オリキャラ最強決定戦その5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:11:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:12:15

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:13:23

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:13:45

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:15:10

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:15:27

    イカれたメンバー(全25名)を紹介するぜ!

    メンタルザコでも規格外!「巨神龍」!
    スラム育ちの生ける稲妻!「雷ボーイ」!
    ぐーたらぐねぐねショタゴッド!「鎖」!
    モンキーorニューヒューマン!「猿」!
    人類の中では最強格!「軍人」!
    う゛る゛さ゛い゛!「神父」!
    脳直火焼きが地味に強い!「炎王」!
    デカァァァァァいッ説明不要!!「蛇」!
    世界を自分に染め上げる令嬢!「反社」!
    出会って3秒で精神支配!「虚弱」!
    生きてる=操れる!「数学」!
    ルールを強いるトップエリート!「会長」!
    残像!分身!「太古」!
    後出し特効女子高生!「JK」!
    異世界転生適合者!「メガンテ」!
    猫好きヤンキー!「重力」!
    自傷と回復の永久機関!「革命」!
    超高速の男子!「サイコ」!
    ぴえん(津波)超えてぱおん(噴火)!「地球」!
    のろのろ蠢く暴食手!「モンジャラ」!
    死に場所求めて三千里!「傭兵」!
    領域展開アンデッド!「不死」!
    ガラスのハートで焼き尽くせ!「硝子」!
    不死鳥狩りが不死鳥に!「火の鳥」!
    メンヘラはお断……れない!?「恋愛」!

    以上だ 流石に位置関係ダイスとか国民性ダイスとか全部コピペすると長ったらしいので、前スレを確認するかルールを一新するかしてくれ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:17:21

    とりあえずバトルは置いといてキャラの設定の掘り下げとか質問コーナーやらない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:17:41

    やるか~

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:17:45

    賛成

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:18:37

    ちなみにここで出たキャラの中でお気に入りとかいる?

  • 11竜の作者22/07/29(金) 16:19:32

    やっぱり作ったキャラがお気に入り

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:19:52

    モンジャラすき
    一見無敵そうに見えて事実強くはあるけど、身体能力Eが触手や端末にも反映されてるのがなんかかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:20:35

    ゲロ甘そうな生徒会長好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:22:16

    >>13

    2スレ目で出たえげつない使用方法も思いつきはするけど、自分からは絶対実行しないんだろうなって安心感がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:22:52

    トーナメントがしたいのぉ...爺さんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:22:55

    じゃターゲット決めましょか ダイスでよろし?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:23:45

    >>15

    トーナメントは相手が決まった瞬間結果出そうなのがな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:23:56

    >>16

    質問のターゲットか

    ええよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:24:26

    >>17

    まぁそれも良かろうて...

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:24:42

    頭良さそうなヤンキーいいよね
    知能を活かしてジャイアントキリングしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:25:26

    >>15

    >>16

    私に提案がある

    ダイス2個振って勝敗予想して出たやつの設定掘り下げて、次はその2人抜きでダイス振ろう

    これを繰り返せば設定を掘り下げつつトーナメント1回戦を行えるという寸法よククククク…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:26:32

    新キャラも投入してよろし?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:26:40

    良いね 塩試合になっても語ることが無くなる訳じゃないのが特に良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:26:50

    >>21

    待ちな‼︎ トーナメント表を作ってくるわい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:27:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:33:38

    ヘッヘッヘッ振り分けてやったぜ…(ランダム)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:35:23

    新キャラは神父とぶつかる感じか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:35:51

    >>27

    新キャラ来たらまた振ろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:36:53

    >>28

    このまま足りない神父の所に追加でいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:37:36

    あんまりレス消費してもあれだしこのままで良かろう
    最初の二人は蛇と不死か 不死は情報がちょっと足りないので作者降臨が欲しいところだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:37:59

    【ステータス】
    身体能力:E
    精神力:D
    センス:B
    射程距離・持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:15

    【キャラクター説明】
    右目が義眼の白髪少年。色白で病弱。
    【能力】
    左目で5秒見た対象の能力をコピーできる。
    コピーした能力は義眼の形でストックされ、義眼を入れ換えることで能力の入れ換えができる。
    【弱点・制約】
    ・能力は「対象の最も優れた力or特異な能力」であり、一般人相手にも発動する(運動神経、絵の才能など)
    ・一度コピーして能力を得た義眼は取り消せず、再びコピーするには義眼を入れ換えなくてはならない
    ・身体能力込みの技術の場合、完全には再現できない
    ・空の義眼の作成には一週間かかる
    弱点・制約数:4

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:39:22

    >>31

    お、実は名指しでOK扱いされてるコピー能力だ 略称はコピー少年かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:40:31

    物理的干渉って霊的存在とかじゃなかったらセーフだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:43:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:46:36
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:48:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:50:48

    >>35

    nice...

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:51:18

    バトルフィールドはどうするの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:52:58

    >>38

    お互いの戦闘開始地点の距離とかも決めなきゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:53:07

    何人か天敵に当たってるの可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:53:10

    >>31

    この左目で5秒見た対象の能力をコピーできる。っていうのは対象を見ればいいのか、それとも対象の能力を見ればいいのかどっちなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:58:18

    >>38

    東京23区とかどう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:05:54

    >>39

    >>42

    諸々これで決めようぜ

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    不死 dice1d23=17 (17)


    蛇  dice1d23=22 (22)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:06:15

    >>38

    超巨大以外は地形表とか作ってダイス振るのは?

    超巨大は凄い広い平地固定でいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:07:36

    >>43

    近ぁい‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:10:52

    東京の地理に詳しくないので各地区の特徴が全然わからん
    まぁ今回は蛇だから無意味なんですが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:12:00

    蛇の頭が葛飾区にあるってことでOK?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:13:43

    >>46

    ビルが生えてて人が沢山いるぐらいのフワフワ感でいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:21:33

    不死が勝てる要素あるかな…
    生存なら能力的に狙えそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:22:24

    これはまあ、蛇の勝ちかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:24:17


    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:B
    センス:E
    射程距離・持続力:E
    能力ランク:E
    合計値:13

    【キャラクター説明】
    赤道を一周するほど巨大な蛇
    【能力】
    口から毒のブレスを吐くことができる
    【弱点・制約】
    ・小回りが利かない
    ・一度能力を使うと3時間能力が使えない
    ・大きさ故に相手がどこにいるかが分からない
    ・五感が全て弱い
    ・能力の射程距離が短い
    弱点・制約数:5

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:24:34

    蛇の勝ちやね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:24:36

    アンデッド
    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:A
    センス:A
    射程距離・持続力:c
    能力ランク:c
    合計値:18
    【キャラクター説明】
    不死身のアンデッド また長く生きておりこの社会を守ることに全力をつくしている
    【能力】
     一定の領域の中で無限増殖できる 領域外に出れば増殖体は消える
    また長く生きた経験から人間なら可能なことなら大体できる(特に暗殺関係は変装は心を読まない限りバレないなどと言うように極まっている)
    体内に武器を仕込んでいるためガスなどは咄嗟に出せる
    【弱点・制約】
    チリ一つ無くなれば死ぬ
    ダメージ次第では死にはせずとも長い時間動けなくなる
    体内の武器がある程度の衝撃を受けると誘爆する
    あくまで基本は人間のため人外の動きはできない
    弱点・制約数:4

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:25:16

    塵すら残さず消滅しないと死なないから勝ちも負けも無さそう
    蛇の能力じゃ潰せても消し去れはしないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:25:30

    サイズ差攻撃がヤバ過ぎるなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:26:46

    毒ブレスが細胞ごと腐らせるみたいな感じだったら行けそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:27:20

    >>54

    領域全部飲み込んで消化すれば終わりじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:28:18

    不死は毒ブレスは素で、じたばたは領域内無限増殖で耐えられそうだけど有効打がないな 千日手になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:29:08

    範囲内で無限増植するらしい
    無限なのがやばいけど真面目にやると何ヶ月と跨いで討伐することになる
    これはアンデッドの根気次第だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:29:13

    >>57

    腹の中で増殖したりしない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:30:04

    領域と増殖の仕組み、毒ブレスの詳細を知りたいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:30:31

    そもそも蛇五感弱いし気づかない可能性すらある

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:30:33

    星ごと破壊すれば消滅しそうだけどフィールド東京限定なんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:30:45

    >>60

    領域内から分身が出る事は無いしそのままトグロ巻けば全部潰れて消化は容易だと思う

    射程もCだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:32:22

    じ…情報が足りない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:32:33

    蛇って消化に時間かかるからこれは長い戦いになりそうですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:34:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:34:33

    消化に時間かかるって言っても不死者側がダメージによっては動けなくなるって言ってるし飲み込まれて潰されれば動けなくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:34:40

    アンデッドはう○んこになっても死なないのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:35:02

    領域が座標固定方式なら、一旦呑み込まれて増殖すればゴリゴリ内蔵を削り取れるね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:36:11

    >>70

    無限いしのなかにいるで壁破壊するのは新しいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:36:19

    内側から食い破ろうにも身体能力差でミンチにされるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:36:26

    作者の追加情報来るまでは千日手ってことしといて設定考察に移行しよう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:36:38

    敗北条件って「消滅」と「行動不能」のどっち?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:37:30

    消化された時点で意識途絶えるだろうし気絶扱いになるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:37:44

    出てる数字的には蛇の勝ちか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:37:59

    というかアンデットの性格なら東京粉々にしただけで負けと感じそう
    社会を守れなかった訳だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:38:05

    領域=射程距離なら半径20m以内なら無限に増殖できるということになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:39:04

    潰れて意識無くなれば増殖も出来なくなるんじゃない?オートで増える訳ではないだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:39:53

    蛇ってトーナメントが始まるまで何処にいたんだろうな 宇宙空間で生きていられる神龍はともかく蛇は巨大さと毒ガス以外は蛇だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:41:35

    >>80

    別次元とか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:43:37

    不死者側の能力ランクがCだから蛇側の身体能力Aを突破出来ると思えない
    A同士なら腹ぶち抜きあり得たかもしれんけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:45:36

    アンデッド不利っぽい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:45:39

    蛇の勝ちかな? 設定考察する?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:48:38

    追加設定なければ暫定蛇だと思います

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:49:17

    概念系に制限あるから超大型強いんだよね
    JKが有利なのも概念系に片足突っ込んでるからだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:50:27
  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:51:22

    >>87

    👍

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:53:28

    これって一回戦終了後は他に残ってる参加者に能力割れるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:23

    >>89

    割れないんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:27

    次は太古とメガンテか
    面白いそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:55:30

    もう次進んじゃう?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:56:03

    【ステータス】
    身体能力:B
    精神力:B
    センス:B
    射程距離・持続力:A
    能力ランク:C
    合計値:16

    【キャラクター説明】
    太古の人類
    【能力】
    自身と同じステータスを持つ残像・分身を発生させる
    【弱点・制約】
    ・同時に5体までしか分身を出せない
    ・分身のダメージは痛みに変換されて伝わる
    ・ 分身が死ぬと死亡から24時間、その分身が出せなくなる
    ・残像は30秒で消滅する
    ・分身は破壊されない限り永久に存在できるが、分身も使用者も3時間はその場を動けない
    ・ 上記のカウントに残像は含まれないが、残像を20秒以上出すと分身を1時間使えなくなる
    弱点・制約数:6

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:56:51

    【ステータス】
    身体能力:D
    精神力:B
    センス:C
    射程距離・持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:17

    【キャラクター説明】
    異世界に迷い込んだ一般人。生まれつき命を蝕むほど膨大な魔力を持っていた。異世界で魔力の使い方を知り、やっとまともに日常生活を送れるようになった。

    【能力】
    自爆
    自身の魔力を解放し自爆する。爆発に触れた物質は魔力に変換され引火し、更に爆発の規模を広げる。威力は強大あり空間を極大に歪めるため、物理的な防御はほぼ不可能。この能力は一度発動すると本人の意識がある限り発動し続ける。
    また本人が死亡した時点で、能力から全ての枷が取り除かれ、最大火力を軽く上回る大爆発を起こす。このことを本人は知らない。

    【弱点・制約】
    •本人の身体能力は一般的なため、割と簡単に制圧はできる。
    •本人の倫理観は一般的なため、味方が大勢がいる場での能力使用は躊躇する。
    •能力発動には痛みを伴い、使用後は大抵気絶している。
    •自分の能力によって、右目と右腕を欠損している。
    弱点・制約数:4

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:57:28

    1回戦-Bブロック

    残像!分身! 「太古」 !
       VS
    異世界転生適合者! 「メガンテ」!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:58:25

    >>95

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    メ dice1d23=15 (15)


    太 dice1d23=19 (19)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:59:25

    太古有利かな
    メガンテしても分身しか倒せないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:00:29

    射程的に即自爆で分身ごと消炭じゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:00:48

    メガンテは発動時点で負けない?あと古代人側が割と普通の性格してるし巻き込むの無理そうなんだけどどうだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:00:56

    ダメージフィードバックがヤバそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:01:42

    死亡時以外の爆発の威力次第かなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:03:13

    太古くんは今ステータスみると何故かA項目一個に対して弱点6つもあるの笑っちゃうんですよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:03:59

    >>102

    少ない方が良かったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:04:13

    モブありなら太古だろうけど多分無人フィールドだからメガンテだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:33

    3時間動けないからな
    逃亡し続ければワンチャン太古
    それ以外ならメガンテかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:49

    >>104

    人は普通に居るんでない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:07:05

    空間歪むぐらいえぐい爆撃が連鎖して津波みたいに押し寄せてくる、つまり大災害vsちょっと強い一般人6人みたいなもん

    開始距離が近ければメガンテ、遠ければ太古が勝つ

    で今回距離微妙なんすよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:07:14

    >>106

    いるのか?最初の東京設定のバトロワは無人だったからその流れだと思ったんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:08:38

    いる場合はメガンテ君爆撃を打てないと思うんですよね、性格的に

    あとその有無で洗脳系能力の強さが大幅に変わるから慎重に設定した方が良さそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:09:42

    メガンテ射程Aだから撃たれた時点で逃げるのは無理だと思う
    古代人は向こうが人がいて撃たないか撃つ前に倒せなきゃ負け

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:09:47

    そう言えば人が居るのか居ないのか決まってなかったのね...

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:10:34

    >>111

    洗脳系のキャラが腐らない程度にモブは配置したいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:12:32

    倫理観が善寄りのキャラはおそらくモブがいたら保護に回るから不利だよね
    かと言っていないと洗脳キャラが不利になるしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:14:01

    現実の東京23区の三分の一ぐらいの人口密度でどうよ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:14:33

    今ってもうキャラ募集はしてない感じだよね?
    もっと早くこのスレを見つけられてれば……悔やむ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:15:12

    自分もキャラ投下しても良い?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:15:20

    >>115

    今やってるトーナメントが終われば募集するんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:15:24

    >>115

    キャラクターを一新する時とかあるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:15:49

    >>114

    5000人ちょいぐらいかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:16:20

    モブは不死で破壊不可とか?
    もしくは死んでもリスポーンするとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:16:50

    追加自体はちょこちょこやってる、そもそもトーナメント発表前に滑り込みで一名追加されたし割と自由だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:17:34

    >>119

    ディズニーランド二つ分ぐらいに5000人かぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:17:46

    モブは死んだ判定になるときスタッフルーム(安全圏)に転送されてお茶でも飲んでるということで

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:18:05

    >>122

    スッカスカで草

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:18:24

    >>122

    それで良いんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:21:10

    メガンテ君の性格無視したら勝てそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:21:27

    >>115

    >>116

    レギュレーションがあるからそこは注意な

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:22:39

    結局モブは普通に死ぬのか?
    ルール次第というかメガンテ君の判断で勝敗が決まるんだよね
    能力だけ見るならメガンテ君の勝ちだと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:25:12

    メガンテ君の判断をダイスで決めるしかねぇ‼︎

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:26:40

    人類トップクラスの精神だから覚悟決まれば行けるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:29:20

    できるけど初手ブッパはできない、この隙に太古がどれだけやるかじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:30:15

    未使用で死亡はメガンテ君の降参であって古代人の実力による勝ちって気はしないからメガンテ君の勝ちでいいんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:31:22

    開幕即バッパしないなら見つからないように動いて古代人の勝ちじゃない?古代人の方がセンス上で身体能力もランク2つ離れてるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:32:50

    性格が弱点として明記されてるキャラがいる以上は考慮するって前レスで言ってた気がする。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:36:22

    >>134

    これ考慮するとメガンテは初手ブッパ無理だよな、出来たら弱点一つ無視出来るし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:37:54

    5000人は確定ルールなの?
    それ確定ルールならメガンテの負けでいいでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:38:38

    古代人の勝ちかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:41:07

    古代人が倒す手段に暗殺を選んだ場合、メガンテ死んで最高火力の自爆引き起こすんだけど これどうする?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:41:44

    >>138

    既に勝敗はついてるんだからそこを考慮する必要はないんじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:41:56

    雑談の流れでルール決めるのわかりにくすぎるからトーナメント始めた人コテハンつけてくれないか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:42:35
  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:43:37

    次はJKと反社?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:43:51

    太古一回戦抜けると思わなかったぜ……ナイスバトル

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:44:42

    能力だけでなく性格も勝敗に絡んでくるのはなかなか面白い

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:45:07

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    JK dice1d23=19 (19)


    反社 dice1d23=22 (22)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:45:44

    そこそこ距離あるな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:46:08

    そこそこ距離あるな...

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:46:36

    【ステータス】
    身体能力:D
    精神力:A
    センス:B
    射程距離・持続力:C
    能力ランク:A
    合計値:17

    【キャラクター説明】
    強大な反社会組織を束ねる少女
    【能力】
    言葉を交わした対象の精神に自分の人格のコピーを植え付けて、段々と浸食して主導権を乗っ取る
    抵抗力が無ければ3日で対象の肉体は完全に掌握される(組織の人間の大部分は既に掌握済み)
    【弱点・制約】
    精神力ステータスが高ければ高い程に精神浸食は遅延される(B…浸食速度半減 A…浸食速度8割減)
    対象の人格が倒錯・破綻していた場合、精神浸食速度は半減する
    手紙や電話を通じた会話等で人格を植え付けた場合、浸食速度は半減する
    言語理解能力が無い対象には人格を植え付けられない
    弱点・制約数:4

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:47:26

    【ステータス】
    身体能力:D+(最大でBまで上昇、合計値ではB扱い)
    精神力:D+(最大でBまで上昇、合計値ではB扱い)
    センス:D
    持続力:B
    能力ランク:A
    合計値:18

    【キャラクター説明】
    どこにでもいる普通の女子高校生。本人または属するカテゴリ(学生/人類/生物など)に対する脅威を感知することで、その存在は塗り替えられる。意志も、容姿も、その歴史も。

    【能力】
    「後出しJK」
    感知した脅威に対する対抗者として己の存在全てを作り替える。炎の怪物には防火の肉体と消火の武器を、生物兵器には鉄鋼の肉体と浄化の武器を、フィジカル強者には流動の肉体と洗脳の武器を、脅威が脅威にならない例外存在へと自らを変貌させ、確実に弱点を突く武装を手にする。

    【弱点・制約】
    ・平時のスペックは完全に一般人のそれであり、感知を掻い潜る能力などで奇襲を受ければ成すすべがない。
    ・複数の脅威に同時に遭遇しても「後出し」出来るのは一つにのみ。「後出し」によって得た肉体と武装が他の脅威にも偶然刺さる可能性も0ではないが、タイマン以外はほぼ不可能。
    ・変貌は1時間程度で解除される。その時点で脅威が排除できていなかった場合、「後出し」の能力は永久的に失われ、原型を無視した変貌の代償によりそのまま死亡する。

    弱点・制約数:3

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:47:40

    反社の見た目も勝敗に関わってきそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:06

    反社vsJKとかいう
    字面がセンシティブなマッチング好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:49:39

    >>151

    なお反社が女の子で、JKのほうが変貌する模様

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:49:53

    まずJKは反社を見つける事は難しいよね、ガッツリ準備完了してから襲いそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:49:56

    コピーと本体を同質の包括的脅威としてJKが認識できるならJKの勝ちかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:51:16

    これJK側が能力逆探知して呪い返しみたいな事出来るのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:51:16

    >>41

    遅れましたが返信

    対象の人物、または能力の使用を瞬きせずに見続けたらコピーします。

    また能力のデメリットは発動の制約(使用すると盲目になる等)は発動しますが、コピー対象本人が盲目の場合は盲目になりません

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:55:02

    >>155

    精神干渉を受けた時点で脅威認識されて、その力の大元を辿って殲滅できるように「後出し」が決まるんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:55:35

    >>154

    〇通常軍で波状攻撃

    特性が同じ脅威であればどれか1人への変貌で全員に対処できるので、通常軍と召喚獣、或いは複数の召喚獣で攻めた方が良いです。


    とあるからできそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:56

    洗脳がJK本体に少しでも伝播した場合、変貌されて終わり

    勝ち筋があるとすればJK以外の複数人を洗脳し戦力確保、洗脳してないモブ一人を囮にJKに攻撃するよう誘導、モブ一人に対して変貌完了したところを洗脳隊で袋叩きにする かな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:58:22

    そもそも反社側の顔が割れてるから事故に見せかけて後出し消そうとしないと場所探知されてアウト感ある

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:59:44

    >>159

    それ出来るの完全に能力割れてる前提だしな、それ言い出したらモブが襲って来るのも含めてアイツの仕業に違いないで対応されるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:01:26

    〇じゃあ悪のメカニックが本性を誰にも見抜かれず殺戮ロボットを開発した場合、メカニックは殺せても殺戮ロボットへの対処はできないってこと?
    殺戮ロボットは悪のメカニックの力として扱われますので、殺戮ロボットの機能を停止させた上で悪のメカニックも殺せるように変貌します

    この文脈なら洗脳者を使って非洗脳者を扇動は本人の力扱いされそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:01:39

    >>161

    せや

    だからこの試合はJKに洗脳が伝播してすぐ終わる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:03:40

    JKの勝ちでいいんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:06:32

    顔見せして「こいつが君を殺そうとするから君もこいつを殺してね!」の時点で脅威を認識されてしまうから、トーナメントのルールそのものがJKに味方しているんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:08:41

    最初のやつも国のやつもそうだけどルールが勝敗を決めるパターンが多すぎる
    強さ議論というかルール決め議論だよなこれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:10:56

    一応攻城戦自体はバランス取れてた気する
    トーナメントが相性ゲーになるのは目に見えてたけど製作者への質問機会も兼ねてるからこれはこれでいいと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:13:16
  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:13:46

    次は神龍と恋か

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:14:03
  • 171二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:15:18

    メンタルザコでも規格外! 「巨神龍」!
           VS
    メンヘラはお断...... れない!? 「恋愛」 !

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:15:31

    恋愛側の射程に入り込んだ瞬間惚れるとかならワンチャン?竜自体も轢き殺して終わりみたいなメンタルではないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:15:52

    【ステータス】
    身体能力:A
    精神力:E
    センス:C
    射程距離・持続力:A
    能力ランク:A
    合計値:17

    【キャラクター説明】
    別宇宙の意思が作った依代の龍。赤い鱗を持ち銀河を食べられる程巨大な龍。自分と会話出来る存在を探して宇宙を彷徨っている。
    【能力】
    基本的に神らしい事は大体できる。ただし、後述の弱点で能力は殆ど使わない。
    【弱点・制約】
    ・他者と関わったことが全く無いため、メンタルがクソザコである。少しでも精神攻撃を受ければすぐに降参するだろう。
    ・自分の規模が大きすぎるため能力の繊細なコントロールが出来ない。雨を降らせようとしたらその星の陸地が海に沈むのは日常茶飯事である。彼にとって特定の一部地域に雨を降らせることすら切手で折り鶴を折ることに等しい難易度である。
    ・何か行動を起こせば周りが多大な被害を被るため動きが鈍い。
    ・知識ばかり蓄積されているため理屈倒れになっている
    ・実は戦闘用に作られていない。あらゆる環境に適応するため、丈夫な身体ではあるが戦闘を一切考慮していない。自動車は凶器になっても兵器ではないと言えば分かりやすいだろうか。
    弱点・制約数:5

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:18:26

    恋愛ってどれだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:07

    【ステータス】
    身体能力:D
    精神力:A
    センス:A
    射程距離・持続力:C
    能力ランク:A
    合計値:18

    【キャラクター説明】
     恋させる少年(16)
    【能力】
     範囲内の存在を、自身に恋させる
     恋幕の情を抱かせるとも言う
     洗脳系の能力が既に掛かっている場合、相殺して無効化できる
    【弱点・制約】
    ・恋させた相手からは猛烈な執着と愛を向けられるが、これを無視すると、全身に猛烈な苦痛が走る
    ・同時に3人以上にかけることは出来ない
    ・この能力の効果は一生消えない
    ・一度使用すると、1時間はその能力を使えない
    ・使用すると、身体能力が12時間一段下がる
    ・自身に使用した場合、24時間能力を使えなくなる
    ・一度かけた他者に3度以上かけることはできないが、自分にはかけれる
    弱点・制約数:7

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:44

    初期位置で下敷き以外なら勝利条件に相手の降参があると思うし恋愛が負ける要素は無さそう
    なんなら能力すら使う必要ない

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:21:26

    龍さんスペックは優勝候補なのにやる気なさすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:23

    恋が負ける要素が竜からの物理接触に耐えられるかどうからしいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:25

    竜さん優勝するメリットすらないし即降参しそう
    攻城戦なら国に頼まれたから暴れるとかするだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:44

    能力でいけるんじゃないか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:49

    >>177

    あまりにもメンタルが弱すぎるぅ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:23:34

    トーナメントに参加させられてる時点で萎え萎えだよなドラゴン
    開始3秒で降参が答えだわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:24:01

    恋ってさ
    龍が求めてる「自分と会話できる相手」になり得る存在の一人じゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:24:12

    ということは恋の勝利かな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:24:26

    >>183

    あっ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:09

    >>183

    よかったなぁ、竜……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:25

    龍の勝ち考慮するならサイズによる押しつぶししかないけどそれだとマップの全域即死圏で固定されるんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:26:28

    神龍、「やったー会話できるぞー!」で精神干渉能力者に接触しては自分のスケールの大きさと不器用さのせいで死なせてしまってる疑惑あんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:28:32

    試合前に降参申請できたら恋の勝ち
    そうじゃなくてサイズもナーフできないならドラゴンの勝ちってとこか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:33:20

    恋って他の洗脳者と違って自害させるみたいなのできないし、相手を無力化させる以外の効力がない

    加えて弱点として猛烈な執着と愛を向けられる項目がある以上、この宇宙級スケールの巨神竜にだいしゅきタックルされて普通に死ぬと思うんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:33:23

    恋の勝ちかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:35:39

    悩ましいところだね~ 龍の人がいたら見解を聞きたいが

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:36:01

    いや龍の勝ちじゃない?
    下敷き問題解決できてないし

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:11

    召喚時点で干渉し合わないような位置に置かれるのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:40

    竜の欲って会話したいが主だし、恋の能力が成立した時点で恋への傷害とか被害が出ないように気を利かせそうなんだよね。万が一でも恋焦がれる話し相手を失ったら、今まで求めていた、願いを叶えられる相手を失うわけだから

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:00

    >>195

    相手の能力って初期時点でお互い知ってるルールだったっけ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:04

    忘れてた...

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    竜 dice1d23=14 (14)


    恋 dice1d23=4 (4)

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:56

    隣かよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:42:10

    >>196

    何も明記されてないから知らないって想定なんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:42:14

    これは即死ですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています