ここだけスパンダムが9000道力の世界part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:19:19

    ルッチの二倍以上の道力を誇るにも関わらず

    性格は本編準拠

    実質エニエスロビーの最高戦力な司法長官のスレです


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:19:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:19:46

    来たわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:38

    前スレ完走しとったんかワレェ!読んでこよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:39:30

    出たなルッチより強いスパンダム

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:32

    人気投票の順位が高いスパンダムだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:43:55


    言動の小物臭さも相まって
    逆に強キャラ臭がする概念だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:44:15

    ニカルフィとスパンダムの戦闘の余波で滅びるエニエスロビー草
    まあエニエス時点の一味じゃ勝てないだらうからなわとかかんとか滝穴に叩き落とすのが落とし所になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:01:44

    スパンダム超官はもっと自信持ってもろて

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:03:24

    他所のめちゃくちゃ強いガレーラスレと事故ってCP9も麦わらの一味も置き去りにしてパウリーかアイスバーグさんと頂上決戦して欲しい気持ちが湧いてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:03:30

    前スレ105のコピペ

    「ルッチの倍っつってんだから当然この技も奴の倍だ!一発でトムのところまで送ってやるから感謝しやがれ!!六式奥義『六・"皇"・"砲"』!!!」

    かっこいいどんな技だろ。発展派生技ぽいが。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:03:36

    戦闘に自信持てない理由が何かありそう
    親父がもっと強くてボコられまくって恐怖が染みついたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:04:23

    臆病や慎重、おごらない強者はカイドウもそうだったしアリでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:05:06

    >>10

    おれは弱い!がもっと早く来そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:14:28

    >>12

    親父は大体ガープセンゴクと同世代だからあの人たちと殴り合い出来るレベルの強さなのかな…つっっよそりゃ比べたら自信無くすわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:17:38


    そもそも素で剃レベルに早い
    指銃
    六・王・銃レベルの破壊力
    嵐脚
    適当に放つのが周断レベル
    月歩
    素で剃刀の速さ
    鉄塊
    使うまでもなく硬すぎる
    紙絵
    単純に強いし速いし硬いから不要

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:18:50

    いや〜スパンダムにボコられ続けながらロビンを守ったフランキーは漢でしたねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:22:09

    エニエスロビー編の緊張感凄そうだ見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:23:54

    唯一の弱点・顔面がまた味がある
    アキレウスの踵理論だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:53:00

    六式全部会得してるんだけど
    血で汚れるのが嫌だから指銃はあまり使わなくて
    鉄塊と紙絵と嵐脚は極まってるって設定すき

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:59:04

    >>19

    トムさんが残した傷が最後に一味を救うのか

    いいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:59:51

    >>21

    一味全員相手にした疲労が溜まってきたところでつい顔庇っちゃって視界が塞がった隙に海に落とされるみたいな終わり方かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:04:11

    ルフィが勝つのを諦めるのは黄猿が初めてなんでスパンダムは一応ちゃんと倒しとかないといけないんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:06:17

    自分より道力が遥かに低い部下の強さは信頼を寄せてるので、強さの評価基準が高すぎるってのもちょっと違うっぽいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:07

    >>23

    ナミがバギーの体縛ったぐらいまでならセーフか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:21:09

    前スレでもあったけど満身創痍の麦わらの一味が勝つにはギアセカンドなりロビンちゃんの拘束技とエニエスロビーのほぼ底がない滝壷のステージギミックでようやく時間稼ぎできるから撃退は出来る。
    読み返したらコイツめっちゃ強くね?ってなる奴だと思うこの世界のスパンダム

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:31:10

    エリートの自分が前線で戦うなんざみっともねえみたいなプライド持ってるのかな

    ワンピース世界でそういう価値観持つって相当性格捻じ曲がってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:34:38

    レイド戦だがサイズが標準なので的にはならずむしろ視線の交差をいやらしく上手く使ってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:31:50

    >>27

    自分第一の保身と、そもそも戦いがそこまで好きじゃないってのもありそう

    血と闘争を求めるルッチとはそこら辺でソリが会わなそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:47:13

    >>28

    バイオの5作目だったかのウィリアム・ウェスカーみたいな戦闘になるんかね


    歩いてるけどフランキーやウソップの攻撃を剃るで避けながらむかってくるだけでも変態レベルの錬度やし


    ゾロの刀とサンジの蹴りを素手で受け止めて無言で受け止めて肩を竦めるっていう描写で9000の道力に説得力をもたせられるしな


    ただ、顔面に一発入っただけでもめっちゃ怯むけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:05:40

    ロビンに怒りと呆れが混ざった表情で
    「あなた…それほどの力がありながら
    どうして自分で戦おうとしないの…?」って言ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:48:40

    >>31

    「殴られたらいてぇだろ?」

  • 33元スレ主22/07/30(土) 12:17:23

    何かいつの間にか2スレたってて草
    ありがとねー

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:23:43

    >>30

    無双シリーズとは違ういわゆるダークソウル系のゲームで出そう

    駆け引きを楽しむからプレイ年齢層あがりそうだがそういうワンピゲームも遊んでみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:15:49

    最後はルフィに顔面殴られて矯正器具がぶっ壊れるのも良さそう
    そのまま吹っ飛んで大穴に落ちて一味は原作同様逃げる
    その後扉絵連載でピンピンしててこいつやっぱ強くね?ってなるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:18:54

    >>35

    回避出来ない痛い攻撃は恐怖よな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:34:16

    >>31

    スパンダム「俺は”司令”長官だからだ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:54:04

    スパンダムが強すぎて消えない傷を負わせたトムさんやばくね?とたびたびスレ立てされそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:44:16

    顔面の傷が弱点じゃなく痛いのが嫌だからそこを徹底的に鍛えてそうこの長官

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:45:01

    >>39

    その場合、ルフィ死亡のニカ化しかないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:50:48

    フクロウの手合わせで道力を言っていくんだけど長官の道力は--って場面が変わって、ルフィ達に攻撃した後に過去の描写で9000だ!って出て絶望演出になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:52:52

    >>41

    その時にワンピースの強者bgmが流れそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:26:44

    強くても部下が原作通りの態度だったら心の広さがプラスされるな
    力関係は名実ともに上なのにギャグっぽく怒るけどそれだけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:32:56

    俺は戦いが好きじゃねぇ!俺より弱い海賊共や犯罪者どもをいたぶるのが好きなんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:36:19

    >>43

    道力が9000あるくせに「500あれば立派な超人だろ」って台詞をいうのかなり大物感ある

    でもちゃんと出世欲の権化みたいな小物っぽいところも残してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:51:26

    俺はルッチのやつや野蛮な海賊と違って戦うのは嫌いなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:00

    下手したらエニエスロビーではやられず別のタイミングで戦うことになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:45

    頂上決戦で呼ばれて(なんでこの俺が……!俺は諜報員であって戦闘員ではねえんだよ!)
    って内心キレながらセンゴクあたりにヘコヘコするスパンダム

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:45

    しれーっとファンクリードを黒刀化させたりさせなかったりしている

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:39

    >>48

    白髭のところにも同じくらいの強さの援軍がほしいな・・・

    時期的にルッチたちは療養中だろうからいないだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:19:16

    >>49

    後から考察勢が評価しなおすんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:07:56

    頂上戦争で隊長格ど互角に闘って後からやっぱコイツ強すぎない?って言われてるやつだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:54:00

    CP9って海軍元帥の下に位置してたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:35:30

    世界政府直下の暗躍機関だから海軍元帥の管轄外なんだろうけど
    海賊王の血筋の処刑という一大行事の為に呼ばれる可能性はありそう

    ・本編だと黒ひげとの再戦で重症
    ・普段は監獄を守るのに忙しい
    ・そもそもトイレに篭ってる時間が長いから呼べない
    マゼランと違って暇そうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:10:13

    >>54

    バスターコールの借りがあるから青キジに声かけられたら渋々参戦しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:07:14

    身長192cmあるし
    レイリーみたいに着痩せしてると思えばたしかに強そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:57:14

    >>49

    正直黒刀は単なる強さじゃなくて

    心身共に剣の道を極め尽くさないと至れない疑惑があるから

    無理そうだけど

    武装硬化ならワンチャンいけるかも


    というか武装硬化でさえも新世界基準でも強者の特権だろうし

    まぁ強いわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:41:56

    >>3

    ほし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:42:09
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:11:59

    この長官ならスタンピードにも行かされてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:12:46

    ルッチ枠か、ならゴールドでサボと強制的に闘わされるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:20:05

    扉絵で焼け野原になったエニエスロビーの瓦礫をかき分けて
    ポツンと立ってるところから始まりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:40:34

    強くなる過程でガープとか本物の化け物にしごかれたせいで変に自分の強さは本当の化け物には届かねぇ半端なものって基準が根付いてそう

    価値観の基準にギャップがある強者っていいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:48:58

    海中へ逃げ込む相手を仕留めるためにわざと自分は食べず剣に悪魔の実食わせたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:56:59

    >>64

    実際は「悪魔の実なんて食ったら前線に呼ばれかねないし本部や支部の移動でしょっちゅう海渡らなきゃいけねーのに泳げなくなるとかバカか!船が襲われて沈んだときどうすんだ!」


    って感じでヤケクソで剣にぶっ刺したらなんか食わせられたとかなんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:07:55

    >>65

    一応ファンクフリードはスパンダムが幼少の頃からの付き合いらしいから

    多分世界政府関連の役職に就く前からの相棒っぽい



    愛象の為に六式の幾つかを剣術に落とし込んだと考えたら

    それはそれでエモいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:26:21

    CP5のときは本編と同じ強さでトムさんとフランキーにぶん殴られたのがきっかけでめちゃくちゃ鍛えた説一番好き。もう二度と痛い思いしたくないからってためだけに最強になった男。だから前線にも出ないし"司令"長官になった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:49:34

    >>65

    物に問題を食わせるのって専門の技術がいるんじゃなかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:04:59

    絶対無理だけどファンクに六皇砲纏わせて欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:46:25

    前スレにあった
    "象牙突進(アイボリーダート)" "黄蓮"
    ロビンちゃんに撃つにはオーバーキルすぎる技だけど
    殺意バリバリでイカしてて好き

    スパンダムもファンクフリードがちゃんと活躍出来る様な技を
    考えたんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:54:21

    読者に親の七光りでそこそこの地位貰ってると思わせといて
    実は純粋な腕っぷしでのし上がってるの渋すぎる
    当人は「親父のコネが通じるんならもっと楽に出世出来たのによォ…」くらいに
    思ってそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:17:44

    コネでなった本編と違って
    エニエスロビー壊滅後もまだ挽回の余地がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:33:03

    >>72

    戦力としては有用すぎるからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:38:09

    >>52

    ジョズあたりと互角にやり合ってる描写があってその後のクロコダイルやら青キジとジョズの闘いのシーンで読者がやっぱスパンダムヤベェな‥になるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:31:00

    あとから評価される強キャラには無限の魅力があるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています