コモドドラゴンクエストⅦ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:48:47

    ◇このストーリーの暗さは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:50:13

    はーっマリベルとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのォ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:53:51

    レブレザック・・・あなたはクソだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:56:13

    一旦全滅するような世界だったから仕方ないのん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:57:20

    オイオイ
    俺の初プレイドラクエやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:58:38

    難易度 ストーリーの暗さ プレイ時間がとっつきづらさを支える…ある意味最強だ
    でもオレそれでも7好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:59:20

    認めない…この村に都合の悪い真実など認めない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:59:28

    すいません 自分配信限定のレアなメタル系スライムなんスよ
    戦ってもらってもいいスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:59:39

    なんでやーっ
    何で神殿の謎解き消したんじゃあっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:00:10

    不思議ですね・・・子供の頃はアイラが可愛いと思ってたのに
    今絵を見ると額から上がやたら長い化け物に見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:02:17

    >>9えっ 

    まあ理由はなんとなくわかるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:02:21

    実写番CMのマリベル滅茶苦茶可愛いのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:03:23

    >>7

    うーん今更真実を公表しても村が混乱するだけだから仕方ない本当に仕方ない

    でもプレイヤーからするとこれまでの努力全否定されてるみたいでムカつくんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:04:32

    >>9

    なげーよ

    つまんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:06:59

    待てよ、神父様は村人が苦しむのは嫌なはずだぜ
    歪んだ歴史でも誇りを持って正しく生きればいいと考えられる

    なにっ!? 閉鎖性は変わっていない・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:07:07

    ムフフ…ドラクエ初のムービーを見てみるのん

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:39:02
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:44:20

    >>17

    ドラクエ7ムービーくん人物以外はそこそこクオリティあるよね

    人物以外は

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:45:03

    >>14

    オイオイ

    ラストダンジョンで手に入る武器防具とリンクしてるでしょーが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:53:53

    小3の頃初めて触れたRPGがこれでなんとも戦えず10年RPGに触れなくなったのが俺なんだよね
    謎解き遺跡…あなたはクソだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:45:33

    PS版はフリーズがあるよねフリーズがね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:53:24

    >>21

    ps2でプレイすればいいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:54:31

    >>22

    デスマシーン撃破で止まったんスけどいいんスかその対処法で

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:02

    よしっ 神と四精霊を殺ってやったぜ
    あと各地の大陸は部下に支配させて封印してやったぜ
    ついでに神のふりして人間どもを支配してラーの鏡は手元に隠してやったぜ

    これで世界は俺のものだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:48

    漫画版…あなたは何なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:17

    >>24

    有能を超えた有能

    こいつの世界征服計画を貫通してくるエデンの戦士達は文字通り神の加護を受けていると思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:47

    許せなかった…!
    PS版のラッキーパネルは乱数解析されてカードの柄と景品が丸わかりになっていただなんて…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:31

    >>25

    ガンガンが瀕死だった時期に、人気作だったロト紋作者を使ってロト紋要素を入れたDQ7を描いて…という皮算用だったのが

    ハガレン効果でロト紋興味ない新規が大量に入って来たり、ああいうのも原作重視の流れになって来た時代の流れもあってボコボコにされたと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:06

    鉄の斧2個ドロップさせたらハッピーハッピーやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:20:52

    >>28

    今装備してる武器や防具のビジュアルを反映できるのは漫画媒体の強みだなとか思ってたら荼毘に付されて悲しかったのは俺なんだよね


    しかしメディア・ミックス展開なら媒体ごとに作家性出していってもいいと思うんだよね

    小説版でアルスがアイラとくっついたのは解釈違いではあるもののこういうのもアリかと思ったのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:03

    石板くんは集めるのめんどくさいよね集めるのがね
    ゲームの肝の部分ではあるんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:55

    >>24

    封印を施しても、旅の扉がそれを貫通するんだよね

    酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:16

    >>16

    時期的にFF9と同じなんだよね 酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:05

    あのう、レベル1一人旅強力な特技使用禁止でラスボス倒しましょうか?

    DQ7 真・極限低レベルボス撃破ultimagarden.net
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:02

    >>30

    元々メディア・ミックスってそういうもんだったけど

    まあ一時期色々とあったからそういうのも非難されがちになったんだよね。悲しくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:44

    >>30

    しゃあっ!

    ゲームで別れることが既に分かっているのに挿入されたキーファとマリベルの恋愛!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:31
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:09

    90年代はエヴァに代表されるように暗くて重いストーリーが持て囃される傾向にあったんだよね。これもその流れを受けてのものだと思われる

    でも俺たった一つの島しか無かった世界がどんどん広がっていったのは暗いどころかワクワクと希望を感じたんだよね
    暗い過去世界を開放して明るい世界にするんだ、これは光を超えた光の勇者なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:28

    >>30

    あのう、ギャラクシーエンジェルの話しましょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:16

    >>28

    ロト紋作者は自作品クロスオーバー大好きだから、

    素で勝手にロト紋要素入れてたんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:19

    特別な出自が何もないマリベルも魔王に一撃喰らわせられるんだ
    マリベルこそ「人は誰かになれる」というフレーズを最も体現していると思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:39

    >>41

    ただの漁師の息子だと思われていたら水の精霊の加護を受けていて伝説の海賊の実の息子であることが示唆された主人公に輝かしき現在…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:54

    >>9 >>11 >>14 >>20

    小さな島にある謎の古代遺跡を少しずつ探索して謎解きするロマンとワクワク感は他のゲームには無い唯一無二なんだ

    それを削除したリメイク版は許さないね


    まあ初ドラクエどころかほぼ初ゲームでゲーム=戦闘っていう固定概念も無い年齢だから楽しめただけかもしれないがな、グヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:41:21

    >>42

    「人は誰かになれる」というかお前は結局何者なんだよえーっってくらい出生の秘密が明かされるアルスだけど、最後はフィッシュベルの漁師になるっていうのがいいっスね

    蛆虫野郎のメッセージを引き上げるくだりは黙殺上等っスよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:04

    >>41

    わ、私はあみもとの意味が分からなかった過去があるんだッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:14

    当時初見で初戦闘するのに30分から1時間かかるのはどうなんだとはよく言われてたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:44:15

    >>41

    まあ最強の仲間は羊の群れなんやけどな、グヘヘへ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:44:26

    >>46

    小学生だった当時、数日放置する位あの雰囲気とBGMにビビったのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:47:20

    漫画版はフォロッド編あたりまでは面白かったよね
    フォロッドまではね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:40:13

    しゃあっ アルテマ・ソード

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:19:25

    何言ってやがる つるぎのまいが“最強”だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:23:57

    長過ぎるせいで3DS版RTAで走者が仮眠取ったまま起きてこなかったりハードの熱でフリーズ頻発しまくってたりしたのに爆笑したのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:24:23

    山賊四人衆「多勢に無勢だいっけぇ!」
    ヘルクラウダー「多勢に無勢だいっけぇ!」
    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ(PC文字)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:29:57

    >>53

    そいつらはまだしもイノップ&ゴンズは転職解禁前に戦うから初見じゃなくてもキツいんだよね

    酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:51:16

    はーっ フォズ大神官とオメコしたいのォ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:53:06

    わたしはっ 3DSリメイクのDLCでフォズが仲間になるというデマに騙された過去があるんだっ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:14:02

    結局3DS版って石板周りが緩和されたとか以外になんか違いあるんスか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:06:32

    はーっ 当時予約して並んで買いに行ったんだよね懐かしくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:09:14

    私はっ、4コマ漫画を読んでから始めたから
    なんか違和感を覚えつつも物語の暗さが理解出来なかった過去が有るんだっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:03:02

    モンスター職のやりこみ要素は凄いよねやりこみ要素はね
    しゃあけど入手性が終わってるわっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:04:50

    >>57

    なんでじゃー!

    なんで戦闘会話消したんじゃー!


    戦闘中にマリベルに話しかけまくって殴られたのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:44:59

    ボリュームはあったよねボリュームは
    しゃあけど遊びにくいのも確かやっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています