臨時隊長

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:05:00

    どういう選出基準なんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:07:38

    ジャクソンがいなければ期待の隊員とか今後の新隊長候補とか幹部候補とかそういう分類に分けられたんだけどなー
    本当にこのメンバーにジャクソンが入っているのが分からない元

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:08:01

    ジャクソン以外は諏訪さんが言ってた幹部・隊長候補でジャクソンはいわゆるチャレンジ枠とかかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:12:45

    ・次期幹部候補
    ・遠征による隊長不在時の隊長代理候補
    ・防衛側の指揮官候補
    ・指揮官の素質がありそうな人員の能力見極め

    おそらくこの辺りが臨時隊長に選ばれる理由になってる。ジャクソンは多分香取不在時の隊長代理になる可能性が高いから選ばれたと思われる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:21:32

    >>3

    何気に水上も諏訪さんが幹部・隊長候補のどちらにも挙げてないのが謎

    >>4

    隊長代理の推測は11番隊の会話で出してるから、それが正解ならはぐらかしたままにするメタ的な意味がないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:30:51

    有能を評価するには無能と比べねばっていう単なる対照実験だったら悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:03:18

    >>6

    そんな合理性のかけらもない悪趣味な展開にはせんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:09:07

    ジャクソンは今の香取隊が指揮面で致命的すぎるから訓練を兼ねて選ばれたんじゃないかな
    ジャクソンの方がミューラーよりは指揮できそうだから消去法でジャクソンが選ばれた感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:12:26

    ジャクソンも期待されてるじゃダメなんですか!?ダメか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:23:43

    エース=隊長の部隊は那須隊もそうだけど那須さんシューターで中衛だからまだ余裕持って指揮できるんだよな
    その点香取隊は香取が隊長かつエースで前衛だから負担がやばい
    ボーダー的にはどう見ても香取が隊長よりエース向きだから隊長を若村にやらせて香取をエース専念させたいんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:40:31

    玉狛第二からは誰も出ないのはちょっと驚いたな
    修は普段から指揮官やってるし、ヒュースは素性的に無理だし、チカは指示だし側に回るのは平時を見れば難しいのは分かるけど、素性が分かってて、戦闘経験があり、遠征に行く候補として可能性の高い遊真が挙がらんのかとは思った
    上層部の中には悠真の指揮能力見たいって人は居なかったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:57:46

    そもそも遊真は黒鳥持ちの実質Sランクだから指揮出しも何もないのでは

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:01:50

    >>11

    でも他の隊長たちの視野が広すぎて玉狛第二の面子じゃ厳しいなって思ったよ

    やりたい事をやらせた方が強みの出るコマたちというか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:10:55

    修も指揮能力は歳のわりに高いけど抜けてるところ多いしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:17:34

    ジャクソン以外は18歳以上とA級16歳なのか
    やっぱりジャクソンだけ不思議だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:18:20

    >>11

    遊真はボーダーにいつくかわからんから当てにするわけにはいかないでしょ

    素性云々は旧ボーダーの人しか納得できない立場だし、側から見たらスパイ擬きに見えてもおかしくないから責任のある立場を任せるのはね

    あと単純に入隊したばかりでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:21:02

    修は逆に駒として動けるか見たかったのでは

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:25:33

    >>17

    問題児だから香取と組ませたらどうなるかとか見られてる可能性も

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:29:55

    >>15

    ただB級の17歳って辻、隠岐、熊谷、三浦しか戦闘員いないからな

    やるとしたら熊ちゃんぐらいか?って感じがある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:33:15

    ・普段リーダーの人のメンバーとしての動きが見たかった
    ・普段メンバーの人のリーダーとしての素質を見たかった

    どっちもありそうだし、一律の選考基準ではないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:36:58

    実は単にくじ引きで決めた説適当に唱えておく

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:39:58

    >>18

    香取が選ばれたのは諏訪さんのイレギュラーじゃないかな…

    ボーダー側も想定してなかった可能性ある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:02:54

    ジャクソンが何らかのサンプリングだとしたら、参考例がジャクソン一人だけにするはずないからジャクソンと同じ理由で臨時隊長になった奴がいるはずなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:09:14

    >>23

    水上、ゾエさんじゃない? 臨時隊長選ぶなら誰かなって枠

    本人の思惑はともかくとしてカゲ、イコさん、カトリンは実力的に単独選出あり得るだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:20:24

    ジャクソンはザ・普通のサンプルケースかなと思わなくもない
    いま隊長やってる人たちは能力なり人格なりが非凡だから
    いたって普通の子を指揮官として育てることは可能なのか、できるのであればどういった方法が適切なのか、というデータが欲しい説

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:59:40

    ジャクソン隊にはヒュース=近界民という情報をブチ込まれる、という説を妄想している
    今後大規模遠征増えるなら捕虜なり同盟なり亡命なりで近界民増えていくだろうし、一般?平均?隊員の反応を確認するのに閉鎖空間は向いているだろうし。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:17:02

    くじ操作できるとはいえ、ジャクソンがヒューズ選ぶかはわからんよなー
    と思ったが予知SEと合わせればできなくもないのか
    ほんとずるいなあれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:21:10

    >>22

    ・第1プールの選択肢がスナイパーか漆間しかなかった

    ・第2プールの選択肢がスナイパー被りかオッサムかの2択

    ここまでの流れだと諏訪が第1でスナイパー取って第2でオッサム取るのはほぼ想定通りだと思う

    そうなるとオペにトリオン2の宇井を組まされたのが効いて第3プールでトリオン4の木虎を取りにくくなるから前衛エースが欲しいチーム構成も相まって香取の優先順位が非常に高くなる

    ここまで考えると8割方仕込み通りだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:43:21

    >>11

    混合部隊で指揮をとるのは普通だとランク順か年齢順のトップと言いつつ年齢順の方が優先されてる印象があるので、

    15歳の遊真や木虎や修が臨時隊長に選ばれなかった理由の一つに年齢の若さはあるんじゃないかと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:17:41

    ジャクソンに関しては
    香取隊の指揮力をあげたい
    ヒュースが玉狛以外の未熟な隊長(ジャクソンとは戦ってないし玉狛にガンナーはいないから関わりも薄い)の下でもボーダー隊員としてやってけるかをチェックしたい
    っていう2重の思惑が重なった結果だったりして

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:42:03

    >>2

    >>3

    ジャクソンはヒュースを落とすために上層部がねじ込んだんだと思うな

    ろくな隊長経験も無いしステも高いわけじゃないのに選ばれてて、クジも操作されてるならそうだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:06

    やっぱり迅の推薦なんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:57:40

    プール分けとくじ順に加えてオペ指定と元々のチームメイトは同じ隊に入れられない縛りもある
    これに迅の予知も合わされば臨時部隊の内訳はほぼ仕込み通りだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:11:02

    水上、ゾエさん、ジャクソンは普段エース兼隊長を中心に作戦立ててるだろうし、その軸が抜けた状態でどう他の組んだことのない隊員を動かすのだろうかを知りたいって感じかな
    遠征中の防衛を考えてとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:11:56

    ジャクソンにヒュースに関しては本人の思惑もあるからたまたまだと思うな
    本当に凡人なら犬飼ってない取ってるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:10:09

    一般隊員でどれだけ隊長できるかな実験じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:12:57

    >>31

    落とすことを前提にしてるというのは無理があるし、そもそもジャクソンが選ばれた理由をやたらネガティブに捉えすぎだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:13:56

    >>31

    「玉狛以外と協力できないなら落とす」程度の思惑ならありそうだけどな

    落とすため、なんてあの組織の人間がわざわざ貴重な訓練の時間を消費してまでそんな無駄なことするとは思えない。別に試験関係なく落とすことだってできるんだから

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:18:41

    ジャクソンがヒューストンとる必然性なんもないしなぁ
    犬飼あたり選ぶ可能性も普通にありそうだったし
    わざわざヒューストン落とすためだけに呼んだってのはちょっと考え難い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています