【ネタ】デビルサマナーの集うスレその3【女神転生シリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:08:15

    前のスレがどっかのサマナーの飛び降りに巻き込まれて消滅したんで立てた
    サマナー同士の有益な情報を交換するのに使ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:09:18
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:10:50

    建ておつ あのビルは何だったんだ 

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:28:14

    複数の世界が重なってる弊害だったのかな
    こわいこわい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:43:39

    ここのみんなに聞きたい

    悪魔をころしてへーきなの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:47:27

    ヤクシニー、エロカッコよくて好きだわ
    カブキチョウ行くたびに、仲魔にして合体素材にしてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:50:24

    >>5

    はい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:55:13

    新人サマナー私

    レベル

    dice1d100=77 (77)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=18 (18)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=81 (81)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:57:09

    >>5

    ピクシーちゃんがやっちゃえー☆って言ってる相手ならok

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:57:55

    >>8

    ライトカオスの偏りが大きい77レベの新人とは…?

    俺が真の新人だぜ!

    レベル

    dice1d100=51 (51)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=18 (18)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=53 (53)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:10:08

    新人発掘と聞いて


    レベル


    dice1d100=55 (55)


    属性


    (Light<Dark)


    dice1d100=70 (70)


    (Low<Chaos)


    dice1d100=38 (38)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:15:42

    先輩方、今後ともよろしく…

    レベル

    dice1d100=28 (28)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=8 (8)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=7 (7)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:16:53

    >>5

    そっちから殺しに掛かってきてるのに被害者面はちょっと…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:17:37

    >>12

    …テンプルナイトか何かで?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:18:18

    >>12

    極Low陣営じゃねーかお前

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:22:11

    コンゴトモヨロシク…

    レベル

    dice1d100=67 (67)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=51 (51)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=42 (42)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:23:26

    >>16

    ちょいLow寄りNの善良な人間感

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:40:47

    もういっちょ


    レベル


    dice1d100=9 (9)


    属性


    (Light<Dark)


    dice1d100=40 (40)


    (Low<Chaos)


    dice1d100=85 (85)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:12:12

    入って半年、新人といえば新人…

    dice1d100=63 (63)


    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=68 (68)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=89 (89)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:21:56

    そういやみんな合体させないでレベルだけ上げてる仲魔とかいる?
    俺はモーショボーを合体させないまんま連れ回してたらついにレベル80の大台に達したぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:23:38

    >>20

    俺はご先祖から代々引き継いでるシキガミが90に到達したよ

    一代でよくやるなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:36:47

    この前サマナーになったばっかりの新人っす!

    レベル

    dice1d100=30 (30)


    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=66 (66)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=21 (21)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:38:41

    象の悪魔を集めたい


    レベル


    dice1d100=7 (7)


    属性


    (Light<Dark)


    dice1d100=55 (55)


    (Low<Chaos)


    dice1d100=62 (62)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:41:33

    サマナーのリメイクされないのかな。ハッカーズは3ds版があるからいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:44:29

    風の噂で将門公を仲魔にしているヤツがいるらしい かの御方を説得出来たとは恐れ入った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:53:53

    山手線円内の封鎖に巻き込まれてえらい目に逢ったが何とか帰還したよ。
    ホント大変だった、あちこちで悪魔が無造作に召喚されるわ名だたる悪魔がベルの王の座とやらを奪い合うわ
    挙句の果てにはルシファーまで出てきたんだ。
    でも一番大変だったのは仲魔のリリスが一緒に行動してた女の子を焚きつけたことだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:00:53

    >>26

    お前も巻き込まれたか…

    たった数日で出てくる悪魔の質が爆上がりするから対処が大変だったわ

    いやまぁその分MAGが大量に手に入った仲魔も強化できたから悪いことばかりではなかったけどな

    ぶっちゃけCOMPの維持の方が大変だったよ、食料はフードを仕留めればいいだけだし


    …COMPを太陽光で充電できるように改造しといてよかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:47:30

    世界線毎に東京の状況が全く違うって事は分かった
    ここまで違うと同じ名前の悪魔でも全く別の姿をしてたりするのだろうか?
    こっちの岩盤に覆われた東京に出没してるオーディンはこんな感じなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:49:24

    >>28

    地方サマナーだが……えらく格好良いオーディンだな。

    こちらじゃ兜にマントの紫全裸マンなんだが……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:53:35

    >>27

    ぶっちゃけ悪魔やCOMPの維持より焚き付けられた女の子を止める方が大変だったよ。

    その子は一緒にいた男の子が好きだったみたいで仲魔のリリスがそれを焚きつけたんだよ

    封鎖のせいかタガが外れて胸揉ませるわキスするわ挙句にいたそうとしたんだよ。

    男の子の方はまんざらでもなかったみたいで、封鎖解除の後付き合うようになったけどな

    あっ、仲魔のリリスはお仕置きで現在封印中

    しっかしあの子達が持ってたCOMPの機能ハーモナイザーってすごかったな

    悪魔のイロハも知らない一般人が悪魔と互角に戦えるようになるんだからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:47:56

    クー・フーリンやオオクニヌシは女サマナー達に大人気だそうだが、お前らは好きな女悪魔とかいる?もちろん男悪魔も好きなのいたら教えてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:42:12

    >>31

    そら男ならサキュバス一択よ

    LAWじゃなかったら一回はやっちゃうでしょ


    …やるよね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:57:45

    >>31

    俺はシルキーかな、貞淑な見た目と良い、野宿の時も気を使ってくれるし面倒な家事等も済ませてくれる、良い悪魔だぜ。

    男、と言うか性別は解らんが、ケルベロスかな。人間になつく個体もいて慣れてみると可愛いんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:16:34

    >>31

    スクーグスローかな俺異形フェチだからさ

    背中のことも含めてすごく綺麗だよって言ったら「バカね」って言われた

    やっぱキモかったかな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:53:44

    >>31

    男悪魔ならモムノフ、女悪魔ならリャナンシーだな。

    モムノフは飾らない無骨な感じが好きなんだ。

    リャナンシーはなんて言ったらいいんだろう、とにかく全部好きだな。

    そういやアプサラスを嫁にしたやつ元気かな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:26:47

    葛葉に入りたいんだけどどうすればいいかな


    レベル

    dice1d100=39 (39)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=20 (20)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=87 (87)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:33:09

    >>31

    穴枠のベリスとかどうだ?


    あと、女悪魔は見た目だけならティターニア

    内面込みならゴモリーさん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:34:04

    異次元転移で2021年の東京に迷い込んだものだが、この世界の東京の女の子はなんで豆の入った飲み物を飲むんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:36:26

    最近変な夢見るんだよね
    世界が内側に丸くなる夢なんだけどやけに生々しくてさ
    流石に正夢ってことはないだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:49:36

    新人です

    レベル

    dice1d100=35 (35)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=40 (40)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=30 (30)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:54:23

    イケメン悪魔でアイドルユニット組ませてマッカ集め…………これだ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:56:01

    >>41

    マグネタイト代で足が出るんじゃないか、それ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:57:29

    >>5

    悪魔だろうがサマナーだろうが俺を殺しにくるから殺さなきゃだし……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:58:40

    >>42

    最初はサマナーがアイドルになって、採算取れそうなら悪魔も参加させるとか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:00:39

    >>44

    ……そこまでイケメンなのか、そのサマナー……うらやましい……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:04:17

    >>45

    そいつがイケメンじゃなければ今はやりのVtuberとか?

    確か電霊とかいう悪魔もいるみたいだしそいつらをアイドル化とかいけそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:05:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:19:34

    カンギテンを仲魔にしたら金がめちゃくちゃ入ってくるらしいけど、中々合体までのハードルが高くてあまり手を出せない。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:39:52

    女悪魔で風俗店やろうとしてたやつがとっ捕まった
    表の世界に持ち出すのはやめておけと言ったのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:04:46

    なんかいきなり戦うことになって練習してたんだけど

    これで、生き残れるかな?


    レベル

    dice1d100=69 (69)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=34 (34)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=84 (84)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:26:59

    >>50

    そのレベルならよほど高位の悪魔が出なきゃ大丈夫じゃねえかな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:31:48

    >>51

    そっか

    教えてくれてありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:35:21

    色々ゴタゴタしてたけどようやく落ち着けると思ったらミレニアムが変な奴にぶっ壊された!
    何でも消滅したヴァルハラエリアで活躍してた奴がルシファーと手を組んだらしい。
    ほぼ機能停止してたとはいえ壊すにしてももっと穏便に壊してくれよな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:26:45

    >>53

    ミレニアムの地下に悪魔が街を作ってたとはね…

    これからは悪魔やミュータントとかいう人達と共存していくことになるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:51:22

    管使いの人に聞きたいんだけど
    管ってCOMPに無い利点とかあるの?1体しか召喚できないって不便じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:53

    >>55

    管使いじゃないけど管の利点を教えておくよ

    場所によってはCOMPの機能が封じられている場所があるんだ。悪魔の結界とかでね。

    そういう場所だと仲魔の召喚とかができなくなるから注意しろよ

    管はそういう場所でも召喚できるのが利点だな。

    仲魔の召喚をCOMPに変える時でも管はもっておいたほうが良いぞ。

    備えあれば憂いなしだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:34:16

    合体失敗したのか
    オリバーと名乗る猿が出てきたんだけど...

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:38:30

    魔法が使えるサマナーだがヨシツネはいいゾ!
    こんな若干者に従ってくれて本当に感謝……。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:41:58

    >>56

    COMP使えなくなるところなんてあったのか…怖いな…

    でも俺師匠に管使いの才能ないって言われたからなあ

    COMPあるからいいやって思ってたけど対策考えとくか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:08:04

    次元漂流した者だが、この世界で知り合った悪魔使いがドッペルゲンガーとやらに殺されかけたらしいんだが…

    すまないが誰か情報はないだろうか?自分の元いた世界にはいなかったはずなんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:46:22

    ドッペルゲンガーか、そいつは物理攻撃を反射するが魔法は素通りだ。
    物理攻撃を反射する奴はたいてい魔法に弱いぞ。
    殴ることしかできないなら大人しく逃げたほうが良い

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:18:34

    メシア教徒の説法マジうざい…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:43:04

    魔界で迷っていたら軽子坂高校とやらについて参ったよ。
    そこから出たと思ったら今度は一面きりで包まれた変な世界に来ちまうし
    やけくそで古いテレビが積みあがった広場にある青い扉に入ったら変な長鼻の爺さんのいる部屋に来ちまったよ。
    そこから元の世界の道を教えてもらってやっと落ち着けた。
    当分魔界関係の依頼は受けねぇぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:52:34

    たまにいる車椅子に座ってる赤スーツの人って何なんだ?ちょくちょく見かけるけど、あの人もサマナーなんか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:58:52

    >>64

    悪魔召喚プログラムをばらまいた人って言う噂があるな。

    作った本人ではないはず

    そういやこんなヤバいプログラム誰が作ったんだよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:00:41

    >>65

    ここの掲示板を見ていると「ばら撒いた」の規模が複数の平行世界レベルになってそうなんだが……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:01:16

    ファントムソサエティの最高幹部が全員上位悪魔ってマジ!?

    アルゴン社に潜入した相棒のサマナーが帰ってこないんだけど、関わらない方が良かったかな...

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:04:21

    師匠が破壊神シヴァの合体作成を試みようとしてるンダが止めるべき?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:17:28

    サマナーになった新人なのだが、どのような悪魔を仲魔にするべきなのか…

    ご教授いただけると助かる

    レベル

    dice1d100=13 (13)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=36 (36)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=49 (49)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:25:12

    >>69

    並行世界の知識で良ければ力添えさせてもらうよ


    まず、どちらの属性になっても使い勝手のいい妖精を仲間にしておこう

    あとはそのくらいだとエンジェルは鉄板かな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:44:53

    高位悪魔作れるサマナーってよっぽどのベテランじゃない限り簡単に作れなさそうだよね
    メタトロンカッコいいなぁ…いつか作れるようになりたい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:27:37

    >>69

    悪魔もいいけど自分がどういうスタイルで戦うかも確立した方がいいぞ

    前線に出るか出ないか、剣と銃のどちらをメインにするか、それだけでも物凄く変わってくるからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:49

    ハマムド確率低すぎてあんまり使えんわ 好きなスキル属性は?って言われたらメギド系よ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:59

    カジャ系とンダ系こそ至高。
    かけまくれば高レベルの悪魔も楽勝よ!あっデカジャとデクンダはやめてください

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:08

    ヤバいダークサマナーと交戦したんだけど、悪霊系の悪魔呼んで自爆とか特攻させまくる奴だった
    斃れた悪魔をリカームドラして再度特攻させるのはマジで死ぬかと思った

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:20:59

    >>74

    むしろデカジャとデクンダは必須じゃないか?

    前にラクカジャばっかり唱える悪魔に会ってジリ貧になって撤退した事ある

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:24:02

    自分で魔法使えたら楽なんだけどなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:30:11

    >>77

    魔法って仲魔育てたら教えてもらえるものじゃなかったっけ

    …もしかしてそっちの世界って剣と銃オンリー?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 04:12:48

    ワイ、ド三流サマナー。葛葉が出張るようなヤベー仕事(異界化した重霊地にカチコミ)を振られる模様…


    死ぬ前提の威力偵察ですね分かります(白目)


    レベル

    dice1d100=66 (66)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=57 (57)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=26 (26)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:22:42

    物理貫通アカシャアーツ楽しくて何度もブッ離したら危うく死にかけそうになったw
    お前らも物理スキル使う時は気をつけろよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:59:24

    自分、闇医者兼サマナーなんだが…最近、ケツにジオジェム入れて取れなくなったとかいう大馬鹿者が何人か来るんだ…

    もう、闇医者やめてサマナー一本で食って行けって神が言ってる気がするんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:31:51

    >>79

    そのレベルなら別に問題ねーだろ

    俺なんてファントムソサエティが関わってる事件の調査命じられたんだぞ


    レベル

    dice1d100=91 (91)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=14 (14)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=60 (60)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:37:53

    >>82

    あの…どこかの組織のトップの方だったり?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:38:47

    >>81

    ケツに電池入れて病院運ばれるやつと一緒か…

    しかし何で奴らは電気系を入れるんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:54:23

    ハーモナイザーっていうものを探してるんだ。
    山手線内の封鎖で使われたCOMPにはいってるって聞いたんだが、もう全部処分されたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:42:14

    >>85

    サマナー同士の対立とかCOMPの暴走とかで結構壊されたからもうほとんど残ってないんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:46:18

    >>86

    マジかー・・・聞いた話じゃ一般人でも悪魔と戦えるようになるって聞いてどんなものか調べようと思ってたんだけどな

    もしかしたら闇オークションとかであるかもしれないけど、そんなところ怖くて行けないしなぁ。

    諦めるか、教えてくれてありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:52:50

    俺はそこそこの手柄を立てて安全にサマナーで食って行くんだ…


    レベル

    dice1d100=85 (85)

    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=87 (87)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=82 (82)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:31:34

    ふふふ、私は一流のサマナー。どんな依頼でも、必ず遂行してみせる!

    …と書いてお仕事募集、っと。


    レベル

    dice1d100=73 (73)


    属性

    (Light<Dark)

    dice1d100=98 (98)

    (Low<Chaos)

    dice1d100=43 (43)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:35:01

    ドッペルゲンガーを倒しまくっていたら、ジャックフロストみたいなやつに絡まれた…
    何故か着いてきていて困っている。どうすればいいだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:37:28

    本当に新人サマナーなのは

    >>18>>23>>69ぐらいしかいないじゃねえか…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:47:06

    >>88

    さてはお前ファントムソサエティ所属の大物だな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:13:52

    ナオミってサマナー知ってる?
    最強のサマナーとか噂されてるらしいけどどんな奴なんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:01:08

    >>93

    天海市っていう所の市長?の依頼で地下にいる神霊を倒して死んだらしいぞ。

    一度仕事で同行したけどマジモンのバケモンだよあれ。

    神降ろしの応用で悪魔の力そのものを解放して敵にぶつけたりノーリスクで全快しやがるんだ。

    ・・・ますます死んだ理由がわからねぇ、あれほどのサマナーが下手をうつわけがないだろうしな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:02:43

    >>94

    マジかよそんなに強かったの?

    一回会ってマンゴープリンとか食べながら話してみたかったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています