ワ…ワシには好きな小説が更新されなくった過去があるんだッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:44:50

    その日数…約1ヶ月

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:45:22

    待てよ 俺は7年待ってるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:46:01

    1ヶ月ならまだ希望はあると考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:47:00

    私…私には読んでた小説が更新されなくった過去があるんだッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:47:02

    ブックマークの更新待ちのグループに入れるべきだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:47:34

    >>3

    おそらく毎日投稿なのが突然止まったのだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:47:59

    2年ぐらい更新されなくった小説の作者が生存報告をしてて悲しいのは俺なんだよね
    ただただ更新する気がないってことやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:48:36

    >>4

    柄が歪んで見えるんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:48:45

    >>6

    おそらくストック切れかリアル多忙だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:49:04

    自分の好きな作家は最初こそ週2~3回ぐらいで更新してくれてたけど、週一になってそれも時折遅れたりし始めたんスよ。もしかしても危ない兆候っスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:49:07

    そんなんwebでも紙でもラノベ読んでれば10割の人が経験してると考えられる。(クソデカ主語

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:49:46

    >>7

    死んでなくて良かったやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:49:55

    >>7

    更新止まってるのに作者ページでのお気に入り作品だけは最新の物が増えていく悲しき現在はよくあるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:50:17

    >>7

    更新したくても忙しくて出来ないこともザラにあるでしょう

    お金がもらえるわけでもないんだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:51:26

    >>11

    あのう…HxHの話しましょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:51:28

    >>10

    週一でも割と大変なんだ

    悲しいけどそれが現実なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:51:44

    >>8

    原作者がコミカライズに合わせて内容編纂したのにお出しされたのがこれで原作者の心がポッキリ折れたんや

    もちろんめちゃくちゃ存在抹消済

    コミカライズの方は読む手段がないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:51:46
    主人公じゃない!異世界転生 ゲーム 転生 英雄 魔法使い ゲーム知識 序盤最強 死亡イベント 女神ncode.syosetu.com

    あの…あと1話だけ投稿してくれれば半年でも1年でも待ち続けるんすよ

    あとはエピローグを差し込めばいいって時に1ヶ月空くのやめてもらっていいっスか?

    毎日見に行って1話から読み直すのを繰り返してるんすけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:53:23

    >>7

    リアル多忙とかもあるだろうに単純にやる気がないと決めつけるのはあまりにも読者として身勝手では?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:54:32

    >>13

    しゃあっ銀英伝のアレっ

    俺がファンなら枕を濡らすね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:56:53

    更新してもキャラの扱いがいきなり変わってたり、どうでもいい戦国武将のウンチク(しかも話に必要とは思えない)垂れ流されたり、明らかな文字稼ぎに辟易して読まなくなったのはオレなんだよね、書籍化続いてる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:57:08

    >>17

    大当たりすぎてお前(原作者)は所詮踏み台やんけなにムキになっとんねん

    とコミカライズ担当のアレンジ手腕が有能過ぎて原作不要!コミック版さえあればいい!と愚弄された作品もあるんだよね、複雑怪奇すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:57:25

    >>22

    なんスか?それ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:57:33

    >>18

    お、主人公じゃない!じゃないスか

    俺も待ってるんだよね

    おらー早く更新せんかいウスバー

    ちなみに進捗は0行らしいっス

    自作ゲーム最新パッチ置き場|ウスバーの活動報告mypage.syosetu.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:58:04

    じんわり落ちた更新ペースがV字回復することなんて正直まず無いという悲しき事実……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:58:17

    しょせん趣味の創作物だしな
    作者が書きたいときに書けばいいし
    書きたくなくなったらやめてくれていいし
    書きたいけど書けないなら放置してもいいわ
    それぐらいのスタンスで読むのがお互いにとって一番いい
    リアルやモチベーションを犠牲にしてまで書けなんて死んでも言えねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:59:14

    一話あたりの密度にもよると思うっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:59:32

    >>18

    >>24

    知らない作品っスけど猫耳猫の作者ならエピローグ直前に長期間空くのは前例があるから慣れろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:59:33

    待てよ なにかの間違いで更新される可能性もあるんだぜ
    なにっ 投稿間隔が空きすぎて作者の作風が変わったりキャラを忘れている…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:01:10

    5年ぶりに覗いたら最終更新1ヶ月前で号泣しながら感謝の言葉を送ったのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:02:10

    >>26

    ガチャ爆死したのを理由にその作品のクロスオーバー小説書き始める作者いるしな

    3日に1話ペースで二年間連載して完結したのはちょっと意欲的すぎると思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:02:27

    わ、わたしは作者が連載を再開して進捗ノートまで取り出したのに、1ヶ月近く なにもしてない と記されたカレンダーを見続けている現在があるんだっ
    いつかは書いてくれる信じて気長に待つことしか出来ないんだよね、辛くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:05:00

    更新をエタるお前たちには失望したよ せめて生存報告くらいしてくれよ 

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:06:23

    ハーメルンもなろうも1年経とうが結構な人気作だろうが感想欄で催促してる人ほぼ居ないっすね
    やっぱり感想以外のコメントは投稿しない方がいいんですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:06:26

    販促更新と
    次回〇〇までに更新と言いながら無言でその部分だけ改稿で消してるのを繰り返してる作者いるっスけど
    他の投稿作みたら大体未完で何個もエタらせてたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:07:27

    >>24

    おいおいこんなところで進捗報告されても気付かないでしょうが

    教えてくれてあざっーす

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:10:54

    >>34

    待てよ作者が更新詐欺を次話投稿しないで繰り返すと感想欄が荒れるんだぜ

    まあその作品は書籍が先行し始めてたり、書籍の内容がどんどん薄くワンパターンになっていたってのもあるんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:15:20

    海外に猿空間送りされてた作者が3年ごしに突然復活したこともあるから耐えろ……鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:21:12

    8年ぐらい前に読んでたゲーム世界に入る作品が未だに原作ゲームの半分すら行ってなさそうだった時には驚きましたよ
    よっぽどRTAでもして原作イベントを消化しなければ更に8年経っても終わらないってことやん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:23:45

    なろうの更新が止まるより普通のラノベの新刊が出ない方が気持ち的にラクっすね
    切りどころが良いから続きが無いならないでスパッと諦めることが出来るのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:29:30

    話は少し逸れるっスけど

    販促更新は別にやっていいよ


    転生して田舎でスローライフをおくりたいR15 異世界転生 異世界 田舎 スローライフ なんちゃって内政 魔法 貴族 転生 ネット小説大賞 ファンタジー ネット小説賞感想希望 料理ncode.syosetu.com

    >たまに質問が飛んできますが、この作品は年齢固定ではありません。少年編、青年編となる予定なので、ちゃんと成長しますよ。


    6.5年の連載かけて未だそろそろ8歳ってのが怖いんや

    ◇青年編に入るまでの現実時間での年月は一体

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:38:20

    お、俺には後1話か2話で終わると予告されたのにそこから更新されない過去があるんだっ!
    作者に無理やり書かせるほどに催促する趣味はないけどこればかりは催促したいわっ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:42:25

    このスレを見て久々にカクヨムのマイページを覗いたら2年以上更新されてない作品が結構あったんだよね、悲しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:14:10

    わ…私は数年エタった結果「これ以上書きません」って宣言をした過去があるんだッ
    しゃあけど底辺作家だから誰にも反応されなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:17:37

    オリジナルで商業デビューしてアニメ化も決まったのは大変喜ばしい事なんスけど
    たまにはエタったアマチュア時代の二次創作にも触れて欲しいのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:28

    最果てのパラディンを見てみいあんなにおもろいのに更新が全くないわっ 

    まあ今頑張っているらしいし文句は無いけどなブヘヘヘヘ

    最果てのパラディンR15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 成長 家族 友情 騎士 神様 剣と魔法 シリアス バトル 成り上がり チートなし 男主人公 魔法ncode.syosetu.com
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:50:46

    猫耳猫の作者はラストルーキーを次の更新告知した瞬間エタってから見なくなったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:51:22

    ハーメルンは催促すると容赦なく消されるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:04:31

    ハーメルンのえらいひとはいいました。
    十年間経たなければエターではないと。
    だから信じて待ってます。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:05:30

    マジで復活する場合はあるけどだいたいは残尿のように更新して終わりなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:48:25

    >>24

    >>28

    ウスパー作品には猫耳猫にラストルーキーと伏線と叙述トリックに秀でた作品があるが、この”主人公じゃない!”こそが一番面白いと自負しておる

    理由は分からないけど1番新しい作品なだけあってキャラクターがこれまでに増して親しみやすいんや


    主人公じゃない!異世界転生 ゲーム 転生 英雄 魔法使い ゲーム知識 序盤最強 死亡イベント 女神ncode.syosetu.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:12

    >>47

    いつまでも訪れない次の日…

    俺がリアタイに読んでたら枕を涙で濡らすね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:54:14

    毎日更新は過去の話
    この賞からは月一更新に変貌するの

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:29:42

    週1くらいはいけるけど月1更新はちょっときついスね
    アルちはくらいの分量あるならいいんスけど

    まぁアルちはもエタったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:33:31
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:41:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:04

    作者が明日から入院手術ありますってコメント残して失踪したの見たことあるから、とりあえず生きてさえくれればいいよ…、程々に待つから。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:56:22

    ワ・・・ワシ最長13年待ってる作品があるんや・・・!
    しゃあけどさすがにもう死んでるわっ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています