デジモンシリーズ総合スレ09

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:23:01

    デジモンシリーズの総合スレです。


    デジモン作品の話題ならアニメ・ゲーム・マンガ他媒体問わずご自由にどうぞ。



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/709527/?res=199

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:24:01

    保守ダイマ


    デジモンサヴァイブ発売中!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:24:59

    デジモン25周年ミュージアム 7/31まで!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:25:56

    プレバンにて25周年アイテム予約中

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:26:44

    バイタルブレス初代仕様も予約開始

    https://p-bandai.jp/item/item-1000176996/?source=csearch&medium=pc

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:33:11
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:36:49
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:37:41
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:38:49
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:40:14

    オメガモン稼働フィギュア 8/5まで

    太一&ヤマトつきな上にクオリティ高いけど クソデカイので注意

    https://p-bandai.jp/item/item-1000174719/?_ga=2.261987725.1670065829.1659080348-2026955373.1659080348

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:44:14

    今度はもんざえモンが究極体をもらったね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:30:50

    最近発売予定のDIMカードで成長期が2種類に増えてることについて
    どういう基準で進化ルート別れる説明ってあったっけ?(既存の仕様だと幼年期はバトルできず成長期は1種類のみの1本道)
    フロンティアdimで初公開でエスピモン、画像のver.1もその仕様になってるし気になってきた……
    自分が詳細読み飛ばしてる可能性も大いにあり得るし
    どなたかご存知だったら教えてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:11:39

    サヴァイブの死亡シーンキッッッツ……しんど……
    どうやったら助けられたんだよこれ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:15:25

    >>13

    俺も最初の犠牲者出ちゃったわ・・・

    これルート内で救うのは無理なんかなあ・・・

    作中でも言われてるけど「嫌な奴だったけど死んでいいわけない」のがマジでしんどい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:16:55

    2章で突如として現れたパートナーも連れずに危険なデジタルワールドを闊歩してる
    髪が青と白でCV:山崎和佳奈の謎の女性・・・

    一体 何ケニモンなんだ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:22:05

    髪と服装の時点でもう大分雰囲気がアレなのにCVまで02の人持ってくるとかさぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:31:50

    しかもアニメ最新作でも同CVで出てるから復習もバッチリ状態

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:00:45

    (サムネアプモンじゃないんだ…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:15:31

    >>18

    (派生作品ではあるけど「デジモン○○」じゃないからなあ・・・)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:34:08

    サヴァイブ、良くないタイプのギスギス感があってまましんどい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:35:11

    多分、ハルの正体って教授だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:57

    死んだキャラ、タイトル画面からもしっかり消えてる……つら……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:41

    2章の途中まで行ったけど雰囲気楽しめてる
    ここからエゲつないみたいだから覚悟せねば……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:32

    ラブラモン可愛い...アオイさんと良いコンビだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:09:10

    フリーバトルあると無限にやっちゃう病だからありがたい限りだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:46:56

    ストーリーを進めて行ったらミウちゃんに興奮するようになっちゃったねぇ
    俺は、普通だったのに……あんなに可愛いから…

  • 279622/07/30(土) 02:45:52

    一章でレベル10くらいまで上げておくと後が楽になるなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:42:28

    難易度って途中で帰れないの?

  • 299622/07/30(土) 08:13:01

    >>28

    戦闘の難易度なら戦闘開始前に△押せば変えられるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:45:32

    >>28

    途中、が何を指してるか分からんけど戦闘開始して勝利・敗北条件表示された時に毎回選択だからバトル中は変えられないけどバトル毎には変えられるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:16:23

    >>29

    >>30

    戦闘毎に決めれるのか

    教えてくれてありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:18:33

    ギルモン受け取るの忘れてたぜ
    進化先が割とオーソドックスから外れてるのかな?って感じだから何になるか楽しみだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:29:34

    >>32

    ギルモンに関しては特典で説明されてるけどいつもの王道ルートよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:44:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:45:15

    シュウジは丈と比べて〜
    やっぱりゴマモンが〜
    とか思ってるそこのあなた!

    冷静になって考えると初代の丈は太一達に比べると慎重だが
    べジーモンに屋根から飛びかかったりする程度には思い切りのある人だぞ!

    シュウジが慎重すぎるってより
    実は丈がヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:57:42

    >>33

    なるほど、それはそれで楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:14:42

    ギルモンはCV野沢さんじゃないのが残念だ
    まあ特典の為だけに呼ぶわけにはいかないだろうけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:26:31

    怒らないでくださいね
    年下の仲間は進化できる有能なケモノガミを相棒にしてるのに自分だけ喋れない毒虫や進化できない無能とくっつけられたら怒るに決まってるじゃないですか

    だがクネモン、言語を使えぬ中で必死にジェスチャーを試みようとするその健気さ誉れ高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:30:52

    シュウジさんはキャンプに参加する前にカウンセリング受けとくべきだったんじゃないかなあ…
    平常時でもなんか片鱗見えてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:11:00

    誰か祠のデジ文字解読出来た人いる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:47:11

    なんでアグモンがティラノモンに進化してんだよ
    教えはどうなってんだ教えは

    SP取んのかよ!?
    くそったれ!

    今の俺の心境がこれです

    割りとマジでグレイモンになりたかった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:54:51

    >>40

    序盤に見れるやつだよね?


    左の壁

    けものがみは

    ?(つ?)ぎには


    さいがいをあたえ

    ひとから

    おそれられるようになった


    右壁

    ちからをひとは

    あこがれすうはいの

    たいしょうとしていった


    多分こんな感じ

    誤読とかあったらごめん。どっか見落としとかもあるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:49:41


    Twitterにあった

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:40:45

    正直クネモンには少なくともパートナーを守る為に自発的に動けるだけの勇気があったからマシに見える
    神経質でイライラしやすいシュウジと内向的でウジウジしてるロップモンが性格面での相性が絶望的に悪すぎるんだよな…
    例えばカイトだったらカッとなって暴走するのをドラクモンが諌めてくれるし、アオイやサキの不安はラブラモンやフローラモンが明るく払拭してくれたりとか子供達のマイナス面をパートナーが上手い具合にカバーしてくれてるんだけど、シュウジとロップモンはマイナスとマイナスが重なって悪循環に陥ってる感がある
    まだミウ加わったとこだけど正直このペアだけ異様にギスギスしてるのちょっと見ててキツい…リョウ・クネモンペアとは違ったキツさがある…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:48:04

    >>41

    カルマ変動の選択肢は左ワクチン右データ上ウィルス固定で

    変動する時は決定せずに放置すると色つきのモヤが見えることをお前に教える

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:00:29

    02映画タイトル決定

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:01:28

    新キャラ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:39:46

    >>42

    ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:39:10

    サヴァイブやってるけど、攻撃のバリエーション少ないね。
    こう、新しい技を取得したり出来るかと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:23:46

    >>46

    これ映画単体で完結できるのかな?

    ビギニングって言ってるからこれから続編増えてく感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:34:39

    Switchて遊んでる人ロード時間とか気になったりしてる?
    寝ながらプレイしたいからそこさえ問題無ければSwitchでやりたいんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:38:56

    ガードロモンってデータ種じゃなかったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:25:03

    >>51

    自分Switch勢

    他のハードでやってないから比較はできないけど、「なんかロード長くない…?」って感じることはある

    個人的にはそこまで気にならないしプレイしててイライラすることもないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:05

    4章突入したところまで進めたけど(ネタバレになるからぼかして言うと)
    どないせいっちゅうねん……めっちゃ甘やかしたから好感度22と比較的高めに見えたのに……
    とりあえず正解が何か分からないまま思う通りに進めるけど心臓に悪いゲームだね
    あとロップモンかわいいね、直近のロップモンがアド:のロリババア味を感じるロップモンだったからギャップを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:03:28

    すいません サヴァイブプレイヤーに質問したいです

    どれくらいまでカルマを上げたらシュウジの眼鏡をカチ割れる様になれますか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:38:06

    >>55

    シュウジにいらつく気持ちは分かるが5章までプレイしてくれ

    背景知るとシュウジなりの必死さとか理解できるようになるから


    しいて言うならパッと見は丈先輩だけど中身はカイザーになる直前の賢ちゃんなんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:42:04

    シュウジは途中から可哀想にしか感じなかったな。多分そうなるから許してあげて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:15:31

    5章途中だけどシュウジとロップモン、例えるなら被虐待児が子供を虐待するようになるみたいな嫌な生々しさがある……

  • 595522/07/31(日) 10:24:51

    >>56

    >>57

    >>58

    すいません

    今五章をプレイ中でそう思ってます

    ロップモンが可愛いから余計に可哀想に思ってとにかく見てるのが辛い……


    リョウは俺が守護らねばならぬと思えたのに何でだろう


    これじゃ俺……人間を守りたくなくなっちまうよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:31:01

    リョウくん死んじゃった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:18:53

    >>59

    やさしさをわすれないで

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:17:00

    ゴーストゲームに出てくるデジモンの情弱率考えると、アンゴラモンとかジェリーモンって凄いんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:19:38

    今回ゴスゲに出てたギガスモンはマミーモンみたいにちゃんとした情報収集の術提供しなくて大丈夫か?
    似非科学とか陰謀論とか鵜呑みにしそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:21:40

    だから集会への参加が必要だったわけですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:37:31

    ミウちゃんの泣き演技がガチすぎて煩悩がイライラするわ
    やっぱりメスガキはいいですねナナチ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:56:14


  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:56:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:57:43

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:44:46

    ゴーストゲームのOP完全体追加と今回の変更シーンでメッチャかっこよさ上がった気がする

    あとここにまだ入りますよ!みたいなラストカット右上のスペース気になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:33:51

    ミウちゃん可愛い……可愛くない?
    落とし穴に落とすクソガキムーブからの自分のせいで傷ついたデジモンを見て泣きそうになるところでゾクゾクした

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:30:12

    ゴスゲっていつまでやるんかな?
    デジフェスで新作の発表がなかったってことは10月終了ではなさそうだし
    来年の4月までか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:58:26

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:42:32

    エスピモンDimは幼年期のバイタル値のみで成長期進化判定か

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:16
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:56:37

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:18:36
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:47

    今週のひがっち、しょーもない理由でヒロ達呼び出した前半からの後半の有能っぷりが凄かったな……そういえばこいつ天才だった……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:30


    エスピモン

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:28

    >>77

    ヒロとルリからしたらパシリに使われる代わりに旅費出してくれるんだろうし安いもんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:01:25

    エスピモン中身おっさんなキャラらしいが、絶妙に可愛くない見た目といいスベらないかちょっと不安になるな…普通のマスコット系だとガンマモンと競合するから避けたんだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:12

    次の敵デジモンってあれタオモンだよな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:40

    >>80

    見た感じサイボーグ型っぽいから進化するとクッソイケメンな可能性もあるから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:29

    >>81

    札の色的にドウモンっぽくない?

    予告に映ってたの赤い札だったはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:24

    エスピモン成熟期に進化すると太るんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:19

    あかん……10ヶ月装着し続けたデジヴァイスVの下ボタンが陥没してまともに操作できなくなった……
    BEのドット版は予約したけど来るの11月だし遠い……
    パルスモンDIM持ってないから繋ぎにamazonで初代バイタルブレス(半額)買おうと思うんだけど
    修理方法とか無いよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:51

    >>85

    奇遇だな

    俺は発売日から使ってたバイタルブレスの方が下ボタン逝ったぜ

    一応バンダイに送れば1週間くらいで修理してもらえるとか


    パルスモンのためならアリだけど

    デジヴァイスVになれてるとバイタルブレスは割と不便すぎて面倒だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:21

    >>86

    やっぱり下ボタン逝きやすいんだ……

    初代はスリープモードが無いんだっけ

    よく考えたけどあと数ヶ月で乗り換えとはいえ愛着はあるから、バンダイの修理に出してみるよ

    ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:55

    >>87だけどバンダイに問い合わせてみたら

    デジヴァイスVは生産終了して部品在庫が無いから修理できないって返信がきた

    次期が悪すぎたとしか言いようが無いから切り替えて初代バイタルブレスをポチったけど、

    それはそれとしてもう完全にBEに移行する感じなのかな?

    ゴーストゲーム作中のデジヴァイスは変化あったりするのか気になってきた……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:29

    >>88

    もう生産終了してるのか・・・

    まあBEはDIMの制限もなくなるらしいし完全上位っぽいからなあ

    時期が悪かったね


    バイタルブレスはDIM制限のせいで買いなおししても意味ないし悲しみ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:42:35

    ゴーストゲームのデジタマモン回見たわ
    どっかで聞いたショタ声だと思ってたら釘宮理恵とは想像以上に豪華だったな

    アンゴラモンとの絆がいっぱい描かれて楽しかった~~~!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:46:20

    デジモンサヴァイブの海外予告あったから載せとく

    日本版よりサバイバル要素が押されてる印象

    Digimon Survive – Launch Trailer


  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:15

    デジモンゴーストゲームは「減点方式」なら歴代で一番面白い
    つまらない・不快ってポイントが一切無い
    キャラクターもデジモンもみんな魅力的でよく動くし絵も綺麗で演出もいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:01

    DIMでデュランダモン来たけど
    登場からもう5年たったとかマジか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:01

    なんで新デジモンのエスピモンとペアでdim出てんだって思ったらリュウダモンもアニメ出るのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:39:26

    ナチュラルにいる北条の怨念は何なの……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:42:04

    凄まじくしょうもないことなんだけど、デジモンカードのアンケート答えるとプレイマットのpdfファイル貰えるじゃん
    あれって背景とバトルフィールドとかセキュリティの文字や枠が別々のものとして登録?されてるみたいで、背景のデジモンだけを選択できて、それでpcの壁紙を作ることができた

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:59

    エスピモンなかなか良いキャラしてたな
    しかし同じ名前の人間がいるっぽい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:46

    ・父さんが「俺に瓜二つなんだぜ」とか説明してた
    ・デジモンの見た目みたいな感じで服まで一緒じゃないと同一人物と考えられなかった
    とかかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:48:27

    エスピモンはなんというかあれだ
    スれてないインプモン

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:45:00

    サヴァイブやってるとゴーストゲームってむっちゃ仲良しだなって再確認できる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:28

    >>95

    ヒトオオカミの伝説がガチの可能性だってあるんだから北条の怨霊くらいいるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:50:41

    一番幼い?ってのもあるけどなんかガンマモン泣かされる率高くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:08:41

    昔は良く見た気がするんだけど、アニメのワンシーンをカード化したみたいな食玩やグッズって今ないの?
    ゴスゲ割と作画も安定してるし、個人的にクロックモンがかなり好きなんだが、今後グッズ来るとしてもエスピモンリュウダモン止まりっぽい気がするからそういうのに一縷の望みをかけている。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:40:13

    デジカのパラレル絵柄でアニメネタ拾ってくれるのに期待してる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:13:45

    あ、あの自分…ゴスゲを追い始めたロリコンなんスよ

    30話のこの子をレギュラーにしてもらってもいいスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:12:23

    そろそろ人間推し要素控えめの元祖デジモンワールド路線も復刻してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:09:51

    >>105

    今後発生するであろう大きな戦いの時にデジモンの事情を知る人間たちが力を貸してくれる展開を期待しろ、サイクロモンのように

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:33:11

    来週のデジモンはマジで分からんな
    あの意味のわからなさ加減はベーダモンみたいな手合っぽいけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:53:59

    >>105

    左右に強面のパペット控えさせて悪い顔してるのが絵になり過ぎるのよね

    お付きの2体(もんざえモン入れたら3体か?)共々再登場してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:33:44

    もんざえモンに新規究極体出たしそっち方面でアニメ再登場あるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:24:58

    しかしエアドラモンはすっかり便利なレギュラーキャラになったな
    そろそろ正統進化とかないすかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:00:43

    なんか本サイトでデジモンまとめ増えてきたな
    嬉しみ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:43:20

    新作アニメが現行で新作ゲームが先月に発売されたしある程度は鮮度が高い話題だからかな
    そうじゃなくてもあにまん掲示場はデジモンファン多いよなリアルだと数えるくらいしか会ったことない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:09:44

    リアルのデジモンファンは聖地巡礼出来る東京在住か神奈川在住が大半というイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:17:24

    そういやゴーストゲームは現実のどこの地域もモデルにしてないのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:56:05

    アーマ体や十闘士結構出るなぁ…まあこいつらは今までのデジモンシリーズでは世代が微妙にわかりにくいせいで出れなかった面もあるからこう言うので出るチャンス与えてくれるのは良いかもしれん
    カルマーラモンもギガスモンも前は悪役だったけど本作だとまあ勘違いしてるけど悪い性格ではないみたいな扱いだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:15:57

    ずいぶん可愛く描かれたなカルマーラモン
    カルマーラモンに対してカワイイなんて思ったことデジモン追ってて初めて感じたぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:48:57

    アドコロのベルグモンとペタルドラモンと合わせて
    これで悪の十闘士は全員出たかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:53:26

    来週はまさかの究極体でピエモンか!?
    って思ったけど「腕が毛深いからメフィスモン」って意見を見てよく見てるなあと

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:22:45

    拗ねガンマモンといいリンちゃんといいかわいいが渋滞した回だった

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:28:06

    >>35

    丈先輩は実は2話の時点でシェルモンから崖上って逃げようとする程度にはアグレッシブなんだよな

    小学生の姿か、これが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:17

    >>119

    メフィスモンでもかなりヤバくない?

    あいつ格としてはかなり上位だったような

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:27:02

    >>117

    フロンティアだと作中でも可愛くないゲテモノ扱いだったしね

    アド:だとただの敵だったし、今回めちゃくちゃ良い性格を与えられてる……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:33:56

    >>117

    くねくね回るところ妙に作画に気合いいれてたね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:22:41
  • 126二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:50:27

    アナログマンやっぱ画風すごいよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:14:40

    描き下ろし……だよな?
    ちょっと判断つかんな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:08:05

    カラー版のver2の方に追加された究極体だけど進化元は、スカルグレイモン→スカルマンモン、メタルマメモン→クーレスガルルモン、ベータモン→イーバモンって感じかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:51:56

    >>118

    カルマーラモンはアドコロですでに出てたよアルゴモン成長期成熟期の元締めみたいな役で

    ギガスモンもアドコロにチョイ役で出てたらしい(pixiv辞典より)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:53:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:53:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:59:33

    同感な所はあるけどさぁ批判したいならせめて自分の口で言えば

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:43:34

    こんなところにゴミみたいなツイート持ってくんなカス

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:54:13

    こっそり応援してる配信.者がデジモンサヴァイブの実況始めてた

    カイトのミウ語りに「きっしょ!(大声)」つってたのが笑えた

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:29:01
  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:27:13

    遂に出た究極体…!しかも凶悪と名高いピエモン…!
    更に部下にも映画ボス張った経験あるメフィスモンが部下とは…
    カードゲーム大好きだからルールに乗ってくれただけで現時点じゃ勝ち目なかっただろうに、
    相手がルールを従順するデジモンで助かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:27:37

    また新しい敵勢力だ……って思ったら、まさかの和解に持ち込むとは読めなかった
    だってピエモンだぜ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:04:25

    サヴァイブといい最近ピエモン出番おおいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:05:21

    てか「OPのシルエットはイメージです」って話だけど順調に全員出てるよね・・・
    これマジでダークマスターズ&ルーチェモン本編出ちゃうんじゃねーの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:29:42

    ルーチェモンはまだ策を弄じて会話できるタイプだからマシだけどムゲンドラモンやメタルシードラモン出てきたらもはやカテゴリーが怪獣映画なんだよなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:55:24

    今までのピエモンに比べるとかなり理性的でルール遵守してるな
    あくまで運の勝負だったし

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:28:36

    和解で終わったからいいけど
    流石究極体だけあってピエモンの滅茶苦茶感すごかったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:45:32

    多分次回はオボロモンだな
    青い人魂だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:21:30
  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:12:50

    サヴァイブスレ落ちてたんでこちらに

    サヴァイブ前日譚


    タクマくん後悔してるけど君が一緒にいないと恐らく速攻で詰むんで不注意でよかった


  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:47:58

    >>145

    訓練どころかぶっつけ本番だった件

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:42:19

    それ人間も食っていいんだ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:00:24

    サクヤモン予約開始です

    お高いですが欲しい方は是非に

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:05:56

    >>147

    サヴァイブであれだけ美味しそうなのに食えないって書いてたのに…

    でもリナだしなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:24:58

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:25:51

    ラグナモン系譜 追加

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:32:29

    >>151

    やっと公式が認識してくれた

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:29:25

    デジモンにわかなんだが図鑑って結構抜けてるよね
    クロウォのゲーオリとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:41:49

    ゲームオリジナルは結構ハブられがち

    歴史から完全に抹消されたカオスグレイモンの話する?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:33:20

    グルスガンマモン、不意打ちじゃなくても完全体圧倒出来るんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:44:17

    愛されたい暴走系ツンデレみたいになってんなグルスガンマモン
    いいぞこのままヒロに受け入れられて丸くなってしまえ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:40:08

    グルスガンマモンがどういう立ち位置なのかまだわからないけどガンマモンの時と記憶が同期してるならそらヒロのこと大好きになるし早く受け入れてほしいと思うわな
    これただの反抗期になっただけのガンマモンでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:41:51

    しかしこれでちょっとグルスガンマモンの謎が進んだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:42:08

    やっぱりグルスのスペックおかしい
    ピッコロモンよく生還できたな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:18:02

    >>154

    すごく好きなのにブラックウォーグレイモンの影響もあってかめっちゃドマイナー…

    黒いけど勇気の紋章持ちのワクチン種なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:47:37

    『シンクロ』ってワードって初登場だっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:20:46

    グルスガンマモンはかっこいいけど進化する直前のガンマモンはこえーわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:48:14

    >>159

    まぁタイムスリップしていきなり現れたとしても

    グルス的には(ムカつくなコイツ…)くらいだろうし。

    それはそれとして何でグルスガンマモンくんは成熟期で完全体5体(しかもジンバーアンゴラモンやテスラジェリーモンが瞬殺されるレベル。)を一方的に殺戮できるのかなぁ!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:05:02

    >>161

    初登場だね

    「シンクロする気がねえ」ってことは人間側がデジモンの技名言うのは演出とかじゃなくてシンクロって現象ってことか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:07:37

    次回はアイズモンかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:10:19

    シェイドモンの可能性もあるぞ
    というかこの2種は似過ぎなんだよなアドコロでアイズモンが出たとき紹介があるまでシェイドモンだと思ってたもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:13:39

    顔こわい・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:47:59

    >>167

    夜の道端で見たら漏らす自信がある

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:29:15

    次は予告的にシェイドモンじゃない?
    人の罪悪感とかの負の感情喰い漁って羽化するデジモンだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:30:39

    てっきりオボロモン皆殺しにしたと思ったけど一匹だけなんだな
    てかヒロのこと助けるあたりグルスガンマモンはやっぱ完全な悪性ではなさそう

    あれとの完全な和解とシンクロをしたときが究極体覚醒への展開になるんかね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:45:22

    99000円て・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:38:42

    旧デジアドやデジサヴの未来でありそうだと思ったが、要件満たして課外キャンプにも行ったけど
    運命に選ばれず向こう側に行けなかった話ありそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:22:41

    >>171

    太一のサイズは:に近め?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:24:54

    詮索好きの人間にアイズモンが取り憑いてたってことは
    あの警官は権力持った素でヤバい奴ってこと?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:16:02

    >>174

    正義感が暴走してできた警官ですらない自称正義の味方かもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:04:01

    ひがっち、キリッとしてる時は頼りになるし世界有数レベルの天才なのに普通に寮長やってて責任感もあるし割とマジで普通にモテる要素ある

    普段のぞんざいな扱いに対してジェリーモン様ゾッコンではあるんだけどこういう仄かなラブロマンスもたまには良いね

    ていうかアイズモンが能力授けたとはいえメガネの子とか盗撮女とか割とヤバめのやつ定期的にポップしてない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:35:50

    アイズモンは欲望を叶えただけではあるんだよな
    瑠璃のバラバラになる云々も実際の顛末は描かれてないので真偽不明だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:19:14

    >>174

    ゲストの子見る感じ、アイズモンが感情を暴走させてた気もするから素は分からない


    職業柄他人をよく見てるところをつけいられたのかも分からんし

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:52:50

    >>177

    自分に都合の悪い記憶消してるし、ありがた迷惑というか、相利共生じゃなくて一方的な寄生の自覚はありそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:45:30

    次回錆びってフレーズだけだと一瞬ラストティラノモン思い出したけど流石にねーよな
    何でも与える能力には合わねーし

    なにより超大型の究極体はアカンやつ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:20:05

    >>177

    協力してやったみたいなことは言ってたけど具体的に何してあげてたのかがはっきりしない辺りただ影に潜んでおこぼれ貰ってただけじゃねーかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:43:52

    >>154

    認知してる人は公式側に居るから…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:20

    >>182

    置けるのが微妙に三将軍のどれとも一致しないのは残念

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:47:15

    >>183

    このカオスドラモン自体はEX1のムゲンドラモンの強化だからね

    あっちはパラレル柄でデジモンワールド、こっちはパラレル柄でデジモンワールド2のイラストってだけだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:21

    【スタートしますか?しませんか?】

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:22:07

    >>185

    買うかわからないけどスピリットエヴォリューションしたい欲はある

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:54

    かっけー!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:33:23

    オボロモンといい今回のアンティラモンといい、完全体を複数相手にすると勝てない展開が増えてきたな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:16

    しょんぼりしてるアンティラモンかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:01

    親父がトラブルメーカーすぎる
    ていうかマジで今なにしてるのあの人

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:17

    今っていうか最初から何してんのか分からん人

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:35:02

    来週も手がかりが少ない
    黄色か黄緑の手……?不幸にするといえばソウルモンだが

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:43

    ジェリーモンのやらかしでデーヴァが関わって処理不能になるパターンおおいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:36

    俺もロップモンを相棒にしてアンティラモンまで進化させて
    色々なモン作ってもらいたいわ
    材料になるようなゴミ用意しとけばモーマンタイだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:36

    >>188

    完全体にリミットあるのが厳しいな

    原因なんなんだろうね・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:37

    >>194

    暗黒進化してウェンディモンになってシュウジさんみたいにパックンチョされるオチが怖い・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:42

    >>195

    きっとバイタルブレスBEになるとリミットが消えるのさ(アプリドライヴDUO並感)

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:24

    >>193

    今回のは5話との対比と最後の謝罪でジェリーモンの成長とか変化を描きたかったのかなと自分は思った

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:33

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています