東方LostWord(ロストワード)スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:57:18

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問など愚痴以外なら何でもどうぞ


    一応前スレ
    東方LostWordの攻略、遊び方を教えてくれよ|あにまん掲示板東方LostWordを最近インストールしたから教えてくれるとありがたいのんbbs.animanch.com

    タフ語録を使わなければならないというルールは撤回された

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:02:44

    メンテナンス終わったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:16:54

    今日から始まった複霊イベントむず過ぎる...
    コツとかないのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:32:01

    前スレはタフカテにあったのか! 知らなかった……
    語りたいと思っていたので見つかってよかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:45:12

    それ前スレ扱いになるのか… まあ語れるならなんでもよし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:45:40

    >>4

    みんなあまりタフ語録を使いこなせてなかったからタフスレにするのはやめた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:41

    >>4

    できるだけ説明したいマネモブだったが説明を丁寧にすると語録が語尾だけになあ……

    それはそれとして常夏がゆるふわかつ不穏のうええーりんが顔色変えてるのが深刻さが増す



    あと純孤さんズも不穏だしもーたのしー

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:50:07

    >>5

    皆タフで真剣に話ししてたし問題ないと思ったのは俺なんだよね

    窓口がどうあれ自分の好きなものを楽しんでもらえるならって気持ちを抑えきれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:50:19

    最初期(紅い魔理沙が出たあたりまで)でやめちゃったんだけど
    最近ちょいちょい良い評判聞くからやり直そうと思ってる
    現時点の育成とかUI周りってどんな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:51:57

    赤魔理沙と黒妖夢ってまだ強い?
    そのふたり手に入れてからあまりやってないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:54:41

    >>9

    UIはかなり改善されて、特にスペルのバレットの効力とかすごく見やすくなってる

    ストーリードロップや、二周年を期に天形代の月ログボ入りとかかなり育成や石に優しくなってるし


    そして好き嫌い分かれるけど合う人にはストーリーがますますいい感じ

    三章完結とかはホント気持ちよかったですはい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:56:06

    >>10

    流石に最新の超フェスとかには劣る

    ただ、使いやすさはまだまだあるし、天形代の入手経路の増加で鍛えやすくなったのがでかい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:47

    >>3

    あれはもうゴリっゴリにキャラ揃えて強くした奴用エンドコンテンツみたいなもんだから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:59:46

    >>11

    前に気になってたのがまさにそのあたりだったから

    改善されてるならさっそくインストールしてくる

    ストーリー自体は割と好きなほうだったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:59:52

    >>3

    ありゃマジもんの廃人コンテンツだしな

    クリアして一枚絵札取るだけでもええぞ

    ぶっちゃけここの絵札を完凸して勝利に届くというほどのコンテンツはまだないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:01:25

    ストーリー進めてるとやっぱ夢美さん来てほしい
    エピックでもカネ下ろすから来てほしいわ……

    あとレリックアリス見てるとちんきさま呼びたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:12:03

    >>16

    今回の新章で水着実装が示唆されたしプレイアブル化はありえそうよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:13:32

    やべえ、やべえよ



    新章で更にいろんなのが出てきたYOー!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:13:48

    諭吉さんと引き換えにお迎えした赤魔理沙には周回でお世話になってます
    その後で実装されたヘカーティアって強いのかな?
    まだ持ってないしwikiとか見てもいまいちピンときてないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:14:51

    メインストーリー、黒妖夢の出てくる話の途中ぐらいまで来たんだが
    言葉を話せなくなったチルノがとてもつらかった
    しばらく離れてたけど早く続きを見よう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:19:37

    >>19

    ヘカちゃんはフェス限の中でも未だ上澄だし、五行三精が相性よければエンドでも戦えるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:14

    >>20

    とりあえず三章クリアですごく幸せになるから頑張って!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:21:19

    四章がとてつもない混沌でマジで楽しみ

    秘封勢も本格関与でいよいよ核心が見えそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:38

    メインストーリーが壮大な分イベントストーリーが平和すぎてほっこりするわ
    椛たちかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:19

    >>24

    仲間がいて嬉しい

    そうなんだよな、東方のソシャゲで見たかったのはこのイベントのわちゃわちゃ感なんだよな

    一方でメインストーリーが重厚でハードな物語なのも、これぞ東方の二次創作! って思って楽しんでいるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:55

    >>24

    そしてやっぱり出てきためぐちゃん


    千亦んマダー

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:27:15

    >>25

    来月はキスメ別衣装だしな

    運営はほんとフリーダムだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:29:20

    俺シューティングゲームよわよわ東方ファン
    紅魔郷でもレミリアまではかろうじてクリアできたがフランちゃんは無理だった程度の能力
    書籍とか以外でも東方に触れられるのは貴重な機会だ。しかもこんな美麗なイラストときている
    思わず即座に課金しちまったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:30:47

    >>21

    そいつはいい。引いてみよう

    やっぱヘカーティア様は強くなきゃウソだって思うもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:33:36

    >>28

    ろて先生に足を向けて眠れませんわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:40:03

    >>29

    現状のエンドは、複霊と紅魔塔開催時最上階、そして白玉雷台日次ファンタズマと週次ルナだけど、いまんとこ複霊以外では候補に上がるからなヘカちゃん


    もちろん別衣装もあるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:50:53

    最近ロスワ離れてたけど久々にやってみた。イラストの良さとBGMの良さを再確認した。
    めちゃくちゃいいなこのゲーム

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:55:46

    椛にようやく転生が実装されるの嬉しい
    正直今まで弱すぎて使い道なかったし・・・でもどれくらい強くなるんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:12:38

    ここからが本番みたいにがっつり出してきたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:17:21

    >>33

    とりあえず数値はしっかり上がるはずなので、順当な強化はされる

    あとは合う絵札次第だなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:33:52

    流石にここまでくると難易度ハードでもめちゃくちゃむずいな
    レベル100フル覚醒キャラ三人いても勝てん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:52:36

    転生の強化マス追加が割とえげつない強化で驚く、ラスワの火力が凄い伸び方してる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:54:06

    >>32

    こんな神絵師どっから引っ張ってきたんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:56:33

    >>38

    立ち絵もいいしイラストもいいよね

    今回の複霊イラストかわやばぐさんが描いててめちゃくちゃ欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:55:45

    水着ゆかりん欲しいけど来週にアリス来るから我慢だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:00:06

    >>40

    とりあえず40連で引けたのであとは未来の形代に託すわ


    来週のアリスはメロンゼリーで挑む

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:19:52

    なんかすごいことになってて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:22:16

    そしてこの全てがエピックなのです…!!
    震えるがいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:26

    超フェスの可能性もまだあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:49

    久しぶりやってきたけど何すればいいか忘れちゃった
    お使いだけ行かせたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:25:12

    香木とか華片とか巻物とか、素材がいくら集めても何か足りなくなる……!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:26:08

    とりあえず寺子屋にお菓子ぶち込む

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:29:58

    俺は推ししか育ててない者
    神奈子さま欲しいんだけどピックアップいつごろになるかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:30:30

    何度でも言うぞ
    トップ絵の霊夢と魔理沙はエッチで最高だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:45

    初期の頃ちょっとやっててガバ運で初期のキャラは全員持ってるんだけど流石に型落ち感が否めないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:46

    >>48

    お前とは良い酒が飲めそうだ

    変Tや隠岐奈は特に大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:32:52

    紅美鈴、ゲームの性能的にはいまいちだが
    ストーリーでかっこよかったので満足です
    やっぱり門番はこうでなくちゃ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:33:54

    絵札が溢れた...普通にお別れしていいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:40:03

    そういや青霊夢ってまだトップtearにいるの?
    定期的に空けちゃうからわからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:44:02

    小傘が当たらないままリセマラ妥協してしばらくやってるけど未だに当たりゃん…
    ピックアップとか待った方が良いのかしら

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:49:17

    >>55

    安心しろ明日任意キャラを確定で貰えるチケット貰えるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:58:08

    >>56

    えっ そうなんですか

    もしかしてロスワって神ゲー?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:07

    >>56

    流石に恒常キャラ限定だけどね

    ただ使用期限ないから今限定でもあとで恒常になればその時使えるのはありがたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:28

    しかし今回のイベントすごい数の新キャラきたな
    これでもう半年分くらいののフェス限キャラには困らないだろ
    てかこの真ん中の人誰?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:45:25

    予想だと幽香じゃないかと言われてたりする

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:46:55

    >>60

    あーなるほど

    他と違ってこの人らだけマジで関わりあったか?みたいな面々だったから分からんかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:41

    正邪ってフェス限なのか知らなかった…てっきり交換できるものかと…
    ピックアップまで石貯めよう…かなし…

    絵馬交換は誰がオススメなんです?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:29:57

    今回の複霊、一応ターンさえかけて良ければゆかりん無しでも行ける
    ただ前回の複霊と比べて結界なしのくせに体力が跳ね上がっててラスゲの削りがかなりしんどい
    持ってないけど多分ゆかりんでも補助なしラスワ一発程度では普通に耐えられると思う
    とりあえずサグメ(超じゃない方)と咲夜(吸血鬼狩りの方)で2ターンで削り切れることは確認
    ただし咲夜は絵札でかなり陽攻盛らないと特攻一切刺さらない魔理沙が耐えてくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:33:47

    複霊の最後にフルゲージ夢想転生壊叩き込めば沈むと思ったら全然沈まなくて泣いた
    何かしら攻略動画出るまで座っとこ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:48

    青霊夢と水着紫ってどっちの凸を優先するのがいいのかな
    どういう目的ならどっちを優先するのかの判断基準とかが知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:37

    >>62

    めぼしく強いフェス限は正直いないから待つか推しをゲットするのがいいんじゃねえかな

    自分はこれでようやく布都をゲットしたぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:37:27

    >>62

    他にも推しがいるならその子を選んだ方がいいけど汎用性があって強いのはパルスィ、ナズーリン、お空あたりが強いイメージ

    ただキスメやヤマメはラスワが全弾属性持ちで便利だし周回要員としては一輪などがいたら便利

    手持ちと相談するのがいいと思う

    わからないことがあったらスレで聞けばいいし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:47:00

    豊姫の転生衣装フェムトファイバーで作ってて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:47:50

    前スレ立てた者だけど続きスレを作って貰えてとてもありがたいです。
    話は変わるけど結構キャラ集める事が出来たからこの中だと誰を優先的に育成させたら良い?
    ちなみに限界突破の為の人形代は三つある。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:48:30

    >>69

    続き

    後今のところ無課金で頑張ってるけど育成は課金しないとキツイ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:49:02

    >>69

    ヘカーティアやなフェス限だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:53:02

    >>70

    今後の強敵対策にメディスンはオススメ

    あとキャラ育成は毎日コツコツやれば週一で人形代貰えるし今の霖之助ガチャがあれば割符にもそこまで困らないだろうしマジで無課金で十分だと思う。あとは推しでも育てよう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:58:33

    >>70

    人形代はそこそこ手に入るし、育成は周回しまくる以外だと、結構長期スパンだから、フェス限くらいまでは育成があんまり変わらん

    超フェスキャラ以降だと、色々集めたいってなったら、流石に課金力が出てくるけどね

    だから人形代だと好きなキャラ優先でいいと思う

    俺はガチャ被りとか悲しいからフェス限優先してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:02:05

    人形代なら一週間で一枚もらえるし、戦力強化目的でヘカーティア最優先でいいと思う
    超フェス限と比較されるくらい火力お化けだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:04:51

    あとはその中だと上で言われているようにメディスンもオススメかな
    毒霧が通る相手なら結界ブレイクでフルブレイクまで狙えるし
    個人的にはスペカの属性弾がかなり多い成美もオススメ
    ただしこっちは単体ラスワだから注意な

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:07:04

    ヘカテーがいいね
    ラストワードが単体な事を考慮するなら小鈴ちゃんのラスワが水木混合全体で割と強いかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:08:58

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    了解教えてくれてありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:13:12

    課金するにしてもコスパ最強のにとりの宅配便で様子見してからの方がいいと思う
    自分も宅配便だけ課金してるけど、それだけで枠の拡張とが大分楽になったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:25:39

    >>78

    まあ寺子屋の枠拡大はやっぱりしておきたいよね

    アレがあるだけで周回とレベル上げがグッと楽になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:36:09

    寺子屋は人数で手に入る経験値が分配されて減るから枠増やすかはさじ加減かなと思う
    自分は3枠に増やして今まで困ってない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:57:48

    道場は四枠目が欲しいです(強欲)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:42:04

    >>54

    今回のゆかりまで、まだエピックおいのりあいつだけだから流石にtier1よ

    出てきてから半年経ってないしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:43:47

    4章で唐突に出てきてどっか行った一般通過魔理沙は一体…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:48:06

    ゆかりガチャ回してたら幽々子出たんだけどいつの間に恒常になったんやあいつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:26:44

    >>84

    今月末に聖と幽々子が恒常落ちしたぞ

    先月は紫と華扇だったしちょっとずつ昔のフェス限は恒常にするっぽいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:34:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:44:23

    >>64

    光弾の被ダメ低下させるスキル使ってくるからフルブレイクできない以上光弾で倒すのはキツいぞ

    確か流体・斬撃(斬烈じゃないよ)・エネルギーだけはそのまま通るからその弾のラスワ使おう

    月の超フェス組・Eの紅魔館組(と咲夜)とかはそのまま通るはず

    ただ体力化け物だから1体でやるのは難しそう

    ついでに言うと陽攻−1・陰攻−8を毎ターンしてくるから陰気で倒すのは秘封レミフラ合わせてもギリギリって感じ

    それにしても斬撃とエネルギーはどの複霊でも通るの何でなんだろうか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:07:37

    えっ、まって
    純孤さんがめっちゃかっこよく、優しく、シリアスに送り出してくれたと思ったら常夏のビーチに来て現地民はビーチバレーに興じようとしてるんだけど
    常夏なのに風邪ひきそうな温度差で草

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:26:13

    複数勝てたけど前回と違ってラストがえげつないわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:39:02

    >>83

    なんか西方やら魅魔様やらの様相含んでそうな魔理沙なんだよねあれ

    四章では非統一性魔法理論なんて言葉も出てくるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:44:32

    選べる絵馬のやつって霖之助のおいのりルーレット最終日までやって選ぶのがいいのかね
    もしそこででたら被りの選ばなくて済むし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:46:53

    >>91

    今回のは期限なしだから、引きたいのを選択できるまで待つなんてこともできる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:54:15

    ロスワって結構現凸素材溜まりやすいよね
    一ヶ月だけでも週課題で4つ、ログボで1つ、イベントで2つで計7個は割と簡単に手に入るし
    そこに割符で交換やら運営の配布とかあるから日や人によってはさらにもらえる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:20:25

    通常の凸素材なら簡単に集まるのは嬉しいけど、問題は限定の凸素材がキツいのよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:50:57

    >>94

    まあ今は天もログボとイベントで月二つ手に入るようにはなったし

    霊と巫?まあうんはい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:48:07

    赤魔理沙とハンター咲夜って今凸するならどっちを優先するべきなのかな?
    天形代が定期的に貰えるようになったからそろそろ凸したいけど迷ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:58:58

    >>96

    性能で言えば流石に最近の超フェスのハンター咲夜さん

    丁度今回の複霊でも役割有るし

    当然、趣味優先で最高難易度考慮しないならオール全体で属性も強力な赤魔理沙も有り

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:02:24

    >>97

    ありがとう

    陽攻のセットアップの余地がかなりあるから秘封サグメと相性が良さげねこの子

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:16:50

    >>66

    >>67

    ありがとう

    正邪ちゃんPUまで石貯めるわ

    おいのりルーレット最終日までいったら絵馬交換考える!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:42:40

    つい先日始めたばっかの新参なんだけど、最初にプレゼントよく見ずに全部受け取ったらお賽銭50000くらいまで溢れちゃった(上に書いてあるのが25000くらい)うえに課題に賽銭箱から賽銭受け取れってあるけどこの状態だと出来ないんだけど、これ序盤の良い使い道あるのかな?それとも課題と自然増加切っても浪費抑えて溢れさせたままの方がいいのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:50:41

    おつかい数3キャラ数9で、神結晶封結晶などの貴重品お使いが2つ出現してるような場合って
    ・2つの結晶おつかいに6人3人でなるべく大人数詰めて全力投球する
    ・2つの結晶おつかいに4人5人とかで人数合わせて出す
    ・2つの結晶おつかい+通常おつかいに3:3:3や4:4:1人等でおつかい単体の人数よりおつかいそのものの数重視
    どれが良いんでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:51:10

    >>100

    最終的には賽銭溢れたまま貯める事になるけど序盤は使った方が良さげ

    霊力のおやしろと賽銭箱とかの施設がもしまだ手付かずならさっさと投資すると良し

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:53:50

    >>100

    賽銭はガチャにもキャラの強化にも使うし

    なによりはじめは施設のおやしろと賽銭箱の拡張をしてったほうがいいから

    普通に必要になったら使うだけで無理に抑えたり使おうとしなくてもいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:56:42

    >>101

    3以外

    理論値だと石2個のお使いなら最低二人で石二個手に入る可能性は有るけど確実じゃないから

    割り振り配分はケースバイケースだとして何れにせよ予備人員は欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:17:45

    >>103

    >>102

    無理に自然回復での全体的な賽銭のリソース求めずに、必要な時に必要な分だけ使うようにします、ありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:32:32

    >>61

    新キャラも凄いけど、秘封紅魔館組が仲直りしてるのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:59:09

    >>106

    秘の月戦にてゐやもこたんが合流してたり、やたらカッコいいあおりんごが帝都にいたりってのも絡んでそうで


    ……黒幕はなにをどうすればこんな連中相手に深刻な嫌がらせやり続けられるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:00:52

    まぁ適当にながらで取り敢えずイベントポイント集められるのはデカいよ
    オート周回あるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:01:34

    始めたばかり(とりあえずレベル50くらい)で放置周回する時ってイベントNormalでもなるべく進んだ周回しやすい所回してイベポ集めるでいいのかな?
    キャラ確定チケットとかに釣られて今そうしてるんだけど周回放置させるならイベントよりこっちの方が最初はいい、みたいな要素ってあるかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:38:29

    イベント周回の質問あったから便乗したい

    イベント交換所の交換優先順位はどんな感じなんでしょうか?

    今のところは仲間祝詞>人形代>イベント絵札>絵札祝詞>転生アイテム>それ以外

    くらいで交換しようかと考えてるんですが転生アイテムの価値とか霊P、賽銭交換の美味しいラインとかは全くわからんとです。寧ろ転生アイテム置いてでも最初は霊Pとか賽銭にした方が良かったりするのかしら

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:41:00

    レアポイントのドロップ率がルナとノーマルで差があるっぽいし、ターン数がかかってもルナのステージを安定してクリアできるなら多少手間でもリプレイ機能を使って周回した方が本来はいいんだけど、
    レベル50くらいだと手持ちに余裕はないだろうし、ノーマルで通常のポイント稼ぎを優先してもいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:46:20

    >>110

    転生アイテムは後回しでもいいかな

    何故かというと転生そのものがスキルとか強化できるとこマックスにせんと縁がない

    霊ポイントは200と500レートは取っときたいかな、キャラが充実してくると使うし

    賽銭は100ポイントで100のはほしいかな、それ以外はポイント余ったらでいいやつ

    後は指南書の金は取っておきたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:50:19

    >>110

    霊Pは全交換してもうま味がある(余裕がないなら2500レートはスルーするのもアリ)けど、賽銭は100ポイント=10円のレート以降はうま味がかなり減る印象がある

    霊Pは溢れても八つ橋交換ですぐに消化できるしな

    あと参考書はデカい方の入手方法が限られてるからそっちは優先して交換しておくといいと思う

    転生アイテムは交換レートがかなり重いのと、入手できるステージは恒常であるので実は後回しでもいい

    こんなところかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:53:52

    おととい始めた初心者なんやけど、絵馬交換するとしたら妖夢がいいかな?
    見切れてるのは静葉さん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:56:38

    >>111

    ありがとう!どれくらいまで行けるか探りつつ、効率良さげな所で稼いでみる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:02:02

    >>114

    妖夢のラスワにある月属性持ちのキャラがそこそこいるっぽいし、性能を重視するなら自分の手持ちの中で薄い属性弾を多く持つ他のキャラ(できれば全体ラスワ)がいいかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:26:03

    恒常で全体ラスワ持ちの強いキャラと言うと、ラスワまで凸するのが前提だけど、パワーのサポートが出来て水と金の属性弾が多いナズーリン、

    不足しがちな全体日属性スペカを持ってて日と金の全体ラスワのパルスィ、スペカが全弾属性弾で金と土の全体ラスワの摩弓辺りかなぁ

    今すぐ交換するなら、>>114さんの今の手持ちだと日属性と金属性がかなり薄くて(日がヘカちゃん(単体)と霊夢、金が咲夜と静葉と勇儀、間違えてたらスマン)、

    その面子だと攻撃範囲か火力か属性弾の数のどれかがキツイからその辺をカバーできるパルスィが個人的にはオススメ

    ただ、まだルーレットガチャの期間中なので、交換を先延ばしした方がいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:39

    >>114

    評価高いのはパルスィや嬰花、ナズーリン、キスメ、マユミあたりかな?

    ラスワがかなり強かったり、支援が優れてたり

    マユミは電気結界以上無効なのがデカいし他性能が酷いわけでもないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:40:18

    自分の調べ方が間違ってなかったらだけど、恒常で日属性弾を3つ以上持ってるスペカ(notラスワ)持ち、てゐとパルスィしかいないのか……(てゐは3つ)
    一枚の全体スペカに日属性弾を4つ持ってるのは恒常だとパルスィのオンリーワンの特徴なんだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:09:55

    霊Pがめっちゃ余るんだけど良い活用方ない?寺小屋?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:11:22

    香霖堂ガチャでみんながやってる儀式とかある?前回から確定以外毎回10連できっつい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:11:56

    >>120

    余裕があるときは寺子屋で使うお菓子を買うけど大体周回させるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:12:56

    >>120

    寺子屋で八ツ橋かな

    まあ、絵札周回本格的にやり始めるとあっという間に溶けるから、それの備えにオヤツ買い込みはオススメ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:27:50

    スレ内に新規さんが多くて嬉しいですねぇ
    しかし特にこれといった何かあったわけでもなしにどうしたのかしら

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:36:46

    >>124

    ダンマクカグラ関連でロスワの話も出たことで興味持った人が出たのかなあ

    なんだかんだで二年以上続いてるし、どちらもやってる人も見受けられたから

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:49:36

    こーりんのルーレットが10しか出ない…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:43:22

    ストーリーようやく見れたけどこれ4章で黒幕お披露目ありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:40:52

    >>125

    流れが変わったのはダンカグサ終だと思う

    その前まではたまに単発スレ出来てもすぐ消えたりだったけどあの辺りからロスワ関連の話題は明らかに増えた

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:12:49

    自分も東方×音ゲーだからとダンカグやってたけどサ終決まっちゃってうおぉんとなってる所にロスワのスレが増えてきてちびちび覗いてたら興味惹かれてきて……ってかんじだったなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:08:48

    ダブったキャラは基本的に限凸完了済みでも無ければ一人目の限凸素材にしちゃって良い感じかな?こいしとこいし2で別のおつかいに出すみたいなのも出来ないみたいだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:41:36

    お布施も兼ねてフェス限が出てくるおいのりガチャ回したい
    いいかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:14:15

    素材集めってみんなどこ回ってる?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:42:43

    >>132

    イベントのボックスガチャ的なヤツとポイント交換で現状足りてるけど...

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:22:40

    >>130

    せやね。基本ダブったキャラは観賞用にでもしない限り現凸素材くらいにしかならないかな

    ただ低コスト&好感度を無視で周回するためにあえて同一キャラを育てる人もいる。やってる人は割と少数派だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:29:43

    転生鏡はこれイベント報酬で望みの鏡が出るの待つのが吉?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:31:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:33:38

    >>132

    素材によるけど強化画面で素材の画像押したらこんな風にドロップするステージが出てくるからそこから探して周回してる

    基本的には1ウェーブしかないルナティックステージ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:59:46

    ククク……まともな日属性スペカ持ちが手持ちに無さすぎて今イベのルナ咲夜さん超えらんねえ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:27:43

    よっっっしゃ250周ぐらいしてやっっと複霊絵札1枚落ちた!
    水着紫無しだとやっぱりターンと霊pがかかるな…
    まあ複霊やってると1枚目までは長いけど1枚落ちてからは割とすぐ落ちること多いから気楽にやろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:05:00

    >>135

    今後くるキャラの転生鏡はログイン報酬とか交換所で貰える可能性はあるが既に転生が実装されてるキャラの転生鏡はイベントじゃあ貰えないんじゃねえかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:07:37

    ここにきて原作文さん来たな
    アリスあるから貯めときたかったのにタイミング鬼すぎんか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:55:03

    2回目だからまだ健全や
    最近プレイ始めた方には合掌

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:03:24

    なんか40Lvってあるけど素材の数が少ないおつかいと、20Lvってあるけど素材の数枠が多いおつかいの二種類が同時に出てるんですけど、これ40Lvのほうが神結晶の確率が高いとかあったりするんですかね...?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:11:26

    >>143

    基本的にはその認識で良い

    Lv数値が高いと石とかレア素材が出やすい

    最大入手個数には影響しない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:13:20

    >>61

    もしかしてリグルがライダーキックしてるのってリグルキックが元ネタ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:47:04

    今回のメインストーリーのルナティックめちゃくちゃ難しくね?
    2話で詰まってる…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:08:43

    >>144

    ありがとうございます

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:50:21

    今日ルーレット30連引けたけどキャラ1人だけだった…
    これ100連引けても被り含めてキャラ2〜3人だけなのでは…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:38

    無課金での神結晶の使い道、やる気回復早めて信頼度保持周回&キラキラ状態の経験値効率UPデイリーしやすくなる寺子屋か、シンプルにスキル上げ枠増えて戦力増強になる道場に使うかで悩む……どちらの方が最初の1回は良いんだろうか(無課金なので2回目は多分そこそこ遠い)
    そもそもこれ以外に優先すべき使い道あったりするのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:25:36

    >>148

    キャラはまだ全体の半分もゲットできてないのにやたら同じキャラが被る現象

  • 1516922/08/01(月) 04:18:24

    この前誰育成したら良いかでヘカーティアって言われたから育ててみたけどめっちゃ強いな。
    後へカーティアにつけるお勧めの絵札教えてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:21:02

    >>151

    ラスワなら血の絆かな

    火属性攻撃がバリ強くなる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:23:49

    >>152

    ラスワ以外だとそれぞれ何お勧め?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:26:46

    >>140

    そーなのかー…

    コツコツ周回頑張るわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:23:05

    >>153

    結界の異常を自己につけて強化できるから、結界増加や霊力増加、陰攻増加があれば無難に強くなれるからとりあえずその辺りかな

    んで絵札増えてこっちのがええやんとなったら自分でカスタマイズってのがいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:18:08

    一応ヘカーティアのラスワの現状での最適正絵札には地底都市パーリィナイトが有るな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:13:33

    一人(念の為随伴一人)でも勝てるヘカ様でのHARD橙→霊夢戦の周回とは別で、そこが「無理」になった時ように育ち切ってないメンツでのNormal周回枠作った方が良いかなと思ってるんですが、Normal難易度の中だとイベントポイント効率ってステージ毎の差は誤差なんでしょうか?明確にここが効率良い、みたいなステージあるんでしょうか(1周の時間はあまり考えない感じです)

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:42:53

    >>157

    まあ数をこなすとそれなりに目立つとは思うが、同じ難易度で50とか変わるようなとこはないから、結果安定と時間で判断した方がいいかな

    あと一ウェーブのがリピートからの予期せぬ事故とか少ないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:23:29

    最近転生パネル追加されたフランのラスワが結構ヤバイ。色々条件さえ揃えば弱点のない高火力単体だったのにネックだった命中が上がって威力も上がった。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:34:00

    >>158

    ありがとうございます

    日属性全体のパルスィでダンサーズ、無だけど全体ある魔理沙で最初の天狗たち(ここなら40レベルでもゴリ)の1WAVEのふたつ取り合えず周回プランに加えてみます

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:41:50

    >>160

    数こなすことはプレイヤーレベル上げにも繋がるし、キャラの好感度も上がるからね

    無理に背伸びしてルナ1回より、大半のキャラクターで楽にクリアできるノーマル2回のがポイントとしては大きいし

    背伸びなんて高難度で欲しい絵札とかが視野に入ってからで全然おkだしなー

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:43:09

    強化ってどの項目をどこまで強化すればいいんだ?
    うちのメイン火力はサーヴァント咲夜さんで完凸してる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:10:56

    >>162

    香木使うやつかな?

    香木は全ステータス最大まで上げちゃって大丈夫、というかそうでもしないと余る

    上香木使うなら火力上げる要素を優先して強化するといいと思う

    具体的には陽攻と速力

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:33:14

    >>163

    ありがとう

    香木はバンバン使ってもいい感じなのか、今まで渋ってたわ

    上香木はまだ使ったことないけど陽攻と速力上げればいいのね、了解

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:16:23

    >>164

    ノーマル香木はぶっちゃけどんどん余るから使いまくって問題なし

    上はそれこそ、手に入る数はそんなに多くないものの、特定のキャラに使わないと詰むケースはいまんとこないからこれまたそこまで気にしなくていいかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:56

    リセマラでヘカーティアさん+キャラ3人ほど引いて始めると決めて七日ほどたったんだけど、一週間ぐらいなら今の水着ゆかりんとヘカ様両方取り欲張りリセマラしてもいいと思います?(一応元のアカウントは引継ぎコード保存しておいて)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:41:02

    そもそももうヘカ様PU終わってた......

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:42:31

    >>166

    まあやりたいならやればいいんじゃなかろうか、間違いなくすごいめんどくさいけど

    天井なしとはいえ確率は同じだしね、ゆかり

    どうしても欲しいってんならやってもいい

    あとやるんなら来週の月曜までにすべきだと思う、それ以降だとログボでそのゆかりの限凸アイテム貰えないし

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:10:28

    なんとか原作文をお迎えできたがここ最近強化しまくりで人形代が尽きてしまった・・・
    一週間待つかぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:56:39

    星弱点のエネミーが体感多い気がする
    でも手持ちにあまりいないんだよね、魔理沙しかいないかも
    絵札交換で星弱点?突けるキャラっていないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:04:05

    >>170

    リグルってもう絵馬にいたっけ?

    あの子恒常にしては体感星属性多めな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:42:24

    攻撃が水属性で強いキャラ知らない?イベントのルナティックの二つ目クリア出来ん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:22:38

    >>172

    今の恒常だと村紗かなあ

    通常ラスワどれも水入りだし

    あとは水多めだと嬰も評価よさめ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:09:04

    3章途中だけどストーリー面白くてやめ時がわからなくなる
    元々咲夜さんが好きなんだけど、2章後半とか3章冒頭でロス子ちゃんの事気にかけてくるのいい…
    咲夜さんの夢女になっちゃいそう… 守られてえ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:17:27

    ロス子の幼女感すごいからみんなお姉さんぶる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:18:20

    明日18時はメンテ告知か……なんか時の経つのは早いな
    とりあえずレリックアリスと復刻イベント以外にも何かあるかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:20:22

    水着紫引けた!けど巫形代がねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:22:23

    転生させるとレベル上げもまともに進まねえ・・・
    なんかいい方法ないかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:23:41

    >>178

    スタミナ余ってれば周回の後衛に入れるとか、寺子屋ぶち込むとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:01

    50ぐらいまでは寺子屋、んでその辺りになればステータスも大分転生前水準に近くなるからイベント1ウェーブバトル辺りを単騎で回していく感じかねえ
    寺子屋はやる気維持とかコンディション上昇の経験値取得増加もあるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:11

    >>179

    >>180

    ありがとう。やっぱり霊P補充して周回させるかぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:50:41

    レリックアリサまであと少し…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:30:01

    >>182

    3日に一回のペースでキャラ出してきたからな

    もう石100連分しか残ってねえ・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:14:03

    >>177

    いつ見ても紫様はおしゃれだなあ

    目の保養になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:04:45

    メンテ情報来たな
    複霊は後日にするとのこと
    あとはお使い報酬倍が10日近く発生するからここで封結晶増やして待っててねということか……

    あとは復刻で妹イベントとかログボとかイベント絡み復刻ガチャとか色々

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:09:19

    日と星の気質キャラがいない…
    てな訳で飯綱丸引いたがなかなかかわいい
    特に戦闘後におにぎり食うところ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:15:55

    >>185

    ここにきてお使い報酬倍イベは嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:09:25

    イベント周回について相談した >>157 ですが、アドバイスのおかげでふくびき全出し、累計ポイント210ステージ、交換所 2500霊Pと100:10以降賽銭以外全部交換出来ました、

    レベル上げもいい感じに出来まして、ありがとうございました

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:16:33

    ちまちまたんとやっててとりあえず好きだから天井で取った天子が育成完了したんだけど天子と組ませると相性良いキャラとかおる?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:31

    >>188

    よかったよかった

    次の復刻は初期時期イベントゆえ敵弱めだからルナも回りやすいところがあると思います

    あと、復刻は天形代とかはないですが、今回衣装配布あるイベントですので興味あれば交換もいいかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:53

    >>189

    陽攻中心だけど自力での強化手段が乏し目だから、アリスやナズーリンのように全体に陽攻バフ付与できるキャラは悪くない気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:26

    >>191

    なるほど陽攻バフ持ちかありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:50

    今日の霖之助ガチャで遂にナズーリン出たー!
    しかしもう霊Pも人形代もねえ・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:04:39

    >>193

    おめでとうおめでとう

    霊ポイントは明日からの復刻で交換したりである程度は賄っていけるし、人形代は累計と交換で二つ出るから行ける行ける

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:50:42

    30連引けたけど全部絵札…おおん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:21:16

    どうでもいいけどナズーリンって選択画面とキャラ画面で少し見た目違うのね
    他にもいそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:43:51

    そろそろ次スレ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:33:00

    >>197

    明日から新イベだしそれ始まってから建てる?

    それかもう今建てちゃうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:58:25

    新イベント後でいいんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:10:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています