9月10月くらいの時も戻ってきたあとも辞める前も、なんだか声がヒリヒリしているというかちょっと尖ったような、疲れたような、そんな感じがあった気がして
    8月ごろまではそんなことなかったような気がするから、それ以前の動画をよく見るようになった

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:59:03

    辛くなってしまった

    こんなに精いっぱいやってくれた黛はとても真摯で誠実だと思うし、黛のことが好きだなと思う

    自身のこれからと黛灰の卒業について話す叶【にじさんじ切り抜き】


  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:37:20

    >>87

    それは自分も感じる

    多分悩んでたんだろうなーとか話し合いしてたんだろうなーって時期は疲れてる声してる気がするわ。

    だから初期から見返してるんだけどやっぱ喋り方とかリスナーとの距離感とかちょっと変わってて長いこと追ってたんだなって感慨深くなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:27:05

    自分は見たことないけどガチで疲れてる頃の雑談配信(アーカイブは消えた、本人曰くSSRな配信)はガチでヤバそうだったらしいな
    終始謝ってて見てる側が壊れちゃうんじゃないかって心配したらしい
    そのあと休止(配信頻度を下げる)発表して安心したファンも多いんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:24:48

    でも生前葬の様子とか見たら大丈夫そうだなって思った
    黛が自分は愛されてたって言ってくれて本当に嬉しかったわ
    あんなにも良い人たちに囲まれてるならリスナーが心配することはもう何もないよ
    リスナーに出来ることももうないしね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:32:09

    すっごい下衆な話になるし不快になったらガン無視して消して欲しいんだけど
    結局生前葬でどんくらいのスパチャ額行ったのか気になる
    というか黛にはどれくらいにお金がいったんだろ
    YouTubeの仕組みよく分からんから、黛がどれくらい退職金(スパチャ)を貰えたのか杞憂してる
    いっぱい貰ってて欲しい(欲を言うなら黛が寄付した分くらい)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:45:45

    >>92

    配信分析botみたいなやつあるんだけど合計計算したら52767000だった

    愛はお金で測れるものじゃないけど今回が初めてのスパチャって人が沢山いて愛されてるなぁと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:10:08

    つべに30%だか40%だか持ってかれて残った分をライバーと運営で半分こだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:20:46

    チャイチャイだっけライバーの取り分は30%くらいって言ってたのは
    昔の話だし全員一律同じかは知らないけど、そう考えるなら1000万くらいは手元に残るだろうから、寄付分は稼げてると思う
    多分
    まあ黛が美味いもん食ってそれなりの生活できてるかなーって心配になる気持ちは分かる
    天才ハッカーだし仕事には困らないと思うけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:52:50

    引退発表時のTwitterのトレンドを見て初めて存在を認知したんだけど(※Vtuberを普段全然見ないもんだから)

    まず外見が儚げで綺麗で思わず動画を見に行って声の低さに驚き
    この静かさと素っ気なさと適度な距離感を保った落ち着いたテンションが珍しいな〜と関心を持って他の動画も色々眺めて結局生前葬と最後の配信をリアタイしていた

    皆に慕われている様子からしても最後の在り方からしてもどこまでも誠実で優しい人柄だったんだろうね
    きっとこれからも黛灰としての人生を施設の子達とどうか仲良く元気に過ごして欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:42:19

    今さっそく亡霊と化してるわ
    野暮な口出ししないように完全ROM専してるけどライバーの人とかが黛について反応してくれてる動画漁ってる
    そうやってしか自分を慰められない
    絶対に余計な書き込みをしないってことを前提に誰かそういう黛について話題に出してくれてる配信教えてくれない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:43:57

    >>97

    多分知ってるだろうけど

    明那

    友へ

    不破くん

    友よ


  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:50:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:51:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:54:36
  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:56:34
  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:00:13

    >>97

    >>52で挙げられてるIcotuさん(バーチャル葬儀屋で検索したら出てくると思う)の配信はわりといいかも

    黛のアーカイブを見たいけどどうしても見れなくて、他のライバーの配信を見るのも辛くて、だけど黛を感じられるものに縋りたくてって時に>>52を見て配信見たら少し落ち着いたというか

    ただ>>59の注意内容は読んでからのほうがいいかも、苦手な人は苦手だろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:23

    >>90

    UR枠たまたま見てたけど、本当に苦しそうな声で何回も謝ってた

    「やりたいことはあるけどどうしても今はやるのが難しい」「理由があるけど今は話すことができない」「申し訳ない」「本当にごめん」みたいなのを何度も繰り返して

    何回も謝るたびにどんどん声がくしゃくしゃになっていって、目の前で人間が壊れていくところを見せつけられてるみたいだった、怖くて仕方なかった

    最初は平和に楽しい話をしてたしなんならネタもキレキレだったから余計に、落差がおそろしかった、どうしよう誰か助けて、この人が壊れてしまうと思った

    冗談抜きにこわかったし、今でもあの震え声を覚えてる


    運営とうまくいってないと取れる感じのこともそのときに言っていたりもしたから、引退理由が方向性の違いっていうのには納得した

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:25:55

    >>104

    その配信を見なくてよかったと思ってしまう自分がいる

    多分それを見てたら運営を恨んだりとか、杞憂しまくったりとかどうしようもないことをしてたと思うから

    それをあまり大々的に広めずにそっと胸の内にしまったリスナーは偉いね(そうじゃないリスナーがいたかは知らないけど)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:33:09

    未だに胸がしんどいのは止まらないけど、
    Twitterとかは前向きに見送るツイートばかりで(勿論その気持ちは自分にも間違いなくある)喪失感を吐き出させてくれるこのスレがあって本当に有難いと思ってる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:34:18

    >>97

    個人勢の人だけど、黛を見送るアーカイブを残してくれてるので

    他のにじのライバーを見るのもつらいから正直ありがたいというか

    ほどほどに距離取ってみれるというか

    推しの活動終了を見送る。【同時視聴】


  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:15:24

    Twitterは本人の目に入るかもなぁと思って鍵垢かここでしかマイナスなこと話せないわ
    8月31日まではお手紙受け取ってもらえるとの事だから便箋買ってきた。便箋にも拘ったから見て欲しいし二重に包んで送ろうと思うけど肝心の内容が全然纏まらないな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:51:36

    ニコニコ大百科の方で言われてたことだけど
    凸待ちの最少と最多を持っていきやがったって評価好き
    0人の方はともかく今回の最多人数もいつか更新されるのかな
    更新されなくてもされてもエモいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:43:49

    まゆゆはやっぱ雪山だなあ
    色んなことを遺してくれたけど生意気後輩って枠組みが今の後輩達の気楽さに繋がってると思う
    あと今じゃ見られないヘイト管理とプロレスも好きこれは初期じゃないと見れない雰囲気で見返す度にニヤけちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:48:01

    本人はプロレスが好きだけど上手くないって言ってたよなぁ(だから葛葉さんに感謝してるとも)
    黛は度々焦げ付くけどその後の立ち回りが本当に上手かった印象
    大体配信の雑談とかで焦げついてること触れるしそれについても言い訳がましくない本当に気遣った発言してくれるから安心して見てた

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:03:11

    >>110

    アモアスもいいけどドラマ性に長けてる雪山の方が個人的には好き

    だから黛が引退直前にやってくれてすごい嬉しかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:06:45

    恐ろしくなるくらい胸が空っぽで寂しい
    どうか元気でいて欲しいな〜本当にありがとう
    好きだ黛灰
    落ち着いたら他ライバーの言及とか見よう…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:33:08

    >>112

    そして本人は人狼系苦手という

    まあ出来る出来ないじゃなくて心情的に苦手っていうのは納得した

    確信持たない限り相手を詰めないタイプだし、人を騙すのもあんまり好きじゃないんだろうな感はあった(アモアスで無双した後申し訳なさそうにしてたの好き)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:17:12

    黛、アモアスのイメージだと村人なら推察ほとんど当たってるし強いけど、人狼になったときは正直弱い気はする
    だからメメントリで魔女側になった時は強くてびっくりしたし、やっぱりマイクラ得意なんだなと思ったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:29:49

    マイクラ得意なのもあるだろうけど、普段慎重だからなかなか噛みにいけないところを、メメントリさんのやつは最初から吹っ切れて積極的にいってたからだろうな
    議論がないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:36:05

    一回アグレッシブにキルにいけるふわっち、絶対相性いいからインポスター組む黛見たかったな
    黛も議論は強いから白確取りやすいしカバーも上手いし、組んだら強そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:34:28

    >>108

    31じゃなくて28までじゃない?21日のツイートで28到着分って言ってる


    最後だからスワベ先生のアクスタ買ったけど公式ショップにあるステッカーと缶バッジってどうなるんだろう

    何かアナウンスあったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:47:49

    >>117

    あれだけ何回も配信で一緒にアモアスやってるのに、一回も一緒にインポスターにならなかったの面白い

    他の人狼系ゲームでも2人で鬼役になったの一回くらいしかないんじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:16:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:18:58

    まゆゆは初マイクラの時にベータ版だかアルファ版の時からやってる(ブランクあり)って言ってたからね
    自分は黛の操作が明らかにマイクラでやるキーコンじゃなくて爆笑してたけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:57:12

    黛が生前葬でペトラとかボンボンに言ってらI love you tooの威力語って良い?
    いつもは絶対デレたセリフ言わないからこその破壊力の大きさ
    もちろんあれは視聴者に向かってではなく自分を慕ってくれた後輩に向けてだって分かってるけど
    配信中であっても気持ちを伝えることを優先してくれたのありがたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:58:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:59:19

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:00:13

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:13:01

    ぶるーずに関しては自分が気楽なのかもしれないけど、これからの2人を見守りたいなーって思った
    アルスもういはもお互いを大事に思ってるけど踏み込めないって関係で、黛はそれを心配してたけど
    でもこれからまた新しい関係性が築かれていくと思うし
    どちらも大好きだから、ゆっくりとした気持ちで2人のことは見守りたい(大型コラボとかで一緒になったら嬉しいなぁ程度で)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:14:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:15:39

    アルスは溜め込みがちで、ういはは言葉足らずで
    2人ともお互いに遠慮して踏み込めない関係も良いなって
    他人事だから言えるのかも知れないけど、そういう2人がもどかしくて逆にてぇてぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:16:45

    活動スタイルも全然違うしね。ぶるーずは3人ともそんな感じだったけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:17:19

    >>127

    俺感動してる

    今のにじさんじでこういう発想のやつまだいたんだなって

    手錠で生活した仲なんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:18:52

    >>127

    表での絡み見たら分かるよ

    だってどっちもぶるーずのこと凄く大切にしてたもん

    ういはとアルスもお互いのこと嬉しそうに話してたし(直接は言えないところが2人らしい)

    何より2人とも黛を好いてたってだけじゃなくて、ぶるーずの関係性を大事にしてた

    そんな2人がお互いのこと好いてないわけないじゃん

    ただ、だからこそ本当に踏み込めないんだろうなーってもどかしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:21:38

    これは普通に>>127の目が節穴って言いたいところだけど、まあ2人を追ってないならそんなものかなと

    でもぶるーずコラボの空気感見ても仲良くないとはとてもとても思えないけどね

    一度コラボ見てきてみな

    死ぬほど空気感良いぞ

    ぶるーずはコラボ少ないっていうのにてぇてぇユニットとして名前が上がる理由

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:22:25

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:22:59

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:24:18

    いつものだからもう止めとこう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:24:51

    >>133

    一部の厄介リスナーに謝ってるんだよなぁ

    それも杞憂を止めるためだろうし

    アルスが口をつぐんでる時チャット欄「眠い?」「怒ってる?」っていうノンデリ発言多かったし

    この場面でそういう発想でるか?うわーって引いて見てた

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:26:27

    うわー、分かりやすい荒らしが湧いてる
    黛のアンチならともかくぶるーずアンチが湧くのはちょっと面白いな
    あの3人には申し訳ないけどずっと2人に対してもどかしそうな黛が面白かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:27:17

    もう3人の絡みが見られないってことだけが悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:27:55

    >>137

    黛のもー、お前らそういうとこ!が可愛かった

    お兄ちゃんしてんな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:33:22

    ぶるーずは全員ココアからコーヒーの味したらブチギレるコーヒー飲めない同盟なのめちゃくちゃ面白いんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:34:23

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:36:12

    かまってほしいだけでぶるーずの配信なんて何一つ見てない荒らしだろうから無視しな。相手してあげるだけ時間の無駄よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:38:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:38:21

    >>140

    アルスはミルクたっぷりのカフェオレ飲めるから…

    コーヒー牛乳すら無理なのは黛だけっていう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:39:11

    というかぶるーずに限らず
    メッシャーズ、ンゴ灰那、サボタージュ、にじくい、
    色んなものがこれから形を変えていくんだろうね
    最初はそれがただただ悲しかったけど生前葬見ていく末を見守りたいなって思えた
    黛が残してったものがこれから違った形になって成長していくのを楽しみにしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:40:31

    3D朗読劇の第一回いつかみたいなあ
    誰かが引き継いでいってほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:47:49

    配信中にこいつを笑わせた時のやったぜ感は最高だった

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:16:36

    > ■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項

    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:19:45

    夏休みやなって

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:25:09

    まゆずみーーー
    黛のいた毎日が当たり前だったから時間がぽっかり空いて辛い

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:26:10
  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:27:57

    星川が生前葬で言ってたに多分これだね

    釘刺すにしても嫌だったって主張する側を一方的に非難する訳じゃない、そういう在り方が好きだった

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:49:33

    >>118

    うわー!日にち勘違いしてた!

    一応余裕もって送るつもりだけど助かった!ありがとう!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:54:56

    手紙書くの初めてすぎて何書くかずっと悩んでるうちに28日終わっちゃったからな…
    悩んでるうちに期限が過ぎるなんてことがないように気をつけたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:45:51

    黛がいなくなって一番辛いのは夜かなと思ってたけど
    朝が一番辛いかもしれない、朝起きてああ黛いないんだっけ、って思う瞬間が一番

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:26

    つらくて最期の配信見返せないんだけど、黛卒業制作に何て名前付けてたっけ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:22

    >>155

    分かる

    今日配信あるかな、とか昨日なんかツイートしたかなってスマホ確認するのが癖だったから

    朝起きて強く実感させられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:49

    >>115

    メメントリのあれはゲームシステム的にはアモアスよりも雪山に近い気がする。

    アモアスは何だかんだ黒はバレない様に立ち回る必要があるけど魔女の祭宴や雪山はバレたらバレたで上手く立ち回ればどうにかなるし。

    そうなると雪山人狼での黛の強さはよく知られてるもんでしょう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:30

    >>156

    「はなむけ」だった

    それはそうとアーカイブ限定公開でリストに入れたりして見やすくするって言ってたけど、なかなかならないな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:42

    あれ運営さんがやるのかなとか思ってたというか運営さん頼む……黛はぶっちゃけ再生リストの管理は雑なんだ……抜けもいくつかあったはずだし
    部屋も調理場も綺麗に片付けるし配置にもこだわりはあるけど、肉は重ねて焼くし運転はクソ荒い奴なんで…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:27:24

    >>160

    雑さと几帳面さの反復横跳びをするやつだからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:18:33

    黛がいない朝がつらい
    彼がそれを選んだことの重さもそれに至る過程の苦しみもわかっているつもりだけど、それでも無責任にやめて欲しくなかった、活動休止にしてくれよ、やめるのやめてほしいしアンチにいくらぶっ叩かれても戻ってきてほしいしなんもしなくていいからのんびりゲームしたり雑談したりしててほしいって思ってしまう
    でもあの完璧なエンディングを見せられたらもう戻る気はないのもわかってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:13:18

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:51:15

    もう仕方ない、黛はもうそういう才能があるんだと思う
    反転を生み出しやすいというか好かれやすい分憎悪にも転じやすいというか、もともと誤解されやすいタイプだし
    「へ〜お前はそう思ってるんだな、まあ俺はアイツのことわかってるけど…」の後方彼氏面で乗り切るしかない
    それをあからさまに表に出したら厄介面倒オタクになるからいかんけど、心持ちとして、精神安定的に「わからなかったなら仕方ない、自分はわかってるけどね」って捉えた方が楽になる気がする
    長文スマン

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:00:28

    >>163

    そんな奴らブロックしておけ

    こんなことで反転するやつはいつ反転してもおかしくなかった反転予備軍だろうし


    黛自身、ずっと分かる人が分かればいいって配信を貫いてたしね

    その上で誤解のないように言葉は尽くしてくれてたし、それでもそれが通じない人は現れてしまうもの

    何も言わずに自分は分かってる!って喜んでおけばいいよ

    そういう何も言わずにずっと応援してきた人への言葉を黛はくれたから

    自分はもういくらでも耐えられる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:02:19

    よく黛は優しいから甘えられやすいって表現されてる気がする
    優しいから分かってもらえる、自分の理想通りに振る舞ってくれるってやつ
    黛は優しいけど、その分頑固だからね
    自分の思い通りにに動く人形にはなってくれないって気づいた人が反転によくなってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:11:56

    やめよーぜ、そんな暗い話!

    ここはごく一部の馬鹿を眺めて不快になるスレじゃなくて黛灰を噛み締めるスレだぜ

    愚痴るんじゃなくて黛灰の魅力を倍語ってる方が良い

    ひとまず自分は黛の好きな切り抜きを

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:18:23

    何に関してもだけど特にVを追う場合は

    馬鹿を見つけ出せてよかったぜ〜ブロック祭りだ〜!くらいの心持ちがいいよ

    橋が転がっただけでも炎上する界隈だ

    よーく燃えてるな、火葬は完璧ってコメントしてる人好き

    自分はMADを貼るわ

    黛灰「うっせぇばばばばばえおうぃおい~」


  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:20:28

    黛的には不本意な結果にも関わらず、あんなにも綺麗な締めをしてくれて本当に嬉しかったし、その綺麗さに救われたな
    なんか勝手に黛は前に進んでいくんだって思えた
    黛の行く先が少しでも温かくて優しいものであって欲しい
    もう自分はそれを祈ることしか出来ないけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:15:56

    >>168

    黛の再生回数順に並べた動画で

    初配信やら物語が動いた配信やらに紛れてずっとばばばばばばばうえいおい〜の動画あったの笑った

    今は生前葬3つがランクインして流石に上位陣からは退いたけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:34:56

    なんだって
    ばばばばばばばうえいおい〜毎日再生するか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:36:59

    湿っぽい話して暗い空気にしてしまって申し訳ない

    吐き出してスッキリしたし黛の言及してくれてた子のアーカイブ貼るわ

    1:30:00〜くらいから、相談に乗ってもらったっていう話とかしてくれてる

    【雑談】なゆあさ vol.15 素麵が届いてうっきうき8月【凪夢夛(なゆた)/Neo-Porte(ネオポルテ)】


  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:38:05

    あとこれははかちぇの言及切り抜き

    ライバー視点から「惜しい」って言ってもらうの、なんか嬉しいなと思う

    黛灰の卒業について葉加瀬冬雪が思うこと【にじさんじ/切り抜き】


  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:51:07

    なんつーか7月が終わって8月が始まるのに感傷的になってしまう
    もう新しい月なんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:39:01

    19年組のデビュー前後とかいう実質同期
    SMCとぶるーずマジで仲いいよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:21:42

    普段は文字や話すときは黛、心の中ではまゆちゃんって呼んでるから手紙だとどう書いて良いのかわからない
    呼び捨ても馴れ馴れしいかなと思って結局「黛さん」になる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:04

    もういない黛の面影を追って神速高校のパワプロ見てたら黛に「ウィザード」の異名が着いてエモで殴られた

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:13

    黛が人嫌いなことある?に即答でないって答えてたのがすごい好きで自分もこんな風に言える人間になりたいなって憧れると同時にこんな人を好きでいられることがすごく誇らしくてさ……
    あと少しだけ黛のこと嫌いな人も黛は嫌いじゃないんだなって思って寂しくなった。皆に好かれるなんて無理だけど皆に好かれて欲しいと心から思った。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:42

    >>177

    なんだそれ良すぎる

    何より黛についてそういう新しい話題が出来るのが嬉しい

    葛葉ありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:59:38

    >>178

    釘刺しとかもいつも人を否定しない言い方してたよなぁって

    普通にキモいとかおかしいって切り捨ててもいいんよって意見も悪意さえなければ否定はしなかったし

    あくまで自分の望みを言うだけで自主性に任せてた

    そういうところがときどきもどかしくて、でも大好きだったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:14:43

    黛は心無い言葉も「それもまた一つの意見」として受け止めてるところがあったから、リスナーのこともそれ以外のこともそんなに気にかけないでほしいって思ってたな
    自分達は所詮ただの文字に過ぎない、人間と思うな、壊れるぞって思ってたけど最後のリスナーに向けての「いろいろ言われてても今まで我慢してくれてた人もありがとう」に泣いたし黛のこういうところが好きだって思った

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:51:18

    黛って多分人一倍責任感が強いっていうか罪悪感を覚えやすいんだと思う
    嘘をつくこと約束を破ることをいつもしないようにしてるし、結果的にリスナーとの約束を破ることになってしまった引退関係で鬱になっちゃうくらいだし
    弦月に色んな人のことを考えるのは結果的に自分が楽になるって言ってたから
    何かを無視したり攻撃したりすると強い罪悪感を覚えるんだと思う
    賢過ぎるんよ、自分の行動の意味や結果を強く理解出来てしまう
    不器用だよな〜〜、でもそこが好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:28:57

    >>162

    無責任に辞めたんじゃなくて責任持って辞めたんだと思うよ

    黛は中途半端な行為が苦手だからね

    黛灰という存在のため、それを応援してるリスナーのための選択だったと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:03:08

    発表後即引退ならともかく最後の1ヶ月あんだけいっぱい配信やって盛り上げて無責任はねーよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:18:42

    >>183

    162だけどごめん、私のやめてほしくないっていう思想が無責任という話

    黛は無責任じゃないしなんなら責任感は人一倍強いと思う

    書き方が悪かったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:30:29

    ああ、そういうことか
    いやこっちの読解力が悪かった
    そしてやめて欲しくないって思う気持ちめちゃくちゃ分かる……
    配信頻度死ぬほど低くてもいいから…って思っちゃうよファンは

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:32:53

    >>115

    >>182

    今黛のAmong Us見返してたんだけど推測大概合ってるし頭良いし凄いのに、自分がインポスターで疑われたとき惚けることは出来ても嘘をつけてなくて死ぬほど笑ったwww

    もうそういう奴なんだよなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:31:31

    なんか過去の配信見返してるとマジで黛がまだ存在する世界にいるような気がしちゃう
    多分もっと先、最近のにじさんじの話題に出てこなくなった時に実感する
    その時が怖い

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:17:40

    黛が過去になるのが嫌で、常に更新され続けている他のライバーさんを見ることができない
    だけど黛のアーカイブもいないことを実感してしまって苦しくなって見れない
    というわけで一周回って語部紡のアーカイブを見てる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:40:14

    今年からはラジオ体操にしれっと参加することも無いんだよな・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:49:39
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:40:24

    いっそにじさんじから離れるのも手なのかもね
    黛のことをずっと覚えていたいし、黛が残していったものがどうなるのかを見守りたくはあるけど
    多分それを本当に穏やかな気持ちで見れる日はもう少し先だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:17:36

    なんか動画が上がるらしい9月までは大丈夫
    供給が完全に途絶えた後のことは分からん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:57:13

    黛灰って自分の中では推しとかそれ以前に大切な存在だったんだよ
    大袈裟な言い方すると救いみたいな側面があって
    こういう奴がいるなら世の中まだ捨てたもんじゃねえなって思ってたし、こういう奴が幸せになれないなら自分はもう何も信じられなくなりそうだなって、本当に重い感情一方的に向けてたと思う
    そんな黛が生前葬で沢山の人間に感謝されてるの見て、良かった黛は愛されてたんだなってすごく安心したし、こんなにも優しい世界と循環がある事実に勝手に救われた
    黛がずっと見せてくれた優しさに本当に感謝したいし、この先もずっと報われる世界があって欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:06:53

    今更なんだけどふとした時に切り抜きで黛灰を見ると胸が苦しくなる
    まゆゆと目が合う度に、お前意外と幼い顔だよな、表情豊かだよな、って今まで何となく見逃していたまゆゆが見えてくるんだよ
    でも俺の見ている黛灰はもうこの先にいないって思うとすごい虚しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:40:09
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:19:44

    次スレ立てようか迷う
    個人的には正直まだ整理ついてないから吐き出せる場所欲しいけど、他にも欲しいって人いれば立てる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:41:56

    このスレが終わるのも惜しんでるレベルだから欲しいけどここで終わる方が綺麗って考えもある
    もそ次スレあったら書き込みはすると思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:42:26

    次スレ立てる場合は黛にちなんで長々とすみませんとでも入れるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:43:16

    黛灰の行く末が幸福で満たされたものでありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています