ホーディとかいう墓穴を掘る天才

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:58:10

    唯一の勝ち筋と言ってもいいしらほしを殺そうとする
    自分達から豪水並みの副作用のESを過剰摂取し自滅

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:01:30

    こいつら暴れられたらそれで満足で真面目に勝つ事なんて考えてないの本当バカ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:02:26

    過激派なら最低限勝つための計算ぐらいしろ
    敵戦力の見通しすらできてないのに身内切りするのはただの馬鹿なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:03:34

    ポセイドンが手中にあるのに処分しようとする余裕とかお前らにねえだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:03:53

    逆にESよりも遥かに高いリスクを伴う豪水とかいうやつ何?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:04:22

    王宮の制圧も麦わらのおこぼれ(ぼた餅?)
    実に空虚じゃありゃせんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:04:31

    エネルギーステロイドって元々あったのは少量で
    ほとんどゼオが量産したもんなんだよね
    もしかしてデメリット増えてたんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:05:12

    >>5

    まだ使ってる側がリスク承知の上だったし…

    副作用が想像以上に酷いのとチャカ様の宣告のせいで無駄になったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:07:59

    豪水はマジでアレ本来毒殺用とかのやつじゃないかなあ…
    即効性ありすぎだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:09:02

    コイツらが空っぽにした箱(玉手箱)の方が世界動かしてるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:11:05

    >>6

    マダムが余計な事言わなけりゃ万全の状態で迎え撃てたからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:13:23

    空虚な奴らだ、作戦だって空っぽなのさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:15:54

    その辺にいるチンピラがルフィの登場に便乗した結果身の丈に合ってすらない大事になっていったってだけだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:15:54

    ES抜きでも勝てるであろう蟹手の・ジャイロ相手にES何個も使ったあげく舐めプかますの最高にアホ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:16:46

    ESってあんなボリボリ服用するもんでもやいだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:17:05

    >>7

    よく考えると仮に粗悪品だったとしても量産できたゼオってすげぇな

    薬の複製って誰にでもできることじゃないし、そっち方面でもっと活躍できたんじゃと思うと才能の無駄遣い感がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:19:19

    ホーディのかんがえたさいこうのさくせん

    ・マリージョアの陸地のど真ん中で王族を殺しまくる!
    俺がさいきょうだからだいじょうぶ!

    (魚人族の強みが全部)し、しんでる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:20:14

    >>16

    問題は副作用の効能に複製段階で気がつけなかった事だな


    有能ならデメリットに気がついて改良品した純水な強化薬にして製造するか、デメリット特化させた毒薬として完成させるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:21:05

    ワンピースブームが起こってあれだけ盛り上がって新章初の敵がこいつらってのもしんどい
    ポセイドンだのの話が出てきた頃には大分熱下がってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:21:34

    ホーディ「アーロンの野心は憧れるけど計算力に欠けてるからな、世代交代ですわ」

    お、そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:22:53

    >>19

    じゃあ先にDRでドフラミンゴ戦の後に魚人島やれば良かったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:22:59

    >>5

    一巻時点のルフィが飲んで、カイドウ戦ぐらいのパフォーマンスが出せるぐらいじゃないと割に合わなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:24:57

    魚人族の数が少なすぎるんだから大真面目にあんな粛清なんてやってる場合じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:25:39

    ESとか本来強い兵士がそれでも勝てない強大な敵がやってきた時に、多少の寿命と引き換えか今死ぬかという場面で使うものじゃねーかなぁ……あんなにいっぱい常用するの想定した量でもなかった気がするのに量産しちゃったから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:26:36

    >>18

    蟹手の・ジャイロボコった所で説明してるから寿命削れる恐ろしさを理解出来てなかっただけで把握はしてる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:27:53

    ホーディの功績
    魚人島で麦わら帽子が売れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:31:11

    魚人族が人間に戦争である程度の勝利を収めるには
    最低限しらほしの協力がないと無理よね
    数が違いすぎる
    おい…なんで自分達で唯一の勝ち筋を消す…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:32:02

    >>25

    適当な輩とかで実験的しなかったのが杜撰過ぎるわな


    多少強い程度の人間のチンピラ捕まえて、効果量とデメリットの明確な指標を確認してないのが薬品製造としては無能感出てる


    魚人なら、スラムとか海底で試作ES服用チンピラくらい どうにでも出来そうなのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:32:17

    >>21

    魚人島の未来を憂いたアーロン一味とは比べ物にならない強キャラ魚人たちの一斉蜂起って感じでよかったんじゃねぇかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:34:08

    >>28

    ESって使うたびに老化するんじゃなくて使いすぎると後からまとめてデメリットがくるから一粒二粒使って大丈夫だろうって判断したんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:34:16

    >>29

    そうなったら何で魚人島今まで虐げられてきたの…

    って感じになるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:41:39

    薬だよりで無駄にタフでゲンナリって意見多いけど、"何もされてないのに先人たちの憎悪だけ受け継いで大きくなって暴れるようになった"
    というキャラは見事に描いてると思うぞ
    井の中の蛙で虚勢張って薬ガバガバ飲む矮小さも

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:41:54

    >>30

    命を削るって、かなり曖昧だし断定するにしても悪魔の証明に近いよね


    検証どうやってるか見たいわ

    最初は、無数の小魚とかに与えて、絶命するまでの日数のバラつきで統計でもとったんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:43:10

    >>32

    しっかり描写はしてると思うよ

    ただ2年後ルフィたちの実力を示すために戦う敵としてはあまりに弱かっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:44:00

    ゾロの蛙かと思ったよ
    井の中のな
    ってのが全てだと思う
    目標も理念も作戦もガバガバ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:44:02

    魚人島の話自体はテーマ含めて絶対に必要な話だし
    強敵でありながた修行後のかませ役を担うとなると増強剤的なものでのバンプも有り
    やっぱり問題は魚人のビジュアルじゃないかな、アーロンたちはまだカッコよかったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:45:18

    >>3

    幹部一斉退場回のタイトルが「カエル」だからね、所詮 井の中の蛙なんだよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:45:44

    >>36

    ビジュアルは良くない?

    好き嫌い分かれそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:46:27

    自分が死んでも誰かが恨みを継ぐ
    って通り本当に人任せな計画ではある、ESがぶ飲みもそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:48:42

    両手ふさぐハンデしておきながら命を削る錠剤ボリボリするのすげぇダサいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:49:47

    実力がないのもダメだけど
    作戦立てる力がないのが一番ダメ
    王宮乗っ取れたのも麦わらの棚ぼただし
    現実が見えてないからそれ以前か…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:51:58

    その分シーザーはスカッとするわ
    ちゃんと後々まで後遺症残る行いしまくってるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:52:13

    こいつらが馬鹿にしてるアーロンの方がまともな計画してやがる
    まああいつらはタイヨウの海賊団で有用性を実演済だからあの計画があれ一本だったんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:46

    こいつらペコムズとタマゴはどうするつもりだったんかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:49

    >>25

    どうせなら、こんな感じで魚人島周辺を航行する人間の船に、ES 過剰摂取させた人間投入して


    シャボンの外から様子見てたらデメリットに気がつけただろうに


    最悪 被験者が過剰に強くなってもシャボン玉割れたら水圧で処理できる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:55:25

    >>44

    人間なんて雑魚だからヘーキヘーキ笑

    みたいなノリだったと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:57:32

    >>20

    このセリフ読んだ時は「なかなかやるやないか」って思ったんだがなぁ

    アーロン以上に見通しが甘くて前提の認識がヤバいとは思わなかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:00:08

    >>47

    というかそれこそアーロンは人間利用して情報封鎖してたし計算力もあったんだよな………

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:02:14

    ホーディ魚人島もノアで気に入らないからって潰そうとしてたし
    冗談抜きで勝っても負けても魚人族にとっては害でしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:03:55

    ホーディはアーロンより遥かに強いんだろうが、もし戦う事になったらアーロンに瞬殺されて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:04:57

    >>50

    ジンベエに「子供レベルの魚人空手」って言われてたし…どうなるやら

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:40

    >>50

    でもアーロンも報い受けるべきだと思うぞ

    人間への憎悪を増長させたのアーロンだし

    だから理想は共倒れ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:46

    水中でゾロにぶった斬られてるのが印象悪すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:08:41

    たちが悪いのがこいつら死ぬことまで計画に入れてそうな節ある馬鹿だから無茶ばかりする

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:08:50

    まず海中で苦戦しすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:15:18

    副作用分かってないのって
    たぶん薬で実験台にした奴らが強くなりすぎたら困るからなんて理由な気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:16:52

    >>56

    ジンベエならともかく

    こいつらぐらいの素の強さなら

    ES接種した人間に負けかねないもんな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:18:03

    自分は副作用に屈しないし怖くないっていう
    無根拠かついい加減なノリだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:20:41

    しらほしの海王類呼び寄せを見たホーディが
    これは使えるぞ!ってなるんじゃなくて
    これは怖い!ってなるのが実に小物

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:25:41

    >>56

    これな気もするけど

    >>45みたいな対策ありきの検証すら考えない感じがチンピラ感 強いんだと思う


    文字通りの行き当たりばったり

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:28:19

    そういや部下も薬使ってるはずなのにロビンに解放された奴隷にしていた海賊に結構やられてたなこいつら…薬使ってんのなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:31:48

    でも正直、「魚人島に攻めてこられても魚人とか海獣使って向かってくる船のシャボン割りまくったら余裕で撃退できんじゃね」と思った
    オーブンの熱海地獄も海中でやったら船も熱せられて共倒れになりそうだし
    でも実際白ひげがナワバリにする前の大海賊時代はそれで防げなかったんだからダメだったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:35:07

    ES込みの強さもあの程度だしホーディ一味ってアーロン一味と強さ50歩100歩な気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:36:12

    そもそも計画に必須な竜宮城を乗っ取るための作戦が「スイッチどこにあるか知らんけど死にかけの海賊大量に送り込めば誰か開けるやろ」とかいうガバガバさよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:38:45

    >>64

    バンダーデッケンが断ればなすすべもなかったよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:40:11

    >>62

    白ひげ以前は次々押し寄せる連中に人魚や魚人が捕まってただけで国家体制が揺らいでたわけじゃない

    ただ当たり前だけどそんなの治安は滅茶苦茶だから白ひげの意向で守られたってこと

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:42:33

    >>64

    死にかけのモブ海賊でES実験できないビビリだからしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:43:18

    >>64

    送り込んだ海賊を普通に制圧されて黒幕バレたら魚人島失敗どころじゃなくなるよなこれ……

    そん時はESキメればオーケーぐらいのノリなんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:43:27

    1粒で腕力が倍になる薬あんだけ服用したのにアレって基礎値が低すぎる…
    まあ普通に考えたら無限に強くはなれないだけなんだろうがならあんなにバクバクしてたの完全に無駄

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:45:31

    >>69

    ゾロは規格外としてもES無しだと幹部全員揃ってても王子達に圧倒されるレベルですし

    ジンベエにもヒヨっ子の魚人空手って言われてたしES手に入れてから訓練とか一切してないんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:47:31

    >>62

    レベルの高い海賊団は魚人や人魚の戦力もいるからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:47

    >>71

    現にこのタイミングのビッグ・マム海賊団はアラディンとプラリネ筆頭にタイヨウの海賊団がいるしな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:53:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:54:57

    もしビッグマム海賊団の最初の襲撃をなんとか凌げても
    ガープがいるからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:01:14

    >>54

    こいつらの本当にたちがわるいというかおぞましい所は魚人島の負の歴史がたまたまこういう形で出てきただけだから魚人島の人達の意識を変えないと無限湧きするから倒すだけだと無意味なこと

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:08:00

    >>61

    腐っても新世界入りしようとしてる海賊だし、捕獲された時は魚人島行く途中の深海で抵抗できないだけで、空気のある魚人島だと普通に戦えるからじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:19:03

    >>17

    せめて世界会議に向かう王族の船を片っ端から沈めるとか考えろや!

    アーロンだって海なら海軍なぞ怖かないぜー!!ってしてたのに!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:23:29

    >>74

    マムに献上する御菓子にES大量に突っ込んで

    ガープに献上する煎餅にES大量に突っ込もう


    これしかないわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:23:58

    クリークは勿論ホーディにも情報は必要だったな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:11:27

    一応本編でホーディはアーロンより強いとフォローされてるがes自体が服用する度に蓄積して白髪化みたく痛みが消えたり老化みたく二度と戦えなくなる状態になったりで良くも悪くも服用後の効果消えた後でも何かしら効果あるからホーディの実力その物がesの薬物ありきだから比較しづらい。
    たまにホーディは2年前のルフィに負けると言われるが「2年後のホーディ」に「2年前のルフィ」が挑むならホーディが勝つが「2年前のホーディ」と「2年前のルフィ」だと割と2年前のルフィが勝ちそうなんだよな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:12:25

    >>79

    クリークはまどしも、

    グランドラインの中間地点で往来も多いのに情報不足て、どういう事なんですかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:13:51

    >>81

    良くも悪くも守られてきた世代でしかないからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:20:28

    真面目に全漫画で1番杜撰な組織じゃね?
    無惨様率いる鬼達の方がまだ組織として成り立ってるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:26:23

    仮に世界会議行けても王様の中にはドルトンやワポルみたいにそこそこの海賊相手に戦える奴らいるし護衛も強いし殺せるかと言われたら…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:28:35

    >>83

    お遊びグループのエルディア復権派とどっちが…こっちのほうがひどいか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:30:12

    >>84

    なんならキングパンチあるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:34:26

    そもそもESは眠気覚ましのミンティアやら酒の肴の柿ピーみてぇに接種するもんじゃないんだろうな。本来なら1錠で事足りるところを複数接種したから、仮に勝利しても破滅しか待っていない結果に終わったのではないのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:38:27

    >>84

    最終的にドフラにおもちゃにされそう

    色んな意味で

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:39:41

    >>85

    フクロウ曰く始祖奪還は一応現実的な計画だったらしいので

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:34

    下手したらジェルマも参加してたかもしれないんでしょ?

    世界情勢への認識ガバガバ過ぎませんかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:12:01

    >>62

    ゾロが斬撃飛ばしてたから強豪たちはなんとかできそう

    不意打ちだとやっぱキツイだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:15:34

    >>22

    覇気が無かったから無意味だったけど実はカイドウ並のパワーが出てた可能性も…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:19:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:27:43

    >>81

    偏った情報のみを好んでたからしゃーない

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:30:34

    >>35

    タコ人魚に言ったセリフだけどコレ以上にコイツラの事を表せる言葉はない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:33:31

    >>8

    何で喋ったんだあのおしゃべりドッグ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:35:17

    >>96

    もはや…数分の命…助からぬ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:36:41

    >>78

    マムのところは見聞色鍛えたカタクリいるし、ガープはなんか野生の勘鋭そうだし普通にバレそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:37:13

    >>97

    (今度から)口を塞いでおけ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:37:22

    豪水をクロコダイルに吸わせて相討ちを狙ってた説
    なおチャカ様がどっちみち台無しにした模様

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:38:40

    計算不足って言ったアーロンが海軍買収したり割としっかり考えて動いてたのが余計にホーディ達の見通しの無さを強調してる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:39:08

    >>100

    犬の癖によう喋るチャカ。オウムの実の間違いじゃないのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:43:13

    ESおつまみみたいにポリポリ食ってたヒョウゾウアホすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:54:29

    >>10

    このシーン見ると何時も思うんだが、詰めこんだ爆薬の量ヤバすぎるだろ


    いくら罠とはいえ何かの拍子に開いちゃったら竜宮城に大穴空くと思うんだが、魚人は基本頭のネジが外れてんのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:55:31

    >>104

    ネプチューン様は人魚だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:04:46

    仕掛けたのは国王じゃなくて右大臣だけど、まあそっちも人魚だな

    ただ人魚にしろ魚人にしろ、ちょっとリスク管理が疎かすぎませんかね……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:30:46

    >>106

    痛い目に合うどころか跡形もなくなるレベルの大爆発は笑うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています