おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part159【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:30:03
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part158【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:30:25

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:30:39

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:30:39
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:31:32

    5なら

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:33:03

    立て乙です
    とりあえずブルボントレ投入しておきますね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:33:11
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:33:26

    >>5

    6なら5は消滅

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:33:32
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:35:31

    縦乙
    異聞帯は実質宇宙だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:35:32

    たておつ
    すっかり恒例行事と化したな

  • 12シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 09:35:46

    たておつです。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:36:03

    たておつ
    序盤と200の茶番で最初の20くらい使ってんな定期

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:36:33

    チカラガタリナイ...
    「ウニ゛ャーーー!!?なんでそんなボロボロなってんの!?」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:36:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:37:09

    トレセン 宇宙(そら)へ───

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:37:45

    ルドトレがオフェリアだとそもそもルドトレがキリ様ポジに心を寄せることになるのでルドルフの脳は破壊される

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:38:16

    多分建物ごと、下手したら敷地ごと飛んでるよねこれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:38:34

    さらば地球よ
    旅立つ船は
    日本ウマ娘
    トレーニングセンター学園

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:39:02

    >>19

    せめて地球に居ろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:39:30

    宇宙に出て名状し難きものと戦うトレーナーか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:39:39

    >>19

    ヤマト3文字の部分に日本トレーニングセンター学園を入れるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:39:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:40:43

    異星の神とか居そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:41:33

    講義中でついていけねぇ…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:41:49

    マクトレ「やってみせろよ!はちみー!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:43:55

    前スレの見て続編の予告作ったから見て

    ──この冬、ヤツが蘇る
    (荘厳なBGM)
    「ホギャー!モウダメデスー!」
    「結果は言わんでいい、分かる……"大凶"だ」
    ──その躯体、鋼に満ちて
    「参ったね……まるで文字通りの機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)じゃないか」
    「ああ、それも飛び切りナンセンスな、ね」
    ──その双眸、絶望に沈む
    「どうしようお姉ちゃん!このままじゃ、カワイくないよぉ!」
    「……ここまで、なの?」
    蟷螂獅子龍(カマキリライオンドラゴン)〜異次元への来訪者〜
    12月48日公開!デン!
    「計算終了……ロジカルにいきましょう」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:43:56

    >>26

    なんともならない……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:44:11

    >>28

    ガンダムだわ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:44:20

    嘘でしょ…昨日割と静かな方だと思ったのに普通に10スレ以上消費してる…

  • 31シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 09:44:45

    SS投下してもいいですか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:45:09

    >>27

    なるほど…そういやブルトレに最初に気づいたのシャカトレか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:45:13

    >>31

    いいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:45:28

    >>31

    ヨシッ!!!

  • 35シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 09:46:49

    駄文失礼します。
    「サンダーボルト」

    ウマ娘となった1週間後、私はトレセン学園に戻ってきた。戻ってきてから最初にしたことといえば、身体のあらゆる検査とウマソウルの所在を調べる事だった。
    これは今後の生活にも必要なことで、ウマ娘化したトレーナーの中には、ウマソウルが顕著に現れている者、表に出てこず影響の少ない者、そもそも出てくるほどウマソウルが強くない者など、色んなパターンがある。
    パターンによって、身体へのアプローチも違うため、まずは検査をして確かめる必要がある。ちなみにだが、もしウマソウルが強く出ていた場合、その場でウマ娘としての名前がわかることもあるらしい。そんなこんなで、私は少し緊張した気持ちで、検査をうけていった。

    「え〜と。ウマ娘前の名前がアキラ、さんだっけ?」
    「はい、そうですけど…」
    「じゃあ、そう呼ばせてもらうね。アキラさんの検査の結果なんだけど…」
    「貴方の場合、身体より精神に大きく作用している。特にドラムが叩けなくなってるのが1番大きいね。」
    「それらの状況を含めて、ここで下せる判断としては…」
    「顕性、されど要観察だね。」

  • 36シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 09:47:37

    医者の話を要約するとこうだった。
    1、私の身体には、大きな影響が現れているため、顕性自体には間違いはない。

    2、しかし以前の特技がこのような形で出来なくなっているのはおかしいし、性自認がやたら早すぎる。

    3、こんなケースは例をみないので、本格的なレースでのウマソウルの覚醒による影響を観察したいというのもあり、要観察とした。

    私としては今後はトレーナーとドラマーの2本を積極的にやりたいというつもりだったが、"その片方は、頻度が減るし"、ドラムだって見通しがついていない。練習は欠かさずしているが、如何せんこの身体では昔のよしみでのバンド演奏は不可能だ。それは、経験値の稼ぎ方の圧倒的不足を意味する。そんなことでは、ドラマーとして復帰するのに何年かかるのか…
    だから、レースの世界に足を踏み入れるのは、吝かではなかった。新しい世界を見てみたい、というより私からドラムを奪ったやつがどんなやつなのか、見てみたいという気持ちではあったが。

    最後に医者は、
    「別に今のままでも充分生きていけるだろうから、レース参加は無理強いしない。」
    「ただ、この名前な以上は注目されるでしょう。」
    「重圧に感じるなら名乗らないのも方法のひとつだとは思います。」
    「自分でよく考えて、決めてください。」「はい、これ今回の書類ね。」
    そうやって渡された書類の1番最初には、10文字の私のウマ娘としての名前が載っていた。

    (最初の4文字がなければ気楽なのになぁ。)そう、本当に心底思った。

    以上です。ありがとうございました。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:49:11

    良き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:49:30

    ウマ娘の名前字数オーバー起こしてない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:49:56

    海外ウマ娘の可能性も無きにしも非ずだから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:49:57

    ウマ娘名をサンダーボルトアキラと誤認したので切腹します

  • 41シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 09:51:51

    なんだかんだで初めてレース系書くから上手いこと書き切れるか分からん…こええ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:52:07

    ???「アキラ…?そいつだ!そいつが近頃良く俺の頭の中にチラチラ入って来やがるんだ!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:52:14

    >>41

    応援!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:53:17

    性自認が早すぎる……
    何でやろなぁ……()

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:55:29
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:57:06

    先生HWってなんですか検索してもIT系が邪魔します

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:57:34

    >>46

    ヒップとウエストじゃない?

  • 48ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 09:57:51

    >>45

    スズトレの位置が高い…妙だな…(犯人)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:58:12

    >>46

    おなかとケツデース!


    7レスくらい借りまーす!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:58:49

    よく俺は影が薄いとか、無個性とか、地味とか、パッとしねえとか、まあよく言われる。
    そんな俺なので目立つ立場というのがよくわからない。
    羨ましいとは思うが、どうなったらそうなるのか実感がない。なのでぼんやりと想像するしかできないのだ。

    「えっと……今日はよろしくおねがいします」
    「こっちこそ! いい感じにやり過ごしましょう!」
    「あ、やり過ごすんだ……」
    「はい! 面倒なので!」

    つまり俺ことダイワスカーレットのトレーナーは、めちゃくちゃ目立つ美人となったナイスネイチャちゃんのトレーナーさんがどういう想いで悩んでいるのか、全然わからないのである。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:59:10

    >>45

    ルドトレのケツ、思ったより小さいのか……?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:59:27

    >>50

    オペトレさんが報道機関を制御する為に始めた、報道機関とトレセン学園相互に配信するという企画で、インタビューの対象に選ばれたのが俺とネイトレさんだった。

    めちゃくちゃ目立つネイトレさんに対し、俺はめちゃくちゃ目立たない。

    こういうのは同じく美人のシチトレさんが片割れの方がええんちゃうかと上司であるオペトレさんに聞いたが、「君だからいいんだ」とよくわからない太鼓判を押されてしまった。何がいいんだろう、わからん。


    「まあカメラに多く映るのはネイトレさんだと思うんで、俺はサポートですかねえ」

    「やっぱり……そうなりますよね」

    「そうなっちゃいますねえ。俺はホラ、目立たないから」


    気が重そうなネイトレさんに、俺はどう声をかけるべきか首を傾げる。

    俺もスカーレットも目立ちたい思いはずっとあるので、「目立ちたくない」という感情はよくわからない。


    「目立つなんて、いいことじゃないと思います」

    「そうなんです?」

    「そうなん……えっ?」

    「えっいや、俺、生まれてこの方、目立ったことなんてないから……目立ちたいなあ、とは思うんですけど」


    きょとんとするネイトレさんを見て、徹底的に立場が違うんだなあと痛感する。

    ネイトレさんは目立つことで苦労を味わったトレーナーさんなのだ。

    その気持ちを慮らず、ただ羨ましいと思うのはどうなんだろうか。同じ境遇の、同じトレーナーとして。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:59:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:00:19

    >>52

    「あ、そうだ。じゃあ俺に、目立つ権利ください」

    「え?」

    「ネイトレさんの言いたいことを、俺が代わりに伝えれば俺にもカメラが向くでしょ?」


    つまり、通訳みたいに振る舞うのである。

    報道陣が好奇の目で掛かったとしても、一旦こっちで受け答えをすれば落ち着くかもしれない。

    そう提案すると、ネイトレさんは安心したように小さく吹き出した。


    「なんだか、ネイチャと話してるみたい」

    「えーっ、そうかな。俺よりもネイチャちゃんの方が可愛いじゃないですか」

    「それはそうですね」

    「オレモホメテ……」


    取材が始まるまで、一頻りネイチャちゃんの話で盛り上がる俺達。

    時間になる頃にはけっこう打ち解けられていたが、緊張した様子のネイトレさんを見て、俺もちょっと頑張ることにした。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:00:58

    >>54

    「……なので、トレーニングには支障がなく、私どもも新たな視点を得たことで新しいトレーニング方法を採用するに至っています」


    シャッターの雨あられは、俺にはまるで遠い世界の出来事のように感じていた。

    案の定、俺には殆ど質問が来ることがなく、その大半はネイトレさんに対しての質問だった。

    それを度々ネイトレさんから「やり過ごしたいです」「適当に答えてください」と耳打ちされ、俺もそれに応えて適当に答える。

    こういうスキルはオペトレさん仕込みで、記者が納得してくれる答えを事前にネイトレさんと打ち合わせして用意していた。


    「私生活は大きく変わったということですが……」

    「はい。やっぱり人間からウマ娘になると色々力加減が大変なんです。ウマ娘用の容器ひと揃え買って、私なんかは給料ひと月分吹き飛んだり……」

    「……すいません、当たり障りなくおねがいします」

    「……ネイトレさんはお洋服の寸法も変わったんで、お気に入りのブランドから合うお洋服を選び直すのに苦労されたそうです!」


    とはいえ、そんなことを長くやっていると、段々ダストレは映さなくていいのだと考える記者も出てくる。

    自然と報道陣のカメラがネイトレさんで固定される。そ

    そんなことするなよ泣いちゃうぞ、俺が! と言いたいが、泣きたいのはネイトレさんの方だろう。

    如何にも掛かり気味な、下品な眼差しがネイトレさんを捉え――。


    「やはりその美貌だと、男も次の担当ウマ娘も選び放題ではないですか?」


    それを遮るように、俺は立ち上がった。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:02:01

    >>55

    「これは、私の意見ですが」


    きょとんとした顔が、前からも後ろからも向けられる。

    俺は後ろの顔にだけ、にへらと笑ってみせた。


    「私達トレーナーは、担当ウマ娘のことを第一に考えています。

     そしてネイトレさんはナイスネイチャさんと契約を継続しており、ネイチャさんを第一にお考えになるトレーナーらしいトレーナーです」


    憎まれ役を買って出るのは本当に久し振りだ。

    普段はスカーレットの手前やらないのだが、我ながらどうしてそうするつもりになったのだろう?


    「男の趣味に関してはノーコメントです。そこまで深く話し込んだ仲でもありませんから。

     ですが同じトレーナーとして、ネイトレさんがそのような軽薄な方だと判断されるのは心外です」


    多分それはきっと、平行線を辿ってきたから。

    決してお互いに理解ができない境遇だから、お互いに尊重ができるのだろう。


    「彼女は三冠バのトレーナーで、俺はトリプルティアラのトレーナーだ。

     そのくらいの自負はあると、わかってくれないか」


    だから今だけは、俺だけが矢面に立つことが赦されるのだ。

    平行線の冠、トリプルティアラのトレーナーとして。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:02:44

    >>56

    青い顔をした記者からお詫びを受け、俺は彼と和解の握手を交わして席に戻る。

    後で連絡先を聞き出してフォローしておこう。彼にだって禊は必要だし、そういうのも俺の役回りだろうから。


    「すみません、じゃあ質問を再開して……」


    そう言った矢先、ネイトレさんがひょいと俺を持ち上げ、膝上に置いた。

    報道陣と俺の脳がバグった。多分生放送を見ていたみんなの脳もバグった。ナンデ???


    「お、おぅ……ネイトレさん?」

    「……あっ、す、すみません。ネイチャかと思って……」

    「いや俺はトリプルティアラで三冠じゃないんですよ。あっれ抜けない! ナンデ!?」


    おそらく反射か習性で、俺はぬいぐるみのようにネイトレさんに腰を抱きしめられ身悶える。

    そういえば俺とネイチャちゃんの身長と3サイズはほぼすべて誤差2センチだったりする。髪色も栗毛と鹿毛で似たようなものだ。

    だから雰囲気が似ていて、それでネイトレさんが甘えたモードになるのかも。いやそんなことある???

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:03:36

    >>57

    「すみません、すみません。記者会見はここままで……」

    「いやダメでしょ、めちゃくちゃ嬉しいけどダメでしょこれ!

     あっヤバい八方睨み感じる! 魅惑のささやき感じる!!」


    掛かる、掛かるからこれ! という悲鳴と共に配信は終了し、ネットでは「トレーナー同士の百合営業とか新しいな」とか好評だか不評だかよくわかんないノリで受け容れられた。


    ちなみに案の定ネイチャちゃんは拗ねてしまわれらそうだが、お詫びの高級プリンを持ってアルゼンチンバックブリーカーをスカーレットから受けながらやってきた俺がドアにぶつかるサマを見てネイトレさん共々噴き出して事なきを得た。つらい。

    うまぴょいうまぴょい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:04:36

    >>58

    作者コメント:

    ワクチンの熱も引いたのでウォーミングアップがてらネイトレさんをお借りしましたわ。

    今回はシンパシー◎が発動する相手のせいでちょっとシリアスさも出てしまい正しい解釈ができているか心配ですわね。


    意外とアプリでは忘れがちながら、トリプルティアラも立派な賞ですわ。

    ダストレはトリプルティアラルートで進んだのでけっこう実績のあるトレーナーですのよ。パッとしねえですけれど。

    なのでやるときゃやりますわ。すぐヒドイ目に会いますけれども。


    ともあれお腹減ったので朝ごはん食べに行きますわ。

    以上ですわ。

    たのしかったですわ! たのしかったですわ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:06:04

    オイオイオイオイ
    死んだわあの記者

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:06:14

    ダストレこいつある意味普通を極め過ぎて主人公みたいな性格してんな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:07:43

    >>61

    「普通」→主人公タイプとはこのリハクの目をもってしても…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:09:07

    ゲーム化したらチュートリアルはダスカトレだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:10:47

    >>59

    ごはんいってらっしゃいですわ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:10:50

    >>63

    いやまずはモデリングの出来の良さと胸が揺れるのを味わって貰う為にタイトレをプレイして貰う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:12:43

    >>65

    初手でプレイヤーの性癖を破壊しにかかるな

  • 67シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 10:13:18

    こういう気持ちのいい文いいなぁ…
    面白かったです。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:13:52

    >>63

    ダスカトレ主人公で色んなトレと交流していくうちに

    (あれ?そうなるとコイツはコイツでやばいんじゃね?)って気付くやつ

    色物ばかりの施設・機関でどこまでも普通な主人公属性ってどっかで見たような

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:14:43

    >>68

    それは……そうなんですが……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:14:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:16:05

    >>59

    ネイトレに抱き癖はありまぁす!!


    ダストレは真っ直ぐで優しい人だな……これもまた一つの愛され系

    もちろんシニカル庶民派ウマ娘も愛され系

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:17:24

    ネイトレは三冠トレーナー集合写真でもセンターを取るすごい人だからな。記者会見をやるのも頷ける

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:18:33

    >>59

    ネイトレも見た目と違って変わらない自分の凡々っぷりに悩んでたみたいだからな。たしかにシンパシー感じるところある

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:18:55

    >>72

    ネタ方向で話題になってるから忘れがちだけどこの世界線のネイチャ20戦20勝だったはずだし…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:19:09

    そういえばダイワスカーレットがトリプルティアラということはウオッカは桜花と秋華負けてるのか
    史実でも同じようなモンだな!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:19:51

    同世代の勝ち鞍の調整ってもしかして案外面倒な事案だったりする…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:20:06

    他の三冠トレーナーがテイトレ以外記者会見割と論外では?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:20:24

    >>75

    そこはフワッとでいいんだ

    テイオーもネイチャも三冠取ってるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:20:39

    >>76

    この世にはパラレルワールドという便利な言葉がある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:20:39

    >>76

    ここはスパロボ時空だ。きにすr事はない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:20:47

    >>76

    フクトレのところに設定乗せてるけど「確認作業めんどくさいな……」と思って未だに仮設定のままだからな……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:20:58

    細けえことはいいんだよの精神で行こう

  • 83シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 10:21:00

    >>76

    そこら辺、スターオーいないから好きにいじっちゃいそうで怖いです。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:21:08

    テイオーもネイチャもルドルフもマルゼンスキーも三冠取ってるからな
    考えるだけ無駄よ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:21:29

    >>84

    確かに……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:21:59

    ここは多元トレセン学園時空だからね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:22:07

    同期同士で確認取れればそのクラシック年代のみ設定は可能ではあるとは思う
    シニア以降なんてトゥインクルシリーズとかいう謎時空では考えるだけ無駄!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:22:10

    >>84

    ルドルフとブライアンは史実通りだろ!

  • 89ダストレとか書くやつ21/10/06(水) 10:23:25

    個人的にダストレ≒コクトーみたいな絶対普通でいたいマンと捉えられると解釈違いなのでNGですわ
    (一介の型月ファンとしても「これだから月厨は」と壷で罵られる光景がフラッシュバックするのでご遠慮くださいませ)

    受賞歴に関しては全く深く考えないことにしておりますわ
    私の宇宙では音が鳴りますわ。それでいいんですわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:23:48

    あれだな、BH表見てるとAA以下の奴4人しか居ないんだな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:23:53

    ちなみにフクキタルが菊花賞馬娘でダービーと皐月を獲っていないのは仮設定でもなんでもなく脳内で確定しております

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:25:50

    >>90

    最低158cm以上なのは……どういうことでしょうか……?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:25:59

    ウオトレ(親父)のウオッカも府中無敗とかやってるからもしかしたら誰かのと被るかもしれないんだよな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:26:12

    マルゼンスキー年代が孤立してるから史実ネタで絡めるのはしにくいけど孤立してるので戦績は逆に楽という

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:26:24

    テイオーネイチャとかブルボンライスとかウオダスとかクラシック色々被ってるのはいるけど好きに設定していいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:26:33

    レースの実績設定は実際ちょっと面倒だったりする
    でも見てくれよこのバクシンオーめっちゃ高笑いしてるけど一冠も取ってないぞ
    同期との勝ち鞍のすり合わせもいらない模範的委員長だ
    強いて言えばフラワーが問題だがまあよしとしよう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:27:02

    >>92

    マック、ステイ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:27:08

    >>96

    アホみたいな戦績つけても大体史実きたな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:27:48

    >>96

    短距離無敵来たな……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:28:20

    タキオン菊勝たせとくべきだったか…とちょっと思ってた
    ケツカフェの人とか居るからええかなと考えて負けさせた
    別に遠慮しなくてよかったんやなって

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:28:40

    ちょっと前にそれで悩んでる人いたけど三冠取りたいって言ってる子には取らせてあげていいんだ

  • 102ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 10:28:53

    その話しちゃうとうちの長編四部作とか時空ねじ曲がりまくってるしな
    細かい事まで気にしちゃ逆に身動き取りづらくなるから負けやで

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:29:01

    時空間が分岐するだけだからセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:29:18

    マックイーンの戦績なんも考えてない
    菊花でライアンに負けたくらい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:29:56

    >>104

    皐月でもダービーでもなく菊で負けたんか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:30:53

    ロブロイは秋シニア三冠までは完全に史実通りですね
    やはりロブロイを描写するのなら、遅咲きの英雄を再現したいので
    まあ、この辺りの戦績は自由で大丈夫ですね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:31:50

    >>105

    SS描く直前に育成してたらなんか負けた

  • 108シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 10:32:03

    はっきり言って何も考えてなかった俺氏、何とかごまかし方を考えている。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:32:13

    いやマジで勝たせるべきだったか……
    でも三冠会の面々と比べるとキャラ薄いしなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:32:18

    まぁややこしい事は多元宇宙か無限月読に丸投げしといたらいいのだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:32:22

    >>105

    それで三女神前でーぼーっとしてるときに咄嗟に菊の話出してそこからガンギマッたからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:32:34

    G1を何度も勝ったカノープスがいてもいい
    3冠を取ったシャカールやゴルシがいてもいい
    妄想とはそういうものだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:32:46

    >>107

    ちなみに天皇賞はちゃんと勝てたので大丈夫だった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:33:10

    ────これはまだ、私が最初にトレーナー君を手に入れようと監禁する前の出来事。

    『ルドルフ、突然だけどドラッグストアなり購買なりでその、ナプキンを調達してくれないかな』
    何があったのか察した私は、取り急ぎウェットティッシュと自分のものを手に取り走る。
    行き先は勿論トレーナー君の部屋。
    そうして、鍵のかかっていないドアノブに手をかけ、開ける。そこにはシーツに出来た赤い染みと、私が来たことに安堵するトレーナー君であった。
    「トレーナー君、とりあえず持ってきたが……具合は?」
    「ちょっと気分が悪いけどそれ以外は大丈夫かな」
    「……そう、か」
    成程、確かに問題なさそうだ。
    「ルドルフ、ありがとう。やっぱり君は頼れるよ」
    ────その笑顔を私一人の物にしたいと願うのは、どれだけ罪なのだろう。

    その後、失敗の後始末は二人でやった。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:33:56

    >>112

    でも三冠取るフクキタルは解釈違いです!!!!!(厄介オタク)

    アプリで取る分には何も問題がないのになぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:34:46

    >>114

    貴重な男の心を保ってた頃のルドトレ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:35:24

    >>114

    一行目もうおかしくない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:36:29

    >>117

    お気づきになられましたか

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:36:29

    有馬マルゼンスキーでTTGの代役名考えるの楽しかった
    トウショウボーイ→天馬→アマノガール
    テンポイント→流星の貴公子、幽霊の孫→スターレイス
    グリーングラス→緑の刺客、翡翠→ジェードアサシン

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:37:19

    ────ルドトレは監禁された

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:40:36

    >>120

    スレリーミッション達成

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:43:18

    ブラトレ記者会見も書いてみるかあ…
    相方誰にしよ、樫本さんにするかフクトレあたりを巻き込むか…
    チーム的な話したいし樫本さんでいっか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:43:48

    タ性破、ル監、グラム、セイブルはもうノルマみたいなとこある

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:46:51

    >>123

    セイブルは3日、グラムに至ってはまだ1日しか経ってない...

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:48:17

    今衝撃の事実に気づいたんだけど
    有馬マルゼンスキー書いてから90part経過してる……怖……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:49:26

    このペース維持したなら週末には200よ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:49:32

    >>124

    本来ブレイクするべきはトレーナーなのになんか変なミームがブレイクしてる…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:49:44

    レース書きたい
    第2回トレーナー対抗ステークスも、ブラトレとの戦いも、2人だけの日本ダービーも展開含めて結末まで思い浮かんでるのにまだ書けてない……

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:49:56

    もうpart1から半月経ったからねぇ
    …半月かぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:50:15

    >>127

    200取りと2取りの文化(?)が悪い

  • 131ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 10:50:47

    >>125

    …ホントや…俺がスズトレSS10作目書いてからもう90超えてる…

    文量は減ってるはずなのに早すぎるでしょ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:51:17

    時の経つペースの遅さに気づいたあなたはSAN値チェックです

    俺のSAN値は50


    dice1d100=3 (3)

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:51:50

    マクトレ開発から130part
    ドベトレ開発から60ちょっとpart
    やば

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:51:52

    >>132

    dice1d6=6 (6)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:52:21

    >>133

    一応言うけど両方私じゃないからね

    元凶と侘助の話だからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:53:12

    え?最初のルドトレのSS書いてからまだ13日……?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:53:18

    この先で盛り上がりそうなpart

    202

    終わり

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:53:23

    初期値60なら死なんやろ……

    dice1d100=80 (80)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:53:33

    >>129

    昨日のwiki見返しでも思ったが

    半月で出来るクオリティじゃないんよ…

    出来たならそれはもう仕事の域なんよ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:53:42

    毎日1本は書いてるのに1レス1本にならないの、冷静に考えなくてもおかしいですわね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:53:53

    何回タイシンの性癖壊れたんだろうね
    今からまとめるのは勇者を越えてるが

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:53:57

    >>138

    失敗です。1d20どうぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:54:01

    >>138

    死んだぁ⁉

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:54:07

    >>137

    後数日か...

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:54:31

    dice1d100=29 (29)

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:54:46

    >>138

    し、死んでる…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:54:48

    >>141

    マクトレの会話文を全部引き出すくらいの勇気がないとできないわな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:54:49

    >>142

    そうは言ってもひどくはならんでしょ…

    dice1d20=6 (6)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:55:22

    新人ちゃんが1日1人ずつトレーナーに会ってるのにまだ一か月かかるのちょっと意味不明だな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:55:28

    ブライアンのトレーナーを初めて話題にしてからすでに150パート以上が経過している…
    恐ろしい話じゃぞい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:55:50

    狂気山脈でSAN値減ってるんだよなぁ

    SAN:43

    dice1d100=83 (83)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:56:03

    90過ぎたあたりから時間感覚喪失してる
    昨日ドベトレができた気がする

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:56:12

    >>149

    まあでも昨日増えたのビコトレとチヨトレくらいだった気がするし…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:56:12

    100面ダイス、なんてマーベラスなアイテム!!


    dice1d100=70 (70)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:56:23

    時間?何それ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:56:30

    ここのトレーナーは全員ダイス目腐ってるんか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:57:10

    前に父なるものが降臨したときに派手にSAN値チェックやらかしたやつがいましてぇ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:57:11

    >>153

    ウワーッ!!またゴールが遠ざかってる!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:57:24

    >>156

    ダイス目腐ってなかったらウマ娘にされてないよ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:57:27

    昨日の話なんだけどやっぱり昨日生まれた概念濃すぎるって
    いつも性癖の話で概念を強固にしてるのに対して昨日は変な概念が複数生まれてるって

  • 161ガンギマリ頭スズトレ21/10/06(水) 10:57:36

    初めてだから上手くいくか分からんが

    dice1d100=39 (39)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:57:48

    一ヶ月以上髪を切らなかったらどこまで伸びるんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:58:01

    概念ビッグバンだったな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:58:26

    >>162

    一月じゃそんな急に伸びないだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:58:32

    >>160

    でもここで変な概念が生まれなかった日ってあったか……?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:58:39

    >>162

    新人ちゃんが日本人形でもない限りそんな伸びない定期


    スカウトできるまで?十二単着てそうなレベルまで伸びるよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:58:52

    あ、キタトレのss出来たので上げますか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:58:53

    何日かごとに巨大な概念が生まれるんだな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:59:15

    >>166

    9.22からずっと広がる性癖宇宙よ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:59:23

    >>167

    ヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:59:26

    >>162

    新人ちゃんの人に言って髪が伸びるの早い設定でも増やして貰うか(邪悪)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:59:34

    Part60で親父に絵が付いた瞬間はお祭り騒ぎだったよな

  • 173シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 10:59:55

    初修羅場出来たから

    >>167

    の後に投下してもいいですか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:59:59

    >>165

    概念は毎日生まれるさ

    そのおかしさが昨日はなんか…主な被害者が被害者だったから濃い…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:00:43

    あ、でももうスレもう少しか

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:00:44

    お二人どうぞ
    でももう170やぞ、次にしないか

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:01:06

    >>173

    そろそろ次スレのがいいかも?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:01:11

    オリジナルモブウマ娘注意
    こんにちは、私はトレセン学園中等部ナリタトリエステです!
    「今からこの書類を職員室に届けて…わっ!」
    考え事に耽っていた私は前から歩いて来ていた人に気づかずぶつかってしまいました。
    「いたた…すみません!」「あら、大丈夫かしら?」
    黒色の髪とウマ耳、尻尾と吸い込まれそうな黒色の瞳「もしかして…キタトレさんですか!?」
    「ええ、そうですよ。貴方はキタの同級生ね。」
    「はい、私はナリタトリエステって言います!」
    この人はキタトレさん、クラスメイトの中でもたまに名前が出る人で珍しいウマ娘のトレーナーさんです。
    優しい人でも有名で彼女に憧れる子もいるとか。そんな彼女と初めて会いましたが…
    (うわ…胸すごい…)
    学園どころか外を見ても殆どいないであろうそのサイズ。正直そこまで大きくない私は羨ましいです。
    なんとも言えない目をした私に気づいたのか
    「ん、もしかして。…私の胸、気になる?」
    「…はい」
    「いいですよ遠慮しなくて。これでしょう。」
    動く度に揺れるそれを見つめる。すると…
    ポスンッ
    柔らかい感覚が顔を包む。上から声がする
    (え…あれ、私抱きしめられてる!?)
    「ごめんね急に、ちょっと疲れてるように見えたから」
    豊満な胸につつまれた状態で聞かれる。少し回らなくなった頭は思わずいってしまう
    「…そうです。最近寝不足で…」
    「そっか、折角だしこのまま寝るかしら?」
    「でも…書類が…」
    「大丈夫よ、代わりに届けてあげるわ」
    「…あ……すみません…」
    「いいのよ別に、だからおやすみ…良い夢を」
    暖かい感覚の中、私は眠りにつきました

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:01:17

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:02:02

    「あれ…」
    起きた時、私はベンチに寝かされてました。
    ブランケットがわりにかけられた薄手のコートを手に取り匂いを嗅ぐ
    (いい匂い。落ち着く匂いだ。)
    ふわふわした感覚のまま、先程の感触を思い出す。
    眠気も消え、調子も良くなったような気がしました。
    (後で返さなきゃ…また会いたいな)
    「えへへ~」
    ふにゃりとした顔で私は笑いました。

    駄文失礼しました
    トリエステちゃんのようになった子も多いはず
    キタトレさんは基本優しいし機微もきくので…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:02:37

    うわ一人堕とした

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:02:45

    性...壊...?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:04:02

    この人も性癖基準法満たしていなかったようですね
    違法性癖です

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:04:53

    違法性癖ってなんだ…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:05:29

    うーん包容力◎

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:05:44

    正直、別の意味でアカンタイプです
    彼女とキタの組み合わせは割と周りがアブナイ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:05:48

    >>184

    違法の性癖です。

    使いさえすれば全ての人間を堕落すると言われています。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:06:18

    壊れた性癖や性癖基準法を満たさなかった者は軒並み違法です。
    1年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金に処される恐れがあります。

  • 189シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 11:06:40

    >>183

    違法性癖があれば、脱法性癖もある。

    そういうことですね?

    にしてもいいですね、こういう優しいところで堕とされていくのは…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:06:53

    ブレーキ!
    スレ建ててくる!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:07:27

    >>190

    お願いしまーす

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:08:20

    モブウマ娘堕としステークスか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:09:31
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:09:51

    >>193

    たすかる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:09:53

    >>193

    ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:10:16

    >>193

    立ておつ

  • 197シチトレ幻覚マン21/10/06(水) 11:10:23

    200ならモブウマ娘堕としステークス


    >>193

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:10:34

    200ならくしゃみかわいいトレーナーズカップ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:10:45

    200ならモブウマ娘堕しステークス開催

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:10:47

    初ソロ(11時〜日出)した次の日のマクトレはなんか変な空気漂ってそう
    近づいたらなんかこのストゼロ今日変だな?ってなってルドトレあたりは察しちゃいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています