ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 七幕

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:31:11

    ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:31:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:32:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:33:36
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:37:36

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:37:50

    起点

    ウルトラマンじゃないです|あにまん掲示板通さないでくださいbbs.animanch.com

    一スレ

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについてめっちゃ語りたいのに語るような場所が無くて珍しくスレ立ってると思った…bbs.animanch.com

    二スレ

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズその2|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語ってたらなんか完走しそうなので立てましたbbs.animanch.com

    三スレ

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズその3|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語ってたらなんか埋められたので立てましたbbs.animanch.com

    四スレ

    ゆゆゆ×ウルトラシリーズ 四殺目|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレですhttps://syosetu.org/novel/15…bbs.animanch.com

    五スレ

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 第五夜|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレですhttps://www.pixiv.net/artwor…bbs.animanch.com
    六スレ
    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 第六形態|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレですhttps://www.pixiv.net/artwor…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:01

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:58

    縦乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:12



    そう言えば竜児君って一応ベリアルの系譜だから長い獲物とか好みそうなんだよな棒とか槍とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:43:33

    持ち主が復活したからって自分も復活して別宇宙まで来てくれるアーマードダークネスって素晴らしい忠犬みたいな存在だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:53:39

    竜児君、超先祖返り起こしてるのか光線操作の方が得意な存在だからな
    リュウは鷲尾の血だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:55:04

    >>10

    ふざけんな帰れ帰れ!って感じだった……

    なんなの?竜児の直感が正しければベリアルの宇宙破壊爆弾くらいしか破る方法ないの何なの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:57:05

    光線操作+神の系譜+味方強化+他者愛、絆のウルトラマンである竜児はゲンティアとカミーラの息子だった……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:57:52

    >>9

    そのっちがめっちゃニヤついてそう

    ゲンティウスと一番肉体相性良いの園子だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:28:40

    >>11

    わっしードラゴン君すこ

    弥勒と絡んでる時にタジタジなの可愛い

    押されると偶に荒れる前の口調に戻るのも可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:37:54

    雑誌展開では復活したエンペラ星人を探し出して装着されてるからなアーマードダークネス
    そっちではグリッターティガとメビウスインフィニティーが二人で倒してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:44:02

    装着者の能力を数十倍上げるらしい鎧を暗黒の皇帝が着るなよ……無理ゲーじゃん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:00:49

    このポスターに映ってるウルトラマン全部単体でボコボコにしてた時のアーマードダークネス(マンとセブンと宇宙人軍団全てを吸収してパワー充填完了)が一番強かったかもしれん
    あの時も中身は無かったんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:10:44

    再登場するにつれて弱くなっていくのは定番だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:41:37

    「エンペラ星人!」
     
     ウルティメイトブレイブシュートがレゾリューム光線を押し込んで、竜児が叫んだ。
     
    「僕は、この戦いの中で、一度も!」
     
     恐れるものなど何もない。
     
    「───お前に感じた絶望が、仲間に感じた希望よりも、大きいと思ったことはないっ!」




    此処めっちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:30:08

    その後の
    『無限の闇エンペラも、無限の星天の神も霞むような勇気が、ここに溢れているから。』っていう他の文のホシトハナ要素もウルトラ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:56:30

    このシリーズは光と闇の衝突が心と心の衝突なんだよな
    光の巨人と闇の巨人の違いがわかりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:11:20

    というか光と闇の戦いってそういうことだからね
    少なくとも心の光を糧にする話を描くなら闇も心の闇としても扱う必要がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:14:00

    ゲンティウスが腕十字に組んだら光線じゃなくてビーム砲が出るの
    頭国防過ぎて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:33:59

    竜児の国防偏差値は脅威の80前後だからな……
    そういえば、時花見返したら大学生東郷さんが竜児のことリュウ呼びしてる?!
    なんかあったのかな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:02:32

    なんかあったんだろうなぁ
    特別な名ではあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:14:40

    〜だわ口調とリュウ呼びのせいで弥勒が脳裏をチラつく

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:17:35

    キボウノツボミを聴いてると竜児を思い出す
    命の総量が単細胞生物より少なくなりながらも、生きたい。未来に生きていたいって強く想って神の時代を終わらせた炎の巨人のゲンティウス
    彼らは未来に咲く竜胆の蕾を守れたんだな……って

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:55:10

    友奈ちゃんとの関係だけ老後なのが特別なエピソードなく付き合うようになったんだろうな…みたいな感じが見えて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:39:17

    あのビームが考察材料になるの面白い
    読者が認知できない未来の出来事も下敷きにしてるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:29:41

    銀と結婚した未来という絶妙に想像しづらい未来

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:30:31

    君愛読んだ後に時花読むとちょっと友奈族との関係性の印象がちょっと変わる……

    初めて出会って竜児を助けてくれた人が友奈って言うのがちょっと運命感じた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:36:24

    現在進行形で光の国も大変なコトになってるから
    いつか僕もメビウスを助けに行くよって言う約束を果たす事になってそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:13:08

    >>33

    ピンチに颯爽と現れメビウスと共闘するゲンティウスと

    その完璧すぎる連携を見て困惑する他のウルトラ戦士見てぇ~

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:26:37

    前スレ190で言われてた「メビウスが竜児についてゼットに語るボイスドラマ」の妄想です

    第?回「ウルトラマンのきょうだい」
    Z「まったく師匠ったら『ゲンティウスってヤツにまた会って修行をつけてくる』とか言って任務が終わるなりどっかに飛んでっちゃうんなんてひどいですよ!俺にはぜーんぜん稽古をつけてくれないくせにい…こういう時はヒカリ先生にゼットライザーの実験ついでになんか新しいもの見せてもらうにかぎるぜ」
    Z「こんにちは!ヒカリ先生!今日は何をする感じでござい...あれ?お留守なんですか?」
    ∞「やあ、ゼット ヒカリならちょうどゾフィー兄さんに報告があるといって出かけてしまった所だよ」
    Z「メビウス兄さん!?メビウス兄さんも科学技術局にご用だったんですか?」
    ∞「ああ、ゼロの力を借りて久々に兄弟と再会したついでに『システム・グリッター』やカプセル技術について色々聞けたからね」
     「その内容をヒカリに伝えたら開発の参考になるかと思って来てたんだ」
    Z「システム…グリッター??よくわからないですけど...何で兄弟に会うのにゼロ師匠の力がいるんですか?」
     「ウルトラ兄弟の皆さんは光の国で会えるはずですよね?」
    ∞「確かに僕はウルトラ兄弟のひとりとして数えてもらえているけど、実はそれとは別に弟と妹がいるんだ」
     「弟の方は別の時空で頑張っているから簡単に飛んでいけるわけじゃなくてね。彼の話をゼロにしたら会ってみたいと言っていたから一緒に彼のいる地球まで行ってきたのさ」
    Z「へえ~あのゼロ師匠がわざわざ会いたがるほどなんですか?」
    ∞「そうだね、僕だけじゃなくゼロやベリアルにも色々と因縁があるし」
     「ウルティメイトブレスレットも使いこなせる力と精神を備えた強い人間だよ」
    Z「ゼロ師匠と同じ力を!?それってウルトラすごいウルトラマンノアに認められたウルトラすごいお方ってことじゃないですか!なんてお名前なんですか?」
    ∞「彼の名前はクマガイリュウジ」
     「決して諦めず、仲間を信じ続け、共に戦い、不可能を可能にして未来を勝ち取った奇跡のヒーロー」
     「クマガイリュウジは、もうひとりの勇者だよ」


    こんな感じで「クマガイリュウジ」のことしか聞いてないゼットがゲンティウスと共闘した際にリュウジ=ゲンティウスとしばらく認識せずにアンジャッシュするところが見たいです

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:44:42

    ミライの妹、そして弟……いいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:58:01

    最後にティガダークの人格を奪って生体兵器にするというゴールを決めて文明自滅ゲームを始めたセレブロ君、市民の煽りに入る

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:58:01

    >>37

    遠回りな自殺かな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:16:22

    カミーラvsセレブロのティガを巡る対決は草

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:10:26

    セレブロティガダークとかいう強いのか弱いのかよく分からんヤツ
    ただ死ぬ程悪辣な身体の使い方しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:46:20

    ティガダークの力は竜胆の心由来だからセレブロが寄生したらどうなるのかは興味ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:12:33

    セレブロくんは無駄に知能が高いから暴走とかも踏まえてティガダークがもっとも強い状態をある程度計算して絶妙に竜胆の意識を残してそう
    そしてゼロ乗っ取った陛下よろしく竜胆の心を揺さぶるんすよ。


    ハイ虐殺です。
    勿論勇者もです。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:00:03

    >>42

    その絶妙な意識を残していたから大逆転されて倒されるまでが見えるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:14:40

    >>43

    まぁセレブロやからな……普通に説得と気合いでハルキに弾かれとるしアイツ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:16:42

    説得と気合いでハルキに弾かれる奴、竜胆乗っ取るの全く向いてなさそう(光はもとより闇でも逆に侵食されかねないぞ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:45

    11人失ったティガダークとか操作出来れば光の国と真正面から戦争出来そうなんですけど……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:26:04

    リルーツはまだ全力出せてるわけじゃないっぽいから上限が読めないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:35:35

    ゲンティウスって新世代勇者とも絆深めてる可能性高いよな?
    一体どんな女の子たちなんだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:39:36

    多分絶対竜児に初恋してる子がいる(風先輩並)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:49:22

    絶対須美ちゃんコースだろ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:50:09

    記憶を!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:50:29

    そっちじゃねえ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:53:32

    竜児に恋をしても、本編の事を知ると勇者部との絆で気後れしそう
    それはそれとしてキング嬢さんは喜んで応援するだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:58:43

    そういえばドラクマ君の初恋は消滅してしまってたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:25:13

    やっぱ過去の糸を繋いで記憶を取り戻してもらいたいですね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:28:27

    ドラクマ君は燃え尽きちゃったからな……
    不可逆の永久喪失……つらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:19:27

    生贄の代替ってキャラ付けがあそこで最悪を極めた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:42:26

    勇者っていう女の子の生け贄の代用品の饅頭系オリ主、さらに消費期限付き

    あの……人の心

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:43:36

    昔の人が神に人を捧げる時代の後に始めたのが人身御供の代わりに饅頭を捧げる時代だからね
    神話の続きだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:47:39

    >>32

    運命からも逃れられないし友奈からも逃れられないリュウ君sェ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:37:28

    今まで56億7千万回言って来たけど
    やっぱ熊谷竜児の名前が完璧過ぎる……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:28

    >>61

    『ク』ゼ・テッペイ

     カザ『マ』・マリナ

     アマ『ガイ』・コノミ

     アイハラ・『リュウ』

     イカルガ・ジョー『ジ』


    竜児→鯉→鯉口→夏凛の帰るべき日常の象徴=竜胆=青色=ブルー族=頭脳派


    すげぇな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:16:19

    一見して違和感の無い普通の名前なのが神がかってる
    最初は全く気にしない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:20

    >>61

    弥勒回言ってて草

    それと竜児だけじゃなくて鷲尾リュウの名前も好き

    草食生で既に絶滅した鷲竜に生大刀っていう尻尾くっ付ける=英雄神に打ち倒された竜神ってのが

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:16:50

    夏空読み返して思うティガダークのあんまりなピーキーっぷり、間違いなく強くなってるのにどうしても竜胆の光が枷になるの悲しいそして枷がなくなったゲンくんティガダークの暴れっぷりに笑うしかなくなる。本家の方で見ても完全な光属性なダイゴが変身したせいで滅茶苦茶弱かったりと光と闇の両立って難しいんだなって。
    そう考えると思うイグニスの異端児っぷり

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:41:01

    >>64

    神世紀で熊谷竜児と結城友奈が勇者が主人公のゲーム(ドラゴンクエスト系?)やってて戦いが終わっても人生は続くって話してるんだよな

    赤嶺友奈世代はリュウが悪竜で赤嶺友奈が聖なる剣に選ばれた勇者

    そして西暦世代は魔王を勇者が討つ話

    面白いな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:45:30

    リュウ君は幼馴染のアカナと何回も口喧嘩したりして竜児も夏凛ともそんな感じだけど、そう言えば竜胆だけ口喧嘩するような相手居ないなーって

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:10:46

    竜胆はあれで『俺が悪い』以外で強く主張することないというか
    口論になる前に相手に譲る気質はある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:54:26

    竜胆は揶揄ったり肩抜いて戯れあったりしないんだなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:42:58

    >>65

    ・光にも闇にも覚醒出来ず自分だけ残して四国全滅した竜胆とかいうバッドエンドの塊みたいな過去を持ってるのに復讐心という闇はあれど本質的にかなり光寄り


    ・超古代の遺伝子とか特に何もなく巨人の身体に適合出来た(トリガーボディが割と適正ゆるいorリシュアの血でもokな可能性はある)


    ・闇の巨人らしく暴走するが暴走の原因自体は本人一切関係ないどころか闇の巨人と融合してる癖に精神的なデバフとかは一切無い


    ・キー弄ったらアッサリ暴走しなくなる(どちらかというとアキトすげぇ)


    ・方法は違えど本編中に2回も闇の巨人のままグリッター化し出す(元々光と闇を両方兼ね備えてたからこそ可能だったという理由はある)


    ・メカムサシンを召喚出来る


    ………なんだコイツ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:38:25

    トリガーが作品として光闇定義がガバだっただけだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:53:14

    そう考えるとイグニスってまさに怪獣枠なんだよな
    ウルトラマン達と違って光をエネルギーにしてるわけでもなく、かといって闇に堕ちてるとかそういうわけでもなく、ただ闇っぽいエネルギーで動いてるなんかでっかくなるやつ
    概ね悪を気取ってないジャグラーみたいなもんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:02:58

    竜胆君ってブラックスパークランスでの「ティガァァァア!」の掛け声と人体ブチ破りながらのグロ変身で変身前の口上が無いから、GUTSUスパークレンスとか使って口上言ってるのが見たいぜ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:11:59

    >>73

    竜胆が「うーん……かっこいいセリフって中々思い付かないな」って悩んで、杏に真面目な顔で相談しに行きそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:41

    >>72

    実際に怪獣の力使うし公式でもウルトラマン呼びは確かされてないからあながち間違いじゃないな

    そしてウルトラマンでもないのに光の力を両立出来るのやっぱずるいぞ!竜胆くんが血反吐吐く思いで闇を抱いて光になったのに!

    でも実際に対面したらクソ親身になってくれそうなのが目に見える……そうだよなオマエ故郷も家族も滅んでるもんな……滅びかけの四国で頑張ってる奴等放置する訳無いもんな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:56:16

    そもそも竜胆もティガトルネード以降はそこまで問題なく光使えてるからセーフ
    純ダーク時代はやっぱきつかったな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:49

    純ダーク時代はずっと苦しそうだったな……
    赤の光と青の光を抱いた後もずっと辛いのだけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:44:07

    得意技が光線の竜児君も最初は屁っ放り腰で光線撃つのにもめっちゃ悪戦苦闘してるのに初戦でなんかいきなりフットワークを洗練して来る竜胆君ちょっと無法過ぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:05:00

    アルケミースターズと同種の最強の地球人だからな
    先輩の我夢と藤宮は頭も良くてフィジカルも強いとかアホなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:34:49

    なんやかんや玩具でもティガダークキーは出なかった……ヒュドラムとダーゴンとカミーラはあるのにどうして……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:42:00

    >>76

    タマちゃん死んじまった直後あたりが最悪極まってたと思うわ


    総量で言えばブラックスパークレンス壊された後の祟り神ティガダークなんだろうけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:43:54

    若葉と千景が同時に死んだ時に「もうだめだ……」感はピークオブピークだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:56:08

    魔王獣出てくる前って諏訪関連で希望に次ぐ希望で(相対的に)明るい展開続いてたからな


    そこからの>>82は鬼かと

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:12:28

     歌野参戦時、丸亀城陣営暫定数。
     ウルトラマン一人、勇者五人、巫女二人。
     
     乃木若葉、郡千景死亡。
     
     ウルトラマン、残り一人。
     勇者、残り三人。
     巫女、残り二人。
     
     残り、六人。


    ………え?死んだ……?ってなった当時

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:48:12

    最初のゼットの「何人死んだら自分に並ぶか」の計算はかなり正確だよね
    初期からみっちり考えて書いてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:35:37

    >>82

    分かるチェンソーマンの終盤読んでるときの気持ちになった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:41

    しゃあっ闇薙の剣!若葉強化って事は若葉は最後まで活躍するんやろうなぁ千景もメインヒロインだから最後まで生きてくれるだろうなぁ

    からの不意打ち

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:54:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:56:37

    >>82

    コレのせいで今後も死人出る可能性がどうしても頭によぎりやがる。邪神も魔王獣もカミーラもおるし、生き残ってくれ………杏、友奈

    死んだら竜胆なんとかしろ(ウルトラ無茶振り)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:33:45

    やっぱ序盤中盤に原作キャラ一人殺しておくと引き締まるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:18:27

    心の首も締まる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:19:38

    ブロンズ化とか石化って今でこそ割とメジャーやけどやっぱウルトラ戦士相手だから許されてたんやなって女の子にやっていい技じゃねーよ
    しかも触れたら即アウトバージョンは本家でも地獄のジャタールさんしかやってないんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:15

    最大の問題は体積なんだよな
    人間の体は小さすぎてすぐにブロンズ化が終わってしまう
    神世紀勇者は精霊バリアで石化しませーんとか反則ぶちかましてくるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:04:13

    >>93

    同じく触れたらアウトなブロンズ化攻撃食らったけど全身がブロンズ化する前に倒せばいいだけだろうが!とブロンズ化した右腕で殴りまくるとかいう脳筋戦法で普通に勝つゼロ師匠見てるとやっぱデカさと勢いって大事なんやなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:52:29

    人間が即死する量の毒を受けたところでウルトラマンが死ぬわけないしなぁ
    逆にウルトラマンを殺せる量の毒なら人間溺れちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:30:33

    取り敢えず竜胆は分身するハムスターと不意打ちの女の子扱いでキてしまうゴリラを愛でてやれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:09

    分身ハムスターって神がかったあだ名だと今でも思う
    普通千景を見て分身ハムスターって形容は出てこないんだけど言われてみるとマジで分身ハムスターっていうのがしっくりくるのが魔法みたいだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:48

    >>96

    ゴリラじゃなくて美しい桔梗の鳥と言え!鳥と!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:56

    ちーちゃんです

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:06:51

    竜児の初恋は神樹館三人娘の誰か
    リュウの初恋は友奈で、その初恋はいつか燃え尽きるような愛になった

    竜胆はそう言う描写は無かったけど、もしかして竜胆って恋した事ないのでは……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:15

    竜胆は一目惚れしてないっぽいゲンティアみたいなところあるからな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:46

    勇者全員にドギドキしてるけど初恋未経験系高校生(高校生じゃない(最終学歴小学生))

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:47:37

    人生に余裕がなさすぎる

  • 104二次元好き匿名さん22/08/05(金) 04:12:49

    まぁでも恋愛的な意味でのヒロインは千景でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:20:41

    今の竜胆に人間らしく女の子を異性として好きになる機能が残ってるのか否か
    あいつ完全な光神になっちゃったし……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:28:32

    >>105

    でぇじょうぶだ。

    神婚がある。300年後に前例がある。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:39:09

    だが俺は「惚れそうだ」「そんな事言って本当は惚れないだろ」ってなる若葉に真面目に、本当だよ、って返して顔真っ赤にさせて口をパクパクさせる竜胆も見たいぞう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:40:18

    現人神の要素を別の切り口から扱うと原作を見返した時も面白くなるコンボ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:38:21

    小卒(小学校も卒業してない)の何が悪いって保健の授業が不十分なことである

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:41:59

    最近、夏空を読み始めた。言いたいことは色々あるけどこれだけは言わせて欲しい
    2話のグルグルに拘束されてる竜胆で興奮してしまった

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:33

    闇の性癖

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:04:28

    >>109

    つまり竜胆は子供の作り方を知らない……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:27:03

    竜児は東郷砲によって水着イメージを破壊される未来が待ち受けており、リュウは赤奈と弥勒によってサンドイッチされる

    では、水着回での竜胆の行く末はどうなる……?
    果たして彼はぐんちゃんの胸を守ることが出来るのかどうか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:05:29

    >>82

    死んだ時はいうてまあまだ友奈も杏もいるし竜児君も蘇ったし…みたいなところはあった

    次であっこれもうダメかもわからんですね…ぐらいになった

    ただ個人的に一番ヤバかったのは喪失 -デッドエンド-4話から姫百合 -インヘリタンス-にかけてかな

    何しろティガダークが雑魚くて負の感情による強化しかなかった頃だったもんで天の神と共倒れて千景と肩を並べて夕陽を見ながら死ぬENDぐらいしか想定できなかったから

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:35:49

    怨霊神ティガダークは読んでて大昔の人間が菅原道真とかにビビってた時の気持ちをリアルに追体験できたね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:17:52

    >>115

    あれほど見てて辛い闇堕ちは初めてやったわ

    何がキツいってあそこまで行ってんのになお堕ち切れてないんだよ優しすぎんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:35

    優しさが失われたら大地先輩が悲しんじゃう……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:32:30

    優しい竜胆がきっと世界を救うんだな
    自分を見失わず、皆と共に在れる竜胆が
    そして只々強さしか持たないティガダーク一人ではティガダークのリソースを全て喰らうマガタノゾーアには勝てないんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:47

    ゲンティアの場合それでもひっくり返しそうな才能と技能の恐ろしさがあるな(だからビビり続けてたんだろうが)
    竜胆ティガダークは闇に堕ちきる才能がないのと光が使えないと手札がガッツリ消えるのとでカミーラとの相乗効果されると厳しい感じがある
    その分竜胆の方が協力する才能がある感じなのが寂しいところだが、この辺は皆が頑張って奇跡が繋がり続けてくれたからこそってのもあるか
    3000万年の蓄積だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:45:45

    リュウ一族の一見同じに見えるが深堀りすると全然違うから最適解が分岐しまくってるのおもしれー男……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:41:30

    人を幸せにする大天才ってことは変わらねぇヤツらなんだなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:47:36

    善性は変わらんからなぁ
    リュウの暴走も幼少期からの扱いとゲンティア染みた愛の影響だからやっぱ同類

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:26

    読書家の杏が竜胆に本の話をしてるのと読書家の竜児が樹に本の話をしてるのがもはや大河なんよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:25

    すごいよな懐中時計のところの下り
    夏空で出た時変な声出たもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:44

    約束は相手を幸せにする手段みたいに考えてる所がヤツらにはある
    だから死ぬ気で守ろうするけど、それ以上に幸せに出来るような手段があれば死ぬ気で守った約束を踏み躙って掴みに行こうとするみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:25

    遥か、空のホシがひどく輝いてたから
    僕らは震えながらそのホシを貫きました
    by勇者部

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:36

    新・ウルトラマン ゲンティウス

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:54

    命の限り願えば、やがて想いはホシをも貫くからな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:30:47

    ゆゆトラマンの主人公は他人を幸せにする事には長けているけど、無理をするし、他の人が幸せなら自分も幸せになる気がない主人公なので周りが逆に曇っていくよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:50:37

    皆に笑顔で居てほしいのが友奈族で皆に幸せに生きてほしいのがリュウ族で放っておくとどっちも大変なとこまで行ってしまう
    でも二人揃ってると相互に止め合うので大変なところまで転がり落ちにくい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:14:18

    >>130

    相互で監視させる体制……

    どっちかが無茶振りしようとすると他方が奇跡起こして止めたくみたいな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:26:32

    こいつら本当に愛おしい……
    一介なオリ主なんて思えないくらい大好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:58

    >>73から出た妄想

    『Tiga Dark…!』

    『Boot up…! Tearing…!』


    「悲しみを断ち切る…!暴虐の闇……!」

    「ティガァァァァ!!」


    『Tiga Dark…!』


    Tear:八つ裂きにする、涙を流す




    『Tiga Tornado!』

    『Boot up! Inheritance!』


    「姫百合に誓いし!約束の炎ッ!!」


    「ティガァァァァ!!」


    『Tiga Tornado!』



    Inheritance:継承する、引き継ぐ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:26

    『Tiga Blast!』
    『Boot up! Perpure!』

    「運命を撃ち抜く!絆の光矢!!」
    「ティガァァァァ!!」

    『Tiga Blast!』

    Perpure:古語における紫の意味、王権の象徴



    『Ultraman Tiga Re:Roots!』
    『Boot up! Marin Superion!』

    「未来を紡ぐ!始原の風!」
    「ウルトラマンッ!ティガァァァ!!」

    『Ultraman Tiga Re:Roots!』

    Marin Superion:勇者、巨人たち、仲間の力によって撃つ絆の光線

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:57

    エガオノキミへを聴きながら鷲尾須美の勇者であれと笑顔の君へを読むだけで情緒を破壊される……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:41

    東郷さんと園っちに湿度を感じる……
    これが過去編ヒロインの力……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:26:40

    夢で見た光の巨人

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:39

    そうからあれもまた夢のヒーローか……

    フュージョンライズ!

    不死鳥の勇者

    ゾアッグ鉱石

    グリッダーティガオマージュ

    アルミニウム原子3000個に対してクロム原子100個の割合で構成される特殊原子───スペシウム!


    気持ち良過ぎだろ………

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:50

    君愛で時花時空で花結いの煌き的イベントがあるって言ってたけど西暦陣営と神世紀チームのウルトラマン勇者連合が集まったのだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:06

    死がない仮想空間内だといくらでも強豪怪獣再生されてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:12:23

    ウルトラマンも招集されるとしたら、竜児(竜胆)×竜胆のタッグが見れるかもしれないんだよな……

    あと神樹内のティガの一人称が「僕」だったから時花時空の竜胆はたまっち先輩との誓いが無くて、「僕」のままだったのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:35:02

    >>141

    光と闇のティガバトルとかいう見たいけど見たくない光景。とりあえず戦う理由によっては何人かの心が擦り減る

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:51:48

    小学生時代から戦ってる光竜胆とか技量ヤバそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:16

    ガイアアグルとの共闘経験も豊富だから技術もだいぶ吸収してる
    こいつ誰と組み合わせても別のスキルツリー構築して即戦力になってんなイーブイかよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:14

    光竜胆は本編より戦力が減っていく中で生き残ったわけだし単純な能力だけなら闇竜胆より上なのか?
    闇竜胆が勝ってそうなのは…再生と自爆かなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:08

    小六から戦える光竜胆の戦闘経験値は凄そう
    最初っから三形態使えるし成長スピードが化け物だしマジで序盤から即戦力になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:26

    >>142

    光竜胆が勇者側で呼ばれて一歩間違えたらこうなるんやで?って祟り神ダークティガぶつけられても曇るし闇竜胆に対してこれが本来のお前やでって時花時空ティガぶつけられても曇るの辛いね

    しかもゆゆゆいの召喚時期考えると闇の方で呼ばれたら暴走と自爆しか取り柄の無いクソ雑魚ダークで呼ばれてしまう……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:03

    時花世界竜胆と現役単体闇竜胆のマッチングは地獄だな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:30

    今ふと思ったけど正樹圭吾って

    マドカ・ダイゴ

    マナカ・ケンゴ

    マサキ・ケイゴ

    なんとなくマナカケンゴォに似てるねぇ!マサキケイゴォ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:17

    正樹もとい三好さんのキャラ好き
    序盤はイーヴィルになっちゃうんかなぁと思ってたけど、ただの有能おもしろおじさんになるとは

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:54

    愉快なドラえもんおじさんだったね正樹先輩……

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:59

    おじさんじゃなくてお兄さん!!大地先輩の一つ上だから二十歳くらいだろ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:09:33

    いやでも主人公以外のウルトラマンが主人公だと信じてる大社の男ってのは味わいがあったよ
    乃木若葉の存在を知った上で千景が世界の主人公だと信じてた美佳ちゃんにも通ずるところがある
    大地が竜胆に託して死んだら毒みたいなのが全部抜けて竜胆の味方になったのが嬉しいんだけど悲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:44:37

    子孫の春信さんと同じ完璧超人だけど性格がね……
    春信さんの性情は大赦的思考の親とはソリが合わなかったけど正樹先輩は大赦の始まりみたいな思考だから……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:09:36

    使命への自覚の強さと身内へのめちゃくちゃな甘さが三好の特徴なのかな
    あとどこまでもただの人間として努力し続けるところかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:19

    圭吾先輩も君愛のヨッシーおじさんも春信さんも夏凛も身内にすごい優しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:00:18

    また天の神のサーバー攻撃か

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:39:50

    これもガゾートのいーえむぴー?攻撃の仕業に違いない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:14

    ゆゆゆいは小学校の竜児も呼ばれたらいいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:20:00

    >>159

    中学生わすゆ組が泣くぞ俺竜児見たら

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:43:16

    何度見てもEMP攻撃怪獣で勇者システム止めるの無法すぎて笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:47:09

    >>161

    変身モノで変身アイテム狙いに行くのが有効手なのはウルトラの歴史でも証明されとるからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:54:48

    たぶんティガはセーフでトリガーはアウトなんだよな
    ティガは古代の神器で作中のEMP攻撃が放たれても問題なく動いてたけどトリガーはどうしても機械仕掛けだし
    細かいところに妙な相性ゲーがある

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:29:56

    >>149

    元々ティガ本編にマドカダイゴとマサキケイゴってのが居てぇ…

    両方巨人変身者なので寄せたのはトリガーの方な

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:06

    >>164

    ……イーヴィル君のこと完全に忘れてたわ

    恥ずかしい

  • 166二次元好き匿名さん22/08/10(水) 23:11:07

    >>163

    ティガだと物理的に壊されたらもう終わりで、トリガーだと作り直せる

    一長一短だね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:37

    >>160

    もしわすゆゼロ編からの参戦だったらゼロが「どうせ元の時代に帰ったら忘れるから言っておくけどリュージの初恋この三人の内の誰かだぞ」ってゆゆゆ組に爆弾落として欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:36:01

    正確には三千万年の製法さえ分かれば何度でも作れる(スパークレンス)
    現代人が分かってないのがティガで機械で代用してるのがトリガー

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:49:10

    >>167

    どこぞのサイバーエージェントみたいなことしやがってぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:39

    >>168

    そう考えると青銅のスパークレンスはガッツスパークレンスの前身みたいなものとも捉えられるのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:24:48

    エンシェントスパークレンスってもっと紫ががった青になれば、竜胆専用スパークレンズっぽくなるなーって思った

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:04:14

    ボイドラのジードとベリアルの語り合い見てメビウスと竜児の語り合い思い出したわ。
    まさかウルトラマンは神ではないをオマエの口から聞くことになるとは思わなかったぞ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:39:43

    何になってもいいし何に成り果てても良い
    父のように力だけを求める黒き王にも、メビウスのような光の者にも、エンペラのような闇の者にも

    竜児もまた、僕が僕らしく在る為の選択をしたんだなーって……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:34:52

    >>171

    (公式グッズが出たのは夏空の後だけど)エンシェンストスパークレンスが青でダークスパークレンスが紫で竜胆色が青と紫の間だからちょうどいい感じの色になってるんだよな竜胆用のスパークレンス

    過去の光と今の闇の間

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:21:23

    >>173

    神になって自分以外の全員を救おうとした時は優しすぎるけど自分だって幸せになってくれよと思ったな

    勇者達に止められたからよかったけど、自分の命が軽すぎるよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:48

    あんなに、生きたい、みんなと一緒に居たいって思ってるのに、皆の幸福の為なら勇気を振り絞って気持ちを押し殺す男……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:55:07

    欲しいものが手に入らないと気付いてからの踏み出しの速さはベリアルに似てる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:29:31

    しぶとさも父親譲りかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:02

    >>145

    時期にもよるけど、先代と違って神の加護が少ないから巨人としての基礎性能は闇竜胆の方が明確に高そう

    再生と闇強化後スペックに関しては文句なしに闇、ただし光の方が多様性があるし暴走もないんで技量は確実に高い

    インヘリタンス前に関しては論外だけど、ブラスト追加後は技量込みで互角ぐらいかなぁ

    リルーツになってからは技量が少々劣るかもしれないが多様性もスペックも上回ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:15

    光ルート、技量は竜胆がトップなのはわかるが大地と若葉も本編より伸びがありそう
    皆揃ってると強すぎるせいでワンチャン天の神がひたすら逐次投入してくるクソ戦法してきてウルトラマンが継投ばっかしてた可能性まである

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:19:12

    >>178

    力を求めても男は何も出来ず、少女のみが力を行使出来る世界だと知った瞬間に自身の知力を上げようとする姿はまさに陛下の息子

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:56

    光竜胆は超リジェネは無いが光ウルトラマンの耐久力があるから雑魚に引き千切られる事が無いんだよな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:18:08

    闇への幽閉で無駄に時間食ってないから修行期間と交流期間が長くて戦闘経験値と親愛度もカンストしてるぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:32

    ダメージはガイアで回復出来るからマイペンライ
    即死しなければ治せるガイアの力の有り難さが染みる……(紫の章前感)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:53:06

    青いウルトラマンが赤い馴染み子を照らして手を引くとか言うトレギア=サンが曖昧な顔しそうな組

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:40:44

    本質的な青トラマンは竜児だけじゃね?
    三好夏凜とかいう太陽

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:51:19

    にぼっしーと竜児は互いが助け合ってるイメージが強い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:25

    竜児の遺伝子は純シルバー族の物なんだけどなぁ…
    巨人体は遺伝子よりも仲間たちと築いてきた日々によって形作られてる感があっていい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:22

    ベリアル遺伝子から作った個体がレイオニクス寄りになると青っぽくなるみたいなのはステージでやってたな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:21

    他者強化スキルツリー突き詰めれば竜児もレイオニクス的能力も解放されそうだな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:18

    ゲンティウスが既にかなりレイオニクスではある
    ただし使うのは人間

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:36

    怪獣に戦いを委ねる能力でなく無力な人々一人一人を未来を切り開くヒーローにまで押し上げる力……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:04:00

    そういう意味ではウル銀のベリアルと時花の竜児の最終形態は近いのか……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:21:14

    ゲンティウスは誰かを助ける優しい勇者の力だよね
    小麦ビームとか色々と、戦うだけでなく生活に必要な力を持ってるのが良い

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:33:04

    一回神の領域に行ったせいなのか多芸なウルトラマンよね竜児は

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:06:20
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:25

    乙あり

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:12

    埋めとくか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:33

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:02

    よく続くスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています